くまんRO日記 2013年 10月

2013年10月1日(火)

「Lv71」

10月1日パッチ内容について』(公式)
コスたまHalloween販売開始、古代遺跡探険隊ワールドに変更や修正など。 Breidablikでは特定のモンスターのアイテムドロップ率が2倍になるウィークリーイベント開始。 コスたまは、ハロウィンハットは魔女の帽子ベースだし魔女の帽子もあるし△屋根帽子とか猫目とかよさげくま♪

【新番組がいよいよスタート!】ニコニコ生放送公式番組「えふくまようこの週刊らぐとも!」毎週月曜日20:00から放映開始!』(公式)
毎週月曜日20時からニコニコ公式生放送で新しいラグナロクオンラインの番組が始まるみたい。

攻城戦最強ギルドを決める戦い「ワールド対抗戦2013 2nd Season」生放送スケジュールを公開!』(公式)
Hervorから出場する2ギルドのトーナメント1回戦は、diabolosギルドが8日の火曜日21時~22時、Touchdownギルドは12日土曜日の16時~17時。

「モンスターからの獲得経験値2倍」期間がやってくる。さらなる強さを求めて狩りに出かけよう!』(公式)
来週の火曜日から経験値2倍!でも、上げたいキャラがあまりないくま。 今の経験値テーブルなら本気で上げようと思えば誰でも上げられるし、楽しい狩りやパーティがしやすくなるイベントのほうが嬉しいかも。

昨日の古い紫色の箱は魔力の書第一巻[1]でした。 モーラコインを貰ってBreidablikへ。時計塔3Fでウィザードのレベルをひとつ上げました♪ Hervorに戻って露店を見てからハンターフライ狩りを開始。 しばらくすると狩場が独占状態になったので、フェンダークをすみっこに誘導してハンターフライだけを快適に倒せる環境にしてゆっくりハンターフライ狩りをしました。

ウィザードLv71
BreidablikのウィザードがLv71になりました。これでやっと突撃イベントに参加できるくま♪

でもカードは出なかったくまんでした。

おわり。

2013年10月2日(水)

「アラーム」

昨日の古い紫色の箱は目隠しでした。珍しくいいものでた! モーラコインを貰ってから露店を見てたら、[衣装]三角屋根帽子が売っていたので衝動買い。アラーム仮面と合わせて時計塔3Fに里帰りしてきました。 それからアコプリ戦隊の溜まり場でまったりしたり、少しお散歩したりして遊んで、ほんの少しハンターフライ狩りをしてから寝ました。

アラーム兄妹?
露店で衝動買いした屋根とアラーム仮面でアラームに変装。ばれてない?
ゆりんが手に入れた
ゆりんが月と星の煌きを手に入れて得意げに自慢してきました。ずるいくまっ。

最近眠たいくまんでした。

おわり。

2013年10月3日(木)

「ウォークマン」

あら~これはなつかしいわぁ~』(公式ブログ)
今週のささくまさんの先取りラグナロクは、コスチュームミッション10月の情報。 「3」「3」「3」でおなじみの下段装備、それとセットの上段装備、激かわ装備の材料なのにかわいいアレ、初代姫装備といってもいい●●・・・なんだろうっ。 納品のみで貰える週もあるとか。

昨日の古い紫色の箱の中身はカーズドライヤ[1]でした。 モーラコインを貰ってアコプリ戦隊の溜まり場でまったり話。 「ウォークマン聞きながら歩いてただけの男が事案」という話はウォークマン完全否定だしSONYの人は大変と思いました。 それから、なめんな溜まり場でなすのんさんやぐうじさんとスペルフィスト型のソーサラーについて話しました。

きっとiPodならよかったのかなと思ったくまんでした。

おわり。

2013年10月4日(金)

「クリーミーマミ」

「コスチュームミッション2013 10月」10月のコスチュームミッションは、根強い人気を誇る4アイテムが対象!』(公式)
今月のコスチュームミッションは4回。 オーク族のヘルム、タバコ、猫耳のヘアバンド、天使の羽耳っ。 オーク族のヘルムはオーク戦士の証150個と交換? タバコと猫耳のヘアバンドは討伐報酬で入手、天使の羽耳のときはアイテムゲット支援サービスが受けられるらしい・・・?

昨日の古い紫色の箱の中身は古く青い箱→アンテナ[0]でした。 モーラコインを貰ってくるとアコプリ戦隊溜まり場に隊長がいたので遊びました。 元レーサーという噂のアコプリ戦隊隊長はジャン・アレジでも高木虎之助でもないらしいこと、そしてクリーミーマミの話をしてました。 そして石さんと狩りの計画を練った後、南を覗いたらでしでしさんとりゅさんが居て一緒に狩りをしました。

隊長いた
久しぶりにアコプリ戦隊の隊長が遊びにきてたので少し話しました。クリーミーマミは「うむ!」らしい。
たまねぎたたきたまねぎ全滅っ
誘われてトリオでステムワーム狩りをしてみました。たまねぎなのにHP高いし痛いし速いし強いくまっ。
「影狼シャドウチェイサーアークビショップでステムワーム狩り(数回ちぼう)」
職業: 影狼・朧
開始時経験値: BaseLv. 121 (10.9%), JobLv. 42 (29.2%)
終了時経験値: BaseLv. 121 (18.0%), JobLv. 42 (28.7%)
狩り時間: 27.36分 (27分21秒)
獲得経験値: BaseExp. 4,071,474 , JobExp. -350,018
時給に換算: BaseExp. 8,928,672/h , JobExp. -767,582/h
Jobはマイナスになったけどベースはちゃんと上がっててびっくま。経験値高いくま。
三日月のヘアピン
月と星の煌きに合いそうな頭装備の三日月のヘアピンを作ってみました。

パーティ狩りできて良かったくまんでした。

おわり。

2013年10月5日(土)

「転生Lv83」

昨日の古い紫色の箱は裏切り者[0]でした。 モーラコインを貰ってBreidablikを覗いたら、わっがが転生Lv83まで上がっててびっくま。話しかけたけど忙しそうだったのでHervorへ戻りました。 少しお散歩をして戻るといちごめろんさんが朝早いらしく寝たのでくまんはハンターフライ狩りをしました。なかなかカード出ないくま。

中途半端装備をそろえた露店の名前にくまるくまんでした。

おわり。

2013年10月6日(日)

「突撃!モンスターハウス」

昨日の古い紫色の箱の中身はメントでした。 モーラコインを貰ってから時間までハンターフライ狩りをしてBreidablikの突撃モンスターハウスイベントに初参加。 内容は大量に湧くモンスターを次々倒していくもので、Hervorでもあったモンスターの砦イベントに近い内容でした。報酬のポイントで大量の装備の中から好きな物を選べるところが違いました。 それからハンターフライ狩りをして、桜塚やっくんの事故の話をしてから寝ました。

突撃前
突撃モンスターハウスの登録は街毎120名。首都はすぐに埋まってしまったのでくまんはルティエへ。
突撃直前
控え室のようなところで開始時間まで待機。左上に変な集団がいてみんな注目してました。
突撃後
パーティを貰って突撃するとすごいエフェクト。もう何がなんだか分からなくて見てました。

83ポイントではあまり選べなかったくまんでした。

おわり。

2013年10月7日(月)

「キングポリン」

昨日の古い紫色の箱は古木の枝でした。 ほとんどハンターフライ狩りをしてたけどカードは出なくてしょんぼり。 夜は、はうじさんがチラっと遊びにきて久しぶりに話したり、Breidablikでイベントに参加してキングポリンを見て感動っ。 そろそろ寝ようと思ってたらASTERISKのエンブレムをつけた人を発見。どうやら白月もんらしくて思いだして、一緒にいた久しぶりに見かけたTさんと3人で話しました。

エクリプス!
スモーキーを探して聖カピトリーナ修道院へ向かう途中エクリプスに遭遇。四葉欲しかったくま。
キングポリン!
Breidablikの「突撃!モンスターハウス」のボスはキングポリン。異世界実装しないけど敵は出るみたい?

わっがにリリースオブウィッシュ売ってもらえたので狩り頑張れそうなくまんでした。

おわり。

2013年10月8日(火)

「バリオフォレストパーティ」

10月8日パッチ内容について』(公式)
コスチュームミッション10月第1弾のオーク族のヘルム交換開始、1週間の経験値2倍開始、それゆけ!古代遺跡探険隊のモンスターコイン交換NPC登場、コスたま装備のグラフィック修正など。 Breidablikはウィークリーイベント第22弾の美容師サービスが開始。

Ragnarok Online Elemental Tunes』(公式)
アレンジアルバムの特設サイトが登場してました。 アレンジ参加アーティストは一人一曲担当でCD2枚組みたい。 他にはクライアントの入ったDVDと最近追加された曲のオリジナルサウンドドラックが入って合計4枚組らしいくま。

昨日の古い紫色の箱はまた古木の枝でした。 アコプリ戦隊の溜まり場にきてモーラコインを貰ってこようと思ってたら、前にバリオフォレストの狩り試してみようと話していた石さんに誘われて、アコプリでパーティ狩りになりました。 意外と普通に狩れてそこそこ稼げたので石さんはソーサラー育成に意欲が出てきたようでした。それから27枚目のハンターフライカードっ。

アコプリ戦隊溜まり場
これくらい人がいれば溜まり場も分かりやすいけど、今はお散歩してても溜まり場が分からないくま。
4人でバリオ・フォレスト
パーティでバリオ・フォレスト。ジェジェリン以外は簡単。この後ブワヤの洞窟にも行ってみました。
「4人でバリオ・フォレスト狩り」
職業: 影狼・朧
開始時経験値: BaseLv. 121 (18.3%), JobLv. 42 (28.9%)
終了時経験値: BaseLv. 121 (23.0%), JobLv. 42 (32.0%)
狩り時間: 24.56分 (24分33秒)
獲得経験値: BaseExp. 2,695,201 , JobExp. 2,170,106
時給に換算: BaseExp. 6,584,368/h , JobExp. 5,301,562/h
Flee336のソーサラー前衛でパーティ狩り。4人もいると思ったよりも簡単に狩れました。
「4人でブワヤの洞窟狩り」
職業: 影狼・朧
開始時経験値: BaseLv. 121 (23.0%), JobLv. 42 (32.0%)
終了時経験値: BaseLv. 121 (25.2%), JobLv. 42 (32.9%)
狩り時間: 11.31分 (11分18秒)
獲得経験値: BaseExp. 1,261,583 , JobExp. 630,030
時給に換算: BaseExp. 6,692,751/h , JobExp. 3,342,338/h
行く予定もなくキュアフリーなど持ってこなくて準備不足でしたがそこそこ稼げました。
シニョンキャップゲット
なんとなく、露店で見つけたオーク勇者の証を買ってシニョンキャップを作りました。衣装化いつかな?
27枚目のハンターフライカード70861個目
27枚目のハンターフライカードはけっこうかたい皮70861個目は約132821匹目で前回から+9222匹。また負けっ。

経験値2倍だけど衣装装備集めをがんばりそうなくまんでした。

おわり。

2013年10月9日(水)

「アイテムゲット♪」

昨日の古い紫色の箱の中身はプレゼントボックス→オシリス人形でした。 ワールド対抗戦1回戦のHervorの試合を観ながら「なにしてるくまっ」と思いながら、モーラコインを貰った後、ゲルハルト・フォン・デビルチ83世をゲット♪ そしてアイテム交換でタバコ2個、アコプリの人にオーク族のヘルムを売ってもらって[衣装]オーク族のヘルムをゲット。カードを挿したりもしました。

げるはると・ふぉ?
ゲルハルト・フォン・デビルチ83世をゲット。でもスカルハットはセット効果があるので売りません。
デビルチ83世にアイシラカード個運の書にルナティックカード
デビルチ83世と、ついでに勢いでこりこりと挿すか迷ってた+7幸運の書にもカードをぷすり。
タバコゲット衣装オーク族のヘルムゲット
オーク戦士の証150個でタバコをゲット。そしてオーク族のヘルムを売ってもらって衣装ゲット♪

アコプリ戦隊の溜まり場に石さんがいたので誘ってセージワーム狩りをしました。さすがの経験値2倍期間で1匹の経験値が高かったくまっ。 それから派遣オーラを戻してオークダンジョンに行ってみたけど、ドロップ率がカードに近いオーク族のヘルムは出る気がしなかったので諦めてハンターフライ狩りをしてから寝ました。

石さんとセージワーム狩り
石さんを誘ってセージワーム狩りをしました。2倍期間だけあって人が多くて混んでました。
「影狼でスペルフィストソーサラーとセージワーム狩り(1回ちぼう)」
職業: 影狼・朧
開始時経験値: BaseLv. 121 (25.2%), JobLv. 42 (33.0%)
終了時経験値: BaseLv. 121 (30.2%), JobLv. 42 (39.7%)
狩り時間: 28.69分 (28分41秒)
獲得経験値: BaseExp. 2,867,235 , JobExp. 4,690,229
時給に換算: BaseExp. 5,996,310/h , JobExp. 9,808,775/h

「素経験値計算機」
[-経験値2倍キャンペーン]
素獲得経験値: BaseExp. 1,433,617 , JobExp. 2,345,114
素時給に換算: BaseExp. 2,998,155/h , JobExp. 4,904,387/h
1回ちんだけど経験値はしっかり入って稼げました。やっぱりJobがおいしいくまっ。
オークダンジョン大暴れ
オークダンジョンでアクアセットジャックフロスト。オーク族のヘルムは出ずモーラコイン材料が少し補給されました。

気づいたら写真いっぱい撮ってたくまんでした。

おわり。

2013年10月10日(木)

「Breidablik臨時パーティー狩り」

えっ!? 感情が高ぶって爆発しちゃうんですか?』(公式ブログ)
10月15日のメンテナンスからディメンションダイバー(DD)イベントが始まるみたい。討伐クエストもあるらしいくま。 参加できるのは異世界クエストクリア済みのLv90以上のキャラクター。今回はLv121から入れるマップもあるとかとか。

Breidablik最強伝説が今、始まる!! Breidablik大型アップデート【PHASE:6 「Brave & Arrival」】2013年10月22日(火)実装決定!』(Breidablik公式)
上位2次職のLv99とJob70が解放、エンドレスタワーが最上階まで解放、フレイヤ大神殿聖域5F、アビスレイク、時計塔地下3-4Fなども解放されるみたい。 ペノメナはウィザード+支援のペア狩り効率が上がりそうくま♪残してたJobポイントでウォーターボール取るくまっ。

昨日の古い紫色の箱はスーパーノービス帽[1]でした。 モーラコインを貰ってからBreidablikへ。わっがから青ハーブ850個と交換してもらったリリースオブウィッシュアラーム狩りで試しました。SPが切れなくなったくま♪ Breidablikの南に落ちてみたら裸のプリーストさんとAGIクルセイダーさんに拾ってもらえてトリオ狩りをしました。直前に取ってみたメテオストームLv10が強いくま。

Breidablikパーティー狩り
Breidablikワールドで落ちてたらパーティに拾ってもらってプティット狩りをしました

フェンカード欲しいけどウィザードで狩れる気がしないくまんでした。

おわり。

2013年10月11日(金)

「お金増えてきたっ」

11thアニバーサリーパッケージ特集』(公式)
11thアニバーサリーパッケージ装備の詳細が発表されました。 ウィザードとしてはヴェスパーコアとセットでInt+8やAgi+7,Flee+15になる中段装備「メモリーオブラヴァーズ[0]」、移動に便利そうでスロットがある「…いる[1]」、 「天体サークル[1]」は+9にしないと強くないかも。機械植物帽[1]は管理人カード挿して詠唱-15%・・・これは微妙?でも見た目良いから欲しいくまっ。

昨日の古い紫色の箱はエルヴンボウ[1]でした。当たりきたかもっ。 Hervorではアコプリ戦隊の溜まり場でねねさんのブログを観ながら雑談してました。梨おいしいし、白い車だし、宝くじ狙ってるらしいくまっ。 Breidablikでは買取露店に青ハーブを大量に売り、一昨日の狩りで出てサイコロで貰ったグラウンドプティットカードを買取の人に800kzで売りました。少しお金ができてきたくま♪

得意げに話すねねさん
ねねさんが遊びにきて色んな話をしてました。宝くじあたったらくまんはPS4欲しいくま。多分やらないけどっ。

フェンダークの靴の模様がカードに見えてきたくまんでした。

おわり。

2013年10月12日(土)

「Hervorでペアした人?」

ワールド対抗戦2013 2nd Season トーナメント表』(公式)
Hervor勢は先日のdiabolosが1回戦敗退、そして今日のTouchdownも1回戦敗退で、1stシーズン(EternalMoon + Galette des Rois)に続きHervor勢は1回戦でトーナメントから姿を消しました。 2011年はOdin(Murderer),Idun(ちょっぱ~医院)両方予選リーグ1回戦敗退、2112年はHervor(Touchdown + うさぎとかめ)0勝2敗で予選リーグ落ち。今のところHervorは通算0勝。

昨日の古い紫色の箱は古く青い箱→聖水でした。 モーラコインをもらってからBreidablikへ行って、22日のペノメナマップ解放に向けてペノメナで使うホルンカードを買ったりしました。 残してたJobポイントでウォーターボールLv5を取ってから南に落ちると、くまんのことを知ってるらしいプリーストさんに拾われました。 ミノタウロスは通い慣れてるらしくて手際のいいプリーストさんだったくま♪この人かな?

30分だけっミノタウロス狩り
Breidablik南に落ちたら、Hervorで一緒に狩りしたことがあると言うプリーストさんに拾われました。

こういうとき日記があると思い出せるので便利と思うくまんでした。

おわり。

2013年10月13日(日)

「アマラオの人?」

昨日の古い紫色の箱はプロペラ[0]でした。いっぱい持ってるくま。 この日はBreidablikの突撃イベントがあったのでそれに参加してみたら、アマラオの人らしき人と同じパーティになってびっくまでした。 Hervorに戻ると久しぶりにはうじさんがいて得意げに目玉焼きをかぶってました。もう少し遊びたかったけど遅かったのでハンターフライ狩りをして寝ました。

Breidablikにあまらおさんっ
Breidablikの突撃イベントに参加してたらアマラオさんらしき人に会いました。

名前まで変えてると全然分からないくまんでした。

おわり。

2013年10月14日(月)体育の日

「ハンターフライ地獄」

昨日の古い紫色の箱はスパナでした。 この日は午後から休憩とBreidablikの突撃モンスターハウスを間にはさみながらひたすらハンターフライ篭りでした。 5000匹狩っても出ない、6000匹、8000匹と狩ってるうちに違うカードが出たり、突撃モンスターハウスは2回で100ポイントくらいしか貰えなかったりしました。 そしてもう寝ようと思っていたところにカードがぽとり♪ほっとしたくま・・・。

ゆうりんと忍者
ハンターフライ狩り中、ゆーりんとゆりかぼんの忍者がオーラの追い込みをしてるところに会いました。
うましかて?
最近くまんがハウルの「うましかてを」にはまっていて、はうじさんに言ったら競馬の馬みたいになりました。
1回目の突撃""
Breidablik1回目の突撃モンスターハウスはクリアできたらしいけどボス部屋でちんでしまいました。
珍しいフェンダークカード
配置変更後からも数枚ハンターフライカード出してるけどフェンダークカードは初めてかも。
2回目の突撃
Breidablik2回目は遅刻して80人くらいで突撃してキングポリンが倒せないまま終了。高台の上はごちゃごちゃでした。
28枚目のハンターフライカードけっこうかたい皮27133個
28枚目のハンターフライカードはけっこうかたい皮77133個目は約144578匹目。前回から+11757匹でまた大負けっ。

カードドロップ率が1/10000になってるくまんでした。

おわり。

2013年10月15日(火)

「Breidablikで装備集め」

10月15日パッチ内容について』(公式)
DimensionDiver 3rd開始、 コスチュームミッション10月2弾タバコ交換開始、アイテムドロップ率2倍開始、経験値2倍終了など。 ディメンションダイバーの調査ポイント交換のアイテムどれにしようか迷うくま。Lv121以上向けマップは職業別で振り分けられるみたい。影狼は分身がスペルフィストと相性がいいソーサラーと一緒みたい。

Breidablikはチョコレートイベントが開始。 ホワイトチョコルチ300匹討伐でシュガードーナツ[0]がもらえるらしいくま。欲しいけど300匹は大変そう。突撃モンスターハウスはV3実装直前なので?上級で報酬2倍開始。

ワールド対抗戦2013 2nd Season 上位3ギルド大予想!』(公式)
2013ワールド対抗戦2ndの上位3ワールドと順位を当てると、もれなく戦闘教範50を2個もらえて、1名だけにタオゲンガカードが当たるらしいくま。

ラグナロクオンライン 24時間限定無料開放デー開催!』(公式)
20日は0時~24時まで丸一日有料ワールド無料開放デーらしいくまっ。

昨日の古い紫色の箱は歌う草でした。 この日はウィザード装備が揃えられそうだったのでBreidablikで集中的に遊びました。 露店でマフラー[1]とガード[1]を購入してカードをぷすり、防具を全部+4に精錬して少しでも突撃モンスターハウスで生き残る確率を上げました。 結果ヴァーリのマントまであと85pだったのですが、装備を強化したおかげかキングポリン部屋初クリアで+153p。強い肩装備がゲットできました♪

マフラーにホードカードガードにホルンカード
Breidablikでお買い物をして、思い切って持っていたカードを挿しました。少し強くなったくま。
突撃モンスターハウス
Breidablik突撃モンスターハウスのキングポリン戦。範囲攻撃が怖くてぎりぎりから観察。
ヴァーリのマントゲット♪
突撃イベントのポイント交換でヴァーリのマント♪Breidablikにはまだレイドリックがいないので無属性耐性15%は貴重。
臨時ペア
装備を揃えた記念に南に落ちてハイプリーストさんに拾ってもらってミノタウロス狩りをしました。

装備が揃ってきて嬉しいくまんでした。

おわり。

2013年10月16日(水)

「スモーキー&DD」

「影狼・朧」で確認している現象について』(公式)
追加された項目は術忍にはあまり関係なさそうでござるくま。でも術式-展開-は早くほしいっ。

昨日の古い紫色の箱はゴブリン五男の仮面でした。 早速[衣装]タバコを交換してスモーキー討伐を開始っ。転送にあるアユタヤマップのスモーキーが多くて、6回の報酬で猫耳のヘアバンドを2個ゲットできました。 飽きてハンターフライ狩りを始めたらすぐにカードがぽとり♪ドロップ率2倍期間でけっこうかたい皮のドロップ率が100%なので、ちゃんと通常ドロップ率53%をかけて残りは第二倉庫へ入れました。

衣装タバコゲット
10月のコスチュームミッション第2弾の[衣装]タバコ交換を完了。今回は2個。
はっぱのひとスモーキーカード
スモーキー300匹討伐に挑戦。ついてきた葉っぱ服のもふもふと一緒に、前からちょっと欲しかったカードもゲット。
猫耳のヘアバンド2個目の猫耳のヘアバンド
猫耳のヘアバンドはたぬき帽・黒い猫耳・ウサギのヘアバンドの材料なのでたくさん欲しいところ。
29枚目のハンターフライカードけっこうかたい皮27497個目
29枚目のハンターフライカードはけっこうかたい皮77497個目は約145260匹目。
前回から+682匹で今回は勝ったけど、再開してから36740匹で6枚なので負けてるくま。

そのあと影狼でこの日始まったディメンションダイバー3rdを覗いてみました。 今年のスピリンは風刃でほぼ1発、デッドラゴラも術の詠唱なら自決前に倒せるので簡単に倒せました。経験値はデッドラゴラがいいかも。 異界の魔境の方は女帝GGを遠距離から忍術連打っ。倒せるかどうかは攻撃反応で召喚する回復ヒドラの行動次第のようでした。

風刃でスピリン狩り異界の魔境にも行ってみた
DDの方も覗いてみました。スピリンは植物白刃でほぼ1確。影狼の魔境はSP回復しながら術連打するだけでした。

今度は人がいっぱいいる時にDDしてみようと思うくまんでした。

おわり。

2013年10月17日(木)

「パーティ要らないくま?」

異世界の調査が早くも始まっているようです!』(公式ブログ)
今週のささくまさんの先取りラグナロクは、ディメンションダイバー魔境や、 22日から始まるハロウィンイベントに楽しい消耗品や回復アイテムが登場するなどの情報でした。

昨日の古い紫色の箱は古く青い箱→ホラ[2]でした。 ログインして隊長にディメンションダイバー手伝ってと言われたので、急いでモーラコインを貰ってアコプリ戦隊の溜まり場に戻ると隊長が一人で先に出発してました。 ダンジョンで見つけたけど火力がなくてもなんとかなるらしく手伝いは要らないとのこと。 なんかつまらないくまと思いながら影狼でデッドラゴラの討伐をして、スモーキー討伐で猫耳ゲットしてから寝ました。

3個目の猫耳のヘアバンド
討伐3回目で猫耳のヘアバンドが出ました。目標はあと3個くまっ。

ソーサラーの人と魔境で狩りしてみたいくまんでした。

おわり。

2013年10月18日(金)

「落ちてみたっ」

昨日の古い紫色の箱は古く青い箱→黒猫の人形でした。 モーラコインを貰ってから、ソーサラーの人に魔境に誘ってもらえることを期待してモロクに落ちてみたけど拾われなくてしょんぼり。 露店を見てたら白刃が4本売ってたので3本買ってでしでしさんに精錬してもらったら成功っ。あとはナーガカードが欲しいくまっ。 それから、なめんな溜まり場でiPhone買ったこたんと話して、スモーキー討伐をしました。

初黒羽のスーツ
モーラコインの討伐中、珍しくルシオラヴェスパから黒羽のスーツがぽとり。高くないらしいっ。
+7白刃完成っ
魚介用の白刃を作ろうと思って露店で3個買ってきて精錬してもらったら1本完成しました♪
4個目の猫耳のヘアバンド
3回まわして猫耳のヘアバンドを1個ゲット。今回はMVPの確率高めくま?

ソーサラー的の人には影狼要らないのかなと思ったくまんでした。

おわり。

2013年10月19日(土)

「未鑑定ヘアバンド」

昨日の古い紫色の箱はプレゼントボックス→赤いろうそくでした。 この日はアークビショップのがうぽんで石さんのソーサラーとディメンションダイバーイベントでスピリン狩りをしました。 報酬込み1セット10分前後10%くらい上がるのであっと言う間にレベルアップ。それからスモーキードロップから猫耳のヘアバンドを初ゲット♪ 今週のドロップ率2倍を利用してシーオッターでラッコの毛皮集めもしました。

アークビショップレベルアップ
石さんとのスピリンペア狩りで久しぶりにアークビショップがレベルアップ。Agiを上げました。
スモーキーからヘアバンドゲット♪
スモーキーからカードと同じドロップ率らしい未鑑定ヘアバンド♪プロペラより嬉しいくまっ。

来月どんな頭装備が来るか分からないので準備中のくまんでした。

おわり。

2013年10月20日(日)

「マジシャン溜まり」

昨日の古い紫色の箱はガリスン[1]でした。 モーラコインを貰ってからBreidablikの突撃モンスターハウスへ。 キングポリンの画面全体攻撃?はニューマで防げるけど、ニューマの切れ目が怖くてなかなか近づけませんでした。 その後アコプリ戦隊の溜まり場に戻ってきらきらページを教えて遊んだり、じにまるさんとえんじぇらさんと少し話してから謎のマジシャン溜まりを観察しました。

突撃っ
Breidablikの突撃モンスターハウスのこのマップはなぜか左寄りに位置取ります。
材料集め
ラッコの毛皮のあとは黒い熊の皮集め。チャッキーはハチ蜜いっぱい落とすくま♪
謎のマジシャン重なり
寝ようとして箱を開けてたら、なめんな溜まり場の近くに謎のマジシャン重なりを発見。
行動を観察してみると一人ずつジョンダ前に移動してました。なんだろう?

久しぶりにじにまるさんを見たくまんでした。

おわり。

2013年10月21日(月)

「Roccaさん護衛」

昨日の古い紫色の箱は鉄でした。 午後くらいから黒い熊の皮などを集め始めて、足りない材料は買い取り露店を出したりしてくま帽子をゲット♪ 10時間公式生放送を観てたら、企画でRoccaさんがHervorに来ることになったので護衛しました。 アコプリ戦隊のGVGは相変わらず防衛があるとどうしようもなかったくま。あと生放送で今月末古木の枝修正や来月砦宝箱からS中段が出るようになるなどの最新情報でした。

ちょこっとバトル
Breidablikでシュガードーナツを貰おうと思ったけどフィールド3匹くらいの敵を300匹は大変なので諦めました。
チャッキーカードくま帽子
ドロップ率2倍を利用してくま帽子作りの材料集め中にチャッキーカードがぽとり。材料買い取りもしてくま帽子ゲット♪
Roccaさん登場ジュース作りクエストに挑戦
生放送の企画で運営のRoccaさんがHervorワールドに遊びにきました。リンゴジュース作りに挑戦するRoccaさん。
吊橋を歩くRoccaさん叫ぶRoccaさん
フェイヨンからイズルードへ移動ミッション中ポリン島を通るRoccaさん。苦労しながら感謝を叫ぶRoccaさん。
ハァ!に失敗するRoccaさん亀島到着するRoccaさん
通行証クエストのハァァァァ!に何度も失敗するRoccaさん。難なくタートルアイランドに到着するRoccaさん。
記念撮影するRoccaさん
最後に記念撮影をしました。GVG時間が重なってどっちに行こうか迷ったけど楽しかったからよかったくま。
アコプリGVG記念写真
Roccaさんが9時頃に帰ったのでその後少しだけアコプリ戦隊のGVGに参加した後の記念撮影。
枝修正発表っ
生放送の最後に枝修正(最初は専用マップ限定)と砦宝箱リニューアルS中段登場の情報。びっくま。

Roccaさんが何度も確率のクエストを失敗してて大変そうと思ったくまんでした。

おわり。

2013年10月22日(火)

「変身木の葉ゲット♪」

10月22日パッチ内容について』(公式)
ハロウィーンイベント開催、 コスチュームミッション10月第3弾の猫耳のヘアバンド交換開始とガイアスの配置数増加、ドロップ率2倍終了、アユタヤの穴に落ちたときのペナルティがHP50%減少入り口に戻されるに変更、1週間保険のおばちゃん強化など。 転送サービスは異世界クエストが楽になるので、これからディメンションダイバーを始めるキャラにもいいかも。

Breidablikは大型アップデートでLv99/70解放、アユタヤ、アビスレイク、アルデバラン時計塔地下、イズルード海底神殿4F、ピラミッド最下層、フレイヤ大神殿5F、エンドレスタワー102Fなどが実装。 突撃!モンスターハウスはv3になって初心者用マップが追加。ウィークリーイベントは結婚費用無料と衣装装備。あとはコスたまGirlsSelection販売開始など。

モンスター召喚アイテムの使用制限解除に向けた暫定処置について』(公式)
古木の枝などのモンスター召喚アイテムが、2年もの時間をかけてようやく10月29日に戻ってきます。 先日の生放送で言っていた通り最初は専用マップのみで使えるようにして、ある程度したら一般マップにも開放する予定みたい。

昨日の古い紫色の箱は鉄でした。連続鉄は珍しいくま。 モーラコインを貰ってから、ドロップ率2倍期間中にしておきたかったタヌキ木の葉集めをして変身木の葉をゲットしました♪ たぬき帽子にはあと堅い鱗の茎が200個必要ですが、ステムワームが強くなったのでソロも難しく買取も来なかったのでどうしようか悩み中。自力で集められるかな?

タヌキ木の葉を拾うくまん600枚で変身木の葉ゲット
討伐しつつタヌキ木の葉を600枚集めて変身木の葉をゲットしました。ラッコ帽子までもう少しくま。

頭装備集め始めたくまんでした。

おわり。

2013年10月23日(水)

「とりっこ!」

昨日の古い紫色の箱はフード[1]でした。 モーラコインを貰って、早速コスチュームミッションで[衣装]猫耳のヘアバンドゲット♪ 続けてハロウィーンイベント開始。メインのクエストは首都内がほとんどなので簡単。クリアすると[衣装]パンプキンハット2013をゲット♪ そしてガイアス討伐で妖精の耳を3個ゲット♪材料集めで天使の羽耳もゲットできました。妖精の耳は悪魔の羽耳用にもう一個欲しいくま。

[衣装]猫耳のヘアバンドゲット
衣装の猫耳のヘアバンドをゲット♪とりあえず2個交換しました。
衣装パンプキンハットゲット
今年のパンプキンハットは期間限定ながらも衣装装備で速度増加効果。すごい便利くま♪
妖精の耳ドロップすぐに2個目の妖精の耳っ
以外に早く妖精の耳がドロップ下と思ったら、その1分後にもう一個ぽとり。これはラッキーくま♪
ハーピー狩り
天使のヘアバンドの材料になっているハーピーの羽集めにハーピー狩り。まとめて倒せるので意外と楽しいくま。
報酬で妖精の耳ゲット♪3個の妖精の耳
3度目の討伐で妖精の耳をゲット♪ドロップで手に入れた2個とあわせて3個になりました。
天使のヘアバンドゲット
ヘアバンドと柔らかい羽毛50個とハーピーの羽200個と150kゼニーで天使のヘアバンド作成っ。
天使の羽耳ゲット♪
天使のヘアバンドと妖精の耳で来週のコスチュームミッション対象装備の天使の羽耳ゲット♪

アイテム集めに忙しいくまんでした。

おわり。

2013年10月24日(木)

「帽子祭り」

異世界に行きたい方の背中を全力でグイグイ押しまくる猫』(公式ブログ)
ささくまさんの先取りラグナロク、今週は来週から異世界ツアーズ開催の情報でした。 でも今はハロウィーンイベントの転送で大分楽になってると思うくま。 あと枝の修正予定日だけど間に合うのかな?

ラグ缶2013 November』(公式)
魔法系には今回B賞に加わった「ソロモンの魔導書[1]」がInt+2、Matk+5、Int120振り以上でMatk+25という攻撃的な盾ですが、盾なのにDefが2と低いのが気になるところ。 ローズオブエデン[1]にしてもグラフィックがあればいいけどきっとないくま。

昨日の古い紫色の箱はモーニングスター[2]でした。 モーラコインを貰って、もう1キャラでハロウィーンクエストをしてからアコプリ戦隊の溜まり場にいたら、アーチャーの人がギルド募集広場を教えてほしいと言うので南に案内しました。 「今ならモロクに落ちるといいかも」とアドバイスしました( ̄(エ) ̄)v。 ガイアス討伐はかなり数が増えてるので意外に快適で帽子が6個も出ました。

ギルド募集広場に案内
ギルド募集広場を教えてほしいというアーチャーさんをプロンテラ南に案内。でも募集はなかったくま。
ガイアスカード妖精の耳
ガイアス討伐を5回くらいしてガイアスカードと妖精の耳がドロップ。ドロップの方が確率いいのかも。

まだまだ妖精の耳がたくさん欲しいくまんでした。

おわり。

2013年10月25日(金)

「ペノメナうまうま」

昨日の古い紫色の箱は古く青い箱→サソリのはさみでした。 この前アップデートがきたBreidablikへ行ってみました。ウィザードとしては時計塔地下のペノメナマップが解放されたので早速行ってみたら経験値うまうま♪ マップはアサシンクロスの人とか近接職の人がいっぱいきて賑わってました。それからHervorに戻って露店を見てさかっちさんとディメンションダイバーの話をしました。

ペノメナ!
Breidablikはアップデートでペノメナマップが実装っ。共闘込み経験値一人4000で転生前Lv75が1匹2%増えるくま。

やることがあるのは嬉しいと思うくまんでした。

おわり。

2013年10月26日(土)

「準神器作成クエスト」

昨日の古い紫色の箱は刺身包丁でした。 なめんな溜まり場に出ると、おふとさんに肉ギルドの準神器作成クエストに誘われました。 とりあえず参加してみたら砦の中に深遠の騎士などのモンスターがうじゃうじゃ。 よくわからないままエンペリウムルームを制圧すると終了のようでした。今回作られたヘルヴォルは全種族耐性30%の盾みたい。狩り装備くま?

なんか準神器作ってた
ログインしたらすぐに肉ギルドの準神器作成に誘われました。MVPの他にもプリキュアみたいなボスもいました。
報酬で妖精の耳1報酬で妖精の耳2
3回した討伐のうち2回の報酬が妖精の耳でした。とりあえずこれで必要数は揃ったかもかも。
ドロップから妖精の耳
ガイアス狩り中にもくさむらの中からアクセサリをゲット。鑑定してみたら妖精の耳でした。

Int+20杖のヨルムンガンドが欲しいくまんでした。

おわり。

2013年10月27日(日)

「くまったり」

昨日の古い紫色の箱は古木の枝でした。29日にはまた使えるようになるくま♪ この日はモーラコインを貰ってアコプリ戦隊の溜まり場でまったり。なゆねこが遊びにきていたので、イベントで貰えるキャンディーをあげて小さなモンスターを見たり、はうじさんを久しぶりに見たので遊んだり。 でも最近はうじさんと全然遊んでないくまっ。

ハロウィーンの変身キャンディーで遊ぶ
なゆねことみんなでハロウィーンキャンディーで遊びました。まったり遊べるイベントは久しぶり。
古木の枝
もうすぐ修正される予定の古木の枝。とりあえず首都以外は早めに解放していいと思うっ。

不調だったマウスを買い換えて元気になったくまんでした。

おわり。

2013年10月28日(月)

「まじさんず育成」

昨日の古い紫色の箱はプレゼントボックス→エルニウム原石でした。 ガイアス狩りしようかなーとか考えてたら、マジシャンを作ってる人が2人いたので手伝うことにしました。 ファイアーボルトLv10まで取ってきてたので、そこからはフローラ→ジオグラファーの定番コースのあと蟻地獄ダンジョンで一気に上げました。 ウィザード転職試験の実技試験が大変そうでした。

初マジシャンの人蟻地獄養殖
初マジシャンの人と一緒に、フローラ→ジオグラファー→氷の洞窟前→蟻地獄ダンジョン2Fでした。
GVG後のアコプリ戦隊溜まり場
GVG後のアコプリ戦隊溜まり場。この頃にはウィザードのLv90近くになってました。

これしかしてなかった気がするくまんでした。

おわり。

2013年10月29日(火)

「ヘアバンドもう一個」

10月29日パッチ内容について』(公式)
異世界クエストを手助けする異世界ツアーズ開始、コスチュームミッション第4弾天使の羽耳交換開始、古木の枝・血塗られた枝・ポリンボックスが専用マップで使用可能他、多くのスキル関連の不具合修正されてます。 特に「■ウォーロックスキル「チェーンライトニング」が対象に連続で命中した際の、キャラクター移動の仕様を変更いたしました。」 が嬉しいくま♪

Breidablikではチョコイベントが終了、カムバック支援で経験値25%増加するキャンペーン開始、 ルードマスク・キューブマスクでカボチャの回復量が増大するハロウィンイベント開始、特定条件でカプラのイラストが表示されたままになる不具合修正・・・ってBreidablikだけ? 倉庫開いてる時間長いと消えなくなるあの人達はHervorにもいるのにっ。

昨日の古い紫色の箱は古木の枝でした♪ 早朝に起きたので少し朝錬とお買い物をしました。夜はハーピー狩りでハーピーの羽200個ゲット♪ ヘアバンドと組み合わせて天使のヘアバンドが作れて満足したので、アコプリ戦隊の溜まり場でまったりしてました。 いつのまにか誰も居なくなったてたので、お散歩をしたり、白月もんとしりとりをしたり、こたんと話したりしました。

朝錬っ
少し早く起きたので朝錬ガイアス狩りをしたら妖精の耳をゲット♪露店でヘアバンドも買えました。
バースリー大暴れ
キャンディでバースリーに変身して凶悪バースリー遊び。こんなバースリーいたら怖いくまっ。
天使のヘアバンドゲット
朝露店のヘアバンドとハーピーの羽を集めて天使のヘアバンドを作れました。よかったくま♪

今日のパッチの不具合修正の量見てびっくまのくまんでした。

おわり。

2013年10月30日(水)

「チェーンライトニング修正♪」

「英雄の痕跡」アップデート第1弾 2013年11月12日(火)実装決定!』(公式)
昨日書き忘れてたけど、原作コミックのラグナロクのキャラクターやストーリーの「英雄の痕跡」アップデートが11月12日に来るそうです。 まだ公式サイトも無いので詳細は不明ですが、新装備や新アイテムや新カードなんかもあるのかな・・・。 なんかクモの足が近接武器で手に入るとかっ。

昨日の古い紫色の箱は聖痕でした。 ログインしたらイズルードだったので天使の羽耳を交換してからモーラコイン。 アコプリ戦隊の溜まり場でしばらくぼーっとして、思い出して中央カプラの奥にいる怪しいNPCから裏プロンテラへ。 みんな枝を折って遊んでたのでくまんも50本くらい使ってみました。枝は5秒くらいのクールタイムが付いたみたいで連打しても出なくなってました。

[衣装]天子の羽耳ゲット♪
苦労して作った天使の羽耳を忘れずに衣装にしてもらいました。
枝折りプロンテラにデータルザウルス出現
枝などの召喚アイテムを使えるプロンテラで遊んでたらデータルザウルスが出現っ。

それから、チェーンライトニングの移動バグが修正された記念にゴールデンロッドセットのIを揃えることにしました。 元々持ってた+7ゴールデンロッドスタッフI以外の防具を21個交換・精錬して、+7ローブが1個、+7シューズが2個完成。今回は精錬で勝てたくま♪ 森境でミントハズィガーさんとセットの威力を試してみてから寝ました。

精錬成功っゴールデンロッドスタッフにナーガ挿してみた+7のIセット完成っ
+7ゴールデンロッドセットIを作成。がちょこさんの言うとおりアルベルタで精錬したらすぐにできた♪
ミントハズィガーさんと森境ペア
早速試し撃ちをしにミントハズィガーさんと森境へ。Lv136魔法力増幅レックスエーテルナ込みで165160ダメージ♪

チェーンライトニングが使いやすくなって嬉しいくまんでした。

おわり。

2013年10月31日(木)

「溜まり場雑談」

今度は肩がすごいらしい』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、11月12日に来るアップデート「英雄の痕跡」で手に入るアイテムについて。 Lv140以上が入れるメモリアルダンジョン「フェイスワームの巣」は、クリアタイムが短いほど良い精錬値やエンチャントが付いた装備が手に入るとのことくまっ。 精錬品が手に入るのは初めてくま?

昨日の古い紫色の箱は毒薬の瓶でした。 ログインするとアコプリ戦隊の溜まり場にこきりさんが来てました。モーラコインを貰ってから戻ってからはずっと雑談してました。 いちごめろんさんがこきりさんに人魚をお願いしてたり、今までちんだ人よりも今生きてる人の数の方が多いらしいよーみたいな話を聞きました。 あとまれさんがピンチらしくて大変そうでした。

アコプリ溜まり場雑談
久しぶりにこきりさんが遊びに来て遊びました。よく喋る人が来ると賑やかになるくま♪

クマはどうなんだろうと思ったくまんでした。

おわり。