くまんRO日記 2018年2月

「モンハウでちにまくりっ」

「スペシャルエンチャント」対象装備がさらに追加!お気に入りの装備を特別なエンチャントで強くしよう』(公式)
新たに精錬値+8以上のクイーン・アンズ・リベンジ[1]、スキンオブシャドウ[1]、スナイピングスーツ[1]、リス耳フード帽[1]、レッドベビードラゴン[1]が対象に。

先に予告が出てしまうとは……!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、先取ってたスペシャルエンチャントの情報が先に公開されてしまったらしいくま。 セカンドコスチュームワールドで手に入れたモンスターコインを交換してくれる収集家が6日までなので注意らしいくまっ。

昨日はモンスターハウス中級の日。 溜まり場の謎のソウルリンカーさんといちごめろんさんに挨拶して出発。 この日のモンハウはちにまくってバーサクポーションが20本なくなったので20回はちんでたし、キーモンスターも1体しか倒せなかったりかなりだめだめだったくま。 それから溜まり場でこきりさんとはうじさんと地球防衛AFK?から戻ってきたミントズィガーさんと雑談。こきりさんの「嫌いな人は居ないよ」の元ネタが身内みたいな話を聞いたりしました。

今週のモンスターハウス中級は25分クリア。2次会初級は51分にクリアでした。何もできなかったくまっ。
こきりさんがナンパ
お散歩中のプリーストさんをこきりさんがナンパしてたくまっ。

その人にはコミックマーケットのメイド服のおじさんが全く見えてなかったと聞いたくまんでした。

おわり。

「臨時?」

昨日は何もない日なので溜まり場でのんびり。 M鯖さんが来ていてどこかに遊びに行こうーということでまずはハートハンターへ。M鯖さんは久しぶりのハートハンターで色々忘れてるらしく大変だったみたいでした。 そして、ざっくすの人の提案でフェースワームの巣へ。入り口前に落ちていたアークビショップさんを拾って戦力アップしたもののこきりさんがエラー落ちしてぎりぎりのクリアでした。 それから溜まり場で雑談。ポテトはコンソメ派?のりしお派?の質問に、わさビーフもしくはプリングルスのオニオンサワー派と言うM鯖さんでした。

M鯖さんとハートハンター
M鯖さんとハートハンターへ。かなり久しぶりだったらしく一人で突撃してちんだりしてたくまっ。
落ちていた人とフェイスワームも!
フェイスワーム前に落ちていたアークビショップさんを拾ってクリア。その人はとても慣れた様子でした。

久しぶりの臨時っぽい感じが楽しかったくまんでした。

おわり。

「はうじさん故障?」

昨日はモンスターハウス上級の日でした。 お姫様が来ていて英雄の痕跡のぷちイベント関連の狩りに行きたそうだったけれど、モンスターハウスがあるからと説得して一緒にモンハウをしました。 現地にいた常連さんやガトレナさんもパーティーに入れたりして開始時点では25人くらい。最終的にはうじさんも駆けつけて39人くらいの参加者でほぼ最近の時間通りの50分クリアができましたが、 はうじさんがメインPCが突然落ちて電源を入れるとファンは回るもののモニタに何も出ないらしく、テンションがた落ちでふて寝。そのあと少しだけ雑談をして落ちました。

モンハウ上級クリア!
今週のモンスターハウス上級は50分クリア。久しぶりに?お姫様も参加してたくまっ。

女性にいい匂いがすると言うとセクハラになるのはなぜ?の話をした気がするくまんでした。

おわり。

「お姫様とぷちイベント」

昨日は、はうじさんがなんとかPC復旧?したものの表示がおかしいなど動作が怪しいらしく安静状態のようでした。 溜まり場にお姫様が遊びにきてぷちイベントの狩り行こうと言うので行くくまーと話していたら、くるまさんからWISで「らむちゃんがくまんもエンドレスタワー来たいって言ってた」ときたので「ええっ、言ってないくま」みたいになったり。 そして行ったお姫様との狩りは、フェンリルとサラはリーダーの秋葉さんがゴール前に落ちてしまって時間切れ、悪夢のジターバグはボスでブラギの人が落ちたりで何か不安定でした。

お姫様とジターバグクリア!

イワシが打ち上ったり祐甫の人がフクロウ釣ったり変なことが続いてる気がするくまんでした。

おわり。

「間違えてグラビテーションフィールド」

昨日はお姫様が3時とか言ってた気がしてその時間に溜まり場にいたらお姫様がぷちイベントの狩りのお誘いにお越しになりました。 お姫様はお姫様なので一般プレイヤーはたまにお姫様をお手伝いしなければならないと思い、フェイスワームの巣とフェンリルとサラに行きました。 女王フェイスワームは回避率が高いらしくロイヤルガードの人の攻撃がほとんど当たらなかったけれどスペルブレイカーで999999ダメージが出てて気持ちよかったくま♪

お姫様とフェイスワームお姫様とフェンリルとサラ
3時頃と聞いていたお姫様パーティーの狩り。フェイスワームの巣とフェンリルとサラをクリア。

GVGは今週も熊猫フィルファンタジーで参加。 終盤何度か敵1体をホワイトインプリズンに閉じ込めれば砦を落とせたかもしれない場面がありつつ問題のリプレイ確認ラスト残り時間25秒。 修羅マスターさんに対してショートカットを押し間違えてグラビテーションフィールドを出してしまい、マスターの足止め・緊急招集の妨害・エンペリウムまでの距離稼ぎと、できたこと全てを不可能にしてしまう大失敗っ。 結局、今週は砦が取れなかったくま。

バリケードを壊す
バリケードを叩く熊猫メンバー。くまんはSP切れでほとんど座ってたくまっ。
ここで戦闘間違えてグラビテーションフィールドいっぱいきた
リプレイ。単騎マスターに対してホワイトインプリズンとグラビテーションフィールドを押し間違える致命的なミス!
グラビテーションフィールドLv5はダメージを受けるか9秒間経過するまで動けなくなるくま。

GVG後は休止から戻ったエルファスの人とお姫様が来てリハビリを兼ねてサラの記憶をしたり、こきりさんのでしでしの人へのGVG関連の質問タイムのあと、でしでしの人も一緒にたみおのたみのハートハンター「たみはん」をしたり。 少し前にした、らむじさんのブロッコリーの話から新種のブロッコリー「ロマネスコ」が見た目きもい→蓮コラ→その場で直接見るのは平気なのに映像で見るのは嫌という感情が謎カテゴリーに分類されたりでした。

かえってきたみお
エルファスの人が1カ月の休止期間から戻ってきてGVGでもコールしてました。楽しかったらしいくま。
ふたつ狩り
GVG後のサラの記憶とハートハンター軍事基地をパーティーでクリアしました。でしでしの人も参加。

もう一人修羅の人が来てたので間違えなくても難しかったかもと思ったくまんでした。

おわり。

「月曜雑談」

2月6日パッチ内容について』(公式)
スペシャルエンチャント対象装備増加。 +8以上のクイーン・アンズ・リベンジ[1]・スキンオブシャドウ[1]・スナイピングスーツ[1]・リス耳フード帽[1]・レッドベビードラゴン[1]に特殊効果がエンチャントできるようになったくま。 コスたまGothic&Lolita販売開始、ぷちイベント終了など。

ゴシックとロリータどちらの装いが好み?「コスたま Gothic&Lolita」』(公式)
[衣装]ロリータツーサイドアップは目立ちそうっ。

昨日は溜まり場で雑談回。お姫様がイベント終了前に狩りに行きたそうにしていたけれど、ほとんどくまんしか反応がなくてお流れに。 エルファスの人がソロたみはんに出たあとお姫様が早めに寝たので動画を見たりしているとM鯖さんやでしでしさんが遊びに来たので色々話しました。 Macやジョブズの話からiPhone、そして差別とセクハラといじめとコンプレックスまで考えるとやっぱり無難なやりとりしか出来ないみたいな話をしたり、 ボイスチャット導入は想像以上に高いハードルがあるとか介護の話などをしました。

その人の特徴を褒めることはとても難しいと思ったくまんでした。

おわり。

「弾幕繋がり?」

昨日はぷちイベント終了のパッチが当たり、それとは無関係に溜まり場で遊んでました。 鹿さんが「突撃マスタースパーク」という動画を見てと言ったので見てミサイル弾幕と歌がマクロスなら弾幕にBGMが東方なので相性がよさそうくまと感想を言ったあと、 お返しに「幻想万華鏡」というユーザー制作の東方アニメシリーズを教えたら「プロが作ったの?クオリティが高い」と喜んでたくまっ。 そして、だんぱーさんとM鯖さんとたみはんをしたあと、色々と話してから落ちました。

だんぱーさんも
王宮の控室でくつろいでたダンパーさんも誘ってハートハンターをしました。支援と回復てきぱき。

色々と何を話したのか覚えてないくまんでした。

おわり。

「いつものモンハウからはぁはん」

メモリアルダンジョン報酬の倍率ドン!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、前に言っていたホラーおもちゃ工場、ビオスの島、モルスの洞窟、空中要塞のクリア経験値がLv160以上で3~5倍になるという話でした。

昨日はモンハウの日。はうじさんがいつものようにミントズィガーさんに絡んで遊んでいたけど、もう開始5分前だったので急いで会場へ移動。 今回も中級はちにまくってほとんどキーモンスターを倒せなかったけれど、2次会の初級は参加人数が少なかった分キーモンスターをいっぱい倒せたくまっ。 それから溜まり場に戻って、ここ2日間くらいもこきりさんを見てないくま!と、くるまさんに最近来てるか聞きに行ったりしてから、ハートハンターをしてしばらく雑談して落ちました。

モンハウ中級クリアモンハウ初級クリア
今週のモンスターハウス中級は30名参加で22分でクリア。2次会初級は12名で54分にクリアでした。

日本海側は雪が大変と聞いて少し話してたくまんでした。

おわり。

「何もない日!」

昨日はとくに何もない木曜日。 溜まり場では「バレンタインイベントどうなったんだろう?」という話をしました。 こきりさんが言った通りロビーワールド最初のイベントになるはずだったけど、準備が間に合ってないのかな?みたいな話をしてたくま。 それから日課のハートハンターをしたり、露店を少し見て今月のコスたまの安めの衣装を買ったりもしたくま。

少しコブラを見てたくまんでした。

おわり。

「こきりさんきた!」

昨日は3日ぶりにこきりさんが来ていて体調不良で休んでいたと聞いて、インフルエンザやPCの故障ではないと聞いてくま安心っ? らむじさんが日記のくまん語むずかしいとくまっていたりの話を聞いてからモンハウへ出発。 上級を1時間たっぷり遊ぶことはできたものの、終了10分前に着いたボス層でベースが崩壊して時間切れ。モンハウさんがいなかったからくまっ。 戻って溜まり場で汲み取り式トイレの話をしたり、落ちてたちらない人を「たみはん」に混ぜてクリアして遊んでから落ちました。

もう間に合わないくまモード物質化でタイニー・アルマカード
今週のモンスターハンター上級はクリアできませんでした。ECOくじでカードは出たくまっ。
参加の人レベルアップ
ハートハンター入り口で落ちていたルーンナイトさんを拾ってクリア。レベル上がってたくま。

いつも来てるのに「こきりんきた!」と言ってたせまふぉんの人を思い出すくまんでした。

おわり。

「遊びに来た人」

昨日は攻城戦トレーニングエディションの日ではうじさんがいる日っ。 ウェイトレスさんにお金移動お願いしたり、エルファスの人が露店出しても全然売れないと嘆いていたので買ってくれそうなイベントさんに伝えるも既に持ってたみたいで最終的に過剰精錬して壊してたり。 こきりさんが来て賑やかになってきたところで、らむじさんが十字路で落ちてたアークビショップさんを溜まり場に連れてきて一緒に遊ぶことに。

その人が付けていた「星に願いを・・・☆」ギルドを見て、アコプリ戦隊の溜まり場から近かったので時々話していたマスターのすまっちさんが 当時Odinにも来ていたらしい?TENPAIさんの悪事を止めなくてはと決意して説得を試みたいと熱く語っていたことを思い出して懐かしくなったくま。 アークビショップの人がノビ子さんを出してきて何度か話したことを思い出し、今はライオットが強いよと教えたりこっそりノビ装備を見せてもらったりしました。

なんかやってる!
コモドに速度ポーションを買いに行ったら何やら怪しいパラジウムさんが陰でこそこそ毒を作成してたくまっ。
あずみさん
らむじさんが十字路付近からアズミさんを連れてきて一緒に遊びました。連休で復帰したばかりらしいっ。

くすみさんだ!と言ったらくまん久しぶり!と返事をくれて通じたみたいで良かったくまんでした。

おわり。

「ほぼGVGだけっ」

昨日は午後から溜まり場に座っていたけれど、座ったまま反応が無い2人の他に誰も来なくてずっと暇だったのでニコニコ生放送で一度も遊んだことがない鉄拳7の試合を見てました。 GVGは途中用事があって抜けたりしながら、リプレイを撮った残り時間10分間に一度も緊急招集からエンペリウムを割ることができずに時間終了。砦ゲットならずでした。 そのあと溜まり場でぼーっとしていたらはうじさんとエルファスの人が来て、ハートハンター軍事基地に連れて行ってもらったりしてから落ちました。

闇クマさん
闇クマさんがRAGホーダイでライオットのためのお金稼ぎに来てました。GVGに誘ったけど返事はなかったくま。
うさうさがきた
うさうさがベースの支援をお手伝いに来てました。
エナビさんと戦闘エナビさんと戦闘2
リプレイ。あれエナビさん??と思った直後に撃ち合いに。攻撃しながら回復使えなかったくまんの負けっ。
エナビさん大喜び
今回は勝てたと喜ぶエナビさん。でもその後すぐに敵がいっぱいきたらしい。
ハートハンター
GVG後に遊びに来たエルファスの人とはうじさんとたみはん。はうじさんの雄姿っ。

2週連続で一人も倒せてないような気がするくまんでした。

おわり。

「スポア祭り!」

2月13日パッチ内容について』(公式)
ホラーおもちゃ工場、ビオスの島、モルスの洞窟、空中要塞のLv160以上のときのクリア報酬ベース経験値増加、コスチュームミッション2月開始など。

パーティーでの経験値稼ぎにオススメ!メモリアルダンジョン「ホラーおもちゃ工場」「ビオスの島」「モルスの洞窟」「空中要塞」のクエスト報酬追加!』(公式)
ホラーおもちゃ工場、ビオスの島、モルスの洞窟、空中要塞のクリア報酬ベース経験値がLv160以上でが3倍前後に大幅にアップ。

「コスチュームミッション2018 2月」月替わりで装備の衣装化にチャレンジ!』(公式)
今月のコスチュームミッションは、装飾用花・プロペラ・海賊の頭巾・青いバンダナ・ガラパゴ帽・お金を失った者の心。やっぱり+7精錬いるのかな?

「くまめいと」×「ラグナロクオンライン」コラボ人気投票結果発表&商品予約受付スタート!』(公式)
くまめいとのROコラボ衣装投票は♂♀どちらも素プリーストに決定っ。頭装備は♂がビレタ、♀がバルーンハットに。

昨日は月曜休日のスポア祭りだったらしく溜まり場にきのこ祭りが来てました。 せっかくなのでくまんもお祭りに参加。首都の溜まり場を少し回ってから、南に出て「人いないくまー」「数年前に滅んだらしい」みたいな会話をしてから恒例のモンスターテイム祭り。 今回はドロップスとピッキとポポリンを捕まえて遊んだ後エンジェリング狩りをして抜けました。溜まり場に戻るとこきりさんとざっくすの人と鮭とば&スモークサーモンおいしいの話をしてたくまっ。

スポア祭りが来た
今月は月曜休日があったのでスポア祭りが来ました。次回はGWの4月30日らしいくま。
天使ポリン
ポポリンの捕獲から天使ポリンの討伐カウント稼ぎの旅へ。いつも活動内容はフリーダムくまっ。

きのこはシイタケとマイタケが好きなくまんでした。

おわり。

「ビオモル臨時」

昨日は溜まり場に復帰したダイスケの人と、その面倒を見ようと張り切るお姫様がいました。 お姫様の話を聞くと十字路にビオモル臨時が立っているらしくダイスケの人のクエストを手伝いつつ参加させる様子。久しぶりの臨時と聞いてくまんも参加しましたっ。 早速パーティーを貰いに行くと主催者はイベントさん。ビオモルの報酬的に12人必要らしく知り合いにも声をかけて満員で遊べたくま♪ そのあと溜まり場にイベントさんが来て昔話に。Odinの前のChaosワールド時代の話や、もっと人が多くてカオスな時期に始めたかったと言うダイスケの人でした。

ダイスケの人
ぽんこさんの親友ダイスケの人が2年ぶりくらいに復帰。お姫様と仲良く話してたくま。
もる1もる2
ビオスの島をあっさりクリアすると続けてモルスの洞窟もクリア。確かに経験値は多くもらえたかも。
また次回
イベントさんがまた募集してみるとのこと。今時12人パーティーは珍しいくまっ。

お姫様がクエスト案内頑張ってたと思ったくまんでした。

おわり。

「バレンタインイベントが無いので」

ラグ缶2018 March』(公式)
B賞のアークビショップのスキル習得レベルによって強力な効果がある巡礼者の靴[0]、 C賞の暴走した魔力等の名前付き強力エンチャントとセットで強力な効果がある時魔術師の指輪[1]、 D賞の精錬値で大幅なハートハンター軍事基地特効が付くゴーグルハット[1]、 E賞の精錬値で最大Atk+80・DEF70%無視の黒糸威胴丸[1]が初登場っ。

ジョンダパスお買い得パック ラグ缶2018 March』(公式)
ジョンダパス30日+30Dayチケットのセットにラグ缶2018March1回分がおまけで付いてくる感じ?

丸ごと食べながら待機!』(公式)
今週の先取りラグナロクは、ビターチョコは3月から始まるイベントで入手できるよーという情報と、究極精錬チケットは2月20日から配布されるよーとのこと。

昨日はモンハウ中級の日。 すぐに準備して会場へ向かうとM鯖さんがパーティーを配ってました。2次会3次会の初級も比較的スムーズにできた気がするくま。 溜まり場に戻るとあまりモンハウが分からずお留守番していたダイスケの人が「戻ってきてる!」と言う感じに遊び始めたり、こきりさんがフランス革命を調べていたり。 ノビ子さんも遊びにきていて復帰のダイスケの人とともに「七王家とユミルの心臓」と「テラグローリア」のクエストをしておくことをお勧めしてからハートハンター軍事基地をしてから落ちました。

モンハウ中級!モンハウ初級!モンハウ初級2
今週のモンスターハウスは中級21分、2次会初級39分、3次会初級の倉庫マップで時間切れでした。
トンッ
「オレじゃなきゃ見逃しちゃうね」の手刀のごとくすり抜けざまに栽培キノコへの攻撃モーションをキャンセルする遊び。
くまるミントズィガーさん
最近購入してるPS4用ソフトのタイトルがなぜかだだ洩れで困惑するミントズィガーさん。
DOA5LR、ドラクエビルダーズ、鉄拳7、地球防衛軍5、モンスターハンターワールド、ドラゴンボールファイターズ等。

バレンタインイベントがないので去年のチョコを貰ったくまんでした。

おわり。

「ガンダムの話」

昨日は「アッシマーはロールケーキみたいでおいしそう」と繰り返すエルファスの人がいて溜まり場は既にガンダムトークに花を咲かせていました。 Zガンダムの話をずっとしていたり、νガンダムはジェガンベースで低コストとか、アレックスはニュータイプ用と言うより常人離れした操作に対応するための機体みたいな話でした。 ハートハンターから戻るとはうじさんが昨日販売されたラグ缶の巡礼者の靴[0]を欲しがってました。 アークビショップメインで対人してる人は多くないのでクジ自体を回す人が少なくて出回らないのではないかと買うタイミングを悩んでたくま。

ガンダムトークをする溜まり場
ガンダムトークで盛り上がる溜まり場にこきりさんが来たところ。ノビ子さんも遊びに来てたくま。

ガンダムUC以降は電波やセンサーが使えるからニュータイプは要らないと聞いたくまんでした。

おわり。

「モンハウ上級と雑談」

昨日はモンスターハウス上級の日。 少し遅めのログインになったので少し溜まり場で遊んでから出発しようとしていたところにはうじさんも来て一緒に出発しました。 今回も人数少な目の30人くらいで45分クリア。いつもより頑張れた気がして満足っ。2次会の初級も倉庫層で残り時間4分でしたが生体層まで行くことができました。 それからはいつもの雑談タイム。はうじさんが巡礼者の靴[0]が高くなっていてしょんぼりしてたり、エルファスの人やノビ子さんとPS4のゲームや変な話をしてから落ちました。

中級クリア♪初級クリアならず
今週のモンスターハウス上級は45分にクリア。2次会初級は生体層で時間切れでした。

みんなモンハンワールドに夢中っぽいと思うくまんでした。

おわり。

「ふくつー」

昨日は腹痛でした。 ついにくまんもうなぎさんみたいになったくまーと思って、お姫様の狩りのお手伝いも断って葉っぱのベッドに横になりました。 夜中の2時前にふらふら起きるとはうじさんといちごめろんさんがスマホの話をしてたログが残っていたので読んでいたところに偶然らむじさんがトテトテとちゃべるまるで登場。少しだけその話をしてから落ちました。

深夜のらむじさん
ラグナロク落ちようと思って起きたところにらむじさんが来たので挨拶。

いちごめろんさんのマネして牡蠣を食べたのが失敗だったくまんでした。

おわり。

「らむじさんと音楽」

昨日はお昼頃らむじさんと最近はポプテピピックのオーニング曲がお気に入りくま!と話したりしながら各々YouTubeをんびり見ました。 歌を聞いても歌詞が全く頭に入ってこないと言うらむじさんに、くまんも音楽聴くときは詩より音を聴くから同じくまと思ったくま。 でもASKAの「はじまりはいつも雨」の歌詞の雨の中恋人に逢いに行く心境を「水のトンネルくぐるみたいで幸せになる」と表現するのはすごいねと話したり。

らむじさんが好きな曲はROの「オクトパス・スクランブル」、くまんは「はじまりはいつも雨」くま、と勝手に決めてどやぁからのすやぁ・・で気づいたらGVG残り時間30分。 慌てて準備して呼ばれてはエンペリウムを叩く作業に集中、そして残り時間数秒のところでフェイヨンの砦をゲットできました。 3週間ぶりの砦にほんの少しぎこちなく記念撮影をしたあと、はうじさんやRAGホーダイを利用して色んなアカウントから装備を集めていたダイスケの人と話しながら、少し用事を済ませて落ちました。

闇クマさんライオットゲット
闇クマさんの「くまん!ライオットでたぞ!(TWO74体目で」との報告を聞いておめでとうのとこ。
記念撮影
2週連続でとれてなかったので3週間ぶりの記念撮影。なんとか獲れてよかったくま♪
溜まり場で
GVG後は溜まり場でのんびり。むっちゃんはモンハンしながらちゃんとROも遊んでたみたいでした。

製錬祭りは課金して頑張ると言ってた闇クマさんを応援するくまんでした。

おわり。

「ちょっとだけ入った」

2月20日パッチ内容について』(公式)
究極精錬NPCイズルードに立つ、夢幻の迷宮デスペナルティなし&毎日入場可能開始、公認ネットカフェ まる得ボーナスウィーク開始、ジョンダノービス増加など。

夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~ 調査強化週間』(公式)
期間中は夢幻の洞窟のデスパネルティと毎日入場が可能に。

「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」 調査強化週間とあわせて効率よく経験値を稼ごう』(公式)
いつもの公認ネットカフェ使うとお得なのくまっ。

昨日はログインが遅くなって、溜まり場で隠し子の人とちらない人が2人でぽつぽつと話してました。 隠し子の人がよくちらない人とずっと話してるなんて珍しいくまと思って見ていたらダイスケの人が露店から戻って来て少し話してから落ちました。

怖い話が好きなくまんでした。

おわり。

「いつもの雑談くまっ」

昨日はエルファスの人が「くまんの日記に書いてたはじまりはいつも雨良い曲だね、ミスチルの人と一緒に歌ってる動画見た」と言ってたので「創った本人が歌うと違くま」みたいな話をしたり、 少し遅い時間になってきてハートハンター軍事基地に行ったあと、こきりさんが引き続きフランス革命について調べているらしく政治に関係あること書こうとしてるのかな?とか思ったり。 ここが理解できないと言うこきりさんにのび子さんが「当然でしょ?」くらいの勢いで返すとつらつらと文章を書き連ね始めるこきりさんにくまくましたくまっ。

鋼兵さんのネトウヨの作り方、サヨクの作り方の動画教えてみようと思ったくまんでした。

おわり。

「人の未来?」

ちょっとだけロビーワールドの話』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、来週のひな祭りイベントの準備とロビーワールド&ワールド倉庫の話。 少し遅れてるみたいだけど来週火曜には情報が出せるらしいくま。

昨日はモンスターハウス中級の日。はうじさんと一緒に会場に行くときにミントズィガーさんも誘ったけれどダメだったくまっ。 今週もモンハンに負けて参加人数少な目だったモンハウだったけれど、意外と普段通りの時間にクリアできてるくまっ。 その後いつもの溜まり場でのんびり雑談タイムに突入。 人はそのうちほとんどの仕事が全てロボットやAIに奪われ、欲求を満たすために自分が活躍できるヴァーチャル空間を探して住み付くようになるんじゃないかみたいな話をしたりでした。

中級クリア2次会初級クリア3次会初級生体まで
今週のモンハウは中級22分、2次会初級40分、3次会の生体層の8層に入った瞬間に時間切れでした。
たみはん!
はうじさんとエルファスの人とハートハンターへ。行かないと強くなれないくまっ。

くまにはあまり関係なさそうと思ったくまんでした。

おわり。

「黒いモヤ」

元でんぱ組“最上もが”のゲームに救われた実話──5アカ3PCを両手両足で操作するほどだった彼女がネトゲを引退し、異世界転生を考えた末に復帰するまで』(電ファミニコゲーマー)
でんぱ組Incはリーダーの赤の人だけゲーム動画等でよく見かけるけど、脱退したらしいこの人もROしてたらしいくま。

昨日も溜まり場でのんびり雑談。 エルファスのひとのたみはんコールでハートハンター軍事基地を早めに終わらせたあと、こきりさんとボーカロイドの話をしたかったけどフランス革命中らしくてあまり反応がなかったくま。 初音ミクはラマーズPの歌わせ方と絵が好きくま♪みんなどんな動画見てるくま?みたいな話でエルファスの人が「だるま屋ウィリー事件」や「24時間闘痔の旅」などの水曜どうでしょうネタを教えてくれたり。 くまんは怖い話凸の生放送を聞きながらエルファスの人が小さい頃によく見たと言う黒いモヤの話を聞いたり、遊びに来たむっちゃんはウトウトしてたりでした。

見えてはいけないモノを脳が隠してるのかなと思うくまんでした。

おわり。

「アコプリ式雪崩落ち」

昨日はモンスターハウス上級の日。 溜まり場でミントズィガーさんとざっくすの人と少しまったりしてから、 犬小屋の溜まり場にいた大佐にオーバーロード見てるか聞くと「アニメのオーバーロード2どこまでいった?」と聞かれて「セバスが女の子拾ってきたとこくま」と答えて、大佐が見てないと知ってびっくま。 モンハウは開始5分前で登録人数9人だったけど常連の人は時間ぎりぎりに調整してるらしく直前に30人くらいに一気に増えてクリアっ。 こきりさんが落ちてくまんが少しAFKしてる間にはうじさんもすぐに落ちたらしく、みんなもすぐに落ちてたくま。

モンハウ上級クリア
今週のモンスターハンター上級は46分にクリアになりました。40人くらい参加してたくまっ。

テンタクルス層はいつも魔法を撃つことしかできないくまんでした。

おわり。

「お姫様とマランロックリッジ」

昨日は、はうじさんと溜まり場でぼーっとしていたらお姫様が一緒に狩りしませんかーと言うことで遊びました。 準備して溜まり場で待っていたらはうじさんに呼ばれてギガ盛りへ。くまんが準備一番遅いーって言われてたのに現地に着いてから10分くらい待った気がするくまっ。 そのあと続けてロックリッジのコヨーテ関連のクエストへ。くまんも1stのウォーロックはメインクエストを終わらさえていただけだったのでLv130以下のクエストを一通りクリアできてよかったくま♪

ロックリッジへ
お姫様達とギガ盛りをしたあとロックリッジのクエストでレベル上げ。コヨーテは少し苦手くま。

こきりさんはフランス革命だし何して遊ぼうか悩むくまんでした。

おわり。

「いちごめろんさんのクイズ」

昨日は午後にいちごめろんさんが画像だけ表示させてクイズを出してきました。 今調べたら【画像】正解率1%の謎解きwwwwwwwwwwwwwの画像の問題で「答えは漢字3文字」のヒントだけ。 GVGをしながら答えらしきものは分かって正解できたし赤い線も解けたもののなぜそこに繋がるのか分からず終い。後で解き方を調べてなるほどと思ったけどいい問題ではないと思ったくま。 GVG後にぽんぽこさんやCさんが来て遅刻ー!と言ったり、はうじさんの好きなスイーツのモンテール「とろ生カステラ」が少し前にカラメル?がおいしくなくなったという話から、しょう君もくまんの日記見てると聞いて驚いたり、たみはんもしたくま♪

バリケード破壊AquaLifeの人と割り勝負
今週のGVGは終盤のハイライトもとくになく砦ゲットならず。最近空き家が少ないくまっ。
ぽんぽこさんとCさん
RAGホーダイで遊びにきたぽんぽこたぬきさんとCさん。22:22分は余裕の遅刻でした。

スポーツの意味は競技でチェスや将棋も含まれるという話はいつしたっけのくまんでした。

おわり。

「たみはんと日記の話」

2月27日パッチ内容について』(公式)
倉庫のソートや表示状態の保存など機能アップ、ひな壇出る、夢幻の迷宮調査期間終了、公認ネットカフェまる得ウィーク終了、 アイアンドライバーなど一部武器や盾を持ったときのグラフィック問題を修正、アイテム欄個人タブに入れたアイテムの挙動調整など。

2018年3月のイベント&ミニアップデート情報』(公式)
3月3日はラグ・コレイベント、3月27日は不思議な石片でスキップできるクエスト追加、同時に不思議な石片が手に入るイベントも開催されるみたい。

ロビーワールドの近況です』(公式ブログ)
Roccaさんによれば今日ロビーワールド倉庫に対応した更新が行われたそうで、まずは今まで通りの機能に負荷がかかった場合の不具合がないか様子を見るとのこと。

昨日は少しログインが遅くなって溜まり場雑談。日記に書いたクイズの話や、リニューアル前がおいしかったと言うとろ生カステラの話をはうじさんとしました。 あとM鯖さんの知り合いがきるきるぷ~のGVGに混ざってすごく楽しかったと喜んでた話を聞いたりもしたくまっ。 エルファスの人とハートハンター軍事基地に行ったあと、ロビーワールドGVGになったら逆にアコプリ戦隊で戦いたいみたいなことをはうじさんが言っていたりでした。

隊長戻ってこないかなと思うくまんでした。

おわり。

「完全回避譲渡」

ニコニコ動画がログイン不要で視聴可能になりました』(ニコニコインフォ)
ニコニコ動画が会員登録なしでも見られるようになったらしいくまっ。ニコニコ生放送は後日らしいくま。

昨日も少し遅い時間に遊び始めると復帰したダイスケの人とらむじさんがアークビショップの話をしてました。 らむじさんが使わなくなった完全回避装備を使ってやってほしいとダイスケの人に譲り渡す姿に、数年前に完全回避装備を楽しそうに集めていたらむじさんを思い出したくまっ。 しばらく遊んでからエルファスの人とたみはんをしたあと、いつもの雪崩落ちをしました。

溜まり場
らむじさんと支援アークビショップについて話すダイスケの人。完全回避装備借りたりしてたくま。

完全回避装備+属性鎧は便利と思うくまんでした。

おわり。