くまんRO日記 2014年5月

「ねねさんとバリオ・フォレスト」

スペシャルな理由を特別に調べさせてもらいました』(公式ブログ)
ガンホーフェスティバル(RJC2014)で貰えるチケットを使うと入れるスペシャルダンジョンについての情報みたい。 装置を使えば支援型でもMVPモンスターが倒せるらしい?

少しやる気が出てきたねねさんをバリオ・フォレストに誘って転生2次職ペア狩りをしてみました。 クァグマイアをかけて縦ファイアーウォールで割と倒せちゃうことが分かったくま♪ その後は精錬タイム開始直前、マラン島のクールタイムも消えたのでタコ退治。ソロモンの魔導書と毀損された古書カードで少しだけ火力アップ。 ミラクル精錬は何度も失敗しながらなんとか+6天体サークルができました。

ねねさんとちぼう
ねねさんと90台バリオ・フォレストは湧きがよすぎてファイアーウォールでは処理しきれませんでした。
たこ島!
「暴窟王の洞窟」は変換が面倒なので、みんな猫島とかマラン島とかたこ島とか言ってるくま。
+6火の天体サークル
ミラクル精錬で15000レンコン使って+6天体サークルが完成。火リヒテルンカードを挿してアンデッド用っ。
[衣装]お知らせ看板っ
コスチュームミッション4月第4弾のお知らせ看板の交換も忘れずにしました。

4月終わるの早く感じたくまんでした。

おわり。

「バコナワリベンジ」

ログインしたら露店を見て、アコプリ戦隊の溜まり場でねねさん達とまったりがうがう。 これまでアマツの露店を見ていて+7火竜の外套80Mを1回だけ見たのですが、さすがに高すぎて肉球が出ませんでした。 溜まり場ではなゆねこやねねさんと遊んだり、ミントズィガーさん達と話したり。さんじょーさんが来たのでバコナワにリベンジしたけどまた負けたくまっ。

バコナワ挑戦失敗
さんじょーさんと再びバコナワに挑戦。メテオストームは痛くなくなったけど遠距離攻撃痛いくまっ。

メテオに当たりながらギリギリの位置に立つのが難しいと思うくまんでした。

おわり。

「モンスターハウス9層へ」

昨日はイベント期間中でレベル制限がなくなってるモンスターハウス中級に参加しました。 いつも苦戦していた6層もゴリ押せてしまったり、Lv135以下では詰まっていた7層も火力で押し切ってクリア、8層の生体モンスター+リヒテルンもクリアして9層のイカ足エリアまで行けてびっくまでした。 くまんはTKポイントが400を超えたのでヴァルキリーシールドをゲット♪スカイプティットのガードから合成する予定くまっ。

9層はイカ足!
9層はキングポリンがいたステージにイカ足がいっぱい。この時点で残り時間3分くらいでした。
おもちゃ工場キミ退治
久しぶりにホラーおもちゃ工場でキミ戦。ハメの形にもっていくまでが大変だったけど倒せました♪
お宝くまっ
キミ戦後の宝箱開けタイムっ。金塊とか色々入ってます。でも誰のお宝なんだろう?

これで次の精錬イベントが楽しみになったくまんでした。

おわり。

「今ならなんと1M」

昨日はいつもより少し遅い時間のログインになって溜まり場で遊んでました。 こきりさんとおがみんさんにアマツで開催中のイベントの概要を教えて、一緒にアマツまで行って前提のイベントを進めたり。 RAGホーダイタイムの終了が迫ったので暴窟王の洞窟へは行けませんでしたが、「属性服持ってるならアンフロが1Mで手に入るよ!」としっかり教えておきました。 その後は露店を見たりマインクラフトしたりでした。

のんびり
珍しく、隊長、こきりさん、ねねさん、おがみんさん、はうじさんが揃ってアコプリ戦隊でした。

新鎧の交換とかよく使う防具の精錬とかもしちゃいたいくまんでした。

おわり。

「精錬くま!」

GVG前に輪舞曲の人が一緒にやりましょうーと来てたけど、隊長もはうじさんも居なかったのでGVGはお休みになりました。 ダイスケの人と猫島へ3回くらい行ってレンコンを溜めて、スカイプティットカードをガードからモンスターハウスで貰ったヴァルキリーシールドへ。便利くま♪ ディアボロスアーマーが装備できるキャラがいないのでダイスケの人にプロンテラ軍服の合成をお願いしようとして皮を探してたのに受け渡しできないの忘れてたくまっ。

高級武器の箱
暴窟王のボスを倒したら高級武器の箱。中身はスターダストブレイドでした。高級?
4度目の精錬イベント
4回目の精錬イベントでプロンテラ軍の軍服を4属性揃えたり+6精錬に成功しました。

装備が揃っていく感じが楽しいくまんでした。

おわり。

「バコナワ討伐成功っ」

昨日は、残ったレンコンでクリムゾンスタッフIIを精錬してみたり、ベレーBoss帽子を+6にしてみたりしました。 こきりさんが遊びに来てプレゼントを貰ってたり、合成でプロンテラ軍の軍服にカードを挿したりしてたみたいでした。 あとは猫島に行ったりバコナワ討伐したりでした。ぎりぎりからチェーンライトニング撃てば攻撃受けないくまっ。

バコナワ倒せた!
さんじょーさんと3度目のバコナワの巣でようやく倒すことができました。

+7クリムゾンスタッフII狙ってみようと思うくまんでした。

おわり。

「お休み」

5月7日パッチ内容について』(公式)
コスたまPartners販売開始など。 ぐりふぉんのヘアバンドはかっこいいし、くわえたウォーグかわいいかも。 ゲフェン魔法大会アップデートは5月20日に決定したみたい。

昨日のラグナロクは、くまんがお休みでした。

たけのこごはん大好きなくまんでした。

おわり。

「暴窟王2回」

ヒントが短すぎる!』(公式)
5月のコスチュームミッションのヒントと、RJC出場チームインタビューなどの情報が掲載されてました。 コスチュームミッションは全部ドラモマシーンが用意されてるらしいくまっ。

昨日は、露店を見てからレンコン稼ぎの暴窟王の洞窟へ2回行ったあと、ホラーおもちゃ工場へも行きました。 そういえば、その前にサイコパス心理テストとかいうのがあって答えてみたら普通の判定だったものの、何かそう答えたことで複雑な気分でした。 あの世とか幽霊とか未確認のものを信じて良い影響があるならいいけど悪い影響があるのは良くないと思うくま。

ねこしま!
暴窟王の洞窟へ2回行きました。残りは今日する予定くま。

ポイントいっぱい溜めて精錬わくわくのくまんでした。

おわり。

「+7は遠いらしい」

「コスチュームミッション2014 5月」メッセージ色の強いシンプルな衣装装備を入手しよう!』(公式)
5月のコスチュームミッションは、赤ちゃんのおしゃぶり、ゴールデンヘッドギア、亡者のヘアバンド。 人間の一生くま?

決勝トーナメント進出ギルドインタビュー - うさぎとかめ』(公式)
常連のうさぎとかめも純Hervorメンバーというわけではないみたい。あとHervorの人が出てるのは10secondギルドらしいっ。 確か10secondになる前がミルク21zとかで、そのあたりの頃はRevolterギルドと関係あったような気がするくま。

昨日は精錬イベントが夜に始まる日でした。 くまんの影狼とぽんこさんと一緒に暴窟王の洞窟へ行ってみたけど、術影狼は盾が持てないし火力装備だったしでウォーターボールで一瞬でちにました。 それから精錬イベント開始。ミラクル精錬でエクスシアメイルとクリムゾンスタッフIIの+7に挑戦して失敗っ。+7の道のりは厳しいくま。

ウォーターボールでちぼう
火力装備で行ってウォーターボールでちにました。やっぱり水鎧とレジストポーション必要だったくまっ。

でも+7できたら大きいので頑張ってみるくまんでした。

おわり。

「バコナワ退治」

昨日は溜まり場に行くと赤さん一人。少し用事を済ませてから予定通りバコナワ討伐へ。 火耐性90%に火鎧でメテオのダメージは1になったので、あとはバコナワの遠距離攻撃が届かない位置で隠れ取り巻き?の遠距離攻撃を耐えながらチェーンライトニングを撃つだけで倒せました。 狩りから戻るとみんなダンジョンから戻ってきていきなり賑やかになって阿修羅(神のほう)の話をしました。

バコナワソロ
バコナワソロ狩りに挑戦しました。この位置がボスの攻撃もメテオも来なくてらくちんでした。

装備あればLv140から倒せそうと思ったくまんでした。

おわり。

「少し雑談のみ」

昨日は露店をみてから溜まり場でぼんやり。はうじさんがGVGTE後のテンションでくまんのカートの後ろにペコペコに乗ったまま入ったりしてすごく重たかったくま。 少し別の事をして戻ると溜まり場の人が減っていて、お友達を連れてきてたはうにゃんさん達と少し遊んでから落ちました。

雑談
珍しく、はうにゃんさんが葉月さん以外の同じギルドの人を連れてきてたので少し遊んでみました。

アーティファクトII装備できるウォーロックの暴窟王が終わったくまんでした。

おわり。

「ちょっとだけ」

昨日は夕方に少しだけ遊んだあとは何もしませんでした。 レンコン集めはアーティファクトIIが装備できるウォーロック2人がもう暴窟王の洞窟に行けなくて+7狙うのは厳しいし、 エクスシアメイルの+7を狙ってみたい気もしながら使いどころが思いつかなくて、なんかもう精錬イベントはやることなくなったくま。

マインクラフトでぽくぽくざっざと遊んでみてるくまんでした。

おわり。

「最後のミラクル精錬」

5月13日パッチ内容について』(公式)
コスチュームミッション5月の第一弾「赤ちゃんのおしゃぶり」交換開始とオークベイビー増加、アマツのイベント終了してメモリアルダンジョンのデスペナルティ復活、桜の花が散る、 ゲフェン魔法大会公式ページ登場など。

昨日の夜は最後の精錬イベントが始まる日でした。 ぽんこさんがメカニックで暴窟王の洞窟に行くのをだるそうにしていたのでウォーロックで一緒に行ったら、五郎さんのセリフが「報告できないけどいい?」みたいな感じではなく、確認したら行けました♪ 続けてさんじょーさんとバコナワ退治に行ったり、ビョンウンゴ病院に連れて行ってもらったりして10000レンコンゲットしましたが、全部失敗で終わってしまいました。

6000レンコン
もう行けないと思ってた元オーラのウォーロックが暴窟王に行けたので熱血報告っ。
バコナワ戦っバコナワ人形出た
バコナワは緊急用の回復を少し持っていけば簡単に倒せるようになりました。人形出た!
ビョンウンゴ
ギロチンクロスの大佐だったのかな?に、連れて行ってもらってビョンウンゴ討伐っ。
最後の精錬
人がいっぱいの最後のミラクル精錬は10000レンコン使って一度も+6にもならずに終了でした。

アーティファクト杖+7にしたかったくまんでした。

おわり。

「コスミ!」

昨日はコスチュームミッション5月が開始したので早速ドラモマシーンの元へ。 オークベイビー100匹討伐で「赤ちゃんのおしゃぶり」に必要なアイテム3種のうち1つが貰えるというものでした。 討伐中におしゃぶりとほ乳瓶が出たら鼻輪のように選択できるのはいいかも。リヒタルゼンで赤ちゃんのおしゃぶり作成時にロイヤルゼリーが必要なのを知らなくて行ったり来たりしました。 もう一台のドラモマシーンで次回のゴールデンヘッドギアもゲットくま♪

オークベイビーカード
ドラモマシーンのオークベイビー100匹討伐中にカードがぽとり。地味に使えそうなカード?
奥にもう一個発見
奥にもう一つドラモマシーンがあるのに気づいたので調べたら黄金→次回のコスミのゴールデンヘッドギア交換でした。
ゴールデンヘッドギアゲット[衣装]赤ちゃんのおしゃぶりゲット
倉庫にあった黄金でゴールデンヘッドギアをゲット。リヒタルゼンで交換してもらった赤ちゃんのおしゃぶりを衣装化。
ぎょーざ
アコプリ戦隊の溜まり場は精錬イベントが終わって少し落ち着いてぎょーざの話題に。

コスミするのが久しぶりに感じたくまんでした。

おわり。

「ずっと廃一次職」

「メモリアルレンジャー」……と、言ってみたかっただけです』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクはゲフェン魔法大会の情報。 1対1の戦闘に勝利するとドロップアイテムも拾えて、ゲフェン魔法大会コインが貰えるそうです。

昨日は少し遅い時間にログイン。 ずっと廃一次職のマスターここねさんと遊ぶ約束をしていたのでハイマジシャンを公平ができるLv80まで上げることにしました。 どこで上げようか考えて、最近流行のバリオ・フォレストに行ってみることに。 相手はBoss属性なのでファイアーウォールは通過するものの、なぜかヒットストップは発生しているようで1対1なら意外に狩れて、あっと言う間にレベルアップくま♪

ハイマジシャンレベルアップ♪
思い切ってバリオ・フォレストで縦ファイアーウォール狩り!Lv80まで上げました。

久しぶりの縦ファイアーウォール難しかったくまんでした。

おわり。

「祭の後の静けさ?」

昨日は精錬イベントの後で落ち着いたからか溜まり場に人が少なかったので露店を見たりお散歩をしました。 同じような人が多いのか南に人が集まっていたので、マジシャンで座ってまったりしてました。

次の目標決めないとのくまんでした。

おわり。

「モンハウの壁際」

アコプリ戦隊の溜まり場でまったりしてたらさんじょーさんが来たのでバコナワ討伐っ。 その後「おひげのひといないなー」とぼやくさんじょーさんとアルベルタに行ったら「0時頃に来るよー」と教えてもらいました。 そしてモンスターハウスの黄色い字が出て参加。7層で40名では殲滅も防衛も間に合わなくて詰みでした。 溜まり場に戻るとおひげの人がいて雑談。アークビショップがタートルアイランドペア狩りでLv140になりました♪

なんか鎧出た
バコナワ討伐で鎧がぽとり。人形はタトゥー作成に1個だけでいいらしいくま。
モンスターハウス7層・壁際ベース構築
モンスターハウス7層。最初に東側壁にベースを作れたのですが処理が間に合わず決壊して終了でした。
昔話に花
アコプリ戦隊は精錬イベントがβ時代の下水道以来の熱中ぶりだった話から昔話に盛り上がってました。
フェイント・ボム
久しぶりにえんじぇらさんにタートルアイランドに連れて行ってもらいました。
「シャドウチェイサーとタートルアイランド3F(フェイントボム1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 139 (83.4%), JobLv. 50 (19.2%)
終了時経験値: BaseLv. 140 (5.5%), JobLv. 50 (28.7%)
狩り時間: 29.93分 (29分55秒)
獲得経験値: BaseExp. 14,620,091 , JobExp. 10,445,295
時給に換算: BaseExp. 29,308,569/h , JobExp. 20,939,449/h
Lv140の追い込みで連れてってもらったタートルアイランドは時給30Mペース。いつも通り。

目標の聖書2巻が装備できるようになって満足のくまんでした。

おわり。

「新メニュー?」

昨日はアコプリ戦隊の溜まり場で遊んでました。 メンバーのラーメン屋さんが新メニューを考えていて、くまんは水餃子のラーメンを提案しました。 水餃子の具は野菜メインで、ちゃんとチャーシュー・メンマ・もやしが乗るラーメン風の水餃子みたいなの考えたくまっ。 そんなことを話してから、お散歩したり、ゆーすけの人、なんか遊べないよーと探したりして落ちました。

書いてたらお腹空いてきたくまんでした。

おわり。

「GVG後わいわい」

昨日はGVGの日でしたが、アコプリ戦隊ではなく熊猫フィルハーモニーの方でするらしく、それならいいくまと思ってお休み。 溜まり場でまったりとドラキュラを倒してきたミントズィガーさんと吸血鬼やおばけの話をしてました。 GVG後、はうじさんが溜まり場に戻ると「熊猫くらいにアコプリ戦隊の人数がいたらなー」とぼやいてました。 ねねさんやうぴえるさんのスポーツカーの話を聞いたり、せまふぉんの人もきたりしてました。

GVG後の溜まり場
GVG前までそんなに人がいなかったのに、GVG後一気に人が増えて賑やかになりました。この後更に2人っ。

なんか色んな人がきてて面白かったくまんでした。

おわり。

「溜まり場でまったり」

5月20日パッチ内容について』(公式)
英雄の痕跡第3弾アップデート「ゲフェン魔法大会」実装、コスチュームミッション5月第2弾ゴールデンヘッドギアの交換開始とゾンビ増加、アースストレイン修正、残影のモーション修正など。 装備レベル90~99以上の制限があるものの、ゲフェンマジックローブ[1]がオルレアンの制服の上位装備だし、魔力増幅リング[1]はスロットがある分魔法攻撃職にはThe Signの上位装備になりそう。

昨日は溜まり場でぼーっとまったりでした。 特に会話もなくて「くまんクイズだしてー」と言われたけど何も思いつかなかったので昔の首都南でよく見ためろんちゃんの話をしてみたり。 遅い時間になってのぞみの人がサラの記憶に行くというので、なんとなくくまんもついていって遊んでから落ちました。

アローストームで一掃
皿の記憶の食事中の兵士達をアローストームで一掃するドの人。

魔力増幅リングとスカラバカードが欲しいくまんでした。

おわり。

「亡者のヘアバンドも」

昨日はゲフェン魔法大会が実装されました。 よち誰かと遊びに行こうと思ったけどソロ用のイベントらしいので、とりあえず予定通りコスチュームミッションを開始。 先週ドラモマシーンで手に入れていたゴールデンヘッドギアを衣装化したあと、今週のドラモマシーンの課題はアイテム集めだったのでさくっと終わらせて亡者のヘアバンドゲット♪ 溜まり場に戻ってから落ちました。

衣装ゴールデンヘッドギアゲット♪
先週のドラモマシーンでゲットしていたゴールデンヘッドギアを衣装化。
ドラモマシーンから亡者のヘアバンド
ドラモマシーンで、亡者の爪100、金色の髪20、透明の布10と交換で来週分の亡者のヘアバンドゲット。

亡者はOdin初期にゴーストリングから出したのを思い出したくまんでした。

おわり。

「マジシャンでバリフォレペア」

タイムアタックにアタックしてみました!』(公式ブログ)
今週のささくまさんの先取りラグナロクは、5月25日開催ガンホーフェスティバル2014の16時15分から30分間のカンファレンスで発表する内容のヒントになるスクリーンショットが掲載されてました。 さっぱり分からないくま。

昨日はお散歩してしゃけしちゅーさんと少し遊んでから、ゲフェン魔法大会行こうかな、でも一熊では面白くないなーと迷いながら時間が過ぎていって、 落ちようかなと思った頃にのぞみの人が転生マジシャンと同じレベルと知って一緒にバリオ・フォレスト狩りに行きました。 一熊で行ったときはかなりちんでたのですが、丈夫でヒールもできるINT型パラディンと一緒だったので大分楽に狩れました♪

バリフォレ!
マジシャン一人では厳しいので同じレベルのパラディンさんと狩り。結構狩れて2レベル上がりました。

ファイアーウォールが結構な火力になるのが楽しいくまんでした。

おわり。

「魔法大会」

【RO定点観測138】経験値もアイテムも美味しい!? 「ゲフェン魔法大会」ついに実装!』(Gpara.com)
ゲフェン魔法大会は南へ向かうルートによって違う支援が受けられるようです。 くまんはNPCと話しながら中央塔の北側を通って最終的に西から行ったけどイベントも支援もなかったような・・・?

昨日は躊躇していたゲフェン魔法大会にLv155のウォーロックで行ってみました。 とりあえず適当に狩用の対人装備をつけて次元の狭間からメモリアルダンジョンに入って大会エントリー。 準々決勝のジューまでクァグマイア・セイフティウォール・ヘルインフェルノ・チェーンライトニング・ドレインライフの棒立ちで勝ち進めましたが準決勝のフェイに負けました。 2対1で火属性攻撃が痛かったくま。コインは85枚貰えました。

緒戦
緒戦のノービスさんは一発で倒せました。ボス属性相手でなければマーシュオブアビスも有効。
準々決勝
準々決勝はソーサラーのジューとかいう人。ドレインライフを入れながらゴリ押して倒せました。

今度は少しでも回復持ってこうと思ったくまんでした。

おわり。

「魔法大会とモンハウ!」

昨日は11時まわってからやる気が出てきて慌ててゲフェン魔法大会とモンスターハウスをしました。 魔法大会は初めて決勝まで進んで、どう戦えばいいか迷ってるうちにちにました。チェーンライトニングの逃げうちは厳しいし基本抱えるしかないのかな? モンスターハウスは6層から参加して7層で詰まりました。参加人数が増えるきっかけがないと何度も同じマップ繰り返すし飽きそうくま。

左ルートでイベント発生Matk増加
今回は試しに左ルートで行ってみました。イベントが発生して確かに魔法ダメージ増加の支援を受けることができました。
鬼門のフェイさん決勝敗北
準決勝のはゴーレムを剥がして1対1に持ち込んで勝利。決勝は火鎧着てたらフロストダイバー?でちにました。
モンスターハウス
モンハウはいつも通り7層で詰み。インプリズンや一部凶悪追加スキルは仕方ないにしても禁止スキル緩和ほしいくま。

今度は右ルートで行ってみようと思うくまんでした。

おわり。

「ゴーレムは倒さない」

昨日は溜まり場でまったりしながら、ゲフェン魔法大会へ行きました。 1回80~95コインまでは確実にもらえるので毎日通えばMatk+5%の魔力増幅リング[1]の1800枚まで1ヶ月かからない計算くま。 今回は準決勝のアルケミスト戦で先にゴーレムを倒してしまってスタポをたくさん呼ばれてチェーンライトニングの火力が分散、時間切れ判定負けになってしまいました。

縦ファイアーウォールから
準決勝までの相手ならBoss属性ではないのでファイアーウォールが有効でらくしょーくま♪

ゴーレムは倒さないほうが良さそうと思ったくまんでした。

おわり。

「まりななん!」

「ガンホーフェスティバル2014」発表内容について』(公式)
『ラグナロクオンライン』最新情報が公開に! 大型アップデート「Episode9.2決戦」を今秋実装!』(ファミ通.com)
「ラグナロクオンライン」,異世界編最終エピソード9.2「決戦」は今秋の実装決定。パズドラコラボも発表されたROカンファレンスレポート』(4Gamer.net)
「ガンホーフェスティバル2014」にて『ラグナロクオンライン』の最新情報を発表!PvP全国大会「RJC2014」で日本最強ギルドが決する!』(Gpara.com)

メインストーリー魔王モロク編ラストエピソード「決戦」アップデート(今秋予定)、時計塔ナイトメアと時計塔配置変更(今夏)、露店価格上限1Gとスキルタイマー(開発中)、モンスターハウス中級が上級実装までレベル制限撤廃(今月28日)、パズドラコラボアップデート(第1弾・今夏)など。 UIアップデートは継続してほしいくま。倉庫アイテムの並べ替えとか実装されないかな・・・。

[RJC2014]Ragnarok Online Japan Championship2014 - 決勝トーナメント』(公式)
Hervorのうさぎとかめは1回戦敗退でした。 前回4位で今年は練習ワールドが公開されていてあんなに練習してたのに逆転負けでした。 優勝した10secondはHervor関係の人も参加してましたが、純Hervorではないらしいくま。

昨日は久しぶりにアコプリ戦隊でGVG!精錬イベントで作ったプロンテラ軍装備デビュー戦。 前半はアルデバラン→フェイヨン→ゲフェンと人が少ない砦だけ狙って報酬をゲット。 プロンテラにも手を出して残り時間35分になったところでアルデバランの砦を狙いに行きましたが、 熊猫・ぎょーざ・ぺぎぅなどのギルドと競争になり、残り時間2分アルデバラン2番エンペルームでロイヤルガード1体相手に全滅、確保できませんでした。

アルデバラン4番をなんとか落とすアルデバラン2番おしいくま
最初と終盤にアルデバランの砦取得を目指しましたが、おしいところで落とされてしまいました。
ディワィに負ける
4回目にして初めてディワィにぶつかって負けました。この人は回復無しだと厳しいかもかも。
まりななんっ
Chaos時代からの知り合いのまりななんが遊びにきていて久しぶりの再会っ。相変わらずくま♪

まりななん久しぶりすぎるのにあまり懐かしくないくまんでした。

おわり。

「最近復帰の人らしい」

5月27日パッチ内容について』(公式)
「海だ!山だ!異世界だ!」イベント開始、ガンホーフェスティバルのタイムアタック結果によるワールド特典(Hervorは経験値1.2倍)開始、コスチュームミッション5月第3弾亡者のヘアバンド交換開始と増加していたゾンビ減少、 上級実装までモンスターハウスレベル制限撤廃など。初級は全職全レベルに。最初の謎イベントは動物中心に一部マップのモンスターの経験値&ドロップ率が2倍になるものみたい。

ラグ缶2014 June』(公式)
一零式冷たい目[0]は魔法特化中段シリーズの動物版。今月も火竜の外套[1]がないくま。 火属性魔法の需要は他属性の何倍もあるのになかなか出てこないくま。

昨日は少しお散歩してから、クールタイムが終了した魔法大会へすぐに出発。 準決勝はディワィさんより倒しやすいフェイさんで楽勝でした。決勝のフェンリル戦は逃げ回ってたらアンフロ鎧を忘れてフロストダイバーで凍ってちにました。 その後はウェイトレスさんが最近復帰した人に色んなことを教えながらサラの記憶へ行ったりしてました。

どやーとセリフを読むくまんフェンリルさんフロストダイバー
くまんのセリフをカメラ目線でどやーするくまん。花団子50個持ってったけどフェンリルさん倒せる気がしないくま。
日記見てますの人っ
最近復帰したらしい人から久しぶりに日記見てましたカミングアウトでした。

やっぱり魔法大会は人間耐性よりも人間特攻を選ぶくまんでした。

おわり。

「戦闘教範2個ゲット♪」

昨日はログインしてすぐにゲフェン魔法大会へ行きました。 準決勝ディワィで殆どダメージを与えられずに負けてしまいました。 魔法職は重量制限があるので無属性魔法のドレインライフの効果が低い念属性で回復アイテムが必要な相手は苦手くま。 それから、赤さんに教えてもらってギムレットからゴールデンウィークのキャンペーンで貰えたらしい戦闘教範を受け取ってから落ちました。

戦闘教範もらった
ゴールデンウィークに4日以上接続したアカウントに戦闘教範の箱が配られていました。

無制限のモンスターハウスが楽しみなくまんでした。

おわり。

「無制限モンハウ」

ホンリーさんが"また"やってしまったようです』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、ジューンブライドイベントの情報と、英雄の痕跡関係のクエストでキャラクターを強化したり経験値報酬が貰えたりフェイスワームの巣のレベル制限が下がるイベントが始まるそうです。

それと、ゲフェン魔法大会の攻略状況について、少しだけ聞いてきました。~  1日あたり1,000人を超える大会優勝者が出ているそうです。とくに優勝者が多いのは、修羅、ギロチンクロス、ウォーロック、ロイヤルガードの4職業(多い順)ウォーロックの活躍ぶりは、さすが魔法大会! 3位で活躍とは随分と下に見られてるくまっ。

昨日はレベル制限撤廃の最初のモンスターハウスに、引き続きTKポイントを持ってるLv112のウォーロックで参加。 Lv135以下制限では鬼門の7層は強引にベースを作って突破しましたが、8層で最後の1体のランドグリスゴーストが見つからず時間終了。 7層突破人数ギリギリだと8層の次々と湧く生体3Fのモンスターが手ごわいくま。 魔法大会はディワィに負けました。今度は火耐性でかためて無属性鎧で行ってみるくまっ。

無制限中級モンスターハウス
レベル制限がなくなったモンスターハウスは開始時点で50人弱?の人が集まり8層まで行けました。
モンクの人から高級サングラス
モンクの人を倒したらグラスが出て慌てて拾ってみたら高級サングラスでした。

フェンリルさんが狩りパーティーに欲しいと思ったくまんでした。

おわり。

「ジューに負けたっ」

昨日ログインしたら丁度くまんの話をしてたみたいで「すごいタイミング」と言ってました。 誰が好きとかの話だったので少し聞いてみた後、とりあえず魔力増幅リングをテレポートの分入れた3個手に入れるまでの日課になりつつあるゲフェン魔法大会へ。 今回ディワィ対策に火属性耐性装備を準備して行ったのですが、準々決勝のジューをディワィと勘違いしてボス盾を装備したらすぐにちにました。魔法大会って難しいくまっ。

十数年分成長した髪を上に上げるゴンさんすごいと思ったくまんでした。

おわり。

「少し初級行ってみた」

昨日もゲフェン魔法大会。 開始前の会話に飽きてきたので、たまにはマジ子さんの方に「ちょっとまった!」してみたり。 今回ディワィ戦で火耐性装備もばっちり機能して相手のHPを半分以下まで減らせたので、倒すにはあとは火力とSPだけの問題になりました。 それからモンスターハウスが残り10分だったので初級の方を覗いてから、コスチュームミッションをして落ちました。

ちょっとまった!
「ちょっとまつくま!あなたはこの寂しいお兄さん達に男友達を紹介するべきくま!」
モンスターハウス初級!
モンスターハウス初級はパッシブパラディンさんと影狼さんが火力のパーティーでした。
衣装亡者のヘアバンド
火曜日に忘れていたコスチュームミッション5月のラスト[衣装]亡者のヘアバンドをゲットしました。

夜更かししてねむねむのくまんでした。

おわり。