くまんRO日記 2013年 2月

2013年2月1日(金)

「バレンタインクエスト3日目」

2月1日臨時メンテナンスでのパッチ内容について』(公式)
攻城戦TE関連の修正と、バレンタインクエストでのバレンタインエッグ獲得数に調整が入りました。

昨日もモーラコイン8枚ゲット。 早速ノービス以外の11キャラでチョコレート10個作って報告、バレンタインエッグ1個ずつ獲得。続けて残り3キャラのバレンタインイベントを完了させました。 その後、こりこりに一昨日渡し損ねた[衣装]コロネットをプレゼント。 知り合ったばかりの頃にセージにコロネットを装備させてたのを記憶してるので個熊的に渡したかったくま♪

攻城戦TE見に行ってみようと思うくまんでした。

おわり。

2013年2月2日(土)

「バレンタインクエスト4日目」

昨日はモーラコイン8枚。 そして、すぐに討伐パーティを貰ってカーニバルでチョコルチ討伐開始。 パーティを組んでいるとメンバーが偶然画面内にいたときに討伐カウントされるので一人で狩るよりは効率が良かったです。 ようやくバレンタインエッグが500個溜まったのでシュガードーナツをゲット♪装備して自慢したら、おいしそうだし見た目もかわいいと評判でした。

Gチョコルチ!
今回は討伐パーティに混ざってG・チョコルチ討伐。これは失敗したけどパーティーで2回討伐に成功しました。
バレンタインエッグ500個シュガードーナツゲット♪
ついにバレンタインエッグ500個を集めてシュガードーナツと交換してもらえました。おいしそうっ。
チョコルチも時々落とすくま
チョコルチも時々バレンタインエッグを落とします。

念のためもう一個作っておこうと思うくまんでした。

おわり。

2013年2月3日(日)

「バレンタインクエスト5日目」

昨日はモーラコイン11枚の後、GVGが終了したのでアコプリ戦隊の攻城戦TEの感想を聞いたり、なめんなが砦を獲れたことを知ってお祝いしたり。 TE砦のギルドダンジョンは、敵の強さの割に経験値が高いらしくておいしいらしいとのことでした。 バレンタインクエストの方はエッグが300個くらい溜まりました。うまくいけば今日中には集まりそうっ。

アコプリ攻城戦TEの感想
普通の何もできないGVGよりは手ごたえを感じていたような印象でした。
巨大チョコルチゲット
この日も討伐パーティに参加してG・チョコルチ討伐に成功。パーティだと確立が上がるくま。

早くもう一個作って終わりにしたいくまんでした。

おわり。

2013年2月4日(月)

「ドーナツクエスト終わりっ」

昨日は午前中から生体工学研究所3Fでこりこりと狩りこりっ。 勇者の意志?アイテムがいっぱい落ちたけど、相変わらず売ってもお金にならない装備ばかりでした。 間に少し時間を貰ってチョコレート作成クエストを11キャラでまわして丁度バレンタインエッグ500個。シュガードーナツに交換してもらいました♪ 夜はあくまさんが遊びに来て嬉しかったくま♪忘れかけたモーラコインは討伐を手伝ってもらって14枚でした。

勇者の意志=イクラ
この日は勇者の意志が12個も落ちたらしい。いくら丼作れるくま?
久しぶりの名無し
久しぶりにこりこりと名もなき島。やっぱりお手軽に経験値がもりもり増えるくま。
「こりこりと名もなき島2F(増幅2確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 130 (92.6%), JobLv. 49 (17.4%)
終了時経験値: BaseLv. 131 (34.5%), JobLv. 49 (40.0%)
狩り時間: 54.32分 (54分19秒)
獲得経験値: BaseExp. 24,968,155 , JobExp. 20,339,999
時給に換算: BaseExp. 27,578,963/h , JobExp. 22,466,862/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 49,936,310 , JobExp. 20,339,999
素時給に換算: BaseExp. 55,157,926/h , JobExp. 22,466,862/h
久しぶりの名無しはGVG時間なのに結構人が居て、それでも時給55Mでした。
あくまさんプリ登場っ
久しぶりになめんなマスターのあくまさんが登場っ。攻城戦TEにちょっとだけ興味あるみたい?
せまふぉんの人に手伝ってもらって
せまふぉんの人とえんじぇらさんに手伝ってもらって初めてビフロスト北の敵の討伐を完了できました。

やっとクエスト終わって一息つけるくまんでした。

おわり。

2013年2月5日(火)

「手抜きクリ騎士装備っ」

2月5日パッチ内容について』(公式)
コスたまGirlsSelection販売開始、フィールドやダンジョンのチョコルチ増加など。 今回のコスたまは可愛らしい装備が多いかも。 オリジナルの[衣装]ゴシックヘッドドレスは歩く時に動くらしいっ。下段衣装は貴重なので[衣装]幸運のクローバーが欲しいかも。

ワールド対抗戦2013開催記念 戦場にとどけ!応援キャンペーン』(公式)
twitterで「@RJC_po」をフォローして「#ro_GBT2013」ハッシュタグを付けて応援メッセージをつぶやくと100名+公式生放送で読み上げられた人に1dayチケットが数枚当たるらしいくま。

昨日はモーラコイン11枚。 お散歩したり話したりまったりした後、スキル調整パッチでクリティカル装備が安くなってることを知ってクリティカル騎士用の装備揃えを再開することにしました。 ポンチョはそれでも6Mしたけど我慢。あとはモーラコインでモーラの服にエンチャントしたり村正を購入したりでクリティカル84に♪エンチャント野生のブーツと頭装備が揃ったら狩りしてみたいくまっ。

ビフロスト北で討伐完了
ビフロスト北の討伐をせまふぉんさん達に手伝ってもらってコインを3枚多くゲットできました。
真紅のポンチョにヒェグンカード
ついに手に入れた真紅のポンチョにヒェグンカード(Flee+15, Cri+1)200kを売ってもらって挿しました。お手軽くま♪
村正も追加
村正も売ってもらって、モーラの服にエンチャントして、ステータスLukが60くらいあるのでクリティカルが84に♪

クリティカルの頭装備ってなんだろうと悩み中のくまんでした。

おわり。

2013年2月6日(水)

「Cri+5」

昨日はモーラコイン14枚。 その後は、騎士の異世界~エルディカスティスまでのクエストを一気に進めて、野生のブーツを作りました。 サファ族貢献の証が足りなかったのでエルディカスティスを終えてるキャラクター全員で証集めをして、とりあえずCri+5の野生のブーツが完成。 クリティカルが89になりました♪ここまでくると90台欲しいのでモーラの服も一緒にCri+7が出るまで頑張ってみたいくまっ。

コスたま購入っ
新しいコスたまを4個購入してみました。たれレディータニー人形3つとスカーフ・・・微妙くま。
クリティカルいっぱい
クリティカルをいっぱい出してピンギキュラも倒せました。ダメージ上げる装備欲しいくまっ。
知恵の王の指輪クエストでレベルアップ
クリティカルの野生のブーツを作る為に知恵の王の指輪クエストをしてたら報酬経験値でレベルアップ。

揃ってきたクリティカル装備を見てほっこりしながら、寝る人に「おやすみー」と挨拶をしたら、最近なめんなTE部に入った人に普通に「あなたの事嫌いなので話しかけないでください」と言われました。 ハッキリしててすごく良いと思うけど、お互い全部のキャラを把握した上でギルドの人にも気を遣ってもらわないと絶対に話さないなんて出来ない気がするっ。

S村正とかリトルフェザーハットが欲しくなってきたくまんでした。

おわり。

2013年2月7日(木)

「クリティカル91」

バレンタインエッグをチョコチョコ集めておくと……!』(公式ブログ)
ささくまさんの先取りラグナロク、今週の情報はホワイトデーイベントでもバレンタインエッグやチョコの使い道があるらしいくま。 やっぱり衣装ドーナツ交換とかが来るのかな?

昨日はモーラコイン8枚。 すぐにコイン1枚でモーラの服と交換、失敗破壊まで5枚使って3箇所一気にエンチャントの繰り返し。途中Flee+12もできたのでキープしつつCri+7が出ました♪ 続けて野生のブーツのエンチャントをしましたがCri+7は出ませんでした。野生のブーツはモーラの服と違って1個しか持てずCri+5を保留できないのが辛いとこ。 あと、こりこりがかわいい振りをしながら夜更かししてました。

応援
ワールド対抗GVGのグループ予選は次の土日なのでEternalMoonギルドの人を応援してきました。エースはふーさんらしいっ。
光魔法
オートカウンター詠唱中にインデュアやツーハンドクイッケンをすると固まる裏技で遊びました。
クリティカル装備
モーラの服のCri+7エンチャントが成功してクリティカル91に。野生のブーツは証集めに移動時間がかかるので大変。

早く装備を一式揃えて狩りに出てみたいくまんでした。

おわり。

2013年2月8日(金)

「ちょっと後退」

昨日はモーラコイン8枚。 それから、ディエルの依頼クエストで使うアイテムを大量に購入してサファ族貢献の証を15枚くらいゲット。早速エンチャントに挑戦したけどCri+7は出なくて靴はなくなってしまいました。 しょんぼりして溜まり場に戻ったら、欲しかったリトルフェザーハットのドゥネイールカード挿し+7を安く売って貰えました♪こうなったらS村正も揃えたくなってきた。

リトルフェザーハット♪
Cri+7野生のブーツにならなくて靴が無くなったけどクリティカルダメージ+15%のリトルフェザーハットを3Mでゲット♪

こりこりと古城行ってみようかなと思ったくまんでした。

おわり。

2013年2月9日(土)

「5連敗」

2月9日(土)のワールド対抗戦本戦予選リーグ試合について』(公式)
今日のHervorの試合も中止になったみたい。この分は来週の16日(土)12時~15時に持ち越し。

昨日はモーラコイン14枚。せまふぉんの人とえんじぇらさんに手伝ってもらって北のモンスターも討伐できました。 この日はエルディカスティスの証が最大数の25個もらえたので、手持ちの5個と合わせて野生のブーツを5回エンチャントできましたが一度もクリティカルが付かずに全敗。 ディエルの依頼は移動が多く倉庫が遠いのでモーラコイン(4キャラ15分)よりも時間がとられる(5キャラ1時間)のが辛いかも。

前にしたときはCri+7が一番出なかったのを思い出したくまんでした。

おわり。

2013年2月10日(日)

「S村正ゲット♪」

昨日はモーラコイン14枚。サファ族貢献の証は19枚で、エンチャントしたけどクリティカルは付きませんでした。 なめんなの溜まり場に戻るとTEを終えた人がいっぱいいて賑やか。こりこりがアークビショップでいたので久しぶりに生体工学研究所3Fペア狩り。でも、レアが出なくて飽きたって言ってました。 その後思いついてS村正買取をしていたら売ってもらえました♪あとは靴だけくまっ。

TE後の溜まり場
攻城戦TEを終えたなめんなメンバーが集まってました。聞いた感じでは今週も砦獲れたみたいっ。
勇者の意志ゲット
あひてむぽろぽろパーティで意志ゲット。こりこりが2回くらい「イクラちゃう、勇者の意志や」って言ってたけど分からなかった。
S村正買取
露店をいくら探しても見つからなかったので買取をしました。1時間くらいで売りに来てくれて良かったくま♪
村正にカードを挿す
そして買っておいたセドラカードとソルジャースケルトンカードをさしさし。騎士最強の村正できた♪
ここまで揃った
クリティカル95に♪あとは野生のブーツにCri+5かCri+7が付けば完成。Cri+5の場合は三段目エンチャントしてみる予定。

あと少しでクリ狩りができそうで楽しみなくまんでした。

おわり。

2013年2月11日(月)建国記念の日

「伝説のクリ騎士」

昨日は、こりこりと生体工学研究所3Fで狩りをしたり、アコプリの人と蟻地獄ダンジョンで狩りをしたり、長淵の人が休止と聞いてプロンテラ北の人に会いに行ったらごっそり居なくなってたり。 Odin初期から一緒に続けてきたColorsの知り合いが居なくなるのは寂しいくま。 GVG時間の生体狩りをしながらテレビタックルの領土問題の議論を聞いてたら集中できず変なミスをしてちにました。

休止?の長渕さん
仕事が忙しくなって繋げないので休止するらしい長淵さん。深遠の人の属性クレイモアとかを預かりました。
マヤに轢かれる
猫さんとなゆねこと3人で蟻地獄狩り。いつも通りマヤさんが出勤中でした。
移動先にアイスウォール
アイスウォールを先に押して急遽移動に変更、逃げる先をクリックしたら氷出て敵と一緒に閉じ込められました。

こりこりとの狩りが「おわり・。・」になったので、急いでモーラコイン11枚ゲット。サファ族貢献の証は25枚になったので野生のブーツエンチャント開始。 最初は<Matk2>で「遠いくま」と少し気も遠くなりながら処分、次をエンチャントしたら「<Cri+7>」!Cri+5の三段階エンチャントで妥協しようとしていたのでラッキーでした♪ 早速装備してなめんなの人に報告っ。こりこりと殴りに行ったら全部クリティカルで面白かったくま♪

Cri+7付いた♪
ついに野生のブーツにCri+7エンチャントが付きました♪でも2段目には残念ながらDex+2。
日記発見の人っ
なめんなの新人さんにくまんの日記が見つかりました。「日記だけど別に見てもいいよっ」って言ったくま。
試し斬り!
クリティカル装備が揃ったのでこりこりとグラストヘイム虫水路へ行って試し斬り。ずっとドバババくま♪
伝説のクリ騎士装備
ついにChaosPVP伝説のクリ騎士KEN-ICHIさんなみのクリ騎士になりました。

伝説のクリ騎士はペコペコスキル無しが大事と思うくまんでした。

おわり。

2013年2月12日(火)

「ドルイド狩りっ」

2月12日パッチ内容について』(公式)
旧ギルドダンジョン中心にいくつかのモンスターの使用スキル変更など。取り巻き召喚関連?

昨日はモーラコイン11枚。 それから、クリ騎士が完成したのでクリ騎士の聖地グラストヘイム修道院でソロ狩り開始。 敵の攻撃が当たったときの1500ダメージが痛くて暗闇にかかったときの回復が遅れるとあっという間にちむのが怖いけど、クリティカル連発して倒すのは気持ちが良かったくま♪ それからウィザードのレベルを上げたくて少しだけ虫水路ソロ狩りもしました。

クリ騎士の聖地イビルドルイド
グラストヘイム修道院入り口付近でのイビルドルイド狩りはクリ騎士のたしなみっ。

ハイウィザードも欲しくなったので頑張ろうと思うくまんでした。

おわり。

2013年2月13日(水)

「ハイウィザード育成」

「攻城戦TE」準神器アイテムを2013年2月19日(火)実装決定!』(公式)
準神器アイテム2種と作成クエストが実装、通常の攻城戦でも討伐クエストが実装だそうです。 Gpara.comさんによれば衣装装備やアクセサリも一緒に追加されるみたい。

イケメン講師と一緒に攻城戦TEで遊ぼう!「攻城戦TEスーパーレクチャー」』(公式)
久しぶりのGM(ゲームマスター)参加型イベント。爽やかイケメンGMさんが直々に攻城戦TEのレクチャーをしてくれるイベントだそうです。Hervorは2月23日。

攻城戦TE実装記念 RAGホーダイ&カムバックキャンペーン!』(公式)
2月16日(土)・23日(土)の19時~22時30分のRAGホーダイ(完全フリープレイ時間)と、 2月15日~25日のカムバックキャンペーン(2012年3月15日~11月31日までに課金したことがあり、2012年12月10日~2013年1月10日に一度もログインが無いアカウントが対象)があるそうです。 今回のカムバックキャンペーンは無料プレイ期間ではないみたい?

「攻城戦レポートを書こう!キャンペーン」記事ご紹介コーナー(1)』(公式)
ここで紹介されている「アウアアちゃんねる」はHervorのなめんなギルドの人のブログ。紹介されてた!

昨日はモーラコイン11枚。 その後は、ずーっとぼーっとしてました。溜まり場でまったりと話して遊んだり、シュガードーナツをゲットしたせいろさんから、ディズニーランドのシナモン味のあつあつチュロスの話題になって、 そこからミスタードーナツのフレンチクルーラーvsオールドファッションの話になってたらしいけど、その間くまんはえんじぇらさんとグラストヘイム虫水路でした。

ブリライトカード
深夜殴りえんじぇらさんとグラストヘイム地下水路狩り中にブリライトカード。でも拾っちゃうくま。

ウィザードってどこで上げるのが良いのか分からないくまんでした。

おわり。

2013年2月14日(木)

「久々の名無し」

新品には目がない私ですが……』(公式)
新装備羽ベレー[1]と[衣装]羽ベレーは、攻城戦クエストの報酬でもらえる攻城戦ギルド記念コインとの交換みたい。 攻城戦クエストって何するんだろう。

昨日はモーラコイン14枚。 コインをもらった後、特に予定もなく暇だったので作ったクリ騎士でアコプリの溜まり場に座ってたらダイスケの人に狩りに誘われて名もなき島に行きました。 途中からぽんこさんも参加してトリオ狩りになって合計1時間半くらい狩りました。レベルが上がったって言ってたので良かったくま♪

「ダイスケの人と名もなき島2F(2確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 131 (32.6%), JobLv. 49 (36.5%)
終了時経験値: BaseLv. 131 (44.2%), JobLv. 49 (42.9%)
狩り時間: 24.54分 (24分32秒)
獲得経験値: BaseExp. 6,921,016 , JobExp. 5,759,999
時給に換算: BaseExp. 16,921,800/h , JobExp. 14,083,129/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 13,842,032 , JobExp. 5,759,999
素時給に換算: BaseExp. 33,843,600/h , JobExp. 14,083,129/h
アコセットのダイスケの人と久しぶりの名もなき島。安全運転でした。

名もなき島は久しぶりでも何も変わってないと思ったくまんでした。

おわり。

2013年2月15日(金)

「本命ゲット」

昨日はモーラコイン14枚。 バレンタインデーだったので本命を貰いに色んな溜まり場に行きました。 「本命チョコちょうだい!」と言ったら、本命ケーキ、本命バーボンステーキ、本命亡者の牙とかの本命をいっぱいもらえました♪ なめんなの溜まり場で貰おうとしてたら、みゃうさんに誘われてエンドレスタワーに行く事に。ペアでオークヒーローまで行って戻りました。

本命じゃないチョコゲット本命チョコゲット
こきりさんからは本命ではないけど一番たくさん貰いました♪道端でゆもてさんがくれたのは本命ビターチョコ。
みゃうさんとエンドレスタワー
みゃうさんとエンドレスタワーペア。ボスカードは出なかったけどアゾートをゲットしました♪

アゾートがアルケミスト専用と知ってしょんぼりのくまんでした。

おわり。

2013年2月16日(土)

「プリースト作成」

昨日はモーラコイン11枚。 特に予定がなくてぼーっとしていたら、こりこりが「くまのこアークビショップを作ろう・。・」と言い出しました。たぶん同じこと言われたのは3回目くらい。 少し考えて、オーラハイプリーストのがうぽんをアークビショップにするため、別にハイプリーストを用意する事にしました。 アカデミー実習室→ジオグラファー→スティング→ペノメナと行ってプリーストのLv70に。次は虫水路くまっ。

こりこりチョコ
1日遅れで「こりこりのチョコ」もゲット♪冷蔵庫入れてたチョコみたいにこりこりしてそうでおいしそう。
こまってるまじこり同時にJob50っ
スティングマップでなんかかわいいこりこりに引っ張ってもらって、あっという間にJob50に。
プリースト転職
そしてプリースト転職。どこで転職するのか忘れていて大聖堂の中で迷いました。

赤いハイプリーストになるのが楽しみなくまんでした。

おわり。

2013年2月17日(日)

「プリーストレベルアップ」

ワールド対抗戦2013 予選リーグ3日目 結果速報』(公式ブログ)
Hervorは今回もGimle(最終勝ち点10)とRadgrid(最終勝ち点5)に負け、勝ち点0でグループリーグ敗退のようです。 12時からのGimle戦は、最初は人数差が大きくて勝負にならず、徐々に人が増えてきてようやく少し攻められるようになった感じでした。 16時からのRadgrid戦も似たような展開で、Hervor防衛スタートは2分50秒で落とされてました。

昨日はモーラコイン11枚。 溜まり場に座っていると攻城戦TEからこりこりが戻ってきて、Eさんから昆虫盾を借りてすぐにグラストヘイム虫水路へ。 最初はセイフティウォールもなくて盾があっても全然耐えられなかったけど、レベルが上がってきてからは大分安定してきて続けて狩れるようになりました。 虫水路でLv85になってこりこりのLv100ウォーロックと蟻地獄へ行ってLv96まで上がりました♪

こりこりと虫水路モンスターハウスで全滅
定番の場所でこりこりとペア狩り。少し遠出して戻ると虫が大量に湧いていてちにました。
こりこりと蟻地獄ダンジョン
プリースト壁で蟻地獄ダンジョン2Fペア狩り。+7茨のヘアバンドを貸してLv100から1確でした。
「こりこりウォーロックと蟻地獄ダンジョン2F(1確)」
職業: 2次職
開始時経験値: BaseLv. 89 (67.4%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 96 (26.5%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 37.83分 (37分49秒)
獲得経験値: BaseExp. 12,824,680 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 20,340,492/h , JobExp. 0/h
途中から時給計測して20Mペースでした。マヤーと遭遇しなかったのが大きいかも。

蟻地獄は効率良いけど退屈と思うくまんでした。

おわり。

2013年2月18日(月)

「チラこり」

決勝トーナメント | 予選・決勝 | ワールド対抗戦特設サイト』(公式)
Hervorがいた第3グループを勝ち進んだ2ワールドが1回戦で激突することに。Radgrid雪辱なるくま?

朝に少しつないでみたけど誰も居なくてワールド対抗戦のタイムシフトを観ました。次に繋いだのは夜。 こりこりとおふとさんが座ってたけど反応が無かったので、じにまるさんに付いて行ってエンペリウムを叩きに行ってみたりして遊んでました。 モーラコインを11枚ゲットして戻るとこりこりの反応があったので生体工学研究所3F狩りをした後、えんじぇらくろすさんに虫水路に連れていってもらって経験値を稼ぎました。

お座り臨時パーティ
忍者の人の有料お座りパーティに参加してみました。退屈で何すればいいか分からなかったくま。
「有料ジェジェリン忍者クナイ投げ狩りお座り(30分300k)」
職業: 2次職
開始時経験値: BaseLv. 96 (26.5%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 96 (86.1%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 36.08分 (36分4秒)
獲得経験値: BaseExp. 2,901,745 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 4,825,518/h , JobExp. 0/h
時給にすると4.8M、獲得経験値は2.9M。こりこり博士によれば妥当な金額らしいくま。
バリアントシューズ
ずっと欲しいと思いながらも買えなかった憧れのバリアントシューズをゲット♪これでこりこりの耐久力アップ。
エンペリウムを殴るもミスのクリ騎士納得のクリ騎士
クリ騎士でエンペリウムを割ろうとしたけどミスしか出ません。正規ギルド認証ないとダメだよーって教えてもらいました。
オーラは無理ちらこり
生体工学研究所3Fのオーラ2人は無理。そしてこっそり隙間から爆裂セイレンを覗き見るこりこり。
虫水路でまたブリライトカード
1時間ほどグラストヘイム虫水路でエンジェラさんにプリーストを引っ張ってもらいました。あと少しで転生っ。
「アサシンクロスえんじぇらさんとグラストヘイム地下水路」
職業: 2次職
開始時経験値: BaseLv. 97 (37.0%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 97 (83.1%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 29.47分 (29分28秒)
獲得経験値: BaseExp. 2,680,023 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 5,456,444/h , JobExp. 0/h
1時間狩りしたうちの途中から計測。ペアでもこんなに増えるんだと思いました。

結構長い時間素振りしてたくまんでした。

おわり。

2013年2月19日(火)

「転生とKJさんと」

2月19日パッチ内容について』(公式)
攻城戦TEアップデート第2弾実施、バレンタインイベント終了、HervorのWelcomeワールド終了、ギルド名に半角スペースが入っているとギルド作成できない不具合修正、偽造買取露店ライセンスが使用不可能になっていた不具合修正など。

アイテムデザイン&イラストコンテスト2013』(公式)
くまみみ描いて応募したら採用されるかな?

昨日はモーラコイン最小の8枚。 バレンタインイベント最終日だったので慌ててカカオ100個割りを頼んでいたのを回収、全キャラのチョコルチ討伐クエストの報告をしました。 それから予定通りこりこりと蟻地獄でラストスパートをかけて転生♪アコライトに転職してからこりこりマジシャンとフローラ狩りをしました。 何気なく南を覗いたら、くまんが知ってる方のKJさんを発見っ。一緒に狩りをしました。

こりこりと蟻地獄でオーラ転生っ
オーラまで残りの経験値を蟻地獄で上げました。約120%が15分強で完了っ。
「こりこりウォーロックと蟻地獄ダンジョン2F」
職業: 2次職
開始時経験値: BaseLv. 97 (82.1%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 99 (0%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 15.66分 (15分39秒)
獲得経験値: BaseExp. 11,040,615 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 42,301,208/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[-戦闘教範75] (教範有効時間:100%)
素獲得経験値: BaseExp. 6,308,922 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 24,172,118/h , JobExp. 0/h
ソヒー靴に履き替えたらSPに余裕ができて時給24M。Welcomeだったので分厚い教範75計算。
ハイアコライトに
ポポリンでノービスの育成をしてハイアコライトに転職。青いくまっ。
KJさん発見虫水路で悪戦苦闘
Chaos PVPを溜まり場にしていた頃の知り合いKJさんと再会。昔話をしながら虫水路で一緒に遊びました。

やっぱり支援型にしようと思うくまんでした。

おわり。

2013年2月20日(水)

「スティングペノメナ」

ラグ缶2013 March』(公式)
MaxHP+12%、ウォーターボールLv5使用可能で虫水路で活躍しそうな「頭領タコカード」(装着箇所:鎧)がB賞上位に登場。

昨日もモーラコイン8枚。 こりこりが座って待っていたので、すぐにアコライトのレベルを上げにスティング狩りへ。 未転生の3倍の経験値が必要なので時間がかかるようになってきたけど、こりこり判断でJob40転職してペノメナ狩りに変更してからペースアップでした。 こりこりが寝たので、少しAFKして用事を済ませた後ウィザードに換わるとパーティに入ったままのKJさんを発見。虫水路で少し狩りをしてから再振りNPCへ案内しました。

こりこりとスティング狩り中に団体さん
こりこりを支援しながらポツンと座ってたら突然団体さんが来てあせるくまん。スティングマップ人気くま。
「こりこりマジシャンとスティング狩り」
職業: 上位1次職
開始時経験値: BaseLv. 32 (5.0%), JobLv. 20 (93.7%)
終了時経験値: BaseLv. 49 (27.8%), JobLv. 40 (51.6%)
狩り時間: 28.64分 (28分38秒)
獲得経験値: BaseExp. 108,648 , JobExp. 198,967
時給に換算: BaseExp. 227,616/h , JobExp. 416,832/h

「素経験値計算機」
[-戦闘教範50] (教範有効時間:100%)
素獲得経験値: BaseExp. 72,432 , JobExp. 132,644
素時給に換算: BaseExp. 151,744/h , JobExp. 277,888/h
スティングペアの時給は150k。一次職には十分な経験値くま。
こりこりとペノメナ狩り
Job40で全滅したので一度戻ってこりこりがウィザードに。特にベースの効率が上がりました。
「こりこりウィザードとペノメナ狩り」
職業: 上位1次職
開始時経験値: BaseLv. 49 (27.8%), JobLv. 40 (51.6%)
終了時経験値: BaseLv. 64 (25.6%), JobLv. 46 (16.4%)
狩り時間: 22分 (22分)
獲得経験値: BaseExp. 740,386 , JobExp. 302,234
時給に換算: BaseExp. 2,019,234/h , JobExp. 824,275/h

「素経験値計算機」
[-戦闘教範50] (教範有効時間:100%)
素獲得経験値: BaseExp. 493,590 , JobExp. 201,489
素時給に換算: BaseExp. 1,346,156/h , JobExp. 549,516/h
ペノメナは流石にスティングよりも経験値が多くて時給1.3Mに。
KJさん再び
KJさんが催眠術師の再振り権を使って再振り。キリエエレイソンLv10にしてました。

あと少しでアークビショップなれそうなくまんでした。

おわり。

2013年2月21日(木)

「ハイプリーストできた♪」

ホワイトデーでもチョコ三昧の予感!』(公式ブログ)
ささくまさんによれば、ホワイトデーイベントではバレンタインエッグ500個でシュガードーナツをチョコドーナツに交換できるみたいっ。 チョコドーナツ交換まではこっそり予想してたんだけど当たったくま♪

人気女性声優陣によるドラマCD第3弾発売決定!2月21日(木)より予約受付開始!』(公式)
特典装備「ピアメットのリボン[1]」が、「Int+1、Dex+1、Matk+10、精錬値3毎に追加でMatk+5」という魔法職向けの性能。 加算Matkがマジカルブースター+スタッフオブピアーシングのセットと相性が良いことと、今汎用のイミューン肩がない状態なので+6が欲しいくま。

昨日はモーラコイン14枚。 すぐにこりこりが「いくよ・。・」。ペノメナ狩りの続きを30分くらいでJob50になって、欲しかった赤ハイプリーストになれました♪ 少し休憩してからアコプリ戦隊の溜まり場に行ったら、こきりさんが「淫乱テディベアきた」と言ってました。突然何かと思って聞いたら検索してはいけないキーワードらしいくま。 それからKJさんと蟻地獄をしてから寝ました。

1次職Job50達成転職っ
ほぼこりこりだけでハイプリーストが完成♪これでオーラハイプリーストをアークビショップに転職させられるくま。
やっぱりマヤーに轢かれる
KJさん初蟻地獄。「すごい上がる!」と喜んでたらすぐマヤーに轢かれました。「ボス厨何してるんだ!」って言ってた。

ねねさんにモテるキャラができたくまんでした。

おわり。

2013年2月22日(金)

「名無しクエスト準備」

昨日は少しログイン時間が遅くなってモーラコイン11枚。 その後、こりこりのウォーロックとがうぽんの名もなき島クエストの準備のために、なすのんさんに大量の緑ハーブとゼロピーを売ってもらいました。 少し移動したらKJさん達を発見。支援に必要なフェンを譲ったり、数年ぶりの復帰なら値段が上がってるカードあるかも知れないとアドバイス。 KJさんが「くまんに会えてなかったらすぐやめてた」って言ってた。

かわいこぶり?
KJさん達に自慢のクリ騎士を見せたとこ。リボンはChaos時代のメインMDEF装備だったから着けてるくま。

名もなき島入場クエストまでが長くて大変と思うくまんでした。

おわり。

2013年2月23日(土)

「クリ騎士で騎士団」

昨日もログイン時間が遅くなってモーラコイン14枚。 溜まり場でまったりしながら、テレビで信長のシェフを観たり、お気に入りの動画シリーズを観たりしてました。 グラストヘイムに近いワープポータルを持ってる人がいたので、クリ騎士を乗せてもらって騎士団ソロ狩りをしてみました。20分くらいで未転生Lv95経験値15%。エルニウムが3個拾えました。

クリ騎士団
クリ騎士はクリティカルに特化してるので複数相手は不利。1対1が基本くまっ。

騎士でモンスター叩くだけの狩りはすごく楽だと思うくまんでした。

おわり。

2013年2月24日(日)

「少しお散歩」

ワールド対抗戦2013 決勝トーナメント1日目 結果速報』(公式ブログ)
ワールド対抗戦はHervorと同グループだったGimleワールドが決勝に進出。 1回戦で当たったRadgridは予選より強くなっていたみたいだし、Gimleが決勝まで進んだということはHervorは前回よりは善戦していたのかもっ。

昨日は早めにログインできてモーラコイン8枚。 攻城戦TEに参加しようと思ったけど、なめんなもアコプリ戦隊も途中参加ってどうやるんだろうと考えながらお散歩してたら時間が過ぎてしまいました。 その後、戻ってきたはうじさんと久しぶりに話したり、お散歩の溜まり場調査をしたり、溜まり場でテレビのちゅーぼーですよ!に出てた壇蜜さんの独特な雰囲気を楽しんだりしてから寝ました。

日曜日に早起きしてみたくまんでした。

おわり。

2013年2月25日(月)

「がうぽん100」

ワールド対抗戦2013 決勝トーナメント最終日 結果速報』(公式ブログ)
Hervorと同グループだったGimleワールドが優勝しましたっ。 結果的にはHervorが3位になれる実力を秘めていた可能性があることになったので良かったくま♪

昨日はこりこりと名もなき島入場クエストまでを進める予定でしたが、歴史学者から確認していって二人とも普通に名無しに入れて拍子抜け。 クエストウインドウの実装が中途半端なの何とかするくまっ。 とりあえず名もなき島ペアをしてみたらこりこりが経験値マイナスに。レベル100くらいだとウォーロックがサンダーストーム1発でちむしSPもきついので大変くま。

がうぽんアークビショップ
ついにアークビショップになったがうぽん。サツマイモカラーと思ってたらベアカラーだった。
色んな色お菓子さんとトール
こりこりが休憩している間、色んな色お菓子さんとトールペアをしてたらサラマンダーカードがポトリ。

更に不死耐性装備で固める為、くまんのレベルを審判のローブ装備レベルの100にするために蟻地獄ダンジョンへ。 こちらは安定して狩れて時給22M、1時間半ほどでレベルが上がりました。早速、名もなき島にリトライしたけどあまり変わらず、こりこりがぱたぱた。支援難しいくま。 夜は生体工学研究所3Fでスティールを試したり、トール火山でペア狩りをしてから寝ました。

蟻地獄でLv100
審判のローブが装備できなくて不死耐性が微妙だったので蟻地獄でLv100にしました。
「こりこりウォーロックと蟻地獄ダンジョン2F(1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 99 (50.7%), JobLv. 26 (92.5%)
終了時経験値: BaseLv. 100 (0.3%), JobLv. 31 (10.2%)
狩り時間: 47.08分 (47分4秒)
獲得経験値: BaseExp. 17,865,806 , JobExp. 12,002,953
時給に換算: BaseExp. 22,768,656/h , JobExp. 15,296,881/h
こりこりのウォーロックと蟻地獄。こちらは何度か行って慣れてるので楽勝でした。
「こりこりウォーロックと名もなき島2F(3確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 100 (9.0%), JobLv. 31 (38.3%)
終了時経験値: BaseLv. 100 (19.3%), JobLv. 31 (69.9%)
狩り時間: 13.68分 (13分40秒)
獲得経験値: BaseExp. 3,891,494 , JobExp. 1,706,177
時給に換算: BaseExp. 17,067,959/h , JobExp. 7,483,233/h
くまんはアークビショップで1回ちにました。このペースなら蟻地獄の方がおいしいみたい。
スティール導入
生体マーガレッタからスティールLv1成功。マーガレッタとハワードから現実的な確率で盗そう。

名もなき島難しいと思うくまんでした。

おわり。

2013年2月26日(火)

「KJさんとレベル上げ」

2月26日パッチ内容について』(公式)
ホワイトデーイベント開始(~3月19日)、アマツ・弓手村・グラストヘイムにひなだん設置、フレイムグローブの効果が魔法攻撃時オートスペルのファイアーボルトLv5に変更など。 ファイアーボルト5はファイアーボールLv5よりもディレイが少し長いくま。

「ホワイト・チョコカーニバル!~緊急招集!スウィーツナイト~」特設サイト』(公式)
新しいストーリークエストで[衣装]オールドスターロマンスがゲットできたり、バレンタインエッグ500個でシュガードーナツ[0]をチョコドーナツ[0]に強化できるみたい。 どうやら討伐クエストもあるくま?

昨日はモーラコイン8枚。 ストリートビューの範囲が拡大したGoogle Mapで地方の景色をちらっと見ながらアコプリ戦隊の溜まり場でまったりしてました。 ねねさんに金髪のハイプリーストで挨拶したら「くまんバルにいさん!」とか言われて「坊やだからさ」と思いました。 そうしていたらKJさんが遊びにきたので蟻地獄でペア狩り。Job68になったらしいので転職まであと一息くま。

マヤー元気
この日もマヤーが元気に暴れまわってました。MVPボスが生きてて殺されたら全部ボス厨のせいっ。

あとでじっくりGoogle Mapでお散歩してみたいくまんでした。

おわり。

2013年2月27日(水)

「ホワイトデークエスト」

昨日はモーラコイン11枚。 ホワイトデーイベントが始まったので早速ストーリークエストを開始。途中のパズルはRGBかな?と思ったらCMYでした。一度解けたら簡単くま♪ その後はアコプリ戦隊の溜まり場で雑談。みんなでストリートビューでお散歩。 落ちる前に、えんじぇらさんに誘われて一緒にビフロストの討伐。アーティファクトよりも念耐性肩に火力装備でヘルインフェルノ連打が良さそうでした。

オールドスターロマンスゲット
ホワイトデーのクエストをして[衣装]オールドスターロマンスをゲット♪白系のキャラなら似合うかも。
溜まり場でストリートビュー
溜まり場でお家がストリートビューで見られるかどうかの遊びをしました。車が写ってて恥かしいみたい。
ビフロスト北でペア狩り
ヘルインフェルノ連打なら相手のソウルストライクの詠唱を妨害できるので1対1なら安全でした。

オーラと組めるらしいのでえんじぇらさんと狩りてみようと思うくまんでした。

おわり。

2013年2月28日(木)

「名もなき島臨時」

あなたの一票が栄えある「ベストドレッサー」を決める!第2回 ファッションコンテスト ベストドレッサー決定!』(公式)
一枚にかける努力とアイデアがすごいし、ラフ画も一緒に掲載されていたり楽しいくま♪

イケメンを激写してきました!』(公式ブログ)
Hervorのイケメンどこっ。

昨日はモーラコイン11枚。 バレンタインエッグ集めをしようと思ったけど気分が乗らなかったので南で落ちてみました。30分くらいでLv125くらいのアークビショップさんに拾ってもらえて名もなき島でレベルが一つ上がりました♪ その後は、なめんなの溜まり場でまったり。twitterで知り合いを探したり、えんじぇらさんと恋話やお好み焼きの話をしたり、せいろんさんとはカステラの話をしたりでした。

132レベルアップ
久しぶりに臨時募集で来てくれた人と名もなき島。1stのくまんがLv132になりました。
「臨時パーティで名もなき島2F(2確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 131 (73.5%), JobLv. 49 (58.3%)
終了時経験値: BaseLv. 132 (13.1%), JobLv. 49 (79.7%)
狩り時間: 63.36分 (1時間3分21秒)
獲得経験値: BaseExp. 23,687,349 , JobExp. 19,259,999
時給に換算: BaseExp. 22,431,202/h , JobExp. 18,238,636/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 47,374,698 , JobExp. 19,259,999
素時給に換算: BaseExp. 44,862,404/h , JobExp. 18,238,636/h
速度は速くなかったけど、くまんの後ろ湧きにも対応してくれてとても安定して狩れました。

駄菓子屋さんのチョコカステラが食べたくなったくまんでした。

おわり。