くまんRO日記 2006年 5月
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2006年5月6日(土)
「生体3F12人」 |
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今日は生体工学研究所の3Fへパーティーで出かけました。
今回は職のバランスもよく、プリーストさんも多かったので、ベースで待機しているメンバーは
殆ど倒される事がなく狩りをする事が出来たのは良かったと思いました♪
安定して狩る事が出来れば、やっぱり生体3Fはかなりおいしいかもかも。
ウィザードの役割は、横沸きや複数釣れてきてしまたモンスターの凍結です。
常時フェンを付けて、ストームガストLv1でベースの安全の確保を最優先させます。
魔法が当れば当然自分にもターゲットが来る事になるので、対人装備をガチガチにかためて、
自分も死なない様にしなければなりませんっ。
短時間で4%も増えたので(その後ジュピロスで死んだけどっ)メンバーが揃うようなら
また行ってみたいと思いました。
自分でセイフティウォールが出来ればもっと良いけれど、生体は切ったので諦めですっ。
あとはもう少し性能のいいPCがあったら良いなぁ。
でも使えるうちは買い替えないつもりのくまんでした。
おわり。
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2006年5月18日(木)
「ジュピロスで・・・」 |
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昨日はスイカのエンブレムの人達と一緒にジュピロスへ遊びに行きました。
1Fではレイクさんがロードオブヴァーミリオンを持っていたので、結構簡単に狩る事が出来ました♪
狩りをしていると紋章が5セット分も集まったので、奥まで進んでみる事になりました。
以前Colorsでボスを倒していた頃の様に3カ所の制御システムを破壊し、
今回は観光で行ったので、普段のテレポートではなく歩いて中央の入り口に向かいました。
意外に全員一緒に移動出来るので安全で確実でいいかもと思いました。
途中のクエストを進めていると、沸いたロボット兵隊にメイドさんがお亡くなりに・・・。
これが原因だったのかは分かりませんが、クエストを終わった所で戻されてしまいました。
再びチャレンジして今度は誰も死ななくて3Fに到着っ。
たんたんと狩りを進めるも、爆裂をしたディミックの直撃を受けて倒れる人が多数。
くまんもこの狩りで3回程倒されてしまいました・・・あっという間にHP無くなるしっ。
久しぶりにギルドダンジョン以外で狩りが出来たのは楽しかったけれど痛いクマっ。
なぜかその日はギルドダンジョンでもペナルティをもらってしまって、
昨日は結局Job経験値マイナス4.5%。Lvアップまで残り12.9%に増えてしまいました。
今週中にJobLv68にする予定でしたが、もう少し先になりそう。(´・(エ)・`)
そう言えば今週は上納設定してないと思ったくまんでした。
おわり。
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2006年5月22日(月)
「次回のアップデート」 |
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『「RO」7月上旬アップデート情報前編。新地域と二つのダンジョン』(4Gamer.net)
『「RO」7月上旬アップデート情報後編。新職業,新ホムンクルス』(4Gamer.net)
RJCの会場で大会後に発表になった次回アップデートの内容がレポートされています。
簡単にしてまとめると、
「アビスレイク」「タナトスタワー」ダンジョン、「テコンキッド→ソウルリンカーor拳聖」職業の追加、
新ホムンクルスの追加と賢者の石による進化システムの実装、そして個熊的に気になったのは、
ずっと途中で止まったままになっていた「魔剣クエスト」の続きがやっと追加される事です。
他にも、最大10もの一時的なステータスアップを可能にする「料理」習得クエストの追加、
そして二次職の追加スキル習得クエスト、及び追加スキルも実装になるようです。
実装次期は7月上旬を予定しており、上記の要素の全てが一度に追加になるようですね。
カンファレンスの中では、「忍者」と「ガンスリンガー」の話もあり、これは次の次に追加予定だとか。
GMイベントが減った分、アップデートはより早く、確実に行って欲しいものですね。
アップデートは毎回細かい変更が楽しみなくまんでした。
おわり。
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2006年5月23日(火)
「BOT解放疑惑について」 |
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簡単に説明すると、BOT撲滅運動グループがBOTをアサシンギルドに隔離する活動中、
ゲームマスター(黄色い文字のみ)が登場、隔離されているBOTそっちのけで強制撤退勧告。
結果的にBOT解放行為と取られてもおかしくない対応を行ったという話があるそうです。
BOT撲滅グループはバグ利用と言える方法でBOTを隔離、更にアイスウォールで出口を封鎖という
通常ユーザーにも多少迷惑をかける行為を行っていた(一般ユーザーは通していたようですが)ので、
ゲームマスターとしてはある意味当然の行動とも言えます。
しかし、最近ゲームマスターによる不正・迷惑行為の取り締まりを行っていないどころか、
ゲーム内の警官的役割のゲームマスターは不要という方針で運営しているはずのGungHoが、
今回に限ってしっかり仕事をしているように見えるのは問題ですよね・・・。
これでは「BOTを逃がす為に行ったのではないか」と疑惑を抱かれても仕方がありません。
他の管理運営会社と比べて、あまりにもユーザーサポートが脆弱と言えるらしいGungHoですが、
それは利益を出す為に限界まで人件費を削ろうとした結果なのかも知れませんね・・・。
もしかしたらサポートの殆どがやがてオートメーション化するのを理想としているのかも。
恐らくこの方針は、運営会社が変わらない限りずっと続くものなのでしょう。
韓国産MMORPGもそろそろ終わりかなと思うくまんでした。
おわり。
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2006年5月27日(土)
「溜まり場マップ」 |
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新しくOdin溜まり場マップを製作中です。
今回の溜まり場マップはJavaScriptで検索機能を付けてみたりしているのですが、
まだまだ発展途上でデータの量も少ないので、ある程度完成したらコンテンツに追加したいと思います。
というわけで、今日は日記書いている時間がないので今日はここまで。
あと5%程でJobレベルが上がるくまんでした。
おわり。
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