くまんRO日記 2015年3月

「久しぶりの人来たっ」

昨日溜まり場に行くと休止してたらむじさんが遊びに来ていてびっくま。下僕の人と一緒に来てたみたいだけど会えなかったくま。 いちごめろんさんが来ると「忍ちゃん呼んでみた」と言ってしばらくすると本当に来たっ。廃一時マスターさんが来てることを教えてもらってWebMoneyかき集めたとのこと。 GVGTEから戻ってきたはうじさんと一緒にわいわい話した後、こきりさんとディメンションダイバーしたり隊長と合流してかまってもらいました。

らむじさんとしのびさんきた!
溜まり場に久しぶりにらむじさんが来てると思ったら、ずっと廃一次のしのびさんまで遊びに来ました。
隊長とぞろぞろ
最近DDばかりで溜まり場に来ない隊長にかまってもらいたいメンバーが集まってきてぞろぞろ。

知り合いの人が戻ってくると嬉しいくまんでした。

おわり。

「ずっと廃一次GVG」

昨日は夜のGVG後半戦から遊びました。 廃一次でGVGしてるかなーとハイマジシャンになってギルドチャットを聞くと戦闘中みたいだったので参加っ。 くまんが加わってからはフェイヨンの砦だけを攻めて合計2回コールできましたが、あとは相手の防衛があるとどうすることもできなくて、HPが少ないので最後のレースのチャンスにもエンペリウムに手が届きませんでした。 GVG後は溜まり場が賑やかでわいわい話して楽しかったくま♪

廃一次でぼこぼこっ
後半くまんが加わってから最初はフェイヨンの5番。無人だったので楽々ゲット♪
欲が出る廃一次
この前偶然砦が取れたので何か違う方向の欲が出るずっと廃一次。
廃一次でぼこぼこぼこー
隊長が加わってフェイヨン2番砦も楽勝ゲット♪ちょっとだけ防衛してみたけど誰も来ませんでした。
終了直前の競り合い!
最後はフェイヨンの4番がレースになったので頑張りましたが、廃一時の体力では近づけずタイムアウト。
なんとなく記念撮影
プロンテラ南でなんとなく並んで座ってたので記念撮影。おつかれくまでした。
賑やかな溜まり場
溜まり場に戻ると賑やかでした。サモンパークで枝を折ったり、ねねさんとFF14の話をしたり。

無人砦をならなんとか落とせると思ったくまんでした。

おわり。

「ラストDD日」

3月3日パッチ内容について』(公式)
ホワイトデーイベント開始、ディメンションダイバーF終了、異世界ツアーズがまた再開、モンスターハウスのカード交換が200KK→240KKポイントに、特殊装備の移動キャンペーン終了、ファミ通クエストイベント終了など。 今回のホワイトデーイベントは、特定のスキルがパワーアップするミラクル☆ホワイトチョコが注目みたい。 ウォーロックは2次職の大魔法が1.5~3倍になったところで使いどころが・・・うーん。[衣装]ホワイトチョコクマ帽も欲しいくま。

「コスたまAnimalsII」アニマルづくしな衣装装備第2弾登場!』(公式)
動物関係の衣装頭装備が登場っ。 エクリプスはみんなあつまって寝ていてもふもふだし、白狐耳は綺麗でもふもふだし、あとチャックの中身が結構いいかも。メソだー!

昨日は溜まり場で雑談しました。 珍しく隊長が溜まり場にいてねねさんのお友達?の相談を聞いてたらしくて車の話をしていてハブのスタッドがどうとか言ってました。 しばらく車の話をしていたのでDDの景品を受け取りに行ったりして溜まり場に人が少なくなった頃にはうじさんが登場。 隊長がDD回ってるよーと教えたら早速かまってもらいに行ってしまったので、少しお散歩をしてから落ちました。

ポイント交換だけは忘れなかったくまんでした。

おわり。

「復活!」

エッジの効いたスゴいやつ』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、いよいよ出張企画室などで企画されていた新装備が実装されるようです。 リリースが強化されるアイオーンスタッフはスタッフオブディストラクションなどから作成、ヘルインフェルノを強化するシャドウスタッフはエルダー・アークエルダーからのドロップだそうです。

「コスチュームミッション2015 3月」コスチュームミッションで、気持ちは名探偵?』(公式)
3月のコスチュームミッションは、ミスティックローズ、スターダスト、フリッグノサークレット、名探偵帽。 ミスティックローズは衣装化前から持ってたお気に入り装備なので楽しみくま。

「ラグナロクオンライン コスたまデザインコンテスト」特設サイト』(公式)
これは「熊耳のヘアバンド」を応募するしかないくまっ。でもお絵描き面倒だからしないかも。

月曜日の夜(火曜日の未明)、ディスプレイが壊れるなどの霊障を引き起こすという通称「聖子ちゃん」の心霊写真を紹介している心霊配信をちらっと視聴して寝た日の朝、本当に液晶ディスプレイが予備も一緒に電源が入らなくなって、 肉球で電源ボタンをぽちぽち押したり噛み付いたりしても全く反応がない状態になったので今日まで日記が更新できませんでした。とりあえず新しいディスプレイを購入して復帰したけど怖いくま・・・。

新しいディスプレイはI-O DATAの安めのもので、ディスプレイの色が上からグリーン→イエロー→オレンジ→ピンク→ブルーと薄ーいグラデーションがかかったように見えるので繊細な色彩作業をするにはよくないですが、 ドット欠けはなくラグナロクをするにはさほど問題なさそうなのでよちとするくまっ。

もう心霊配信観るのやめようと思ったくまんでした。

おわり。

「隊長とモンハウ上級!」

昨日はホワイトデーイベントでちょっと欲しいと思ってた[衣装]ホワイトチョコクマ帽を早速ゲット。 ホワイトチョコでミラクル☆ホワイトチョコを貰って、これをモンスターハウスで使えば・・・と思ったのですがアイテム自体使えませんでした。 はうじさんと隊長が揃って挑戦したモンスターハウスは、隊長がディメンションダイバーでのレベルアップを実感できたらしくとても満足してました。 その後はまったり雑談。でも何の話したのかよく覚えてないくまっ。

ミラクル☆ホワイトチョコゲット[衣装]ホワイトチョコクマ帽ゲット
出遅れたホワイトデーイベントですが、ホワイトチョコ1個とミラクル交換、チョコレート10個と新衣装と交換で楽勝でした。
アコプリ戦隊を募集する隊長
DDで大幅レベルアップした隊長がモンスターハウス上級に腕試し。アコプリアークビショップ限定のパーティー募集してた!
モンスターハウス上級を練り歩くモンスターハウス上級終了
モンスターハウス上級のI組は7層までクリア、8層の生体モンスターで時間切れでした。敵があまりにタフくま!

生体の8層どうやってクリアするんだろうと思ったくまんでした。

おわり。

「リゾット?」

昨日もホワイトデーイベントを済ませてないキャラで変身しておいたり、[衣装]ホワイトチョコクマ帽を貰ったりしました。 ぽんこさんに連れられて隊長とはうじさんがグラストヘイムメモリアルへ出発すると、残ったくまんは溜まり場でまったり。 隊長たちが戻ってくると賑やかになってレースの話をしたり、食糧危機のぺやんぐの人が空腹でリゾットの「ト」がイタリア語で米みたいな話をしてたり、廃一次のマスターさんの身長の話をしました。

おやすみのとこ!
珍しく隊長も遅い時間まで遊んでいたので色んな話をしました。赤味噌の味噌汁とか耳から汁が出た話とかとか。

結構まったりしてるくまんでした。

おわり。

「じーぶい」

月曜日は祐甫の人とマインクラフトをして遊びました。 GVGの時間はアコプリ戦隊で出ようと思ってたけどはうじさんが熊猫に混ざってたので、マスターさんにも内緒でずっと廃一次職のマジシャンで遊びました。 色々まわってみて偶然プロンテラの砦が落とせたのでファイアーウォール防衛を頑張ったのに祐甫の人が残影して来て落とされてしまいました。 その後、ロックの人から預かってた装備を祐甫の人に渡したり、マスターさんとゆっくり話して落ちました。

くまんエンペリウムを叩くくまん防衛するくまんおもむろに抜けようとして見つかる
なんとなくソロ気味にGVGをうろうろ。1回だけ砦を落とせました。戦闘中こっそり横を抜けようとして見つかったり。
訪問者
首都の南の方でよく見る人が遊びにきたと思ったらGVGでくまんを見かけたらしいくまっ。
羨ましがるマスターさん
3砦の熊猫フィルファンタジーを羨ましがるずっと廃一次マスターさん。じょにさんがおめでとう言いに来てた。

3砦いいなーと思ったくまんでした。

おわり。

「溜まり場っ」

3月10日パッチ内容について』(公式)
RO企画室の新武器「アイオーンスタッフ[2]」や「シャドウスタッフ[2]」などが実装、エルダー&アークエルダーのドロップにシャドウスタッフ追加、コスチュームミッション3月第1弾ミスティックローズ交換開始、 ひな壇撤去、神器クエストの不具合修正など。

魔神の塔 | 英雄の痕跡』(公式)
英雄の痕跡メモリアルダンジョンシリーズの第4弾「魔神の塔」の情報が出てきました。 新しいダンジョンが来ても最初に「ソロでクリアできるかな?」という考えしか浮かばなくなっている現状がとても残念。

昨日も溜まり場でまったりしたりお散歩をしたりでした。 お散歩している間にマスターさんがいなくなったのでしばらくぼーっとしていて、のぞみの人が来てからは艦コレの話になったり、最も多く人間を殺してる生物が蚊でその次に人間みたいな話をしてました。 ぽんこさんがはうじさんとグラストヘイムメモリアル行きたそうにしてたけど結局一人で行ってきてたりしたくま。

最近のマインクラフトは・・・? 祐甫の人、謎の人、楓の人、なっかの人と5人で飛行船に乗って黄昏の森Modのワールドを冒険しました。

珊瑚礁を見たり
バイオーム追加Modで追加された光る珊瑚礁を荒らしてみたり。
ヒドラを倒したり仲良く飛行船に乗ったり
黄昏の森Modのヒドラを倒したり、ArchimedesShips(通称飛行船)Modで皆で空の移動をしたりでした。

シャドウスタッフが欲しいくまんでした。

おわり。

「シャドウスタッフ出た」

昨日はコスミが更新されたので材料集めから。 ミスティックローズの材料のしおれないバラ3、白色の染料、ダイヤモンド2カラット10っ。その白色の染料の材料の白いハーブ30、中和剤、空き瓶。その中和剤の材料のディトリミン、アルコール、空き瓶。 ダイヤモンド2カラット以外を揃えて買取を出したけど誰も来なくて諦めて溜まり場に戻るとぽんこさんが時計塔ナイトメアに連れてってくれて新装備のシャドウスタッフをゲット♪強いけど精錬する勇気が無かったくま。

アークエルダーから杖ゲット
狩り始めてすぐ、アークエルダーから杖がぽとり。もしやと思って慌てて拾ってから写真をぱちり。
シャドウスタッフ
1個だけあった拡大鏡を使うと新実装のシャドウスタッフ!効果読んだだけでも超強いくまっ。

シャドウスタッフ[2]は、ヘルインフェルノLv5習得時ヘルインフェルノの威力が2倍、精錬1毎に追加でヘルインフェルノのダメージ+10%、更にヘルインフェルノ使用時に詠唱時間30%減少が5秒間発動する効果も付いてるくま。

でもまだ使い道が思い浮かばなくて露店任せたくまんでした。

おわり。

「コスミ完了!」

魔神の塔にひと足先に潜入してみた!』(公式ブログ)
今週のささくまさんの先取りラグナロクは、来週追加予定の英雄の記憶追加メモリアルダンジョン「魔神の塔」の情報。 魔王モロク系モンスターに強い武器が手に入るみたい。BaseLv70から参加できるダンジョンになってるみたいくまっ。

昨日もコスチュームミッションの続きを開始。 一昨日は30k買取しても誰も来なかったので思い切って50k買取をしたら売ってもらえてミスティックローズが作れました♪ 続けて、スターダスト[0]のドラモマシーンが魔女の星の砂75個と星の粉5個を確認、ホワイトデーイベントのドロップ増加効果を受けて時計塔地下で4セット分集めました。 その後は溜まり場で雑談。廃一次マスターさんがハイシーフを作るという話で名前の候補を皆で考えたりしました。

ミスティックローズゲット[衣装]ミスティックローズゲット
ダイヤモンド2カラットを50,000z買取で売ってもらえてようやくミスティックローズが作れました。
時計塔地下B4Fの成果
ホワイトデーのドロップ増加を受けて時計塔地下で35分くらい狩りをした成果っ。
バリフォレでOK!
ここねさんのシーフの名前を考えたり、そろそろバリフォレでOKを変えてほしいくま!とか話してたところ。

砦からいいアイテム出てるらしくて羨ましいマスターさんとくまんでした。

おわり。

「バリフォレおもちゃ」

昨日はぽんこさんが狩りに行こう言い出してLv120前後のパーティーでバリオ・フォレストに行きました。 くまんは準備に時間がかかって後から合流、支援だけもらって初めてかもしれないバリフォレ飛び狩りをしました。これはセイフティウォールを使っていかないと効率出ないかも。 30分で戻ると隊長が抜けて、続けてホラーおもちゃ工場へ行きました。こきりさんが初めてだったらしく、ぽんこさんがマグヌスで全部倒す狩りに少し戸惑いながらも報酬は貰えたので満足げでした。

シャドウスタッフ+5で折れる
売れなかったらしいシャドウスタッフを精錬してみたら+6挑戦でぽきり。難しい装備くま。
こきりさんとホラーおもちゃ工場へ
こきりさんが初参加になったホラーおもちゃ工場は、一緒に来たのぞみの人が何度も倒れてました。

でもまたシャドウスタッフが欲しいくまんでした。

おわり。

「狩りの応援」

昨日は溜まり場にこきりさんがいて雑談をしました。 モンスターハウスタイムになるとこきりさんといちごめろんさんが行ってしまったので、くまんはソロで狩りに出かけたマスターさんを支援しに行きました。 クリスマスクッキーが聖属性でオラティオブーストができないので難しかったくま。その後試しにセージワームペア狩りもしたら意外と行けそうでした。 ぽんこさんと行った古のグラストヘイムは1F簡単だったのに2Fですぐに全滅。やっぱり敵が多いし強いくま。

フリッグノサークレット20TGポイント
モンスターハウスマップで今月のコスミ対象装備のフリッグのサークレットを20TGポイントでゲット♪
マスターさんとおもちゃ工場マスターさんとセージワーム
ずっと廃一次のマスターさんと狩りをしました。ペアで頑張ればセージワーム行けそうだったくま。
グラストヘイムメモリアルへ
ぽんこさんとのグラストヘイムメモリアルは2Fの最初で全滅でした。いっぱい居ると飛ばされるくまっ。

最近狩りしたくなってきたくまんでした。

おわり。

「再びグラストヘイム!」

昨日も溜まり場で遊びました。 GVGTE戻りでいつも賑やかなはうじさんがどこかへ行って寂しいと思ってたら倉庫にいたので溜まり場に呼んでみたりっ。 こきりさんとトイレなどの話をしていたら、ぽんこさんが来てグラストヘイムに行くらしくアコプリ戦隊の数人が付いて行きました。 今回ははうじさんのアドラムスもあって、なかなかキーモンスターが出なかった2Fも割と楽勝でした♪最後のボスはぽんこさんがタイマンであっさり倒してたくまっ。

熊猫3砦のお宝で、はうじさんくそうくそう
熊猫フィルハーモニの3砦のお宝話に、アコプリ戦隊で取れたと思うと「くそうくそう」のはうじさん。
古のグラストヘイム2階のボスとタイマンするぽんこさん
ぽんこさんがタイマンでやらせて!と言うので下で見物。ほんとに一人で倒せてたくま。

時間の結晶と凝縮された魔力がもらえるのが嬉しいくまんでした。

おわり。

「どこにも行かなかったかも」

昨日は午前中とお昼に繋いで少し喋って後、何気なく首都南を覗いてみたら人がいっぱいでした。 珍しかったのでくまんも時計塔ナイトメアのペア募集しようと思ったけど、よく考えたら精算が面倒なことになりそうだったのでやめました。 一度落ちてGVG開始時間前に入るとアコプリ戦隊は熊猫と合同のGVGをしてる様子だったので、くまんは溜まり場に戻ってゆっくりしてました。GVGの後にはお菓子官さんも来て最後はカレーの話でした。

賑やかな首都南
久しぶりにHervorの首都南が賑やかになってました。くまんも一緒に落ちてみようと思ったけどやめたくま。
アコプリ戦隊の溜まり場
GVG時間後に人が増えてきたので写真をぱちり。はうんが遊びに来てるのが珍しかったくま。

ほんとにどこにも行ってなかったくまんでした。

おわり。

「マスターさんと狩り」

3月17日パッチ内容について』(公式)
英雄の痕跡「魔神の塔」実装、ステータスリセット実装、コスチュームミッション3月第2弾スターダスト交換開始、ホワイトデーイベント終了など。 魔神の塔はLv70以上、闇属性の悪魔が多いくま。 魔王モロク関係に強い新武器はLv3なので+9が狙えるとは言え、攻撃力が特別高いわけではないので過剰精錬が前提になりそうくま。

新登場の「マジカルアップル」をお得に試せるパッケージが期間限定で登場!』(公式)
10Dayチケット分だけお得になるセットみたい。

昨日も溜まり場でゆっくりしてから、廃一次マスターさんが遊びにきたのでグラストヘイム室内でペア狩りしました。 ついでにミスリットを育成しようと倉庫を見てたらルビリットが余ってたのでプレゼント。 前回試しに行ったときはマスターさんが倒されてしまったけど、今回はセージワームのセイフティウォールを利用したり順調にレベルアップ! あと熊猫フィルの3砦の宝の配当が新記録とのことでした。すごいくまっ。

室内でマスターさんと狩り
前回うまく行きそうだった廃一次グラストヘイム室内狩り。マスターさんがレベルアップしてたくま♪

アコプリ戦隊マスターは隊長と呼ぶくまんでした。

おわり。

「魔神の塔覗いてみた」

ラグ缶2015 April』(公式)
二四式ボルトの悪魔版の六六六式魔族の耳[0]あたりはいつか欲しいくま。

昨日はコスミをしてから、ぽんこさんと一緒に実装されたばかりの「魔神の塔」へ。 クエストは最近の英雄の痕跡と同じ吹き出しが出るタイ。言われた通りに進んでいくとあまり強くない敵がわらわら湧いてくるので魔法で倒しました。 ジュピロスを連想する4つの石像破壊をすると最後のボスと戦闘。これは2000程度のダメージを受けるので自衛しないとちむけど高レベルなら簡単かもかも。 拾った装備は精錬でぽっきりくまっ。

[衣装]スターダストゲット
3月のコスチュームミッションで[衣装]スターダストをゲット。星に見えない不思議装備。
魔神の塔決戦
魔神の塔のラストでボスとの戦闘。チェーンライトニングが効かなかった瞬間があったけど何だろう?
魔神装備ぽきり
合計3つ出た魔神武器は全部+7にならず失敗。+7の短剣はちょっと欲しかったくま。

アコプリでじっくり行ってみたいと思ったくまんでした。

おわり。

「アコプリで魔神の塔!」

さくらって咲くからさくらなんですか?』(公式ブログ)
今週のささくまさんの先取りラグナロクは、桜とバルーンハットの衣装化の情報でした。永久実装みたいなので次にバルーンハットが出たら衣装化するくま♪

昨日は溜まり場でまったりしてから、モンスターハウスから戻ってきたアコプリ戦隊で魔神の塔へ行ってみました。 アークビショップはヒールがあるしジュデックスやマグヌスがあるし、今回はレンジャーも一緒だったので道中らくしょーくま。 ボスはロキの弱体スキルがかからないとダメージが通らないことに気づいて、ロキのカタールのダメージが200くらい出たら一斉砲火で撃破でした。 宝箱の魔神装備が人数分出たけど確定なのかな?

アコプリ戦隊で魔神の塔!
魔神の塔のボスは協力NPCロキの特殊スキルで弱体がかかった後の数秒間だけダメージが通るみたいでした。

攻撃モーションがあるNPC初めてかもと思ったくまんでした。

おわり。

「スポンジケーキ」

昨日は溜まり場でのんびり。 こきりさんがスポンジケーキを焼いていて、三温糖ではメレンゲ泡立たないとか膨らまないとかネット情報で言われてるけど全く問題なかったみたいでした。 くまんはケーキいいなーと思いながらGoogleでスポンジケーキの画像検索したりシフォンケーキとの違いが気になって調べると、生地にサラダ油を使い卵白多目で水分量が多くなるシフォンには穴があると知って納得でした。

クッキーには無塩バター使わないとだめと教えてもらったくまんでした。

おわり。

「モンハウ上級とカード交換」

昨日は隊長と話しながらまったり。隊長が落ちてすぐ、モンハウに間に合いそうだったから急いで来たはうじさんとモンスターハウス上級へ。 隊長は少し前に落ちたよーと伝えたら残念そうでしたがモンハウ楽しかったと言ってたのでよかったくま。 参加したモンハウ上級I組は30分過ぎに8層まで来れたものの時間切れでした。 これでKKポイントが300を超えてたのでカード交換に挑戦。こきりさんはカヴァク=イカルスになって喜んでました。遅くまで雑談をして落ちました。

モンハウ上級8層残り時間5分
モンスターハウス上級生体階の8層で残り時間5分、キーモンスター残り4体の時点で若干諦めムードなところ。
カード交換してみた
2回目のカード交換はスチールチョンチョンカード→グリーンイグアナカードでした。

もしゲームのキャラクター達が自分の意思で動いていると思っていてこちらの存在を知るすべも無いとしたら、自分達も宇宙ゲームのキャラクターで別の次元の何かに操作されているのかもしれないねーみたいな話をしました。 ミントズィガーさんの話によればSFによくある設定らしいですが、くまんはくまみみだったので色々想像してみたり楽しかったくま。

レッサー遺伝子と言ってみたらそれ劣勢遺伝子じゃない?とか謎だったくまんでした。

おわり。

「ぷつぷつ雑談」

昨日も溜まり場で雑談をしていただけのような気がします。 GVGTE終了後40分くらいまで隊長がいたのに、またニアミスで会えなかったはうじさんでした。 こきりさんがマニキュアして腕立て伏せしてたり、はうじさんが歳の話を強制終了させたり、おがみんさんがミンストレルの出番が減ったこととかアコプリでエンドレスタワー行きたいと言ってたり。 微妙にかみ合わないまま雑談が続くのは金土曜夜パワーくま。

最近のマインクラフトは、第三拠点のお手入れとか、なっかの人の案内とかをしてるくま。

なっかの人お家作る飛行船と第三拠点
なっかの人が暖炉を作ろうとして作りかけのお家を全焼しかけたり、巨大飛行船と第三拠点の写真を撮ってみたり。

薬士さんにお墓参りの話を聞いてお彼岸を思い出したくまんでした。

おわり。

「日曜臨時」

昨日は久しぶりに臨時パーティーに参加してました。 Lv140から参加可能なビオスの島とモルスの洞窟は人数が多いほど経験値報酬が高くなるそうで、露店を見てた隊長にまずクエストをしてもらってそれまでに数が揃わなかったら臨時に誘うくまと思って話してたら、 割とすぐに埋まってしまってしかも隊長込みになっていたらしく、臨時パーティーでクエストを手伝ってからダンジョンに行くことになったのでどきどきしたくま。 GVGは熊猫だったのでお休み。くまんはベース支援してみたりお散歩してました。

フレイムヴァレーで隊長のクエストお手伝いモルスの洞窟へ
イベントさんが「南で募集してるよー」と宣伝に来たので行ってみることに。隊長も急いでクエストをして参加っ。
GVG中の会話
潮干狩りで疲れて帰ってきたらいきなりクエストさせられて突然臨時に入れられたけど楽しかったと言う隊長。

貝の酒蒸しの話を聞いてボンゴレビアンコが食べたくなったくまんでした。

おわり。

「ぽんこさんvsキミ」

3月24日パッチ内容について』(公式)
アルベルタのNPCに[衣装]バルーンハットの交換を追加、桜とござ、3月のコスチュームミッション第3弾フリッグのサークレット交換開始、最大SPが下がる装備の不具合が修正され有効化。 ホムンクルススキルで落ちる不具合修正、ヒルトバインディングと限界突破スーパーノービスの武器研究でAtkが上がらない不具合修正、[衣装]大好きほっぺの表示順位を変更などなど。 結構不具合修正が多いみたい。

昨日は溜まり場で鋼の錬金術師を観ながらまったりしてました。最初のアニメ版は漫画とかなり違ってたらしいくま。 こきりさんのお家のトイレがいつも濡れてる話を聞いて「幽霊いるのかも!」と言ったらこきりさんが怖がってたり、いちごめろんさんが「エターナルダークエナジーファームタクティクスオンライン作ろう」とか言ってました。 0時頃になるとあすらの人が遊びに来て、ぽんこさんとあかさんと一緒にホラーおもちゃ工場へ行きました。みんなかなりちんだけど倒せたのでよかったくま。

アンソニ退治
深夜アコプリ戦隊でホラーおもちゃ工場へ行ってアンソニ退治したとこ。
キミ戦
アークビショップ時代は倒せなくてスルーしてたぽんこさんもギロチンクロスでキミに挑みました。なんとか倒せたくま。

このダンジョンのクマロボは強いと思うくまんでした。

おわり。

「そして魔神の塔っ」

昨日はコスミが更新されたので早速準備していたフリッグのサークレットを交換、続けてドラモマシーンの課題のゾンビプリズナー80とチンピラ50討伐をして名探偵帽を1個ゲット。 溜まり場に戻って話してると、こきりさんがJavaScriptをいじってたので「ファイトくま!」というアドバイスしてみたり昔Colorsであった出来事を話したりしました。 夜になるとあすらの人とはうんが遊びにきたので3回目になる魔神の塔へ。アイテム精算はパーティー設定の「一定確率で分配」でランダム分けして遊びました。

コスミで[衣装]フリッグのサークレット
コスチュームミッション3月の第3弾で[衣装]フリッグのサークレットをゲット。
ゾンビプリズナーカードドラモマシーンの課題で名探偵帽
ドラモマシーンの課題中ゾンビプリズナーカードがぽとり。無事?完了して1個目の名探偵帽をゲット。
魔神の塔のボス
初めてパーティーリーダーをしてロキを操って魔神の塔のボスを倒しました。これくらいなら少人数でも簡単かも。

でもこの分配は50%くらいの確率でランダム分配になるようで拾う人が有利かもと思ったくまんでした。

おわり。

「連続ホラーおもちゃ」

攻撃は最大の防御!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、OTPログインボーナスがパワーアップ!とのこと。

ドリームラグ缶2015 Spring』(公式)
約束の聖書第2巻や愛しさの欠片クリスナーガなどいい品揃え。長い舌がちょっとほしいくまっ。

昨日はモンスターハウス時間にドラモマシーンで名探偵帽をもう一個ゲット。 モンスターハウスが終わってこきりさん達が戻ってくると、ぽんこさんが古のグラストヘイムに行くメンバーを募集、そこにあすらの人が来て出発していきました。 くまんはこきりさんのレベルを130にしたくて、はうんやさんじょーさん隠し子の人とホラーおもちゃ工場へ。変身すると誰が誰なのか分からないくまっ。 ぽんこさんが戻ってきて残った人で行った2回目はボスに挑戦したけど倒せませんでした。

アコプリでホラーおもちゃ工場
ぽんこさん達が古のグラストヘイムに行ったので、残った人でホラーおもちゃ工場をしました。
ホラーおもちゃ工場2回目
戻ってきたぽんこさんと続けて2回目のホラーおもちゃ工場はキミ戦で負けました。キミ強かったくまっ。

爆裂キミにはニューマとセイフティウォールどっちがいいんだろうと思ったくまんでした。

おわり。

「こきりさんJavaScript中」

昨日もいつものように溜まり場でまったりしてるとこきりさんが登場。 「JavaScriptが分からない、動かないー」と言ってたので頑張って知ってることを教えようとしたけど、いちごめろんさんは「くまんは説明がへた!」と言ってました。 しばらくそうしているとずっと廃一次のマスターさんが来て「異世界クエストしておきました」と言ってたので、今度はLv70制限のみらしい魔神の塔に一緒に行ってみたいくま。一次職でも行けるのかな?

試してみないと分からない気がするので不安なくまんでした。

おわり。

「もんふぁうおもちゃ魔神!」

昨日は、はうじさんが「どどどどど」と溜まり場に来て「クリアする」とモンスターハウス上級に行く気まんまんだったので、くまんも参加してみました。 重い中を進みながら問題の生体8層。チャットで集合場所の情報が出ていていつもよりまとまりながら、くまんも壁用と火力用装備を切り替えて少しずつ進んで8層を初クリアしたところで残り時間5分でした。 溜まり場に戻ると、あすらの人も加わってホラーおもちゃ工場と悪夢のジターバグをして落ちました。

モンスターハウス上級残り5秒カード交換でグールカードがストラウフカードに
モンスターハウス上級は初めての9層で時間切れ。カード交換でグールカードがストラウフカードになったくま♪
ホラーおもちゃ工場アンソニ悪夢のジターバグボス
ホラーおもちゃ工場アンソニまで、悪夢のジターバグ険しい道と続けてクリア。全部で20%くらい増えたくま。

はうじさんとキミ行くためにウォーロックを温存したくまんでした。

おわり。

「完全敗北」

昨日は、古のグラストヘイムに出発していったぽんこさんたうじさんを見送った後、らむじさんが課金が切れると聞いて葉月さんと一緒に魔神の塔へ行きました。 花粉症と言う事を聞かないロキさんと戦いながらのボス戦は辛そうでしたが何とかクリア♪ そして、長い舌が欲しくて25Mzで露店購入っ。これで少しは魔法攻撃職メインらしくなったくま。 その後のホラーおもちゃ工場はキミ戦完敗。あと一人の壁か火力が欲しかったかもかも。

魔神の塔クリア!ホラーおもちゃ工場アンソニ
らむじさん葉月さんと魔神の塔クリア♪ホラーおもちゃ工場はキミに完敗。壁役の人が必要だったかも。

キミ戦は壁が安定すればそのうち倒せると思ったくまんでした。

おわり。

「久しぶりに時計塔ナイトメア」

WebMoneyを使ってAmazon.co.jpでのショッピングが可能に!』(4Gamer.net)
WebMoneyで「Amazonギフト券」を購入すればAmazonでお買い物ができるようになったらしいくま♪

昨日は午前中から溜まり場ではうじさんを待ってる間に魔法大会を優勝。決勝は銀細工のブレスレットがイグドラシルの実2個分優秀でした。 2時間で待ちくたびれたのでお出かけ。そして祐甫の人とマインクラフトで遊んでたら夕方になってました。 溜まり場に人が増えていて「私がJS勉強中は日記に書かなくていいよ!」とか、「完全敗北とか恥ずかしい!」みたいに言ってたけど、日記だし読み返した時に思い出すことは残しておきたいくまっ。

銀細工にスカラバカード
悩んだ結果、銀細工のブレスレットにはスカラバカードを挿しました。定番はスモーキーカードで生体4F用にするみたい。
タイムホルダー
呪の本部屋にタイムホルダーがいて決壊。あかさん金剛で耐えるもハエの羽を持ってきてないらしく全滅でした。

とりあえず、はうじさんが来てたので時計塔ナイトメア4Fに誘ったら、隊長とあかさんと拝みんさんも参加して5人パーティーに。 隊長の殴り攻撃がアークエルダーにクリティカルで12出ていてどういう計算くま?と思いました。レアアイテムはシャドウスタッフ。渡されたので露店に出してみたけど売れなかったくま。 GVGを少し覗いた後は、マスターさんと魔神の塔に入れたのでクリアしたり、ぽんこさんの夜の古のグラストヘイムで遊んでから落ちました。

ちょろっとGVG
どこか取れそうなとこないかなーとハイマジシャンで終了間際GVGをうろうろしてたらエンペルームまで行けたので記念撮影。
マスターさんと魔神の塔
ずっと廃一次職マスターさん魔神の塔に入れました。マスターさんにリーダー任せたけど初見だったので大変そうでした。
ぽこさんMVP
グラストヘイムメモリアルは、ファルシのルシになったぽんこさんがMVPっ。

コクーンのファルシのルシがパルスにパージが少し分かるくまんでした。

おわり。

「最近狩り行ってるくま」

3月31日パッチ内容について』(公式)
OTPログインボーナス拡張20日間転生費用無料、コスチュームミッション3月第4弾・名探偵帽交換開始、

昨日、溜まり場に行くと「丁度良いところにきた」みたいにこきりさん達と一緒にバリオ・フォレストに行く事になりました。 公平組めるかどうかの確認ができてなくて少し出遅れながら出発、くまんはソロで飛んで量を倒して4人で時給26Mペース。こきりさんのBaseとJobを一つ上げることができました。 続けてぽんこさんの古のグラストヘイムへ。1Fでマゴットが出てしまって少し苦戦したけど、2Fは左右ともにキーモンスターがすぐ湧いてあっさりクリアできました。まだ銀細工出たとこ見たことないくまっ。

4人でもバリフォレでOK
4人パーティーでもバリフォレでOKしました。くまんはパーティーに入って単独で飛び回って倒してたくま♪
日課?のグラストヘイムメモリアル
日課になりつつあるぽんこさんの古のグラストヘイム。今回は2Fが割とすぐに終わって楽でした。

銀細工は一生出ないかもしれないと思ったくまんでした。

おわり。