くまんRO日記 2021年8月

「隠し子の人が来た」

昨日は少し遅れて23時頃からメロンダガーを無料精錬してからメロリン探し。 ビョンウンゴ病院の何Fか読み忘れて彷徨い、ビョンウンゴ戦まで進めて数分間逃げ撃ちしながら戦っていると隠し子の人が案内しに来てメロリンを発見できました。 その後、大佐が来ていたのでグリーンピタヤと呪われたレイドリックの討伐、そして日課をまだしてなかったらしく日課もして討伐5つ完了っ。 いつの間にかてるじさんがベアドール服をゲットしてたくまっ。

ビョンウンゴ戦助けに来た隠し子の人
メロリン探しで迷ってビョンウンゴと戦っていると隠し子の人が来て案内してくれました。
ふえたん金剛してから入る
呪われた次元の入り口でふえたんが金剛してから入るところ。倒せると割とおいしいくま。

ウォーターメロンのアイテムが足りてないくまんでした。

おわり。

「着ぐるみできた!」

昨日は予定通りはうじさんと素材集めを開始。同じパーティーに入ったままのてるじさんもキノコ集めで参加しました。 今パズルゲームで頭がいっぱいと言うはうじさんの分もネジリアン帝国でゲーミングキャロットが集まり、 次はウォーターメロンハートを集めにヴェルナー研究所へ行って初めて討伐を報告したりしつつ、ついにこのイベントの目標だった着ぐるみベアドールゲット♪ GVG時間の後は手早く日課をしてポイントゲット。メロリンコイン200枚が最終日に集まるギリギリペースだったくま。

ネジリアンにデカメロリン
ネジリアン帝国でゲーミングキャロット集め中デカメロリンを発見。2000ポイントうまうま。
着ぐるみベアドールゲット
念願の着ぐるみベアドールをゲット♪ネジリアン帝国の特化肩だけど無属性耐性30%もあるくま。
くまくま
みんなで着ぐるみベアドールを装備して記念撮影。オレンジグミもくまらしいっ。
闇くまさんはコイン集め
からすの人と保安区域へ行くときに闇くまさんを発見。ひたすらコイン集めしてたらしいくま。

あと何か作れないかなとレシピを眺めるくまんでした。

おわり。

「メロン最終日」

8月3日パッチ内容について』(公式)
コスたまBurningII販売開始、イリュージョンダンジョン討伐クエスト経験値20倍ウィーク開始、ドーナツお姉さん来る、メロンイベント終了、 攻城戦時間外の砦に誰でも入れる&砦がなくても組織の団結力を使うとギルドダンジョンに入れる&砦がなくても組織の団結力100個で神器クエストが開始できように変更、 攻城戦TEも同じような変更、攻城戦TEで使用可能アイテム増加、NPCネームレスで名声アイテムの名前削除が可能に、攻城戦YE乱戦が2時間に、他Yggdrasill関連の大きな変更など。

灼熱の夏コーデ全開!「コスたまBurningII」』(公式)
夏らしい衣装が多いくま。アイス食べたくなってきたっ。

イリュージョンダンジョン 討伐クエスト経験値20倍ウィーク』(公式)
もう常に20倍でいいよという声があったりなかったりしてるくま。

「ドーナツお姉さん」の出張販売!ドーナツを頬張って過酷な戦いを乗り越えよう』(公式)
ドーナツお姉さんはワールド倉庫NPCの近く。

2021年8月のイベント&ミニアップデート情報』(公式)
8月31日からの深淵の回廊が追加されてるくま。

昨日は実質メロンイベント最終日。 日課をしてメロリンコインが200枚集まったのでメロンワンドにアルカナエンチャント。200MZeny使ってると思うとどきどきくま。 溜まり場で着ぐるみベアドールでひとしきり遊んだあと、落ちる前にイベントで集まったポイントや素材アイテムをリサイクル処分。 朝にも無料精錬とメロリン探しと納品と遠征隊、少しだけポイントを使ってレア素材に交換したくまっ。

+9星のアルカナメロンワンド
+9メロンワンドにアルカナを付けて星のカードをぷすり。ソウルエクスパンション杖!
なりくま
最初てるじさんがなって、どうやってなるの?とやってたらみんななって、くまんはグレた。
リサイクル
余った素材アイテムを回復アイテムにリサイクル。レアな素材は一応残してみた。
船長さん発見
イベント会場から出たところで船長さんを発見。闇くまさんと並んで長い人くまっ。

着ぐるみベアドールとれてよかったくまんでした。

おわり。

「1.7倍」

昨日は結構大きめの変更があるパッチがあって、早速レジストポーションの名前を消してまとめて倉庫を整理したり、やっとワールド倉庫に設計図が入るようになったと聞いたり、 攻城戦YEの乱戦が2時間になったと聞いた大佐とはうじさんが喜ぶと思ったら「1時間半にしてw」とちょっとだけ嬉しそうだったりでした。

日課では作ったばかりの星のカード挿し+9メロンワンド<アルカナ>でソウルエクスパンションを試すと、+7ルティルススティックとの比較で37k→63kまで1.7倍のダメージアップ。 Matk+15%と精錬値2の差はルティルススティックのInt+18, Matk+49オプションでもたぶん埋まってないけど思ったより上がったくまっ。 ここからテレキネスインテンスLv1からLv3にして+80%、精神拡張リングで1個+26%に念属性ダメージ+10%を2個、暴走した魔力や真理の解放で4倍弱、単純計算500kダメージには届くかも。

ウインドレジストポーション
ウインドレジストポーションの名声名前消しを試したらあっさり成功。これでスタックできるくま。

ネット情報では15Mとか30Mダメージとか書いていておかしいと思ったくまんでした。

おわり。

「えきしぱ縛り」

昨日はモンスターハウス中級の日。 溜まり場でからすの人がすぐ「はうじさんモンハウ行った」と言ってたのでくまんも急いで参加しました。 イベントで完成させたソウルエクスパンション特化メロン杖を試してみると、属性Lvが低くてHPが低い敵がまとまっている場合は結構使えるかもと思いました。 一方、相性の悪い闇属性や聖属性の天使にはほぼ無力で、凍結させて属性水Lv1化してから魔法力増幅ソウルエクスパンションで少しずつHPを削る感じになってました。 そのあと、てるじさんが加わって日課をしてから落ちました。

闇属性と混合属性が苦手
モンスターハウス中級をソウルエクスパンション縛りで遊んで大苦戦。凍結えきしぱ!
遅刻隠し子の人
結果、3名参加で倉庫層の次で時間切れ。隠し子の人遅刻くまっ。

100%相性には増幅なし70kくらいのダメージが出せることを確認できたくまんでした。

おわり。

「のんびりタイム」

昨日は蜃気楼の塔YEがある木曜日。 からすの人とウォーロック装備の話になって「パッケ装備ですか?」と言うのでサバイバルセットがメインくまーと答えたりしました。 その時に聞いていた生放送の「お嬢さん落としましたよ」と髪の毛一本渡される怖い話を隠し子の人に紹介すると、 隠し子の人が「はうじだったらないなx・」的な感想を言っていたあと、時間になったので落ちました。

いつもごはん食べたあと眠たくなってるくまんでした。

おわり。

「イズージョンはおいしい」

昨日はモンスターハウス上級の日。 2日ぶりに会ったこきりさんと素麺の話をしているとはうじさんが興味無さそうに聞いてたり、からすの人と少し話したりしてから、大佐が来てモンスターハウス上級開始。 この日もソウルエクスパンション縛り気味でチャレンジ。支援を貰うと80kダメージが出てたので、これで装備が揃ってディレイカットもされると強そうと思いました。 そのあと「伊豆素麺」パーティーではうじさんとてるじさんと3人でイズージョンの討伐をして落ちました。

モンハウ上級クリアモンハウ9名!
今週のモンスターハウス上級は9名参加で40分クリア。火力が足りるとクリアできるくま。
イズージョン討伐
てるじさんがイズージョン討伐して落ちるらしく一緒に付いて行きました。Lv182で5%くらい増えたっ。

イズージョンはおいしい話本当だったと思ったくまんでした。

おわり。

「経験値200G」

昨日は溜まり場で雑談しつつ人が集まるのを待って日課をしてから、イズージョンの討伐もして報酬を受け取るときに経験値を確認しするとLv182で6%ゲット♪ 20倍で200G貰えるからと聞いてやっぱりおいしいくまーと思いました。 じょにさんが「(暑いから)春と秋だけでいいわー」と言ったので「じょにさんだけ年収半減するくま」「それはこまる」みたいな変な会話をしてから落ちました。

実際春と秋だけになったらすごい大きな影響がありそうと思うくまんでした。

おわり。

「2時間になった」

昨日はお昼過ぎに大佐と雑談タイム。 お金集めはボスドロップかBreidablikで思念体ドロップ集めかなーという話を聞いたり、動画になった2chスレッドの話やウォーロックのスキル強化アクセサリ類の話をしました。 GVG時間のあとは、この日から2時間になった攻城戦YE乱戦の話題に。 はうじさんがヘロヘロになって戻ってきてやっぱり90分がいいみたいに言ってたので、前半はポテチ食べながら適当にしたら?と言うとそういう事ではないらしかったくま。

こきりくまさん
ベアこーきりさんがマントのはじっこをかじかじしながら話してました。
雑談タイム
遅い時間にれいれいやしんさんが遊びに来て雑談タイム。はうじさんは2時間GVGで疲れてたくま。

くまんと同じ考えだから運営さんダメなのかもと思ったくまんでした。

おわり。

「スポア祭りきたくま」

8月10日パッチ内容について』(公式)
夏イベント開始、イリュージョンダンジョン討伐報酬20倍終了、ドーナツお姉さん帰る、攻城戦YEでうずくまるが禁止スキルに?など。

スケルタル・マッスルのムキムキブートキャンプ 第2筋』(公式)
今年の夏イベントは去年のものに追加要素がある感じになってるみたい。 新装備のひとつノブレスパニッシュメントローブ[1]はウォーロック用の変身を2段階残している服。グレースまで進化させたら相当強いと思うくま。

昨日は、はうじさんが元気に遊びに来てたけどティアマト攻城戦YEに出発。そのあとにスポア祭りの人たちが遊びに来ました。 これにはお絵描きしてたベアドールのこきりさんもびっくま。主催者のLIONさんも元気に参加していて、きつねーさんも後から来たり賑やかだったくま。 そのあと大佐が来て熊猫Tシャツの話をしつつ、からすの人が壁できそうらしく保安区域へ。 ボスのカッパーの壁は支援では難しかったみたいだけど、それでもなんとかゴリ押して倒したりしたくま。

スポア祭り来た!
ベアこーきにマントかじかじされてるところに月曜祝日のスポア祭りが襲来っ。主催者もいたっ。

この日は眠たくてすぐに寝たくまんでした。

おわり。

「レイドだけっ」

昨日は夏イベントが始まりました。 何をしたらいいんだろう?と思いながら溜まり場に座っていると、はうじさんが来てレイドに行くらしくこきりさんも一緒に会場へ。 レイド会場からマップに入ると変なポリンに囲まれ、完全回避装備しか持ってきていなかったため敵が倒せなくてくまってると大佐が来て「なにしてるん」と言って倒してくれたので討伐達成っ。 ボスの方を倒すところは見られなかったものの5000ポイントゲットできたのでよかったくま♪

レイド入口レイドボス戦
始まったばかりの夏イベントはとりあえずレイドに参加。5000ポイントゲットくま♪

いつも最初はイベントがいまいちわかってないくまんでした。

おわり。

「ウシパワー!」

昨日はのんびりしてたらモンハウのアナウンスで思い出してモンスターハウス中級へ。 マップに入ると既に隠し子の人が戦っていて、くまんも加勢した頃にはうじさんと大佐も加わったおかげで難なくクリアっ。 そのあとレイド開始のアナウンスがあり参加。今度は火力装備を持っていったので自力で討伐も達成っ。 前回分と合わせた10000ポイントでウシパワーチケットを貰って2ndウォーロックに使ったあと、大佐とはうじさんとドラムのうずくまる禁止の話を聞いてから落ちました。

モンハウ中級クリア
今週のモンスターハウス中級は4名で42分クリア。大佐が来たので楽勝だったくまっ。
レイド2回で10000ポイント[イベント]ウシパワーチケットゲット
レイド2回分のポイントでウシパワーチケットをゲット。これで杖や鎧を1個多く持てるくま。

イリュージョンルワンダ特化装備は釣り入手って本当かなと思うくまんでした。

おわり。

「レイド3回!」

昨日も溜まり場でレイドを待ってのんびりして、間もなくレイド開始のアナウンスがあったので参加しました。 大佐が遅れて2の方?に登録したらしく2人しかいなくてピンチと聞き、はうじさんが別アカウントのキャラクターで駆けつけたまま戻らなかったりしてたくまっ。 2回目もスムーズに進み、落ちる前にも3回目のレイドが始まって参加。合計15000ポイントゲットできてうまうまだったくま♪

レイドてくてく
3回目のレイドでポリン退治。1日で15000ポイントゲットできたくま♪

ポイントの使い道が全く決まってないくまんでした。

おわり。

「もののけ」

昨日はモンハウ上級の日。 溜まり場でじょにさんと金曜ロードショーで放送中だった「もののけ姫」の話をしているとレイド開始のアナウンスがあり参加しました。 無事5000ポイントゲットして、続けてモンスターハウス上級へ。 パーティー名「もものけ姫」でパーティーを作って配りながら姫小さすぎかなと思って戦っていると、隠し子の人が「もののけ禿」という名前で暴れてたくま。 モンハウの後もう一度レイドが発動したので参加してから落ちました。

モンハウ上級クリア
今週のモンスターハウス上級は、6名くらいで50分クリア。なぐりんロボが元気に活躍してたくま。

イリュージョンルワンダ特化肩欲しいけど釣りどうしようか迷うくまんでした。

おわり。

「歯磨きレイド」

昨日も溜まり場でレイド待ち。 隠し子の人がついに新PCをゲットしたらしく「動画観ながらRO遊べるようになった」と満足げでした。 あと古いPCからはうじさんの写真とか移したくま?と聞いたらまだらしかったくま。 レイドをしたあと、「マラソンとハイタッチ作業のしすぎて頭おかしくなりそう」と言うこきりさんと久しぶりに話した気がしたり、 遅い時間にらむじさんといちごめろんさんが来て新アニメのダイの大冒険や新任天堂Seitchの話をすると、RAGホーダイ時間切れで2人とも落ちてゆきました。

調べる大佐と帰るこきりさん
ソウルエクスパンションの最大威力を調べる大佐と、頭がおかしくなりそうなこきりさん。

2回目レイド歯磨きしてたら終わっててくまったくまんでした。

おわり。

「様子見られた」

昨日はGVG開始前あたりに遊び始め、攻城戦YEの乱戦に出発する大佐を見送ったあとレイド待ちでのんびり動画を見てました。 そうしていると「くまんの様子見に来た」とこきりさんが来たので、動画観てるーとかコロナ患者増えてるのなんでくま?とか、オリンピックってやったほうがいいからやったんだよね?みたいな話をしました。 しばらく経ってGVG時間のあとに戻ってきた人と10分ほど話すと、「今日で夏休み終わりだー」とみんな早めに釣りに行ったり落ちてゆきました。

2回レイドできたくまんでした。

おわり。

「イベント肩装備ほしい」

8月17日パッチ内容について』(公式)
公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク開始、公認ネットカフェRAGホーダイキャンペーン開始、夏イベントポイント交換アイテム増加、新ペット追加、 スペシャルエンチャント拡張、スロットエンチャント拡張、キューペットボックス抽選拡張など。

公認ネットカフェ RAGホーダイキャンペーン』(公式)
今日から1カ月間、公認ネットカフェからの接続ならプレイ利用権無しで遊べるらしいくま。

獲得経験値&アイテムドロップ率アップ!「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」開催!』(公式)
いつものコン人ネットカフェからの接続で経験値2倍、アイテムドロップ率アップがある週くま。

昨日もレイド待ちでのんびりしてました。 1回目のレイドの後にからすの人が来て少し話しつつ、2回目のレイドにも参加して9500ポイントゲット。 レイド中こきりさんと話して、イリュージョンオブルワンダ特化肩のエンシェントメガリスマント[0]が釣れたか聞いたら雨の日の浅瀬で釣れたところらしく、 1週間あれば釣れる確率なのかな?とか話したりしました。

ガンホーTシャツの人が新品のルワンダ肩を袋から出してリリースしてるのかなと想像するくまんでした。

おわり。

「Nikonではカメラニャン」

ラグ缶2021 Autumn』(公式)
B賞のパワードインカム[0]はメカニック用の中段装備。スロットエンチャントDXが可能。 B賞のアヴァレーツォ[1]はギロチンクロス用の精錬値やスキル習得レベルで強力な効果が付く肩装備。 C賞のファフニールヘルム[1]は主にドラゴンブレスが強化されるルーンナイト用の上段装備。この2つはスペシャルエンチャントが可能っ。

ジョンダパスお買い得パック ラグ缶2021 Autumn』(公式)
いつもの、30DAYSチケットとジョンダパスの箱(30日)のセットに最新ラグ缶1回分が付いてくるパック。

昨日もレイド待ちの毎日の続き。 メンテナンスでイベントポイント交換アイテムが追加されたとのことで、早速ワイルドローズの卵と猫王冠?に交換。そのワイルドローズに「Nekon」と名前を付けました。 隠し子の人も貰ってきたらしく名前を考えていたので「ちゃれねこ」「ニャージェ」とかどう?みたいな話をして、後から来たはうじさんも一緒になって名前を考えて遊びました。 その直後に始まったレイドのあと、0時のレイド確認まではうじさんと雑談タイム。久しぶりによく話した気がしたくま。

はうじさんとのんびり
はうじさんとのんびり雑談タイム。ゲームの話やVTuberのゲーム実況の話をしたくま♪

釣り放置始めてみたくまんでした。

おわり。

「うぴさんきた」

「イルシオンチケット」「イルシオンチケットII」交換回数リセットについて』(公式)
「イルシオンチケット」「イルシオンチケットII」で交換できるアイテムが1回目からになるらしい?

夏の涼風WebMoneyキャンペーン』(公式)
WebMoneyで10000円購入毎に、9個のアイテムの中から1個選んでもらえるらしいくま。

昨日はモンスターハウス中級の日。 じょにさんの「さてとモンハウ行くか」で思い出してくまんも参加っ。 大佐も来ていたので4人で難なくクリアして溜まり場に戻ると、久しぶりのうぴさんが遊びに来てました。今は釣り放置でレベル上がるイベント来てる、前よりも装備格差広がったよーとか話したくま。 それからレイドにも参加してポイントゲット♪エドガーペットが欲しくておたのしみ袋に交換してたけど、エドガーカードが必要と分かって諦めたくまっ。

モンハウ中級クリア
今週のモンスターハウス中級は、4名で23分クリア。更にクリアしてたグループもあったくま。
うぴさんきた
久しぶりにうぴさんが遊びに来てました。ネカフェRAGホーダイで入ってたみたい。

今だけ公認ネットカフェからの接続ならプレイ権要らない事知らない人多そうと思うくまんでした。

おわり。

「釣れいど」

昨日も釣り放置から戻るとレイド待ちで溜まり場のんびり。 22時のレイドはなくて、からすの人と装備の話をしてながら待っていると23時のレイドが始まったので参加っ。 ボス戦の時にはうじさんがいた気がしたけど、少し他の用事をしてる間にクリアされてました。 からすの人が落ちると、ペットのワイルドローズに「へったん」と名付けた隠し子の人と0時のレイドを待ったけど無かったので、釣り放置に戻りました。

なかなかルワンダ肩が釣れないくまんでした。

おわり。

「じょにさん凍結テスト」

昨日はレイドが22時には発動しなかったのでモンハウ上級と同じ23時くま?と思ったいたけど、23時にもレイドが発動せずモンハウを1時間がっつり遊びました。 0時になってレイドが発動したのでそのまま参加。ボス戦でクァグマイアを撒きながら、火力になってるか分からないソウルエクスパンションを撃ち込み無事討伐。 最近やっている釣り放置のポイントと合わせて1日10000ポイント弱増えてるのでいい感じくまっ。

じょにさんと確認
じょにさんが凍結耐性を考えてきたらしくPVPで検証。ストームガストは当たって凍ってたくま。
モンハウ!
今週のモンスターハウス上級は、4名くらいで生体層まででした。生体で負けていくと厳しいくま。

ルワンダ肩まだ釣れないくまんでした。

おわり。

「釣りレイドレイド」

昨日は釣り放置を報告するとレベルアップ♪ そして21時のレイドが始まったので「参加してみるか」と言うじょにさんと参加。じょにさんはそのあとに攻城戦TEに出席したみたいでした。 TE時間の後、はうじさんも加わった雑談タイムで攻城戦TEが小学生のサッカーに例えられたりしてから、大佐と隠し子の人が来て23時のレイドにも参加っ。 レイドの後じょにさんが落ち解散になったので、くまんは溜まり場で0時過ぎまで1時間ほど座った後に落ちました。

がうぽんレベルアップ!
釣り放置させていた支援のがうぽんがレベルアップ。おいしいときはLv175で70%くらい増えてた。

YouTubeの図形の問題を算数で解く動画が一問も解けなくてくまり中のくまんでした。

おわり。

「日曜も釣りとレイド」

昨日も夜まで浅瀬釣りをしたけれどイリュージョンオブルワンダ特化肩は釣れず、GVG時間になってきたので溜まり場に戻ってレイド待ち。 じょにさんとはうじさんと大佐がGVGから戻ってきて感想を話して落ちたあとに、たしかこの日は23時頃のレイドに1回だけ参加することができたくまっ。 それから念のため0時のレイドが無い事を確認してから落ちました。

まだまだルワンダ肩が釣れないらしいくまんでした。

おわり。

「1週間でも釣れないっ」

8月24日パッチ内容について』(公式)
公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク終了、イルシオンチケット&イルシオンチケットIIの交換回数リセット、試練の迷宮の調整など。

昨日もゆっくりレイド待ち。入ってすぐの22時のレイドに参加したようなしないような・・・毎回完全に同じことしてるので記憶がふわふわしてきました。 そのあと、溜まり場に座って生放送を見たりYouTubeの中学入試問題を解こうとしていると、こきりさんが「くまんの様子見に来た」と再び登場っ。少しだけその見ていた動画の話をしました。 0時にもレイドがあったので参加してから、釣り放置で落ちました。

ルワンダ肩入手できるか分からなくなってきたくまんでした。

おわり。

「辛いは痛い」

昨日もレイドを待ちながら溜まり場でのんびり。 22時のレイドがなくて隠し子の人と激辛ペヤングは生暖かくて痛いものを口に入れる感じと表現すると、唐辛子の進化の話からハバネロや激辛ペヤングをはうじさんに食べさせる話をしました。 隠し子の人は23時のレイドをしてから釣りするかと言ってたけど23時のレイドもなく、0時のレイドをしてから釣り放置になりました。

レイド!
0時のレイドで乳酸菌?を倒したところ。杖1本拾ってリログから報告するいつもの流れ。

今となってはイベント杖+9で専用エンチャント付きでも微妙に見えるくまんでした。

おわり。

「またモンハウ忘れてた!」

昨日も釣果確認からスタートしたけどルワンダ肩は釣れてませんでした。 22時のレイドは発生せず溜まり場で動画を見ていると、モンスターハウスのアナウンスでモンハウがあったことを思い出し、モンハウからじょにさんが戻ってきてたくまっ。 後に隠し子の人も戻ってきて「はうじいなかったx・」と少し残念そうにしてました。 23時に発生したレイドに参加して5000ポイントゲットしてから、再び釣り放置の毎日に戻りました。

行く気あるし何年も続けてるモンハウなのに忘れるくまんでした。

おわり。

「ルワンダッ!」

昨日もまず釣果の確認をするとフナがいっぱい釣れていて、いつものように装備を確認するとついに念願のイリュージョンオブルワンダ特化肩を発見っ。鑑定済みだったくまっ。 これでくま安心、と思いながら、AFK気味の隠し子の人と一緒に溜まり場でのんびりレイド待ち。 大佐が来るとコウモリ退治が難しいという話をしていて、途中から回線不調のはうじさんも加わって最終的には新兵器のレーザーで撃退しようみたいな話になってました。

エンシェントメガリスマントゲット!
ついにルワンダ肩のエンシェントメガリスマントをゲット♪いっぱい釣れるときに釣れた!

これでルワンダ狩りに行けそうな気がするくまんでした。

おわり。

「モンハウ上級は覚えてた」

昨日はモンスターハウス上級の日。 大佐のコウモリ戦争の新兵器はまだ到着しないと聞いたりしつつ、22時と23時のレイドが無かったのでモンハウへ行って久しぶり?のクリア。 はうじさん情報によると、あまり見かけないソーサラーの人が強かったらしいくまっ。 0時のレイドに参加したあとは、はうじさんと溜まり場で雑談。通常の狩りが高火力と反射だけのゲームになっちゃったねーという話をしました。

はうじさんと雑談タイム
モンハウ上級を6人くらいで45分クリアの後レイドをして少し雑談をしてから落ちました。

共闘ボーナス100%にして瞬殺すると効率低下するようにするといいとか話してたくまんでした。

おわり。

「0時もレイド」

昨日も釣果確認して溜まり場に戻るとじょにさんが攻城戦TEから戻ったところらしく、すぐに始まった22時のレイドに参加。 レイドの後、S的さんのRO衣装ファッションコンテスト生放送を見ているとじょにさんが落ちて、 入れ替わりに来たこきりさんに放送の事を話すと天空の城ラピュタのドーラっぽい髪型を探してうるようだったのでコスたま一覧で探してみたりしました。 0時のレイドにも参加してから釣り放置ました。

レイドばかりでタイトルにくまるくまんでした。

おわり。

「釣りでレベルアップ」

ドリームラグ缶2021 Summer』(公式)
今回ドリームなので新装備はないっぽいけど、亡者の守護者カデスカードはやっぱりかなり強いカードくまっ。

昨日も夜まで釣り放置して支援のレベルアップしてからの溜まり場でレイド待ち。 GVG終了時間の22時にレイドがあったので参加してから溜まり場で雑談タイム。火力高い人の火力が上がりすぎて耐久型でも耐えるのが難しくなってるみたいな話でした。 10分くらい話して皆すぐに落ちてしまったため、0時のレイドに参加してから釣り放置に戻って落ちました。

釣果報告でレベルアップ
釣り放置の釣果報告でLv177に。純支援のレベル上げには結構いいのかもしれないくま。
火曜日から深淵!
火曜日から深淵の回廊だよ!と言うちいさい人。

コメットって今対人で強いのかなと思うくまんでした。

おわり。

「アミノゲット」

8月31日パッチ内容について』(公式)
深淵の回廊開始とその期間中夢幻の迷宮と蜃気楼の塔YEとティアマト攻城戦YEが休止、古龍ジラントのブレス中体力回復するように変更?、夏イベント終了、 一部モンスターの再出現間隔を調整、イズルードのアッキーラ教授交換卵追加など。

深淵の回廊』(公式)
どこか変わってるくま?

2021年9月のイベント&ミニアップデート情報』(公式)
日曜RAGホーダイは9月26日のみ。 9月14日からはモンスターイラスト実装記念?で対象カードのドロップ率アップ期間。 21日には新ダンジョンのファロス燈台地下迷宮が登場。 28日にはPVPYEとも呼べるような5vs5の「バトルコロッセオ」がYggdrasillに実装らしいくま。

「ファロス燈台地下迷宮 ~無限の空間~」が2021年9月21日(火)に実装決定! 挑戦のたびに複雑に変化するメモリアルダンジョンを攻略しよう!』(公式)
Lv185以上が入れる、ダンジョンの構造が毎回変わるメモリアルダンジョンとのこと。

昨日は夏イベントの最終日。 マラソンとハイタッチ?には完全未タッチでしたが、釣りで支援のレベルがLv175から2つ上がり、イリュージョンオブルワンダ特化肩のエンシェントメガリスマントを手に入れられたのでよかったくま。 こきりさんと入れ替わりで来たルワンダ肩ラストチャンスにかけるはうじさんを見送ったあと、ポイント交換でアミノVit platinum120個を手に入れてから落ちました。

いらない装備で倉庫が埋まるのが嫌でおたのしみ袋を避けたくまんでした。

おわり。