くまんRO日記 2024年2月

「2月っ」

昨日はモンスターハウス中級の日でしたが、すっかり忘れて8時の終了のアナウンスが流れたときに気付いてしょんぼり。 C1に2人も来てたなら物理攻撃の手段を持ってる人もいたはずだから、多分アークマジ最難関の物理攻撃しか通らないシーラカンスもクリアできたはずくま。 そのあと溜まり場に誰も来なかったので動画を観てから落ちました。

気付いたら1月終わってたくまんでした。

おわり。

「パルワールド鑑賞っ」

昨日はたしか蜃気楼の塔YEがある木曜日。 この日も溜まり場でのんびりパルワールドの実況プレイを観てました。 パルワールドを見ているとキャラクター強化の道がパルを捕まえる事に気付くので、だいたいどの人も同じプレイになることかもしれないくま。 それはテラリアやARKみたいな有名作品にも言えるけど、パルワールドはマルチプレイの利点が今のところあまりないゲームになってるので、一緒に遊んでも各々で同じことをしてる気がするくま。

強化をあまりせず拠点付近だけでうまく遊べないかなとか考えるくまんでした。

おわり。

「モンハウ上級っ」

昨日はモンスターハウス上級の日。 11時前になったのでC1で登録していつものテンタクルス層で大佐と合流してから一気にクリア。9年前からあまり変わらなかったモンハウも予定通り進めばもうすぐ遠くのYEへ行ってしまうくま。 そのあと大佐と雑談タイム。Windows 11の話をしたり、お勧めアニメではうじさんみたいな人が主人公の「ネト充のススメ」を薦めようとしたけどその時はタイトルが思い出せなかったりしたくまっ。

上級気分が味わえるのももう終わりと思ったくまんでした。

おわり。

「ポーション箱作戦」

昨日はアコプリ戦隊ギルド狩り的な事をする土曜日っ。 はうじさんと大佐が来たので1週間あったことを少し振り返りつつ雑談をしてからシミュレーション戦闘へ。 大佐と見つけたポーション箱手前2セルの狭い通路を利用した戦い方でやってみると良い方の記録のCランクをゲット。もう少し火力が居たらもっと獲れそうっ。 そのあと日課を軽く2個所まわり、メリーさんが考えたU-O-Aを教えてもらってから落ちました。

安全?な場所
シミュレーション戦闘でポーション箱作戦っ。1回目は300点D賞、2回目は450点C賞でした。
日課!
雑談のあと日課のメモリアルダンジョンへ。日課で行く場所ならなんとか火力できそうくま。
そして雑談っ
3次職や2次職の衣装の実装を心待ちにするはうじさんでした。

すみっこで戦うのが少し楽しかったくまんでした。

おわり。

「欺瞞モンハウ」

昨日は日曜日。 隊長が来たら一緒にどこか行きたいねーと大佐と話したあと、高難度ダンジョン攻略したいと言う大佐の提案で欺瞞の別荘チャレンジ。 最初の難関の小部屋を調べるターンは7個所からランダムらしい事が分かると割とあっさりとクリア。 中央部屋の物理無効&魔法無効天使同時倒しも突破し、ボス前最後のモンハウを抜けてギミックを解く場所で力尽きました。 夜には、はうんと大佐と金策の話をしたり、じょにさんとゲームの話をしました。大佐は3Dゲームが苦手らしいのでテラリアを提案したりしたくまっ。

同時倒し
欺瞞の別荘の2つめの難関。物理無効&魔法無効の天使型を同時に倒すことに成功っ。
欺瞞の別荘モンハウ
3つ目の難関モンスターハウス四隅の噴水4個所を調べるところは1個所も近寄れなかったくま。
珍しく祐甫の人
珍しく祐甫の人が遊びに来てました。Hervorの倉庫のアイテムを取りに来たらしいっ。

欺瞞のラストギミックはモンスターハウスのどのハウスより難しいと思ったくまんでした。

おわり。

「大人しく座ってた」

2月6日パッチ内容について』(公式)
思念体武器と言えばグラビテーションスタッフだけど超越はまだくま・・?グラビテーションフィールドが対人でも固定150Kダメージになるみたいな効果を希望っ。

サイン入り3種を含む新カードが登場!「ロイヤル・スウィート・ティーパーティー ~闇夜を貫く叛逆の魔弾~」開幕!』(公式)
称号などがもらえるレイジーのおもてなし、いつものショコラツアーズ、ロイヤル・スウィーツにはバフ効果があり「双子姉妹のわがままイチゴケーキ」はリフレッシュLv1が60秒、チョコパックからサイン会チケット。 あとは討伐・納品・配達でポイントやチョコパックやスウィーツの食材が集まるみたい。討伐で貰える食材やチョコパックが違う・・・。

装備アイテム能力調整! 新しい効果でパワーアップ!』(公式)
黄色の思念体ボックス産の武器や4次職用頭上段装備が+10で能力アップ。

「コスたまCuteIII」うさぎの尻尾が登場!キュートなラビットアイテム大集合』(公式)
うさうさしてきた。しっぽでかっ。

《更新》11月29日(火)定期メンテナンス以降発生している現象について』(公式)
拡張4次職追加から発生している不具合が少しずつ修正。

昨日は夜遅くになって大佐が落ちる前に溜まり場に挨拶に来てました。早速金策コースに魔神殿を追加してるみたいだったくまっ。

Firefoxのアドオン作って遊んでたくまんでした。

おわり。

「バレンタインイベントきた」

昨日はバレンタインイベントが開始されました。 しばらく下調べをしてから隠し子の人と新しいスイーツの話をしたあと、大佐が来たのでとりあえず討伐から開始。 今回の討伐はバルムント邸の高難易度狩場以上が対象で難易度高め。報酬のスイーツ素材が偏るとショコラツアーズのピタヤ探しが詰まるので行き先が固定できるのか悩むところ。 あと新しいおもてなしクエストにまだ手を付けられていないので調べないとっ。

少し賑やかに
バレンタインイベントが始まってHervorも前日から接続数が1.5倍増しで少し賑やかに。
ニャントパス!
ほぼ去年のノウハウが通用するので初回からニャントパスを出現させることに成功っ。
経験値48G
経験値48Gとチョコパック50個をゲット。ロイヤルポイントって何に使うんだっけ。
双子姉妹のわがままイチゴケーキ
リフレッシュLv1が常時可能になる双子姉妹のわがままイチゴケーキ。シミュレーション戦闘用?

色々調べてたらあんまり時間がなくなったくまんでした。

おわり。

「レシピ失敗っ」

昨日はバレンタインイベントの2日目。 溜まり場に行く前にイベント会場で納品や配達やおもてなしをしておこうと会場にいると、溜まり場にはてるじさんが来てるとの情報があったので一緒にショコラツアーズから開始っ。 最後トッピング順番を間違えてチョコが半分になってしまったけどピタヤを見つけてクリア、そのあとの討伐は今年追加されたスイーツ材料中心に回り、深海など少しスイーツ材料を集めて落ちました。

順番間違えた!
スクリーンショット撮ってたのに普通に上から順番と思って失敗。チョコが半分になったくま。
てるじさんのドラム
久しぶりにてるじさんが遊びに来て、スピリットハンドラーでショコラツアーズをしたくまっ。

ピタヤに使うスイーツのヒントがどこにあるか分からないくまんでした。

おわり。

「たぶんパーフェクト」

昨日もレイジーのおもてなしに悩みながら進めて間違えたっぽくて☆貰ったりしつつ溜まり場に戻ると、既に溜まり場に大佐と隠し子の人とてるじさんが来てたのでショコラツアーズへ。 今度はちゃんと入口の占いでピタヤ情報をゲットして、最後に巨大ニャントパスを出現させることができて多分パーフェクト。50個チョコパックを開けてプチ当たり?のスケールワーカーカードとダスティネスカードでした。 そのあとちゃんと5種討伐もして落ちました。

経験値64GJob48G
ショコラツアーズでBase64G/Job48Gの経験値ゲット。写真の画質上がったので文字が綺麗くま。

Jobは1日5%ずつ増える感じのくまんでした。

おわり。

「またチョコパック半分!」

昨日はモンスターハウス上級の日でしたが、イベントを優先してショコラツアーズから開始。 大佐の教範が残り20分とのことで何分くらいでクリアできるか計測していると、またしてもヒントの写真を撮って確認したのに最後のレシピで間違えてしまってチョコパックが半分に。 前回はヒント読み逃しで今回は順番入れ替えの間違いなので厳密には同じミスではないものの、全然謎解き的なものに集中できてない気がするくまっ。 そのあとしっかり討伐と配達をしてから落ちました。

アーウィンいた
この日のお使いクエストは捨てられた穴で発見。デスペナルティあるし危険すぎるくま。

ゲーム的要素には興味みたいなのがないと集中できない気がするくまんでした。

おわり。

「リフレッシュ!?」

昨日はバレンタインイベントのリフレッシュLv1が発動するスイーツを握りしめてシミュレーション戦闘へ。 1回目はリフレッシュで大佐の火力で押し通そうとしたけど、リフレッシュが解除されたらしく砲撃が連打できなくなってたしか300点のD評価。 2回目は引きこもり魔法作戦で結構頑張って450点C評価でした。そしてイベント討伐からのショコラツアーズをしたあと、大佐の教範の残り時間で日課をしてから落ちました。

シミュレーションいってみる!
リフレッシュLv1スイーツを携えてシミュレーション戦闘。リフレッシュ解除された?
2回目は引きこもり作戦
2回目ははうんも加わって左下奥引きこもり作戦。一番ダメージ与えられる残り1分が攻め切れなかった。
経験値104G
討伐のあとショコラツアーズは5人で経験値104G。最近はJob経験値も貰えるので嬉しいくま♪

リフレッシュしてる人をリフレッシュしたら元に戻るのかなと思ったくまんでした。

おわり。

「闇くまさんがショコラしに来た」

昨日は戦闘教範コース順を考えて、捨て穴→アミシティア→ショコラツアーズ(報酬で教範)→飛行船墜落地→飛行船破壊作戦→デイリー報告のコースで日課に行く事を話していると闇クマさんが出現っ。 「ショコラツアーズ行こう」と言うので人数足りないのかな?と思ったら混ぜて欲しいとのこと。先に2個所討伐してくるからその後合流することにして出発。 捨て穴の後にはうんともっさんが合流してアミシティア討伐を終え、闇くまさんショコラツアーズに混ざり、残りの討伐と報告で教範時間ぴったりだったくまっ。

闇クマさんきた
闇くまさんが溜まり場に来てショコラツアーズへ。6人いれば最初溜めなくても行けるくまっ。
パーフェクトっ
6人参加パーフェクトで97G経験値ゲット。王家カード3年間で1枚も出してないので出したいくまっ。

チョコパックは全部開けてるくまんでした。

おわり。

「ショコラは途中参加ダメらしい」

2月13日パッチ内容について』(公式)
砦前でとは言わないけど、せっかく完全修正されたアイスウォールの制限をモンスターいるマップ全体で緩和してほしいくま。

ミッションクリアで豪華装備ゲット&Lv200達成!ミミミのミッションマスター』(公式)
5月28日まで延長っ。進めるとLv200近くまで上がり必要最低限が揃うミミミ装備一式に加えて+9メロン武器が好きなエンチャントを付けて手に入るので、復帰者はこれをしないと次へ進めない状態くま。

RJS WebMoney杯 2024椿の陣』(公式)
予想なくなってる?

昨日はあまり人が集まらず3人で討伐を開始。 ショコラツアーズ中にはうんが来たけど途中参加では報酬が貰えないらしく、最後の報酬が貰えなかったらしくてしょんぼり。 はうんが11時前の狩りに参加できないと話していたのでHervorにも深夜のショコラツアーズ臨時あったらいいのにねみたいな話をしたり、新スウィーツ素材の入手方法考えないとみたいな話をしました。

62G!
今回2880ポイントなので多分最大ポイント。でも3人判定だったので経験値62Gでした。

途中参加OKだと報酬まで進んでメンバー入れ替えたら無限に貰えちゃうのかなと思ったくまんでした。

おわり。

「ショコラ失敗っ」

「ラグ缶2024 March」新アイテムを含む、豪華ラインナップで登場!』(公式)
今回は魔法向けのアイテムはなさそうくま。

白狐耳の笠[1]
B賞の物理型向けの性能に不知火・蜃気楼スキル強化がある上段装備。未精錬から潜在解放(蜃気楼&不知火III)が付けられるし+10用エンチャントあり。
スチームローラー[1]
B賞の物理型向けの性能にナイトウォッチスキルの強化がある上段装備。未精錬から潜在解放(ナイトウォッチIII)が付けられるし+10用エンチャントあり。
ウィズダムコアヘッドフォン[1]
B賞のBaseLvでAtk/Matkが加算される中段装備。破壊あり知識の探究者や非破壊で汎用エンチャント可能。
天涯極地の腕輪[1]
C賞の物理型の天帝向けのアクセサリ。破壊ありで潜在解放(天帝III)や非破壊で殺意の怨念や豪傑などがエンチャント可能。

昨日はイベント会場で討伐とショコラツアーズ以外を少し進めて溜まり場に戻るときに隊長を発見っ。 新しくアークビショップを育てて遊んでいるらしく丁度転職してきたところみたいで少し話してすぐに落ちてしまったあと、隊長や隠し子の人が来たのでイベント日課へ。 捨て穴とアミシティアの討伐後11時まではうんを待って来なかったのでショコラツアーズと討伐を終えると会場のソファにはうんを発見。微妙に時間が合わないみたいくま。

隊長きた
珍しく隊長が夜の22時頃に登場っ。この時間眠たいらしくて遊べないらしいくま。
順番失敗
クロネカーの「太陽が落ちる頃」みたいなヒントで推測した順番が間違いだったみたいで経験値半減。

もうクロネカーの後ろから話しかけようと思うくまんでした。

おわり。

「同じような討伐が続いてる気がするっ」

昨日はモンスターハウス中級の日でしたがイベント日課の報酬が大きいのでお休みして、納品・配達・おもてなしを進めてから日課を開始。 捨て穴→アミシティア→欺瞞の別荘ではうんが参加、ショコラツアーズ(報酬で教範)→飛行船墜落地→飛行船破壊作戦→デイリーと討伐報告→聖域セスルムニルコースで経験値チョコゲット。 でもそろそろ同じ討伐マップばかりで皆飽きてきてるから、ヘリオンの目とかで経験値30Gゲットみたいなのがあってもよさそうと思うくま。

バレンタイン限定納品
バレンタイン限定の納品でスウィーツ素材やチョコパックや衣装をゲット。
はうん間に合う
はうんが間に合ってショコラツアーズ前の欺瞞の別荘の天使討伐から参加できました。
朝ジャン
クロネカーの背後から話しかけて答えをゲット。朝ジャンなら基本の順番の1番と4番入れ替え。
パーフェクト64G
4人選択肢パーフェクトで経験値64G。参加人数1人あたり10Gくらい増えそう?

やっぱり火力や難易度上げすぎ良くないと思うくまんでした。

おわり。

「コツコツ経験値?」

昨日もバレンタインイベントの納品・配達・おもてなしをしてから、溜まり場で人を待ってイベント日課を開始。 はうんが開始から参加できて、大佐の残り教範時間の活用で飛行船破壊作戦をしてから、捨て穴→欺瞞の別荘→アミシティア→ショコラツアーズ→飛行船墜落地→聖域と回って無駄なく経験値ゲット。 JobLv49が5%ずつ増えてるのでイベントが終わるまでに90%くらいまでいけるかもしれないくま。

1日5%も増えたらすごいけど今はそうでもないのかもと思うくまんでした。

おわり。

「パズズ用?」

昨日はモンスターハウス上級の日でしたがイベント優先っ。 いつもの4人で開始して討伐をして回り、ショコラツアーズはパーフェクト選択肢で64Gの経験値をゲット♪ そのあと珍しく大佐が夜中に溜まり場に戻って来ていたので話しかけると、チョコパックからチェーンライトニングの威力+50%のカードが出たらしかったので驚いたくまっ。 これってリングオブパズズ用?みたいな話をしてから落ちました。

ショコラツアーズ臨時はいつ見ても枠@1になってて混ざれないくまんでした。

おわり。

「ショコ臨と戦闘」

昨日ははうじさんが来ていて、闇くまさんがショコラツアーズに参加しに来てました。教範の関係で日課の通常マップ討伐をしてからショコラツアーズへ。 闇くまさんが残りの6人を臨時で集めてみるらしくて23時まで待つと割とすぐに12人集まり、満員でショコラツアーズをクリアすると経験値250Gゲットできたくまっ♪ そしてアコプリシミュレーション戦闘は初めて?特別状況4に進んだところで全滅してしまって時間切れ。多分これまでで一番経験値が稼げた日になったかも。

ショコラ臨時に
闇くまさんがショコラツアーズに混ざったと思ったら臨時にっ。
真のパーフェクト
12人パーティーで最大得点2880で経験値250G!普段4人とかで64Gなので人数は大事みたいくま。
特別状況4
初めて特別状況4に到達。残りHP半分くらいのギミックらしいのでもっと火力が要るくまっ。
初B判定
シミュレーション戦闘で初めて600点のB判定。少しずつ前進してる気がするくま。

マップ全体ダメージギミックは厄介と思ったくまんでした。

おわり。

「夜に隊長来てた」

昨日は攻城戦YEがある日曜日。 何か露店専用ワールドのNortunで結構大きな問題が発生したみたいな話を聞いたりしつつ、夜に人が集まってきたので日課をしました。 前回12人満員で250G経験値をゲットできたのでショコラツアーズできれば12人集めたいねーみたいな話をしつつ、身内で足りない人数を募集するのっていいのかな?とか思ったりしつつ完了っ。 その後会場に隊長を発見したので、少し狩りをして話してから落ちました。

チョコからテンドリルオンカード
チョコパックから少しレアなテンドリルオンカード。カード集めてるわけではないのでうーん。
隊長と水上植物園隊長と雑談っ
隊長と狩りのあと、ショコラツアーズ臨時に混ざる勇気がなかった隊長の話。N97のPCの話もしたくま。

くまんでした。

おわり。

「臨キャン」

2月20日パッチ内容について』(公式)
露店ワールドの代理露店停止については言及無し?

獲得経験値&アイテムドロップ率アップ!「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」開催!』(公式)
いつもの公認ネットカフェからの接続で経験値2倍&アイテムドロップ率アップの週。

昨日はメンテナンス前の月曜日でした。 この日は大佐1人しか溜まり場に集まらなかったので臨時ショコラツアーズが空いてたら混ざろうーみたいな話になって確認しにいくと、会場に隠し子の人を発見して3人に増えたところで臨時枠が残り1つという状態に。 早めに貰っていた臨時枠をキャンセルさせてもらって、いつも通り3人で日課を回って経験値をゲットしたくまっ。

Hervorは募集するの結構時間かかりそうと思うくまんでした。

おわり。

「普通のカードしか入ってないくま」

昨日はメンテナンスで特に大きな変更もなく、普段通り3人集まった時点でイベント日課の討伐から開始。 そのあとできれば混ざろうと思っていたHervorのショコラツアーズ臨時はすぐに埋まったらしく、普段通り3人で行ったショコラツアーズは通常最大経験値の48G経験値をゲット。 チョコパックぱかぱかタイムで大佐が2枚目の王家カードを出したと聞いたけど、くまんは相変わらずカード帖の中身だけくまっ。

3週あったら2,3枚くらい出てもいいのにと思うくまんでした。

おわり。

「てるじさんドラムきた」

ゲーム内の不具合に起因する問題について』(公式)
何が起こったのかよくちらないけどZenyが増えたらしい?

昨日は溜まり場にてるじさんのスピリットハンドラーが来ていて「一緒に狩りするためにLv220にした!」と言ってて嬉しかったくまっ。 てるじさんも行けるアミシティア01の方の討伐をコースに加えつつ日課をして、ショコラツアーズの臨時は重いくらいに人が集まっていてすぐに埋まるのを確認してから3人ショコラへ。 開始直後くらいにはうんが来たけど間に合わず、その後に合流して飛行船破壊作戦と墜落地を一緒に戦ってから落ちました。

変なカードが増えて倉庫を埋めるイベントになってるくまんでした。

おわり。

「王家カードは出ないもの」

昨日は、はうんがショコラツアーズ前に間に合って参加できたくまっ。 メモリアルダンジョン外の討伐のあとイベント会場を通ると臨時が2つ立ってたけれど、4人全員は入れなさそうだったので普段通りアコプリでショコラツアーズへ行きました。 日課のあとのパカパカタイムに大佐と隠し子の人が王家カードを出しててびっくま。まだ王家カード出してないのくまんだけになったかもしれないくまっ。

ジャングル!
この日のボスとピタヤはジャングルでした。イベントにもだんだん慣れてきたくまっ。

クロネカーかフードリッヒのカードが欲しいくまんでした。

おわり。

「深い日」

昨日も大佐と隠し子の人を待って出発。大佐の残り教範時間消費で先に飛行船破壊作戦と墜落地をしてからメモリアルダンジョン外の討伐をしました。 するとはうんが捨て穴の討伐に間に合って参加、そこからショコラツアーズ臨時を見てやっぱり満員だったのでいつも通り4人でショコラツアーズをクリア。 チョコパックぱかぱかタイムで強めのカードだけどもう高いわけではない系のカードが結構出たりしたくま。

自力深海のスロフォカード
エビの触覚集め中に深海のスロフォカード。カード帖から出ないはずのカードでも安いくま。
深夜臨時
0時前のショコラツアーズ便を発見。いつもの11時前よりは集まりが遅そうな気配でした。

王家カードまだ諦めないくまんでした。

おわり。

「JobLv50!」

昨日はアコプリ戦隊でギルド狩り的なことをする日っ。 はうじさんも時間通りに来たので、大佐の教範残り時間にあわせて急ぎ足でシミュレーション戦闘から開始っ。 とりあえずいつもの左ゾーンで戦ってみたけれど、やっぱり取り巻きに囲まれたり対策したりの時間で攻撃できなくなる事が多くて失敗。 続けて捨て穴討伐後にはうじさんが落ちたあと、空きが多いショコラツアーズ臨時を見つけたので全員入れてもらってクリア。ここでJovLv50になったのでアークマジカンスト達成っ。 王家カードは遠いくま。

しみゅ!
今週のアコプリシミュレーション戦闘はDとC評価。詠唱はともかく囲まれると攻撃に回れなくなるくま。
ショコラツアーズ178G
珍しくショコラツアーズの臨時枠が7も空いてたので混ざってみました。経験値ゲットくまっ。

はうじさんともっと遊びたいくまんでした。

おわり。

「てるじさんが遊びにきた」

2月26日パッチ内容について』(公式)
露店専用ワールドNortunのログアウト露店&買取露店が再開。よかったくま。

露店代行サービスの一時停止について』(公式)
発生した問題については後日お知らせするらしいくま。

昨日は溜まり場にマイス大佐が座っていてエンジェリングのペットがHelpを出してました。 (アークマジ育て終わってデスペナルティ無くなったなら)時計(未知の空間)行ってみる?と大佐に誘われたけど、必要な装備をまだ調べてなかったので断ったあと、倉庫を見たら闇属性セイクレッド服を発見して行けそうになったくまっ。 イベント会場で隊長を見つけたりしたあと夜の溜まり場にてるじさんが来ていて一緒に日課へ。2ndアークマジのLv223になったのでアミシティア01の討伐に付き合ってもらったりしたくまっ。

だいすけの人と狩り
だいすけの人と狩りをしてみました。2ndアークマジのショートカットを思い出しながら戦ったくま。
イベント討伐!
イベントの討伐で欺瞞の別荘へ。崖上の天使は割と安全に倒すことができるくま。
てるじさんとショコラツアーズ
日曜夜にはうじさんに会いに来たらしいてるじさんと一緒にショコラツアーズへ。
エンドタワー
ついにエンドしてしまうエンドレスタワーへ記念に登った話。今では95Fも難しくはなくなったくま。

未知の空間はまだ入ったこともないくまんでした。

おわり。

「王家カード0っ」

2月27日パッチ内容について』(公式)

露店代行サービスで発生していた不具合と対応について』(公式)
ご注意のところもみんな読んでおいた方がいいのかも。

「夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~」スペシャルウィーク』(公式)
再び夢幻の迷宮っ。毎日入れるようになるわけではなく、石像から貰えるアイテムが増えたり固定%経験値が貰えたりするくま。

「復刻コスたま2024 Season1」に「コスたまMusicFes」が復刻!「コスたまCyber」シリーズなど10種類のラインナップに更新』(公式)
パン服とかが復刻中。

昨日は実質バレンタインイベント最終日。 短期のお休み中隠し子の人と入れ替わってだいすけの人が龍が如く8から戻り、途中からはうんが参加したので4人で日課をしてイベント最後のショコラツアーズは2880点でクリア。 そのあと、イベント終わりなので貯まっていたポイントの交換や週替わりで貰ったノブレス装備やカードの整理とかをしてから落ちました。

最後は50G
最初失敗したりもあったショコラツアーズも最終日は4人パーフェクトで50G経験値ゲット。
ポイントはスウィートコインに
15万くらいあったポイントは[衣装]ハートベアバルーンとスウィートコインにしました。

今年も王家カード貰えなかったくまんでした。

おわり。

「日常日課」

スペシャルエンチャントで発生している不具合について』(公式)
一部のスペシャルエンチャントNPCでエンチャントを行うと超越が削除されてしまう不具合が見つかったらしいくま。

昨日はイベントが終わってしまったけど、2ndアークマジのレベルが223では行けないマップがあるので日課で1%でも経験値を稼ぎたい気分でした。 隠し子の人と雑談していると大佐が来たので日課行こうーと誘ってlv224になったので「あと6!」と言ったら大佐が「ながっ」って言ってたくまっ。 2ndはクライマックスLv1で強化される2段目の魔法とクリスタルインパクトLv1が主力の型だけど、Hit数を稼ぐための設置系魔法も必要なのでスキル取り悩むくま。

アークマジは射程距離と範囲がウォーロックより明らかに弱いのが欠点と思うくまんでした。

おわり。

「メンテ来た」

Yggdrasill・Yggdrasill2・Yggdrasill3・Noatunを除く全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ』(公式)
3月1日の12時~14時。

昨日はモンスターハウス中級の日。 思い出してすぐに参加していると、キーモンスター討伐メッセージに重なるように黄色いアナウンスで22:30から全ワールドメンテナンスの告知が流れました。 こんな時間に珍しいくま?と思いながらしばらくモンハウを進めて27分には溜まり場に戻ってログアウト。何のためのメンテナンスか分からないけどそのまま入れなかったので寝ました。

久しぶりのモンハウ中級だったくまんでした。

おわり。