くまんRO日記 2012年 7月

2012年7月1日(日)

「ぎろこり」

昨日はプロンテラをお散歩して溜まり場検索の情報を集めてからなめんなの溜まり場に行ったらこりこりが遊びにきてました。 こりこりはギロチンクロスの容姿に不満らしく「こりこりらしくない」と不満を漏らしてました。くまんが「こりこりじゃなくてまりまりだね」と言ったら「意味が分からない・。・」と言ってました。 後はColors友達のにゃんれいと一緒に「チューボーですよ!」を観たり、3-4人くらいでダイビングしたり、15個の装備の受け渡しを受け渡したりしました。

ぎろちんこりす
こりこりがアサシンクロスに飽きたという理由でギロチンになってきました。
なんとなくイグドラシルの実が欲しかった
みぃさん達とダイビングしてきました。付いてくだけで10%の経験値と好きなアイテムが貰えます。

にゃんれいがあっさりなめんなに入っててびっくまのくまんでした。

おわり。

2012年7月2日(月)

「メンチをきる!」

昨日はディメンションダイバーをしました。 デッドラゴラにホワイトインプリズンをかけると何の動作も無く自決させられる事を発見して「くまんは眼力だけで倒せるくま」と言って遊びました。 それからツイターを見て違法ダウンロード刑事罰化に興味を持ったので、チャットで違法ダウンロードとそうでないものをどう判断するのか聞いていたら、 いきなり凛さんに「自分で考えろ」と強い口調で言われてびっくまでした。

少人数でディメンションダイバー
最初はぺやんぐさんのレベルがもうすぐ上がりそうだったので3回遊びました。
大人数でディメンションダイバー
大人数でも報酬は一定なのがこのイベントの強み。この狩りでは終了後にアシッドデモンストレーションセットを渡しました。

そこで怒る理由がよく分からないくまっ。 インターネットの本質がダウンロード(とアップロード)でネット利用者は誰もが避けて通れない法律なのに簡単に答えられない事に危うさを覚えます。交通で言う「信号機」や「標識」が欲しいくま。 すっきりしなかったので、きのこ先生にダウンロードについて質問してから、この日の「シメ」にこりこりと名もなき島をしてから落ちました。

いっぱい遊んだこりこり
土日で色んなキャラクターを育てていたこりこり、名無しアークビショップの堅さに改めて感動してました。
「こりこりと名もなき島(1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 136 (83.7%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 136 (89.9%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 29.57分 (29分34秒)
獲得経験値: BaseExp. 39,278,579 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 79,699,518/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[-討伐クエスト報酬: 3次職 Base経験値30M]
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 48,557,158 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 98,526,530/h , JobExp. 0/h
前半はロストは感じなかったけど後半にかなり増えた印象で最終取り巻きロスト率20%でした。

クマなのに法律を気にするくまんでした。

おわり。

2012年7月3日(火)

「代表ギルド応援」

7月3日パッチ内容について』(公式)
DimensionDiver 2ndの調整が行われたみたい。 レイリンのサンクチュアリの使用頻度低下、異世界の駐屯地にもディメンションダイバーNPCが設置など。アイスウォール?

スキル「アイスウォール」一部使用制限に関するお知らせ』(公式)
この使用制限による問題は少ないと思うけど、アイスウォールの氷の柱にダメージを与えたり、画面外で氷の柱が消えた場合に侵入不可能セルが発生する仕様って修正されたりしないくま?

ワールド対抗戦 選手たちにエールを届けるぞ!応援キャンペーン』(公式)
参加方法は非常にカンタン!ポ三郎のTwitterアカウント(@RJC_po)をフォローし、ワールド対抗戦の専用ハッシュタグ、「#roワールド対抗戦」をつけて、応援メッセージをさけぶ(つぶやく)だけ! とのこと。大会生放送で読み上げられると5Daysチケットプレゼント、全体から抽選で10名に9thアニバーサリーパッケージプレゼントらしいくま♪

昨日もずっとダイビングしてました。 途中で人が増えたり減ったりしながらアコプリ戦隊のメンバーで8回くらいしたら、Lv103のウォーロックが丁度100%くらい経験値が増えてレベルアップしました♪ たった1日でレベルが上げられるのはすごいし、殴りプリーストが多い隊長が休日に頑張っていた理由もよくわかりました。

アコプリ戦隊でダイビング
一番前を歩いてるのは隊長。森林マップは/fogコマンドで霧効果を切ると視界が良くなります。

それからもうすぐワールド対抗戦が始まるのでHervor代表Touchdownギルドに注目してます。 今年は参加数が減ったので予選敗退(5ギルド)ならよわよわ、3位以上ならつよつよ、優勝したら最強ギルドって溜まり場検索に付けるくま♪ Hervor代表ギルドとしての重圧もあるし、外部から参加する人はTouchdownギルドの看板を背負うので大変だろうけど頑張ってほしいくまっ。

応援してるくまんでした。

おわり。

2012年7月4日(水)

「みずふぉさんと」

昨日は溜まり場に人が少なかったのでプロンテラをお散歩。西マップに居たシフォンさん達と話しました。 それからみずふぉさんに名もなき島に誘われて出発。ペアの名もなき島は久しぶりだったらしく楽しかったと言ってました。 再びお散歩をしてTouchdownギルドの人を応援してから、溜まり場でマイク挿すとこ間違えてたまっしもさんを見て、なめんなで数回ダイビングしました。

みずふぉさんとこりこりと
ASTERISKマスターみずふぉさんとこりこりが一緒に居るところが珍しかったので撮影っ。
みずふぉさんと名もなき島ペア
みずふぉさんは一つ一つを丁寧に危なげなくこなしてました。低Lvウォーロックでも安心。
「みずふぉさんと名もなき島(追撃2・1回ちぼう)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 103 (9.5%), JobLv. 37 (40.5%)
終了時経験値: BaseLv. 103 (18.3%), JobLv. 37 (50.0%)
狩り時間: 43.69分 (43分41秒)
獲得経験値: BaseExp. 38,410,716 , JobExp. 35,194,811
時給に換算: BaseExp. 52,749,897/h , JobExp. 48,333,455/h

「素経験値計算機」
[-討伐クエスト報酬: 3次職 Job経験値15M]
素獲得経験値: BaseExp. 38,410,716 , JobExp. 20,194,811
素時給に換算: BaseExp. 52,749,897/h , JobExp. 27,733,775/h
久しぶりのみずふぉさんとのペアはヴェルゼブブ以外では一定のペースで安定してました。
ワールド対抗戦を応援
ワールド対抗戦に出場するTouchdownギルドの人を、お隣の知らない人と一緒に応援しました。
なめんなでダイビング!
深夜はなめんなギルドでダイビング。ウォーロックのLvが105になりました。

違法ダウンロード(刑事罰化)について調べました。 簡単にまとめると、Webサイトにアップロードされた音声・動画コンテンツを違法だと知りながらダウンロード(保存・利用目的)した場合に違法になる可能性があり、 それが悪質で権利者から被害届が出されると違法となって刑事罰が科されることがあるみたい。

くまんが理解していなかったポイントは「違法だと知りながら」の所。 被疑者が小さな子供や明らかにネットやPCに疎い人だったりダウンロードしたファイルの内容を知りえなかった場合などは適法にできる柔軟性をもたせているのかも知れないくま。

あと引っかかるのは法的なダウンロードの意味。 ネットワークでは上流からデータを受信することをダウンロードと言うので動画や音楽は視聴した時点でダウンロードになるけれど、 法的には今の所再利用を目的に意識的に保存することがダウンロードになるらしいので視聴までなら大丈夫? ブラウザやFlashのキャッシュやPCのメモリ上などはいずれ自動的に消去されるので、そこにあるうちはダウンロードには含まれないみたい。

イベント後の公平圏を考えるとLv115くらい欲しいと思うくまんでした。

おわり。

2012年7月5日(木)

「20分切り!」

昨日はお散歩をメインにプロンテラをうろうろしてました。 西側で新しいギルドと溜まり場を発見して溜まり場検索の事を教えたり話していたら、すぐ近くに他ギルドが沢山あるよーと教えてもらいました。 それから色んな色お菓子さんやホストさんと変な話をしたり、きのこの人と名もなき島ペア狩りで初めて20分を切ることが出来てよかったくま♪

新しい溜まり場発見!
溜まり場の人に「誰だ!」と言われて「はじくまして、お散歩くまだよっ」と言うまでいつも通りの展開でした。
色んな色お菓子さんと遊びました
色んな色お菓子さんの他にもホストさんがいて冷めたトークをしてる所にくまんも混ざりました。
きのこの人との名もなき島新記録っ
きのこの人と20分切れて喜ぶくまんときのこの人。でもまっしもさんは19分7秒でした。
「きのこの人と名もなき島(1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 136 (89.9%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 136 (93.3%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 19.71分 (19分42秒)
獲得経験値: BaseExp. 21,539,865 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 65,570,368/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 43,079,730 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 131,140,736/h , JobExp. 0/h
きのこの人とのペア新記録で20分切りはまっしもさんに続いて2人目になりました♪

写真が全部うんうんエモーション使ってる所だったことに気が付いたくまんでした。

おわり。

2012年7月6日(金)

「くまったり神殿」

昨日はこりこりも居るなめんなでオーディン神殿温もり狩りをしました♪ 支援が素プリースト一人だったので少しでも負担を軽くするためくまんのウィザードはお座りポイントでお留守番。 ユカタン半島の巨大隕石が落ちなかったら今でも恐竜が生きてたんだねーとか話してました。 その後に昨日の溜まり場の人たちとベータ時代の話を聞いて、なめんなの溜まり場で新人さんを質問責めにしてから寝ました。

「なめんなでオーディン神殿温もり狩り」
職業: 2次職
開始時経験値: BaseLv. 97 (11.0%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 98 (12.7%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 53.43分 (53分25秒)
獲得経験値: BaseExp. 64,440,149 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 72,364,008/h , JobExp. 0/h
1時間になる前に戻りましたが時給は72Mペース。Jobは確かBaseと同じくらいだった気がする。

ラグナロクオンラインαテスト開始が2001年3月って知らなかったくまんでした。

おわり。

2012年7月7日(土)

「たなばた」

昨日は仲直りに失敗しました。 しょんぼりしてアコプリ戦隊の溜まり場で「どうしたの?」と聞かれたので話したら「まだ仲直りしようとしてたんだ」と驚かれました。 なめんなの溜まり場に行くと「くまん支援で棚行かない?」と誘われました。 ハイプリーストのレベルが1つ足りなかったので、きのこの人にDDで引っ張ってもらって公平圏まで上げてからタナトスへ出発しました。

ソーサラーのパーティ?
ダイビング会場で1回目のクールタイムを待っていたらソーサラーが集まってました。パーティ?
久しぶりのタナトスタワー支援
一昨日に一人でオーディン神殿の支援を頑張っていたEさんを見習ってくまんも支援職を出して頑張りました。
「なめんなでタナトスタワー9F」
職業: 上位2次職
開始時経験値: BaseLv. 98 (15.3%), JobLv. 70 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 98 (43.5%), JobLv. 70 (0%)
狩り時間: 59.61分 (59分36秒)
獲得経験値: BaseExp. 96,785,220 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 97,418,439/h , JobExp. 0/h
時給100M近くなるのはすごいくま♪Jobは計測できないけどBaseの倍くらい貰えた気がするくま。

久しぶりのタナトスの支援は喋る暇も無くて戻ると放心状態だったくまんでした。

おわり。

2012年7月8日(日)

「5キャラ目の転生」

昨日はアコプリ戦隊の溜まり場でまったりお話してました。 見慣れない人がいたので「誰!」と言ったら、めるるのギルドのオペラ座の俳人の人と言ったのを思い出して名前を覚えたり覚えなかったり。 アコプリ戦隊の人は「くまんは熊頭だから名前をひらがな3文字までしか覚えられない」「しかも大抵1文字間違えて憶える」とか酷いことを言ってました。

その後こりこりからのwisで「くまんハイプリで棚行かない?」と誘われて参加しました。 こりこりの初レンジャー釣りでしたが「レンジャー釣りに向いてない・。・」みたいなことを言ってました。あとはうんが眠そうでした。 戻った所でタイミングよくみずふぉさんにダイビングに誘われて、ウィザードを転生させることができました♪

こりこりの初罠置き
タナトスタワー1Fで罠を置いて試すこりこり。「いっぱいおくのめんどう!」みたいなことを言ってました。
みずふぉさん達とダイビング!
みずふぉさん達と一緒にディメンションダイバー。17分で素ウィザードLv98を終えました。
オーラウィザードがが転生っLv40まで上げました
転生の仕方を忘れてたけど転生っ。こりこりにポポリン→オークダンジョンに連れていってもらってLv40まで上げました。

これでウィザード、ウィザード、プリースト、セージ、ウィザードと転生してきたくまんでした。

おわり。

2012年7月9日(月)

「お散歩用ハイウィザード」

昨日はお散歩兼攻城戦トレーニングエディション用のハイウィザードを育てました。 遊びに来ていたにゃんれいに初期のブラディウムゴーレム狩りを手伝ってもらったり、こりこりがマジシャンのJob経験値のラストを引っ張ってくれたり。 おかげでこの日中にハイウィザードに転職してメテオストームと魔法力増幅を取るところまで育成させることができました。

にゃんれいとブラディウムゴーレム狩り
にゃんれいに手伝ってもらってブラディウムゴーレム狩りにチャレンジ。
オークダンジョンで囲まれるハイプリーストの人
敵に囲まれてるハイプリーストさんを発見。どうやって倒すのかなと思ってわくわく見てたらこの後飛んでました。
天仙娘々討伐に連れて行ってくれたこりこり
こりこりがくまんのマジシャンのラストJobLv2を上げるために天仙娘々討伐に連れて行ってくれました。
おがみんさんは眉毛が太い
なぜか他の人よりも眉毛が太いおがみんさん。下の写真でも同じ髪型のきのこの人の眉が太いので髪型が原因?
ハイウィザードに転職
お散歩用キャラのハイウィザードができました。攻城戦トレーニングエディションに向けてレベル上げ中っ。

GVG時間の後に「神の灯」ギルドがGVGになると大量に出てきて不思議くまと話してお散歩。 色んな所を回ってEternalMoonギルドがいる建物に入った所で、さっき話してた謎の人からwisがきて神の灯情報ゲット♪ 話し終わって溜まり場を見たけど誰も一言も喋らず会議中かなと思っていたら、ギルドメンバーの人がwisですごく丁寧に話しかけてきてびっくまでした。

あと、1週間ぶりくらいにこりこりと名もなき島ペアをしました。取り巻きゾンビスローターのロストも少なく快適に狩れて楽しかったくま♪ 狩りから戻って、今度はまっし組が名もなき島に出発するときに何の脈絡も無く突然ビッグマウスが炸裂っ。もしかしてきのこの人への挑発?

〆の名もなき島ペア
この日の〆のこりこりとの名もなき島ペア。ロストも少なく沢山倒してクリアできて満足♪
「こりこりと名もなき島(1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 136 (95.7%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 137 (1.5%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 22.81分 (22分48秒)
獲得経験値: BaseExp. 36,891,837 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 97,041,220/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[-討伐クエスト報酬: 3次職 Base経験値30M]
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 43,783,674 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 115,169,682/h , JobExp. 0/h
これまででもハイペースの22分台。取り巻きロストの目安になる獲得経験値も誤差の範囲内に収まりました。
まっしもさんは名無しキング?
ついにまっしもさんが名もなき島?キングを名乗りました。偶然目が隠れててばれないくま。

ワールド対抗戦に出場するらしいゆーきの人が説明受けてるのを見て、いよいよくまと思ったくまんでした。

おわり。

2012年7月10日(火)

「てくてくお散歩」

7月10日パッチ内容について』(公式)
RAGホーダイ開始、オリデオコン/エルニウム原石をオリデオコン/エルニウムに交換してくれるNPCがまとめて交換してくれるように変更(嬉しい)など。 来週月曜は祝日なので、今は全く課金してない人も土日月の18時~21時の3時間RAGホーダイで結構遊べそうくま♪

昨日は久しぶりにくまりんを出して一緒にお散歩をしました。 いつもの様に首都を一周したり、ゲフェンも覗いたりしましたが、溜まり場に人はまばらで少し寂しかったくま。 遅い時間になってからも一緒に狩りをして遊んでくれそうな人は来なかったので、くまりテレビを見てから落ちました。

ハイウィザード上げようと思ったけどソロ狩りする気になれなかったくまんでした。

おわり。

2012年7月11日(水)

「クリティカルリング[1]」

昨日もいつもいる溜まり場を行ったり来たりしながら遊んでました。 こきりさんの通常運転会話に新しく入ったアコプリメンバーの人がびっくましてたり、はるじさんが来てからはまったりとした普通の雑談になったり。 露店でクリティカルリング[1]を買ったら倉庫のスロット無しが余ったので、試しにエンチャントをしてみたら成功して嬉しかったくま♪

耳を装備して整列
アコプリ戦隊の人と耳を付けて並んで遊びました。くまんのはきっとくまみみ!
原石を一度に交換っ
本当に一度に原石を塊に交換してくれるようになってました♪
クリティカルリングのスロットエンチャントに成功
交換してもらったエルニウム20個でスロットエンチャントしたら大成功っ。

少し目標見失ってぼーっとしてるくまんでした。

おわり。

2012年7月12日(木)

「DD×お散歩×名無し」

昨日はまず、アコプリ戦隊の溜まり場で遊んでいたらダイビングすることになって出発。レイリン狙いのアシッドデモンストレーション狩りを5回くらいしました。くまんが先頭をしたときに敵が全然いなくてくまりました。 それからお散歩をして、どせいさんの溜まり場を見つけて「ぽえ~ん」と挨拶したり、精算中の野良猫商店の人と遊んだり、きのこの人と名もなき島をしました♪

なめるこきりさん
こきりさんがセージしてると聞いて「(縦)ファイアーウォールできる?」ときいたとこ。くまんできないのに!
ダイビング!
アコプリ戦隊身内でダイビング!焔の夜マスターさんのギルドの人も混じって遊びました。
お散歩中に発見
野良猫商店の人が集まっていたのでくまりんと見学。でも有名ではないし人でもないくま。
「きのこの人と名もなき島(1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 137 (1.5%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 137 (5.0%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 21.77分 (21分46秒)
獲得経験値: BaseExp. 22,517,231 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 62,059,434/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 45,034,462 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 124,118,868/h , JobExp. 0/h
前回の19分台には届きませんでしたが、クリムゾンロックのクールタイムを有効に使ってくれてた気がしたくま。

これくらい色々して遊べると楽しいと思うくまんでした。

おわり。

2012年7月13日(金)

「シャワー?」

今週末3連休のRAGホーダイのあとは「もう1回できる」新機能登場!?』(公式ブログ)
今週のささくまさんの先取りラグナロクは、討伐クエスト&配置変更。 「スプレンディッドフィールド」、「モスコビア」、「フレイヤ大神殿聖域」とのこと。 討伐クエストは討伐数の調整やクエストが受けやすい工夫がされるそうです。そして6種類の新装備。写真を見る限りでは衣装装備みたい。特定のカードと交換らしいっ。

昨日は強風の中雨が降ったり止んだりで閉め切って暑かったくま。 ぼーっとしながらくまりんと一緒にアコプリ戦隊やなめんな溜まり場で遊んだりお散歩をしたり、モーラコインを忘れずに貰ったりしてました。 あ、アメトークの「ジョジョの奇妙な芸人」にしょこたん出てて、いつ芸人になったくまと思いました。

ぱぱうぱうぱうくまんでした。

おわり。

2012年7月14日(土)

「ブラゴレ300討伐」

昨日もまったり「となりのトトロ」を見ながら、「おじゃまたくしー」や「とうもころし」を真似したり、サツキと一緒にメイちゃんを探したりしてました。 そんなことをしながらも忘れずにモーラコインを貰いました。あとくまりんとお散歩をしました。そして寝る前にハイウィザードでブラディウムゴーレム狩りにチャレンジ。 ハエを100個持って1時間程かかりました。もう少し早くしたいかもかも。

ローグ祭りが通る
ローグ祭りのおみこし?が通りました。今回はハエ系だけでなく色んな敵が歩いてたくま。
くまりんとブラゴレ!
くまりんとブラゴレ狩り。レベルが上がったりピンチになったりちんだときに分かって喋ってました。
「くまりんとブラディウムゴーレム300匹討伐」
職業: 上位2次職
開始時経験値: BaseLv. 72 (12.2%), JobLv. 30 (5.5%)
終了時経験値: BaseLv. 75 (75.8%), JobLv. 39 (84.9%)
狩り時間: 61.85分 (1時間1分51秒)
獲得経験値: BaseExp. 16,169,780 , JobExp. 8,379,032
時給に換算: BaseExp. 15,686,125/h , JobExp. 8,128,406/h

「素経験値計算機」
[-討伐クエスト報酬: 上位2次職 Job経験値5M]
素獲得経験値: BaseExp. 16,169,780 , JobExp. 3,379,032
素時給に換算: BaseExp. 15,686,125/h , JobExp. 3,277,961/h
2回ほどちんで1時間こえてました。スプリントセット+リリースオブウィッシュはメテオ1回で倒しきれないくま。

ジョブがどんどん上がるのが楽しかったくまんでした。

おわり。

2012年7月15日(日)

「缶詰」

昨日はこりこりが遊びに来ていて、珍しくアコプリ戦隊の溜まり場にちらっと登場してました。 その後はいつもの様にお散歩したり溜まり場で遊んだり。焔の夜マスターさんはガンスリンガー使いでマラン島のダンゴムシ(弾丸)でがっかりしてました。 缶詰でしか買えない上に200発しかストックできないなら致命的な傷とか出血とかの追加効果がないと割に合わないって言ってた。

こりこりが新キャラのレベル上げに行って、くまんはにゃんれいと「チューボーですよ!」を見てました。 「天津丼にタラバガニ使うならカニだけ食べたい」とか「あまり注文しないけどおいしいよね」とか話してました。 あとは・・・こりこりが「くまんWIZばかりしてて飽きないの?」ときいてきたので「くまんはWIZするか他のことするかだよっ」と言いました。

マラン島調べて缶詰が通貨みたいなものと初めて知ったくまんでした。

おわり。

2012年7月16日(月)海の日

「騎士が成長っ」

昨日は午前中にログイン。こりこりに名もなき島に誘われたけど、くまんが色々準備してる間に落ちてました。 それからお昼のマラン島温もり狩り。SP回復役が居ないらしくてくまんがプロフェッサーをしました。 一番下が公平圏に入るまでSP回復アイテムで温もるという強引なスタートでしたが、伏兵のサンダーストームが活躍して無事できました♪

こりこりの島の合図
「しまっくま!」はこりこりの名もなき島行くときの掛け声。でも用事があったのかすぐ落ちてた。
マラン島でサンダーストーム炸裂
マラン島の星明りの珊瑚礁ダンジョンで拳聖が倒しきれない敵を、セージさんがサンダーストーム連打で一掃っ。

その後もう一度マラン島があって、今度は騎士でトレインして遊びました。捕まると終わりなので難しかったくま。 狩りから戻るとワールド対抗戦にHervor代表の一員として参加していたゆーきの人が「くやしい」とつぶやいていて負けたことが分かりました。 来週22日(日)の試合に勝てば十分に決勝トーナメント進出の望みはあるので、今回の経験を踏まえてベストを尽くしてほしいくま。

ぎょーざの溜まり場は人がいっぱいだったくま
うちゅーちんみぎょーざギルドの溜まり場は人がいっぱいで賑やかでした♪
にゃんれいと一緒にオットー狩り
マラン島でレベルアップしたくまんのクリティカル騎士ですが、アサシンクロスの火力には敵いませんでした。

日曜日の、Hervor[Idun(前回Cブロック緒戦敗退)+Odin(前回Aブロック緒戦敗退)]とSigrun[Baldur(前回Aブロック緒戦敗退)+Tiamet(前回決勝トーナメント1回戦敗退)]との試合の結果はSigrunの勝利。 来週の対戦相手はFrigg[Loki(前回Cブロック決勝敗退)+Surt(前回Dブロック2回戦敗退)]と実績では負けてるけど、Friggも昨日負けているみたいなのでいい勝負ができるかもしれないくまっ。

昨日に2試合すると間違えて理解してたくまんでした。

おわり。

2012年7月17日(火)

「雑談と名もなき島」

7月17日パッチ内容について』(公式)
アルベルタに衣装装備6種交換NPC設置、討伐クエストアップデート、モンスター配置数&経験値&スキル調整、表記が同じモンスターの名称細分化など。 衣装装備交換は[衣装]アイアンケインとの交換にレイドリックアーチャーカード5枚が必要など自力入手難度は高め。 くまんは素装備+カード1枚+手数料100k~1Mくらいが妥当と思うけど都合があるのかな。

試合アーカイブ|1stシーズン|[GBT]ワールド対抗戦特設サイト|キャンペーン・イベント』(公式)
土日のワールド対抗戦の各試合のダイジェストを読んでみると、どこも最初に砦を落としたところが防衛しきって勝ってるような印象をうけるくま。 決勝トーナメントに出場する8ワールドが決まる22日の予選最終戦は生放送もあるみたい。

昨日は、なめんなの溜まり場でこりこりがチャンプになってました。少し驚いたけど今なら遅くても数日でなれるのかなと思いました。こりこりを見送ってからはアコプリ戦隊の溜まり場で雑談。 ドの人とはるじさんが名もなき島ペアをした後だったらしく色々話していて、そこからスキルの話をしたり、人形とぬいぐるみの境界線について議論したり、なゆねこが元気なかったりでした。

ソーサラーのなぞの発電スキル
ソーサラーの人に珍しいスキルをかけてもらいました。アコプリ発電所!
くまんヒールの大発見
ヒールの効果音の大発見をしました。自分の左にヒールをするとポロン、右にヒールをするとジョワンくま♪

なめんなの溜まり場に行くと狩りから戻ったこりこりが「〆に名無しするつもりやったけどおちる」と言って落ちました。 そして、まっしもさんが「ゆーきガンダム倒す!」「あいちゃんも倒す!」などと意味不明なことを言いながら、困惑するあやかさんを連れて狩りへ出発しました。 その後きのこの人に名もなき島に誘われたのでくまんも行ってきました。

「きのこの人と名もなき島(1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 137 (5.0%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 137 (8.4%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 20.82分 (20分49秒)
獲得経験値: BaseExp. 21,873,881 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 63,037,123/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 43,747,762 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 126,074,246/h , JobExp. 0/h
数字的に取り巻きのロストもなかったみたい。きのこの人とはもう少し息が合ってくると早くなりそうくま♪

きのこの人は褒めてくれるので嬉しいくまんでした。

おわり。

2012年7月18日(水)

「ヴィジュアル系?」

昨日はなめんなの溜まり場で遊んでました。 話を聞いているとこれからマラン島温もり狩りをするらしく、くまんはプロフェッサーを準備をするついでに新実装の衣装装備をゲットしました。 狩りスタート時に「こまめにSPちょうだい」と言ってたので1セットに1回くらいのペースでSP交換してたけど、なんかギリギリで足りないみたいでした。

衣装装備交換してみた
レイドリックアーチャーカードが7枚あったので[衣装]アイアンケインと交換してみました。
マラン島の星明りの珊瑚礁で温もり狩り。くまんのプロフェッサーのレベルが91になりました♪
「なめんな+αでマラン珊瑚礁温もり狩り」
職業: 上位2次職
開始時経験値: BaseLv. 84 (60%), JobLv. 47 (10.5%)
終了時経験値: BaseLv. 91 (71.6%), JobLv. 52 (70.2%)
狩り時間: 57.28分 (57分16秒)
獲得経験値: BaseExp. 146,283,324 , JobExp. 36,682,098
時給に換算: BaseExp. 153,229,739/h , JobExp. 38,423,986/h
スタートのベース経験値を取りわすれて正確ではないけど時給150Mはすごいくまっ。

その後は、オフ会(ネットで知り合った人が実際に会うこと)から帰ってきた人の話を聞きました。 「2人とも可愛くてびっくりした」「3時間は短かった」「お料理いっぱい残った」などと楽しそうでした♪ きのこの人と名もなき島をして戻ると今度はヴィジュアル系バンドの話で盛り上がっていて、くまんも無理に話に乗ろうとして「GLAY知ってる?」と言ってみたけどスルー。違うくま?

きのこの人と名もなき島
名もなき島で最後の1発のクリムゾンロックを撃ったところを撮影してみました。
「きのこの人と名もなき島(1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 137 (8.4%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 137 (11.8%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 21.24分 (21分14秒)
獲得経験値: BaseExp. 21,873,881 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 61,790,626/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 43,747,762 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 123,581,252/h , JobExp. 0/h
リズムが少し良くなかった気がしたけど完璧でも1分の差にならないくま。やっぱりスタートダッシュが重要かも。

ヴィジュアル系の人は唇が黒いらしいと聞いたくまんでした。

おわり。

2012年7月19日(木)

「RO!」

昨日はモーラコインを貰って、ダイビングを頑張るこりこりを見て、軽くお散歩をしてから雑談をしました。 綾華さんがアイスの人を見て興奮していたり、「プエンテローブのプエンテはエプロンのラテン語だよ」とそれっぽいことを言ってみたり、まっしもさんがのろけていたり、はうんが丁寧に毒瓶を飲んでから寝落ちして、ゆもてさんが真似してたり。 くまんはお隣さんにゴスペルをもらって遊んでました。

グラフティで「RO」
グラフィティスキルで「RO」の文字を描いてるのを発見。ウォーロックにも欲しいくま。

ワールド対抗戦の日曜日が近づいてきて参加しないのに緊張してきたくまんでした。

おわり。

2012年7月20日(金)

「キノさんとDD」

海中深くにうねる謎の影!』(公式ブログ)
今年もサマスペがやってくるそうです。 ディメンションダイバーイベントが来週の火曜日で終了ですがポイント交換期間は1週間延期されるそうです。 サマスペは序盤~3次職までのキャラクター育成から、イベント限定アイテムや使える装備&消耗品が手に入るチャンスもあるみたい。

昨日は、アコプリ戦隊の溜まり場で座っていたら、キノさんが「DD行こうぜ」と言うのでプロフェッサーで行ってきました。 3周しただけでJobLvが49→59になってびっくま。こりこりの言ってた通りすごいくま♪ それから「最近こきりさんこないねー」と話したり、少しお散歩してあくまさんそっくりのアークビショップさんを見つけたり、なめんなで少し雑談をして寝ました。

阿修羅でダイビング!
去年流行っていたラキリンの阿修羅狩りをしました。SP変換2回分のSPとレックスエーテルナで倒せました。

DDは上位2次職のJobがすごいと思ったくまんでした。

おわり。

2012年7月21日(土)

「荒野も行ってみた」

昨日モーラコインが50枚貯まったのでアクアスタッフに交換してもらいました。 なめんなの溜まり場に持って行って自称?「精錬の女神」さんに精錬してもらいましたが+6で失敗。1本ずつ精錬してるけどなかなか成功しないくま。 その後、久しぶりにしゃどしゃのマグヌス型のアークビショップとな名もなき島ペア。ちなずに討伐できてよかったくま♪

アクアスタッフ精錬失敗
精錬の女神にお願いした4本目のアクアスタッフ精錬は+6チャレンジで失敗。
「しゃどしゃと名もなき島(1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 137 (14.2%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 137 (17.6%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 25.13分 (25分7秒)
獲得経験値: BaseExp. 21,873,881 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 52,225,742/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 43,747,762 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 104,451,484/h , JobExp. 0/h
久しぶりにME型のしゃどしゃと、空いてる名もなき島でロストもなくて25分。

それから、なめんな溜まり場に遊びに来たDoraemonさんに誘われて、ゆもてさんと3人でディメンションダイバー荒野マップへ。 狩り方は単純。集めてセイフティウォール、ジュデックスを当てたとこにソウルエクスパンションを4,5回撃つだけでした。 戻ってからはざくぼんさんの話をしたり、せいろさん達のお絵描き生放送のタイムシフトを観て遊びました。

DD荒野トリオ
ジュデックスで念属性に変化させてソウルエクスパンション連打で倒せました。
「トリオでDD荒野」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 137 (20.0%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 137 (26.4%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 30.72分 (30分43秒)
獲得経験値: BaseExp. 41,174,365 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 80,418,683/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 82,348,730 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 160,837,366/h , JobExp. 0/h
アークビショップの人2人と荒野公平狩り。肝心のJob経験値が計れなかったけどBaseはすごいくま。

DDでみずふぉさんのレベルが公平圏になったので名無し行きたいくまんでした。

おわり。

2012年7月22日(日)

「さいそくま!」

ラグナロクオンライン ワールド対抗戦 決勝トーナメント直前特番!』(niconico)
今日の14時30分からワールド対抗戦の決勝トーナメントに出場する8ワールドが決まる本大会予選第2試合の生放送があります。 Hervorは初戦を落としたものの、今日の相手Friggに勝てば決勝トーナメント進出の可能性もあるので応援するくま♪

昨日はアコプリ戦隊の溜まり場で「こきりさんが1週間も来てない!」とみんな心配してました。 それからウェイトレスさんとダイビングする話になってくまんもプロフェッサーで参加。2号さんが時々迷子になってたけど、くまんはJobLvを3つ上げました♪ なめんな溜まり場に行って「ここりだ」と言ったらここりが可愛い感じで喋ってましたが違和感がいっぱいでした。

アコプリ戦隊でDD
今週のメンテナンスで終わる前にアコプリ戦隊でDD。焔の夜マスターさんが時々阿修羅してました。
アイスさんゆーきさんに教わる荒野狩り
アイスの人とゆーきの人に荒野狩りについて教えてもらいました。もう少し早く知っていればとこりこり。

その後は、アイスの人とゆーきの人にDD荒野狩りを教えてもらいました。 意外と簡単にさくさく倒せるのを見てドロップも良いらしいと知ったこりこり「早く知ってれば(ジュデックスとって)行ってたのに」と残念そうでした。 その後は久しぶりにこりこりと名もなき島。1回目で20分を切って最短記録更新と思ったら、2回目で更に短縮してすごかったくま♪

こりこりと名もなき島
久しぶりにこりこりと名もなき島っ。他にパーティも無くガラガラでした。
「こりこりと名もなき島(1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 137 (30.2%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 137 (33.5%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 19.94分 (19分56秒)
獲得経験値: BaseExp. 21,230,532 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 63,883,246/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 42,461,064 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 127,766,492/h , JobExp. 0/h
キリエエレイソンで行ってみると言うこりこりが20分切りっ。「さいそくま」とこりこり。すごいくま♪
「こりこりと名もなき島2回目(1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 137 (33.5%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 137 (36.7%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 18.6分 (18分36秒)
獲得経験値: BaseExp. 20,587,182 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 66,410,267/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 41,174,364 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 132,820,534/h , JobExp. 0/h
今度はアスムプティオに切り替えて強引に進んだら18分36秒・・・くまんのペア最短記録くまっ。
さいそくま!
本日2回目の「さいそくま」。きっとこりこりもすっきり眠ったくま。

いきなりタイムが縮まってびっくまのくまんでした。

おわり。

2012年7月23日(月)

「Hervor予選敗退」

昨日は、ゆーきの人やアイスの人と27時間テレビを見ながらゆっくり雑談してました。 夕方にはワールド対抗戦予選が始まってニコニコ生放送(昨日URL入れ忘れてた!)で見ていましたが、結局最初に砦を落として守りきったFriggワールドの勝利。 負けはしたものの、先に落とした方が圧倒的に有利と言われる中でどっちが落とすか分からない良い勝負をしていたように見えました。

ワールド対抗戦予選Hervor対Frigg序盤
エンペリウム争奪戦中盤の映像。エンペルームにはむしろHervorの人数の方が多いように見えます。
ワールド対抗戦予選Hervor対Frigg序盤エンペリウム破壊直前
そしてエンペリウムが破壊される直前。この時点でもHervorの人数が少ないわけではありません。

ということで、Hervorは予選でSigrunとFriggと当たり、その両方に負け予選敗退が決定という結果になりました。 去年のOdin代表は初戦で負けて、勝ったワールドも2回戦ですぐに負け、そこで勝ったギルドも3回戦で・・・だったのでよわよわ確定でしたが、今回はどうなるのか今後の勝ったワールドの結果次第くま。 その後はこりこりと名もなき島をしました。またしても最短記録更新♪急にこりこりパワーアップくま?

「こりこりと名もなき島3回目(1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 137 (43.4%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 137 (46.6%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 18.03分 (18分1秒)
獲得経験値: BaseExp. 20,587,182 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 68,509,760/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 41,174,364 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 137,019,520/h , JobExp. 0/h
またまた最短記録を更新♪すごく雑だったのに思ったよりもタイムは縮まりました。
こりこり最速くま
記録更新で「最速くま」と得意げなこりこり。なぜ急に縮まったんだろうと不思議に思うくまん。

GVG時間は用事をしていて、夜にはしゃどしゃと一緒にらなさんがDDできるレベル95まで上げて遊びました。 その後はGVG後で疲れきったはるじさんと話したり、さかっちさんが「今日初めてDD行ったんだけど一緒に行かない?」と今更だったりした後、しゃどしゃと名もなき島をしました。 それから、せいろさんやゆもてさんと少し遊んでから落ちました。

しゃどしゃとらなさんと天仙娘々
しゃどしゃとらなさんと3人で天仙娘々狩り。らなさんのレベルをLv95にできました。
「しゃどしゃと名もなき島(1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 137 (52.3%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 137 (55.8%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 26.25分 (26分15秒)
獲得経験値: BaseExp. 22,517,231 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 51,467,957/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 45,034,462 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 102,935,914/h , JobExp. 0/h
マグヌス型のしゃどしゃとは25分前後で安定しています。

名もなき島空いてていっぱい倒せて楽しいくまんでした。

おわり。

2012年7月24日(火)

「マジくん散歩」

7月24日パッチ内容について』(公式)
サマスペ(~8月21日)開始、騎乗アイテム12,000sp→10,000spに割引(~8月7日)、DimensionDiverイベント終了、討伐NPCの外観変更など。 夏恒例のマラソンはタコ足、お手軽スイカ割り、新装備が手に入るミニクエスト、各種便利なNPCなどが配置されます。今年はチケット交換で入手できる装備(主にS無し)が豊富みたい。

ラグ缶2012 July』(公式)
Flee+5のアクセサリ「魔王の翼[1]」や、ヴァルキリーマント互換装備の「ヴァルキリーケープ[1]」、ヴァルキリーアーマー互換の「ヴァルキリーローブ[1]」などが新登場。 既存装備のリネームってセット効果削除目的なのかな?

昨日はマジシャンで旧狩場をお散歩してみました。 懐かしい赤芋峠は配置変更されていたけど代わりのマップがあったり、マジシャン/ウィザードソロの聖地だった時計塔3Fは経験値が増えてました。 間違えて横殴りして怒鳴られた思い出がある旧ワニ園は今はバーズリーの巣になってるけど、元々廃屋と呼ばれていた時計塔B2は健在みたいなのでちょっと行ってみたいくま♪

赤芋狩り!
なつかしい赤芋ことアルギオペ狩り。今は旧ミストレスマップ(アルデバラン↓↓)にいます。
アラーム狩り!
アルデバラン時計塔3Fでアラーム狩り。やっぱりマジシャンにはSPがきついくま。
DDの駆け込み需要
それからDDの駆け込み需要があると思って見に行きました。最後まで人がいっぱい!

昨日は人が少なくてあまり遊べなかったくまんでした。

おわり。

2012年7月25日(水)

「サマスペ!」

昨日は早速実装されたばかりのサマスペに遊びに行きました。 いつもの人に話しかけてイベントが開始。夏休みの宿題は1日1回しておきたいところ。 それからミュータントダンジョンに入ってみました。 1層は安全、2層はレベルが低いと敵が危険、3(4?)層は100000ダメージのユピテルサンダーやコールドボルトが飛んで来るのでハイディング回避が安定しそうでした。

採取ポイント
今年は採掘ポイントではなく採取ポイント。フロアの間にポイントがある構造はいつも通り。
大きい骨!
2層の狭い通路には小さな魚の骨と大きな魚の骨が飛んでいて危険。3次職の高レベルなら大丈夫?
タコ足パワー?
タコ足マラソンはまだ途中までしか実装していないようでした。最奥のワープに入ると入り口に戻されます。

もしかしたら去年みたいに経験値がおいしいマップがあるのかも知れないので今度調べてみたいと思いました。 あと、今年の訓練は討伐クエストと同時に受けることが可能なので、目標の敵が両方いるマップで狩りをするときは両方受けていくと良いかも。 衣装装備が貰えるイベントも欲しかったくま。

ヒールで774
ヒールで774(ななし)出してみた。

見た目装備は無理に効果を付けず衣装装備にしたらいいのにと思ったくまんでした。

おわり。

2012年7月26日(木)

「名もなき島30分」

昨日は、まずモーラコインをもらってサマスペの夏休みの宿題の手伝いをしました。 その後きのこの人に誘われて名もなき島へ行きましたが、11時台で他にパーティが3つ程あってロスト率も高め。やっぱり、人が多い時間に行くときは追撃1装備で行くほうが良さそうくま。 そして、いつものようになめんなの溜まり場でゆっくり遊んでから寝ました。

「きのこの人と名もなき島(1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 137 (59.2%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 137 (63.2%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 30.47分 (30分28秒)
獲得経験値: BaseExp. 25,733,978 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 50,674,063/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 51,467,956 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 101,348,126/h , JobExp. 0/h
ロストが多くて30分オーバーでした。ロスト計算機によれば取り巻きロスト率27%、ロストが無かった場合23分。

オリンピック始まって応援するくまんでした。

おわり。

2012年7月27日(金)

「スペインに勝ってた」

「サマスペ」キャンプのしおり』(公式ブログ)
来週のアップデート情報は無くサマスペの攻略記事のようです。カニみたいなのは地2属性でHP41k、Job経験値120kらしいくま。 夏休みの宿題は基本的にレアな選択肢を選ぶといいとのこと。

昨日もモーラコインを貰って夏休みの宿題。 大阪オフの話を聞いて、この時期多いのかなーと思いながら首都をお散歩しました。 途中リラックマギルドの人と話してゴールデンロッドオーブの使い方を話しました。 それからサマスペレースで全部の敵を倒す遊びをしていたら大きい魚の骨が怒ってちにました。(´・(エ)・`)

あとは、しばらく音信不通だったこきりさんから返事があって少し安心したり、サッカーの男子オリンピックU-23日本代表がスペイン代表に勝った後にtwitterがおかしくなったり、 なめんな溜まり場でオフとかアイスの話からふかふか話で盛り上がって、「落ちる前に夏休みの宿題するー」と言ってから寝ました。

怖くて試合が見れなかったくまんでした。

おわり。

2012年7月28日(土)

「お好み焼き」

ラグナロクオンライン ワールド対抗戦 決勝トーナメント1回戦』(ニコニコ生放送)
今日はワールド対抗戦の決勝トーナメント1回戦の全4試合が行われました。 Hervorを倒したSigrunとFriggは残念ながら両ワールドともに1回戦敗退してしまいました。 どちらも先にエンペルームを支配されてしまいエンペリウムに触れさせてもらえず、砦が落ちた後も相手の防衛に手も足も出なかったみたい。

他の試合の一進一退の攻防も見てるけど、情報伝達の速さとそれを活かす指揮官やプレイヤー個々の経験・判断力・戦術理解度の差が人数分だけあるように見えます。 と言う事で、Hervor(旧Idun+Odin)代表が2012ワールド対抗戦1stシーズンも最低戦績となり、OdinもIdunもワールド対抗戦でまだ一度も勝利してません。 そして「よわよわギルド」はHervor代表ギルドに移動っ。

みんなの思い出を伝えよう!トランプ絵柄・スクリーンショットの募集スタート!!』(公式)
「10周年記念のスクリーンセーバー作るからみんなの記念写真ちょうだい!」「記念トランプも作るから絵柄になる職業の人気投票するよ!」ということみたい。

昨日も夏休みの宿題をしてからモーラコインを貰って、それからアコプリ戦隊の溜まり場で久しぶりに元気なねねさんと話しました。 それからなめんなの溜まり場に行ったら、アイスの人がアイスを食べていて共食いでした。 きのこの人に誘われて、名もなき島を始めたばかりのありさんと3人で名もなき島。人が多くて湧きが良かったので大暴れでした。

夏休みの宿題のお手伝い
公式ブログを参考に夏休みの宿題をしてみたけど、レアな選択肢はなかなか出てきません。
トリオで名もなき島
トリオで名もなき島。前半はきのこの人が前をして、後半はありさんが前をして遊びました。
「きのこの人ありさんと名もなき島(1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 137 (61.3%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 137 (65.1%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 39.23分 (39分13秒)
獲得経験値: BaseExp. 24,447,279 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 37,390,690/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 48,894,558 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 74,781,380/h , JobExp. 0/h
討伐完了は28分30秒でしたが、しばらく続けて狩りました。
せにゃの人のお好み焼き
せにゃの人とお好み焼きの話をして遊びました。

3人で名もなき島も楽しいと思うくまんでした。

おわり。

2012年7月29日(日)

「久しぶりにまっしもさんと」

昨日もモーラコインを貰ってから夏休みの宿題をして、それから初めて潮干狩りをしてみました。 コモドバカンスセットを着て潮干狩りをしたら「新鮮な魔力貝」が出て、使ってみたら対魚介の強化アイテムがたくさん出たくま♪ その後はオリンピックを見たり、まっしもさんと名もなき島に行ったりしてから、遊びにきたがちょこさんと少し話して落ちました。

サマスペ潮干狩り
一度もしたことがなかった潮干狩り。新鮮な魔力貝から対魚介類ドーピングアイテムが出ました。
スキッドトラップでクマー
初めてハンターを作ったきのこの人がスキッドトラップで遊んでました。ハンターあるある?
「まっしもさんと名もなき島2回目(1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 137 (67.9%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 137 (71.3%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 23.97分 (23分58秒)
獲得経験値: BaseExp. 21,873,881 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 54,753,146/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 43,747,762 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 109,506,292/h , JobExp. 0/h
久しぶりのまっしもさんとのペアは24分。敵が居ないとこを通ることが多かったかもかも。

オリンピック楽しいけどいつしてるのか分からないくまんでした。

おわり。

2012年7月30日(月)

「名もなき島×12」

昨日は名もなき島でした。 こりこり、ドラえもん、きのこの人とそれぞれ複数回名もなき島をして、くまんも久しぶりにレベルが一つ上がりました♪ まっしも+綾華組と名もなき島競争をしたり、この日だけで名もなき島を12回も遊べて大満足でした。 あと、アコプリ戦隊がGVG終了2分前に砦を落とせたらしく砦を獲れそうだったのに終了10秒前に落とされたと聞いて惜しいと思いました。

再び774ヒール
774ヒールが出た人にスタッフオブカーシングをプレゼントしました。
悔しいこりこり
DD荒野ペア時給500Mで一気にオーラになった二人を見て「荒野がないから地道に島でもいこっか」と悔しさを滲ませるこりこり。
「こりこりと名もなき島3回目(1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 137 (74.6%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 137 (78.1%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 21.32分 (21分19秒)
獲得経験値: BaseExp. 22,517,231 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 63,369,318/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 45,034,462 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 126,738,636/h , JobExp. 0/h
こりこりとは8回くらい名もなき島をして3回目が一番早かったです。前の18分は偶然?
ドラえもんと名もなき島
ドラえもんが遊びに来て名もなき島へ。ドラえもんももっと荒野で狩りしたかったみたい。
「ドラえもんと名もなき島1回目(1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 137 (80.5%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 137 (83.8%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 23.48分 (23分28秒)
獲得経験値: BaseExp. 21,230,532 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 54,251,786/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 42,461,064 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 108,503,572/h , JobExp. 0/h
ドラえもんの人と名もなき島はもう少しタイムが伸びそうな気がするくま。
きのこの人とも名もなき島
そして、きのこの人と名もなき島でゾンビスローターカード。最近カード少な目くま。
「きのこの人と名もなき島2回目(1確)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 138 (11.2%), JobLv. 50 (0%)
終了時経験値: BaseLv. 138 (14.7%), JobLv. 50 (0%)
狩り時間: 21.97分 (21分58秒)
獲得経験値: BaseExp. 22,895,455 , JobExp. 0
時給に換算: BaseExp. 62,527,415/h , JobExp. 0/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 45,790,910 , JobExp. 0
素時給に換算: BaseExp. 125,054,830/h , JobExp. 0/h
数字を見ると少しロストしていたようですが、1回目よりは安定していて普段のペースに戻った感じでした。

12回も名もなき島で狩りをしたくまんでした。

おわり。

2012年7月31日(火)

「ポリン団」

7月31日パッチ内容について』(公式)
ミュータントダンジョンのモンスター調整、暴窟王の洞窟(タコ足)メモリアルダンジョンが再開、DDのポイント交換NPC撤去など。 メモリアルダンジョンのタコ足はBoss属性に変更でニヨルドの宴が効かなくなるなど細かい変更があったみたい。

攻城戦や3次職のないワールドもオープン!?新たな挑戦を続ける『RO』』(Gpara.com)
8月中に新マップ「ポートマラヤ」「リプレイシステム」、9月中には「マラン島追加アップデート」や、3次職やGVGが除かれた「Breidablikワールド」「3次職スキル調整テスト」の実施が予定されているようです。 個熊的にはリプレイシステムがちょっと楽しみかも。

昨日はオリンピックを見ながら溜まり場でまったりしてました。金メダル獲れて良かったくま♪ 途中から思い出してマジシャンの育成を開始。 ASTERISKの溜まり場に行ってマジシャンの序盤の育て方を教えてもらって、アカデミーのネコリンのポリン団クエストでサバイバルロッドが装備できるLv24まで上げました。 結構簡単に上げられてびっくま。

アイスの人の首が
これはログイン直後の溜まり場を撮影した写真です。くまんの横の人に注目。おわかりいただけただろうかっ。
マジシャンレベル上げ
ポリン団クエストでマジシャンのレベルを24まで上げました。クエストよりもフローラがおいしいっ。

ファイアーボルトLv4取ったらフローラ狩りがよさそうと思ったくまんでした。

おわり。