くまんRO日記 2011年 3月

Index : トップページへ
kuman
2011年3月1日(火)

「お花を食べましょ桃の花」

tpc3月1日パッチ内容について』(公式)
ホワイトデー期間開始、お菓子教室の課題追加、過去イベントアイテムがポイントになるリサイクル屋登場、ひな壇設置、経験値1.5倍終了&専用転送NPC撤去など。 グラストヘイム移動用にチョコポイントが欲しいので、教皇にこの前ブラジリスで拾った人魚の心臓いっぱいあげちゃおうっと。

tpc新春キャンペーン2011 川柳コンテスト結果発表』(公式)
くまんのお送った川柳は一つも入選しませんでした。(´・(エ)・`) よくある情景を実況するだけじゃなくて、そこから色んな感情が湧き上がってくるものじゃないとダメなのかも。

tpcRJC2011予選トーナメント第1日目の結果を更新しました』(公式)
Odin代表の片方Antaresは予選トーナメント初戦で負けちゃったみたい。

tpc 月曜日の騎士団は重量オーバーで戻ったり深夜にもしたりで3回。合計で320個、エルニウム20個、ツーハンドソードとメイルでした。 みずふぉさんに狩りに誘ってもらったけどゲフェニアは魔法と相性が悪いのでパス。 あくまさんのギルドや色んな溜まり場でひな祭りの歌を歌ったり変な話をしてみたりして寝ました。

ひな祭りの歌はうろ覚えなくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月2日(水)

「475チョコポイント」

tpc 火曜日、何気なくあくまさんの溜まり場に行くとこりこりが遊びに来ていたので、一緒にバレンタインイベントをしました。 くまんは日曜日にブラジリスで集めた人魚の心臓95個を教皇に渡して475チョコポイントゲット♪ 特別転送で騎士団2Fへ行って狩りをして、ブリガン235個、エルニウム9個、漆黒の鎧、メイルでした。

こりこりとチョコレートこりこり
最近は狩りに行くまとまった時間もなかなかない様子のこりこり。バレンタインのクエストをしてみました。
ニッパさんスキル再振りに挑戦
にぱさんが初めての再振り。知らない人にサフラギウムのことを聞いて確認したりしました。

その後はゆっくりまったり。別の用事を済ませながらお散歩をしたり、にぱさんのスキル再振りを見に行ったり、シェフ氏の溜まり場で話したり。 くまんもこれまで何度か再振りしたけれど、スキル再振りの時に1次職と2次職のスキルポイントが振り切れてるのか分からないのが不便と思う。

少し暖かくなってきてほっこりのくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月3日(木)

「初めての90F」

tpc チョコポイントでグラストヘイム騎士団2Fで狩りをして、ブリガン200個、エルニウム11個。レアアイテムはレイドリックカード♪ カードが出たらにぱさんに売る約束をしていたので狩りから戻ってから売って、あと少しで5回目のヴァルキリーマントの精錬ができそうなお金が貯まりました♪

6枚目のレイドリックカード
ブリガン11000個くらいで6枚目のレイドリックカード。

その後は、狩り中にあくまさんに誘われていたエンドレスタワーへ。 レベルの高いルーンナイトさんと昇るのは初めてでしたが、さすがの安定感と火力でくまんはクァグマイアをかけるお仕事に専念。 50分かかったイフリート戦ではアースクエイクが来るのが想定外らしく何度か全滅しましたが、90Fのランドグリスは楽勝だったと思います。

85Fイフリート戦
2回目のイフリート戦。恐ろしい威力のアースクエイクで全滅・・・ずるいくまっ。
90Fランドグリス戦
初めての90Fランドグリス戦。これもウォーグバイトとスパイラルピアースで撃破。

ルーンナイトの人の槍が壊されたり、数名サーバーキャンセルで戻ってしまったりハプニングはありましたが、初めて90Fまで昇ることが出来て良かったくま♪ でもやっぱりエンドレスタワーは時間がかかりすぎるので休日か休日前の日に行きたいと思いました。

1日に2枚以上のカードを拾ってみたいと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月4日(金)

「7枚目っ」

tpc新モンスターの足音がするよ!』(公式ブログ)
ぼやけたスクリーンショットを見た感じでは、ダークプリーストやクエスト用モンスターのヘリオンに似ているように見えます。 他の修正狩場の再調整は無い感じなのかな?

tpc 木曜日の騎士団2Fソロ狩りはブリガン220個、エルニウム10個、そしてレイドリックカードでした。 二日連続で、しかもレイドリックカードが出たのは初めてなのでびっくま♪ 戻ってすぐに露店をして、売ったお金で「いたずらな妖精」を10Mで衝動買いしてしまったのでマントは少し先に。(笑)

7枚目のレイドリックカード
戦闘中だったのでカーソルがずれちゃったけど7枚目のレイドリックカードです。

その後は、南のASTERISKの溜まり場で少し話してから、シェフすめの溜まり場で用事をすませて、 狩りから戻ってきたシェフ氏達や、あくまさん達に昨日のエンドレスタワーの精算を貰ってから露店を出して寝ました。

本気でカード20枚出さないといけないと思ってるくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月5日(土)

「チョコポイント便利♪」

tpc 金曜日も軽くお散歩してゆーりんと話してから、チョコポイントを使ってグラストヘイム騎士団2Fへ。 拾ったアイテムは、ブリガン218個、エルニウム7個。最近この報告要らないかもと思えてきた! 狩りから戻ってあくまさんの溜まり場に行くと珍しくギルドの人が溜まっていて、こりこりも遊びにきていたので遊びました♪

固定アヌビス狩り
深夜のピラミッド4F固定狩りのお手伝い。これで70台アビスレイク狩りできるようになったらしい?

変な砂漠みたいな所であくまさんの新しい拳聖が「へったんへったん」って鳴くわんこを倒してあくまさんダンサーのレベルアップ♪ こりこりが寝た後はチョコポイントでピラミッド4F直通してアヌビス狩り。 あくまさんダンサーのレベルが67になったところで戻り、くまんは寝ました。( ̄(エ。 ̄)..zz

70台でもアビスレイク行けるのかなと思ったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月6日(日)

「ブリガン集めして寝う」

tpc 土曜日は11時過ぎにログイン、早速グラストヘイム騎士団2F狩りをしてブリガン272個、エルニウム8個。 1回ちんだけど今はすぐに戻れるから気になりません。 その後はお散歩をして色んな人と話して、露店を出してから寝ました。

あまり遊べなくて残念なくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月7日(月)

「騎士団頑張った」

tpcRJC2011メモリアルパッケージ|ラグナロクオンライン』(公式)
魔法使いは「純粋なIntが90以上ならMatk+3、Intが120なら更にMatk+2」という効果の「ルーンブーツ[0]」に注目。 でも去年末苦労してMatk+2にした「野生のブーツ[0]」が要らなくなりそう・・・。

tpc 日曜日は朝7時から時間の限り騎士団狩りをしましたが、カードは出なくてレアアイテムはミラーシールドとメイルのみでした。 GVG時間にはこりこりやあくまさんと遊んで、なんとなく付いて行ったはずのオーディン神殿で迷子になったり大変でしたが、チョコポイントになる化粧品が拾えて少し嬉しかったくま♪

こりこりルーンナイトと写真
色替えをしておしゃれしてきたこりこりのルーンナイトと写真を撮ってみました。

もう少しのお金がなかなか貯まらないくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月8日(火)

「オーディン神殿はおもしろくないらしい」

tpc3月8日パッチ内容について』(公式)
クリスタル出現、スフィンクスダンジョンB5Fとゲフェンギルドダンジョンにダークプリースト追加、ブラディウムブローチにFlee+4の効果を追加、ひな壇撤去他不具合修正など。 デワタアップデートが3月15日に決定して特設サイトが登場しています。

tpc この日の騎士団狩りは、ブリガン274個にエルニウム9個、レアアイテムは漆黒の鎧でした。 売りたかったアイテムが売れてヴァルキリーマントが買えるようになったのでドキドキしながら露店を探したけど残念ながら売っていなくてしょんぼり。 RJCのうさかめ戦があったのを思い出したので結果を聞きました。

ゆりんから聞いたRJCの結果
ゆりんから直接RJCの結果を聞いたら初戦敗退。やっぱりそう簡単には勝てないらしいくま。

去年は2回戦まで進んだけど今年は初戦敗退。詳しそうな人に聞いたら、RJCではOdinのギルドは勝ててないらしいくま。 その後は、あくまさんのオーディン神殿狩りに付いて行って見学していたら、あくまさんがすぐに「ここおもしろくないー」と言い出して皆くまってました。(笑)

つまらないオーディン神殿狩り
あくまさん達とオーディン神殿で狩り。あくまさんはつまんないって言ってたっ。

そろそろ+6が成功して欲しいと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月9日(水)

「5回目!」

tpc 火曜日の騎士団はブリガン283個、エルニウム16個、ツーハンドソード。 休憩中狩りから戻ってきたあくまさんの「はいー。」「またいこねー。」をまねして遊んで、露店を見たらヴァルキリーマントを発見。 5回目のチャレンジでしたが+5挑戦で失敗。合計のマント代96M。まだまだ時間もお金もかかりそうくま。

5回目の精錬も失敗
+5挑戦で壊れる16Mのヴァルキリーマント。+6が一個も出来ていないこと以外は確率どおり。

露店からヴァルキリーマントを消すお仕事のくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月10日(木)

「ぱりーんっ」

tpc 水曜日の騎士団は、ブリガンは300個くらい、エルニウム16個にミラーシールドでした。 その後あくまさんの溜まり場で座っていたら、よーよーちゃんにフィラリンコ狩りに誘われました。 二人とも2回くらいちんだけど、スプリントリングを拾えたので良かったかもかもっ。

フィラリンコでぱりーん
同時に氷像になったので記念撮影したら、先にくまんだけ割れたところが撮れました。

騎士団飽きてきたので次の事をしたいくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月11日(金)

「6回目と2+1枚」

tpc宮城県沖地震の影響による運営一時停止のお知らせ』(公式)
地震の影響により、月曜日まで対応が保障できないのでご理解くださいとのこと。

tpc この日の騎士団狩りは、ブリガン192個にエルニウム7個、レアアイテムはミラーシールドとレイドリックカードとカーリッツバーグカードでした。 前に一日に2枚以上のカードを拾ってみたいって言っていたので本当に出てびっくま。 早速露店をしたけどなかなか売れなかったので「レイドリックカードあるよー」って喋ったらすぐ売れたくまっ。

8枚目のレイドリックカード
8枚目のレイドリックカードは、ブリガンとかのあたりを連打していたので拾う前に写真とれなかった。
初カリッツバーグカード♪
騎士団狩りを始めてから初のカーリッツバーグカード。かなり倒しているので出て当然かも。

すぐにエンドレスタワーのお店からヴァルキリーマントを16Mで購入、精錬をしようとしたらみずふぉさんが駆けつけてくれて6回目の精錬挑戦っ。 みずふぉさんに分かるように「5」と言って+5挑戦でカンカンしたらポヨヨン・・・。今日もOdinからマントを消すお仕事でした。

みずふぉさんに応援してもらって精錬
6回目のヴァルキリーマントの精錬にはみずふぉさんが駆けつけてくれたけど結果に沈黙っ。

何か悔しくなってきたので、1時30分をまわっているのにやけになって騎士団へ行ったら、信じられないことにまたしてもレイドリックカードを拾いました。 これは熊神様がOdinからヴァルキリーマントを消すように言ってるのかも知れないくま。 これまでの結果・・・+5挑戦で破壊3回、+6挑戦で破壊3回。

9枚目のレイドリックカード!
9枚目のレイドリックカードをゲット。もちろん嬉しいけど精錬の方を成功してほしいと思ってしまいます。

今日の地震、一人でも多くの人が助かるように祈るくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月12日(土)

「地震」

tpc この日は午後2時46分に大地震が発生して主に関東・東北地方が大変な事になっていたので、狩りは自粛してテレビを観ながら地震の事を話してました。 あくまさんが「地震の数日前、海岸にラクダが打ち上げられていて地震を予知していた人が居る」と、不安な様子でラクダとクジラを素で間違えてたのが印象的。

2011年3月11日、歴史的にも大きな地震
狩りを自粛してお互いの無事を確認しながら、震災の被害拡大がこれ以上ないように祈りを込めてこの日を刻みました。

被災地の多数の行方不明者の無事と早期のライフラインの復旧、原発事故の現状考えられる最悪の事態の回避と作業員の無事、そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

もう何を書いたらいいのか分からないくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月14日(月)

「ぷち再開」

tpc「デワタ」アップデート延期のお知らせ』(公式)
実装日は未定。

tpc「東北地方太平洋沖地震」に伴う、プレイ利用権の救済について』(公式)
被災地の方に30日プレイチケット配布、3月11日~13日の間に有効であったアカウントに日数分のプレイチケット配布。

tpc東北地方太平洋沖地震  チャリティーアイテム販売について』(公式)
何が本当の「善」になるのかはよく考えなければなりません。

tpc「RJC2011」予選延期のお知らせ』(公式)
RJC予選リーグは来月以降に延期。

tpc 東北地方太平洋沖地震により死者不明者2万人を越えることが確実視され、勇敢な原発作業員の方が亡くなり、全体停電を避けるための計画停電が随時実施されています。 東京電力圏内の人は電力を極力節約し、それ以外の被災地外の人は節電に同調したり募金に参加したりは構いませんが、日常を保って余計な混乱を避けることを第一に考えましょう。

tpc 日曜日、震災報道が続く中、気分を切り替えるために早朝に狩りをしたらレイドリックカードを拾いました。 あとはモンクの人のサインクエストを手伝い、気になっていたアコプリ戦隊の人の無事を確認し、くまんは何かを察するようにいつもより早めに落ちました。

10枚目レイドリックカードブリガン14197個目
早朝の騎士団狩りで10枚目のレイドリックカードを拾いました。ブリガン14197個で10枚はすごいかも。
サインクエストのお手伝い
モンクの人にサインクエストの手伝いを頼まれて付いて行きました。どこから入るかすっかり忘れてた。

改めて今回の地震が日本に与えた影響は大きいと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月15日(火)

「欲しいものたくさん」

tpc東北地方太平洋沖地震  チャリティーアイテム販売について【更新】』(公式)
「緑のリボン[1]」1個500円です。 そもそも欲しいとか欲しくないとかどうでもいいはずなのにとか気づいたり。

tpc 月曜日は定期的に露店を見て終了しました。 とりあえず+7ヴァルキリーマントはいつか完成させたいし、その次は+7スカルキャップ、RJC2011パックのルーンブーツも・・・お金がぜんぜん足りないくまっ。

節電でそれどころではない事もあるけど遊ぶ気分になれないくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月16日(水)

「別の地震っ」

tpc アコプリ戦隊の溜まり場で地震の情報を集めながら話していたら、10時30分頃の地震で揺れを感じました・・・こわこわ。 その後、露店にヴァルキリーマントが売ってないのを確認して、精算広場に行ったらあくまさんが気分転換に遊びに来ていて少し安心。でもあくまさんも地震怖がってたくま。

久しぶりにあくまさん発見っ
あくまさんも揺れを感じていたみたいでした。気分転換は必要っ。

富士山の地下14kmと聞くと別の事を心配してしまうくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月17日(木)

「お散歩とお話」

tpcラグナロクオンライン 無料開放について』(公式)
明日から火曜日(水曜日?)のメンテナンスまでの5日間、ラグナロクオンラインが無料開放されます。 情報交換や安否確認の場としてご利用くださいとのこと。

tpc ログインしてお散歩、堀井さんに「津波来なければよかったのに」と言って「たらればの話をしても意味が無いよー」などと話したり、 うさぎ帽子のシェフ氏とも少し話して、元気そうなあこあこさんとも遊んで、露店を見てヴァルキリーマントが無い事を確認してから落ちました。

来なくなった人に気づいたときが心配と思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月18日(金)

「姫路と愛媛」

tpc 木曜日は久しぶりに溜まり場調査をしました。 溜まり場の人との雑談で姫路と愛媛を間違えて、福岡と福島を間違えて言ってたことを思い出したりしながらデータを更新。 そろそろ狩りも再開したいと思いながらもなかなか始める気になれないのはなんでだろう・・・元気出ないくま。

物資の届かない避難所や原発の情報が気になるくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月19日(土)

「えいしー」

tpc 昨日は、チャリティーアイテム緑のリボンを買ってログイン。手に入れました♪ Cloverのエンブレムに合う緑のリボンを得意げに見せびらかしながらお散歩して、「こんばんワニ」などの例の挨拶からの「まーほーうーのーこーとーばーでー たのしーい なかまーがー ぽぽぽぽ~ん♪」 を繰り返し遊んで楽しかったくま♪

無料開放デーの支援イベントも開始
ゲフェンとアルベルタに無料開放デーおなじみになった転送NPCなどのサービスが始まってました。
久しぶりにローグ祭り発見っ
あこあこさん達と話していたらローグ祭りに遭遇。この後、不意打ちでサイトをボッってしたらみんな出た。
まーほーうーのーこーとーばーでー たのしーい なかまーがー ぽぽぽぽ~ん♪

今日から騎士団狩り再開しようと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月20日(日)

「久しぶり騎士団」

tpc 土曜日は久しぶりにグラストヘイム騎士団です。 無料開放デーでドロップ率や経験値アップをかけてもらって無料転送で狩り開始♪ 1時間ちょっとでブリガン355個、エルニウム15個でした。メイルとミラーシールドも拾いました。 その後はお散歩をしたり、アコプリ戦隊の人の狩りについていったり、露店でマントを探して落ちました。

チャリティーアイテムの緑のリボン3人
緑のリボンを装備している人を見つけたので記念撮影。

狩場への移動が簡単なのはとても良いと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月21日(月)春分の日

「7回目、8回目」

tpc 日曜日も騎士団スタート。 無料開放デーで経験値ドロップ率少しアップ状態で頑張りましたがカードは出ませんでした。狩りの合間にヴァルキリーマントを発見したので精錬。 そしていつも通りの+6挑戦で失敗。もうこのくらいは慣れてきて全然平気くま。

7回目の精錬
7回目の精錬も+6挑戦で失敗でした。+6の壁がとても厚いくま。

でも、さすがに騎士団は飽きてきているので、気分転換に直送NPCで氷の洞窟へ。 何気なく30分ほど狩るとカードがぽとり。拾えたらラッキーくらいに思っていたスノウアーカードでした♪ それを見ていた通りすがりのクルセイダーさんに「おめー」とお祝いの言葉を貰いました。

スノウアーカード
気分転換に行った氷の洞窟ダンジョンでスノウアーカードをゲット♪

すぐにスノウアーカードと溜まっていたエルニウムとスケルボーンを売って、そのお金でヴァルキリーマントを購入。 早速精錬しましたがまたしても+6挑戦で失敗。今までの合計8回の精錬で+4までが3回、+5までが5回。+6すら1回も出来ないなんてホルグレンダメすぎくまっ。

8回目の精錬
8回目になる精錬も+6挑戦でクホホホ。この人いい加減にしてほしいっ。

すぐに切り替えてGVG時間に騎士団をした後、こりこりとゆっくり話したり、アコプリ戦隊の溜まり場で地震関連の話でガンダムが必要という結論になり、 あくまさんの溜まり場であくまさんの「棚依存症」の発作(はっさく)について話したりして寝ました。( ̄(エ○ ̄)..zzZZZ

今度はモロクの鍛冶屋さんにお願いしようと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月22日(火)

「メンテナンスは明日」

tpc東電の計画停電、今夏・冬も 大規模火力発電所、被害大』(asahi.com)
頼みの綱だった火力発電所も損傷が大きいらしく、最悪の場合、今年中は今の様な状態が続く見通しだそうです。 計画停電でセキュリティシステムが停止する事が予測できてしまう状態が続くと治安の悪化が心配です。

tpc 昨日は、騎士団で狩りをして3回ちんで経験値2%マイナスでした。レアアイテムはミラーシールドと漆黒の鎧。 合間に久しぶりにひなぽと会ったりみずふぉさんと話したりして遊んで、なうなうの居る溜まり場で老人と政治家なんとかしないと日本がダメになる話をしました。

深淵の騎士画面内同時4人!
1画面に深淵の騎士が4人居るのが珍しくて写真撮ったら、動き出したときちんでたっ。

すぐに重大な決断をしなければならない時に遅すぎると思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月23日(水)

「2時間狩り」

tpc3月23日パッチ内容について』(公式)
無料開放デーで登場していた転送NPCやおまじないNPCなどが撤去されました。

tpc 昨日はずーっと騎士団で狩りをしました。 魔法のおまじないを貰って2時間以上の狩りをしてブリガン550個にエルニウム13個くらいでした。 最近騎士団の人が増えてきたのはレイドリックカードの値段が上がってきたからかな? その後少しお散歩して、挨拶をしてから寝ました。

ぽぽぽぽーんであいさつ
あーちゃんのグリフォンでもふもふした後、例の挨拶でぽぽぽぽーん。

そろそろ不謹慎ムードはやめようと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月24日(木)

「11枚目っ」

tpc 水曜日はまず少しお散歩をしました。 いつもの様にあくまさんの溜まり場へ挨拶に行くと、向かい側に見慣れないギルドを発見。 話を聞いたらその辺りを溜まり場にしようと思っているらしい様子だったので、ここには2つのギルドがあるよーと教えてあげました。

溜まり場探しの人
わん子さんのお家の近くで溜まり場を探すギルドを発見。中間が良いよって教えておいたっ。

そして騎士団へ。 ドロップ率アップの効果がなくなってドロップが少ないと感じつつも、ブリガン250個くらい、エルニウム2個、そしてレイドリックカード♪ レイドリックカードはえらいこっちゃの人に売る約束をしていたので売って、それからゆりんに私怨のある人や、シェフ氏の拳聖に不満の人と話をして寝ました。

レイドリックカード11枚目
11枚目になるレイドリックカードをゲット♪倒しきれなかった深淵の騎士と戦いながら撮影。

TOTOのトイレって手作りなんだと思ったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月25日(金)

「ヴィッターライブルジンガー」

tpc グラストヘイムの騎士団で狩りをしながら、チャットで戦国ゲームに夢中の人達に「どうして戦争はなくならないの?」と質問したけど答えてもらえなかったり、 酔っ払いのあくまさんに挨拶をしたら「お座りする?」ときかれて「しない!」と答えたり、なうなうと被災地コンサート?の話をしたりして寝ました。

ヴィッターライブルジンガーと言ったらありがとうって言われたくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月26日(土)

「あんこ」

tpc 金曜日は、あくまさんがエンドテスタワーのお留守番をしていて、久しぶりにゆっくり話しました。 そしてグラストヘイム騎士団で1時間半ほど狩りをして、珍しいサーベルとツーハンドソード、そして1デスペナルティ。ちんでるとこソーサラーの人に見られたっ。 その後は、堀井さんと明るく震災の話をしてから寝ました。

あくまさんあんこ
久しぶりにゆっくり話したら突然「あんこー。」というあくまさん。

騎士団はどのカードが出るのかの楽しみがあると思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月27日(日)

「大地震シミュレーション」

tpc 土曜日も騎士団篭り。 一度戻って再出発する時に知り合いのなんなの人を見つけて、その溜まり場の人に「キュゥべえ」のセリフをいっぱい言われて遊んだりしました。 狩りのレアアイテムは深淵の騎士からロードクロースと漆黒の鎧でした。

その後は、堀井さんと大震災シミュレーションをして、「ゆらゆら、ぐらぐら・・・ちゃらんちゃらん ちゃらんちゃらん 緊急地震速報。緊急地震速報です。身の安全を確保してください。」とリアルに再現。 津波や液状化の心配のある地域は最速で高台や避難所へ、他は揺れがおさまったら身の安全優先で落ち着いて避難所へ移動なのかな。

地震なんて無ければいいのにと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月28日(月)

「9回目の精錬」

tpc 日曜日は午後から騎士団ソロ狩り。 淡々と狩りをしていたらレイドリックカード♪カードが出ても狩りを続けていたら、その1時間後にさらにもう一枚のレイドリックカード♪ 露店を出して溜まっていたエルニウム170個とレイドリックカード1枚を売ってヴァルキリーマントが買えるお金になりました。

12枚目のレイドリックカード13枚目のレイドリックカード
12枚目、13枚目のレイドリックカードが続けて1時間以内に出ました。

露店にヴァルキリーマントが無かったので、あこあこさんと震災の報道内容について話したり、騎士団ソロ狩りをしたりしました。 GVG時間、ヴァルキリーマントを売ってくれると言っていた堀井さんを、GVGのお手伝いをしているリヒタルゼンで発見して後で商談することに。 それまでゆーりんと氷ダンジョンで狩りをしました。

ゆーりんと氷ダンジョンを冒険
ゆーりんと一緒に氷ダンジョン。知らない人に支援をかけて一周して戻ってきたらちんでた。お魚ぴちぴち。

狩りから戻ると堀井さんがGVGから戻ってきたので、+5ヴァルキリーマントを13M+レイドリックカードと交換してもらって9回目の精錬をしました。 今回からアラガムさんにお願いして、カンカン、ぽよよよん。 ・・・9回も精錬して一度も+6にならないって絶対おかしいくま。

9回目の精錬。アラガムさんも頼りになりません
ホルグレンに愛想を尽かしてアラガムさんにお願いした9回目の精錬でしたが・・・。

今度精錬するときは流れを変えるために誰かに見てもらおうと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月29日(火)

「ブリガンいっぱい」

tpc3月29日パッチ内容について』(公式)
プロンテラとフェイヨン弓手村に桜の木とござ設置、アマツとフェイヨン弓手村に桜の花びらが登場っ。 特別イベント「人のつながり、心のつながり」開始、4月12日までの期間ネットカフェでの経験値アップ効果増加とドロップ率アップ。

tpc この日も2時間グラストヘイムの騎士団でソロ狩りをしました。 1時間狩りをして一度戻ったときにあくまさんが居て挨拶しました。 今回はちななかったので経験値が1.5%増えて、あと10%でBaseLv109になるところまで稼げました。レベルが上がったらJob補正込みLuk10にしてみる予定くま。

ブリガン20719個
ブリガン20719個。目標のレイドリックカード20枚予定の50000個まであと29281個です。

ブリガン30000個を売ったら14M近くになると思うと嬉しいくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月30日(水)

「誘惑を振り切って」

tpc ログインしてあくまさんの溜まり場へ行ったら、狩りに出かけるところでした。 あくまさんが「くまんもいこー。」と誘ってくれましたが、それよりも1日でも早く騎士団狩りを終わらせたかったので断ってすぐに騎士団へ。 2時間程続けましたがレアアイテムは何も出ませんでした。

すといっくまんでした。

おわり。

kuman
2011年3月31日(木)

「ツーハンドソード2本」

tpc2011年4月5日(火)のバランス調整と「スキルリセット」「ステータスリセット」実施予定について』(公式)
シーズーモード等での状態異常Lv差補正の調整と、凍結・石化の耐性ステータスの調整などを4月5日に実施、それに伴いスキルステータスリセットが可能になるそうです。 現在は凍結耐性がINT、石化耐性がLUKになっているので入れ替わるのかな?沈黙はどうなったんだろう。

tpcどう答えるべき?女性からの難しい質問への華麗な返し方まとめ』(ニコニコニュース)
今度こりこり恋愛博士にきいてみようっと。

tpc 昨日もログインして挨拶をしてから騎士団へ。 途中にキャラクターチェンジをして休憩しながら合計2時間狩りをしてツーハンドソード2本拾えました。 ツーハンドソードは1本30kで売れるので60kになります。ゲフェンまでの転送に1200z使うので交通費になりました。

原発と+7ヴァルキリーマントの共通点は先行きが見えないことと思うくまんでした。

おわり。