くまんRO日記 2022年7月

「鮭っ」

昨日は蜃気楼の塔YEがある木曜日。 隠し子の人とルイベ漬おいしいやスモークサーモンの話をしたり、こきりさんは鮭とば大好きだったよーみたいな話をしてまったりしてから落ちました。

鮭もサーモンも好きなくまんでした。

おわり。

「モンをかけるハウじよ」

昨日はモンスターハウス上級の日。 時をかける少女を観ながら溜まり場でのんびり。アニメ版はラベンダー出てこないくま?と思ったけど話の流れは変わってないのでそういうお話だったくま!と思い出したりしました。 終わる頃には23時のモンハウ開始時間なので参加。途中からはうじさんも来て元気に暴れたけれど大佐は来てなくて4層くらいで時間切れでした。 大佐Steamで新しいゲーム見つけたかな?とか、イベントのクリアフラグ欲しいねーとか話してから落ちました。

モンハウ上級は4層まで
モンスターハウス上級は4名で4層のキーモンスターリヒトヘルシャー層で時間切れでした。
てるじさん待ち
新イベントダンジョンはてるじさんのレポート待ちにっ。でも50点ならいけてたはず!

台風よりも雷が怖いくまんでした。

おわり。

「イベントちょっと進んだ」

昨日は割と狩りをする土曜日の夜。 てるじさんがS的さんのイベントダンジョン放送に出てるのを見て、時間かぶっちゃったけど行ってみようーと4人で3回目の結婚イベント新ダンジョンへ。 今回討伐の方は火力がある大佐にまかせ、はうじさんが街クエストの方を調べてきたらしく右上の釣りのクエストを見逃さず進めて友情パワーが90%に到達っ。 旧季節イベントクリア条件の300点を超え500点ゲット♪精算もそこそこになったので良かったくまっ。

ざくぼんさんきた
ざくぼんさんが久しぶりに来たと思ったら「原神やらない?」と誘いに来てました。
街のお使いクエストが進む
今回で街の中のお使いクエストの進め方が分かり、大佐の討伐と合わせて友情パワー90%に。
精算っ
手紙完成で総合評価500点を貰え、精算も古びた装備一人1つずつくらいゲットできたくま♪

みんな付けてる衣装が欲しかったくまんでした。

おわり。

「街だけテスト」

昨日は攻城戦YEの日。 Core Keeperというゲームでボスを倒していると、じょにさんがGVGを終えて溜まり場に戻ってきて雑談タイムに。 隻狼は忍者だから敵の動きが速いとか、エルデンリング→ツシマ→隻狼ときたら次はブラッドボーン?とか話しているとはうじさんが隠し子の人の背中から登場っ。 敵のHP上げなくていいとかGVGの話の後2人が落ちると、残ったてるじさんと隠し子の人の3人でイベントダンジョンの街クエストだけチャレンジして詰んだりしました。

てるじさんじょにさんに期待!
お試し街だけイベントダンジョン後、てるじさんが酔ってないじょにさんの活躍に期待中!

暴走した魔力や真理の解放と重複しないかわりに安定火力みたいな装備が欲しいと思うくまんでした。

おわり。

「のんびりCK」

7月5日パッチ内容について』(公式)
コスたまGalaxy販売開始、サイタマ停止、マジックセレスティアルグローブの表示調整など。

「コスたまGalaxy」星たちが集結した幻想的なコスたま』(公式)
七夕の笹飾りやノーザンクロスあたりが手に入りやすそうでいいかも。紺碧のリボンは久しぶりにRoccaリボン(ちらないけど)きたっ。

昨日は溜まり場で隠し子の人とのんびり座りながら、Core Keeperって進める以外にどういう遊び方があるのかなーと模索してました。 よくterrariaやMinecraftと比較されるけど、個熊的にはスーパーファミコンのゼルダの伝説からダンジョンや魔法や謎解き要素をなくして壁破壊や建築要素やマルチプレイが加わったような印象くまっ。

でももう少し遊んでみるくまんでした。

おわり。

「静か」

昨日は溜まり場に誰も来なかったのでずっとコツコツとCore Keeperで遊んでました。 ドリルとベルトコンベア設置して鉱石掘り放置。ゲーム終わる前に見に行くと鉱石500個くらい掘れてて使い放題楽しいくま。

マイクラの方でも新アイテム探しをするくまんでした。

おわり。

「中級クリア!」

昨日はモンスターハウス中級の日。 大佐のガシャーンガシャーンという足音に気付いて少し遅れてモンハウへ出発っ。 いつも中級はソロの場合生体層で終わるけど大佐がいるので簡単にボス層まで進んでイカ足も倒してクリアっ。 大佐が聖剣3を遊びに行ったので、くまんと隠し子の人は溜まり場でのんびりしてから落ちました。

モンハウ中級クリア
今週のモンスターハウス中級は途中参加で51分クリア。久しぶりに戦った気がするくま。

久しぶりに戦って操作に違和感があったくまんでした。

おわり。

「Bへお買い物」

昨日はBreidablikに行って衣装を買いながら装備も見たりしてきました。 衣装の方は下位のもの中心に欲しかったので0時過ぎに見に行ったときに割とすぐに見つかってゲット。 用途が限られるウォーロック用アクセサリは相変わらず高く、汎用になる八卦の封呪と浮遊する太極玉もエンチャント済みのものは全く安くならず肉球が出ない感じくまっ。

衣装お買い物
Breidablikで少し欲しいと思っていた最新コスたまのお買い物。全部で1.6MZenyくまっ。

アストラの加護が欲しかったけど200MZenyは高いと思ってしまったくまんでした。

おわり。

「ギリギリ!」

昨日はモンスターハウス上級の日。 安倍さんがやられた(やつは四天王の中でも最強)と隠し子の人に言うと、「なんで安倍なんだよ。怪しいのは他にいっぱいいるのにx・」とお怒りの様子。 そのあと夏アニメの異世界おじさんって面白いくま?と隠し子の人にきくと「異世界はうじさん」なら面白いみたいな事を言ってた気もしつつ、23時になったのでモンハウに参加。 後半から大佐が来てなんとか時間ギリギリにクリアすると、はうじさんが「明日22時から!」と言ってから落ちました。

上級ぎりぎりクリア
残り時間数秒でモンハウ上級ボス層のワープをくぐってクリア。危なかったくまっ。

街の序盤と討伐どっち行くのが良いのかなと悩むくまんでした。

おわり。

「イベントダンジョン3回目!」

昨日は1週間前から予定していた新しい結婚イベントダンジョンへ行く日。 徐々に人が集まってきて酔っぱらってなかったら来ると言ってたじょにさんが来ないまま前回同様5人で遊ぶことに。 大佐は前回同様に南マップの討伐、残りは街のクエストを進めて今回は街クエストを全て完了。大佐がソロでボスを4体も倒して手紙は1つ足りず450点の694点をゲットでした♪ 精算も一人あたり3.5MZenyくらいになって少しだけお金が稼げた気分だったくまっ。

チェーンライトニング!
街クエストのごろつきをはうじさんが抱えたところにチェーンライトニング!
頑張った!
蒸れたオークヘルムを脱ぎながらてるじさん。5人で頑張って今まで最高になる694点をゲット。

5人くらいだとボスが厳しいと思ったくまんでした。

おわり。

「あそべなかった」

昨日は攻城戦YEの日。 19時頃に遊びに行くと溜まり場に隠し子の人が座っていて「姫様が昼頃からずっと待ってたぞx・」みたいに言っててびっくま。久しぶりだったので遊びたかったくま。 その後じょにさんがGVG準備に来てたので土曜の夜来なかったねーとか話したりして、はうじさん達が攻城戦から戻るまで少し横になっていて気づいたら22:20っ。 慌てて立ち上がったけど会話ログにはみんな落ちたあとしか残ってなかったくま。

遊べなくてしょんぼりなくまんでした。

おわり。

「交換忘れてた!」

7月12日パッチ内容について』(公式)
復刻コスたま追加、並行世界のヒメルメズスペシャルウィーク開始、ドーナツお姉さん来る、結婚イベント終了、 白の騎士団エンチャント拡張、スペシャルエンチャント拡張、ファロスエンチャント拡張、プロンテラ地下監獄でワープポータル禁止に、フェイヨンの装備脱がし兵が大人しく。

「ドーナツお姉さん」の出張販売!ドーナツを頬張って過酷な戦いを乗り越えよう』(公式)
子悪魔の角かブリガンを3個とドーナツ50個?交換。何かお腹空いたくま。

「INFERNO UPDATE:並行世界のヒメルメズ」スペシャルウィーク』(公式)
今日から1週間、呪われた次元の報酬2倍、カードドロップ2倍、堕落の魔眼の部屋クリアで報酬時に最大7個x2回の時間の魔力結晶がゲットできるらしいくま。 そこまで行ったことないので、カビの粉を時間の魔力結晶にしてほしいくまっ。

復刻コスたま - ラインナップ』(公式)
どんどん昔のコスたまが買えるようになってるくま。

Webb's First Deep Field Unveiled (NIRCam Image)』(WebbTelescope.org)
ハッブル宇宙望遠鏡よりも遥かに高性能なジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡の最初の本気写真!銀河がくっきり見えて綺麗くまー。

昨日はメンテナンス前の月曜日。 溜まり場で隠し子の人とのんびり座っていると、気付いたら隠し子の人が落ちてたのでくまんも落ちました。

イベントポイント交換を忘れてたくまんでした。

おわり。

「望遠鏡と発電」

昨日は隠し子の人にJW宇宙望遠鏡の話をしたら、縮退炉とか反物質とかダイソン球とかの膨大なエネルギーが得られる発電装置の方がわくわくしない?みたいな事を言ってました。 理論上いつか実現可能かもしれないくらいのSF的な話のほうが夢はあると思うけど、 少し有毒で数百年間熱を出し続けるだけの核分裂炉すらコントロールできない人間にそんな膨大なエネルギーをコントロールできるようになるのかなと思ったりしました。

RO関係なかったと思ったくまんでした。

おわり。

「モンハウソロ」

昨日はモンスターハウス中級の日。 入ってすぐに参加してみて1時間ずっと一熊で頑張ったけど生体層にも行けなかったくまっ。 そのあと溜まり場でゆっくりして、落ちる前に一瞬誰かが来てログアウトしていった気がしたけどログも残ってなくて謎でした。

モンハウフロスト!結果!
モンハウソロでフロストミスティ。深淵の騎士が湧く層で時間切れでした。

意外とソロは初めてかもしれないと思ったくまんでした。

おわり。

「イベント難易度上がりすぎ問題」

昨日は蜃気楼の塔YEがある木曜日。 隠し子の人と話して、「昨日はうじさん来なかったのかー。今やってるイベント(報酬まで行けないから)意味ないしなーx・」とか言っていて、 たしか去年の実装時に6人くらいで行って報酬がカビの粉1個で2倍期間3人で行ってカビの粉2個だったのを思い出したり、 今遊んでるらしい謎の侵略者から不思議な力で守る謎の「髪食いのアリア」?というゲームの話を少し聞いてから落ちました。

新型宇宙望遠鏡JWSTの映像がお気に入りのくまんでした。

おわり。

「もんはうじ!」

昨日はモンスターハウス上級の日っ。 最初は神猫さんと2人スタートだったけど、後半からはうじさんが来て元気になった隠し子の人はキーモンスターを倒し変なパーティー名をコールさせて遊んでました。 そのあと溜まり場で雑談タイム。 くまんのソウルエクスパンションが80kくらいダメージが出ていて少し活躍できてたとはうじさんが言うので、 アクセサリをゴッズガントレットx2から精神拡張リングx2に換えてスキル振り直したら今の2倍の150kくらいになるのかな?でも1スキルを80kダメージ上げるのに1.2GZeny・・と考えたりしました。

はうじさんも来たモンハウ!
はうじさんや神猫さんも来て4人で遊んだモンハウ。大佐も遅れて来てた気がするくまっ。

エンチャントあると値段下がらないのでエンチャント出来ない廉価版が欲しいと思うくまんでした。

おわり。

「シュレーディンガーのカビ」

昨日はざくぼんさんの原神勧誘を断りつつ呪われた次元へ行ってみることになりました。 金剛壁とM級火力の大佐の仕事が9割、くまんは闇3属性相手に火力不足だしフェイントボム型シャドウチェイサーの隠し子の人は接近できないため2人ほぼ蘇生係の4人パーティー。 結果はアコプリ最高得点っぽい105点でした。去年の日記を見ると95点でやっぱり報酬にうーんと書いていたり、拘束時間と難易度に報酬が釣り合わない気がするくまっ。

カビのとこ
せっかくの1週間報酬2倍なので「カビ」こと呪われた次元メモリアルダンジョンへ。
許容量オーバー
壁の許容量オーバーになる部屋は攻撃する前に決壊してしまうので避けて進めていくくまっ
ガーゴイルの部屋で終わり
ガーゴイル部屋まで辿り付いたところで時間切れ。ここもクリアは無理そうな感じでした。
カビじゃない!
105点で報酬は時間の破片2や豪華箱2など。90分で2倍で1人2MZenyくらいの収入に。

たまにだから楽しかったけど最後90分分のカビ箱開けるのが怖かったりうーんとなってしまうくまんでした。

おわり。

「お昼から」

ラグ缶2022 August』(公式)
いつのまにかラグ缶出てた。
B賞の夢見る赤羊[0]はレンジャー用?のディレイカット15%他の下段装備。 B賞のエンドオブザワールド[1]はギロチンクロススキル習得レベルで様々な効果が乗っかる系の靴。 C賞のトートの書[1]はソーサラーのスペルフィストに特化した本?ボルト系固定詠唱+10秒は少し面白いくま。

昨日は久しぶりにお昼頃から遊びました。 隠し子の人が誰かにブレッシングをかけられてたと言っていて、はうじさんやこきりさんはしなさそうだし誰だろう?お姫様?神猫支援?と予想してからエンドレスタワーでエドガー狩り。 GVG前にじょにさんと少し話し、GVG時間後はてるじさんとはうじさんが普通の狩りでレベル上げたいという話をしたり、たいさがトップガン・マーヴェリックが普通に楽しかったという話をしてました。

エドガ退治
日曜のお昼は隠し子の人と別々にエンドレスタワーでエドガ退治。エドガは強くなかったくま。
タートルジェネラル強い
20Fタートルジェネラル戦でファイアーウォールで倒そうとして敗北。ウォーターボール強い。
溜まり場わいわい
お酒がおいしいじょにさんが多分寝て、大佐とはうじさんとてるじさんでトップガンの話でした。

敵ウォーターボールは必ず最後まで発動し続けるので危険と思うくまんでした。

おわり。

「スポアからホラー」

7月19日パッチ内容について』(公式)
夏イベントメロンフェスタ開催、公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク開始、ドーナツお姉さん帰る、王の神威にセット効果追加、買取露店に新カード追加、 ロイヤルウィップ[1]の完全回避+100効果発動条件修正など。

ゲフェン・メロンフェスタ ~深淵からの贈り物 優品~』(公式)
基本的に去年と同じで毎日3回壊れないメロン武器精錬が可能でデイリークエストでコインを貯めるっ。 ストーリーで選んだ方のアルカナ中段ヘッドフォン(ディレイカット10%or攻撃速度+10%)が貰えるらしい? メロン武器は+9か+10で完熟エンチャントをして精錬値とエンチャントリセットから再び+9や+10に持って行くと更に上のエンチャントが狙えるみたい。 スーパーサイヤ人ブルー衣装きたっ。

獲得経験値&アイテムドロップ率アップ!「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」開催!』(公式)
公認ネットカフェからの接続で経験値2倍&アイテムドロップ率アップ!

昨日は月曜祝日のスポア祭りの日でした。 溜まり場にお祭りが来た頃には、主催者のライオンさんときつねーさんの2人になっていて、ライオンさんが呼び出されてどこかに行くとホラー話に。 廃墟の警備システム誤作動が多いらしいという話から河童とサンショウウオの話、検索してはいけないグリーン姉さんと心理的瑕疵、怖くなったきつねーさんの神社へのお酒の奉納の話になってたくまっ。

キノコ祭り
溜まり場にスポア祭りが来てました。少し前は大勢いたらしいけど減ったみたいでした。
怖い話
深夜の呼び出しから廃墟の警備システムって誤作動が多いらしい話からホラー話へ。

怖い話よく聞くので変な知識があるくまんでした。

おわり。

「メロンイベント開始っ」

昨日は夏イベントのメロンフェスタが始まりました。 はうじさんが早めに来て概要の確認をすると回線ガチャすると言って消えたあと行方不明にっ。 くまんの+9メロンスタッフも行方不明で結構探したけどBreidablikのウォーロックに汎用装備として持たせた事を思い出したくま。 とりあえず個熊で日課の無料精錬3回と討伐以外のデイリークエストを進め、ヘッドフォンが貰えるストーリークエストを始める前に考えてストップ。 溜まり場に戻ってきた大佐と隠し子の人と5種討伐をしてから落ちました。

デカメロリン
ピタヤの飼育場の最後でデカメロリン?を発見。汚染レイドリックアーチャーをスキップ!
トリスタンIII世と堕メロリン
名もなき島修道院奥のトリスタンIII世の牢獄に堕メロリンを発見。

はうじさんと連絡手段が欲しいと思うくまんでした。

おわり。

「90%そうなる」

昨日はモンスターハウス中級の日でしたがお休みしました。 日課になったイベント5種討伐の後にはうじさんと話す時間があって、+9メロン武器が完熟するには確率10%の+10成功か1GZenyでメロンコイン1000枚買うという選択に取引不可装備なのにハードル高いし、 急がないと無料精錬の回数も減っていくのでゆっくり悩む時間もなく完熟してもメロリンカード込みで言うほど強くもならないという、なんだかなーみたいな話をしたくまっ。

5人で討伐
モンハウの日で神猫さんも溜まり場に様子を見に来たので5人で討伐をしました。
そうなるじさん
+9メロン武器があって+10挑戦しても90%の確率で+9に戻す虚無作業でイベントが終わる話。

この日は討伐行く前からずっと眠たくてふらふらしてたくまんでした。

おわり。

「ガパオライスはバジルの香り」

昨日は比較的なにもない木曜日ですがイベントがあるので大佐が来た22:15あたりから討伐開始っ。 途中から隠し子の人やはうじさんも合流して、トムヤムクン味のカップヌードルおいしいという話からガパオライスがバジルの香りでおいしかったとか話しながら討伐5種完了。 そしてはうじさんがメロン武器が欲しいとのことで濃縮メロンジャム集めをしてから落ちました。

本と虫
濃縮メロンジャム集めにいいらしいと聞いてバルムント邸の図書館で久しぶりの狩りっ。

ロードオブヴァーミリオン700kダメージいいなーと思ったくまんでした。

おわり。

「もっさん!」

昨日はモンスターハウス上級の日でしたがイベント優先でお休みしました。 溜まり場にエターナルアコライトからアークビショップに転職したもっさんが久しぶりに来ていて最近実装されたジュデックス&ヘルインフェルノ杖が強いという話をして落ちると、 モンハウから戻った大佐と日課を開始。途中から隠し子の人も参加して完了すると眠たかったので落ちました。

もっさんきた
久しぶりにもっさんが遊びにきてました。イリュージョンスタッフオブティアーの話をしたくま。
ボスピタヤ!
FAWにセイフティウォール壁でボスピタヤ撃破。レアスモールジェムゲットくまっ。

元気そうでよかったと思ったくまんでした。

おわり。

「生はうじさん」

昨日は溜まり場にもっさんやいちごめろんさんが遊びに来ていて、いちごめろんさんにエンブレムを再設定してもらったりギルドエンブレムがアニメーションGIF対応したことを教えたりしました。 そして、普段はギルド狩り的な事をする土曜の夜ですが夏イベントの最中なので日課の5種討伐をして、少しまったりしてから落ちました。

生はうじ
久しぶりのもっさんが誰が誰なのか分からないとのことで生キャラを出してきたりしました。

なんで100人程度が1つのマップにいるだけであんなに重いんだろうと思うくまんでした。

おわり。

「ストーリーした!」

昨日は予定通りメロンイベントのストーリークエストを進めてみました。 色と効果的にジラント側に決めていたので迷わず開始し、納品や討伐などを繰り返して無事ヘッドフォンゲット♪ その後エンチャントにダークメロン(メアさん側ならスウィートメロン)が多めに必要なことがわかって効率よく集める方法がなさそうなので少し憂鬱になったくま。 GVG時間後にじょにさんやもっさんと話したり、日課討伐をしてから落ちました。

クィーンメロンヘッドフォンゲット♪
イベントストーリークエストを終えてクィーンメロンヘッドフォンをゲット♪ダークメロン欲しいくま。
ついでにグローザの手紙
ついでにアイテム納品をして古王グローザの手紙もゲット。
討伐!
そしてGVG時間後には5種討伐。イベントのミニメロリンが討伐しやすいためポイントは稼ぎやすいくま。

メアさん側なら定期的にミニメロリンが湧くイベントがあるので集めやすそうと思うくまんでした。

おわり。

「すやすやえふぇちゃん」

7月26日パッチ内容について』(公式)
公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク終了、メロンイベントにメロン畑が追加されメロリン湧きイベントもそっちに変更、ロイヤルチェロ[1]の効果発動を修正など。

最大BaseLvは185から200に! 「Ragnarok Online extended update Transcendence -超越-」実装決定!』(公式)
Lv200開放の他に、ダメージ上限増加、各種耐性&完全回避の上限が95%に、一部スキル仕様&エフェクト変更、装備セット付け替え機能など。 思ったより大きいアップデートになりそう。

2022年8月のイベント&ミニアップデート情報』(公式)
8月9日からは無限の迷宮調査期間、8月16日からは深淵の回廊、8月12日は金曜ロードショー天空の城ラピュタ、そして8月30日にはいよいよLv上限200開放アップデート。

昨日はメンテナンス前の月曜日。 いつも通り溜まり場でもっさんと話すと、イベント装備のヘッドフォンを手に入れてたしバルムント邸のダンジョンに行けるLv175目前まで上がってるみたいでした。 はうじさんは早めに来て早めに落ちたので、同じく早めに来ていた大佐と隠し子の人と3人で討伐をしてから、 22:30のメロン湧きイベントで陣取ってデカメロリンを狙ったけど倒せなかったりしたくまっ。

早寝はうじさん
今日は早寝することを言いに来たえふぇちゃん。
堕デカメロリン
討伐中に水上植物園のボス部屋に堕デカメロリンを発見。2000ポイントゲットくま♪
久しぶりこきりさん
デカメロリン4000も討伐したいねーと定点してるとこに、久しぶりにこきりさん。

デカメロリンが倒したかったくまんでした。

おわり。

「Lv200開放情報が出た」

昨日はパッチとLv200開放のスケジュールと内容が発表されました。 変更点はゲーム的には必要な部分かなと納得できたけど、S的さんの放送ではお金をかけてきた人ほどダメージが大きいという感想で、そこで対立しちゃってるんだと思いました。 耐性値の上限が最大95%になるってけっこう大きいよねと大佐と話したりしつつ、はうじさんを23時頃まで待って討伐をしたくまっ。

自動お掃除機オメガ完了
自動お掃除機オメガ3体討伐1500ポイントは簡単なので時間がない人にはおすすめくまっ。

ソウルエクスパンションのエフェクト問題直るのかなと期待してるくまんでした。

おわり。

「久しぶりのパーティー狩り」

昨日はもっさんがLv175になっていたので一緒にイベント討伐のバルムント邸の保安区域へ行きました。 もっさんは数年前に遊びに来た時に初めてエターナルアコライトからアークビショップに転職してすぐに休止していたので、公平ができるパーティー狩りはもしかしたら10年ぶりとかかもかも。 今はイベント経験値がかなり貰えるのでいいタイミングかもしれないくまっ。

数年ぶりのパーティー狩り
Lv175になったもっさんが数年ぶりのパーティー狩り。保安区域は大佐火力で一瞬だけど本当は大変。

主流狩場は高火力で一掃するか壁がひたすら耐えるかになってると思うくまんでした。

おわり。

「ハートぽつん」

昨日も日課の討伐前にメロンダガーの無料精錬をしたり納品やメロリン探し。 その時にジャワイのハートの島にアークビショップさんがぽつんと座っていてどうしたくま?とびっくま。 それを大佐に伝えようとしたけど伝わらずオーバーロードの話をしながら討伐開始っ。 今日はもっさんこないねーと話しながら、もっさんが行ける保安区域を後回しにしつつミニメロリン討伐もしてから落ちました。

ハートの島
メロリン探しでジャワイのハート島へ行くとアークビショップさんがぽつん。何があったくま。

飛び跳ねた毛と花のかんざしのシンプルさに何かを思うくまんでした。

おわり。

「おしゃれな翼」

昨日はモンスターハウス上級の日でしたが、モンハウはお休みして討伐を開始しました。 もっさんが遅れてくるかもと保安区域を最後にまわしつつ、大佐のモンスターハウスを待ってから続きをして討伐を完了っ。 フライトシミュレーターを使って石原良純さんが天候解説する動画とか、ジャッジアイズを本物の探偵が解説する動画みたいなのが結構楽しいみたいな話をした気がするくまっ。

がとれなさん最新ファッション
イベント会場でがとれな(小悪魔風)さんを発見。この翼ってデモンフェザーくま?って見てた。

デモンフェザーの素材が出るっぽい遠征先選んでるけど全然出ないくまんでした。

おわり。

「耐性95でもいける?」

昨日は夜に時々ギルド狩り的な事もある土曜日。 らむじさんが小説まで読破するほどのオーバーロードマニアになったよ!とはうじさんに教えたり、 主人公がはうじさんぽいとアコプリで噂されているネト充のススメ見た?みたいな話をしました。 もっさんに2日ぶり!と言ったら時間が合ってなかっただけらしく、久しぶりのパーティーでミニメロン討伐のあと残り4種の討伐をしてから落ちました。

耐性95%でサイキックを受ける
討伐中無属性耐性95%で呪われたレイドリックのサイキックウェーブを受けるテスト。1体なら誤差?

状態異常耐性は上限100%のままなのかなと思ったくまんでした。

おわり。