くまんRO日記 2016年1月

「明けましておめでとくま♪」

新年、明けましておめでとうござくます。本年もよろしくお願い致くます。

昨日は大晦日。溜まり場の人が「笑ってはいけない」を観て笑いながらまったり。 ぽんこさんが新装備を手に入れてまだ伸びるマグヌスの威力に喜んでたり、約束してた通りがちょこさんと時計塔ナイトメア4Fに行ったり。 お蕎麦を作って食べたりしてたら夜になって地下排水路ギガ盛りで狩り納め。あと、からすの人がジェネティックをセカンドコスチュームにしてベルトが横にずれてるって言ってました。 23時からの餅つきに参加してから、みずほさんも遊びに来て新年を迎えて明けましておめでとうでした♪

ぽんこさんの真化キマ時空ブーツ
ぽんこさんがついに真化キマカード挿しの時空フブーツをゲットしてました。330Mくらいかかったとか。
がちょこさんと時計塔ナイトメア赤いチップにオウルヴァイカウント
久しぶりのペア狩りはがちょこさんとの時計塔ナイトメア4Fでした。出たカードを買い取って赤チップにぷすり。
エンチャントをお願いするらむじさん
クエストしてないからとエクセリオンのエンチャントをこきりさんにお願いするらむじさん。
はうじさんとおののんさん
プルスカードを貰ったおののんさんとはうじさんのGVGトーク。深夜は大佐とくるまさんのGVG話もありました。
アマツのお正月餅つきまたお雑煮108個
23時からのアマツの餅つきイベントに参加してお雑煮108個ゲット。こきりさんは6キャラ分もしてたみたいでした。
門松明けましておめでとう!門松
今年の明けましておめでとうは人がいっぱい。みんな笑ってはいけないを観ながらまったりしてた様子でした。
ひょっこりこたんじょにさんの挨拶
ひょっこり、こたんとじょにさんが新年のご挨拶に来てました。
総合運中吉
早速アマツでおみくじを引いたら総合運は中吉でした。

1年前の写真を見て去年はのぞみの人が居たのを思い出したくまんでした。

おわり。

「おしょうがち」

昨日はお餅積みからスタート。記録挑戦は5000お餅チケットを使いきるまでやってみたけど40段が限界でした。 とりあえず全キャラで17段積んで瑞々しいだいだいを3個と[衣装]まねき餅花とまねき餅花[1]9個にして精錬、+7が2個できたけど目標の+8はできませんでした。 左右に来てた隊長と新年の挨拶をしたりらむじさんと話したりまったり過ごしてから、ぽんこさんがいる地下排水路がすぐ終わったり、せまふぉんの人の場合はもっと早かったりでした。 狩りの後こたんにおせちを見せてもらいました。こたん創作のささみマリネのたたきもあったくまっ。

瑞々しいだいだい
餅積みで下段新装備の瑞々しいだいだい[0]をゲット。5秒ごとにHP50回復くま。
+7まねき餅花2個2個とも+8失敗
他はまねき餅花に交換して+8を目指したけど+7が2個できたまででした。+8が欲しいくまっ。
らむじさんとお話
分からない言葉があるとすぐ画像検索してるらむじさん。時々それで少し後悔する話をしました。
サル人形がイグドラシルの種に
アルベルタ中央あたりのちびっ子さんにクリスマスに出たサル人形をイグドラシルの種に交換してもらいました。
地下排水路へゴーおもた
モンハウ前に地下排水路へゴー。夜中になるとせまふぉんの人と2回目地下排水路とホラーおもちゃ工場へ。
こたんのおしょうがちおせち
こたんにおせちを見せてもらいました。売り物で手抜きする予定が手作りになったらしい。おしょうがち!

お城難しいと思ったくまんでした。

おわり。

「アコプリET」

昨日もお餅積みをしてまねき餅花12個ゲットしたけど、今度は+7が1個もできずに失敗。まだチャンスはあるから頑張るくま。 夕方頃から隊長や葉月さんやむじさんやこきりさんと雑談。こきりさんが突然「くまんカッコイイ」とか「アコプリ抱きたいランキングTOP5にいつも入ってる」とか言ってました。元気出てきたみたいで良かったくま♪ 夜中にはこきりさんや拝みんさんペヤングの人がいるアコプリ戦隊でエンドレスタワーへ。60階くらいで全滅かな?と話してたら80階まで行けて満足でしたが、欲を言えば隊長も一緒に連れて行きたかったくま。

エンドレスタワー入り口
アコプリ戦隊でエンドレスタワーの入り口に集まるのはいつぶりか分からないくまっ。
クラーケンで全滅
クラーケンの80階で全滅でした。金剛修羅が居てもレンジャーなしでは厳しいところみたいでした。
並んで精算
エンドレスタワー精算を並んで受け取るアコプリ戦隊。はうじさんが輪舞曲の人と行ってたのに混じってる!

地下排水路が日常化してて書くの忘れてたくまんでした。

おわり。

「GVG初め」

昨日もお餅積みとまねき餅花の精錬から。12個精錬でまたしても+7が一つもできませんでした。通算32セットで+7が2回。負けてるくまっ。 GVG前にログインすると、はうじさんは今週もあまりGVGのやる気が出ないながらも熊猫で参加。ぽつぽつ戦闘しながら逆襲を受けたり受けられなかったりいつもの緊急招集で占領報酬を集めていき、 ラストはディアブロスのジェネティックさんが守っていた?ゲフェンの砦を落としきれずに時間切れ。はうじさんがずっと悔しがってました。地下排水路の後、隊長やこきりさんと少し遊べました。

また12個+7にならず
餅積み報酬まねき餅花12個精錬。またしても+7が一つもできませんでした。フレンドリックどうしたくまっ。
お肉vsちょっぱー?
GVGでお肉とちょっぱーが戦ってるらしい場面に遭遇。もう少し見たかったけど緊急招集されました。
まななの傭兵料金は田舎レーサーのアコプリには払えない金額
まななが最近はフリーの傭兵をしてると聞き、料金を勝手に想像して楽しげなはうじさん。

こきりさんが行くならくまんも行くのくまんでした。

おわり。

「隠し子の人オーラに」

1月5日パッチ内容について』(公式)
1週間経験値1.5倍開始、コスたまNewYearII販売、お正月イベント終了など。

「コスたまNewYearII」縁起よさげな金のたまご』(公式)
[衣装]看板娘は座る角度によって別の看板が出るとか。[衣装]大きいリボンマフラー(赤)は人気だろうし、[衣装]新春の輝きも遊べそうくま。今回も割と良いのが多いかもかも。

昨日もまねき餅花12個の精錬から。+5の時点で5個しか残らなかったけど1個だけ+7が成功。+8に挑戦しましたが当然失敗でした。通算44セットで+7が3回。 それからお正月居なかったねねさんとミントズィガーさんと新年の挨拶をして、大佐が戻ってきたところで鹿さんと鯖缶さんが通ったので一緒に地下排水路をクリア。 隠し子の人があと4%で初オーラだったので続けてフェンリルとサラでレベルアップ♪最後のお餅積みは1個ずつ積んでまねき餅花12個ゲットしました。

まねき餅花+8失敗
44個のまねき餅花を消費してもまだ成功率20%の+8には手が届きません。最低55セットはいかないとっ。
隠し子の人オーラに
ついに隠し子の人がオーラに。マラン島の地下排水路が実装されてから一気に加速した感じでした。

最近のマインクラフトは、お正月にお城の内部の仮置きした後に監視塔だけ外観を作ってみました。屋根の水色焼き粘土集めが大変くまっ。

監視塔
思ったより高くなった監視塔。篭城戦にも使われるらしくてはしごを外せるように作るらしいくま。

まねき餅花+8できてほしいくまんでした。

おわり。

「精錬負けたっ」

昨日もまねき餅花12セットに挑戦。+5の時点で6個でうーんと思ってたら+6まで行ったのが1個だけになりそれを叩いたら全滅。通算56セットで+7が3個で終わりました。 数的には+7が5個できて+8が1個できてもおかしくないはずなのに、やっぱり精錬運は昔からない気がするくま。 大佐が来たところで経験値1.5倍の地下排水路の報酬に期待しましたが報酬経験値は増えてないようでした。その後、せまふぉんの人達とのんびり話してから落ちました。

+7できず
今回もまねき餅花12セットを叩いてみましたが+7はできませんでした。あすらの人お勧めの人なのにっ。

なんで経験値倍率表示に+50%って出ないんだろうと思ったくまんでした。

おわり。

「モンハウ初級」

OTPからの移行について手取り足取り?』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、メカニックのセカンドコスチューム情報キャンセルからのOTPからIDロックやGoogle認証システムに移行する方法が掲載されてました。 毎月恒例のコスチュームミッションのヒントも。

昨日はモンスターハウスの日で溜まり場に人が少なくてまったり雑談。くまんはマインクラフトで作ってるお城の礼拝堂を調べたりしてました。 モンハウ時間後半になるともんはうじさんが登場。中級が終わっていて初級に参加しに行ったので、くまんも付いて行って一緒に遊びました。 いつもの地下排水路のき、はうじさんが「ねねさんとこきりさんが行くなら行く!」と誘ったけど失敗して「はよ行けw」と言われたらしく「ひどい仕打ちw」と楽しげでした。

モンハウ初級を時間ギリギリクリア
モンスターハウスの初級をはうじさんと大佐とないすんさんパーティーに入ってクリア。残り時間20秒だったらしいっ。

しっかり遊ぶもんはうじさんは楽しいと思うくまんでした。

おわり。

「おヒゲの生い立ち」

「コスチュームミッション2016 1月」2016年最初のコスチュームミッションはコインで交換できる衣装装備もズラリと一新!』(公式)
今月のコスチュームミッション対象装備は、風呂敷包み・三日月のヘアピン・古代女王の髪飾り。三日月のヘアピン欲しいくまっ。 コスチュームミッションコイン交換衣装も更新されて新たにニワトリのトサカ・ニワトリのクチバシ・サルの帽子が加わったみたい。なぜニワトリくま?

昨日もねねさんやミントズィガーさんが居る溜まり場で雑談。七草粥の話からぺんぺん草(ナズナ)の話になったり、ねねさんに言いたい放題をしたり。 あすらの人が来ると「実は生まれた時からヒゲが生えてた」とか、「男子におヒゲをからかわれて泣かされたけど女子軍団に守ってもらった」とかの生い立ちを勝手に考えて遊びました。 地下排水路ではちんだけどクリア。大佐のウォーロックのレベルが順調に上がってるみたいでした。

ヒミツです
「実はヒミツはありません」と言うので「何でも答えるくま?」と聞いた後のあすらの人。どういうことくまっ。

最近のマインクラフトは、礼拝堂を作り始めたけど外観も内装もまだできてないくま。むっちゃんが遊びに来て木のお家を作ったり粘土の採掘を手伝ってくれたりしました。

むっちゃんのお家
突然ぽっこりできていたむっちゃんのお家。建築メインで遊んできたむっちゃんの熟練度がなせる業っ。

寒くなって眠たくなってきたくまんでした。

おわり。

「溜まり場ワイドショー」

昨日も溜まり場でまったり。ねねさんに2回目になる好きなおせちを聞いて「うまき」と言われて画像検索したあとに動画を見たらお腹が空きました。 その後は珍しくベッキーとゲスの極み乙女のメンバーとのスキャンダルの話題。大佐と地下排水路に行ってる間も溜まり場に残ったメンバーでずっと話していたらしく溜まり場ワイドショーでした。 こたんも遊びに来てたけど時間が遅くなったのでマインクラフトで礼拝堂を作ってから寝ました。

アコプリにもベッキーさんが居たのを思い出すくまんでした。

おわり。

「輪舞曲エンドレスタワー」

昨日は、じょにさんが輪舞曲のエンドレスタワーに誘いに来て、「はうじさんが行くならくまんも行くー」と言うと、はうじさんが「ねねさんが行くなら行くー」とか遊んでたら、はうじさんが参加したのでくまんも行くことに。 修羅の人とアローストームの人とウォーロックがもう一人いたので80階のクラーケンと85階のイフリートまで割とあっさり撃破。90階のランドグリス戦は6人の支援1では安定しないらしく何度もチャレンジしたけど結局倒せませんでした。

90Fランドグリスで全滅悔しがるはうじさん
輪舞曲のエンドレスタワーは90階のランドグリスで全滅。ジークフリード使ったはうじさんは悔しがってました。

最近のマインクラフトは、礼拝堂ができたり、むっちゃんがお店を作ってたので写真を撮ってきました。

酒場&宿酒場は広いスペース2階の宿にはツインの部屋が3個
むっちゃん(クリーパーみたいなの)が建てた酒場&宿。1階は広い酒場、2階は宿になっていてツインの部屋が3個あったくま。
礼拝堂礼拝堂内部
くまんは城内の礼拝堂を天守閣の右側に作りました。内部は豪華にネザー水晶を大量に使ったくま♪

アローストームがミスになってたのを見たくまんでした。

おわり。

「4/5砦」

昨日はピクルスを漬けたり鶏ハム作りでお湯の温度を1時間半65℃にキープするゲームをしがら、ねねさんに好きなスキヤキの具を聞いたら「ずっと肉だけ食べてたい」と言っていて納得でした。 そして、はうじさんが来てたので久しぶりに時計塔ナイトメア4Fペア狩り。カード帖さん5回くらい倒したのにカード帖0個のケチっぷりながらも、オウルヴァイカウントカードをゲット♪ あとミントズィガーさんをフリスクさんと呼んでみたり、はうじさんが最近のモニタではROの文字が小さくて拡大鏡アプリを活用してました。

日曜Gvどうしようじさん
今週のGvどうしようじさんは2PCでステレオ音声。来週は熊猫がお休みなので雷フィルが臨時Gv代行するみたい。

GVGは隊長が間に合って熊猫で参加。今回は割と戦闘もあってよくちにながら戦いました。遊んだことないけどFPS風に言うと1キル15デスくらいのいつもの感じでした。 途中ずっと廃一次マスターさんがひょっこりベースに現れたので誘って加わり、最後はロボ大佐が無人のゲフェンの砦を発見して子ロボで防衛、緊急招集がきたところで時間切れでゲット。 GVGの後は、久しぶりのうぴさんと大佐と地下排水路をしてから落ちました。

無人のゲフェンの砦記念撮影
大佐が無人のゲフェンの砦を発見してほぼソロで確保。熊猫はここ5周で4回も砦が獲れてるらしいくま♪

台湾ラーメンおいしそうと思ったくまんでした。

おわり。

「コーヒー」

1月12日パッチ内容について』(公式)
コスチュームミッション1月第1弾風呂敷包み交換開始、経験値1.5倍終了など。

2016年1月のイベント& ミニアップデート情報』(公式)
メカニックのセカンドコスチュームが19日に決定してたっ。 26日から1週間はウェルスのモンスター経験値やドロップ率、クエスト報酬などがアップするぷちイベント。 1月30日土曜日は無料開放デーらしいくま。

「究極精錬チケットGetキャンペーン2016」実施! 超強力な精錬アイテムが必ず手に入る!』(公式)
今日から2週間、ラグナロクネットストアで1万円分購入する度に究極精錬チケット1回分がもらえるみたい。 成功率は濃縮オリデオコン・エルニウムと同じで失敗しても壊れたり精錬値が下がったりしないらしいくま。

動作環境変更のお知らせ』(公式)
Windows Vista以降の各OS最新バージョン上で動作する最新のInternet Explorerのみに変更されるみたい。

昨日は永劫の戦に行くらしく、くまんも付いて行ったらマナの欠片<白銀>をゲット♪ 続けて地下排水路のメンバーを集めていたら養子マグヌスのずっと廃一次のマスターさんが来て12人パーティーで地下排水路をクリア。あと少しで悪魔祓いの書が装備できるらしいくま。 夜中には「メンテ前何かやっておくことない?じ」さんが登場。コーヒーの質問をしたら「ちゃんと淹れたコーヒーはインスタントの1200倍おいしい」「と言うか淹れてもらうとおいしい」と持論を展開してました。

きのこ祭り
久しぶりにきのこ祭りが通りました。三葉虫・スカイデリータカードがいっぱい配られてたくまっ。
満員地下排水路
2PCの人が2人込みの12人パーティー満員で地下排水路。箱類もちゃんと10人分ありました。

「くまんに淹れてもらうのと、いちごちゃんに淹れてもらうのとでは」の先が気になったくまんでした。

おわり。

「衣装3個ゲット」

昨日は、コスチュームミッションが更新されて風呂敷包みが衣装化できるようになったのでフェイヨンの右側のマップのエルダーウィローで素材の古木の露100個を集めました。 他素材の透明の布150と青色の染料は持ってたのでコモドで風呂敷包みゲット。ついでに、ドラモマシーンでサンゴ600とべとべとした液体1400個を納品してハートのヘアピンを2個ゲット。片方は来週の三日月のヘアピンにする予定。 地下排水路をした後、3ヶ月分の課金をいくつかして究極精錬チケット手に入れようみたいな話をしてました。

ハートのヘアピン2個ゲットポポリンカード
材料集め前にドラモマシーンでハートのヘアピンをゲット。狩場に向かう途中でポポリンカード。
風呂敷包みゲット[衣装]風呂敷包みゲット
材料が揃ったのでコモドで風呂敷包みを交換してから、コスチュームミッション1月の第一弾[衣装]風呂敷包みゲット♪
[衣装]ニワトリのトサカ[衣装]ニワトリのクチバシ
[衣装]ニワトリのトサカ・ニワトリのクチバシを交換してみました。撮り忘れたけど見た目は微妙でした。

エンドレスタワーの登頂職構成をメールフォームから教えてくれた人ありがとくまっ。

エルダーウィローを探して通ったポリン島が少し懐かしかったくまんでした。

おわり。

「こきりさん劇場」

見た目も楽しみたい!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、メカニックのセカンドコスチュームの紹介と将来のコスたまの紹介がありました。メカニックのメカはそのままみたい。

昨日も溜まり場に人が集まってたので地下排水路メンバーを募集して12人パーティー満員でした。鹿さんも遊びにきてたくま。 溜まり場に戻ると、こきりさんとせまふぉんの人が遊んでました。せまふぉんの人が「こきりさんの日記を読むぞ!」と頑張るけど「文字が多くて3行でハゲる」とかで縦読みし始めたり。 こきりさんがいつもの調子で硬さとか角度の話をしてると、ぽんこさんがお友達と画面共有して看板娘を自慢してたらしく会話も公開されてたみたいでした。 あと、ぽんこさんが「筋肉」連呼されながら追い回されたトラウマを話したりでした。

地下排水路
今回は鹿さんも混ざって地下排水路ギガ盛りへ。アローストームとブラギの詩があると早いくまっ。
溜まり場に戻ったとこ
溜まり場に戻ると、せまふぉんの人とこきりさんが遊んでました。
ぽんこさん[衣装]看板娘ゲット
ぽんこさんがずっと廃一次マスターさんから[衣装]看板娘をゲット。とても気に入ってました。

最近のマインクラフトは、Ver1.9プレリリースワールドでむっちゃんがクリエイティブモードを貰って建築バリバリでした。

くまんの作ったスキン鎧
むっちゃんのよろず屋装飾にくまんが作った鎧スキン。左からフラワーポット、エラヘルム、クラウン。セイント?
むっちゃんの戦乙女?
更に、むっちゃんがヴァルキリー像?を建造してました。マップ上でも奇麗に見えて満足げでした。

やっぱりこきりさん人気と思ったくまんでした。

おわり。

「隠し子の人待ち」

【間もなく終了】「SecureOTP認証システム」は2016年1月19日(火)まで! 「IDロック」や「Google認証システム」への切り替えをお忘れなく!』(GungHo)
今までOTP使ってた人は「IDロック」や「Google認証システム」への移行っ。

昨日は溜まり場でゆっくりと雑談。らむじさんが少し退屈そうに溜まり場をウロウロ、しばらくしてはうじさんが来て一緒に地下排水路ギガ盛りに行く事に。 ダンジョンに入るフェードアウト中に隠し子の人が駆けつけたのが見えて、ダンジョンの中で2PCの人を抜いたりWISで隠し子の人の別キャラを探したりとドタバタ。 連絡がつかなかったのでとりあえず1回目はそのままクリア。2回目に隠し子の人と大佐が加わって出発しましたが、最後のシーラカンスが見つからず時間が数秒足りなくて時間切れでした。

ギガ盛り3匹まで
久しぶりにギガ盛り3匹討伐までになりました。紫の方のシーラカンスがなかなか見つからなかったくまっ。
ぽんこさんのお気に入り
ぽんこさんはキャラチェンジしても常に持ってるほど[衣装]看板娘が気に入った様子でした。

次の街やダンジョンが増える大型アップデートいつだろうと思ったくまんでした。

おわり。

「マゴット退治」

昨日はモンスターハウス上級が終わるまでまったりと雑談してました。あすらの人はラピュタに夢中。せまふぉんの人の15時になるといい匂いがする人が「オオモリネギダクギョク!」から牛丼の話に。 そこから下僕の人が牛丼を牛とごはんに分解して食べる話、お好み焼き食べたいまで話したところで、モンスターハウス上級から帰ってきた大佐や隠し子の人と地下排水路をしました。 今回壁をしたくまんが転んでしまって大惨事。3匹までしか討伐できなかったくま。そのあと、こたんが加わっておもたと古のグラストヘイムをして落ちました。

地下排水路ギガ盛り失敗
2連続でギガ盛り失敗。今回はくまんが一度に全部かかえようとしてベース前まで連れてきたところで転んだのが原因。
マゴットうじゃうじゃ
クロークマフラーを持ってこなくてマゴットを出現させるくまん。他の人も湧かせちゃったみたいでした。

マゴット退治楽しかったくまんでした。

おわり。

「こきりさん劇場2」

昨日は溜まり場にTEじさんが居たけど、じょにさんに誘われてエンドレスタワー出発して行きました。 その間に地下排水路ギガ盛りをクリア。あすらの人が「遊びましょう」と言い出した2回目の地下排水路ギガ盛りには別の少人数エンドレスタワーから戻った大差達が駆けつけてクリア♪ かてきょさんとの初級もクリアして3回も地下排水路でした。その後、じょにさんのエンドレスタワーに参加しようと思ったけど連絡がつかず溜まり場で雑談。

ギガ盛りクリア
久しぶりにギガ盛りクリア!やっぱり壁が安定すると大丈夫くま。
とりん?初級もクリア
マジシャンにニワトリ衣装を付けてみたらとりんになりました。かてきょさんと地下排水路初級もしました。

誰かがこきりさんにBLの話を振ったことから始まり「せまふぉんの人は相手に何があったら女性として見るのか」とか「15時のええ匂いの人が男だったら?」と聞いたら、しばらく考えた後「いや、あれは女だ!」と少し困惑した様子でした。 ぽんこさんは「2次元なら可愛ければ男も女も関係ないかも」みたいな話をするので「そもそも絵だし男でも女でも人間でも生物でもないくま」みたいな元も子もないことを言ったりしました。

最近のマインクラフトは、Ver1.9プレリリースワールドで作ってるお城の外観がだいたいできてきました。でもこれから広い城内の間取りと内装が大変っ。

お城の外観完成地図ではこんな感じ
ずっと作ってたお城の外観ができてきました。向かって左側は海なので灯台も追加。地図で見るとこんな感じ。

やっぱりこきりさん人気と思ったくまんでした。

おわり。

「雷フィルGVG」

昨日は明るいうちはあまり人が居なくて暇だったのでTWO狩りをしました。 夕方過ぎると人が増えてきていて、がちょこさんと時計塔4Fへ行き、ごはんの後にGVGが開始。 今回はいちごめろんさんがお休みで代理のイベントさんが雷フィルハーモニーで臨時GVGを主催。 緊急招集がどうなるのか楽しみにしながらいつもの様に呼ばれてはエンペリウムを叩いていると、混戦模様のフェイヨンの右下の砦をひたすら入り口から攻めるといういちごめろんさんには無いパターンが登場しました。

久しぶりにTWO
溜まり場に人が少なかったので久しぶりにTWO退治。レアはMVPのカード帖だけでした。
がちょこさんと時計塔ナイトメア4F
お金が欲しくてがちょこさんと時計塔ナイトメア4Fでペア狩り。シャドウスタッフが1本出たくま♪
戦闘多目のGVGGVG終了直後
緊急招集を防衛の手前でしたり戦闘が多目になったGVG。終了後プチ反省会みたいなので結構好評だったみたい。

そこでしばらく遊んだ後、最後は残り時間5分?あたりでアルデバランの中央下の3番砦を取って防衛。 ぎょうざの人と通路を行ったり来たりする謎のポリンの被り物ウォーロックさんの2大勢力から必死でエンペリウムを守りましたが、残り時間2分のところで2度目の緊急招集され、残り数十秒のところで砦を落とされてしまって終了でした。 溜まり場に戻るとこきりさんが何か難しい話をしてたり、ユニさんが遊びに来たので少しメンバー紹介したり、地下排水路ギガ盛りと初級をクリアしたりでした。

溜まり場ミスアコプリコンテスト
GVG後は溜まり場で雑談。ユニさんが遊びに来た後にミス・アコプリコンテスト的なものが開催。
「わたくしが一番かわいい」とマギスティンのヘッドドレスを購入したねねさんは自信満々。
地下排水路初級へ
かてきょさんのアコライトが来てたので地下排水路初級へ。ハイプリーストに転職してました。

最近のマインクラフトは、Ver1.9プレリリースワールドで作ってるお城の灯台の頭部分が気に入らなくてむっちゃんにお任せしてビフォーアフターしてみました。

元のデザイン灯台むっちゃんデザイン灯台
灯台のデザインをむっちゃんにお任せすると2枚目の様になりました。何かここだけ力強い感じになったくまっ。
正面からはこんな感じに
周りと比べて灯台の主張が強く見えるけど、灯台は目立ってるくらいの方が丁度いいと思うくま♪

紹介始めたら難しかったくまんでした。

おわり。

「一緒に生放送視聴」

1月19日パッチ内容について』(公式)
メカニックのセカンドコスチューム実装と体験ワールドオープン、コスチュームミッション1月第2弾三日月のヘアピン交換開始、ロキのマフラー[0]の効果実装など。

メカニックのセカンドコスチュームを無料体験!「セカンドコスチューム体験ワールド」』(公式)
いつものっ。

「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」寒い日はあたたかいネットカフェからログイン!』(公式)
今日から26日までの1週間、公認ネットカフェからログインすると経験値2倍、アイテムドロップ率アップらしいくま。

昨日は溜まり場でゆっくり遊んでいたら、メンテ前何かすることある?じさんが登場。大佐も来てたので地下排水路のギガ盛りをしました。 その後、初めてのスマホはiPhoneとAndroidどっちがいいのかみたいな話と、別のウインドウではMacBook Airを欲しがってる人に安いWindows機ではだめなのかみたいな話でなんか大変でした。 あとはSMAPやめへんでぇ~の話をしたり、せまふぉんの人に永井先生のダークソウル生放送を教えてもらってはうじさんと一緒に観て残念すぎて笑ったり、かてきょさんと地下排水路初級をして遊びました。

かてきょさんレベルアップ!
転職したばかりのかてきょさんが地下排水路初級クリアで一気にレベルアップ!

ガーゴイルで詰んだ様子を見てたくまんでした。

おわり。

「たんさん発見」

ラグ缶2016 February』(公式)
魔法職向けの新装備はないけど、+8でドラゴンブレスの威力が45%もアップする頭装備レッドベビードラゴン[1]はドラゴンブレスメインの人には強そうくま。

昨日は溜まり場にたんさんが遊びに来てました。しばらく休止していたようで色んなダンジョンが追加されていて驚いてたくま。あと近くに倉庫が来た話もしました。 ねねさんとうぴさんの4WDは50cmの雪でも動けるけど86は雪に弱いみたいな話を聞きいていると大佐が来て地下排水路モードに。たんさんも誘って一緒にクリアするとたんさんは経験値大量に驚いてました。 2回目のギガ盛りも何とかクリアした後、くすしさんはα時代の有名人という話を聞いたり、せまふぉんの人のうるくの人の昔話に。おひげの人も来ましたっ。

あすらの人来た来ない
明らかに来てるのに「来てないっ」と言い張るあまのじゃくなあすらの人。謎くまっ。

最近のマインクラフトは、Ver1.9プレリリースワールドでクリエイティブモードのむっちゃんが大きな船を完成させてましたっ。

むっちゃんの船2号
むっちゃんが大きな船を作るのは2回目。内部も貨物や大砲がちゃんと作られてるくまっ。

メカのセカンドコスチュームは人気ないのかなと思ったくまんでした。

おわり。

「はうじさんと遊ぶ」

ウェルスがニバーイニバーイ!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、ウェルスの経験値・アイテムドロップ率2倍イベントの情報でした。 「ウェルスの通常ダンジョン・フィールドに出現するモンスターに対して~」「経験値・アイテムドロップ率2倍」ということはTWOは含まれないくま? あとマラン島とモーラのクエストが午前5時リセットになるとか。

昨日は溜まり場に人が少なくて、すぐにこきりさんが落ちた後はコスチュームミッションをしてのんびり。 しばらくするともんはうじさんがモンスターハウスから戻ってきたので雑談。 はうじさんがコーヒーメーカーが欲しいとかでアマゾンを見てこれの「うすい・ふつう・こい」ボタンが良いと言ってみたりメカニックのセカンドコスチュームが微妙みたいな話をしたり。 大佐が来て少し遅めの地下排水路ギガ盛りをはうじさん壁でクリアした後、かてきょさんの好きな焼きそばを聞いてから落ちました。

三日月のヘアピンゲット[衣装]三日月のヘアピンゲット
今週のコスチュームミッションをクリア。三日月のヘアピンは数少ない左右非対称グラフィック装備の一つ。
アークビショップの特設ワールドが楽しみなはうじさん
過去の古代遺跡探検隊が楽しかったらしくアークビショップのセカンドコスチュームが待ち遠しいはうじさん。

コーヒーメーカーのコーヒーっておいしいのかなと思ったくまんでした。

おわり。

「インドちゃん」

昨日はいちごめろんさんが復帰してきてました。 そして「お弁当とか帰りの機内食のお米がまずかった」みたいな話を聞いたり、こきりさんの日記の目標の付け方の話から「2位じゃダメなんですか?」の話で「あれってマスコミが違う意味に誘導してたよね」みたいな話に。 いつものギガ盛りはぽんこさんのレンジャーが落ちるハプニングがありつつもなんとかクリア。くすしさんのおやつに困らないお仕事の話を聞いたりしてから落ちました。

ひっそりギガ盛りクリア
途中でぽんこさんがクライアントごと落ちてしまって寂しい人数でギガ盛りクリアになりました。

カタクリコさんの名前の秘密を聞いたくまんでした。

おわり。

「言いたい放題」

昨日は魔女の宅急便をつい見てしまうあすらの人が「面白かった!」とおひげを輝かせていたり、いちごめろんさんのクイズでキキが住まわせてもらってたパン屋さんのお店の名前が「グーチョキパン」で日本人!?という話をしたり。 モンハウ初級といつもの地下排水路の後、大佐がサラマンダーカードを挿す肩装備を火竜の外套に決定してたり、あとはせまふぉんの人の15時になるとええ匂いがする人の話で他人事だから言いたい放題したり、もうすぐバレンタインの話でした。

モンスターハウス初級終了
もんはうじさん来てるかなーとモンスターハウス初級に参加してみたけど居ませんでした。
地下排水路クリア
今回はおひげの人の声で地下排水路ギガ盛りへ。いつもより1時間くらい遅い時間に出てました。
ばーかばーか
せまふぉんの人の「先輩の赤ちゃんの話を聞いてたときに15時ええ匂い人が目を輝かせていた」という話に いちごめろんさんが「せまふぉんの子供が欲しいわってサインだ」と言いたい放題すると、ねねさんが「ばかじゃないのwばーかばーか」と楽しそうでした。

なんか面白かったくまんでした。

おわり。

「さむさむ」

昨日はさむさむでした。 TEじさんがエンドレスタワーに誘われて出発していくのを見送って、あまりに寒かったので一度温まりました。 戻るとまだ地下排水路に出発していなかったらしく募集しましたが集まったのは4人。倒せるかなーと心配していたら壁役修羅のあすらの人がボス戦でいきなりバターン! どうやら肩を間違えたらしいくま。大佐のウォーロックが抱えてらむじさんが慎重に起こして再開できたけど紫色の方を倒す時間がなくて2匹討伐でした。あと落ちる前にかてきょさんと初級もしました。

せまふぉんの人のせいっ
「ギガ盛り2匹討伐までだったのはせまふぉんの人が来なかったからくま!」と人のせいにするメンバー。
凍るかてきょさん
地下排水路初級のボス戦終了と同時に氷漬けになるかてきょさん。

早く暖かくなればいいのにと思うくまんでした。

おわり。

「輪舞曲枝祭り」

昨日は、せまふぉんの人や葉月さんミントズィガーさんらむじさん達と寒さに震えながらまったり遊びました。 らむじさんが新キャラ作ってスペアリブになってたり、呪いの剣士をしたり、せまふぉんの人のSSDのスピードを見せてもらったり。 はうじさんがGVG直前に来て輪舞曲のGVGに参加していったのでくまんも参加。輪舞曲のエンブレムが変わるタイミングがマスターさんが来た時と分かったりしながら砦ゲット。 エンペリウム割ったり削ったりのタイミングを考えてるところが熊猫やアコプリのGVGと違うところと思いました。

地下排水路初級3秒
地下排水路初級に行って一気にレベルアップしてたり、せまふぉんの人がSSDの速さを教えたると3秒でPC再起動してきてたりしました。ちゃんと計ったら1分10秒でした。
輪舞曲で砦ゲット
今週ははうじさんと一緒に輪舞曲さんのところにお邪魔してGVG。砦ゲットできたみたいでした。

その後は、輪舞曲マスターさんが血塗られた古木の枝を折ると言うのでアルベルタのサモンパークへ。 くまんも血枝が1本余ってたので折ってみたらドレイク船長が出ていたり、輪舞曲のマスターさんに対抗してアコプリの丁寧語担当ミントズィガーさんを連れてきて対面させてみたりして遊びました。 モンスターはなんだかんだで生体モンスターが強いみたいでした。その後に大佐の地下排水路ギガ盛りをしてから落ちました。

輪舞曲枝祭り輪舞曲枝祭り2
Hervorで最も丁寧に話す輪舞曲マスターさんの提案でアルベルタサモンパークで枝祭り。久しぶりだったくま。
枝祭り後
アコプリで最も丁寧に話すミントズィガーさんと対面させてみたけど輪舞曲マスターさんが2倍丁寧でした。
4人でらくしょー
壁が安定していてボスが流れなければギガ盛りもらくしょー安定クリア。

対抗したねねさんの丁寧語はスネ夫のお母さんみたいと思ったくまんでした。

おわり。

「縮くまり」

1月26日パッチ内容について』(公式)
ウェルス発掘イベント開始、コスチュームミッション1月第3弾古代女王の髪飾り交換開始、いくつかのクエストのクールタイムが午前5時リセットに、養子メカニックの騎乗で落ちる不具合修正など。

2016年2月のイベント& ミニアップデート情報』(公式)
2月2日には旧フェイヨンで鬼退治イベント、16日には新しいエクセリオンの設計図とホラーおもちゃ工場の新カード実装などが予定されてるみたい。あと1月30日は無料開放デーらしいくま。

ぷちイベント ウェルス発掘 トリプルダブル!』(公式)
やっぱりTWOはドロップ率アップの対象外みたい。ちょっと残念だけど、どうせ2回くらいしかできないからいっか♪

昨日も寒くて溜まり場で縮こまってました。 かてきょさんやぽんこさんとぽつぽつ雑談したり、ねねさんと最近クリックの反応が悪くなってきたマウスやおそ松さんの話をしたり。 大佐が来て永劫の戦をまわした後、ウェイトレスさんが遊びに来てPSO2の話をしながら地下排水路ギガ盛りもして戻ると、ミントズィガーさんとゾンビやキョンシーの話をしたり、くすしさんが19時間労働で疲れて帰ってきていたりでした。

カクリコンさんに日記がばれたくまんでした。

おわり。

「こきりさん優先?」

昨日は少し暖かくて元気が出たので溜まり場で遊びました。 ねねさんが飲み会のお鍋奉行の話をしていて「アクって取る意味あるの?」みたいな話とか、くるまさんと鹿さんと3人で久しぶりに永劫の戦を回してみたり。 大佐が来てギガ盛りを時間ぎりぎりクリアした後、落ちる前にこきりさんといちごめろんさんとマーケティング?とか新しい熊猫Tシャツの話で「こきりさんに頼む人の謎」が謎のままになってたりしました。

久しぶりのドゥクス・ティア
久しぶりに永劫の戦を3周して豪華な宝箱が1個出ました。できれば真化キマカードが欲しいくまっ。

こきりさんに優先的に頼むのは謎と思ったくまんでした。

おわり。

「もんふぁう初級クリア」

この世界には●●がないっ!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、新設計図は失敗のところに出るらしく結果作成の成功率が上がることになるとか、節分イベントの旧フェイヨンマップや傭兵システムを使った仲間NPCとの協力などが可能らしいくま♪

昨日は誰かさんの便秘の話で「お肉食べすぎじゃないのー?」みたいな話をしてたらモンスターハウス中級が30分くらいでクリアになってたので慌てて準備して初級に参加しました。 もんはうじさんと一緒にないすんの人のパーティーに入れてもらって特に難しいことなくクリア♪大佐と戻って地下排水路ギガ盛りに出るときにこきりさんを誘ったけど最近お尻が重たいらしいくま。 溜まり場に戻って馬刺しがおいしいという話、あとドラゴンクエストビルダーズの感想楽しみみたいな話もしました。

初級のボス
初級のボス・シェーネフラウは念属性。最初ソウルエクスパンションしてたけどヘルインフェルノに切り替え。

やっぱりはうじさんが溜まり場に居ると楽しいと思うくまんでした。

おわり。

「LoVAカード祭り」

昨日は、くるまさんが「永劫の戦いくよー!」みたいになってくまんも付いて行く事にしました。 1回目でこきりさんが一緒に来て楽しかったしラグナロクカードが出て喜んでたら、くるまさんが真化キマカードを出していてびっくま。続けて2回目にも真化バハムートカードを出して、2PCとはいえすごい確率と思いました。 大佐が来て地下排水路をしたあとは、ミントズィガーさんがドラクエビルダーズお預け状態だったり、くすしさんがおやつゲット報告しにきてたりでした。

こきりさんも永劫の戦[LoVA]ラグナロクカードゲット
こきりさんと狩りしてラグナロクカードも手に入れて喜んでたら、くるまさんが真化キマ&真化バハムートカードを出してました。

最近のマインクラフトは、バージョン1.7.2のRPGマップを祐甫の人と遊びました。城下町がよくできていてダンジョンには凝った仕掛けがいっぱいでした。

ネザースケルトンの頭を探してダンジョンへ
ネザースケルトンの頭を集めるRPGマップのジャングルダンジョン。射的みたいだったくま。

1枚くらい真化カードを出したいくまんでした。

おわり。

「モンハウ上級より溜まり場」

昨日はモンスターハウス上級があって、行こうか行かないか悩んで溜まり場で遊ぶことにしました。 ミントズィガーさんがこの日もドラゴンクエストビルダーズお預けで悲しそうだったり、らむじさんが元気だったり、ウェイトレスさんに装備やPCオーディオのWASAPIとASIOの違いを聞いたりもしました。 モンハウが終わってせまふぉんの人が来てから、ほぼ日課のギガ盛りをしたり、せまふぉんの人の15時になるといい匂いが出る人がどこに行っても人気という話を聞いたり、ねねさんの身長の話を聞いたりでした。

ギガ盛りっ
モンスターハウス上級の後の地下排水路ギガ盛りもちゃんとクリアしました。

久しぶりにぐれさんに会ったくまんでした。

おわり。

「輪舞曲エンドレスタワー」

昨日はDoAの話からTEじさんがじょにさんの誘いですぐにETじさんになると、珍しくらむじさんとせまふぉんの人も一緒に参加していきました。 くまんはようやくドラクエビルダーズが遊べたミントズィガーさんと話したり、日課の地下排水路ギガ盛りをしたり、ぽんこさんにカード挿しアクアスタッフIIやシャドウスタッフの+7精錬をお願いしたら1発で成功したりでした。 そして、予定通りジェムと虫眼鏡を持って80階あたりから輪舞曲エンドレスタワーに参加。物資を使い切りながらのギリギリの初登頂でした。

ETに誘うじょにさん
GVGTE時間後エンドレスタワーに誘いに来るじょにさん。くまんは補給物資を持って最後の方だけ参加することに。
こきりさんも地下排水路ギガ盛り
久しぶりにこきりさんと地下排水路ギガ盛り!鹿さんとずっと廃一次マスターさんとレンジャーのもっさんも参加でした。
+7アクアスタッフIIできた!+7シャドウスタッフできた!
ぽんこさんに+6無形特化アクアスタッフIIを+7精錬お願いしたら成功っ。+7シャドウスタッフも1発成功♪
エンドレスタワー登頂!
輪舞曲の人と初めてエンドレスタワー登頂っ。ジークフリードの証頼りに進んで95Fも大苦戦でした。

せまふぉんの人がET楽しそうでよかったと思ったくまんでした。

おわり。