\ くまったりらぐな - くまんRO日記 2024年 5月

くまんRO日記 2024年5月

「3本ミラクル」

昨日はミラクル日でメンテナンスの日だったけど大きな変化は無かったみたいなので普段通りの課を開始っ。 メンテナンス直後は保安区域の代わりにクールタイムが明ける欺瞞の別荘に行って女神討伐ができるので少しだけ経験値がいいくま。 そしてミラクル精錬タイム。倉庫で見つけた+7プライドストーンが3本完成したので、残ったポイントで+6くらいでいい防具を適当に精錬してから落ちました。

ミラクル!
この日のミラクル精錬だけで+7プライドストーンが3本完成。でも実用の+9や+10には遠いくま。

強い装備は上にいくらいでもあるのに+7でOKな装備がなくてくまったくまんでした。

おわり。

「やっぱり日課!」

昨日はモンスターハウス中級の日でしたが、せっかくの討伐イベントなのでそっちを優先っ。 隠し子の人今日は来ないのかなーと思いながら3人で日課をして、デイリーの報告と精錬祭りの討伐報告をして経験値をゲット。 そのあと、隠し子の人が「ようやく廃亡遺跡群300Fをクリアできた。・」みたいに言っていたので、そっちを頑張ってたことが分かったりしたくまっ。

すごろくゲーム好きじゃないけどカード消去依頼書は欲しいと思ってるくまんでした。

おわり。

「いつもの日課コース」

昨日も歯磨きをしながら人が集まってくるのを待っていると、気付いたら隠し子の人も来てたので日課をしました。 水上植物園→廃棄実験所アミシティア→保安区域→捨てられた穴→飛行船破壊作戦(ここまでパーティー作り直しなし、この報酬から教範) →飛行船墜落地→聖域セスルムニルで完了。教範時間内にアミシティアデイリーとイスガルドデイリーの報告と精錬祭の討伐報告の流れで経験値ゲット。 経験値は上がっていくけど、装備強化イベントのはずなのに+7では強化にならないくまっ。

どこかに+7にしておくといいおすすめ装備一覧ないかなと思うくまんでした。

おわり。

「はうじさんもレベル上げ!」

昨日ははうじさんが遊びに来ました。 2週間ぶりだたので精錬イベントが始まってることを話したり、今は純支援が臨時パーティーに混ざりにくいらしく火力職を作ろうとしてるけど今のROは火力職になるまで遠いという話でした。 たしかに、くまんもずっと火力職でROしてきて今は火力職になってないくまーと思いながら一緒にイベント日課を回ったあと、溜まり場で少し雑談をしてから落ちました。

はうじさんも日課!
はうじさんもGWパワーでイベント日課に参加っ。隊長来てないのかなーって言ってたくま。

何を+7にしようか倉庫見ながら考えないとなくまんでした。

おわり。

「叩く物なくなった!」

昨日はアコプリ戦隊でギルド狩り的な事をしている土曜日。 まずは壁無しシミュレーション戦闘でS暴走したルガンを5対討伐するチャレンジをなんとか成功したあと、残りのイベント日課を回って35000ポイントと経験値をゲットしてミラクル精錬へ。 今回は飛行船墜落地で貰えるブーツ2種類と20周年記念コットンシャツを+7にすることができたくま。あとは適当に+4止めだった防具を+6にしてポイントを使い切ったくま。

ミラクル!
今回のミラクル精錬は137000ポイントを使いきって+7が3個成功っ。もう叩く物なくなった!

ほんとに叩く物がなくなってきたくまんでした。

おわり。

「10倍?」

昨日も夜に人が集まってきてから普段通り日課へ。 大佐が用事を済ませてる間に大佐が既に済ませているマップの討伐をしておいて溜まり場に戻ると、間もなく戻ってき大佐と合流して残りの日課をして経験値とポイントをゲット。 隠し子の人の捨てられた穴のレイオブジェネシスで受けるダメージがエナジーコートしてないくまんの10倍でよくちんでたので、何か耐性足りてないんじゃない?みたいな話もしたくま。

新ステータスの差だとしても10倍にはならないと思うくまんでした。

おわり。

「安全コース」

5月7日パッチ内容について』(公式)

「コスたまMonstersX」MVPモンスターになりきれる衣装装備が登場!』(公式)
ヴァルキリーカースブライトが肩衣装で比較的手に入れやすいのかも。

昨日もメンバーが集まるのを待って日課へ。 今回は、はうんがネットカフェを試してみたらしく日課が済んでたっぽいのでお留守番。大佐と隠し子の人と3人でイベントの13種討伐のアミシティア討伐と安全に下級ルガン系の討伐をして終えました。 ポイントが1000くらい減るけどJob経験値が1日数%しか増えない状況で何回もデスペナルティを貰うよりは、レイオブジェネシスがない蛇神の温もりで安全に倒す方がいいかもしれないくま。

スポア祭り!
今月は2連続になった月曜祝日のスポア祭り。今回はちゃんとメンバーがそろったみたいでした。

とりあえずレベル上げはしておくくまんでした。

おわり。

「日課はかかさず」

昨日はメンテナンスの日で新しいコスたまを見たくらいで大きな変化はないようなのでいつも通りの日課をしました。 下級ルガンの討伐をしてるときに大佐が「捨て穴の方がよくない?」みたいな話をしていて、「隠し子の人がよくちむから行けないくま」みたいに話しながら33000ポイント日課をクリアして経験値ゲットっ。 そのあとはいつもののんびりタイムをしてから落ちました。

廃亡遺跡群Lv4行きたいけどまだ行けてないくまんでした。

おわり。

「ミラクル未知ブーツ」

昨日はモンスターハウス中級の日でしたが、大佐が早めに日課に出発したさそうだったので隠し子の人と3人で討伐回しをして33000ポイントゲットでミラクル精錬へ。 叩く物が何もないので飛行船墜落地で時々貰えてたまってた未知なるブーツシリーズを精錬して1つだけ+7が成功。 順調に精錬できたらスティックキャンディロッドを+7にしようと思ってたけど甘い考えだったくまっ。

2カ月くらい露店見に行ってない気がするくまんでした。

おわり。

「続くイベント日課」

昨日も大佐が早めに来ていたので、同じパーティーに入ったままになっている隠し子の人がログインしてきたらすぐに日課に出発しました。 水上植物園→廃棄実験所アミシティア→保安区域→蛇神の温もり02と01→飛行船破壊作戦→飛行船墜落地→聖域セスルムニルのレイオブジェネシス避けの安全コース。 そして、溜まり場でのんびりモード。大佐と隠し子の人がソロの日課を済ませて戻ってくると挨拶をして落ちました。

だいたいいつもこんな感じになってるくまんでした。

おわり。

「モンハウも日課に」

昨日はモンスターハウス上級の日。 ほぼいつもの時間に隠し子の人の反応があったのですぐにイベント日課に出発して、日課終盤の聖域セスルムニル前にモンスターハウス上級もクリア。 最後に聖域をクリアする報告の変則パターンで終えると、イスガルドと廃棄実験所アミシティアのデイリー2つとイベント報告をして236にレベルアップ! レベルは上がるけど全く強くなってない問題っ。

復帰した人にミミミのミッションの次は何をすすめるべきか分からないくまんでした。

おわり。

「2連勝♪」

昨日はアコプリ戦隊ギルド狩り的な事をしている土曜日っ。 欺瞞の別荘行きたいと言ってた気がしたので行こうかなーと思ってたけど、今週も日課の一部を変更してシミュレーション戦闘と欺瞞の別荘の入り口討伐を入れ替えた日課をして経験値とポイントをゲット♪ 大佐のナイトウォッチが育ってきてマイスターより強くなってるかもしれないくまっ。 そして、いつも通りゆっくりしてから落ちました。

Sユンケア撃破!
土曜にいつもしてるシミュレーション戦闘でSユンケア2連勝っ。経験値もいいくま。
日課も!
残していた欺瞞の別荘も込みの少しハードな日課もこなしてポイント経験値ゲット。

そのうち大佐がソロで倒しそうと思ってるくまんでした。

おわり。

「2個なった」

昨日はGVGの日でミラクル精錬日。 今回の精錬イベントで初めて廃亡遺跡群をしてみました。 前回Lv3をクリアしてたのでLv4開始、20Fくらいまで進めてBAP討伐で止まったけど運よくカード消去依頼書を1枚ゲット♪ イベント日課の時間には蛇神の神秘と捨てられた穴両方に行ってやっぱり隠し子の人がよく倒れて大変だったりしたくまっ。 そして、今回のミラクル精錬では未知なる力のブーツとスティックキャンディロッドが+7に♪「+7ラッキスティックキャンディロッド」は名前的にいい感じくまっ。

最終日(水曜0時~)に叩く物が完全になくなったくまんでした。

おわり。

「精錬イベント最終日っ」

5月14日パッチ内容について』(公式)

「SONICコラボ」がスタート!オリジナル衣装装備をゲットしよう!』(公式)
まさかのソニックコラボ。 [衣装]リング(被撃)は結構いいかも。

ROにソニックがやってきた! クイズキャンペーン開催!洗脳モンスターを探して景品をもらおう!』(公式)
リンク先のXのポ三郎をフォローしてリプライでクイズに解答すると抽選でWebMoneyが当たるらしいくま。

ミッションクリアで豪華装備ゲット&Lv200達成!ミミミのミッションマスター』(公式)
初心者や復帰者向けのLv200までのレベル上げと最低限の装備一式や強力なメロン武器が貰えるミッションが8月27日まで延長っ。

昨日は精錬イベント最終日。廃亡遺跡群Lv4の続きで少しだけポイントを稼ぎました。 溜まり場には珍しくメンテ前何すればいい?じさんが来ていて雑談したあと、大佐と隠し子の人と4人で元気に日課っ。 大佐のナイトウォッチならニブルヘイムダンジョンに行けるので、保安区域と入れ替えた日課コースに変更して35000ポイントゲットするとラストミラクル精錬へ。 最終日は+8グレイシアワンドと+7イリュージョンスタッフオブティアーが成功して終わりました。お疲れくまでしたっ。

はうじさんきた!
久しぶりに月曜メンテ前にしておくこと何かある?じさんが登場っ。
2147Mダメージ
マイスターのときは出なかった支援込み込み2000Mダメージに喜ぶ大佐。これは強いくまっ。

なんとか叩く物を見つける事ができたくまんでした。

おわり。

「衣装まで10回らしい」

昨日は精錬イベントが終わって少しのんびりモードに入りました。 この日は大佐も来なかったので、新しく始まったソニックイベントの衣装欲しいなーと思いつつ溜まり場でのんびりと動画を観たりしたあと、 早速イベントをしてきた隠し子の人からイベント1回でリング2個らしいこと聞いて、[衣装]リング(被撃)入手まで10回、面倒だけど頑張らないとと思ったくま。

衣装はほしいくまんでした。

おわり。

「ソニック!」

「ラグ缶2024 June」新アイテムを含む、豪華ラインナップで登場!』(公式)

がおがおタイガーパジャマ[1]
B賞。BaseLvや精錬値でスピリットハンドラースキルが強化される服。+4で潜在解放(スピリットハンドラーVI)、+8で属性付与、+9で英雄の凱歌など付与可。
サタニッククラウン[1]
B賞。BaseLvでアビスチェイサースキルが強化される上段装備。+4で潜在解放(アビスチェイサーVI)、+8で鷲の眼光、+9で英雄の凱歌など付与可。
ネコミミケープ(青)[0]
C賞。4次職なら八卦の封呪の上位になる下段装備。破壊ありで最果ての支配者、スキル石(ファイアーウォールLv10)、詠唱妨害不可など付与可。

昨日はモンハウの日だったので物理しか通らないシーラカンスが出る層まで進めて諦めてから、溜まり場に戻ってのんびりタイムに。 課金アイテムを使ってもう衣装装備を手に入れたっぽい隠し子の人と話してから、結構遅い時間に少し暇になったのでソニックイベントをするためにプロンテラの東図書館へ。 ソニック話はソニック風のステージを走り抜けるだけの簡単なもので、リングが落ちてたり取ったりできないのを残念に思いつつも簡単にクリア。これでリング2個なら10回できそうかも。

リングゲット♪
ソニックイベント1回で確かにリングを2個ゲット。そんなに長くないしあと9回で衣装ゲットくまっ。

新衣装のダメージを受けた時リングが飛び散るアニメーションが見たいくまんでした。

おわり。

「ソニック2回目っ」

昨日はすぐにソニックイベントの2回目をしました。 2回目からは幻想叢書と同じく本からスタートになって内容も1回目と全く同じなので読み飛ばしてリング2個ゲット♪ 幻想叢書の大半は1回読めば十分みたいな内容が多いので、ただ手間や時間がかかるようになってるよりかは潔く短時間で終わる内容になってるほうがいいとは思うくまっ。

単に操作してるだけで楽しいゲームが好きなくまんでした。

おわり。

「えなびさん加速」

昨日はモンスターハウス上級の日。 とりあえずソニックイベントをして戻るとえなびさんがイスガルドチケットに付いてるLv230チケットを使ったらしく、4次職の強さに喜んでたくまっ。 モンハウ開始15分前頃に大佐が間に合って出発っ。 今回は大佐と隠し子の人とドラゴンナイトの人も来てたので上級でも簡単にクリアしたけど、MoEカードが出るガチャからは換金アイテムしか出なくてしょんぼりでした。

えなびさんLv230
えなびさんがイスガルドパックを購入してLv230に。装備も着々と揃えてきてるみたいくま。
モンハウクリア!
今週のモンスターハウス上級は4名で35分クリア。そう言えばもうすぐYE化される予定くま。

火力増えたら行ける場所増えそうで嬉しいくまんでした。

おわり。

「ぎまぎまの別荘」

昨日はアコプリ戦隊ギルド狩り風な日っ。 はうじさんが少し前に話してた欺瞞の別荘に久しぶりに行ってみることにしました。 結果は、前回試しに大佐のマイスターとペアで行ったときと同じモンハウ部屋まで進んで、そこから全く進まず2時間使い切って終了でした。 クローキングの上位スキルが必要みたいな情報とか、ソロでクリアできる人は装備が全く参考にならないみたいな話もしてたくま。

欺瞞の別荘チャレンジ!
今週のギルド狩りは欺瞞の別荘チャレンジ。今のところ最高はモンハウ4個所調べる部屋。
やっぱりここで詰まる
そして、やっぱりここで詰まるくまっ。倒しても倒してもほぼ即湧き横湧きで全く進まず。

実際こちらが強くない場合にどうクリアするんだろうと思うくまんでした。

おわり。