くまんRO日記 2015年2月

「マスターさんきた!」

昨日も溜まり場で話してると、画面上ぎりぎりに転生剣士さんがちらり。 誰だろう?と思って見たら、ずっと廃一次職のマスターさん。一瞬で立ち去ろうとしてたので危うく見逃すところだったくま。 駆け寄ってDD行こう!と誘って案内、レックスエーテルナ+サンダーストームLv10でスピリン40匹討伐し、1周してレベルが上がりポイント交換の牛カルビ2個を買い取り露天にすぐ売れることを教えると「これものすごくおいしいですね」と驚いた様子でした。

サンダーストーム1発マスターさんレベルアップ!
ずっと廃一次職のマスターさんとディメンションダイビング。
アコプリ戦隊でディメンションダイバー
その後、隊長と眠たいはうじさん達とも一緒にまわりました。ポイント増えてきたくまっ。

今週中に会えてよかったと思ったくまんでした。

おわり。

「ちらっとGVG」

昨日は午後からまったり。 ニコニコ闘会議のサッカーゲーム11vs11人プレイの実況解説付きの放送を観たり、久しぶりにもっさんが来たのではうじさんとディメンションダイバーを案内したり。 夕方からはめちゃユルを見てました。99の岡村さんとめちゃイケのスタッフが半日間生配信でしたが、白塗りアッブラカタブラドーンの人がずっと謎な空気だったくま。 放送を見ながらGVGにも残り時間10分から参加。ラスト隙があればと思ったけど守りきれず砦はとれませんでした。

もっさんともDD
久しぶりにもっさんが遊びに来たのでDDを一周しました。元気みたいでよかったくま。
ラストNoTitle戦
iTunesのアイコンのように青から赤に変わってたNoTitleの人との戦い。NoTitleとか絶対嘘くま。
マスターさんオーラ
ずっと廃一次職のマスターさんがDDでオーラに。マスターなのにプリースト状態から卒業くまっ。

ちょっとだけ惜しいと思ったくまんでした。

おわり。

「マスターさんオーラ」

2月3日パッチ内容について』(公式)
バレンタインイベント開始、DimensionDiverF第1回調査期間終了、畳返しがちゃんと遠距離物理攻撃を防ぐように修正、ホムンクルスのFlee表示の不具合修正など。

「バレンタイン2015 ちょこ×ちょこスウィートパーティー」開催!みんなでチョコレートを作ってバレンタイン気分を楽しもう!』(公式)
ディメンションダイバーFは2週間の休止になって、代わりにバレンタインイベントが開始。 3回手作りチョコ99個を納品して教皇様に会うと[衣装]オッドアイが貰えるみたい。 チョコ納品でポイントをためておくとホワイトデーイベントで経験値2倍やドロップ率1.5倍のサービスが受けられるようになるらしいくまっ。

「異世界ツアーズ」開催! 異世界クエストをクリアして新たな冒険にでかけよう』(公式)
唐突に異世界ツアーズが2週間開始。異世界関係のクエストが簡単になるくま♪

「コスたまGirlsSelectionIII」ラブリーフェミニンなたまご』(公式)
「大好きほっぺ」はほっぺたが好きな人向けの衣装?くまんは黄色いリボンが欲しいくま。

昨日はずっと廃一次職ギルドのマスターさんが待っていたかのように溜まり場に現れてディメンションダイバーへ。 数周してあっと言う間にハイアコライトがLv99/50に♪ 「やっぱり殴りがいいのでしょうか?」みたいに聞かれたので「最近マジカルフェザーという装備が追加されたのでホーリーライト型もいいかも?」と適当にアドバイス。 効果を調べたらアコライトはホーリーライトのオートスペルと変身くらいしか恩恵がなかったので微妙かも。

ラキリンのサンクで回復するマスターさんオーラ出たマスターさん
ラキリンのサンクで回復するマスターさん。これでずっと廃一次職のマスターらしくなったくま♪

ROラトリオさんの投稿によれば、マジカルフェザーのホーリーライトの威力アップ効果は、イムポシティオマヌスLv*80%もの増加、つまり最大のLv5で+400%、5倍ものダメージになるらしいくまっ。 確かに、これにアコライトの魂のホーリーライト5倍効果と特効を乗せれば、シーズ補正のスキル攻撃ダメージ60%や対人装備の半減があってもGVGTEの火力になりそうくま。

福豆の香りはチキンラーメンの匂いに似てると思ったくまんでした。

おわり。

「ホームページ」

昨日は始まったばかりのバレンタインイベントをしました。 とりあえず倉庫に溜まっていた手作りチョコ300個を納品してみると教皇謁見の権利が3回になったので、早速教皇様に会おうとしたのですが先客がいる状態で入れませんでした。 このまま運良く入れるのを祈ってクリックしているのも嫌だったので溜まり場に戻って雑談。こきりさんが新しいホームページのデザインを考えていてみんなで色々と提案してました。

悩むこきりさん
ホームページのデザインに悩むこきりさん。左クリックだけで移動できる簡単なのがいいみたい。

妖怪コンタクトレンズなめなめして目に戻す人の話が怖かったくまんでした。

おわり。

「オッドアイゲット♪」

来週のテーマは「交換」!?』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、来週実装されるモンスターハウス上級と上級だけでもらえるKKポイントで利用可能な「カード交換」が実装の情報と、 「アイテムエクスチェンジ」という似たアイテムに交換できるNPCが紹介されてました。「オウルヴァイカウントのシルクハット[1]」みたいな新アイテムも交換でゲットできるとか。

昨日は時々露店を見たりしながら溜まり場で雑談してました。 引き続きこきりさんのホームページの話からディズニーランドの話をしてみたり、からすの人がいつもの様に一人で宇宙の話をしてたり、2個も出てたらしい+7マジカルフェザーの露店をもーんさんに教えてもらったけど間に合わなかったり。 もーんさんにリボン(黄)を貰ったのでお返しにビターチョコをあげたり、教皇様に謁見して[衣装]オッドアイをゲットしました。

こきりさんと知り合い?[衣装]オッドアイ
教皇様とこきりさんの話で盛り上がりました。ホームページ作ってる話もしたら面白いって言ってたくま。

手作りチョコレート300個作るのは大変そうと思ったくまんでした。

おわり。

「廃一次職コール?」

「コスチュームミッション2015 2月」ちょっぴり背のびした、キュートな衣装装備』(公式)
今月のコスチュームミッションは、黒い猫耳、ファッションサングラス、赤いリボンでした。 黒い猫耳はドラモマシーンが無いみたいなので自分で作らないとダメみたい。

昨日も溜まり場で雑談してました。 からすの人が露店の値段を一桁間違えてたらしくて謝ってたり、攻撃速度が速いならTAFの設定すると楽しくなるらしいよーと隊長に教えてみたり、 ずっと廃一次職マスターさんが一度ギルド名コールさせてみたいなーと言ってたので日曜日隊長と3人でGVGしようかみたいな話をしたり。 こきりさんのホームページはJavaScript使う方向になってたりでした。どんなページになるか楽しみくま。

ずっと廃一次職
ずっと廃一次職のマスターさんが遊びに来て、隊長もキャラクターを出して一緒に並びました。

ドさん来たら完璧なのにと思ったくまんでした。

おわり。

「あったー!」

昨日は溜まり場で金曜ロードショーの変な映画を観ながら雑談してました。 ねねさんが元気そうだったのでくまんも元気になったり、120人集まりながらクリアできてないモンスターハウスF組にどうしたくま!と思ったり。 こきりさんがホームページを更新したと言うので見に行ったりしました。HTMLとCSSとJavaScriptを同時に勉強してるのにすぐ覚えてました。 そして落ちる前に露店を見たら+7マジカルフェザーを発見!ようやく購入できたくま♪

+7マジカルフェザーゲット♪
深夜の露店で+7マジカルフェザーをゲットしました♪未精錬で+5%付いてるので+7で合計+20%。160Mz!

買えてほっとしたくまんでした。

おわり。

「モルスの洞窟初クリア♪」

昨日も溜まり場でまったり雑談してました。 こきりさんが楽しそうにHPを作ってたり、隊長が遊びに来ていてホラーおもちゃ工場の臨時に行ったり、ずっと廃一次職のマスターさんも来てみんなで色々話して遊びました。 みんな落ちた後AquaLifeの溜まり場に行ったら狩りに誘われて、悪夢のジターバグ、ビオスの島、モルスの洞窟、ホラーおもちゃ工場と4箇所のメモリアルダンジョンをクリアしてから落ちました。

+7マジカルフェザーに微力のフェンリルカード
+7マジカルフェザーには微力のフェンリルカードを挿しました。ディワイ戦ではアイシラが欲しいので悩んだくま。
モルスの洞窟クリア!
AquaLifeの人と一緒に初モルスの洞窟クリア。水プロンテラ軍服忘れたけどなんとかなった!

普通のパーティー狩りが久しぶりだったくまんでした。

おわり。

「ずっと廃一次砦ゲット!?」

昨日も溜まり場でねねさんと話したり、葉月さんとニブルヘイムペア狩りしたり、はうじさんと話したり。 +7マジカルフェザーの威力を試そうと久しぶりに入ったゲフェン魔法大会は決勝のフェンリルに敗北。でも前より早く倒せそうな火力だったくま♪ はうじさんとの時計塔ペア狩りではオウルなんとかカードがぽとり。上にかぶってるアイテムを取ってからカードを撮影しようとしたのに慌ててずれてカードを拾ってしまったのでウインドウの撮影になりました。

フェンリルに負けた
久しぶりの魔法大会は、ひつきぼしの鳳凰の握りこぶしの奥深い意義の天翔の十字の鳳!みたいな魔法に負けたくま。
カード帖さんから久しぶりのカード帖オウルなんとかカード!
新兵器マジカルフェザーと悪魔ソロモンの魔導書を携え意気揚々と時計塔ナイトメアペア狩り。連続レアアイテムにびっくま。

GVGは予定通りずっと廃一次のコールに成功♪ 2回目のコールのあと防衛しようとして簡単に蒸発してしまいましたが、目的は達成したので隊長はアコプリ戦隊の方に移り、くまんはごはん。 残り時間40分あたりでくまんもアコプリ戦隊に参加してゲフェンの砦を狙いましたが、メンバー4人でのエンペルームの戦闘もむなしく時間切れ。 ダメだったくまーと静かになったエンペルームに戻ってくると、隊長が「廃一次が 砦とっった」と目を丸くして言いました。

エンペリウムを叩くずっと廃一次職落とせたので記念撮影2回目のコール
「1回コールされてみたい」と言うマスターさんのために4人が集結。2回も砦を落とし、記念撮影もできました。
隊長の動体視力
GVG終了時「ずっと廃一次」の文字を見逃さなかった隊長の瞬間視力。駆け寄ってきて皆でログを確認。

「えええええええ」と驚いて廃一次のマスターさんを呼びに行くと、溜まり場で足を伸ばしてちょこんと座ってました。 ついてきて!と一緒にフェイヨンの旗ポータルに乗って確認すると間違いなくずっと廃一次のエンブレム。マスターさんも驚いた様子で「ほんとだ」と興奮気味。 一緒に来た人と執事の場所を確認したり色々教えてもらった後、ギルドダンジョンに入って全滅したり、0時まわって宝箱を確認したり、はうじさんに「第600回目Gvで砦いいなーー!」と羨ましがられました。

ずっと廃一次が獲ってた!
これは一大事!と急いでアコプリ戦隊の溜まり場に座っていたマスターさんを連れてきて旗を確認。どういうことくま。
説明戦隊
コールも城主も初めてのマスターさん、投資のシステムと宝箱の回収について説明を受けました。

後にアコプリ戦隊の溜まり場に来た人達(カレーの中の人?)のあやふやな発言から察するに、どうやらカレーのギルドが非破壊を失敗した様子。 この日のGVGはいつもより早いPC時間ぴったりの時間に終わったので間に合わなかったのではないかとのアコプリ戦隊メンバーの解説でした。 ずっと廃一次のマスターさんにはお祝いのウィスパーが届いていたらしく、良い記念になってよかったくま♪

こんなことってあるんだと思ったくまんでした。

おわり。

「廃一次で狩り」

2月10日パッチ内容について』(公式)
モンスターハウス上級実装とKKポイントを使用するカード交換やグロリアス武器交換チケットが追加、アイテムエクスチェンジ第1弾実装、コスチュームミッション2月第1弾の黒い猫耳交換開始、バレンタインイベント修正など。

「モンスターハウス上級」実装! 新たなステージで己の腕を試せ!』(公式)
上級の7500ポイント交換でグロリアス武器交換チケットが登場。 カード交換は手持ちのカードと上級のポイントでランダムでカードを交換してくれるものみたい。 今までのモンスターハウスに上級が追加されるのではなく、金曜日の開催が初級+上級に入れ替わるみたいくま。

縁のあるアイテムに変身!?「アイテムエクスチェンジ」第1弾登場!』(公式)
セーフリームニルの手袋[1]から交換できるアンドフリームニルのマント[1]が超強いASPD装備に。 手数料はスプレンディッドコインみたいくま。それよりマヌクコインの使い道がないくまっ。

昨日は溜まり場で廃一次のマスターさんやぽんこさんと装備の話をしました。 それから、来週から始まるコスチュームミッション用の黒い猫耳の作成素材の黒色の染料から作るときに綿毛が肉交換で余ってたので助かったくま。 その後は準備をして廃一時マスターさんとギルドダンジョンに行ってみたけどすぐに全滅。やっぱり廃一次職もバリオ・フォレストが安定みたいでした。

黒い猫耳作成
猫耳のヘアバンド・黒色の染料・綿毛200個から黒い猫耳を作成。2個作ってコスミ準備OKくま。
ギルドダンジョンで全滅めるふぃなさんいた
マスターさんと少しだけ上納狩り。ギルドダンジョンはアムムトが無理でバリフォレでOKしてたらめるふぃなさん。

今日は寒いと思ったくまんでした。

おわり。

「コスミ!」

昨日の溜まり場は早速アイテムエクスチェンジ限定で手に入るオウルヴァイカウントのシルクハット[1]とアンドフリームニルのマント[1]の話題でした。 「このシルクハットがあれば他のASPD装備いらないんじゃない?」とまで話してました。 あとはコスミの材料集めに奔走したり、ぽんこさんが+7マジカルフェザーを買って火力を確かめたり、はうじさんが来ていて溜まり場で楽しく話したりしました。

[衣装]黒い猫耳ゲット♪
2月のコスチュームミッション第1弾の[衣装]黒い猫耳ゲット完了っ。
教皇様に報告更に報告
何も知らないようで、ちゃんと廃一次が砦を取る難しさを知ってる教皇様。ねねさんの黄色は面白いらしい。
なんでヒゲくまっ頭眼鏡ゲット
ガイアス100匹討伐&年寄り要請のひげ50個納品のドラモマシーンをしたらヒゲが増えました。2回目は欲しい物ゲット♪

溜まり場にはうじさんいると賑やかになると思ったくまんでした。

おわり。

「褒め合い戦隊」

異界・再開?』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、ディメンションダイバーFの後半再開と追加イベントの内容が少し公開されてました。 職ごとに倒せるボスモンスターが違うのでクエストのクリアには協力がいるらしいくま。

昨日の溜まり場は、ねねさんと廃一時マスターさんの血液型の話からでした。 そして、はうじさんとこきりさんに加えておがみんさんまで揃った深夜の溜まり場は賑やかに。 こきりさんやはうじさんを褒めると照れるので、「こきりんの支援は励まされるきめ細かな支援」「へったん(はうじさん)の支援は騒がしいのに上手い」と、楽しそうに褒めまくるおがみんさん。 話題を逸らしたがっていたはうじさんも騒がしさの方に話が移って心外のようでした。

コスミ準備
来週のコスチュームミッション準備でドラモマシーンをしてファッションサングラスを2個ゲット♪
褒めたり褒められたり
「こきりさんの支援がちやほや」の話からくまんの日記にちやほやだとか言うはうじさん。

アコプリ戦隊らしいと思ったくまんでした。

おわり。

「はじくましてらしい」

昨日はまずゲフェン魔法大会で決勝前棄権してコインをゲット。 溜まり場に来てたドさんはよくずっと廃一次のハイアコライトを見たのにマスターさんとは初めましての挨拶だったり、赤さんやからすの人の話をしてました。 からすの人の突然始まる宇宙の話に需要があったみたいでちょっと驚きました。 あと、ずっと廃一次のマスターさんが攻城戦TEのことを質問してました。はうじさんから聞いた話では、もうレーサーが頑張れるような戦場ではなくなってるらしいくま。

支援の話
こきりさんとおがみんさんは、直接はっきり言うタイプらしいくまっ。

忍さん来ないくまーと思うくまんでした。

おわり。

「モンハウ上級行ってみた」

昨日もゲフェン魔法大会決勝前で棄権してコインゲット。 酔いどれはうじさんとこきりさんが来たところでモンスターハウス上級が始まりそうになったのでくまんも参加してみました。 I1は登録開始の待機中から重たかったので最初からJ1で登録。 1層からエルメス=ガイル、2層にテンタクルス、3層にスカラバガーデン、4層はなんとかキャノン?、5層には大量リヒテルン、6層は魔法反射組?(あやふやな記憶)、7層の大量オウルバロンを見て時間切れでした。

テンタクルス攻撃中
2層目あたりでイカ足発見。邪魔なので一応倒して進んだけどキーモンスターではなかったみたいでした。
モンスターハウス上級終了
初めてのモンスターハウス上級J1組は6層までクリアで100KKポイントゲットでした。

カード交換の200KKポイントなら行けそうと思ったくまんでした。

おわり。

「なっとくまん」

昨日もGVGTEを終えて帰ってきたはうじさんと、こきりさん達と溜まり場で雑談をしてました。 はうじさんが「速度さえもらえれば快適!遅刻遅刻~ドーン!きゃ~」と一人で遊んでたので突然何くまっ!?と思ったらくわえたパンを装備していて納得。 少し人が減ってきた深夜は、大佐に「WLの風アーティファクトってどう?」と聞かれたけど、差引き風魔法ダメージ+10%に盾が装備できなくなる装備が200Mくま、と言ったら色々納得してたみたいでした。

くまんが問題!?
「変なこと言うと日記に書かれちゃうくま!」みたいに話したら「それはくまんです」とつっこまれました。
ゲフェン魔法大会優勝!
久しぶりにゲフェン魔法大会を優勝しました。イグドラシルの種3個と教皇のクッキー50個使うくま。

微妙なセット装備はすぐ時代遅れになると聞いて納得したくまんでした。

おわり。

「ダメージ」

昨日は午前中誰も居なかったのでお散歩をしたり魔法ダメージを検証して遊んでました。 途中ロックの人を引きずりながら輪舞曲の溜まり場を通るとじょにさんにエルダーの枝を300本売ることになって雑談。 夕方前頃はうじさんが居たので時計塔ナイトメア4階ペア狩り。テレキネシスオーブで装備を調整してオウルヴァイカウント3確達成できたのでかなり楽になりました。 GVGにも参加しようと思ってたけど用事で0時頃までAFK。戻るといちごめろんさんとこきりさんと3人でした。

約58000
+10スタッフオブピアーシングセットと火属性魔法特化装備の魔法力増幅無しクリムゾンロックが約58000。
+5クリムゾンIIセットに入れ替えても約58000。+7セットではないけど同じとは思わなかったくま。
一方そのころ
一方支援とレックスエーテルナとオラティオで375kを叩きだすアローストーム。ボス特化で更に上がるらしいくま。
くまんも対抗っ
対抗してアークエルダーにホワイトインプリズン+レックスエーテルナで358kダメージ!こっちの方が条件厳しいのに負け!
アリスカード
時計塔ナイトメア4Fで珍しいアリスカードをゲット。最近行く度に高額カードが出てるくま。
オウルヴァイカウントに103904
オウルヴァイカウントはHP297998なので1発のダメージが100000を超えていれば3確。達成できたくま♪
カード帖さんからカード帖
カード帖さんが古いカード帖を落としてくれました。開けてみたらシロマカード。今は微妙カード?

ボルト強化系カードはマジシャン用に少し欲しいくまんでした。

おわり。

「座ってた」

2月17日パッチ内容について』(公式)
ディメンションダイバーF第2回調査開始、コスチュームミッション2月の第2弾ファッションサングラス交換開始、バレンタインイベント終了、異世界ツアーズ終了、モンスターハウス期間限定景品終了、♀メカニックのロボ搭乗時の一部モーション修正など。

昨日は露店を見たりしてから溜まり場に座ってました。 からすの人と赤さんが仲直りしたと言っていてふーんと思ったり、からすの人がキャラクターの名前を考えていたので黒い彗星どう?とか言ってみたりしながら、 調べ物をしたりテレビを見たり、こきりさん用に書いたJavaScriptのコメントを書いたりまったりしてました。

描いてもらった絵を見てとかち元気かなと思ったくまんでした。

おわり。

「静かくま」

ラグ缶2015 March』(公式)
新登場のくわえたえんぴつ(赤)がインプ帽が発動するまでの間を埋めるのに良い装備かもしれないくま。

昨日遊び始めてすぐにディメンションダイバーイベントの完了アナウンスが流れて、どうやら調査ができるようになってました。 行こうかなでも寒くて元気が出ないくまーと思いながらもじもじしていたら、前の日DDすると意気込んでいた廃一時のマスターさんも同じだったらしくお布団に直行してしまいました。 はうじさんと隊長もDDに行ってしまったので、こきりさんとミントズィガーさんと静かだねーと話しました。

討伐終わってた
ログインしたらディメンションダイバーFイベントの偽皇妃9体の討伐が終わったところでした。
[衣装]ファッションサングラスゲット
2月のコスチュームミッション第2弾の[衣装]ファッションサングラスを2個ゲットしました♪
う○こ!
人間の着ぐるみかぶって語尾に「ひと~」って付けて喋りながら寝るくま!って話してたらこきりさんが何か言った!

初日はDD行けなかったくまんでした。

おわり。

「くまり」

花も団子も楽しみたい(よくばり)』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、ひなまつりイベントについて。 ひな壇の登場や転送サービス、イベント限定髪型へのイメチェンサービスの他、1週間だけキャラクター専用アイテムが移動可能になるそうです。 ただし、ブラックスミスの武器精錬スキルはその間封印され、代わりにNPCを通してグロリアス装備などを除いた武器精錬のみが可能になるそうです。

昨日は少し遅くなって0時にログイン。 ぽんこさんが「審判セットがあと+7ローブだけなのに成功しない」とくまってたり、ミントズィガーさんが話題提供をこきりさんに託して一方的に落ちていった後 こきりさんが「いつもああ言って落ちるけど何すればいいの?」みたいにくまってたり。あと、カラスの人がDDで育てたロードナイトをGVGTE用にしようか考えてました。 祐甫の人に「普段一人で遊ぶゲームしないんだけどスカイリム面白い?」と聞かれて面白かったくまと答えました。

ねむねむくまんでした。

おわり。

「ぐるぐる開始」

昨日は廃一時のマスターさんが居たのでディメンションダイバーに誘おうと思ったけど反応がなかったので隊長とぽんこさんと3人でぐるぐるしました。 隊長はネットカフェに居た時間も含めて48周もしたそうで経験値もポイントもいっぱい稼いでほくほくそうでした。 0時で溜まり場に戻るとこきりさんが「カシャプリポイントには興味ある」みたいなことを言ってました。

隊長と
1時間ちょっとの時間を隊長と回りました。よくわからないけど新しいポイントも稼ぐくま♪

くまんもカシャプリポイント欲しいと思ったくまんでした。

おわり。

「風立ちぬ」

昨日は溜まり場で金曜ロードショーの「風立ちぬ」を観てました。 途中からしか見てないけど主人公の声の人もう少し演技を頑張ってほしかったくま。 一瞬ねねさんが遊びに来て少し話して風のようにFF14に戻っていきました。 うなぎさんがレノボの話をしていたのでとこかで見たことがあるティンクパッドの名前を出してみたら「シンクだよ」と教えてもらいました。Tなんとかパッドみたいに覚えてたくまっ。

眩い光を放った夫婦の儚くて切ないお話と思ったくまんでした。

おわり。

「アコプリDD!」

昨日の溜まり場は、審判セットが揃ったぽんこさん完全体を見たり、ホーリーライトでGVGTEを遊んだもーんさんがハイプリースト時代のこりこりに似てたり、 はうじさんが溜まり場であまり遊んでもらえなかったのか「隊長に遊んでもらおうっと」と言ってディメンションダイビングしに行ったので、 キャラクターを集結させてた廃一時マスターさんを誘ってくまんも一緒にDDに混ざりました。ずっと廃一時ギルドのレベル上がったくま♪

アコプリ戦隊でDD!
廃一時マスターさんも加わってDD!上納かけてたらギルドレベルが2つ上がってました。

隊長すごい頑張ってると思ったくまんでした。

おわり。

「マスターさんもぐるぐる」

昨日は午前中少し遊びに来てまったり。お昼過ぎからマインクラフトで食料を作ったりお店を作ったりして、ラグナロクに戻ってきてからは隊長やはうじさんと一緒にディメンションダイバー。 隊長が教範1つで4回報酬をもらった後、GVG時間どうしようか考えながらニコニコ動画のヒャダイン音楽を上から再生数順に聞いてたらそのまま聞き入ってしまってGVG終了。 この前の廃一時砦の宝を山分けして少しDDを回した後、マスターさんに好きな焼きそばを聞いたり少し遊んでから落ちました。

隊長とマスターさんとDD
隊長とディメンションダイバーをぐるぐる。途中から廃一次のマスターさんも加わりました。

ロックマンBGMのアレンジが好きな思ったくまんでした。

おわり。

「緊急招集ゲット♪」

2月24日パッチ内容について』(公式)
ひなまつりイベント開始、特殊装備移動キャンペーン開始、コスチュームミッション2月の第3弾赤いリボン交換開始など。

強力な装備を移動させて新たなキャラクターで使ってみよう!「特殊装備移動キャンペーン」』(公式)
今日から1週間限定で、グロリアス装備やプロンテラ軍装備が普通に取引できるようになるらしいくま。 この前のハンゲームアカウントが削除される件で救済の意味もあるみたい。

ひなまつりのお菓子を集めて、髪型チェンジ!ぷちイベント 「ひなだん飾り」』(公式)
今年のひなまつりイベントは、イベント期間限定髪型変更やフェイヨン・アマツ・グラストヘイム・アマツダンジョン03転送、自動染料・○○剤作成機など。 イベントクエストは無いみたい?

昨日はギルドレベルを上げたがっていた廃一次マスターさんが来てたので誘って一緒にディメンションダイバーへ行きました。 隊長を待ってパーティーに入れてもらってマップに着くとからすの人とあかさんが居てみんなで一緒にバシリン叩きでした。3周してギルドレベルアップ♪ その後ぽんこさんと大佐とホラーおもちゃ工場に入ったところでサーバーキャンセルで戻れなくなり、ちかたないのでマイクラをして寝ました。

隊長とマスターさんとDDその2
ずっと廃一次マスターさんと一緒に上納DD!3回かかったけど無事緊急招集スキルが取れたみたいでした。

マイクラ建築難しいと思うくまんでした。

おわり。

「ひまなつり」

昨日はコスミをしてからディメンションダイバーのイベントを進めてシャカシャカポイントを確認、溜まり場に戻る途中でジュノーまで徒歩でお散歩して戻ってきたマスターさんを発見。 それからアマツに行って自動販売機などを調べてからモモタロ館をしてみたあと、マスターさんと一緒にトップ画像を撮影しました。 深夜こきりさんとスポンジケーキやホットケーキの話をしていると食料危機のぺやんぐの人が「飯テロ」と言ったりもしました。

[衣装]赤いリボンゲット
2月のコスチュームミッション第3弾の[衣装]赤いリボンゲットくま♪
くすしさんに教えてもらってモモタロ館?に入ってみたら鬼退治することになってとても苦い草ゲットでした。

シャカシャカポイントほしいくまんでした。

おわり。

「カシャプリ!」

ホワイトデーはキセキの時間!?』(公式ブログ)
今週のささくまさんの先取りラグナロクは、ホワイトデーイベントの情報。 期間限定のホワイトチョコに一部のスキルの威力を数倍にしたり、パーティー全体にかかるハエの羽のようなパワーがあるらしいくまっ。

昨日は溜まり場にいる人の反応がなかったのでふらふらとお散歩しました。 AquaLifeの溜まり場を覗くと鹿さんがいて探してたスカラバカードを売ってもらえたので、お返しにDDで拾った古代のルーンやエルダーの枝をプレゼント。 そこにいた顔シャキーンの絵文字のアークビショップさんとディメンションダイバーを開始。初カシャプリをしたけど全部通常のポイントでもらえる3等賞だけでした。

初シャカプリは黒色の火薬
初めてのカシャンカシャンプリンセス略してカシャプリは黒色の火薬150個でした。何に使うんだろう。
トリオDD
顔シャキーンの洗濯物たたみ名人のアークビショップさんと楓の人と3人でディメンションダイビング。

3等の確率かなり高そうと思ったくまんでした。

おわり。

「ぼーっとしてた」

昨日は溜まり場でずっとぼーっとしてました。 こきりさんがいたから最近偶然見たルーツの人の漫画を教えてみたけど、ニコニコ動画のアカウントがないらしくて見せられなくて残念。 そう言えば、カシャプリポイントがちょっと欲しいと言ってたので今度はディメンションダイバーに誘って一緒に回ってみるくま。

ぽっかり忘れてたくまんでした。

おわり。

「カード交換」

昨日はモンスターハウス上級が始まるまでお散歩したり溜まり場でまったりしてました。 モンスターハウス上級の登録時間ギリギリ間に合ったと思ったら間違えてIに登録。慌ててキャンセルして40人くらいのKに入って開始になりました。 生体モンスターだらけの8層はクリアできそうになく時間切れ。ポイントが前回と合計で239貯まったので記念にポリンカードを交換してみたらガジョマートカードでした。ちょっと良くなった!

モンスターハウス上級!239KKポイント
49人のモンスターハウス上級K組は生体の敵がいる8層まででした。2回で239ポイント集まりました。
カード交換してみた
期間限定200KKポイントでできる初めてカード交換をしてみました。DDには経験値がないから微妙カード!

もっとカード交換してみたいくまんでした。

おわり。