くまんRO日記 2014年6月

「フェンリル強いくま」

昨日は溜まり場が賑やかに、久しぶりにネコシンクロスのねこちんが遊びにきてました。 ザックスさんと拝みんさんが揃ったり珍しいことがあったりしてチューボーですよを見てたら思い出してゲフェン魔法大会へ。 準決勝がアルケミストの人だったので倒し、決勝のフェンリル戦はイベントで作った風プロンテラ軍服を着てHP半分まで削れたところで回復が尽きて負けました。 今度はセイフティウォールで抱えてみるくま。

賑やか溜まり場
なゆねことねこちんがネコ同士遊んでるのを見て、はうじさんが養子になりたいとか言ってました。
フェンリル!
フェンリル戦は逃げチェーンライトニングだけでHPを半分削れるところまでいけましたが負けました。

対策考えたらもう少し戦えそうと思ったくまんでした。

おわり。

「ディワイに勝てないくま」

昨日は夜の9時半頃にログイン。 アコプリ戦隊が活動してるなら確保の前準備の時間ですが、熊猫の人と合同だったみたいなので溜まり場でまったり。 とりあえず日課の魔法大会に行くとレチェニエから新アイテムのマジックリフレクター[1]がドロップ。早速ディワイ戦で装備してみたらファイアーボルトで20000ダメージを受けて1発でちにました。 特化ヴァルキリーシールド外しただけでこんなに痛いとは思わなかったくまっ。

マジックリフレクターゲット。すぐぱたり
アークビショップ戦でマジックリフレクターを拾ったのでディワイ戦で装備してみたら負けてしまいました。
+6挑戦でぽきり
+7と+9で魔法反射確率が上がるらしいので精錬してみるとポキリ。反射率どれくらいなんだろう。

防具精錬しばらくしてなかったのに思ったよりエルニウム少なくて少し驚いたくまんでした。

おわり。

「コメットきた」

6月3日パッチ内容について』(公式)
時空英雄戦記~現在と過去と未来と~」、「LoveLoveWedding大作戦2014」イベント開始、 モンスターハウスのTKポイント交換景品にバリアントシューズなどを追加、「海だ!山だ!異世界だ!」イベントとワールド報酬(Hervorは経験値1.2倍)が終了など。 ジューンブライド結婚イベントはクローバーの新衣装装備が登場。あと英雄の痕跡関係で強力な支援を受けられる時空英雄戦記イベントは便利そうっ。

「コスたまWing」いろんな形の羽が大集合!』(公式)
羽関係の装備は見栄えが良いものが多いと思うので何か欲しいくま♪

昨日は露店を見たりお散歩をしてたら、ずっと廃一次職のここねさんを発見。 それを見てくまんもギルドに入ってるハイマジシャンのレベル上げをしました。バリオフォレストでソロ狩りした後、ロードナイトさんとセージワームペア狩りでLv99とも組めるLv86に♪ その後はゲフェン魔法大会へ。コメットの詠唱がきたのですみっこに逃げようとしたら遅れて当たってちにました。範囲広いので逃げる方向間違うと危ないくまっ。

ウェイトレスさんとセージワーム
まだイマイチ誰のキャラなのか分からないロードナイトさんとセージワーム狩り。経験値おいしいくま♪
フェンリルのコメット
フェンリルのコメットを避け損ねてちむくまん。クリムゾンロックとの呪文の違いに興味津々。

次はホワイトインプリズンでかっこよく避けるくまと思うくまんでした。

おわり。

「ディワイ倒せたくま♪」

昨日は露店で衣装の変な眼鏡を買って、軽くお散歩をしてからゲフェン魔法大会へ行きました。 今回は時空英雄戦記のイベントで英雄の痕跡3つのインスタンスダンジョンで20%のパワーアップと耐性が付く消臭力が受けられました。 ディワイの攻撃はほぼ物理攻撃とファイアーボルト・ソウルストライクなので、回復アイテムを持ってセイフティウォールと火耐性でついに勝てたくま♪

英雄力
イベント期間中で英雄の痕跡3つのメモリアルダンジョン限定のかなりの強化を受けられます。効果時間は2時間。
ディワイに勝った
ついにディワイに勝てました。英雄力なかったら回復もっと使ってただろうし時間もぎりぎりだったかも。
長い呪文
フェンリルが長い詠唱始めてなんだろうと思って見てたらテトラボルテックス!ほんとに長いこと言ってる!

コメットはホワイトインプリズンでかっこよく避けたくまんでした。

おわり。

「まさかのアースストレイン」

ドラ猫クロモがデビューから1周年!』(公式)
今週の先取りラグナロクは6月のコスチュームミッションの情報。 第1弾のミッションを達成すると報酬コインが5倍になるとのこと。 ヒントから推測すると、フラワーヴェール、羽毛帽子、1200個のはハートのヘアピンかな?

昨日はモンスターハウス終盤に参加できる時間でしたが魔法大会を優先しました。 準決勝がアルケミストだったので強化支援がある今なら楽勝っ。 決勝のフェンリル戦はそろそろおしいところまでHPを削りたいところでしたが、サイトラッシャーでノックバックさせられて位置調整している間にアースストレインで倒されてしまいました。 コメットもテトラボルテックスもホワイトインプリズンで避けてたのにっ。

アースストレイン
サイトラッシャーで移動させられている間にアースストレインの範囲内に移動させられてちむくまん。

コメットは範囲外に避けて魔法打撃ち込んだほうがいいかもと思ったくまんでした。

おわり。

「あと少し」

「コスチュームミッション2014 6月」雨の合間の青空に映えるオシャレを』(公式)
6月のコスチュームミッションは、フラワーヴェール、羽毛帽子、ハートのヘアピンで正解でした。 フラワーヴェールはコスチュームコインが5倍もらえるらしいのですが、フラワーヴェールだけならどうして5枚じゃないくま?

昨日もログインして露店を見てからゲフェン魔法大会へ。 決勝のフェンリル戦は前回のノックバック対策でマップの角に移動。 コメット・テトラボルテックスは自分にホワイトインプリズンをかけて回避して完璧!と思ったら残りHP1~2割のところで時間切れでした。 途中で結構長い時間テレキネシスインテンスを切らしていたので次は切らさないようにして、更にチェーンライトニングの間にソウルエクスパンション入れてみるくま。

時間切れ
フェンリルさんも時間さえあればなんとか勝てるところまで攻略できてきたくま♪

英雄支援がある今ならあと少しで倒せそうなくまんでした。

おわり。

「優勝!」

昨日のゲフェン魔法大会っ。 準決勝アルケミスト戦は、いつも通り火鎧とセイフティウォール、時々ホムンクルスからドレインライフで倒して決勝のフェンリルへ。 前回同様ノックバックしない位置に立ち大魔法2種はホワイトインプリズンで回避、HPSPの回復はカボチャケーキ30個とイグドラシルの種2個。 チェーンライトニングの合間にソウルエクスパンションをはさんでなんとか時間ギリギリで倒せました♪良かったくま♪

フェンリルに勝利っ残り時間7秒
ついにフェンリルを倒せました。残り時間7秒のぎりぎり勝負でした。消臭力の支援なくなったら勝てないくま。
出場者からお祝いの言葉
優勝の場合は参加者からお祝いの言葉がもらえます。クルセイダーの人は優勝っておいしいの?とか言ってた。
モンスターハウス中級
残り時間30分からモンスターハウスに参加。今回も8層で時間がかかり9層は開始と終了の連続カウントダウンでした。

コメットは範囲外に逃げずぎりぎりまで魔法撃つことにしてたくまんでした。

おわり。

「結婚式」

昨日のゲフェン魔法大会は英雄支援かけずに行ったらジュー戦でちにました。ファイアーボルト痛くなってる! それからいちごめろんさんとサラの記憶へ。イベント期間中なのでボス討伐報酬経験値500kをゲット♪次元の狭間でシロツメクサ冠を装備してる人を見ました。 久しぶりに3人で行ったホラーおもちゃ工場はボスのキミまで倒せました。壁を安定させるまでが一番危険くまっ。 その帰り「結婚しようー」と言ったら「しようー」と即答だったので結婚しました。

イベント期間の報酬
今ならサラの記憶のボスを倒すと追加報酬があるので経験値がたくさん貰えるくま♪
久しぶりのホラーおもちゃ工場3人でキミを倒してお宝ゲット♪閉ざされた心の箱からは優しい心
久しぶりに行ったホラーおもちゃ工場は3人でボスのキミまで行って討伐に成功っ。金剛+ニュマ壁の2枚壁安定くま。
結婚式養子ゲット♪
今ならフィゲルで結婚費用無料、衣装装備ももらえる結婚式。シロツメクサの花冠がうらやましいくまっ。

せっかく持たせたのにブーケトス忘れてたくまんでした。

おわり。

「サーバーキャンセル」

昨日はお昼頃ログインしてお散歩をしました。 知らないアーチャーさんがワイルドローズを攻撃してたのにクァグマイアが出せなくてただ見てました。 GVG時間にも繋いだけど、はうじさんとジョニーさん達はぽてねこに混ぜてもらっていたらしいのでくまんは露店を見たり溜まり場で遊んでました。 魔法大会はサーバーキャンセルで0コイン。 あと結婚スキルのコンボで闇ポタはできないことを確認。ねねさんが欲しがってた花冠ゲットしてたくま♪

のそのそくま!
ログインしたらまだ変装してたのでのそのそとお散歩。クマに変身できる装備があるみたい?
ねねさん花冠ゲット
シロツメクサの花冠を羨ましがってたねねさん、既婚だったことを思い出して貰いに行ったらゲットしてた!

花冠は見た目がいいので欲しいくまんでした。

おわり。

「優勝ならず」

6月10日パッチ内容について』(公式)
コスチュームミッション6月第1弾フラワーヴェール交換開始とお花系モンスター増加、フィゲルに結婚衣装回収NPC設置、RJC2014スペシャルダンジョン終了、暗闇から回復時にHitが回復しない不具合修正、 コーマの不具合修正、矢の所持数が30000本までに変更、モンスターのコメット魔方陣の大きさ修正、ファルコンの笛がGVGで使えるように仕様変更など。結構修正多いくま♪

昨日はゲフェン魔法大会をしました。 準決勝はアルケミストだったのでほとんど消耗せずカボチャケーキ25個とイグドラシルの種2個が残っていたのですが、 決勝のフェンリル戦、セイフティウォールの切れ目で詠唱を止められるのを繰り返したのでHP消費が多かった上に、面倒なので出血も治さずにいたら回復が尽きて負けてしまいました。 ペース的には前回倒したときよりも良かったのに残念でした。

フェンリル戦負け
英雄支援を受けてたのに回復が切れて負けてしまいました。カボチャケーキ25個では足りないこともありそう。

カボチャケーキ高いから5個けちってみたくまんでした。

おわり。

「アンティマジックスーツでた」

昨日のゲフェン魔法大会は回復アイテムイグドラシルの種と実1個ずつで挑戦。 準決勝久しぶりのディワイは、なんとか回復も足りて倒せました。 フェンリル戦はさすがに回復アイテムが足りないので試しに逃げ撃ちしてみましたが、フロストダイバーとサンダーボルトで徐々に削られて負けっ。 アンティマジックスーツ出たので精錬したけどポキリくま。

シルクリボン
アルデバラン右側の家の人に店売りリボンを持っていくとシルクリボンに交換してくれました。
アンティマジックスーツくほされた
魔法大会でジューからアンティマジックスーツ。精錬してみたら+6挑戦でクホホでした。

無属性のMDEF装備はひとつ欲しい気がするくまんでした。

おわり。

「1個目ゲットくま♪」

時計塔改装準備中?』(公式ブログ)
ささくまさんの先取りラグナロクによれば、17日には時計塔の配置変更があるそうです。

昨日は「鳥の羽毛を集めしてくるー」と出発しようとしたら、いちごめろんさんが400個くれたので羽毛帽子ゲット♪おかげですぐ食人植物の花集めに移ることができました。 魔法大会はディワイ戦で消耗したために回復剤0でフェンリルに挑むことになったのでHPを半分も削れませんでした。 ここでコインが1800枚を超えたのでついに魔力増幅リング[1]をゲット♪次回から装備していくくまっ。

鳥の羽毛400個もらう!羽毛帽子ゲット
いちごめろんさんがいつもお世話になってるからと鳥の羽毛を400個も。早速、羽毛帽子ゲット♪
1個目の魔力増幅リングゲット♪
今回の魔法大会でコインが1800枚たまったので魔力増幅リングを購入しました。

でもスカラバカードなかなか売ってるのを見ないくまんでした。

おわり。

「惜しいくま」

昨日はゲフェン魔法大会をする前に食人植物の花集めをして240個ゲットしました。 魔法大会は準決勝がアルケミストで回復を使わずに進めたので、持ってきたイグドラシルの実1、種1、カボチャケーキは倉庫に残っていた20で決勝へ。 今回はテレキネシスインテンスLv1のソウルエクスパンションのみで削ってみましたが、残り時間20秒、HP僅かのところで回復が切れて負けてしまいました。

おしいフェンリル戦
またしても回復を使い切って負けました。回復に250kのお金かけてるのに倒せないのは痛いくま。
魔力増幅リングにスカラバカード
もーんさんにスカラバカードを売ってもらって魔力増幅リングにぷすり。とりあえずあと1個♪

そんなにチェーンライトニングとペース変わらないくまと思ったくまんでした。

おわり。

「決勝棄権っ」

昨日はついに食人植物の花を1000個集めて[衣装]フラワーヴェールをゲット♪これでコスチュームコイン5枚くま。 魔法大会は決勝戦まで進みましたが時間と回復節約のため棄権しました。サッカーワールドカップだったら大変な事になってるくま。 Lv156のウォーロックの方でモンスターハウス中級にも参加しましたが9層まで進んで終了。60人では8層で時間がかかりすぎることと9層の攻略方が分からないことが問題くま。

フローラカードゲット♪
フラワーヴェールの材料になってる食人植物の花を集めているときにフローラカードがぽとり。
フラワーヴェールゲット
オークダンジョン2F側の建物内のオークレディーに食人植物の花1000個とシルクリボンを持っていくと作ってくれました。
イカ足出現っお嫁さんにきいてみた
モンスターハウス中級の9層はイカ足を出さずに進める方法があるかもしれないらしい?

9層クリアしたいくまんでした。

おわり。

「忍者祭り?」

昨日は露店をみてたら忍者祭りを発見。そのまま話していたら、なぜか忍者系より多く集まったノービスさん達と一緒にバリオ・フォレストへ。 支援がいなかったのでくまんがヒールをしたり分身をかけて遊んだくま。 魔法大会は決勝まで進んで棄権。イグドラシルの種を2つ拾えたので次は決勝戦ってみるくまっ。

忍者祭りのはずが
忍者祭りに影狼で参加してたらいつの間にかノビ祭になってました。不思議くまっ。
既婚者サービス
17日まで既婚者限定で40分間ドロップ率アップが受けられます。この修道女さんもしかしてRoccaさん?

+7火竜の外套99Mは高いと思ったくまんでした。

おわり。

「危険な1対1ウインドウ」

お昼過ぎにサッカー日本代表の緒戦敗北をひきずりながらログインしたけど誰も居ませんでした。 GVG時間、参加しようと思ってアコプリベースを探したけど見つからなかったので首都宿前で支援をかけて遊んでからゲフェン魔法大会へ。 ロードナイト戦ファイアーウォールで戦ってる最中、1対1ウインドウが来てミスクリックでちぼう。連続で届いたので回復もできなかったくまっ。

チャットウインドウでてちぼう
1対1チャットがきてショートカット無効→敵クリックで接近→スパイラルピアースなどでちにました。
アコプリ戦隊ごっつぁんゴール
アコプリ戦隊はどうやら砦が獲れたみたいでした。ギロチンクロスのアコライトとか居たみたいっ。
AquaLifeのホラーおもちゃ工場
ゆうすけの人に誘われてAquaLifeの人とホラーおもちゃ工場へ。支援したの久しぶりくま。

あとから1対1チャットではうじさんに連絡とればよかったと思ったくまんでした。

おわり。

「駆け込み結婚」

6月17日パッチ内容について』(公式)
コスチュームミッション6月第2弾羽毛帽子交換開始とお花系モンスター元通りの数に、 時計塔・おもちゃ工場モンスターのステータス&配置変更、結婚イベント終了、時空英雄戦記イベント終了など。 全体的に経験値上がってるけど、時計塔2Fにストーンカースかけてきてファイアーウォール無効化してくるデーモンパンク追加って全然マジシャン向けではなさそう?

しばらく溜まり場でまったり。さかっちの人も色んなゲームをしながら元気そうでした。 ゲフェン魔法大会はイグドラシルの種が増えてきたので、ドロップアップ効果が残っているうちに決勝戦まで進んで勝利♪でもあまり良いもの落ちなかったくま。 戻って溜まり場にいると「結婚しませんか」と知らない人に言われてびっくま。すぐに2回結婚して、欲しかったシロツメクサの花冠を交換ゲットでした。

フェンリルに勝利
久しぶりのフェンリル戦は1分を残して勝利。これなら支援切れてもぎりぎり勝てるかも知れないくま。
マジックリフレクターぽきり
既婚ドロップ率アップを受けてアークビショップの人から落ちたマジックリフレクターは+5挑戦でぽきり。
プロポーズ?
いきなり知らない人からプロポーズされたと思ったら、結婚衣装が欲しい駆け込みの人でした。

のぞみの人から艦これの話を聞いてたけどよく分からなかったくまんでした。

おわり。

「ディワイ時間切れ」

昨日はアコプリ戦隊の溜まり場でまったり。なんか赤ちゃん欲しい?とかの話をしてました。 思い出してコスチュームミッションの羽毛帽子を交換してからのゲフェン魔法大会は、英雄支援がなくなってディワイ戦で時間切れで負けでした。 スローキャストかかった状態でチェーンライトニングメインはダメだったかも。審査がしっかりしてたらもっと面白かったのにっ。 ドラモマシーンの課題を少ししてから落ちました。

衣装羽毛帽子ゲット材料合計1000個でハートのヘアピン
[衣装]羽毛帽子はじゃがーさんのトレードマークくま。ドラモマシーンは合計1000個でハートのヘアピン。
1日合計200個ノルマ
クリムゾンロック1確調整で、1日のノルマ合計200個で5日で完了する予定にしました。
クランプカード
ずっとカードが落ちるイメージがあって嫌な予感がしてたらクランプカードがぽとり。ペノメナカード欲しかったくま。

+7火竜の外套68Mは高いけどちょっとだけ欲しいと思ったくまんでした。

おわり。

「ソンブレロの裏」

いまのうちに涼しくなろう!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、来週から?廃鉱と氷の洞窟の経験値&ドロップ率2倍とプチイベントが始まるらしいくま。 それとモンスターハウスで現在使用制限がかかっているスキルやアイテムの緩和があるみたい。6割くらい解除らしい?

ラグ缶2014 July』(公式)
C賞に火竜の外套[1]が登場しました。わくわくっ。 クリティカルアンクレット[1]はMdefがあること以外ほぼクリティカルリング[1]のリネーム品。 ナチュラルクロース[1]は鎧の○○形耐性5%+精錬値%のシリーズの無形耐性版なのでビフロストタワーが楽になるかもかも。

「RJC2014 -Rising Heroes- Vol.2」RJC2014決勝トーナメントを全て収録した珠玉のDVDが発売決定!! 2014年6月18日(水)より予約受付開始!』(公式)
女王スカラバの兜[1]は上下段を占有するうえに装備者のDef/Mdefが半減してしまうマイナス効果があり、これは昆虫形相手にした昆虫耐性精錬値%の効果をもってしても補いきれないデメリットくま。 物理攻撃職にとって強力な追加効果も女王スカラバカードが前提で有効な場所が限られる微妙装備になりそう。

昨日の魔法大会、またしもディワイ戦で時間切れになってしまいました。 火属性耐性でかためてるので火力が落ちてることもあるけど、こんなに時間厳しかったくま? その後思い出してモンスターハウスに参加しましたが、やっぱりイカ足がいっぱい出る9層で詰まって時間終了でした。 そのあとは、ソンブレロの裏の発見して喜ぶはうじさんと遊んで楽しかったくま♪

モンスターハウス残り時間10分
8層の最後のランドグリスゴースト戦。この時点で残り時間が10分だったので9層の攻略は厳しいくま。
ソンブレロの裏
はうじさんがソンブレロの裏まで細かく描かれているグラフィックに感動してアイテム拾って見せてました。

モンスターハウス9層の先が見てみたいくまんでした。

おわり。

「頭装備変更」

昨日は溜まり場で大佐の人とまったり時計塔の配置変更の話をしてから、ゲフェン魔法大会に行ってディワイに勝利♪けど消耗したので決勝は棄権しました。 コスチュームミッションのペノメナ狩りは2日分のサンゴ120個を集めてから、溜まり場で最強のクマはホッキョクグマとか、いちごめろんさんの茄子の使い道や、のぞみの人が有段者で喧嘩強いみたいな話をしてました。

ディワイ勝利
頭装備を聖火冠からアリアゲルハルトに替えたら倒せました。時々の50%詠唱短縮と8%のMatk増加は大きいくま。

ディワイからアクセサリドロップしないかなと思ってるくまんでした。

おわり。

「モンスターハウスで大失敗」

昨日のゲフェン魔法大会は回復切れでフェンリルに負けてしまいました。 続けてペノメナ狩りをしてコスチュームミッション用素材アイテム集めが完了。 ドラモマシーンに集めたサンゴ300個と他であまり使い道のない触手を全部使い、残りをべとべとする液体で埋め合わせて合計1000個とハートのヘアピンを交換できました。

フェンリルは回復が切れて負け
倒せるペースだったのですが回復アイテムが尽きてソウルドレインでねばったものの負け。やっぱり回復代かかるくま。
合計1000個
ハートのヘアピン交換材料が揃ったのでゲット♪べとべとする液体はモーラコインの交換にも使うので最小限にしました。

モンスターハウスは8層で修羅の人の代わりにランドグリスゴーストの壁を担当して倒せたところまでは良かったのですが、 9層の北小部屋の奥で装備を整えていたら奥のイカ足を湧かせてしまったらしく、「WLさん下がって!」と何度も指示があるログを後から発見。 ボスらしい薄い色のアトロスもすぐ近くに湧いてイカ足がなければクリアできていたかもしれないだけに大失敗だったくま。

モンスターハウス中級
たぶんスキル&アイテム緩和前最後だったモンスターハウス中級でしたがクリアできませんでした。

しょんぼりなくまんでした。

おわり。

「溜まり場雑談」

昨日の魔法大会はディワイを倒して杖が出たので何だろうと思って鑑定したらスタッフオブカーシング[2]。決勝戦は棄権しました。 コスチュームミッションは完了したので、残りの時間は溜まり場で雑談してました。 ねねさんが失礼な人に怒ってたり、いちごめろんさんがボンカレーの味に感動してたり、のぞみの人がハンター協会の近くだからクマは近づけないと自慢したり、あとメッシのすごいゴールを見ました。

あの試合の流れで決めちゃうところがエースと思ったくまんでした。

おわり。

「今回もお休み」

昨日は19時半頃にログインしてGVGの準備をしようと思っていたのですが、どうやら今回は自由行動らしかったので溜まり場でビフォーアフターやパイレーツオブカリビアンを観てました。 テレビが終わると久しぶりにアスラの人が来てべとべとした液体を売ってくれました。最近見ないからどうしたんだろうと思ってたけど元気そうでよかったくま♪ あとボンカレーの話の続きでボンカレー・ネオでした。今度人間に変装して買うくまっ。

ジャックが主人公と思って見てたのに少し違ってて意外だったくまんでした。

おわり。

「フェイに負けた!」

6月24日パッチ内容について』(公式)
洞窟探検イベント開始、 コスチュームミッション6月第3弾ハートのヘアピン交換開始、モンスターハウスの一部制限解除など。 モンスターハウスは状態異常回復アイテムが解禁。ウォーロックはホワイトインプリズンとテレキネシスインテンスが使用可能に♪洞窟探検のページには次回のプチイベント情報も。

昨日はログインして露店を見てからゲフェン魔法大会へ。 準決勝のフェイ戦で回復アイテムを温存して決勝で使おうと思ってHPぎりぎりまで使わないでいたら、セイフティウォールの切れ目に攻撃されて負けてしまいました。 もう一度露店を見たときに欲しかった+7火竜の外套が売ってたので買ってカードをぷすり。久しぶりレベル上げしてテレキネシスインテンスLv2取ってみようと考え中くま。

フェイに負けるくまん
爆裂状態になったフェイさんにセイフティウォールが切れた瞬間を叩かれてちにました。こまめな回復大事。
+7火竜の外套に毀損された古書カード
ずっと欲しかった+7火竜の外套を60Mで買って古書カードを挿してみました。でももう少し待てば安くなりそう。
エクスシアメイル破壊
+7で不死形モンスターに5%追加ダメージ鎧なのでとっておいたけど思い気って精錬して+5挑戦で壊れました。

Matk上がる装備が増えてきて集めるのが大変なくまんでした。

おわり。

「ハートのヘアピン」

昨日は溜まり場で話していたらコスチュームミッションが更新されたのを思い出してハートのヘアピンを衣装化しました。 このハートのヘアピンはちゃんと8方向どこから見ても左側に付いて見える8方向グラフィック装備の一つくま♪ 魔法大会はディワイを倒して棄権。溜まり場でAFKして戻ると人がいなくなっていたのでお散歩をしてから落ちました。

衣装ハートのヘアピンゲット♪
6月ラストの[衣装]ハートのヘアピンゲット♪この装備は見た目悪くないのでプレゼントにいいかも。

日本代表の3戦目の負けが残念なくまんでした。

おわり。

「ゲフェンマジックローブ」

モンスターハウスがさらに……!』(公式ブログ)
今週のささくまさんの先取りラグナロクは、モンスターハウスの中継ワープでもらえるTKポイントがスロットエンチャントに利用できるようになるとのこと。 成功率は普通のスロットエンチャントよりかなり高めに設定されてるとか。 1回のエンチャントにかかるTKポイントは200。これは開始前に集まって通して8~9層クリアを2回分くらいだと思う。

昨日は溜まり場で少し遊んでからゲフェン魔法大会へ。32歳の人から未鑑定服が落ちてすぐ鑑定したらゲフェンマジックローブでした。 大会の結果はディワイ戦で時間切れでした。リコグナイズドスペルの存在を忘れててHPバー1ドット分の火力が足りなかったくま。 さんじょーさんとバコナワ狩りをしたあと、ラーメン屋さんに行ったもーんさんの感想を聞いたりしました。

32歳の人からゲフェンマジックローブゲフェンマジックローブ
ゲフェンマジックローブは消費SP-10%&精錬ボーナス&魔力/身体リングとのセット効果が付いたオルレアンの制服。
バコナワ宝箱から呪符
バコナワの宝箱からは古代の呪符が2個落ちました。できればカードか魂が欲しいくまっ。

売ろうかどうしようか考え中のくまんでした。

おわり。

「耐性鎧シリーズ」

「アイテムデザインコンテスト&イラストコンテスト2014」受賞作品発表!』(公式)
この前描いてるって言ってたはうにゃんさんの絵が展示賞のとこに載ってたくまっ。

露店を見ていたらフローラカード2M買取を発見。露天をするのが苦手なのですぐに売れて良かったくま♪ 露店にはナチュラルクロース(無形モンスターからのダメージ-5%+精錬値%)の鎧が1.5Mで出ていて少し欲しかったけど我慢。このクロースシリーズは強いのですが汎用性が低く手が出にくいくま。 魔法大会はディワイを倒して棄権。やっぱりDEX高めで武器がスタッフオブピアーシングでもリコグナイズドスペルは必要と思いました。

今日のモンスターハウス忘れないようにしないとのくまんでした。

おわり。

「すやすや」

昨日は体調を崩して体がだるかったので日記を書いて少しだけ横になるつもりが起きたら午前1時過ぎ。クールタイムも考えてゲフェン魔法大会もお休みしました。 スキル制限が緩和されたモンスターハウスに参加してみたかったのに2回も逃したくまっ。 ゆうすけの人やゆうきの人とマインクラフトで遊んでからもう一度寝ました。こつこつ作業するのが楽しいゲームくま。

だんだんくまくなってきたくまんでした。

おわり。

「モンハウクリア後?」

昨日も露店を見てからゲフェン魔法対価でディワイを倒して棄権でした。 攻城戦TEを終えたはうじさん達と溜まり場でモンスターハウスのクリア後の達成感がないという話になって「昔のゲームみたいに2周目あればいいのに」と話してたらロードランナー256面の話になってました。 それから、みんなで考えたおがみんさんの?馬の名前は全て落選したようでした。ホーリーライトとか良かったのにっ。あとは・・・暑くなってきたので怖い話とかのサイトを読んでたくまっ。

エンカントカードをどの頭装備に挿そうか迷い中のくまんでした。

おわり。

「エンカンた」

昨日は夕方頃にログインして、はうじさんやうぴさん達と雑談して遊びました。 適当に喋ったり歌ったりお買い物したりカードを挿したりしながら、GVGどうなるのかなー、GVG始まったくま、でもだんだん眠たくなってきたくま、と思って少し休憩したら( ̄(エ。 ̄)..zz。 起きたら11時。ゲフェン魔法大会でディワイに判定負けしてから落ちました。

ミツバチ帽子をフェイスワーム用に
昔買ったミツバチの帽子にエンカントカードをぷすりしてフェイスワーム用装備の完成くま。カーソルずれてた。

エンカントカードを何に挿そうかずっと悩んでいて、高価な+7スカルキャップやゲルハルト・フォン・デビルチに挿して汎用にするか、 カード自体が1M~2Mと安めなのでミツバチの帽子や蝶のヘアピンなどの耐性+5%&特攻+5%の効果がある頭装備複数に挿すか迷いましたが、結局低コストで手持ちもある後者の方を選びました。 毒属性モンスターはフェイスワーム(昆虫)、ペノメナ(魚貝)、ネペンテス(植物)、生体&病院(悪魔)あたりくま。

火鎧にしちゃうと微妙に火力が足りなくなるくまんでした。

おわり。