くまんRO日記 2011年 4月

Index : トップページへ
kuman
2011年4月1日(金)

「レイドリックカードが一度に10枚?」

tpc「デワタ」アップデートおよび「バランス調整」 、「RJC2011」のスケジュール変更について』(公式)
デワタアップデートは4月12日に決定したそうです。

tpc 昨日は緊急メンテナンスがあったらしくずっと入れませんでした。 mixiしたりtwitterしたり、あとチャットで話したりしてまったり。 0時5分にメンテナンスが終わったらしいことを知ってログイン、ワールド選択を見るとOdin33名。 人一人居ない首都中央通りを見ながら、騎士団に行って1時間程狩りをして寝ました。

tpc 今日は4月1日です。 地震とか津波とか原発事故とか全部嘘ならいいのに。(今回が無かった事になっても地震はすぐに必ず起こるものだけど)

レイドリックカード10マイスゴイネー
まさか一度にこんなにレイドリックカードが出るとは思いませんでした。4月1日ってすごいくま♪

という夢を見たかも知れないくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月2日(土)

「地震は必ず来る」

tpc「デワタ」アップデートおよび「バランス調整」 、「RJC2011」のスケジュール変更について』(公式)
昨日見逃していましたが、さらに、モンスター配置変更を2011年4月12日(火)に実装予定です。とあります。次はどこがおいしくなるのかな?

tpc 昨日はエイプリルフールだったので、溜まり場で「東日本大震災は嘘だよっ!全部CGだよ!でも原発事故は本当らしい」と言いました。 そしたら阪神淡路大震災で知り合いが被災した人が居て「地震をネタにするのは不謹慎」と気分を悪くしてしまいました。 「でも地震が起こるのは仕方ないくま」と言ったら更に怒られてしまいました。

くまんは色々考えて謝りました。くまんの考えがあっても、楽しむ場で相手やその周りの人を嫌な気分にさせたのは確かだからです。 その後グラストヘイム騎士団へ行って1時間半ほど狩りをして、今度は本当の14枚目のレイドリックカードを拾いました。 あくまさんやころねさんの溜まり場で売れなかったので露天を出して寝ました。

14枚目のレイドリックカードはBMPで撮影
14枚目のレイドリックカードをゲット♪高画質なBMP(Ctrl+PrtScnキー)で撮ってみました。
あくまさんのギルドに人がいっぱい
深夜にも人がいるあくまさんのギルド。あくまさんは賑やかなギルドを喜んでました。

tpc 大地震は必然であり、自然現象としては正等に、感情的には理不尽に数千数万の人命を奪います。 今回偶然にも被災を免れただけの関東より西の人達は、覚悟をしてその時に備えなければなりません。 大きな自然災害が発生したとき「やっぱりきた」と冷静に正しく対処できる心構えでいたいくま。

地震はすぐそばにあるリスクと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月3日(日)

「10回目の精錬っ」

tpc 土曜日ログインすると、すぐにアコプリ戦隊の人が「アクアンが捜してたよー」と教えてくれたのであくまさんの溜まり場へ。 溜まり場ではあくまさんがメンバーを集めていて、昨日約束していたエンドレスタワーに出発しました♪ ランドグリスを倒すところまで進んだけどレンジャーの人が落ちてしまってたので戻りました。

エンドレスタワーから帰るところ
久しぶりのエンドレスタワー。前衛の人がレア出なくてしょんぼりしてた。

でもそのランドグリースからヴァルキリーマントが出たのでくまんが16Mで買い取いとれました♪ 早速あくまさん達と一緒にモロクのアラガムさんの所へ行って10回目の精錬。「+5いくよー」と言って、カンカン、ぽよよん。 これで+4までが4回、+5までが6回(うち+5を購入1回)。成績悪いくま。

10回目の精錬も・・・
10回目になるヴァルキリーマントの精錬も+5挑戦で失敗。まだまだかかりそうくま。
15枚目のレイドリックカード
寝る前に15枚目のレイドリックカードを拾いました。こっちの確率もどうなってるんだろう?

そっとヴァルキリーマントを露店から消すお仕事に戻るくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月4日(月)

「カードぽろぽろ」

tpc田原 総一朗×孫 正義 対談 ~東日本大震災について~(録画)』(Ustream)
昨日の生放送の録画です。田原さんと原子炉格納容器/圧力容器の設計士さんが加わる第二部からが本番です。

専門家の方は、1号機の圧力容器と格納容器の圧力推移のデータから11日の時点で地震によって圧力容器が損傷していた可能性を指摘。 水素が漏れた経路については、格納容器とその蓋の隙間を埋めるゴムが高熱と高圧力に強くない設計のためそこから漏れた可能性が高いそうです。 また、初動にかかわる地震当日のデータが公表されていない点を批判しています。

tpc 日曜日は朝に少し騎士団狩りをして16枚目のレイドリックカードをゲット♪ 夕方から夜中まで、動画や生放送を観ながらずーっと騎士団で狩りをして、昨日の日記の分を入れて日曜日だけで4枚ものカードを拾いました。 土曜日に続いてヴァルキリーマントが買えれば11回目の精錬ができるお金が溜まりました。

16枚目のレイドリックカード2枚目のカーリッツバーグカード初めてのレイドリックアーチャーカード
日曜日だけで4枚のカードを拾いました。レイドリックカードはあと4枚で目標の20枚です。

10回精錬に失敗してるって言うと「買ったほうが早いんじゃない」と言われるけれど、 「あと少しで精錬ができる」という近い目標があるから頑張れているので今から90M溜めるなんて絶対に無理くまっ。 こりこりやあくまさん達と一緒にタナトス壁狩りするためにも頑張るくま。

大好きなお散歩や雑談が出来ないのが辛いかものくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月5日(火)

「くまく露店」

tpc4月5日パッチ内容について』(公式)
レベル差によるステータス異常耐性の調整と凍結&石化の耐性ステータスが装備Mdefに変更、石化時間が長くなったようです。 あとはWelcomeサービスの対象ワールドがOdinになるなど。

tpc4月のバランス調整実施内容とスキルリセット・ステータスリセット権配布について』(公式)
12日にはパーティボーナス修正(この日はデワタアップデートとモンスター配置変更もあります)、19日にはMatkが関わる武器にMatk追加。わくわく♪ 詳細については実装当日に公開予定とのことです。

tpc この日は少し元気が無かったので露店を出して他の事をしていました。エルニウムとスケルボーンが売れました♪ 露店で未精錬ヴァルキリーマントが見つからなかったので、夜になって少し騎士団狩りをして漆黒の鎧とツインリボンをゲット。 それからあくまさんやめるると話して、いちごんさん達に挨拶をしてから寝ました。

少し息切れ気味のくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月6日(水)

「11回目の精錬」

tpc 火曜日はOdinワールドを必死に探してログイン。 凍結の確率が変わったらしいので、騎士団でストームガストを使って深淵の騎士と戦いました。 でも凍結率が変わったようには感じられず普段通りでした。 露店を見たらヴァルキリーマントを発見したので精錬しましたが、今回も+5挑戦で壊れてしょんぼり。

11回目の精錬も失敗でした
11回目の精錬も+5挑戦で破壊。通算成績、+4までが5回、+5までが6回。

もっと頑張らなくちゃと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月7日(木)

「なうなうオーラ」

tpc200万ハンター突破!「MHF」で4月13日より無料期間を設けたキャンペーンが開催。本日特設サイトがオープン&関連イベントがスタート』(4gamer.net)
気分転換に久しぶりにちょっとだけ覗いてみようかな。

tpc 水曜日はテレビで報道されない話を聞きながら、グラストヘイム騎士団2Fで狩りをしました。 「鳩山由紀夫前首相勉強会」や「上原春男氏共同インタビュー」では、 超高濃度放射性物質を含んだ汚染水を海に垂れ流す事態まで悪化した原因は初動の判断ミスであり、犯罪的人災で日本の恥だって言い切っていました。

狩りの後軽くお散歩をしていたら、なうなうのウォーロックがオーラを出しているのを発見。 くまんが騎士団狩りを始める前はレベルも低くて一緒にマヌクソロ狩りしてたのにっ。 一方、精錬に失敗し続けて資産もレベルも(経験値=デスペナルティなので)増えず、何もしてないのと同じのくまん。(`・(エ)・´)

なうなうがオーラにっ
一緒にブラディウムゴーレムで頑張ってたなうなうがいつの間にかオーラになってました。

ここまできたらヴァルキリーマントはちゃんと自分で作りたいくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月8日(金)

「騎士団に地震」

tpc「デワタ」のモンスター情報で悶々としてみよう』(公式ブログ)
12日のデワタアップデートと並行して行われる配置変更について情報が出てきました。 くまんの通ってるグラストヘイムの騎士団も入ってる!Lv100~推奨のマップになるの??

●「BaseLv70まで(デワタを目指そう!):8マップ」
→オーク地下洞窟、コンロンダンジョン、アインブロックフィールド、グラストヘイム 地下監獄

●「BaseLv100~110(BaseLv120を目指そう!):7マップ」
→グラストヘイム古城、グラストヘイム 騎士団内、異世界(スプレンディッドフィールド、マヌクフィールド、カミダル山麓)

おもにモンスター数が増加して経験値が稼ぎやすくなるのはもちろん、低レベル向けのマップではドロップアイテムの追加があったり、レアなカードをドロップするモンスターも増えるそうで、デワタと同じくらい人気が出そうな予感!

tpc4月のバランス調整実施内容とスキルリセット・ステータスリセット権配布について』(公式)
「パーティーボーナス強化」につきまして、最終確認の段階でゲームに影響がある不具合があることを確認いたしました。との事で、12日→26日に延期になりました。

tpc 昨日は久しぶりにこりこり恋愛博士が遊びに来ていたので「ROと仕事どっちが大事?」と聞いたら「お金稼げるから仕事かな。」と言いました。真面目かと思いました。 そして騎士団へ行ってキャラ替えしてAFKのあとに狩りを開始、そして30分ほど経った所で大きな揺れが発生っ。宮城県沖でM7.4。

もし夜中に地震が発生したら避難できないと思って「ちょうちんとか用意しておかないと」と言ったら、 あくまさんが「浴衣もー」と言うので、くまんは林檎飴も用意することになりました。 そして、スロットエンチャントをするあくまさん達を見守ってから寝ました。

最近はボーンヘルムもポイしてるくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月9日(土)

「それでも騎士団」

tpc 昨日は、配置変更/経験値調整が決定したらしいグラストヘイム騎士団2Fで狩りをして、 狩りから戻ってあくまさんの溜まり場でAFKしてカボチャのラタトゥユの作り置きをいっぱいしてから寝ました。

もし騎士団の人気が出てアイテム高く売れなくなったらスノウアーにしようと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月10日(日)

「レベルアップ!」

tpc この日は少し遅くなって、23時過ぎからログイン。 火曜日に騎士団がどんな配置と経験値になるのか楽しみにしながら狩りをして、17枚目のレイドリックカードとサーベルを拾いました♪ そして、3ヶ月半ぶりになるレベルアップもしました♪

久しぶりのレベルアップ♪
3ヶ月半ぶりのレベルアップ。BaseLv109になりました♪
17枚目のレイドリックカード
17枚目のレイドリックカードをゲットしました。配置変更どうなるんだろう?

でも、どうしたら現在レイドリックとレイドリックアーチャーが多いグラストヘイム騎士団でLv100~の狩場になるんだろう? 深淵の騎士とブラッディナイトが大幅に増えるのかな? 変更の仕方によっては狩りするのが厳しくなりそうな予感くま。

なんとなくLukに振ってみたくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月11日(月)

「早起きはこり得」

tpc迷惑行為に関するアンケートにご協力ください。』(公式)
くまんは取り締まって欲しいと思うほどの迷惑行為にあったことが無いけど、そういうことがよくある人は答えておいたほうがいいかも?要ログイン。

tpc 日曜日は6時前にパチリと起きて、準備をしてから騎士団で狩りを始めました。 途中に突然こりこりが騎士団に現れて「覗きに来てみた」と言うので一緒に遊びました。 しばらくしてこりこりは「よちっ 飽きたから戻るね・。・」と言って戻っていきました。

騎士団でおはよーこりこり
朝に騎士団でソロ狩りをしていたら、いきなりこりこりが遊びにきました。
ポタ広場に謎の花
首都北の広場のガシッモニュメントが撤去されて変な花が生えてるのを発見。
ニッパの人と氷の洞窟
ニッパの人に濃縮精錬NPC近くの直送のNPCを教えてもらって氷の洞窟へ行きました。知らなかったくま。

夜ごはん~GVGの時間には、ニッパの人と一緒に氷の洞窟ダンジョンで黙々とペア狩り。 カード出たらいいなーと思いながら1時間以上狩りをしましたが特にレアアイテムも出なくてしょんぼり。 GVG後の時間は、座ってたこりこりとあまり内容の無い時事話をして( ̄(エ。 ̄)..zz。

12回目の精錬まであと少しのくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月12日(火)

「騎士団は経験値アップ」

tpc4月12日パッチ内容について』(公式)
デワタアップデート適用、モンスターの配置・経験値変更、キューペットセリフコンテストの結果反映、「人のつながり、心のつながり」イベント終了。

tpcモンスター配置&経験値変更について』(公式)
レイドリックの経験値がBase2倍/Job3倍、カーリッツバーグは3倍/2倍、深淵の騎士2.5/2倍、ブラッディナイトは4倍です。 更に騎士団2Fに魔剣全種が登場。時給5Mだったのが10~15Mになるだけ?

tpc 昨日も、知ってる人に挨拶をして騎士団でソロ狩りでした。 無料転送NPCがあったので、メイルなどのNPCに高く売れるアイテムを拾ったら戻って転送代稼ぎも忘れませんでした。 こりこりやあくまさんにも会えなかったし、とくに何も無い一日でした。

今日からレベル上げも考えてみようと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月13日(水)

「デワタと騎士団9M」

tpc 火曜日はデワタ&配置変更アップデートが適用されました♪ アコプリ戦隊の溜まり場でゆっくり話してから一熊でデワタへ出発。 アルベルタ右下から無料で船に乗り、出現地点の桟橋で「クリス」というHP吸収の新短剣にエンチャントをする人がいっぱいいる中、火山へ行くNPCに話を聞いて族長さんの所へ。

デワタの村長さんに挨拶
火山入場が可能になり、クジャクのような頭装備が貰えるクエストをしました。

デワタの村は最近のグローバルアップデートと同じく退屈。 西のワープを出たフィールドには草や花や鳥のようなモンスターがいて、鳥のモンスターの範囲呪い攻撃が強くて一度ちんでしまいました。 フィールドマップ左上の族長の家でクエストを進めて、「サテ」がおいしそうなのを我慢しつつ「ジャティ族の聖冠」をゲット♪

その後は配置変更のあったグラストヘイム騎士団2Fで狩り。 配置数は、いつもより人が多くて横湧きが多く感じる程度で、他には深淵の騎士とブラッディナイトが増えているように感じました。 30分でBaseLv109が0.8%上がったので経験値4M強、時給に直して9Mくらいでした。これならデスペナルティより経験値が多くなりそう。

あくまさんが枝を折って暴れてた
「ここは(袋小路があるから)枝を折ってもいい溜まり場」と言って枝を折るあくまさん。弓ガーディアン出てた。

狩りから戻ってメイルやカタナをNPC売りしていたらあくまさんに見つかってゲフェンに連れていかれました。 スカラバガーデン狩りの何かを王様さんに教えてもらっている最中らしく、あくまさんは難しい話は嫌と言って「おーさまだからだいじょーぶー」と外で枝を折って遊んでました。

あくまさんは後できっと怒られたと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月14日(木)

「エンドレスタワー96F」

tpc 火曜日にエンドレスタワーに行く約束をしていたので、あくまさんが狩りから戻った所ですぐに出発。 85Fのイフリートにはあくまさんのランドプロテクターが小さくて?みんなメテオに耐えながらの戦いで苦戦しましたが何とか撃破。 90Fのランドグリスは足止めしたら比較的簡単、95Fでは初めてのヴェルゼブブ戦。

エンドレスタワー90Fランドグリス戦
ランドグリスは足止めしたら叩くだけなのでいつも簡単。魔法は効きませんっ。
エンドレスタワー95Fヴェルゼブブ戦
ヴェルゼブブは大暴れ。この人念4属性だけどソウルエクスパンション効くのかな?

ヴェルゼブブ戦の変身タイムでくまんが不死鎧を着たままちんで諦めかけたけど何かのスキルで復活してもらえました。 不死でも生き返る方法があるなんて知らなかったくま♪ その後は96Fのランドグリスゴーストとヨウカンの階へ進んでから戻りました。すごい夜遅くて眠たいし大変くま。

ヴェルゼブブにソウルエクスパンション撃ってみたかったけど我慢したくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月15日(金)

「ぼー」

tpcお祭りの準備をしているらしい?』(公式ブログ)
再来週4月26日のアップデートでは去年もあったアマツ大春祭が始まるみたい。完全回避のセット装備?

tpc 昨日はログインしてあくまさんの溜まり場でぼーっとして、戻ってきたあくまさんにtwitter友達のリラックマさんを紹介してから寝ました。 今日から騎士団とか頑張る予定。とりあえずブリガン30000個目指してみるくま♪

あくまさんの溜まり場
あくまさんの溜まり場には狩りから戻った人達がいっぱい集まって次の狩りを待ってました。

今月17日であくまさん復帰1年になるのを思い出したくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月16日(土)

「とーしゃひさん」

tpc世界は史上最も安全である - 『リスクにあなたは騙される』』(アゴラ)
学者さんらしい論理的で冷静な考え方くま。 でも、9.11で言えば連続的にテロが発生する可能性があったし、今回の原発も大きな余震による「最悪の事態」が十分想定されます。 この記事では、感情だけで動いてしまう人間の限界と同時に、結果でしか語れない学者さんの限界も感じました。

9・11のあと飛行機に乗る人が激減し、人々は自動車など他の交通手段を利用した。その結果、死者は減っただろうか? 残念ながら2001年の9月以降の1年間に、アメリカで飛行機の代わりに自動車を使った人は1595人死亡した。

tpc エンドレスタワーの精算を受け取ってから騎士団で狩りをしました。 狩りながらチャットでみずふぉさんと話していたら、Colorsのマスターのじゃがーさんがニブルヘイムで普通に狩りしてるという話を聞きました。 すぐに戻ってSANXの彩乃さんやしゃるなーくの人と話して聞いてみましたが確認できませんでした。会えると思ったのに残念。

しゃるなーくさんと立ち話
なぜか終始くま語っぽい感じで話すしゃるなーくさん。発音全然違うしクマじゃないしっ。
とーしゃひさんに会えたはるじさん
当社費製ポーションの愛用者のはるじさん、会えてとても嬉しそうでした。

アルベルタには当社費さんが居たので、アコプリのずっと当社費ユーザーのはるじさんに会わせてみることにしました。 タイミングが悪く狩り中だったので、戻ってくるまでの間に当社費さんを付近の溜まり場に連れまわして自慢して、それからはるじさんとご対面♪ 長い時間色々話してとても満足そうで良かったくま♪

ヴァルキリーマントが買えるお金が貯まってわくわくのくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月17日(日)

「こりこりすぐおちた」

tpc 土曜日は、ログインして「こりこり精錬見たがってたし、今日当たりは繋ぐと思うからヴァルキリーマント売ってないかなー」と探していたら、 早速こりこりからwisが来て「V肩精錬する?」ときいてきたので「まだ買ってないくま」と言ったら「じゃあおちるね・。・」と言って落ちていきました。 さすがこりこりと思いました。

もうすぐ復帰一周年になるあくまさんと話して、それから堀井さん達と駄洒落対決?をしてからしばらく休憩。 戻ってからグラストヘイム騎士団2Fで狩りをして1.6%くらい経験を稼いで、午前1時過ぎに露店で18Mでヴァルキリーマントを発見したので購入して落ちました。

モンスターハンターフロンティアしたら特異固体キリンが強くてくまったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月18日(月)

「12回目の精錬」

tpc 日曜日は、午前中に少しグラストヘイムの騎士団2Fでソロ狩りをして、お昼に繋いできたこりこりと12回目のヴァルキリーマントの精錬をしました。 こりこりパワーを貰って精錬!でしたが、+5挑戦で失敗・・・こりこりが来てくれていたので成功させたかったくま。 あとは夜に少しだけ繋いでお散歩をして落ちました。

こりこりパワー注入!
いよいよこりこりと精錬!こりこりパワーを貰って、くまんも全力でカンカンをお願いしました。
12回目の精錬も失敗
こりこりパワーむなしく+5挑戦でしっぱい。くまんの精錬は成功率低すぎるくま。

こりこりぱわーっていつから考えてたんだろうと思ったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月19日(火)

「1匹1Job」

tpc4月19日パッチ内容について』(公式)
十手にMatk・・・うーん、十手にMatk・・・。 Matkの追加は今後も続けていくそうです。

tpcアップル、知的財産権侵害でサムスンを提訴--「GALAXY」シリーズなどが対象』(cnet)
もしWindows95がMacOSの模倣を一切出来なかったらどうなっていたか・・・特にGUIやデザインの知的財産権って難しいと思うくま。

tpc 昨日は、騎士団2Fで狩りをして、意外と高性能だけど重たくてNPC売りしてもお金にならないクレールスーツを拾いました。 狩りの後あくまさんの溜まり場で少し話していたら、スフィンクスダンジョン5FであくまさんのアコライトのJob上げに行く事になり、付いて行ってみました。 でもダークプリーストの数が少なくて狩りにならなかったくま。

スフィンクスダンジョン5Fでニヨルドの宴
ダークプリースト1匹でJobLv1上がってたらしいけど、数が少なくて固定狩りなんて無理くま。

関係ないけど「我が国」っていう言葉が嫌いなくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月20日(水)

「オーク地下洞窟」

tpc 火曜日はMatkが追加になりましたが、ウィザードにはあまり関係なさそうでした。 いつもの様に騎士団2Fでソロ狩りをして、Sメイルを拾いました。 戻ってあくまさんの溜まり場で遊んでいたら、いきなりあくまさんがノービスを作ったので配置変更で効率が上がったオーク地下洞窟でレベル上げ開始っ。

オークスケルトンカード
懐かしいオーク地下洞窟をてくてくお散歩していたらオークスケルトンカードがっ。
懐かしいオーク地下洞窟
あくまさんはなかなか出ない反撃グランドクロスにやきもきしながら必死でした。

あくまさんはダメージを受けるとグランドクロスが発動する装備で頑張ってました。 過去オーク地下洞窟が狩場になっていたのはくまんがChaosで騎士を作った時なのでβ2の頃だったと思います。 剣士さんが壁を背に次々湧いてくる敵を倒していて、支援をもらって「ありがとう」と言ったりする感じがとても懐かしかったくま♪

シルビアさんの生放送で丸いロボットの三人称視点シューティングゲームを観たくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月21日(木)

「りちぇこさんに会えた♪」

tpc 水曜日は、シルビアの人のシューティングゲームの生放送の続きを観ました。 「騎士団2F行くー」と言って生配信のページを出ようとしたら「くまん騎士団2階行ってるのかw今はスカラバガーデンじゃないのw」みたいに言われて、 くまんが騎士団行ってるのそんなに変なのかなと思いました。

ラグナロクで捜していたりちぇこさんに会えたのでホワイトスリムポーションを売ってもらって安心して騎士団2Fで狩りをしました。またSメイルが手に入って( ̄(エ) ̄)v。 その後あくまさんの溜まり場であくまさんの陰口を言う大会をして、この日記を書いてから寝ました。( ̄(エ。 ̄)..zz

りちぇこさんと写真
りちぇこさんに「可愛いこととか面白いこと言って!」とお願いして写真を撮りました♪

あくまさんのちびーたんそくーでべそーと言ったったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月22日(金)

「Melfinaさんとむかし話」

tpcゴールデンウィークはイベント三昧!?』(公式ブログ)
新春アマツ祭のことしか書かれていませんが、26日はパーティボーナスも変更になる予定になっています。

tpc 木曜日はチャットで古い写真やログを見て懐かしみながらグラストヘイム騎士団2Fで狩りをしました。 レアアイテムは拾えませんでしたが退屈せずに狩りができました。 その後にMelfinaさんの所へ遊びに行って、仲が悪いLostSoulさんとSANXさん関係の事でkarnasさんとじゃがーさんのマスター会談したときの懐かしい話をゆっくりしました♪

Melfinaさんと昔話
少し古いログを見つけて、めるふぃなさんと話に溜まり場へ。きょこさんやりなさんの話懐かしいっ。

ゲームの中の昔話って何か不思議な気分になるくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月23日(土)

「なうなうとグリンピース」

tpc 昨日も騎士団2Fでソロ狩りをしてSメイルとSツーハンドソードをゲット♪ 一回スタン攻撃にかかってちにました。でも経験値が増えたおかげでマイナスにならなくて痛くないくまっ。 狩りの後は、なうなうとグリンピースごはんの話をしたり、テレビの話をまったりしてから寝ました。( ̄(エ。 ̄)..zz

ブリガンが29000個こえたくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月24日(日)

「騎士団とモンハン」

tpcrein/4.0alpha テスト中』(klee)
くまん愛用のFirefoxテーマ「rein」の4(Aero対応)がもう少しで完成っ。そてきくま♪

tpc ギルド狩りに出ようとしているアコプリ戦隊の誘いを断ってグラストヘイム騎士団へ。 のだめカンタ~ビレの映画を観ながら1時間弱続けて、漆黒の鎧を拾ったところで重量オーバーになったので戻りました。 アコプリ戦隊の溜まり場で休憩してから、モンスターハンターフロンティアを無料状態で遊んで落ちました。

旧フェイヨンのマップで遊びたくなったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月25日(月)

「珍しいカード出た♪」

tpc「ラグナロクオンライン」,「RJC2011」決勝トーナメントの出場権を獲得した8つのギルドが発表に中』(4Gamer.net)
くまギルドが2チームも勝ち残って嬉しいくま♪ あと、FreyaのNirvanaってOdinにも昔同じ名前のギルドがあったけど関係あるのかな?

tpc 日曜日は11時過ぎから1時間程騎士団で狩りをしました。 その途中、ふにゅにゅ~と倒れたオーガトゥースからカードがぽとり。 そろそろレアなカードが出ても良い頃かなと思っていたら本当に出てよかったくま♪ こうなったら売れるまでずっと露店出してみるくまっ。

オーガトゥースカード出た♪
まさかのオーガトゥースカード。売れたら精錬3回分になりそうくま♪
まったり休憩
露店を見ながらゆっくり休憩。わんこをだっこしながら鮭食べました。
(画像はニコッとタウン) Copyright © 2011 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

そろそろ+7精錬成功させたいくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月26日(火)

「露店とIE9とFirefox4」

tpc4月26日パッチ内容について』(公式)
パーティボーナスの強化それに伴う主要狩場の配置・経験値調整アマツ大春祭2011と、 スプリングキャンペーン2011開始など。

パーティボーナスは2人目から+20%、共闘ボーナスは共闘人数x5%に。共闘ボーナスが経験値にかけられるようになって大幅強化。 でも同時に、スカラバガーデンやタナトス等の高効率狩場が下方調整されたので最高効率が上がったわけではなさそう。 あと今日からのポイントラリー忘れずに。

tpc 月曜日はオーガトゥースカードの露店を出していました。 その間はチャットをしてみたり、Internet Explorer 9をダウンロードしてみたり。 飽きた頃に騎士団へ旅立ってブリガンを200個くらい拾って終わりました。 露店を出したままにして朝に確認したら「V肩売るよー」みたいなwisが届いていたので、これはカード売らなくちゃと思いました。

騎士団で真っ白化現象っ
久しぶりに地面真っ白化現象。β時代(もっと前からかも)からラグナロクだけで起こる不思議な現象くま。

tpc Internet Explorer 9は、Windows Vista以降に対応する最新のMicrosoft製ブラウザです。 Webサイトの表示とJavaScriptの体感速度が大幅に強化され、GPU支援を最大限に利用したパワフルなグラフィック表示が特徴。 ActiveXをサイトごとに有効にしたり、追跡防止したりの新機能も搭載しています。

最新ブラウザ入れてみた
震災の影響への配慮で遅れていたIE9の正式日本語版が登場。手前のFirefox4にはreinテーマを入れています。

オーガトゥースカードの需要上がればいいなと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月27日(水)

「ずーっと露店」

tpc ログインしてずっと露店でした。 チャットで「どうしたら高いカード売れるの?」ときいたら、2PCでサクラしたらいいよと教えて貰ったけど無理でした。 くまんの日記をこっそり読んでる人に話しかけられて応援してもらいましたが、この日カードは売れませんでした。全キャラでポイントラリーだけはして( ̄(エ。 ̄)..zz。

お祭りも行きたいけど頑張って売ってみようと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月28日(木)

「アマツのクエストしてみた」

tpc 露店をしたけど飽きたのでアマツのお祭りに参加することにしました。 珠が貰えるミニゲームはとりあえず後回しにして、新要素のトレジャーハンティングのクエストをしました。 暗号を解いて鍵を見つけて渡すのですが、その暗号文に「どのマップか」の情報が無くて少し大変でした。

アマツのクエスト中
暗号とパズルゲームを解くとアイテムが貰えるクエスト。自力で解こうとすると解読に時間がかかります。
めるると話しました
ポイントラリーを済ませて騎士団に行こうとしていた所にめるる発見。お祭り好きと思われてるらしい。

その後はグラストヘイム騎士団2Fへ。 もう少しで目標のブリガン30000個になるので、カードよりも先に済ませちゃおうと思いました。 同時に溜めていたアリスのエプロンや馬の手綱も一緒に売ればそこそこのお金になる予感っ。わくわく♪

rein α2
Firefox4用テーマ「rein」のα2でFirefoxボタンがクローバーになってた。もはやFirefoxじゃなくてクローバー♪

新ブラウザクローバーかっくいーと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月29日(金)昭和の日

「30000個売ったった」

tpc この日はブリガン残り50個で30000個だったので露店をすぐにたたんで騎士団狩りをして30000個達成しました♪ ブリガン30000個を売って13,860,000z、アリスのエプロン532個を売って799,064z、馬の手綱2317個売って1,151,549z。合計で15,810,613zに。( ̄(エ) ̄)v

ついにブリガン30000個♪
ブリガン30000個達成♪今度からお金稼ぎは氷ダンジョンになるかもかも。

その後は騎士団で拾ったサーベルを露店に出しながら他のゲームやチャットで遊んで、スタンプラリーの時間になったので全キャラでしてから、ついでにアマツのお祭りのミニゲーム「すごろく」をしました。 途中3分休止のマップに止まって思わず「えええ」と言ってしまいました。このすごろくで珠2個ゲット♪

すごろくゲームやってみたら3分休憩出た
くまんと一緒に3分休止する人たち。くまんは6ポイントでクリアしたけどもっと稼げるマスがあるのかも。

転送用に毎日1回すごろくしようかなと思っているくまんでした。

おわり。

kuman
2011年4月30日(土)

「クホルグレン」

tpc 昨日は、ログインしたらはるじさん達がアコプリ戦隊の新入隊員と楽しそうに遊んでいたので一緒に遊びました。 くまんが入隊呪いに小鬼霊をあげたら、お礼にプレゼントボックスをくれました。 ポイントラリーの時間になったので全キャラでハンコもらって、ついでにすごろくで遊んで12ポイントゲット♪

2回目のすごろく
2回目のすごろくは草を刈るマスに2回も止まりました。ウィザードだとスキル使えないのが大変くま。
出張ホルグレンをテスト
出張ホルグレンがいたのでブラディウムシールドで試してみました。やっぱり+5挑戦で失敗っ。

すごろくの後に出張ホルグレンを発見したので、試しに倉庫に眠ってたブラディウムシールドを精錬してみたら+5で破壊。 エルニウムも手数料も通常通りに取るのに一体何の為に出てきてるんだろう。 その後はポイントで貰った珠を使ってラヘルへ飛んで氷の洞窟で少しソロ狩りしてから、朝生が始まったので寝ました。

この前のヴァルキリーマントの人どうしてるかなと思ったくまんでした。

おわり。