くまんRO日記 2015年1月

「大晦日!」

門松新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたくます♪門松

昨日は大晦日。 お昼と夕方につないでおがみんさんの抜け殻しかなかったのに、笑ってはいけない大脱獄24時を見ながら夜に遊びに行くと人がいっぱいにっ。 溜まり場はFFE勢と笑ってはいけない勢の二つに分かれて雑談。くまんはおそばを作るためにしばらくAFKでした。 その後は、狩りおさめ行こうと話たり、久しぶりにモンスターハウスに参加したり、アマツの餅つき大会?イベントでモチリンを叩きながら0時をまわると「あけおめ!」でした。

大天使の翼に魔力2付いた魔力2エンチャント
誰も居ない時間少し暇だったので大天使の翼にエンチャント。今回特殊エンチャントの確率高くて魔力2が付きました。
モンハウ!
久しぶりにモンスターハウス中級に参加。G1が88人はくまんが見た中では最多人数でした。
おもちとお雑煮108個
年またぎの時間の餅つき大会で108匹モチリンを叩いたら、お餅とお雑煮を108個もずつらえました。
2015あけおめ
今年のあけおめもアコプリ戦隊の溜まり場でした。ちいさいアコライトみずほさんも挨拶に来てました。

2015年になったくまんでした。

おわり。

「G1が120!」

昨日は隊長と一緒にモンスターハウスに参加しました。 くまんだけF1に入れましたが他の人が登録できなかったのでキャラクターチェンジしてG1に登録。最近G1も人が多いのでクリアできるかもと思ってたら本当にクリアできてびっくま。 ヴェルキリーシールドが1000TKポイントになってたので交換は躊躇。フレイムグローブの2000TKポイントが少し欲しい気もしながら結局何も交換しませんでした。 それより1月6日までの年末年始ラグ缶の中下段装備が欲しいくまっ。

モンスターハウスG1クリア!
G1のグループもクリア!くまんはグルームアンダーナイトの偽者にソウルエクスパンション連打してた。
モンスターハウスG1が120人!
お正月だからかG1が120人埋まったのを初めて見た気がするくま。すごいくまっ。

+7マジカルフェザー買えるまでお買い物は我慢のくまんでした。

おわり。

「お餅積み」

昨日は代りに露天をしてくれてた人からお金がいっぱい入りました。 これで+7マジカルフェザーが買えるかもしれないくま!と思いながら露店を探したけど見当たらず、もう一つ欲しかった海賊の短剣をもーんさんから購入。反射ダメージでターゲット固定するくま♪ 夜にも見たけど売ってなくてしょんぼり。はうじさんはモンスターハウス参加を忘れたりお餅の景品のゴーストリングカードが出てしまったのを悔しがってました。

おもち積みゲーム
積極的にウインドウに重なってくるお餅積みゲーム。くまんは26個が最高で[衣装]まねき餅花ゲット♪

マジカルフェザーでホーリーライト撃ってみたい思ったくまんでした。

おわり。

「Lv100台」

昨日は隊長とバリオフォレストでペア狩りして隊長が一つレベルアップしました。 夜に溜まり場を覗くとLv100台パーティーが出発するところでしたが、くまんは露店を見たかったのでお留守番。 後で戻ってきたパーティーが「ROはやっぱこれだね!」と狩りを楽しんできた様子でした。Lv100くらいが敵の強さがちょうど良いのかもしれないくま。

隊長とバリフォレでOK
隊長とバリフォレでOKしました。隊長が集めてくまんが魔法でドカーン!
100台パーティでバリフォレでOK
100台のパーティーがバリフォレでOKしに行くところ。くまんはお留守番でした。

モンスターハンターフロンティアがHR100までが楽しいことを思い出したくまんでした。

おわり。

「新エンブレム?」

昨日はお昼から時々露店を見ながら時計塔に行く約束をしてたはうじさんを待ってました。 GVG前になってようやく会えたけどもう時計塔には行けない時間だったので溜まり場で雑談。 アコプリ戦隊のエンブレムが更新されたりしてから、GVGが熊猫フィルと合同だったので落ちてスカイリムを冒険。GVG後の時間からはお餅積みゲームにハマったこきりさんも加わって色んな雑談をしてから寝ました。

下着エンブレム?
アコプリ戦隊の新しいエンブレムの色の組み合わせが下着っぽいと評判に。

でもここのエンブレム改変していいのかなと思ったくまんでした。

おわり。

「あかさんレベルアップ」

1月6日パッチ内容について』(公式)
経験値1.5倍開始、アマツイベント終了など。

「コスたまFrozenII」アイスカラーの衣装装備が勢ぞろい』(公式)
「大きいリボンマフラー」は首周りに付く頭部下段衣装になってるみたい。

昨日もマジカルフェザー未精錬も売ってないくまと思いながら露店を見てから溜まり場でまったり。 遊んでないのにファイナルファンタジーエクスプローラーズのAP+9の盗賊のアンクレットや火属性+10のミラクルシューズの話に混ざってみたり、お布団が冷たいと言うねねさんにクマの着ぐるみパジャマ買ってもらうくまとか話してみたり。 あと、あかさんがあと少しでLv150になるらしくてバリフォレでOKしました。

あかさんレベルアップ!
「あと3%で150だからどこかいこう」と言うあかさんとバリフォレでOKしてレベルアップ!

クマなのにクマの着ぐるみパジャマ温かいと聞いて欲しいと思ったくまんでした。

おわり。

「静か」

昨日の溜まり場はファイナルファンタジーエクスプローラーズで遊ぶ人しかいなくて静かだったので、くまんは時々露店を見ながらニコニコ動画でニコニコゲーム実況チャンネルのスカイリム生放送のアーカイブを観てました。

七草粥が好きなくまんでした。

おわり。

「狩りはお流れ」

もふもふとひらひらが登場予定?』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、1月のコスチュームミッションの対象装備のヒントとコスチュームミッションコイン交換衣装の更新の情報。 1月のコスチュームミッションの一つは肉球のヘアピン?新衣装のくわえたカードがちょっと欲しいくま。

昨日はのぞみの人が早い時間に来てたので狩りに行こうと思って誘ってみたけど、雑談が始まってそのままお流れになりました。 七草の名前全部言えるかな大会や、大人になると苦いものが食べられるようになるのは舌が鈍感になるからとか、のぞみの人の両親がカップ麺も緑黄色野菜も食べたい人みたいな話などなど。

パーティー狩りできないと狩りをするきかっけが無いくまんでした。

おわり。

「トール臨時へ」

「コスチュームミッション2015 1月」 特徴的なワンポイントと仮面&オリジナル衣装装備に新顔登場!』(公式)
1月のコスチュームミッションは、肉球のヘアピン、ファントムマスク、ジルタスの仮面でした。予告通りくわえたカードもコスチュームミッションコイン交換10枚で登場っ。

「第2回 特別版RO企画室」が2015年1月23日(金)20:00よりニコニコ生放送にて放送決定!! 今回のテーマは「ローカルマップ」』(公式)
1月23日20時からの特別版RO企画室は、日本発の新ローカルマップの発案会議?

昨日は露店を見たり南を覗いたりしてたら祐甫の人にトール火山に誘われたので、急いでカードを買って装備を作ったり準備をして5人で出発。 トール火山に行くのは久しぶりだったので、キュアフリー忘れたり、あれ?水セットで行ったけど盾というか詠唱装備付け替えしてた気がするくま!と迷ったりしながら狩りを続けていたらレベルアップ。 溜まり場に戻ってからは、こきりさんやいちごめろんさんと遊んで落ちました。

水竜の外套に毀損された古書カード
臨時でトールに行くと聞いて、昔作った+7水竜の外套にもーんさんから買った毀損された古書カードをぷすり。
トールで全滅っレベルアップ!
トール火山で2回くらい全滅しながら、ベース経験値が50%くらい上がってレベルアップ♪
「5人パーティーでトール火山3F(SG1確、数回ちぼう)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 116 (50.2%), JobLv. 49 (63.5%)
終了時経験値: BaseLv. 116 (91.7%), JobLv. 49 (62.5%)
狩り時間: 49.77分 (49分46秒)
獲得経験値: BaseExp. 6,194,857 , JobExp. -780,682
時給に換算: BaseExp. 7,468,182/h , JobExp. -941,148/h

「素経験値計算機」
[-経験値1.5倍キャンペーン]
素獲得経験値: BaseExp. 4,129,904 , JobExp. -520,455
素時給に換算: BaseExp. 4,978,788/h , JobExp. -627,432/h
全滅2回目に戻るまでの時間全て含めて素時給5M。もうこれが多いのか少ないのか分からないくま。
おつかれくま
オルレアンの手袋が出て喜んだのもつかの間、今は3Mzくらいらしくて少しがっかり。精算お疲れくまでした。

高難度狩り場のパーティ狩り久しぶりすぎと思ったくまんでした。

おわり。

「ウマ?」

昨日は溜まり場におがみんさんが来てウマの名前を考えてたのでくまんも一緒に考えてみました。 くまんは、メグロクマクイーン、ベアクロー、クマノコグループ、アシナガクマ、ムシロクマなどなどを提案したけど、どれもあまり気に入らないらしくておがみんさんチェックの段階でダメのようでした。 馬の名前は担当の人の審査があるらしく、親の名前を継承してると採用されやすいとかでクマが入ってると望みが薄いみたい。

競走馬の名前考えるのは難しいと思うくまんでした。

おわり。

「好きにも色々?」

昨日は、時計塔ナイトメア行きたいはずのはうじさんが遊びに来てましたが、溜まり場で雑談してしまって結局行けませんでした。 「溜まり場でFFE遊ぶなら生放送して!」と無茶を言い出すはうじさんに同意してみると、この日で課金切れのこきりさんは「私は割とどうでもいいかな」みたいなクールな反応。 くまんはタンク(ROで言う壁とタゲ取り役のこと)役をやらされてるねねさんのプレイを見たいくま!みたいに勝手に想像して楽しんでました。

はうじさんが落ちた後はエルクスさんの話からアコキリさんの話になって、面白い人だったけど好き嫌い分かれる人だった、そして「俺の9番目の嫁にしてやる」は名言だよねという事に。 むしろ焔の夜マスターさんという話からいちごめろんさんの話になって、「好きにも色々あるよね」みたいな難しい話になったので「何かに例えてみて」と言ったところでヒューン。 こきりさんがタイムオーバーで切断されたのでお開きになりました。

難しい話2時!
好きにも色々あるという話が難しかったので聞こうと思ったら2時でヒューン。夜更かしくまっ。

今日こそは時計塔ナイトメア行こうと思うくまんでした。

おわり。

「時計ポトポト」

昨日は、はうじさんと時計塔ナイトメアに行く約束をしていて夕方頃に会えたので出発。 日記に「はうじさんが来ませんでした」と書かれたお返しに「寝ずに待ってたのに!」とか繰り返してましたが、午前中溜まり場に来たときに確認したくまんには嘘がバレバレでした。 時計塔ナイトメア4Fは経験値1.5倍期間だからかパーティーが3つもありました。カードが出たり色々あって楽しかったくま♪

アークエルダーから古いカード帖タイムホルダーを倒す修羅の人60M!
時計塔ナイトメアには他にソロをカウントして3パーティーを確認。修羅の人がタイムホルダーを倒した瞬間に遭遇っ。
そしてオウルヴァイカウントカードをゲット♪

その後、葉月さんを加えて90台のパーティーで狩りに出発。 最初グラストヘイム室内に行ったらセージワームよりも人が多くてバリオ・フォレストに移動に。 スナイパーの攻撃力はモンスターの湧きに追いつかず何度も全滅しかけながら、ようやくすみっこで安定して狩り始めたところで帰りました。 GVG時間の後、はうじさんがGVGでセイフティウォールの使い方に失敗があったらしくトラウマみたいに思い出しては後悔を繰り返してました。

バリフォレでOK!
セージワームのマップが混んでたのでバリフォレでOK!に移動っ。湧きがすごくて何度も全滅しかけました。

はうじさんにあの時のSW思い出すくま!と言うくまんでした。

おわり。

「連続時計!」

1月13日パッチ内容について』(公式)
コスチュームミッション1月第1弾の肉球のヘアピン交換開始とコボルドアーチャー増加とコスチュームミッションコイン交換衣装更新、経験値1.5倍終了、ホムンクルスのスキル習得不具合修正など。 肉球のヘアバンドは通常の1000匹討伐は大変なのでミッションがあってよかったくま。

昨日も時計塔に行く予定でしたが、はうじさんが待つのに飽きてモンスターハウスに行ってたらしく、 その間くまんは露店を見たり、もーんさんと+7マジカルフェザー売ってないくまーみたいな話をしたり、久しぶりに会ったずっと廃一次職のマスターさんと冒険者のリュックの話したりしてました。 モンスターハウスが終わってはうじさんが戻ると溜まり場で少し遊んでから30分だけ時計塔ナイトメアをして落ちました。

ずっと廃一次職マスターさん
ずっと廃一次職マスターさんが来てたので話しました。冒険者のリュックを教えたら欲しがってました。

1次職だけ速度増加が使えるとこが便利と思うくまんでした。

おわり。

「くわえたカード」

昨日はコスチュームミッションコインで交換できる衣装が更新されたのでズルードに行きました。 新しいコイン交換アイテムの中の「くわえたカード」が欲しくなって2個交換。下段の地味な衣装装備は意外と少ないから貴重くま。 ミッションの肉球のヘアピンの在庫がなかったのでドラモマシーンでコボルドアーチャー500匹討伐と通常クエストの1000匹討伐を同時に受けて、この日は250匹倒しました。

[衣装]くわえたカードくわえたカード装備
カードのドロップ率が上がるような気がしてくわえたカードを2個交換。わくわく。

250匹の4日のローンを考えてるくまんでした。

おわり。

「動画見てた」

ハンゲームで「ラグナロクオンライン」をプレイされていた方へ』(公式)
ハンゲーム経由でのラグナロクオンライン接続が終了するようです。その際、ハンゲーム経由でプレイしていたアカウントはキャラクターデータが引き継げないそうです。 対象アカウントは4月21日まで約の3ヶ月間無料接続できるようにしたそうで、手動で名前の引継ぎやアイテム移動などを行って欲しいみたい。

次元の狭間に飛び込む?ダイブする?(Y/y)』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、20日に予定通り第3新倉庫が登場するみたい。あとディメンションダイバーの情報っ。

昨日は、1日のノルマにしたコボルドアーチャー250匹討伐して1個目の肉球のヘアバンドをゲット、衣装化をして[衣装]肉球のヘアバンドにしました。 露店でフォルなんとかの仮面が1Mzで売ってたので購入して術影狼専用に持たせて、マジカルフェザーは売ってなかったので溜まり場でまったりと動画を観てました。 しばらくするとのぞみの人が来たけど動画を最後まで見てから戻って挨拶をしてから落ちました。

肉球のヘアピン[衣装]肉球のヘアピン
コボルドアーチャー500匹して手に入れた肉球のヘアピンを衣装化して1月のコスチュームミッション第1弾を完了っ。

はうじさんにあの時のSW思い出すくま!と言うくまんでした。

おわり。

「何もない日」

昨日も溜まり場で挨拶してからコボルドアーチャー250匹を倒して、次で1000匹討伐完了予定になりました。 露店をみてからAqua Lifeの溜まり場に行くとむっちゃんが居たので「+7マジカルフェザー5,6個余ってない?」と聞いてみたけど持ってないみたいでした。 それからは溜まり場に戻って雑談して落ちました。

第3倉庫きたら衣装装備をまとめて詰め込みたいくまんでした。

おわり。

「1000匹完了」

昨日はルパン三世のカリオストロの城を途中から観てからラグナロクへ。 溜まり場にきて早速「ROめ、まんまと盗みおって」「あなたの時間とお金です」と影響を受けながら挨拶をしたあと露店を見て、 帰りにAquaLifeの溜まり場に寄ったら祐甫の人に「このABさんと組めるのいる?」と聞かれたので「3キャラ組めるくま」と答えて溜まり場に戻りました。 そしてコボルドアーチャー1000匹討伐完了で肉球のヘアピンをゲットしました。

ミューさんで肉球のヘアピンドラモマシーンで肉球のヘアピン
1000匹討伐で合計3個の肉球のヘアピンをゲット。全部衣装化しました。

クマ的に肉球のヘアピンが欲しかったくまんでした。

おわり。

「ニョッキ」

昨日も露店を見てAquaLifeの溜まり場を覗いてからアコプリ戦隊の溜まり場でまったり。 途中AFKしてじゃがいものニョッキを作ったりして遊んでたらはうじさんが話す前に居なくなっててしょんぼり。 そのまましばらく溜まり場で話してると1対1チャットで祐甫の人にエンドレスタワーと禁忌に誘われたけど、前回行った時にかなり時間がかかったので断って、のぞみの人の息抜きルームの話とかを聞いてから落ちました。

お昼寝したくまんでした。

おわり。

「はうじさんきた」

昨日は朝に少しログインしてお昼寝。元気に溜まり場に行くとはうじさんがいて、あかさんも狩りに行きたいらしく3人で時計塔ナイトメア4Fへ。 はうじさんは少し支援が大変みたいだったけど普段と少し違う感じで狩りできたので良かったくま。 GVGは輪舞曲の人と一緒だったらしくてくまんはお留守番。そのあとはのぞみの人と狩りをしたり、溜まり場で少し雑談してから落ちました。

時計塔ナイトメア4Fトリオ
あかさんが行ってみたいと言うのでトリオで時計塔ナイトメア4Fへ。ピンチの金剛硬かったくま。
のぞみの人とセージワーム狩り
前からのぞみの人とどこか行こうーと話していてようやく実現。スパイラルピアース33000くまっ。

やっぱりエクスピアティオ+オラティオ+聖書は強いと思うくまんでした。

おわり。

「倉庫わくわく」

1月20日パッチ内容について』(公式)
ディメンションダイバーFイベント開始、第2サブ倉庫追加、コスチュームミッション1月の第2弾ファントムマスク交換開始、エクストラカラーナイトが乗るペコペコの色修正など。 レベルは経験値テーブル修正ですでにかなり上がりやすくなってるので、経験値や非公平パーティーが活発になる以外にどんな新しい要素があるのか楽しみくま。

昨日も溜まり場で他の用事をしながらゆっくりと雑談。 ねねさんが岩田社長とバイトのクマくんどっち取るのかみんなで話したり、男女問わず熱狂的なファンはきっとアイドルにひかれてるくまと思いました。 それから、ぽんこさんが色々精錬して遊んで+10スタナみたいなものを成功させてたり、第三新倉庫にはカードと衣装まとめて入れるくま!とか使い分けのアイデアを練ったりしました。

どう分けるか考えるのが楽しいくまんでした。

おわり。

「第2サブ倉庫」

ラグ缶2015 February』(公式)
DexやHitが上がるヴェスパーギア4やお魚ドロップの服など新アイテム追加。ちょっと欲しいと思ってたソロモンの魔導書も登場。

昨日はディメンションダイバーFが始まったり第2サブ倉庫が追加されたりしたので、まずは倉庫整理から始めました。 第1サブ倉庫は永久実装が不明の状態で追加されたので必然的になくてもいいアイテム入れになってましたが、今回はそうではなさそうなので種類分けができるくま♪ それからコスチュームミッションもオペラ仮面から作成して完了。でもジルタスの仮面の黒結晶のかけら369個が大変そうくま。

倉庫整理
第2サブ倉庫に衣装とカードと名前付きアイテムを全て移しました。他の倉庫が空いたくま♪
オペラ仮面作成ファントムマスク作成[衣装]ファントムマスクゲット
オペラ仮面を作り、コモド西洞窟で蛇模様の髪を集めてファントムマスク作成、衣装化しました。

どうやって集めようかくまったくまんでした。

おわり。

「ペコペコ直ってた」

なんかスゴい花嫁(?)が出てきたのですが』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、ディメンションダイバーFのアップデート情報が少し?

スマホ版「RAGNAROK Online」の開発も。韓国GRAVITYと中国DREAM SQUAREが「RAGNAROK Online」の新たな展開に向けて契約を締結』(4Gamer.net)
ラグナロクオンラインのスマートフォン版クライアント開発という話ではなさそう?

昨日は時間が少し遅くなって30分くらい溜まり場で話して落ちました。 カラスの人がよくわからない話をしていて混乱しながら「?」と精一杯の発言したり、唐突に出てきたエロ話にのぞみの人がだめですよーみたいに注意してたり。 魔法が必中ではなくなる噂を聞いてその分威力が上がるならいいかもと思ったり、あと隠し子の人のペコペコが普通に戻ってしまってアイデンティティーがなくなったとか言われてました。

ペコペコ直ってた
ナイトのダークネスブラッディークローペコペコが元に戻ってしまって少し残念そうな隠し子の人。

本当なら魔法命中率アップの装備とか出す気なのかなと思ったくまんでした。

おわり。

「ディメンションダイバー!」

昨日も溜まり場でゆっくりしてたら隊長が来て「5上がった」と帰ってきた様子だったのでくまんもディメンションダイバーに参加してみました。 整頓されて使いやすくなった倉庫から久しぶりに影狼装備を出して出発。討伐はスピリン40匹を選択、15分くらいで終わってLv126の経験値が15%くらい貰えました。 やることはこれまでのDDと完全に同じで特にレベルを上げる理由もないので1回で飽きて戻ると、溜まり場で少し雑談してから落ちました。

新しい魔導書
ソロモンの魔導書にカーリッツバーグカードをぷすり。時計塔ナイトメアの火力を上げるくま。
影狼
術影狼でスピリン1確っ。でも、前回でレベル上げ終わってる人が多そうくま。
隊長もきてた
珍しく隊長が平日に来ていてディメンションダイバーで拾った毒草をばらまいてました。

それより黒水晶のかけら集めないとのくまんでした。

おわり。

「トリオでスピリン」

第2回 特別版RO企画室 (54:00アイオーンスタッフから)』(ニコニコ生放送)
アイオーンスタッフ[2]はウォーロック用リリース専用の両手杖。 性能はリリースの強化とサモンボールの詠唱-1秒、ラディウスや魔法力増幅の習得レベルによる威力強化など。 作成材料に+6スタッフオブディストラクション、クロノス、懐中時計、時計の針365個と1Mzが必要。リリースとサモンボールで遊べる装備くまっ。

第2回 特別版RO企画室 (55:24シャドウタッフから)』(ニコニコ生放送)
シャドウスタッフ[2]はウォーロック用ヘルインフェルノ強化の片手杖。 ヘルインフェルノLv5の習得前提に威力2倍化や精錬値1毎にMdef5%無視効果などがかなり強力。テストプレイでは+10SoPセット比で2倍のダメージに! 入手方法はエルダーやアークエルダーからのドロップでエルダーからのドロップは低確率とか。どっちも2月末あたり実装予定らしいくま。

昨日はサッカーの日本代表がアジアカップで負けてしまってしょんぼりしながらルパンを観てました。 久しぶりのウェイトレスさんと話してたらこきりさんが遊びに来て狩りに行くと言うので、のぞみの人と一緒にディメンションダイバーを案内しました。 淡々とスピリン討伐をして報酬をゲットして戻り、こきりさんの「経験値もお金もおいしいけど面白みがない」みたいな感想にうんうんでした。

DDトリオ
ディメンションダイバーFトリオ狩り。デッドラゴラと他パーティーがいるので慎重に移動。

新ローカルマップ案はアマツ拡張で引くくらいの本格和製ホラーマップ(都市伝説・妖怪など)が良いと思ったくまんでした。

おわり。

「2回DD」

昨日は隊長が来ていたので、はうじさんがGVGTEから戻るまで隊長と1回だけディメンションダイビング。 影狼で隊長に分身をかけるとバシリンへの攻撃回数が目に見えて多くなるので楽しかったくま♪ はうじさんが戻ってから5人パーティーでもう1周して、くまんは用事で抜けて戻ってから溜まり場でまったり。27日以降精錬品が露店に出るという情報をゲットして楽しみになりました。

アコプリ戦隊でDD
ディメンションダイバーで隊長が活発に活動、アコプリ戦隊でDDをしました。

ミントズィガーさんとカーソルを合わせただけで自分がちむくねくねの話とかしてたくまんでした。

おわり。

「DD人気出てきた」

1月23日の生放送で公開した新装備アイテムについて』(公式ブログ)
公式ブログにて、先日の生放送で公開された新装備の情報が簡単にまとめられてました。

昨日は隊長が「午後から行くよ!」と言ってたので午後からダイビング開始。 途中からくまんの影狼も参加してスピリン討伐に切り替えてから10分前後で回していると、気が付いた頃にはレベルが126から129へ3つも上がってました。 GVGの時間は葉月さんの転生ノービス育成からDDでホワイトスミス転職まであっという間に済ませて、GVG後はやる気まんまんの隊長とGVG後で疲れた様子のはうじさんが再び出発していきました。

人いっぱい
討伐マップへの北ダイビングポイントにも人がいっぱい。他のマップはどうなんだろう?
てくてく戦隊
いつものポリン系がいるマップをてくてく進むアコプリ戦隊。先頭はもちろん隊長くまっ。
レベルアップ!
会場入り口は調査ポイントで交換できる毒の瓶や牛カルビの買取露店がいっぱい。1日10Mz稼ぐことも可能みたい。

みんなで行くと楽しいから通常のマップもみんなと行けるようにして欲しいと思うくまんでした。

おわり。

「直後に」

1月27日パッチ内容について』(公式)
究極精錬チケットNPC設置、コスチュームミッション1月の第3弾ジルタス仮面交換開始、キャラクター名変更可能期間終了など。 究極精錬は去年12月前半にラグナロクネットストアで10000円分買う毎に1枚もらえたみたい。

サブ倉庫2の使い方』(公式ブログ)
ロイヤルガードのセカンドコスチュームは、♂♀どっちも今よりずっと良くなってると思うっ。

昨日は溜まり場でミントズィガーさんといちごめろんさん来ないねーと話してた直後にいちごめろんさんが登場。 隊長がディメンションダイバーから戻ってきてバリフォレ装備揃えるくま!とか話し終えて落ちた直後にはうじさんがダバダバ登場。あと5分早ければ隊長いたのに!みたいに話をしてました。 そのはうじさんが「パンケーキすてき!」と話してた時に廃一次職のマスターさんにDDの事を教えたりしました。

マスターさんと約束
ずっと廃一次職のマスターさんとDDに潜る約束をしました。第1次調査は2月3日までくま。

隊長がすごく頑張ってると思ったくまんでした。

おわり。

「隊長とぐるぐる」

昨日はずっと廃一次職のマスターさんとディメンションダイバーする予定でしたが、隊長と一緒に回りながら何度も確認しに戻ったけど会えませんでした。 それから、究極精錬チケット登場で+7マジカルフェザーが露店に並ぶかもしれないと思って期待したけど、見た感じほとんど出てないらしくてくまりました。 もしかして今回のアニバーサリーパッケージって人気ないくま?

アコプリ戦隊DD影狼レベルアップ
アコプリ戦隊と隊長と一緒にディメンションダイビング。影狼のレベルが上がるくま。

ディメンションダイバーは簡単と思うくまんでした。

おわり。

「つづけてぐるぐる」

90秒しかないのですかっ!?』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、来週から始まるバレンタインイベントの情報でした。 イベントで教皇様に何度も面会すると[衣装]オッドアイが手に入るとかとか。

昨日は溜まり場でねねさん達と遊んでから、ずっと廃一次職のマスターさんが来ていないか首都南やディメンションダイバーの会場をうろうろ。 行く途中に祐甫の人を発見して声をかけられながら、この日も隊長とダイビングっ! いつの間にか徒歩で1周5~7分程度でまわせるようになっていて最後に隊長から牛カルビを4個も貰いました。 でも、非公平で引っ張るのと違ってくまんも経験値貰ってるのになんでだろう?

廃一次職オーラで歩いてたら廃人と言われたくまんでした。

おわり。

「3周だけ」

昨日も溜まり場でずっと廃一次職マスターさんを待ってましたが会えませんでした。もしかして時間が合わないくま・・・? そしていつも通り、ねねさん・いちごめろんさん・ミントズィガーさんと話したり、ふらっと遊びに来たせまふぉんの人にiPhoneアプリとプログラミング言語のSwiftの話を聞いたり。 0時前になってカラスの人が来てDDしたいと言うので、行きたい人を募って3周だけしてから落ちました。

アコプリ戦隊でぐるぐる
昨日は隊長がお休みだったので、からすの人・隠し子の人・のぞみの人の3人とDDぐるぐる。

ジルタス仮面作れなかったくまんでした。

おわり。

「隊長とぐるり」

昨日も、溜まり場でずっと廃一次職のマスターさんを待ちながらテレビのルパン三世vsコナンを観てました。 盛りだくさんの内容でしたが、色々ありすぎてメインの対決部分が少なかったのが残念でした。ここ2週のルパンはカリオストロの城の影響受けすぎと思うくま。 その後、隊長とDDを3周くらいしてから落ちました。影狼のレベルが上がったくま♪

名前つきジルタスの仮面[衣装]ジルタスの仮面
ずっと前に作ってから全く使ってなかった名前付きのジルタスの仮面を衣装化。衣装でも使わなさそう?

最近またさむさむで眠たいくまんでした。

おわり。