くまんRO日記 2007年 1月

Index : トップページへ
kuman 2007年1月14日(日)
「復帰♪」

tpc 予定より少し早く復帰してみました♪
久しぶりに遊んでみた感想は、何も変わってないなぁと言う感じです。(笑)
でも知り合いが方々へ散ってしまったので、遊び友達が減ってしまって寂しいかも。

復帰の日をせっかく日曜日にしたので、ついでにGVGにも参加してきました。
ColorsでのGVGは無くなってしまったので、今回もASTERISKさんに混ぜてもらいました。

アルデバランやゲフェンの砦を攻めたり防衛したりして、色々出来て楽しめました♪
結果的にはゲフェンの砦を取れたので、明日からまた狩りをしてみようと思います。

と言う事で、GVGに参加した皆さん、お疲れくまでした♪

おわり。

kuman 2007年1月15日(月)
「目標」

tpc とりあえず一ヶ月課金はしたので、何か目標が欲しい所です。
オーラのハイウィザードのJob70がまだなので、とりあえずこれを目標にしようかな♪
でも最近は生体工学研究所やタナトスタワー、ジュピロスあたりでの狩りが最終狩り場になるらしいので、
必須職でもなく死にやすいハイウィザードのJob70って難しい予感っ。

「生体でもジュピロスでもハイウィザードの需要はあるよ!」と思われそうですが、
オーラの「くまん♪」は、セイフティウォールもアイスウォールも持っていないので、
防御面では役に立たないどころか他の職に頼りきりになってしまうのが問題なのです。
当然、ペナルティをもらう可能性も何倍にもなります。

あとロードオブヴァーミリオンが無いのでジュピロスでも微妙な感じです。
唯一歓迎されそうな最終狩り場と言えば、ギルドダンジョンくらいになってしまいます。
そのギルドダンジョンも、Job経験値は低めな設定になっています。
やっぱり結構茨の道になりそう・・・よくJob69まで上げられたものです。(笑)

そう言えば、デスペナルティが無くなる有料アイテムが実装になったとかとか。
慣れないうちの生体3Fなんかでは値段に見合った効果が期待できそう。
うーんちょっと欲しいかも・・・。

お金を使えば大分有利になるようになったんだと思ったくまんでした。

おわり。

kuman 2007年1月16日(火)
「DEXサバイバルロッド[1]」

tpc 昨日は久しぶりに露店をゆっくり見てまわりました。
ハチ蜜は2000z以下なら買いかな、熊の足の裏は1000z以下かな、鮭の実装まだかなと
思いながら露店を見ていると、DEXサバイバルロッド[1]が12,000,000zで売られているのを発見。

休止前は38,000,000z付近で頑張っていたのに、たった2ヶ月で随分と下げたものです。
何かと思ったら、GungHoが*スロットエンチャントシステムの実装を1月に予定しているという
発表をしていた記事があった事を思い出しました。
そのスロットエンチャントの対象になるアイテムにDEXサバイバルロッドがあるのです。

そこで、この12,000,000zという値段が高いのか安いのか考えてみました。
未実装Wikiによると、S級にランクされたDEXサバイバルロッドにスロットを追加するために必要な物は、
オリデオコン5個と鋼鉄10枚そして手数料2,000,000zとなっています。
S級の成功率は不明ですが、ワンランク下のA級装備の成功率が15?20%程になっている事を考えて、
適当な所で成功率10%で計算してみると、成功まで平均約22,000,000zかかる計算になります。

未実装Wikiではサンプル数が少ない上にS級装備のデータが無いので憶測になってしまいますが、
もし成功率20%でも11,000,000zになると考えると12,000,000zならいい値段設定かも・・・?
性能ではDEX+4ロッドよりもDEX+1したDEXサバイバルロッドが明らかに上だと思いますが、
ウィザードには少しの重量増加が大きい(白スリム12本分の増加)ので微妙な所です。

DEXサバイバルロッド[1]
DEX+4にしたロッドよりも重量が60も多いけれど最大HPが+400されます。露店価格調査隊より

欲しいような欲しくないような、微妙な気持ちのくまんでした。

おわり。

*スロットエンチャントシステム…特定の装備にカードスロットを追加するシステム。錐やクラウン、ティアラも対象に。
kuman 2007年1月17日(水)
「精錬に武器研究が関係なくなった?」

tpc 今日1月17日は、死者6,436人を出した阪神・淡路大震災から12年目になります。
災害で亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。

tpc 昨日は狩りをする気が起きなかったので、溜まり場情報の収集と、
くまんが休止してから今までのラグナロクの変化について色々調べていました。
そこで気になったのが、精錬にブラックスミスの武器研究スキルの効果が乗らなくなったという噂です。

これまで数年間、武器研究10Lvを取っているブラックスミスさんに精錬をお願いすれば
成功率が10%上がるという定説があり、その結果からして全く疑いを持たなかったのですが、
最近のテスト結果を見ると精錬10%アップ効果が無くなった可能性が高いようなのです。

エルニウムの相場の低下がすごいと思ったら、有料アイテムの影響以外にも
そう言う事だったんだと納得・・これから高精錬のアイテムは手に入りにくくなるのかな?

濃縮エルニウム1個1000円は高すぎると思うくまんでした。

おわり。

kuman 2007年1月18日(木)
「新しい計算機」

tpc 昨日の日記の事もあるので精錬計算機を修正しようか考え中っ。
濃縮エルニウム・オリデオコンを使った計算にも対応したいけれど、
値段からしても具体的な数値はしばらく出て来なさそうな予感がするくま。

公式発表を鵜呑みにすれば、成功率が10%?30%上がるけど+10精錬には影響しないとあるので
ある程度は数字が予想出来そうだけど・・・どうなんだろう?

tpc 昨日も、溜まり場情報の収集だけをしていました。
プロンテラはそれほどでもありませんが、他の町は過疎化が進んできている印象です。
今日はモロクの室内やフィゲルも調べに行ってみたいと思っています♪

テレビ付けてみたけど面白くなかったくまんでした。

おわり。

kuman 2007年1月19日(金)
「久しぶりのパーティ狩り」

tpc 精錬計算機を更新してみました。
相変わらずシンプル設計で細かい機能はありませんが、よかったら使って下さい。

tpc 昨日は、Colorsのメンバーとペアで時計塔4Fで狩りをしました。
最近は純粋なColorsメンバーと狩りが出来る機会も少ないので嬉しかったくま♪

その後には、久しぶりにパーティ狩りも出来ました♪
数が多いとPCが重たくなるので普段から少なめの人数の狩りに参加していて、
自然とペア狩りが多くなってしまうのですが、たまにはと思い切って参加しました。

途中参加でウィザードが二人になったので、くまんはメテオストームをセット♪
ストームガストのノックバック先の位置を中心に発動させてダメージをあたえてみたり、
サンダーストームが全然当らなかったり、久しぶりに色んな事を試して遊べて楽しかったです。

昨日遅くまで狩りをしていてねむねむのくまんでした。

おわり。

kuman 2007年1月20日(土)
「計算機更新したのにっ」

tpc 早速、新しい精錬計算機を周りの人に使ってもらいましたっ。
でもでも、使ってもらっても反応がイマイチでした・・・ダメなのかな?
計算機の出来が悪いのか、それとも精錬自体に興味が無くなっちゃったのかな?

そう言えば、精錬用の鉱石もスロット付きの装備も最近値下がりが激しいです。
マフラー[1]が250,000Zって、いつの時代の値段だったかな・・・安過ぎっ。
精錬そのものよりも、成功率低下の噂で過剰精錬をする人が居なくなったのかもっ。

tpc ずーーっと前に、大きいエンブレムを作って遊んでいた事があったのですが、
そのエンブレムの画像が、ギルドのmixiのコミュニティ用に採用されたみたいくま♪

ASTERISK
2006年6月7日の日記に載せたASTERISKさんのエンブレム。

そのギルドは見ての通りASTERISKさんなんだけど、エンブレムを作ったみずふぉさんが居るのに
どうしてくまんが真似して作った方を使うのか聞いたら、みずふぉさんの元画像は小さいからとの事っ。
そう言えば、偽物拡大エンブレムは180x180サイズなので、mixiのアイコンのサイズにピッタリ♪
本物のエンブレムに勝ったくまっ♪( ̄(エ) ̄)v

役立って良かったと思ったくまんでした。

おわり。

kuman 2007年1月21日(日)
「砦は取れずっ」

tpc 今日はGVGでした。
いつも通り、くまんはASTERISKさんに混ぜてもらってGVGをしました♪

最初に向かったのはアルデバランの1番?5番かな?右下の所です。
ここではギルドロイズの人とかぶって、まずは機動力で負けてしまい先に割られました。
その後一応責めましたが、ギルドロイズの人の防衛も崩す事が出来ずに転戦になりました。

その次には、今度も2か5か忘れたけれど、エンペリウム前の部屋が高台になってる所です。
ここは一度落とす事が出来て防衛していたのですが、またギルドロイズの人が登場しましたっ。
くまんはスクリーンショット撮ろうとしてクライアントが落ちてしまった(そっと押したのにっ)ので、
復帰してきて後ろからストームガストを「えい!」ってしてたけど砦は落とされて転戦に。

今回もラストゲフェンの砦を狙ったみたいだけど・・・失敗しましたっ。
Brave Heartギルドさんとの競合、エンペリウム割りには勝って先に防衛に入りましたが・・・。
確保後のエマージェンシーコールの発動が相手の突入のタイミングとかぶりましたっ。
大事な所で自滅してしまった印象。でも落とされるのは時間の問題だったかもかも。
その後、取り返そうと最後まで粘りますが、相手の防衛も硬く時間終了っ。

と言う事で、今回は砦の確保が出来ませんでした。
確保を考えるならもう少し別の判断もあったのかなと思いました。

と言う事で、GVGに参加した皆さん、お疲れくまでした♪

おわり。

kuman 2007年1月22日(月)
「納豆は買ってません」

tpc「あるある捏造」総務省が関西テレビ聴取へ』(毎日新聞)
全国的な納豆の品薄状態を巻き起こした「納豆ダイエット」ブームですが、
どうやらその発端になった「発掘あるある大辞典」の放送内容に大きな捏造があったそうです。

普通に考えて、○○ばかり食べれば、みたいな極端な健康法は絶対おかしいと思います。
痩せるには適度な食事と適度な運動が一番と思うのはくまんだけ??

tpc 昨日はGVGのあとに少しだけ生体工学研究所3Fで狩りをしました。
これも久しぶりで最初は戸惑いましたが、慣れてきたらストームガストを出してるだけなので、
簡単と言えば簡単でした・・・横沸きが少なくて運が良かったのかも?

この一回の狩りで5%近くものJob経験値を稼ぐ事がでくました♪
ゲフェンのギルドダンジョンを使っても2時間くらい狩りをしないと1%増えないのにっ。
転生後のBaseLv98の時よりは数字が伸びやすいはずなので、毎日これくらい稼げたらすぐ上がりそう。

永遠の休止にはいつかなるかも知れないけど、わざわざ引退宣言はしないくまんでした。

おわり。

kuman 2007年1月23日(火)
「エベシ嵐のうねり[1]」

tpc1月23日のパッチ内容について』(公式)
今日のメンテナンスで、お金を渡すと支援をしてくれる「ミーナ」さんと、
武器に属性を付与してくれる「レスト」というNPCが新しく設置されたそうです。
ただし、属性付与はBaseLv79以下のキャラクターのみ利用可能なんだそうです。

しかし気になるのはそれではなくて、「スタナーのスタン確率を正常に修正しました」の所。
これは今月実装予定のスロットエンチャントシステム実装の布石でしょうか・・・?
そもそも、*今まで正常ではなかったのかというツッコミも・・・。(笑)

tpc 昨日も、生体工学研究所3Fの狩りに参加させてもらって大分経験値を稼ぐ事が出来ました。
前衛をしていたロードナイト狸さんが、「 *エベシ嵐のうねり[1]」を露店で購入していたそうで、
(マルクカードを挿してあったようなので)カトリーヌ=ケイロンの処理がかなり安全に出来ていました。
くまんも欲しいなぁ・・・風鎧を付けていればセシル=ディモンで即死する事もないしっ。

エベシ嵐のうねり[1]
画像はスロット無しのものですが、説明の内容は変わらないと思います。RO店価格調査隊より

欲しいものが一つ増えてお金が足りないと思ったくまんでした。

おわり。

*今まで正常ではなかった…スタナーの説明にはスタン率10%とありますが、今まで日本では1%程度だったようです。
*エベシ嵐のうねり[1]…不思議なコイン1000枚と交換で手に入る属性鎧。でも重量が220もあるんだ・・・。
kuman 2007年1月24日(水)
「かどまる」

tpciTSがWinter Saleを開催?約160タイトルをプライスダウン』(RBB TODAY)
対象は全部海外のアルバムですが、日本のアルバムでもこういったセールがあると良いですね。
そう言えば、Appleが近々、独自コピー防止技術の「FairPlay」をライセンスするのではないか
言う話があるそうです。

現在、iTunes Storeで購入した曲や動画はApple製のソフト・ハードでしか視聴出来ませんが、
もしFairPlayがライセンスされ、どのオンラインストアでもどのハードでも利用可能になれば
ユーザーにとっては選択肢が増えて良いかも知れませんね。

tpc 気が付いた人も居るかも知れませんが、昨日から画像の切り抜き方を変えてみました。
ぼかすのも良かったけれど、飽きてきたのでシンプルに角丸四角に切り抜くことにしました。
どれくらいの丸さで切り抜くかはまだ決めていません。もう少し丸い方が良いかな。

オーラくまん 天使レイチェル
テスト用にくまんとれいちのスクリーンショット。そう言えれいちは元気?

せらせらさんの曲はレースゲームに合うと思ったくまんでした。

おわり。

kuman 2007年1月25日(木)
「スクリーンショットが撮れません」

tpcここまでパクるか!中国版mixi』(ITmedia)
画像を本家に直リンク・・・さすがにこれは図々しいかと思います。(笑)
でもこういうのって、結果的に中国や韓国への日本の文化の影響がすごい事になってそうです。

tpc 昨日は生体工学研究所の狩りに混ぜてもらいました。
途中スクリーンショットを撮ろうとしたら、「(くまんは)落ちるからだめ」と怒られましたっ。
せっかく画像の切り抜き方とか考えてみても使えないくま・・・どこかお散歩して撮ろうかな。

生体3Fでの狩りも、セシル=ディモンの横沸きやカトリーヌ=ケイロンの処理さえしっかり出来れば、
結構乱雑に勢い良く狩りが出来るような感じになってきている感じです。
でも昨日はモンスターを連れてくる役の人がデスペナルティ多くてしょんぼり。

生体工学研究所3Fはラヘルアップデートあたりで種族や属性、AIの変更がある可能性が高そうなので、
今のうちに出来るだけ経験値を稼いでおきたいはず。命は大事にっ。

こりこりが復帰しないのでくまり中のくまんでした。

おわり。

kuman 2007年1月26日(金)
「こりこりきたっ」

tpc 大きい画像が貼ってみたかったので、ゆんフリー写真素材集さんからリアル・アユタヤの写真です♪
ラグナロクには実際にある(あった)場所をモデルにしたグローバルマップがいくつか追加されましたが、
現在もそれらしい写真が撮れるのはアユタヤくらいかも知れません。

寝仏陀
有名な横たわる仏像さん。ラグナロクでもアユタヤを→に出て少し↑へ行った所に寝てます。( ̄(エ。 ̄)..zz

アユタヤ遺跡
こちらの写真はアユタヤの町の雰囲気に近いかなーと思いました。とんがった建造物が特徴的です。

アユタヤダンジョン?
こちらはアユタヤダンジョンの入り口付近の雰囲気に近いです。今にもリーフキャットが出てきそう。(笑)

tpc 昨日も生体工学研究所3Fで狩りをしました。

と、その前に、日記を読んでくれたのか分かりませんがこりこりが登場しました♪
生体3F行きのパーティが満員な事を知るとすぐにIRCからもログアウトしてしまったようですが、
とりあえずこれでまた遊べるようになったのは嬉しかったくま♪

そして生体での狩りの話に戻しますっ。
いつもの場所へ向かう途中、生体工学研究所3FのMVPボスがウロウロしていたので
集合にモタついている間に何度かペナルティをもらう人が多かったです・・・。

これにはさすがに生体3Fに混ぜてもらっているウィザードとして責任を感じたので、
余っていたスキルポイント7ポイントのうち3ポイントをアイスウォールに振ってみました。
(お金を払えばいつでもスキル再振りが可能になったのも大きいです)

アイスウォールは使った事がないので色々と不安ですが、Lv3か4くらいあれば足りるかな?
今度使うチャンスがあったらシャキーンと使ってみたいと思っていますっ。

おかえり言う前に落ちてるこりこりは、とってもこりこりっぽいと思うくまんでした。

おわり。

kuman 2007年1月27日(土)
「スロットエンチャントシステム実装日決定♪」

tpc32種類の新装備も登場「スロットエンチャント」システム1月30日(火)実装決定!』(公式)
スロットエンチャントシステムの実装が1月30日に決定したようです。
上級アイテム程成功率が低めになっているようなので、相場の変動は意外と少ないかと思います。
あとは前回実装出来なかったオークション&メールシステムがどうなるのかちょっと気になります。

tpc 昨日も、生体工学研究所3Fでの固定ニヨルド狩りに参加出来ました。
こりこりはモンクを育てたいと言っていましたが、レベルの合うプリーストさんが居なかったため、
一緒に生体狩りのパーティに参加する事になりました。

今回は途中ウィザードが二人になったので、ストームガスト以外の仕事を探したりもしました。
共闘を入れるにもむやみに氷を割るのは危険だし、ウィザードで敵を引っ張って来る勇気もないので、
適度に氷を割りつつストームガスト役の人に何かあった時の保険的な役割をしました。

後半の中頃、前衛の人が増えたりして狩りが激しくなった頃に眠気が襲ってきました。
ぼーっとしてしまって舌を噛んで目が覚めたりしながら、なんとか無事狩りを終えて帰還しました。

生体帰り
みんなのおかげでこの日は一杯稼げました。深夜に狩りを終えてみんなお疲れの様子・・・?

稼げるうちに稼いでおきたいので、またチャンスがあったら参加したいです。

30日からの経験値2倍期間中にJob70出来たら良いなと思うくまんでした。

おわり。

kuman 2007年1月28日(日)
「フェイヨンとれた♪」

tpc 今日も生体工学研究所3Fで狩りをしていたので、少し休憩してすぐにGVGへ参加する事になりました。

最初に攻めたのはフェイヨンの1番でした。
ここはなぜか人が凄く多くて、入り口で詰まっている状態でした。
何度か突入しましたが途中で先に落とされたりしたので一度は諦めたのかな?

続いてアルデバランの2番にちょこっと手を出しましたが、すぐにまた転戦の指示。

再びフェイヨンの1番を目指し、レースを制した形になってエンペリウムを破壊、そのまま防衛。
途中、「ぬこ道楽」さんとか結構な数が来ましたが、ラグのおかげか追い返す事に成功っ。
その後はしばらく何も来ない状態が続いたのでフェイヨン3番に派遣部隊が送られる事に。

フェイヨン1番砦の防衛っ
久しぶりのGVGのスクリーンショット♪やっぱりクリップボードだけに記録すれば大丈夫みたいなので1枚しか撮れません。

くまんも送られたメンバーの中に居たんだけど、フェイヨン重過ぎっ!
ようやく相手の防衛の前についたと思ったら、突然「緊急招集」が発動されましたっ。
どうやら確保していたフェイヨン1番に少し規模の大きい敵襲があったようでした。

それを追い返し、終了5分前の所で再びフェイヨン3番へ派遣されました。
2回突入するチャンスがありましたが、どちらも失敗に終わって時間終了っ。
最後に変な浮いてる人が「おつおつ」とか言って奥に飛んで行ったのが印象的。

今週は経験値2倍期間があるので砦を取りにくるギルドが多い事は予想出来ました。
そのためか久しぶりに激重のGVGを体験出来て、何か懐かしい感じがしました。
今週はASTERISKにも砦あります。GVGに参加した皆さんお疲れくまでした♪

今日はスクリーンショットが撮れて良かったと思ったでした♪

おわり。

kuman 2007年1月29日(月)
「明日から始まります」

tpc いよいよ明日は、スロットエンチャントシステム実装及び経験値2倍週間の始まりくま♪
レベルを上げたくてどうしようもない人は、一気にレベルを上げてしまうチャンスかもかもっ。
くまんは急いだ所(目標Job70)でやる事が無くなってしまうので、アイテムは買わないと思います。

もう一つ実装されるスロットエンチャントには、大金を用意する必要があります。
例えば、クラウン・ティアラの相場が大体10,000,000z(おかしい値段の露店もありますが)ですが、
言われている通りS級の成功率10%程としたら、手数料込みで120Mzもかかる計算になってしまうのです。

料理もある現在、たったINT+1を得るために精錬値と120Mzもの大金が犠牲になるかと思うと、
今のクラウン・ティアラの相場の10Mでも高く感じてしまいます・・・。
それだったら、「アンフローズン エベシ嵐のうねり」や「オーガトゥースカード」のような、
高くても場所限定で有効に使えるアイテムを先に買った方が良さそうです。

くまんは今用意してあるクラウン・ティアラ・メモライズブック2冊の4つだけ挑戦してみる予定です。
あ、あと、リヒタルゼンのお店で買えるDEXサバイバルロッドも少しやってみようかな?
どれが成功するか、全部失敗するのか、今からとても楽しみくま♪

tpc 昨日はGVGのあとにフェイヨンのギルドダンジョンへ行きました♪
そこでせらせらさんの駄洒落(内容は忘れました)から、駄洒落について話題になりました。
みずふぉさんに「面白い駄洒落教えて!」って言ったら、「すこっち(少し)」なんとかって
言っていたような気がしましたが、やっぱり面白い駄洒落って難しいと思いました。(笑)

そのまま狩りを続けていると、普通の狩り場より経験値の上がり方が良い事に気がつきました。
やっぱり他の狩り場と比べると一匹当りの経験値が高いんだなと感じることが出来ます。
Lv70?90台後半まではギルドダンジョンがあると大分違うかもと思いました♪

今日はちょっと疲れ気味のくまんでした。

おわり。

kuman 2007年1月30日(火)
「エンチャントするっ」

tpcWindows Vistaの店頭発売開始、眞鍋かをりさんも早速購入』(ITmedia)
Windows XPから5年、ようやくMicrosoftの最新OS「Windows Vista」が販売されました。
ただし、ラグナロクのクライアントは現在Vistaに未対応の状態なので要注意。

1月30日のパッチ内容について』(公式)
先行した人達の結果を見てみると、A級は成功率15?20%程、S級は5%?10%程になっています。
S級装備のエンチャント成功率が予想より低そうなので、くまんのアイテム全滅も十分ありえるくま。

と言う事で、日記はおさぼりして穴をあけにいってくます♪
生体パーティに参加したいけれど、もう行きたい人でうまっちゃってるんだろうなぁ。

クラウンかティアラが成功して欲しいくまんでした。

おわり。

kuman 2007年1月31日(水)
「ぼんっ!!」

tpciPod shuffle、「オレンジ」ほか新カラー追加』(ITmedia)
昨日AppleがiPod shuffleのカラーバリエーションを追加し、好きな色を選べるようになっていました♪

iPod shuffle
iPod nanoにはないオレンジ色を加えて、カラフルに可愛らしくなりました♪

新型のイヤホンが搭載され、更に高音質になってお値段据え置き(9800円)です。
最長再生時間も12時間と小型の割に長いし、プレゼントに最適くまっ。
くまんはオレンジとブルーが鮮やかで良い色だと思いました♪

tpc スロットエンチャント実装♪
と言う事で、日記を放り出して早速穴開けに挑戦してきました。
リヒタルゼンでサバイバルロッドを購入するついでに近くに居たNPCで穴開け開始っ。

DEXサバイバルロッド × 4 → ぼんっ! ぼんっ! ぼんっ! ぼんっ!
メモライズブック × 2 → ぼんっ! ぼんっ!
ティアラ → ぼんっ!
クラウン → ぼんっ!!
※ 「ぼんっ!」は、マリンスフィアーが自爆する音と同じです。

アイテムはこの時のために買っておいた物なので割と安めに揃えられたのですが、
それでも21,320.000z分のアイテムが「ぼんっ!!」と木っ端みじんになりましたっ。

それに手数料が意外と高く、上の分だけで12,800,000zもかかってしまいました。
合計34,120,000zもつぎ込んで何も手に入らなかったのはちょっとショックでした。
INT+3の頭装備は半分実用、半分趣味装備に欲しかったのでしょんぼり。(´・(エ)・`)

tpc その後、せっかくの2倍期間なので混んでいると予想される生体工学研究所へ行きました。
予想通り混んでいたし、土管で待機している間も続々人がきましたが、思った程でもない感じ。
特に常連の人が居なかったとの事なので、初日は避けている人が多かったのかも。

前半は小部屋で狩っていて入り口付近のセシル=ディモンの処理に苦戦していました。
画面内ならくまんが出て行ってもいいけれど、くまんは安定性重視で高HP常時アンダーキャスト装備。
何度かセシルの処理もした事がありますが、倒すのに時間がかかってちょっと危険が伴うのです。
セシルを倒す時は一度前衛の人を止めてからじゃないとウィザードは出て行けませんっ。

そして最後の頃に安全な場所を確保出来たのでそこでいい感じで稼ぐ事ができました♪
今日はもう少し早めにメンバー集めて、良い場取れたらいいなぁ・・・残り37%です。
Job Lv. 69
63.5%

1年ぶりにプログレスバーを付けてみたくまんでした。

おわり。

Copyright © 2004-2007 kuman.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。