くまんRO日記 2022年4月

「何もなかった」

≪更新≫3月22日(火)定期メンテナンス以降発生している現象について』(公式)
どんどん不具合が発見されてるくまっ。

昨日は蜃気楼の塔YEがある木曜日。 溜まり場で隠し子の人と「木曜日は何もない日くまー」と話して、のんびりしながら5kgのイクラ丼の大食い動画やばいくま!とか話してから落ちました。

イクラおいしいけど軍艦2貫で割と満足すると思うくまんでした。

おわり。

「モンハウ上級っ」

昨日はモンスターハウス上級の日。 時間になったので開始すると、少し遅れて大佐が来たあとはうじさんも参加してました。 3人でなんとかボス層まで進み、湧き装置でテンタクルス出るなら倒そうかな?と検証してみると中央の湧き装置から2回だけテンタクルスが出現するみたいでした。 そのあとは溜まり場で雑談タイム。はうじさんは欲しい装備があるらしく露店をみて回ってるらしいくまっ。

モンハウの湧き装置
モンハウの湧き装置は色がピンクになるとモンスターが出現っ。3人で58分クリアでした。
はうじさんと遊ぶ
1週間ぶりくらいにはうじさんと遊んだかも。攻城戦YEや露店の話をしてたくま。

露店ワールドと蚤の市どっちでも売ってる物ってなんだろうと思ったくまんでした。

おわり。

「楽しくないエンチャント」

昨日はえなびさんが暴れたがる土曜日。 でしたが、バトルコロッセオのポイントが欲しいとのことで遊びに行くのは中止になりました。 そのまま雑談タイムになり、バトルコロッセオは豪華なレンタル装備から日曜日の攻城戦YEで自分の装備に戻った時にモチベーションが下がるから嫌とか、 エンチャントって全然楽しくないよねとか精錬も苦行でしかないよねという話をしてた気がするくまっ。

支援いらないとは言ってない
「別に支援とかいらないくま」とか言うみたいな話をくまんは言わないくまと完全に否定したとこ。
楽しくないギャンブル
エンチャントって何も楽しくないよねというお話。くまんは精錬も結果関係なく嫌いくま。

ギャンブルが面白くなる丁度いい確率とかあるのかなと思ったくまんでした。

おわり。

「おやすびを使いこなす」

昨日は攻城戦YE後の時間から、じょにさんと小さいはうじさんが来て雑談タイム。 ゲームの話でSEKIROも楽しいらしいよーと話したあと、じょにさんが「ツシマは救ったので、次はエルデンリングの王に俺はなる!」くらいの勢いで落ち、大佐が来てからは攻城戦の話に。 どこがどうみたいな話は分からないので覚えてないけど、じょにさんのいるkeycoffee流れのギルドは今結構強いらしいと言う話を聞いたりしたくまっ。

大佐もおやすび
てるじさんのおやすみの挨拶「おやすび」を使いこなす大佐。

おむすびに近いことに気付いたくまんでした。

おわり。

「隠し子の人と雑談」

4月5日パッチ内容について』(公式)
コスたまFlowerGardenIII販売開始、イリュージョンオブツインズ実装と記念イベント開始、ナースチェンカ帰る、バトルコロッセオ不具合修正、 各エンチャントに新装備が追加、分離可能カードに新カード追加、買取露店対象アイテムに新アイテム追加、グラフィックの不具合修正、[衣装]霊魂の祝福の不具合修正など。

イリュージョンオブツインズ』(公式)
イリュージョン茨の杖[1]はMatk+60%が付いてヘルインフェルノLv3が使え精錬値でヘルインフェルノ強化片手杖。 イリュージョンスタッフオブティアー[1]はMatk+60%が付いてジュデックスLv3が使え精錬値でジュデックス強化片手杖。 ジュデックス杖の方はウォーロックの狩りの幅が広がりそう。

要望的に言えば、対人耐性なしウォーロック主力4属性魔法が同時に上と同じように強化される両手杖とかならかなり入手しやすくなりそうだから、 そういうような装備がもっとあってほしいと思うくま。

「コスたまFlowerGardenIII」華麗な花たちを着飾ろう』(公式)
[衣装]青薔薇の庭園はちょっと欲しいけど高そう。[衣装]懐郷のサクラはお手軽かも。

「ドーナツお姉さん」の出張販売!ドーナツを頬張って過酷な戦いを乗り越えよう』(公式)
ドーナツお姉さん帰らず更にブリガンと子悪魔の角集める!

昨日も隠し子の人とのんびり雑談。 パッチ前じさん来ないねーと話したり、次の日にはドーナツお姉さんが帰ることとアリージョンが来ることを確認して、やっぱりイズージョンくらいHP高いのかなーとか言ってた気がするくま。 コツコツ通ってお金稼げるような狩場だったらいいなーとか言ってたかも。

ROは対人とランダム(ギャンブル)要素を拡張しすぎと思うくまんでした。

おわり。

「大佐がとってきた!」

昨日は蟻地獄ダンジョンのイリュージョンダンジョン「イリュージョンオブツインズ」が実装されました。 S的さんの放送を観ながら公式のマップ情報に目を通し、1マップ、蟻HPは17M、地4属性で念属性は通らず、即死級攻撃が2つか3つあり状態異常多目を確認。 クリムゾンロック300kダメージで詠唱1秒クールタイム2秒計算で1回の戦闘に約3分と出るので行って確認するまでもなく溜まり場でのんびり。 そうしていると大佐が早速狩りしてきたらしく戦利品を見せると、もう飽きたけどドロップ3倍なら稼げるかもと再び出発してゆきました。

最強?
新イリュージョンダンジョンのアリージョン、一度行ってみるといいよと話す隠し子の人。
大佐がゲット
大佐がもうイリュージョンオブツインズに行ってみたらしく、戦利品を見せてくれました。

ジュデックス杖は欲しいけど自力ゲットは厳しそうと思ったくまんでした。

おわり。

「モンハウ忘れ!」

昨日はモンスターハウス中級の日でしたが、すっかり忘れてのんびり溜まり場に座ってました。 モンスターハウス終了のアナウンスでモンハウ日だった事を思い出して、直後に大佐が戻ってきたので「モンハウ忘れてたくま!」とか言ったくま。 その大佐はPC版ならではになるMOD(一般の人作成のゲーム改変パッチ)を適用したゲームの楽しみ方を知ったらしく、色々調べて試してみたいと話してたくま。

でもMODってゲームバランス壊すしセキュリティリスクもあると話したくまんでした。

おわり。

「+9は厳しいくま」

昨日も隠し子の人と元気に溜まり場に座ってました。 一応アリージョンの新装備をおさらいして、ヘルインフェルノ強化のイリュージョン茨の杖[1]は+7の比較ではルティルススティック-OS[0]よりも他の魔法が強くなる程度でむしろ弱く、 +9にすればカードスロットもあるし完全に超えてくるけど、最低+7を11本は精錬祭りで準備するのも厳しそうと思ったりしたくま。

イリュージョンスタッフオブティアー[1]は+7でも欲しいくまんでした。

おわり。

「やっぱり+9は遠い」

昨日はモンスターハウス上級の日。 開始まで溜まり場で隠し子の人と大佐と3人で雑談をしてからモンハウへ。 途中からはうじさんも来て、ボス層では中級でも上級でもテンタクルスが湧くクリスタルは中央だけになったことを確認しました。 モンハウの後はアリージョンで追加された新武器の話になり、+9なら確かに強いけど+7からの23%x23%はきついという話をしました。 はうじさんが落ちた後は、89%まで3%回復積めばくまんもアリージョン行けるんじゃない?みたいな話でした。

モンハウ上級クリア
この日のモンスターハウス上級は6名で47分クリア。上級も赤クリスタルで湧くモンスター確認。
短い雑談タイム
モンハウ上級が終わるとだいたい0時を回っているので少しだけ雑談をして解散になりました。

89%積んだ回復を10戦で使い切るような戦い方になりそうと思うくまんでした。

おわり。

「えなび狩り!」

昨日は土曜日の夜。久しぶりにえなびさんの狩りがありました。 行き先はいつも通り夢幻の迷宮の、今回は大佐がいなかったので試練の迷宮へ。 てるじさんも居たし、はうじさんも修羅で壁をしていたのでボス戦も割と順調に進み、ランダムオプション装備やカードのドロップのエフェクトチーンを確認できたりしながら登頂っ。 清算中にいちごめろんさんが来て久しぶりに話したりもしたくま♪

てるじさんきた
えなびさんがバトルコロッセオのポイントが貯まったらしく、狩りパーティーにてるじさん登場っ。
ルキフェルに勝利
試練の迷宮の方だったので頂上の魔術師ルキフルに勝利。えなびさんが攻撃してたくまっ。
いちごめろんさん
久しぶりにいちごめろんさん。新スマホやトイレ恋愛小説など最新こきり情報を持って来てたくま。

今日は早めに入ってディーヴァ売ったりしないとのくまんでした。

おわり。

「買い出し」

昨日はBreidablikに行って露店を見て回りました。 最新衣装の中で安価でよさげな懐郷のサクラと、精錬祭用に最低+7は持っておきたいイリュージョン茨の杖[1]とイリュージョンスタッフオブティアー[1]が目的。 意外と衣装の方が全く見つからなくて時間がかかったくま。 GVG時間後にじょにさんが会話も早々に切り上げてエルデンリングの冒険の続きをしに行くと、はうじさんと大佐が戻ってきてGVGの話に。 更にヘルインフェルノ強くしてどうすんねん!みたいな事言ってたくま。

おつかれくまのとき!
1時間ほど雑談したあと落ちる攻城戦YE組。えふぇちゃんは小さいくまっ。

ウォーロックアクセサリあまり見つけられなかったくまんでした。

おわり。

「元気に座る」

4月12日パッチ内容について』(公式)
復刻コスたま更新、イリュージョンオブツインズのドロップなど更新、スペシャルエンチャント拡張、スロットエンチャントの一部手数料緩和と拡張、バトルコロッセオ調整、 公式ツールキャラクター情報の調整など。

「復刻コスたま4月」にラインナップが更新!「コスたまSpringParty」や「コスたまSchool」シリーズを中心とした8種類が登場!』(公式)
復刻コスたま追加っ。

昨日は溜まり場で一熊元気に座ってました。 特にすることもないので、久しぶりに祐甫の人とMinecraft Java Editionに更新されたModを入れて遊んだくま。

ROあんまり関係なかったくまんでした。

おわり。

「アリージョンクエスト」

ラグ缶2022 Spring』(公式)
B章のアスモデウスの翼[0]はイグニッションブレイク習得Lv5でリフレッシュが固定詠唱がなくなる中段。
B章のゴルゴーンの花冠[0]は最大HP+15%に全種族5%耐性とイージスシステムとセット効果がある中段。
C章のアラマズドの天恵[1]は不死人間ドラム闇不死属性に40%追加ダメージや精錬値7以上でプレイヤー耐性なども付く鎧。1着欲しいかも。

昨日は隠し子の人と元気に座っているとことに、てるじさんがてくてくと歩いて遊びにきてゆっくりペースで雑談。 最近のROって精錬やエンチャントやランダムオプションやランダム発動効果やくじ系みたいなギャンブル分の強化に合わせたマップが来るようになってきちゃったねーみたいな話をしたあと、 パーティーで蟻地獄のイリュージョン行ってみたいねと話して、モンハウ日には時間がないので入場クエストをしておいてから落ちました。

てくてくてるじさん
どこからともなく歩いて来て座り「ばんわー」と挨拶するてるじさん。
入場クエスト
なんでツインズなんだろう?とずっと謎だった部分が少し分かった入場クエストでした。

今日はモンハウ忘れないようにしないとと思ってるくまんでした。

おわり。

「イベントさんきた」

https://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/hyper-enchantcp2022.html』(公式)
ラグナロクネットストアで1万円分購入毎に2000dcalハイパーエンチャントポイントが貰えるらしいくま。

30日冒険支援パック』(公式)
かつて最新ラグ缶とセットになっていたパックが、代わりに500円分のShopPointとセットになって戻ってきたくまっ。

キャラクター育成応援パック』(公式)
キャラクター育成の助けになるアイテムがセットになってるパック。

昨日はモンスターハウス中級の日だったので開始前に準備をして参加。 頑張って遠距離敵の層まで進めたけれどそこで行き詰まり、それでもゾンビアタックで少しずつ削っているところに大佐が来て最終的にクリアに成功っ。 そのあと、壁ができそうなはうじさんが来たらてるじさんがひそかに考えていた「パーティー de 蟻地獄イリュージョンダンジョン企画」が発動する予定でしたが、 実際に溜まり場に来たのはイベントさんで攻城戦YEの話をして終わったくまっ。

イベントさんがきた
「人がいるだと」と遊びに来たイベント臨時パーティー好きビューラさん略してイベントさん。

イベントさんって誰ってよく言われるくまんでした。

おわり。

「元気にMinectaft」

昨日も溜まり場で一熊元気に座ってました。 やっぱり特にすることもないので、座りながらMinecraft Java Editionを遊び中。 もう発売から10年経ってるのにいまだにThaumcraft Modは魔法作成のプロセスがまるごと刷新されていたり、 盛りだくさんのHeat And Climate Modも1から作り直しや追加がされていてすごいと思うけど、 自由に飛べるようになるアイテムが割と簡単に手に入ったり割とバランス崩壊するのでROと比べるのは無理そうと思ったりしました。

パーティーでアリージョン行けるかなと思うくまんでした。

おわり。

「まにあうじさん」

昨日はモンハウ上級の日。 大佐がモンハウ始まる前に蟻行ってくると言って出発。モンハウ開始時間直前にはうじさんが到着しドヤ顔で参加。 蟻地獄イリュージョンから戻った大佐に大佐固定パーティーをもらいつつ進み、いつものように休憩時間がある層で挨拶や雑談をしつつクリアに成功っ。 溜まり場雑談タイムにはレースゲームの話から車の話になると、馬力から隊長の軽スポーツSZ1?だった話とかユーロトラックシミュレーターとか色々話してた気がするくまっ。

モンハウ上級クリア!
今週のモンスターハウス上級は4名で40分クリア。

はうじさんはてるじさんと蟻地獄行く気まんまんと思ったくまんでした。

おわり。

「てるじさん待ち!」

昨日はRAGホーダイの日だったからか溜まり場にらむじさんを発見。話しかけようとしたところにざっくすの人も来て雑談タイムに。 最近のROの話や、PC新しく買い替えた話、そこに大佐やはうじさんが攻城戦YEから戻ると新IMEや予測変換機能とROが相性悪いらしくよく落ちるからOFFにしたりと賑やかでした。 てるじさん来たらイリュージョン蟻地獄行こうーと話してたけど来なかったので、そのままずっとはうじさんのおかしな左腕の話とかをして遊んだくまっ。

溜まり場わいわい
RAGホーダイで人が集まってきて雑談タイム。でも、てるじさんは来なかったくまっ。

ワクチンもう打ちたくない勢増えてきた気がするくまんでした。

おわり。

「ひと!いなかった」

「ラグナロクオリジン」の大型アップデート“EXPANSION:夢幻演舞”が4月27日に実施へ。新職業バード,ダンサーなどが実装に』(4Gamer.net)
なんとなく気になってちらっと見たら、ラグナロクオリジンのコモドは青空や島や雲が見えるみたい。 こっちのコモドは確か巨大な洞窟の中にあるからあんな風に暗いのに違うのかな。

昨日は攻城戦YEの日。 はうじさん来るかなーと待ってると、大佐が戻ってきて「へったんは体調悪いらしくて落ちた」と言っていてびっくま。 きっと左腕がああなってこうだからちかたないくま!と話したあと大佐も早めに洗濯物をするため落ちると、てるじさんが「ひとーー!」と言いながら登場っ。 てるじさんは土曜は来られなかったと言うと、BSの番組に全集中オーク姫してから雑談タイム。 運営に王者がまだいるなら対人コンテンツ力入れるのは分かるし、きっと対人やる気ない人を切り捨てたがるくま!とか雑談をしてから落ちました。

ひと!
ひと!(来てみたけど人がいない!)と言うてるじさん。土曜は来れなかったらしい。

でも王者のいたギルドがどんなギルドだったかは知らないくまんでした。

おわり。

「座り込み!」

4月19日パッチ内容について』(公式)
並行世界のヒメルメズ実装1周年イベント開始、並行世界のグラストヘイム武器精錬実装、公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク開始、 RJS WebMoney杯予想報酬配布、イリュージョンダンジョン実装記念ドロップアップ終了、蟻地獄イリュージョンステータス調整、呪われた次元の時間の破片入手率上昇と部具合修正、 一部アイテムにセット効果追加、不具合修正など。

「INFERNO UPDATE:並行世界のヒメルメズ」実装1周年記念イベント&アップデート』(公式)
ここ産の武器のみに使える壊れない精錬は永久実装、時間の魔力が多くもらえたりクリア報酬2倍やカードドロップ率3倍も。カビの粉2個の衝撃ふたたび?

獲得経験値&アイテムドロップ率アップ!「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」開催!』(公式)
いつもの、公認ネットカフェからの接続で経験値2倍アイテムドロップ率アップになる1週間っ。

≪更新≫3月22日(火)定期メンテナンス以降発生している現象について』(公式)
生体工学研究所の記録(戦闘モード)の不具合修正。

昨日はメンテナンス前の月曜日。 溜まり場にはずっといたけど誰も来なくて大人しく座ってたくまっ。

しばらく隠し子の人を見てない気がするくまんでした。

おわり。

「入れ違いの左」

昨日も溜まり場でのんびり。 火曜パッチ来てまたソロでもパーティーでも難しい狩場がイベント対象になってるくまーと思いながら座っていると、大佐が軽くイベントの概要を確認して落ちてゆきました。 その2分後くらいにはうじさんが来て少しだけ雑談。 大佐が用事あったみたいだけど少し前に落ちたとか左の調子の話をしたあと、「またあしたー」と言って落ちてたくまっ。

大佐おちるえふぇちゃんくる
大佐が落ちた直後に入れ替わりではうじさんが登場。左は元気になってるらしいくま。

寒くも暑くもない日って割と少ないと思ったくまんでした。

おわり。

「まったりはうじさん」

昨日はモンスターハウス中級の日。 また明日と言っていた通り、はうじさんも来て28分にクリアっ。 そのあとはのんびり雑談タイム。 イベント期間中の呪われた次元ダンジョンの話になると、道中はざっくすの人やれいれいがいても厳しくて時間いっぱい頑張って報酬がカビの粉2個だった印象が強いことや、 くまんINT500届く?と聞くので暴走と料理してもあと120くらい足りないけど装備で届く?みたいな話をしたり、最近隠し子の人が来てないくまと話したりしました。

モンハウクリア!
今週のモンスターハウス中級は4名で28分クリアでした。
てるじさんこなかった
てるじさんと遊べたらいいなと思っていたのか、てるじさんを心待ちにしてたはうじさん。

はうじさんと少し話せて楽しかったくまんでした。

おわり。

「隠し子の人きた!」

昨日は隠し子の人が来ました。 水曜日に何かあったらしくモンハウ中級に来れなかったと言ってたので詳しく聞こうとすると、「明日はうじ来たら話す」と少しもったいぶっていて謎のままになってるくまっ。

やっぱり左の話なのかなと思うくまんでした。

おわり。

「隠し話」

昨日はモンスターハウス上級の日。 隠し子の人とてるじさんが来ていて少し溜まり場で話して遊んでから、時間になったのではうじさん来るかなーとモンハウへ出発。 隠し子の人も話すことがあるらしく最初は一緒にモンハウ来てたものの終盤になるといつのまにか居なくなっていて、結局はうじさんも来なくて早めに解散になったくまっ。

もんはうじ!クリア!
今週のモンスターハウス上級は39分クリアでした。はうじさん来てなかった!

土曜の夜になるの早いと思ったくまんでした。

おわり。

「行かなかった!」

昨日は模擬戦の終了時間の22時頃に人が集まってきたところで、どこか行こうという話にっ。 夢幻の迷宮は最近えなびさんと毎回行ってるので他がいいなーという感じで考えました。 ファロス地下燈台は1時間走って報酬が魔法石1個だし、イベント中の呪われた次元はクリア自体難しい上に報酬はカビの粉2個だし、 イリュージョン蟻地獄はドロップ3倍終了直後で一番行く気が出ないときで、結局溜まり場で雑談をしてから落ちました。

何もせず解散っ
人数は揃ったものの、パーティーで行く場所に迷って結局行かないまま雑談をして落ちました。

なにより眠くて話聞いてるのがやっとだったくまんでした。

おわり。

「ススメをすすめる」

昨日は攻城戦YEの日。 いつものように終了時間に大佐とはうじさんとじょにさんが戻ってくると、 じょにさんがエルデンリングのラスボスが倒せないので50レベル上げしに行き、大佐が用事のため早めに落ち、はうじさんが残ってゆっくり雑談タイムに。 隠し子の人が嬉しそうにしている中、攻城戦YEのアイドル的ソロレーサーアークビショップのりおさんのギルドに入れて貰えなかった話からけものフレンズ、 そして最終的にはうじさんにアニメのネト充のススメをすすめたりでした。

りおさんの話ネト充のススメをすすめる
攻城戦YEのアイドルりおさんや主人公がはうじさんなネト充のススメの話でした。

ネト充のススメにはRO的なゲームも登場してたと思うくまんでした。

おわり。

「メンテ前」

4月26日パッチ内容について』(公式)
グラストヘイム精錬祭開始とその間ファロス燈台地下迷宮&夢幻の迷宮が停止、並行世界のヒメルメズ1周年イベント終了、ドーナツお姉さん帰る、公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク終了、 買取露店対象アイテム追加、表示不具合修正、Resource File Loading failメッセージ修正など。

特殊な精錬で装備を強化!「グラストヘイム精錬祭 ~時空竜と賢者の魔導炉 Level.2~」開催!』(公式)
ほぼ去年のまま、廃亡遺跡群にLevel 2が拡張されたみたい?

クエスト「オメガの依頼」で発生していた不具合について』(公式)
ちょっと不具合あったみたい。

2022年5月のイベント&ミニアップデート情報』(公式)
5月17日はワールド倉庫に入れられるアイテムが追加とバルムント邸クエスト報酬アップ期間、24日はエンドレスタワーアナザー、 31日からはファロス燈台地下迷宮調査期間で期間中は入場制限緩和らしい?

昨日は精錬祭り前とのことで、隠し子の人が「ドーナツ交換済ませておけx・」くらいの事を言ってた気がするくまっ。

なんか体調良くない気がするくまんでした。

おわり。

「精錬イベント開始っ」

昨日は精錬イベントが始まりました。 まず何から始めようと思いながら溜まり場に座っていたところ、大佐にブルーピタヤに連れていってもらって10000ポイントゲット♪ 保安区域や水上植物園を毎日するといいよと大佐が言うけど、あそこの敵は1匹倒すのにブルージェムストーンとSPを半分使う感じなのでくまんには難易度が高いところ。 とりあえずその10000ポイントで初日のミラクル精錬をしたあと、明日からバルムント邸外をうろうろしてるのを倒してみようと思いました。

イベント当日!
精錬イベント初日の22:24頃の写真。Hervorの半分の人が集まってそうくまっ。
+6まで3回
ブルーピタヤの10000ポイントを握りしめてミラクル精錬。+6成功が3回ありました。

まずイリュージョンスタッフオブティアーを叩くくまんでした。

おわり。

「初幻燈鬼ちゃん」

昨日は精錬祭りの2日目。 大佐に「これ毎日ブルーピタヤ討伐と観光・納品だけして3日に1回のフィーバータイムきたら丁度いいんじゃね?」みたいな話を聞てなるほどと思いながら、 とりあえず今回の精錬祭り初幻燈鬼ちゃんに会って、急いでごはんを食べて隠し子の人と大佐と一緒にブルーピタヤとついでにボスピタヤを討伐っ。 大佐が突然「ピタヤってなんだ」と言うので「?」と思ったけど「ピカタおいしいよね」「しっぽサクサクしてそう」と話したりしてから落ちました。

初幻燈鬼ちゃん
今回の精錬イベントで初になる幻燈鬼ちゃんを撮影。大佐に場所を教えてもらったくまっ。

確かになんでピタヤなのか分からないくんでした。

おわり。

「1日33334らしい」

昨日も精錬祭りを進めました。 大佐が毎日ブルーピタヤだけでいいと言ってたのを撤回して1日に33334ポイントまで稼げるからもっとやらないとダメだと言っていて、なるほど今回はそういう事なんだと理解しました。 そうするとやっぱりピタヤ以外にも保安区域や水上植物園や図書館や呪われた次元などを回らなければならず、更に時間がかかる廃亡遺跡群もあるのに全部はできなさそうと思ったくまっ。

フェイヨンダンジョンの幻燈鬼ちゃん
この日の幻燈鬼ちゃんHardはフェイヨン地下洞窟B3Fのヒドラの沼でした。

幻燈鬼ちゃんは毎日棺桶引きずって移動してるのがすごいと思うくまんでした。

おわり。

「ボスぴた」

昨日はこの日の幻燈鬼ちゃんを見つけて溜まり場にいると、てるじさんが来て「モンハウ行ってないの?」と言われたところで思い出したけどクリアの時間でした。 そのままてるじさんと話してモンハウから大佐とはうじさんが戻るのを待ち、少し話してからブルーピタヤ討伐と隠し子の人の廃亡遺跡群で要求されたボスピタヤを討伐っ。 その後の会話でフィーバータイム日と知ったので40000ポイントで叩きに行ったけど+7はできなかったくまっ。

ボスピタヤ退治!
ふえたん壁で安全にボスピタヤ討伐フラグゲット。やっぱり壁があると簡単くま♪

50000ポイントは+7まで半分くらい?と思い出してきたくまんでした。

おわり。