くまんRO日記 2016年3月

「東方音楽の話」

3月1日パッチ内容について』(公式)
ひな祭りイベント開始とひな壇設置、ホラーおもちゃ工場フル稼働イベント終了、セカンドコスチューム体験ワールド終了、桃缶の人帰るなど。

Power up Girls 2016 ~進め乙女道~』(公式)
レンタル衣装や装備はちょと試してみたいかも。イベントを進めていくと[衣装] 高貴な白リボンが貰えるみたい。

2016年3月のイベント& ミニアップデート情報』(公式)
15日のアップデートは色んな機能のアップデートがあって、大きなものではキャラクター作成時に性別が選べるようになるそうです。 そして29日にはついにヌヌヌがアルナベルツに来ると同時にクエスト緩和もあるたい。

ダークでミステリアスな「コスたまGothicII」発売!』(公式)
上の3つはどれも良い感じ。ネコミミケープあったかそうくま♪

昨日は最近はまってる東方のシューティングゲームシリーズのBGMの話をしました。 くまんが巫女さん主人公のシューティングゲーム1面らしい曲の「ほおずきみたいに紅い魂」やエキストラステージの「魔法少女達の百年祭」がいいと言うと、せまふぉんの人が「ネクロファンタジアがいいぞ」と言ったり、 ウェイトレスさんが「竹取飛翔」などが良いと言ってました。他にもいろいろ言ってた気がするけど覚えられなかったくま。 そして、大佐が来て久しぶりにギガ盛りへ。たぬたぬさんも誘って一緒にクリアできてよかったくま♪

+9エクセリオンレッグができたと言うゆうすけの人
祐甫の人が+9エクセリオンレッグやっとできた!と言いにきてました。あと疲れてるとか言ってたくま。
たぬたぬさんとギガ盛り
たぬたぬさんが来てくれたおかげでギガ盛りを安全にクリア。大佐のホワイトインプリズン壁も安定っ。

溜まり場に戻ると、明日のメンテナンス前にしておくことない?じさんが来ました。 たぬたぬさんやかてきょさんとファイナルファンタジーの音楽の話をしたり、隠し子の人に案内してもらってイベント回復の桃缶を大量購入しておいたりしました。

そうですね
せまふぉんの人が謎テンションで同じことを何度も言うので返事が適当になってきているあすらの人。

大佐が元気なくて心配なくまんでした。

おわり。

「元気ないくま?」

昨日はアップデートの日でしたが、溜まり場にはこきりさん一人だけでした。 最近みんな元気ないくまーと話しながらミントズィガーさんやウェイトレスさんが来ると、こきりさんが「いちごちゃんはうざいけど居ないとつまらない」と言ってました。 くまんはこきりさんは元気かなーとブログを読みながら「なるほどくま!」とか一熊で言ってました。 あとは、大佐とギガ盛りをしたり、ひな祭りイベントを覗いたり、かてきょさん、くすしさん、いちごめろんさんと壊れたPCの話をしてから落ちました。

こきりさんにモザイク
写真にモザイクするのを忘れてたことを教えてもらって修正しました。ついでにこきりさんも。
ギガ盛り!
最近大佐が元気なくてスッと落ちようとしてたのでギガ盛りに誘って行きました。早く暖かくなれっ。
いちごめろんさんきた
いちごめろんさんが宝箱を取りに来ました。少しPCに詳しい薬師さんが相談にのってたみたい。

イベントは後でやろうと思うくまんでした。

おわり。

「登場!祐甫の人」

乙女力が高まったら……!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、討伐対象マップのみで効果があるレンタル衣装の「↑↑マスカラ」はレベルが低いほど効果が高くなるそうです。 コスミのヒントも出てるけど金曜日には発表になるくま。

昨日は、こきりさん・ミントズィガーさんと酸っぱいザワークラウトにソーセージがおいしいお腹空くとか言う話をしていたら、モンハウ終了時間に人が戻ってきて祐甫の人が遊びにきました。 今はGVGTEが面白いという話にはうじさんも参加して昔話に。それから溜まり場に居た人を集めてマラン島の地下排水路ギガミックス盛りをして、戻ってからも昔話で盛り上がってました。 首都南には個性が強い人が居て少し怖いけど面白かったみたいな話と、くまんも知ってるアコキリさんやエルクスの人の話が面白かったくま。

祐甫の人きた
マーチウインドの人をマサヤさん見かけたという話で盛り上がる祐甫の人とはうじさん。
ギガ盛り!
祐甫の人や朧のかてきょさんやぺやんぐの人も加わってギガ盛り。かなり素早く倒せました。
ぺやんぐの人と知り合い?
どうやら祐甫の人とぺやんぐの人は古くからの知り合いだったらしく、昔話に花が咲いてました。
はうじさんとTWO退治
はうじさんとTWO3回目でしたがレアドロップは無し。MVPでカード帖が出たので分けました。
深夜の雑談
祐甫の人の昔話はまだ続きました。蛇さんとアコキリさんが仲悪かったみたいな話も聞いたり。

最近のマインクラフトは、1.8のModありワールドでダンジョンを探索したり、ブレイズトスポーンx3のトラップを楓の人が工夫して作ってたり。 くまんはチューリップ畑のバイオームに風車小屋をつくったり水中でトラップに必要らしい砂集めをしました。

風車小屋を建ててみた
Modで追加されたチューリップ畑のバイオームに風車小屋を建ててみました。

南の方にはあまり居なかったので初めての話が多かったくまんでした。

おわり。

「ギガ盛り2回っ」

「コスチュームミッション2016 3月」ワイルドデザインがカッコイイ4種類』(公式)
今月のコスチュームミッションは、望遠鏡・天使の兜・カウボーイハット・鉱山ヘルメットくまっ。望遠鏡はドラモマシーンがないみたい。

昨日は溜まり場に人が居なかったのでひな祭りの乙女力を高めるイベントの質問に回答して500ポイントをゲットしました。1000ポイントで季節のイベントクリアみたいでした。 溜まり場にきてたくるまさんと永劫の戦をした後、大佐が来てたので1回目のギガ盛りをクリア。溜まり場にいたらアスラの人やかてきょさんが来たので遊んでから、2回目のギガ盛りに行こうとしてると祐甫の人が来て一緒に倒しました。 4人で行ったおもたも難なくキミを倒してクリアできたくま♪

コスたまを引くあすらの人真紅のリボンが出てました
あすらの人が1回だけコスたまを引いて真紅のリボンを出してました。ギロチンクロスにぴったり。
昔話が楽しかったかてきょさん
ぺやんぐの人、祐甫の人、はうじさんとの昔話がとても楽しかったと言うかてきょさん。よかったくま。
2回目のギガ盛りクリア
2回目のギガ盛りには祐甫の人とそのお友達も参加。オレンジ魚が来ちゃったけど祐甫の人が1対1で倒しました。
おもたもクリア!
ウォーロックx2に修羅と支援のパーティーでセリーヌ・キミを撃破。意外といけたくま♪

くるまさんに[衣装]茨のヘアバンドを貰ったくまんでした。

おわり。

「モンハウ上級行ってみた」

昨日はコスチュームミッションの準備とイベントのクイズで乙女力を高めてからモンスターハウス上級に参加しました。 いつもよりたくさんちにながら、生体の敵が出るところの最後、安全という情報があった西ではなくあえて東を選んで遊びました。最後は闇属性の青いイフリートを倒してクリアでした。 はうじさんやミントズィガーさんが落ちた後、かてきょさんがシャワーで寝た話とかを聞いて、大佐が戻ってきてからギガ盛りらくしょーしてから落ちました。

望遠鏡作った
3月のコスチュームミッションの最初の装備になった望遠鏡を作成。
モンスターハウス上級
モンスターハウス上級に参加。あすらの人は初めての上級だったみたいでしたがなんとかクリアできました。
かっこいいかんじのミントズィガーさん
最近寝るのが早いミントズィガーさん。何かかっこよさげな事を言って落ちてゆきました。

イベントのクイズでいつも正解が残るくまんでした。

おわり。

「エンドタワー」

昨日は、せまふぉんの人や大佐やはうじさんがエンドレスタワーに出発していく中、こきりさん達と溜まり場でゆっくり雑談しました。 周期的な「ちくつう」の話をしたり、白さんが復帰するかもという話を聞いたり、twitterで色んな人をフォローしたらリストを使うと便利みたいな話をしたり。 やがてせまふぉんの人がパーティーチャットで「くまん75Fきたぞ」と言うのでエンドレスタワーへ途中参加。今回もジークフリードの証頼りになってしまったけど95FのMVPに恵まれて登頂できました♪

エンドレスタワー登頂
今回もエンドレスタワー登頂に成功。95Fがマーガレッタ=ソリンだったので楽だったみたいでした。

今回は割とあっさりと思ったくまんでした。

おわり。

「白さん復帰!」

昨日は、がちょこさんと時計塔ナイトメア4Fペア狩りをしたあと溜まり場に戻ると白さんがMacにWindows10を入れて5年ぶりにラグナロクに復帰してきてました。 もう少し話していたかったけどGVGが始まって30分経ってたので急いで準備をして参加。今回戦ったのは輪舞曲、プロンテラ中央で見たカレー、最後の方の防衛中になだれ込んできた灯くらいだったかも。結局砦は取れなかったくま。 落ちる前に白さんとひな祭りイベントをしてから、マラン島地下排水路のギガミックス盛りをすると貰える経験値に驚いてました。

がちょこさんと時計塔ナイトメア
狩りをしたいがちょこさんと時計塔ナイトメア4Fでペア狩りをしました。ネットカフェで経験値倍らしいっ。
白さん復帰!
しばらく休止していた白さんがMacで復帰。相変わらず忙しそうだけど元気そうだったくま♪
エンペリウムを殴るSE砦も落としてみる
今回のGVGもほぼいつも通り。最後は防衛も狙ったけど大手の人が数人来るだけでダメだったくま。
賑やかになった溜まり場
隊長や白さんが加わって賑やかになった溜まり場。はうじさんはマスター居ないと寂しいらしいっ。
みずほさんもきた
RAGホーダイと聞いてみずほさんが遊びにきました。でもすぐに落ちていったくまっ。

今のGVGは大手の火力5人>10~20人のギルドと思うくまんでした。

おわり。

「主役の人きてた」

3月8日パッチ内容について』(公式)
コスチュームミッション3月の第1弾望遠鏡交換開始、魔剣士タナトスの思念体が出現しない不具合などの修正。

昨日はイベントの乙女力クイズをしてから、くるまさんやミントズィガーさんと少し話していると、主役さんが溜まり場に来てたので話したり、大佐が来たので一緒にマラン島地下排水路ギガ盛りをしました。 戻ってからは溜まり場でのんびり。主役の人がずっと喋ったり、ネタの+10装備を見せてもらったりして、結局待っていたらしいらむじさんが来ないまま落ちました。カードが売れたお金渡したかったらしいくま。

主役の人とギガ盛り
らむじさんを尋ねて遊びに来ていた主役の人と一緒に地下排水路ギガミックス盛りをクリア。

何ポイントで衣装もらえるんだろうと思ったくまんでした。

おわり。

「いつもの火曜日」

昨日は、くるまさんと永劫の戦をしてからイベントのクイズで乙女力を高めて、大佐と主役の人が来たのでマラン島の地下排水路へ。 その後、こきりさんとせまふぉんの人が何か話してたのでくるまさんと一緒にこきりさんを褒めたらくまってました。 あと、はうじさんとせまふぉんの人とでと伝説のドラマーのドラマーバディリッチやポンタの話から、FF8のリノアの瀕死技のアンジェロラッシュの元ネタのギターの人の話とか初めて聞いたくまっ。

アップデート何かあった?じさん
アップデート何かあった?&桃缶開封しなくちゃじさんが遊びにきてドラムとかの音楽関係の話を色々してました。

ドラム人はソロパフォーマンスよりリズムを刻めることがすごいと思うくまんでした。

おわり。

「主役の人の話」

変わるところをひたすら激写!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、来週のUIアップデートの細かい情報が掲載されてます。 メモが残せるようになったミニマップの拡張は便利かも。更にアイテムの所持種類数が表示されるようになってるみたい。あとアルナベルツヌヌヌの後は精錬祭りが来るらしいくまっ。 倉庫と言えば、武具の種類や部位別の表示かソートができたらいいのになーと思ってるけど無理なのかな。

昨日はモンスターハウスがあったのをぽっかり忘れていたら、大佐やもんはうじさん達がモンハウから戻ってきて「ちまった!」と思いました。 日課のマラン島地下排水路ギガ盛りをしようとしたら主役の人が来て一緒に参加。溜まり場に戻るとライオットセットの話からTWO攻略法までずっと主役の人が喋ってました。 詳しいことはよく分からなかったけど、TWOの魔法が当たらない場所があるらしく最近は回復すら持っていかないという話でした。

[衣装]望遠鏡
3月のコスチュームミッション第1弾で[衣装]望遠鏡をゲット♪
主役の人のTWO攻略法
主役の人がTWOは斜めの位置から攻撃すると安全みたいな攻略法を教えてくれました。

イベントのクイズするの忘れてたくまんでした。

おわり。

「0時過ぎてた」

昨日は0時をまわってから入ると溜まり場には抜け殻の主役の人だけが残っていて他の人はいませんでした。 とりあえず、ひな祭りイベントで乙女力クイズに答えた後、倉庫に溜まってた8000個の時計の針で何度も納品できることを確認したので衣装装備が貰えるらしい6000ポイントまで届きそうでくま安心。

ビッグベンカード狙いで狩りをした時の産物を消費するくまんでした。

おわり。

「それもそう」

昨日ログインするといきなりモンスターハウス上級が始まろうとしてました。 白さんが遊びにきてたので少し迷って残って遊んでもらうことにしました。その後、ゲーム好きのミントズィガーさんと東方のゲームの方の話を少しだけしているとモンハウメンバーが戻ってきてわいわい。 日課のギガ盛りと永劫の戦の前か後に、らむじさんに東方の音楽の事を聞くと歌詞?擬音?のような謎の言葉が出てきて「それもそう」と少し詳しいくるまさん。それは曲名ではなさそうだったし、くまんには謎でした。

溜まり場に白さん
溜まり場に白さんが来てました。時計塔3Fでアラーム相手にジュデックス無双してたらしいくまっ。
らむじさんつよくなる
DEX120になればカルデュイの耳の効果でぴーううがかなり強くなると興奮気味に話すらむじさん。

東方はまだ原曲と上海アリス幻樂団にある曲とドナルドしか分からないくまんでした。

おわり。

「69階」

昨日はせまふぉんの人が忙しいらしくGVGTE後のエンドレスタワーどうしようみたいな感じになって、とりあえず復帰した白さんとアコプリ戦隊の人だけでふらふらと7人くらいで出発してみることに。 久しぶりに1Fからの参加で道中はジャックフロストなどで蹂躙。最後はタナトス中ボス階でゲフェンマジックローブに着替え忘れて詠唱を止められて全滅でした。 らむじさんが「私が前に出すぎた!」と言ってたけど、実際は最初にくまんが先頭で集中攻撃を受けてちんでたので、前に出すぎたのはくまんなのに負けず嫌いならむじさんくまと思いました。

ギガ盛りJT
最近の大佐はギガ盛りでユピテルサンダーをするのが面白いらしいくまっ。偶然にも撮影が難しいJT玉を激写!
エンドレスタワー69階
せまふぉんの人なしのエンドレスタワーは69階のタナトス達に各個撃破されて終了。前に出すぎたくまっ。
おもちゃ工場クリア
ホラーおもちゃ工場ボスのキミの壁をやりきってドヤ顔で戻ってくるあすらの人。

また乙女クイズするの忘れてたくまんでした。

おわり。

「7砦!」

昨日はお昼頃からラグナロクを冒険。白さんがいたので一緒に狩りをしたり、はうじさんが来てからはTWOをしたり。 GVGはほぼ最初から参加したけど敵が居なくてエンペリウムを割るだけの時間が多かったくま。戦闘があった後にらむじさんが「ぴーうぅがミスになった!」「反射された!」とか言ってたくま。 残り時間10分も召集されてはエンペリウムを割るを繰り返して最後もギリギリ割って砦ゲット。しばらくして7砦取れてたことを知ってびっくま。祐甫の人に聞いたら大手同士が最後まで戦闘していて派遣がなかったみたいでした。 あと溜まり場では「おもいやり」の話をしたり、いちごめろんさんがお宝をいっぱい取ってきたりしました。

白さんとハーピー退治白さんとバリフォレ
白さんとペア狩りでハーピーの羽を集めたりバリフォレをしました。ウェイトレスさんとも狩りしてました。
はうじさんとTWO
はうじさんと2回TWOへ。2回とも勝ててドロップはなかったものの、MVPの古いカード帖が2個出たくま♪
いちごめろんさん裏EMC
肉の人の裏でEMCを成功させてエンペリウムを叩く熊猫メンバー。相手は敵襲でそれどころじゃなかったらしいっ。
じょにさんいたGVG終了記念撮影
エンペルームでじょにさん?を発見。終了時間ぎりぎりでエンペリウム破壊に成功して喜ぶ参加者。そして記念撮影。
堀井さんいた
久しぶりに少し南側にいる堀井さんと話しました。相変わらずだったくまっ。
12人でギガ盛り
ずっと廃一次マスターさんやぺやんぐの人や鹿さんを加えての12人パーティでギガ盛りっ。

7砦なんて今後絶対になさそうと思ったくまんでした。

おわり。

「叩けなかったらしい」

3月15日パッチ内容について』(公式)
新キャラ育成祭 in 旧フェイヨンイベント開始、一部機能アップデート、桜咲きござ敷かれる、コスチュームミッション3月第2弾の天使の兜交換開始、乙女イベント終了とひな壇撤去、究極精錬終了など。

機能アップデートでは、新キャラクター作成時に性別選択が可能になったり、ミニマップの機能拡張、アイテムウインドウに所持アイテムの種類数が表示、倉庫のミニボタンのアイコンが変更、 ギルドウインドウはログインしてるメンバーを上に表示する機能追加とメンバー名右クリックから1対1ウインドウが開けるようになったみたい。

ぷちイベント サクラサク!! ~新キャラ育成祭 in 旧フェイヨン~』(公式)
旧フェイヨンマップでポ桜3匹討伐か木屑1個納品で1日1回、経験値1.2M/0.2Mが貰えるみたい。

2016年3月のイベント& ミニアップデート情報』(公式)
今週の19日土曜日が無料開放デーになってました。

昨日はイベント会場の乙女クイズで6000ポイント到達して高貴な白いリボンをゲット。 溜まり場に戻るとこきりさんが「自分外に魅力があって人気がある人はモテてるのか」という話。例えば友達に芸能人がいるとか、宝くじで1等当てたとか? 自分の体は自分なのか?みたいな話になりそうになったところで、はうじさんが来てせまふぉんの人がまだ究極精錬チケット3枚使ってない話になって周りが大慌て。 慌てて来たせまふぉんの人は色々考えた最後に「かおりちゃんがいたら、かおりちゃんの言う通りにしゅる~・・」くらいの発言をして寝てしまいました。

[衣装]高貴な白リボン
ひな祭り&ホワイトデーイベントで乙女クイズをして[衣装]高貴な白リボンをゲット。
モテるってどういうこと?
こきりさんが「モテる」について考えてました。何が目当てでもモテてることに変わりは無いと思うくま。
せまふぉんの人が寝た!
せまふぉんの人が最終日に究極精錬チケットを握り締めたまま寝ちゃいました。朝がラストチャンス?

最近のマインクラフトは、1.8Modのワールドでぽみんの人が飛行船のドックを作ってみたり、透明ガラスの飛行船で快適な空の旅をしました。

空の旅
Modの透過ガラスで重いため小型の飛行船を改装して空の旅。ぽみんの人ものんびりでした。

+7シャドウスタッフが売れなくて残念だったくまんでした。

おわり。

「新機能」

ラグ缶2016 April』(公式)
C賞に登場したポロロッカシューズ[0]がスロットは無いものの靴単体としても+7でHPSP+20%とMatk+10%っ。ラクリマスティックとのセットなら最大でMdef50%無視ウォーターボールの威力+350%水属性魔法の威力が+50%と強力。 E賞のカルデュイの法衣[1]はラフィネスタッフとのセット効果で最大でMatk+160。カルデュイの耳とあわせて汎用装備になりそう。欲しいけど買えなさそうくま。

昨日は溜まり場にいちごめろんさんとミントズィガーさんが居たり、うぴさんがトール火山と名もなき島のクエストをしてたり。 やがて廃一次のマスターさんが来て、ロイヤルガードのセカンドコスチュームが欲しいと言ってクルセイダーを育ててたので一緒にマラン島地下排水路の初級や永劫の戦でレベルアップしたりペペロンチーノの話をしました。 アップデートはギルドメンバー一覧で接続キャラが上に来る機能が良いと思いました。他は欠点が見つかってしまってむしろマイナスかもかも。

[衣装]天使の兜ゲット
3月コスチュームミッションの第2弾天使の兜をゲット♪前に何かから出してたみたい。
マスターさんと狩り
廃一次マスターさんがクルセイダーを育成。地下排水路初級と永劫の戦の初級をしました。
マップの位置ズレ露店にかぶる
マップの新機能は、昔からある首都で拡大したときのマーカーの位置ズレで台無し。また、マップがかぶってると露天などが開けなくなりました。座標表示やお店の位置表示は○。
あすらのひとぷん倉庫のボタン
倉庫の閉じるボタンが消えて検索ボタンを押してしまうと言うぷんあすらの人。あと「タブ右クリックとかでいいのになんであるのボタン」のアイコンがかっこよくなってました。

詰めが甘くて無くてもよかったと思われるのは残念と思うくまんでした。

おわり。

「熊猫T第2弾?」

「ボムッ!」からはじまる1ヵ月プランが立った!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、花子のお腹が強化、つまりクエスト緩和?の話と、倉庫のクローズボタンについては再調整される可能性があるとのこと。 くまん的にはそこは慣れの問題でもありそうだからほかの所を・・・と思わなくもないくま。あと19日土曜日はは丸一日無料開放デー!

昨日は珍しくモンスターハウス中級時間にかてきょさんが来ていて参加しようか迷っていたので勧めたら、その直後に終わってしまってすぐ戻ってきてました。 もんはうじさん達が帰ってきてギガ盛りをする直前、こきりさんが来て「熊猫Tシャツ第2弾の線画できた」と言うので早速見に行くと、第1弾「きんきゅ~しょ~しゅ~☆」よりも攻城戦感たっぷりのデザインでとても良い感じっ。 はうじさんやあすらの人やかてきょさんや大佐からも評判が良かったくま♪一匹だけクマが混じってるのはいちごめろんさんの要望だとか。

線画を見せてもらった
GVG始まってからパンダに着替えてるクマを見て喜ぶはうじさん。あとL2エンペルームっぽいと話してました。

完成が楽しみなくまんでした。

おわり。

「合格?」

昨日はこきりさんの熊猫T第2弾の線画をいちごめろんさんに見てもらう回でした。 いちごめろんさんが来るまでに、熊猫GVGに参加してる人に教えようとうろうろしてみたり、ずっと廃一次マスターさんと旧フェイヨンのレベルアップイベントをしたり、大佐が来たのでギガ盛りをしたり。 戻るといちごめろんさんが来ていて、Tシャツのデザインを見た感想は「砦が小さい」とか「クマの足元にマンホールを描いて入ろうか悩んでるのはどう?」とかの謎意見にこきりさんが半分切れてました。

フェイヨンのレベルアップイベント
ずっと廃一次マスターさんと旧フェイヨンのイベントへ。木屑いると思ったらぽ桜3匹退治が簡単過ぎた。
久しぶりのぽんこさんギガ盛り
久しぶりにぽんこさんが参加したギガ盛り。余裕すぎてかてきょさんが寝落ちしてしまうほどでした。

いちごめろんさんは常にジャンプしてるイメージのくまんでした。

おわり。

「上級クリアできず」

昨日はモンスターハウス上級の日。開始まで時間があったので溜まり場で遊んで、大佐が来ていたのでまずはギガ盛りをしました。 それからモンスターハウス上級へ。久しぶりにないすんの人に選ばれし者のこきりさんが参加していったので、同じパーティーに入れてもらってパーティー名をコールさせて遊びました。 モンハウの人によれば今回火力が少なかったらしく最終層手前の生体層で時間切れ。溜まり場でもんはうじさんとせまふぉんの人と遊んでから落ちました。

50名くらいでモンハウ上級
今回のモンスターハウス上級は人数がぎりぎりらしく最初の階から少し時間がかかったりしてました。
こきりさんもてた
モテる瞬間のこきりさん。あとせまふぉんの人が「うるくの下以外ではGVGせん!」と言い切ってました。

うるくさんはマジックコート屋さんのイメージのくまんでした。

おわり。

「週末エンドレスタワー」

昨日は、久しぶりにせまふぉんの人のエンドレスタワーが発進。 くまんも準備をして行こうと思っていたら、うぴの人から「1Fでせまふぉんの人のレンジャーがサーバーキャンセルしたらしい」と聞いていきなりピンチ。 とりあえず大佐のアームズキャノンをメイン火力に進みクラーケンとイフリートとランドグリスは金剛で抱えて撃破、難関の95Fも慎重にクラッシュストライクでオーラ生体を削ってからなんとかMVP2体を倒すことに成功っ。 でもくまんはちにまくりだったくまっ。

鬼門の95Fをクリア
問題の95Fをクリア。せまふぉんの人が1Fで落ちたアローストームの代わりにクラッシュストライクでした。
ナハトズィーガーを撃破
途中の茨の人?にてこずりながらも最後のナハトズィーガーを撃破。全滅がなかったのは初めてかもかも。
せま子うてればかつる
とにかく「うてればかつる!」らしいくま。

クリアできてよかったくまんでした。

おわり。

「のんびり日曜日」

昨日は、お昼頃からうぴさんとまったり話したり溜まり場でのんびりしました。 一度落ちて夕方頃には、はうじさんやがちょこさんや白さんが遊びに来ていて呪いの剣士をまわして遊びました。その後TWOに行こうと思ってたけどはうじさん居なくなってたくま。 GVGはいつものメンバーで輪舞曲の人と戦ったりしながら最後は狙った砦を防衛しきれなかったけれど、いくつか落とした砦のうち1つが無事だったらしくて砦ゲット。なぜかアコプリ戦隊が砦を取っていてびっくまでした。

がちょこさんと呪いの剣士4周
がちょこさんと呪いの剣士を4周しました。欲しいレクイエムブーツがなかなかか出てくれないくま。
GVG砦ゲット
今週は7砦とはいかないものの砦をゲット。そしてアコプリ戦隊もなぜかゲット。誰か罠で防衛してたらしいっ。
ギガ盛りは死屍累々
白さんや鹿さんと一緒にしたGVG後のギガ盛りはボス戦始まってから壁の人がいないことに気づいてドタバタでした。
せまふぉんの人の優先順位
「ラムRG>こきりん>他ラム>アサヒスーパードライ>GVG」と言い切るせまふぉんの人。
「毎日こきりんのことばかり考えてたら睡眠不足に」とか言う風邪気味のいちごめろんさんに「は?」と言うこきりさん。

GVGソロで罠防衛して遊んでるレンジャーさんの仕業と聞いたくまんでした。

おわり。

「余所見RO」

3月22日パッチ内容について』(公式)
3月のコスチュームミッション第3弾カウボーイハットの交換開始、セット効果が追加されたアイテムの説明文更新など。

昨日の溜まり場は人が多いのに余所見ROが多くてぺやんぐの人といちごめろんさんしか動いてませんでした。 しばらくして大佐やあすらの人が来たのでギガ盛りへ。アコプリ戦隊なのにアークビショップが居なかったけど、みんなでイグドラシルの葉を持ち込んでごり押しクリアしました。 MVPにカード帖が出てあすらの人に2Mで買ってもらって残りの箱類は適当に分配すると精算終了っ。相変わらずギガ盛りのお手軽さはすごくいいと思うくま。

面白いぺやんぐの人
面白いこと言って!とお願いしたら言ってくれたぺやんぐの人。無事再販されてよかったくま♪

カウボーイハット作り忘れてたくまんでした。

おわり。

「きつねーさんも参加」

昨日溜まり場に行くと丁度くまんの話をしてたとらしく、すぐにギガ盛りパーティーへ。 今回は遊びに来てたけつねーさんとずっと廃一次マスターさん、そしてミントズィガーさんのアークビショップも参加。こきりさんは出発直前にせまふぉんの人に口説かれてました。 ギガ盛りはきつねーさんがボスの釣り&壁役の人に付いて行って怒られてたこと以外は普段通りでした。 くるまさんや薬師さん達と永劫の戦をした後、アップデート何があった?じさんが来てたので20分くらい話してから落ちました。

海老天でた
ギガ盛りの古い紫色の箱から海老天ことカプラのヘアバンドが出ました。衣装もう来てたくま?
転生儀からドゥクス・ティアのティアラ
くるまさんと行った永劫の戦で転生儀からドゥクス・ティアのティアラが出ました。

今日はモンハウの日なのを思い出したくまんでした。

おわり。

「カレーの話」

ぬぬぬる準備をしておきたい!』(公式ブログ)
アルナベルツのヌヌヌさんからは今回新衣装?っぽいものが貰えるみたい。

Ragnarok Online Elemental Tunes ダウンロード版』(公式)
輝く偏四角多面体[1]が欲しい人が結構いるみたいくま。音楽の方も聞いてみたいくま。

昨日は23時頃になってモンハウから人が戻るといつものギガ盛りをした後、あすらの人が「おもちゃ行きたい」とのことで久しぶりにせまふぉんの人のおもたが発進。 その後は溜まり場でもんはうじさんやこきりさんと雑談タイム。いつの間にかカラスの人がアコプリ戦隊を抜けてるという話から、はうじさんとこきりさんで印象が違う話や、 せまふぉんの人のカレーがおいしかった話から、??「金ならあるくま」、??さま「お相撲さんにはデブと千代の富士がいる。」などの名言話でした。

久しぶりにせまふぉんおもた
久しぶりにせまふぉんの人のホラーおもちゃ工場をしました。カードは出なかったくま。
カラスの人の話
落ちる前に、カラスの人や赤さんのことを思い出して話してました。あとらむじさんの名言などっ。

カレーの写真がおいしそうだったくまんでした。

おわり。

「カレー強い」

【臨時更新】新職業「リベリオン」の実装について』(公式ブログ)
5月にガンスリンガーの上位職「リベリオン」を実装予定だそうです。同時に朧・影狼のLv上限解放も来るとか。

昨日はギガ盛り大佐を待って溜まり場でゆっくり。 くるまさんが来ると今のうちに永劫の戦を回そうということになり、うぴさんと3人で黄金などのいつもの品をゲット。 大佐が来る前にパーティーを組んでおこうと行く人を聞いていたら珍しくこたんやせまふぉんの人も参加することに。そして大佐が来てすんなりと出発してクリア。経験値報酬でレベル上がってた人がいっぱいいました。 その後は再びカレーの話になったり。カレー強いくまっ。

ギガ盛りっ
最近ずっと廃一次のマスターさんも待ちわびてるギガ盛り。支援の人もいて大安定でした。

ターメリックライスの黄色がずるいと思うくまんでした。

おわり。

「モンハウ休み」

昨日はモンハウ上級の日でしたが、こきりさんが行こうとしてやめたので、くまんもつられて溜まり場で遊びました。 ミントズィガーさんが「自分のお尻を叩いて痛いよ!痛いよ!と女の子に言う妖怪が出たらしい」という話をして、明らかに変な人よりも常識人風の人の方が危険とか、 みんな警戒や通報はするけど自衛の意識は低いままだよねみたいな話をしました。もんはうじさんがすぐに落ちた後、大佐が来ないまま主役の人の壁でギガ盛りをクリアしました。

ロイヤルガードのセカンドコスチュームにになったマスターさん
ロイヤルガードのセカンドコスチュームをゲットしたずっと廃一次のマスターさんの感想。
ギガ盛り後
今回は大佐が居ないギガ盛りでした。主役の人が壁をしてくれて倒せたくま。

安全と安心の区別は自分の中でしっかり付けないとと思うくまんでした。

おわり。

「ぎりぎりエンドタワー」

昨日は週末エンドレスタワーの日っ。 早速せまふぉんの人やはうじさんがやる気まんまんで出発の準備をしてました。くまんはコスチュームミッションをこなしたくて露店からカウボーイハットを購入して衣装をゲット♪ それから51Fから合流。そして例の95Fにとりかかって間もなく全滅。MVPの片方がヘルインフェルノのダメージが通らないガーティー=ウーで、アローストームも回避増加をされるとディスペルLv2の隠し子の人は難しいらしく大苦戦。

[衣装]カウボーイハットゲット
忘れずに[衣装]カウボーイハットをゲット♪素材108個ずつでも自力で作るのが大変と思えちゃうくま。
悪魔の95Fクリア!ナハトらくしょー
合計1時間以上寝転がってた悪魔のような95Fも助っ人こたんが来てくれてディスペル発動勝利っ。

隠し子の人が寝落ちしてしまって、1時間強戦い続けて光明見えずもうダメかと思っていたところ、こたんがソーサラーで途中参戦することにっ。 壁が抱えると発動するガーティーのFlee増加をこたんがディスペルで打ち消すと一気にアローストームとアームドランチャーで畳み掛けて討伐に成功。残りは消化試合で登頂に成功でした。 なんとかそのままの構成でクリアしてみたかったけど、あれは厳しかったので良かったくま♪

きっとらむじさんが居ないから苦戦したと思うくまんでした。

おわり。

「GVGだけっ」

【インタビュー】ついにリベリオンの実装日程が決定!? 2016年第2クォーターの『RO』の予定を一気に公開!』(公式)
精錬イベントでは夏のイベントの「迅雷」シリーズに似た効果の装備が登場するらしいくま。 リベリオンの実装と一緒に朧・影狼の上限解放もくるらしいけど、不具合で未実装になってる術式スキルがちゃんと実装されるかどうかが問題くま。

昨日はGVG前にログインして熊猫Tシャツ第2弾のイラストに色が付いたことを教えてもらってから、永劫の戦マップの臨時GVGギルドの熊猫フィルハーモニーをもらってGVGをしました。 GVG中に熊猫Tシャツのことをユニさんや菜の花フリーダムさんに教えると「なにそれほしい!」みたいな感じになったり、AquaLifeの祐甫の人が昔熊猫GVGに参加したことがあるという話が出てきたりしながら砦をゲット♪ GVG後はTシャツの感想を言ったりきつねーさんと話したり、いつもの構成に隊長が加わってギガ盛りに行ったりでした。

ブルーインパルス?
ログインしたらはうじさんがひっくり返って青に。オセロ的なゲームをしてたらしい?
らむじさん忘れないで
GVG終了間際、らむじさんがドヤーっと防衛ラインに忘れないでを発動。はうじさんが「でたー!」とか言ってました。
会話が混ざる溜まり場
熊猫Tシャツの話題や、はうじさんが先週アコプリの砦を守った罠師の課長に砦宝箱の中身を押し付けたりで賑やか。
隊長もギガ盛り
久しぶりに隊長とGVG後いつも疲れ切ってるはうじさんも一緒にギガ盛り。レベル上がってたくまっ。

最近のマインクラフトは、Ver1.7.10のModいっぱいワールドでミノタウロス経験値トラップが完成。 黄昏の森Modのミノタウロスのドロップから抜刀剣modの「ヤシャ」を手に入れ、黄昏の森Modの「解体作業台」で解体するとネザースターとダイヤブロックになるというModコンボによる壊れ方がModを使うワールドらしいところくま。 あとロケットも完成して宇宙旅行ができるようになりました。

かえでの人ミノタウロス経験値トラップ作るなぞの人地球へ
ミノタウロス経験値トラップを作り終えた楓の人と、ロケットに乗って月から地球に還る謎の人。

最近らむじさんが元気ないような気がしたくまんでした。

おわり。

「フェンサラにん」

3月29日パッチ内容について』(公式)
マスター・ヌヌヌのアルナベルツマスターイベント開始、コスチュームミッション第4弾鉱山ヘルメット交換開始、ウンバラのウータン族の子供にお肉が一度に複数渡せるように変更、クエストの不具合修正など。

「マスターヌヌヌのアルナベルツマスター」アルナベルツ教国を究めて春のイベントにそなえよう!』(公式)
今回のヌヌヌさん対象クエストは10個。報酬は経験値最高160MとMVP含むカード類になるみたい。イベント衣装はイフリートの仮面らしいくまっ。

2016年4月のイベント& ミニアップデート情報』(公式)
4月12日にはスピリチュアルリングやサバイバルマントなどのスロットエンチャントが登場。精錬祭りは4月27日かららしいくまっ。

昨日の溜まり場はせまふぉんの人とこきりさんが何か話して遊んでました。 しばらくすると大佐がどこかから戻ってきてギガ盛りに出発。今回はMVPで古いカード帖が2個も出て一人666kzのお小遣いをゲット♪ 戻ってから永劫の戦を2周しましたがいつもの品でした。それから、かてきょさんの朧と一緒に久しぶりに影狼を出してフェンリルとサラのメモリアルダンジョンをボス手前までクリアしてから落ちました。

強そうなマスターさん
ヴァルキリーヘルムを装備して強そうになったずっと廃一次マスターさん。
ピアスエンチャントの文字は見にくい?
ピアスエンチャントの文字が見にくいと言ううぴの人。くまんもそう思うくまっ。

主役の人一緒に来るつもりだったのかなと思ったくまんでした。

おわり。

「熊猫Tシャツ第2弾!」

昨日はついに熊猫Tシャツの第2弾がついに完成したらしく、デザインしたこきりさんが話していたので早速大佐が2枚購入してました。 EMCを連想させる第1弾の次は攻城戦をイメージしたデザインに。クマや帽子を被ったパンダがそれぞれのペースで混じっていて何か楽しげくま。 熊猫たちが淡い色なのでTシャツの色が暗いと絵の内容がぼやけてしまうけど、明る目の色からグレーや茶色までなら良い感じになると思いました。 それからヌヌヌさんのイベントが始まったので主要キャラで確認したり日課のギガ盛りもしました。

熊猫Tシャツ第1弾「きんきゅ~しょ~しゅ~☆」と第2弾「だっしゅせよ!」画像リンク先の自作Tシャツ販売サイトで販売中っ。
アルナベルツに来たヌヌヌさん
ついにヌヌヌさんがアルナベルツに登場。今回は10個のクエストをクリアするとカードが貰えるみたい。
ギガ盛り後
ギガ盛り後に溜まり場に戻るとこきりさんが待ってました。

グレーと白のまだら模様のTシャツがいいと思ったくまんでした。

おわり。

「ヌヌヌのクエスト」

思わずぬぬっとする小ネタなど』(公式ブログ)
今週のささくまさんの先取りラグナロクは、ヌヌヌのクエスト関連の小ネタと、来週には倉庫のCloseボタンが戻ってくるという情報でした。

昨日は溜まり場で白さんがカード露店を出してました。モンハウ中級ともんはうじさんも来てたけど、今はヌヌヌのクエストに手を付けたくてラヘルへ。 とりあえず一番下の「黒い石」のクエストクリアで7つ目だったので衣装をゲット♪続けて「トール火山基地進入」のクエストで警備員を誘導するところでウロウロしてると仔猫的な人に花瓶も割ることを教えてもらいました。 溜まり場に戻るとこきりさんとはうじさんが遊んでました。熊猫Tシャツの話やせまふぉんの人の優柔不断さの話などをしました。

[衣装]イフリート仮面
7つ目の対象クエストをクリアして[衣装]イフリート仮面をゲット♪次は10個クリアでカードくまっ。
付きまとう人
勝手に適当なことを言って警備兵を誘導することに。面白そうなので見に行ったりしました。

ちゃんと色々考えてるはずのくまんでした。

おわり。