くまんRO日記 2017年4月

「唐突に変なイベント始まった」

「JRO」特設サイト』(公式)
JROでなんか壁紙ダウンロードできた・・・どういうことくまっ。

昨日はくるまさんにギガ盛りに連れていってもらったり、春祭り準備イベントの討伐をこなしたり、M鯖さんのギルドの新人さんと話したりしてモンスターハウス上級の時間に。 途中まではいいペースだったれど生体層で20分以上時間がかかって最終的に56分クリア。すぐにボスが見つかったので助かった感じかも。 そして0時を回って4月1日のイベント待機。どうやらパッチが当たったらしく早速始めるとニャン國志みたいな話が始まって最後までよく分からなかったくまっ。

今週のモンスターハウス上級は56分にクリアできました。2週間ぶりのクリアくまっ。
なんかイベントきた?変なボス出た
エイプリルフールイベント?が夢幻の迷宮NPCの近くに登場。エドガーみたいなボスも出現っ。
イベントクリア
エイプリルフールイベント?をクリア。馬の衣装と触覚付いた衣装みたいなのをゲット。

三國志を全くちらないくまんでした。

おわり。

「くまんがしてなかった!」

昨日ログインしたらみんながビオスの島・モルスの洞窟へ行くところでした。 いちごめろんさんが前提クエストが済んでるか入念に確認してくまんも参加しようとしたら、くまんの影狼の方が前提クエストをしてないことが判明っ。 はうじさんに「ばーかばーかww」と言われながらフレイムヴァレーの道クエストをして合流、後半のギガ盛りに参加して経験値ゲット♪でもこれで次回からビオモル行けるくま♪ 春祭り準備イベントをしてから祐甫の人の溜まり場へ行ってエンブレムを作る璃紗の人を見てから落ちました。

ビオモル間に合わなかった
みんながビオモルをしている間にフレイムヴァレーの道クエストをしてみたら両方終わったところで合流でした。
いちごめろんさんもギガ盛り
次のギガ盛りには参加できました。前回ちんで迷惑をかけたのでちゃんと耐性装備していったくま。

スーパーノービスもクエストしておこうと思ったくまんでした。

おわり。

「ガトーショコラ」

昨日はお昼頃に春祭り準備イベントを回そうと思って討伐したらもう十分と言われて報告ができませんでした。どうやら週5回が上限になってるらしいくま。 はうじさんも始めるようだったので教えて溜まり場で待ってから日曜日と水曜日に行くことになっているTWOへ。いつものドロップに「あ、はい」した後、溜まり場でミントズィガーさんと雑談しました。 一緒にWindows版のマイクラしようとかSteamならテラリア安くて面白いよなどの別ゲーの話や、ミントズィガーさんとZUNさんが作曲担当した秋霜玉の話をしました。

衝動買い
魔法小型50%特効に一般モンスターのMDEF33%無視の付いたディーヴァワンドを12Mで衝動買い。
くまたせ
TWOへ向かうときに結婚スキルで呼んでもらうくまん。メモ可能マップのみで使えるらしいくま。

GVGは今週も熊猫で参加。エンペルームで呼ばれて叩く作業をしていると時々単騎の人に出くわすけれど、戦ったところであまり意味がない気がしたり。 ガトーレナさんのガトーって何だろう?の話からガトーショコラを調べてる最中にきるきるの人に倒されたり、休憩時間にプロンテラの中央にいっぱい来る人全部倒してみようと思ったけれどうまくいかなかったり。 最後落としたのが終了5分前ですぐにギルドが来てしまい、時間ぎりぎりの緊急招集も決まらず宿無しに。AquaLifeの溜まり場で璃紗の人と話してから落ちました。

しょんぼりはうじさん
レナさんを倒してへこむはうじさん。「レナさんはアコプリ戦隊に来るかもしれなかったABなのに」とか言ってた。
溜まり場わいわい
GVG後一瞬戦ったきるきるギルドの人が遊びにきました。ガトーショコラ調べてるときに攻撃された!
くま友
AquaLifeの溜まり場でくま友の話。シルヴァネールの熊友の輪をした話をしました。

もうGVG中にガトーショコラ調べるのはやめようと思ったくまんでした。

おわり。

「影狼レベルアップ♪」

4月4日パッチ内容について』(公式)
コスたまHairCollectionIII販売、春祭り準備イベント調査期間2開始など。また簡単な討伐する毎日が始まるくま。

2017年4月11日(火)実装決定! 「ジェレミーの美容クーポン」で変更できる髪型が25種類に!』(公式)
「ジェレミーの美容クーポン」で既存の髪型にも変更できるようになるみたい?

ヘアスタイルコスたま第3弾「コスたまHairCollectionIII」登場!』(公式)
久しぶりに新エクステきたくまっ。ローポニー(紫)ちょっと欲しいかも。初音ミクみたいなロングツインも面白そうくま。

昨日は露店で忍術に良さそうなディーヴァダガー売ってないかなーと探したけれどダガー自体売ってなくてしょんぼり。 幸いなことに忍術向けの武器がくじ等で出てないので5番目のオプションにInt+20とかMatk+75などが付いてるだけでも十分に使えるけど、思ったよりも産出されてないみたいで出回らないくま。 そしてくるまさんに付いて行ってビオモルとホラーおもちゃ工場をしてレベルアップ♪順調にAGIが上がってきたところくま。

初ビオモル
フレイムヴァレーの道クエストをしてから初めてのビオモル。クリアしてレベルアップできました。

バリフォレ1確達成したら狩り頑張ってみようと思うくまんでした。

おわり。

「新エクステ」

昨日は春祭り準備イベントが更新されて討伐報告ができるようになったので、変な斜めに飛んでる人形と大きい羊羹みたいなターゲットを倒して報告。血塗られたコインと瑞々しい薔薇をゲット♪ そして新しい付け毛の衣装が登場して早速装備してるウェイトレスさんやくるまさんの付け毛を見て欲しくなったので露店を回ってみたりしました。 はうじさんがもっさもさのストレートロングを付けて「・・・うわぁw 強烈に馬鹿っぽいwwww」と大喜びしてたり、こきりさんがサイドピッグテールを付けて可愛げになってたり。あとおもたも行ったくまっ。

瑞々しい薔薇
またコインかなと思ってたら瑞々しい薔薇。+9まで製錬できればそこそこ強いけど・・・。
[衣装]サイドピッグテール(紅)(紫)[衣装]ストレートロング(黄)[衣装]サイドピッグテール(黄)
早速、新しい衣装装備を手に入れた人が装備してました。こきりさんの素顔は貴重くま。
人形野郎うようよ
ホラーおもちゃ工場にも人形野郎がふよふよ浮いてました。3週したくまっ。

露店をよく見るようになったくまんでした。

おわり。

「ぽかぽかまったり」

次の出番はソーサラー!?』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、チャールストンパーツの取引が可能になってるよーという情報とソーサラーのセカンドコスチュームのイラストが掲載されてました。

昨日はモンスターハウス中級の1層攻略中に合流できてぎりぎりセーフでした。裸で来てしまったので倉庫がある層に来るまでちにまくりだったけどっ。 中級も2次回の初級も無事クリアするとすぐに春祭り準備イベントの討伐をこなして溜まり場に戻ってまったり。眠たくなってきていたのでコーヒー飲んだりしていたら、あすらの人とくるまさんがホラーおもちゃに出発してました。 はうじさんを待ってたけどTWOには行けなかったくま。毎年製錬イベントに情熱をささげているはうじさんなのできっとそれどころでは無いのかなと思ったりしました。

いつのまにか中級クリア初級もクリア
今週のモンスターハウス中級は32分にいつの間にかクリア。2次回の初級は結構ギリギリの55分クリアでした。

[衣装]ローポニー(紫)を買ってみたくまんでした。

おわり。

「ゲームと漫画の話」

「春祭り準備イベント~ススメ陰陽師調査団~」の「春イベントポイント獲得回数」に関する不具合』(公式)
最初からしてたら今8あたりになってるはずのポイントが初期化されちゃう不具合があったらしいくま。

昨日は溜まり場で雑談をして遊びました。 らむじさんにRO以外で最近遊んだゲーム何かある?と聞いたらFFシリーズとかロマサガの話になって、千代の富士や室伏みたいならむじさんが好きなマッチョメンが出る恋愛ゲームしないの?みたいな話になると、 北斗の拳のキャラクターではラオウとファルコが好きとか、MONSTERが面白くてコーヒーに自分と同じように角砂糖5個入れる人を殺せなかったから暗殺のコツは甘さを忘れること?とかでした。 その後ホラーおもちゃを2週してイベントの討伐を済ませて落ちました。

溜まり場雑談中からすの人のまねっ
溜まり場で雑談中に突然からすの人のまねをするあすらの人。どうしてそうなったくまっ。
ホラーおもちゃブーム?
くるまさんとあすらの人が血塗られたコインが欲しいらしくて最近はホラーおもちゃ工場ブーム。

早くらむじさんが好きそうなキャラ見つけないとと思ったくまんでした。

おわり。

「上級頑張った」

昨日はモンスターハウス上級の日でした。 こきりさんが遊びに来ていたりノエルさんが元気に戻ってきていて、モンハウが始まる前にビオモルをしました。 モンハウ登録時25人くらいだったし控室がガラガラで生体層突破できるか心配したけど最終的に55人くらいまで増えていて珍しく7分残してのクリアでした♪ はうじさんが「水曜日重たくてルーター電源切ったら壊れた」と言うと木曜日の日記に書いたことを思い出して「くまま!」となったり、ルーター新しくするみたいなので軽くなればいいくまと言ったりでした。

上級生体層クリア上級クリア!
上級の生体層を久しぶりに40分台で突破。53分にクリアできました。後半人が増えて頑張ったくまっ。

おもた行くときいつもあすらの人が嬉しそうと思うくまんでした。

おわり。

「思ったよりずっと南」

昨日はじょにさんから香港の話になって中国のどのあたりだっけ?上海よりは南だったような・・・と調べたら思ったより南でびっくま。香草の好みはあるけど小籠包(しょーろんぽー)とかおいしいって言ってたくまっ。 あまり聞き慣れない料理名が出てきてもすぐに画像検索をして知識人を装うらむじさんが「この時間のこの話題は危険。」とピンチになってました。 狩りはキノさんがフレイムヴァレーの道クエストをしてビオモルへ。くまんはモルの方とおもちゃ工場でサーバーキャンセルしたけど、ギガ盛りはできて経験値アップくまっ。

じょにさん疲れ
じょにさんが某海外から戻ってきてお疲れの様子で少し話して落ちてゆきました。おつかれくま。

油淋鶏(ゆーりんち)という料理を初めて知ったくまんでした。

おわり。

「きるきる合同GVG」

昨日は、夕方に繋いで早速はうじさんとTWO。 1週目のドロップを見て「あ、はい」した後、2週目には2名加わってみんなでドロップを見て「あ、はい」しました。 はうんの最新ファッションの[衣装]ストレートロング(白)が似合っていたり、黄色の方をはうじさんから借りるとジョンダみたいだと言われたり遊んでから一度落ちました。 GVG前に戻ると、今週はきるきると合同でGVGすることになっていたのでホテルさんが困惑して別ゲーするかと言ってたけど説得して合流っ。

4人でTWO
2回目のTWOをお姫様のギルドの人とうなぎさんと3人で行きました。よくわからないうちに倒したっ。
GVG準備
今週はいちごめろんさんが宝箱を開けられない日があるので☆きるきるぷー☆ギルドと合同に。

今回のGVGは珍しく戦闘続きで忙しくて写真撮ってる暇がなかったくま。 輪舞曲、AquaLife、犬小屋、煮込み?ギルドとよくぶつかって守ったり同時に攻めたりの小競り合いで回復がいっぱい消えたくまっ。 養子スパノビさんが「ゆしゅけが裏切ったなって言ってたよ!」と2回言ってたりアルデバラン右上砦の高台の行き方を覚えたり、少しお疲れの様子のノエルさんが後半から参加したり。 最後は直前に落とした砦と最後に狙った砦両方が手薄で2砦ゲットでした。

終了直前に落としたとこまだ遊べるはうじさん
終了1分前くらいにフェイヨン中央砦を落として喜ぶいちごめろんさんと、もっと遊んでいたかったと言うはうじさん。
2砦記念撮影
ラスト1分、苔桃さんがお姫様からフェイヨン右上砦を守って2砦ゲット♪わーってやってわーって獲ったくまっ。

終了後はGVGの感想を言ったり、らむじさんがWindowsXPのピンボールが好きだったと言うとVRの話題になってVRのREZが面白そうと言うはうじさん。 大佐が試しにVRを一緒にやってみたら嫁佐が吐いたらしく「VRは酔うぞ」とか言ってたくま。そこからしばらくVRの話をして大佐が落ちたところで雪崩落ち。 残ったキノさんとホラーおもちゃ工場でサンタまで狩りをしてから落ちました。

溜まり場わいわい
GVG終了後いつもの溜まり場でわいわい。2パーティーいたきるきるぷーや輪舞曲にでしでしさん達がいた話してた。
キノさんと狩り
皆が雑談をしていたときに遊びにきたキノさんとホラーおもちゃ工場でペア狩り。今はお金が欲しいみたいでした。

久しぶりにわーって遊んだくまんでした。

おわり。

「おもた3周!」

4月11日パッチ内容について』(公式)
春祭り準備イベントの3期が開始、コスチュームミッション4月開始、ジェレミーの美容クーポンで髪型が自由に変えられるようになる、忌み木のビョンウンゴのドロップに古代樹の杖[0]追加など。

「コスチュームミッション2017 4月」月替わりで装備の衣装化にチャレンジ!』(公式)
2週目の肉球のヘアピンと黒い猫耳がきてたくまっ。あとはパーティー帽、大きなリボン、ファントムマスク、ジルタス仮面。

昨日はスーパーノービスをギガ盛りに連れて行ってもらうと、はうじさんとキノさんが来てました。 はうじさんは3%回復を交換しておくために出かけたので、キノさんが加わって1回目のホラーおもちゃ工場に行ったところにあすらの人とさくらの人が登場っ。 メンテ前にしておくことを済ませたはうじさんが戻ると、らむじさんの犬小屋ギルドの絵で盛り上がり、続けて2週目、3週目のホラーおもちゃをしました。 最後オーラのウォーロックでらくしょーくましたつもりが3回くらいちんだくまっ。

影狼Lv150おもた3周
ギガ盛りで影狼がLv150に♪あすらの人が来てホラーおもちゃ工場は合計3周もしました。

上限解放前にLv160くらいにしておきたいくまんでした。

おわり。

「お姫様と遊んだ」

ラグ缶2017 Spring』(公式)
C賞に素でもノックバックしない効果が強いのに闇不死属性に最大で40%追加ダメージが付く深淵のドレス[0]と 暴走した魔力との併用はNGなものの堕天司祭の闇光外套と古代樹の杖の精錬値と特定スキル習得レベルで強力な対人魔法火力装備になる悪魔崇拝者の靴[0]。 E賞の聖なる白衣[1]は精錬値で高いDEFと石化50%耐性に不凍が付いて回復系の効果も上がる装備くま(読むの面倒)。

昨日は初祭り準備イベントが更新されたので早速ハイウィザード野郎の討伐をしました。 リヒタルゼンの左上の庭の奥あたりに溜まってるのをよく見たのでそっちの方へ行くようにしたら割と早く終わったくま。 その後くるまさん居ないし狩りどうしようかなーと思いながら溜まり場で遊んでいると、お姫様がLoVA行こうと誘いにきて試しに上級へ。 バフォメット用に風耐性は持っていったけれどメテオ対策がなくて1回目は失敗、2回目準備をしてなんとかクリア♪ 続けてギガ盛りも倉庫にあった魔法大型40%ディーヴァワンドが活躍してクリアできたくま♪

ハイウィザード野郎
3週目の野郎は「ハイウィザード野郎」。やっぱりHP3。♀なのに野郎っ。
お姫様とLoVA上級クリア
お姫様と一緒に永劫の戦の上級に挑戦。1度失敗したけれど対策した2回目はクリアできました。

初めて狩りでディーヴァ武器使ったかもなくまんでした。

おわり。

「軽くならないはうじさん」

夢幻に行くなら……!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、来週から夢幻の迷宮に毎日行けるようになることと、その次の春祭り期間中は夢幻の迷宮に入れないことが書いてあったくま。

「ハイパーエンチャントキャンペーン2017」開催!自分好みのエンチャントを極めるチャンス!』(公式)
究極精錬の次は究極エンチャント。失敗なしに何回か抽選できちゃうらしいくまっ。 マヌク・時空・超時空・メカニック・アーティファクト・思念体のエンチャントに対応。

昨日はモンスターハウス中級の日でしたが、直前まで東方紺珠伝の体験版で遊んでたらごはん食べる時間がなくなっていて急いでログイン。 紺珠伝3面の☆弾をすごい撃ってくる敵とボスの中弾が密集してる通常攻撃が苦手みたいに話しました。 モンハウ中にもぐもぐ、途中から動き始めて意外と早くて25分くらいでクリアできたので、初級2周目の倉庫休憩マップで戦うところまでできたくまっ。 あとはホラーおもちゃ工場に行ったり、お姫様が春祭り準備イベントを知って始めていたりでした。

中級25分クリア初級45分クリア
モンスターハウス中級はキーモンスター討伐が意外に早く終わって初級を2回遊ぶ時間がありました。
ハイウィザード野郎5匹
ハイウィザード野郎が5人集まってる場所を発見。

もしSteamに東方来たら買おうと思って待ってるくまんでした。

おわり。

「日課と狩り」

昨日は人が集まってきたところでビオスの島・モルスの洞窟が出たの参加して、合間に春祭り準備イベントの討伐をしながら続けてホラーおもちゃ工場にも参加したりでした。 影狼では最初のマップで敵を集めてひっぱるのが難しいのでよくちんでるくまっ。 落ちる前にM鯖の人が遊びに来てたけれどすでに眠たかったらしく喋らないまま落ちていったくま。

ギガ盛りっ
人が増えてきたところでギガ盛りへ。最近は強くなってるし慣れてきて割とあっさりを終わる印象。

レベルが上がるキャラが影狼とスーパーノービスだけになってるくまんでした。

おわり。

「上級と獄っ」

昨日はモンハウ上級が始まる前にホラーおもちゃ工場に行ったあと、春祭り準備イベントを回してからモンスターハウス上級へ。 今回はキノさんが初参加だったので入場NPCや登録する隊長と控室に入るNPCを教えながら控室で開始を待つ間に12人パーティーに。ゴンさんやあとからはうじさんとM鯖さんもきて賑やかでした。 その後は溜まり場で少し話して落ちようと思ったら、楓の人に生体獄に誘われたので少し遊びました。

モンハウ上級48分クリア
今週のモンスターハウス上級は48分でクリア。最終的には67人も参加してたらしいくまっ。
AquaLifeの人と生体獄
楓の人に誘われて生体獄へ。シャープシューティングが強くてどんどん進めてたけど不意打ちで全滅っ。

入り口にウォーロックのカトリーヌが2匹いてびっくましたくまんでした。

おわり。

「マーガレッタ不足」

昨日は溜まり場に葉月さんがアコライトで遊びに来てました。経験値が貰える春祭り準備イベントを教えると一気にレベルアップしてたくま。 それから生体獄かエンドレスタワーどっちに行こうかみたいな雰囲気で、はうじさんが獄に行きたいたしくて生体獄に行くことになりました。 反射の仕組みも分かってきて割と安定して倒していたけれどアークビショップマーガレッタを1匹も倒せてないことに気付いて皆で「どういうことくまっ」てなってたくまっ。

葉月さんレベルアップ
春祭り準備イベントの報酬経験値は40分割で貰えるらしく、葉月さんがLv9→49に一気に上がってたくまっ。
アコプリ生体獄狩り全滅戻り
久しぶりのアコプリ戦隊での生体獄。みんな装備で火力が上がってきて苦労しなくなってるけど全滅はするくま。

敵3次職は強い範囲攻撃が怖いと思うくまんでした。

おわり。

「バリケード」

昨日は室温27度の中TWOをしてから溜まり場で遊んでました。 夕方になると、らむじさんが菜の花チャンプルーを作っていて、余ったニンジンどうしようかくまっていたのでニンジンシリシリ・ポタージュ・グラッセを薦めたらグラッセを作ってました。 GVGは熊猫できるきるぷーギルドとしばらく戦ったりSE砦でバリケードを壊して遊んだり、最後は熊猫が落としたところを輪舞曲に狙われて全部落とされてたり。砦は取れなかったくま。 溜まり場に来てた鏡花のさかっちさんやお散歩きつねーさんと話したあとギガ盛りをしてから解散になりました。

バリケードを壊す
休憩時間にSE砦のバリケードを壊す熊猫。くまんはひたすら魔法を撃ち込んだくまっ。
GVG後わいわい
GVG後わいわいしていたらいぷーの人が通りすがるのを発見。エンペルームにいたらしいくま。

この1枚しか写真が撮れなかったくまんでした。

おわり。

「お姫様と永劫上級」

4月18日パッチ内容について』(公式)
夢幻の迷宮毎日行けるよイベント開始、まる得ウィーク開始、春祭り準備イベント終了、スムージーショップ閉店、兵士セェムで製錬時に装備が外れないように変更、 モンスター研究家でカードのアップグレードをする時にランダムオプションが消えないように変更など。

夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~ 調査強化週間』(公式)
今週は毎日夢幻の迷宮に行けるようになるらしいくま。春祭りイベント期間中には入れなくなるためらしい。

「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」 貴重なアイテムを狙うなら今!』(公式)
いつもの!

昨日はノエルさんが左斜め下を向いて座ってそうな気配がしながらログインしたらその通りでびっくま。 そのまま溜まり場で遊んでいたら、お姫様が来て永劫の戦の上級に行こうと言うので、遊びに来ていたイベントさんや苔桃さん達と遊びに行きました。 2回目にはゴンさんも参加。くまんはこの前衝動買いした魔法小型50%ディーヴァワンドが活躍したし、久々にバハムートカードをゲットできたくま。 メンテ前に何かやっておくことない?じさんがスムージーを作ったあと苔桃さんと色々話して遊んだくまっ。

永劫上級1回目永劫上級2回目
お姫様の永劫の戦上級ツアーに混ぜてもらいました。燃料切れ気味とはいえ大佐と苔桃さんがいたので余裕くま。
クマンダムすごい装備
くまんはフリーダムつまりクマンダム?そしてすごい装備を見せてもらったりしました。

10Gzくらいする装備が1個くらい欲しいと思ったくまんでした。

おわり。

「悪魔崇拝者の靴」

昨日は溜まり場でらむじさんが大佐とロケットパンチの装備の話をしていたり、この前のラグ缶の装備の悪魔崇拝者の靴が強いかもしれないみたいな話になりました。 お菓子官さんが暴走魔力と併用できない悪魔崇拝セットは微妙という結論を出していたけれど、攻撃では古代樹の杖+9で人特効+40%があるし防御では闇聖属性耐性50%がポイントが高い気がしてるくま。 お姫様が少し遅い時間に遊びに来て永劫の戦上級に行きたそうだったけれど人が揃わずギガ盛りペアをしてから落ちました。

ギガ盛り2匹討伐
お姫様とギガ盛りペアにチャレンジ。最初に水レジポを飲んでしまって風耐性100%が崩れる失敗で2匹まででした。

悪魔崇拝セットは製錬祭りで+7にできるので+7堕天司祭の闇光外套[1]と+7古代樹の杖とのセットで、Int+16、DEX+5、HP+30%、SP+20%、Matk+10%、固定詠唱-50%、無属性魔法+32%+GFLv*6%(Max30%)、火属性魔法+17%+FPLv*4%(Max40%)、闇属性魔法+10%、人間特効20%、闇聖属性耐性50%、人間耐性20%、HIダメージ+100%。 古代樹の杖を+9にできれば更に人間特効+20%とHIダメージ+100%で+10シャドウスタッフと同等の倍率に・・・他のASPD装備やライオットシリーズとどっちがいいか難しいところくま。

スロットがないのが少し残念なくまんでした。

おわり。

「悪魔崇拝者靴衝動買」

機械の力で精錬祭り!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは製錬イベントの情報が出てきました。 今回の製錬イベントはウェルスで行われるらしいくま。猟乱シリーズ装備の弓の性能公開や、「百火」エンチャントの強力な効果も。

昨日はモンスターハウス中級の日で溜まり場に残ってる人に挨拶してすぐに会場へ行きました。 登録時25人で心配したけど最終的には50人くらいに増えていつもの時間通りにクリア。2次会初級クリアと3次回初級休憩時間までのいつものパターンでした。 戻ると久しぶりにザックスの人が来ていて少し話したあと、きつねーさんからねこちんが紙刀を作って活躍してると聞いたり、ホラーおもちゃ工場を2周参加したりはうじさんとTWOをした後、 製錬祭り用にちょっと欲しかった悪魔崇拝者の靴を衝動買いしたりでした。

中級クリア♪
今週のモンスターハウス中級は26分にクリア。最近は30分切ってていい調子くまっ。初級1週目は45分だったかも。
ザックスの人
久しぶりにザックスの人が遊びにきました。最近こきりさんが元気ないから喜ぶかもかもっ。
ホラーおもちゃ工場!
3周行ったらしいホラーおもちゃ工場の2回目と3回目に参加。こっちもいいペースになってきたくま。
アークオアシス新潟店ガトリング出た悪魔崇拝を衝動買い
ねこちん(ネコシンクロス・ネコセイダー)が4月20日からアークオアシス新潟店で紙製の刀を売る展示するらしいくま♪
定期のTWOはガトリングがボトリ。そして製錬祭り用に悪魔崇拝者の靴を思い切って購入してみました。

暴走魔力とか高級装備持ってないので丁度いいかもと思ったくまんでした。

おわり。

「ノエルさんLv150」

第4回 名付け親|ラグナロクオンライン4コマ劇場』(公式)
これに関しては完全に運営チームのせいくまっ。

昨日は溜まり場で遊びながらノエルさんいつも大人しいのにメモリアルダンジョンが出るときはちゃんと立ち上がってうんうんしたり、話しかければちゃんと応えてくれるし偉いくまーと思いました。 ビオスの島とモルスの洞窟に続けてホラーおもちゃ工場を2周して、くまんの影狼のレベルが152に、ノエルさんもLv150になってオーラと公平が組めるようになりました。 露店で闇光外套を探したら高くなっててびっくま。祐甫の人にも聞いたけど持ってないみたいだったくま。

ノエルさんがLv150!
ノエルさんが毎日のメモリアルダンジョンに付いて行ってついにLv150に。オーラと組めるくま♪

人参のグラッセ下僕の人にも好評だったと聞いてよかったと思ったくまんでした。

おわり。

「新しい東方」

昨日は溜まり場で東方弾幕シューティングゲームの最新作「東方天空璋」が発表されたと聞いてびっくまっ。 現時点の最新作の東方紺珠伝はシューティングゲームらしいかっこいいBGMになってるけれど次回作がどういう音楽になるのか楽しみという話をしてからモンスターハウスをクリア。 戻るとこきりさんとザックスの人といちごめろんさんがオフ会しようと思ったけど面倒くさくなったとか、お酒とかはうんの衣装とか製錬祭りの話をしてたくま。

モンハウ上級クリア
今週のモンスターハウス上級はいつもより早めの48分クリア。くまんは壁とか頑張ったくまっ。

こきりさんが元気に喋っててよかったと思ったくまんでした。

おわり。

「裏山はうじさん」

昨日はミントズィガーさんがきるきるの人と一緒に夢幻の迷宮に行ってきたらしく、ギルドチャットで報告を聞いてたはうじさんが羨ましがってたくまっ。 とりあえずビオスの島・モルスの洞窟をして経験値ゲット♪帰りにワープポータルに便乗したらアルデバランに出たので近くのうさかめギルドの溜まり場で深きょんと少し話してから戻りました。 まだはうじさんがまだディーヴァ行きたかったと繰り返していると、ワイズマンの人が参加のお礼を言いに来て少し遊んだりでした。

ビオモルに可愛いはうじさん
ツインテールはうじさんに「なんか可愛いのがいる!」と言うと変身アイテムで変身しちゃうので注意。
ワイズマン氏の主張
なかなか後ろの名前を正確に覚えてもらえないワイズマンの人が主張していきたいこと。

ディーヴァ後の鑑定タイムが楽しみと思うくまんでした。

おわり。

「割といつも通り」

昨日は午前か午後に夢幻の迷宮に行くという話を聞いて行く気まんまんだったのに、はうじさんもくまんも間に合わなくて参加できませんでした。 ノエルさんの好きなタイプやお買い物する日が暖かいと小躍りする話を聞いてからGVG時間に。 今週も熊猫で参加して度々小競り合いをしながら残り5秒で招集されるも時間が足りず終了。生き残った砦もなかったようでした。 その後溜まり場に8年ぶりくらいの復帰になるらしいルーンナイトさんが来てお姫様とギガ盛りをしたり、日課になりつつあるおもちゃ工場をしてから落ちました。

残り5秒では壊せず時間終了
バーサクポーション切れるのに気づいて一瞬手を止めたりベストではなかったけれど5秒では無理っ。
復帰の人と狩り
復帰の人に2017年のROを伝えるためにマラン地下排水路ギガミックス盛りへ。なんとか2匹倒せたくま。

隊長も来ないしディーヴァ行けないし欲求不満じさんを見たくまんでした。

おわり。

「溜まり場で遊んだくま」

4月25日パッチ内容について』(公式)
ウェルスアイアンフェスタ(略してアイフェス?)開始、夢幻の迷宮3週間休止など。

「ウェルス・アイアン・フェスタ~機械仕掛けの精錬神~」特設サイト』(公式)
ナルトに違和感があったけどそっかナルトってラーメンとかに入ってるのでイメージしたのはナットの方だったくまっ。 そんなことは置いておいて、今回もメモリアルダンジョンを回って報告して貰えるポイントで、 成功率は通常より低いものの壊れない精錬「ミラクル精錬」やカード移しやカードが消せる「合成精錬」「リストア精錬」ができて、あといつものトレジャーハントができるみたい。

猟乱杖[2]はディーヴァの倍率と比べると見劣りするもののLv50から装備可能でスロット2と更に強化可能な百火エンチャントがあるくま。 衣装スカウターもよさそう。今回の3%回復ギャソリーンってロボじゃないくまっ。でもベアドールには良さそう。

イベント「ウェルス アイアン・フェスタ」で確認している不具合について』(公式)
すぐにイベント会場に行って桔梗と話して春祭り準備イベント分のナルトを貰ってからダンジョンへ行くようにすればOKらしいみたい。

「ウェルス アイアン・フェスタ」 リツイートキャンペーン』(公式)
twitterでポ三郎をフォローしておいて「リツイートして!」みたいなのをリツイートするとあれがこうなって結果的にナルトが貰えるみたい。

「ウェルス アイアン・フェスタ」マル秘攻略情報』(公式ブログ)
今年の精錬イベントのアイフェスが始まるくまっ。ミラクル精錬の成功率など細かな仕様について書かれてるくま。 春祭り準備イベントをしていて貰えるナルト(精錬イベントで使うポイント)は最大4500?らしいくま。

2017年5月のイベント&ミニアップデート情報』(公式)
5月16日から蜃気楼の塔でイベント期間中は超時空エンチャントやアーティファクトエンチャントが失敗しても装備破壊されなくなったりも。 あと久々のマップ調整もあるらしいくま。

昨日は精錬イベント実装前日だったのでずっと溜まり場で雑談してました。 じょにさんが遊びに来てくまんの日記の話、はうじさんの話、だんまちのスピンオフアニメの話、ぺやんぐの人が花粉症でお尻かゆい話をしたり。 こきりさんがちらっと遊びに来て外で出してきた話をすると、きるきるぷーの人やないすんの人と夢幻の迷宮へ行っていたメンバーが戻って手に入れたディーヴァ装備の話をすると、 ワイズマンの人が来て魔法大型60%のワンドが出たらしく「いいなー」したりア、エルファスの人の中型ディーヴァスタッフとヴェンジャー杖との比較や欲しいディーヴァ武器の話をしました。

溜まり場雑談
夢幻の迷宮に行ってきたワイズマンの人が挨拶に来たところ。大型60%のワンドが出たらしいっ。

精錬イベント忙しくなりそうと思ったくまんでした。

おわり。

「精錬イベント始まったと思ったら終わってた」

≪更新≫イベント「ウェルス アイアン・フェスタ」の不具合によるイベント一時停止について』(公式)
今日から1週間、経験値とアイテムドロップ率+50%らしいくま。イベントがいつ再開されるかなどは明日告知があるとか。

SNS機能アップデートで「アカウント切り替え機能」を実装しました』(公式)
一つのガンホーIDで複数アカウントを持ってる人には便利になるのかも。

昨日は精錬イベントが始まって春祭り準備イベントの報酬と早速暴窟王の洞窟へ行ってブースト報告で10000以上のナルトゲット♪ 1回900ナルトもかかるアヴェンジャーウィザードスタッフを精錬してみたものの+5止まり。さて防具を精錬しようかなというところでイベントが緊急停止した模様。 緊急停止システムを作ったことに関心しながら、おかげでこうして文句言ったり「戦闘力たったの4か ゴミめ」と言って遊んでいられるのは良かったと思ったりしました。

始まった精錬イベント
ついに始まった今年の精錬イベント「アイアンフェスタ」。報告NPCの前には人がいっぱい。
春祭り準備イベントのナルト
春祭り準備イベントを全てこなしていると4500ナルトとBase経験値2.4Mをゲット。
暴窟王の洞窟は今年も大賑わいブースト報告10倍で6000ナルト
暴窟王の洞窟は今年も600ナルトと多めの設定で大人気。1日1回のブースト報告で10倍くまっ。
サーバー落とさずイベント停止?
はうじさんがもっさんをイベントに案内し始めた時にイベントが緊急停止した様子。何事くま?
[衣装]スカウター?ガンホーどや顔で新システム発動
ちかたないので溜まり場でスカウターっぽい[衣装]オブザーバーで遊んだりわらわら文句言ったりしました。

こちゃんと再開するのかなと心配なくまんでした。

おわり。

「好きな東方BGM」

イベント「ウェルス アイアン・フェスタ」の再開日程と補償について』(公式)
明日金曜日にメンテナンスをして精錬イベントが再開されるみたい。補償等については5月2日に発表らしいくま。

昨日はモンスターハウス中級をいつもより少ない47人で少し時間がかかって36分にクリア。2次会の初級は最終層手前のマップで時間切れでした。 その後は溜まり場でまだイベント開始NPCに話しかけてないキャラが多いから不具合の影響でメモリアルダンジョン行けないキャラが多いと気づいてしまったり、はうじさんが有給無駄になったとガッカリしてたり、 一部のNPCだけ停止できなかったのかなと思ったりしながら雑談してました。

お菓子官さんやむっちゃんが遊びに来てからは好きな東方シリーズのBGMを言っていく流れになって、 「ほおずきみたいに赤い魂」と「上海紅茶館」と「魔法少女の百年祭」と「厄神様の通り道」と「神々が恋した幻想郷」と言ったり、 あと「妖々跋扈」「少女幻葬」「兎は舞い降りた」「凍り付いた永遠の都」「逆転するホイールオブフォーチュン」とか思ったけどタイトルが出なくて言わなかったりきりがなかったくまっ。

中級クリア初級は時間切れ
今週のモンハウは少し時間がかかって37分クリア。3次会まで進めなかったのは久しぶりかも。

道中曲に好きな曲が多いと思ったくまんでした。

おわり。

「ちょっとだけ遊んだくま」

≪更新≫イベント「ウェルス アイアン・フェスタ」の再開日程と補償について』(公式)
補償内容は今後イベントに参加したキャラクター全て?に10000ナルトととレジャーハント9回分のアイテム獲得権を配布らしいくま。

ROコーデコンテスト2017 Bestコーデ発表!』(公式)
そういえば応募してなかった!

ネットカフェ コスたまリバイバル』(公式)
ネットカフェ限定販売の過去のコスたま。

昨日は少し遅くなってログインすると溜まり場に誰も居なくて、少しAFKしている間に狩りから戻ったらしく人が増えてました。 何を話したのかはあまり覚えてないかも。前の日にM鯖の人が話してた耳コピの話を思い出してしてたかもかも。とりあえず精錬イベントは今日から再開されるようで少し安心っ。

悪魔崇拝者の靴を精錬していきたいくまんでした。

おわり。

「精錬イベント再開してた」

昨日は清廉イベントが再開されてました。 会場に遊びに来てるシャルロシーから5000ナルト貰えたので、全キャラで開始NPCに話しナルト消費のためにアヴェンジャーウィザードスタッフやライオットチップ[1]や堕天司祭の闇光外套[1]の精錬を開始。 アヴェンジャーは精錬に900ナルトが必要なので当然できず、続けて55000ナルトほど投入してライオットチップを精錬したものの成功せず、Lv99以下のキャラで闇光外套を精錬したら5000使う前にあっさりと+7成功。 防具の+7成功には約62000ナルト程なので確率通り。モンハウ上級のあと、ワイズマンの人が俺は「上海紅茶館」みたいにログで言ってたのを発見したり、はうじさんが空回りしてやる気なくしてたくま。

シャルロシーから5000ナルト
twitterのリツイートキャンペーンで上限に達したらしくシャルロシーから5000ナルトをゲット♪
上級は大変
モンスターハウス上級は直前まで登録12人と大ピンチ。最終的に25人来たものの生体層まで行けませんでした。

最近はLv100以上の装備が増えてると思ったくまんでした。

おわり。

「ちょっとだけナルト稼ぎ」

昨日はビオモルに出発するところだったらしくアヴェンジャーを製錬するウォーロック優先で参加。ビオモルは200+200ナルトなのでバーストししようか迷ったけれど、すぐにチャールストンに行けて4000ナルトゲット♪ 別のウォーロックでもバコナワ倒せるけど完全無視でクリアして3600ナルトゲット♪この日は合計8050ナルトゲットでした。 はうじさんが最近ぷりぷりしてるくまーと思いながら、お腹すいたし眠たいしでザックスの人と少し話してから落ちました。

エンドレスタワー行きたいなと思うくまんでした。

おわり。