くまんRO日記 2005年 9月

Index : トップページへ
kuman 2005年9月1日(金)
「おさんぽ」
tpc くまんは狩りの時間以外はプロンテラを一週お散歩します。
久し振りに話す人が居て話したり、色んなギルドの溜まり場へお邪魔してみたり・・・。
ギルドに所属していると、その中の人と話して終わってしまう事が多いので、
たまには意識的にお散歩するのも良いと思います♪

お散歩の後なんとなく向かった臨時公平広場では、偶然レベルの合うプリーストさんが
落ちていたりして、一緒に狩りに出かけてみたり♪
けれどペア以外の臨時公平パーティーに入る勇気は無かったりします。(笑)
けど「90台WIZ様募集」とかなってたら勇気を出して行ってみようかな。

浜口さんの豆料理がおかしいくまんでした。

おわり。

kuman 2005年9月2日(金)
「78%」
tpc「iTMS-Jへの楽曲提供は検討している」??SME、音楽流通への考え』(ITmedia)
iTMSへの楽曲の提供は検討中で、開始時に契約交渉が間に合わなかったとの事。
最終的に参入はする事は決まっていても、そのタイミングをゆっくり見計らっているのでしょうね。
日本は他の国と違って携帯電話が普及しているので、着うたフルの進化を有望視するのも分かりますが、
それが使い勝手を含めて音楽専用プレーヤーを超えるのは5年以上先のような気がします。
音楽を聴いていて、いざ電話をかけたい時にバッテリー残量が少ないでは困ります。
予備バッテリーを持ち歩くなら、携帯MP3プレーヤーを持ち歩く方が音楽ユーザーには良いでしょう。

tpc 少しずつ経験値も増えて、レベルアップまであと22%になりました。
来週も砦を獲れるかはわかりませんが、10日までには何とか上がりそうです。

魔法力増幅の修正早く来ないかなぁ。
そしたら、少数の移動狩りの効率がすごい事になりそうな予感がします。
殲滅速度が上がれば、敵が湧くのも早くなるので、そっちでも影響がありそうです。
早く修正されますように・・・。

そればかり言ってるくまんでした。

おわり。

kuman 2005年9月3日(土)
「次世代iPod mini?」
tpc Think Secretさんの情報によると、次のiPod miniは全モデルフラッシュメモリを搭載になり、
4G, 6G, 8Gの3タイプ化、カラー液晶は若干小さくなるけど解像度は138 x 110から176 x 132にアップ。
本体サイズは更に小さくなり、値段は4G, 6Gモデルは据え置き、8Gモデルは299$(約32,800円)。
iPod shuffleは2Gモデルが追加になり、現行モデルが値下げされるようです。
Appleから正式に発表された内容ではなく情報筋の情報なので、発表までに変更があるかも知れませんね。

tpc 昨日はグラストヘイムの監獄でテレポートクリップを持って狩りをしてみました。
初めての監獄での本格的なソロ狩り(様子見ではなく稼ぎに行った)なので気合いを入れて行きました。

テレポートで移動しながら、モンスターを見付けたら行動開始っ。
クァグマイアを敷いて、ファイアーウォールで足の速いハンターフライやリビオの足を止め、
その後に相手や距離に合わせたストームガストを出せば殆どが倒せます。
でもSPが結構きつかったり、エナジーコートをしていないとソニックブロー一撃で倒されて
しまう事もあるので、横沸きされたらすぐに飛べる準備をしておかないと危険だと思いました。
あとくまんのスペックでは監獄はかなり重たいのでちょっと恐いかも・・・。

効率は1時間で丁度1%(約1.4M)くらいでした。
たまに気分転換に行くには良いかもと思いました。

最後にラグで死んで±0だったくまんでした。

おわり。

kuman 2005年9月4日(日)
「プロンテラ重すぎ」
今回は、開始直前にプロンテラの3番を攻める事になりました。
ここを攻めるのは、TakeThe Topというギルドが守っていた時以来です。
エンペルームの崖上を使った防衛力には定評のある砦ですが、
それより何よりもやっかいだったのがラグと同期落ち・・・。
ぼのぼのさんの人に、「うちきてもラグで回復は発動しないし同期落ちするよ」と
言われていたのですが、本当にその通りになりました・・・。
逆防衛でもカバーする範囲が広く大変でした。うーん、難しいクマ。
1時間以上攻めてチャンスはあったものの結局諦め、ゲフェンの3番を確保に向かいました。

最近はゲフェンも重たいので、移動にはちょっとしたコツがいるような状態です。
フミキリ同盟さんの派遣部隊が守っていたようですが、SANXさんにも援軍に来て貰って逆防衛すると、
相手も諦めたのか引き上げていったので、そのままエンペルームを制圧して確保。
そのまま防衛して今日のGVGは終わりました。

SANXさんの素早い援軍もあり、今週も同盟で2砦確保出来ました。
GVGに参加した皆さん、お疲れ様でした。

ラグの中で騎士とかを追い越して移動するのが楽しいくまんでした。

おわり。

kuman 2005年9月5日(月)
「メデューサ狩り」
tpcソニー、ネット音楽配信でアップルに楽曲提供』(Yomiuri Online)
今年中とありますが、別の記事では具体的な提供時期はまだ決まっていないとあります。
iPodユーザーとしては、一日でも早く開始して欲しいものですね。

tpc 昨日の夜は、GVGの後にハイプリーストさんとメデューサ狩りをしてきました。
メデューサカード狙いで行ったのですが・・・当然そう都合良くは出てくれません。(笑)

メデューサは、かなりの成功率でストーンカースを決めてきます。(射程距離も2マス以上ありそう)
安全第一で行くなら、プリーストさんが耐えながら(石化されても攻撃ですぐに割れるので)
他の職がターゲットの移らない方法で攻撃する方が安全だと思います。
と言っても、経験値もお金も稼げる場所ではないので、カード目的以外で訪れる事は無いでしょう。
更には、石化のタイミングが悪いと全滅の危機に陥る可能性も十分あります。
冒険に行く人は、ほぼ100%成功させてくるストーンカースに注意です。

半漁人が嫌いなくまんでした。

おわり。

kuman 2005年9月6日(火)
「あと5%♪」
tpc やっとあと5%でレベルアップの所まできました♪
経験値にしておよそ7M・・・頑張れば今日中にもレベルが上げられます♪
レベルが上がっても大きくは変わりませんが、HPSPが増えるのがなんか嬉しいです。(笑)
これが上がると、次は200Mくらいになるのかな・・・気が遠くなる話ですっ。
さてと、これから繋いで早速狩りしてきます♪

今日は監獄行ってみようかなと思うくまんでした。

おわり。

kuman 2005年9月7日(水)
「もうちょっと!」
tpc「ぬるぽ」「中の人」などが「現代用語の基礎知識」に』(INTERNET Watch)
ぬるぽ」は、意味を分かって使っている人は少なそうです。くまんは説明読んでもよくわかりません。(笑)
テラワロス」あたりは、よく使っている人を見るのでなんとなく分かるのですが、
ツンデレ」は知りませんでした・・・本当に使う人居るのかな?
萌え属性」は、どこかゲーム的な香りがしますね・・・これも聞いた事が無いです。
うーん、くまんはどれも使ったことが無いです。

tpc iTunes Music Store Japanは、毎週水曜日に内容の更新が行われているのですが、
今週はスペシャルイベントに合わせて日本時間の木曜日に更新が行われるようです。
やはり明日、スペシャルメディアイベントでiTMS関連の何かの発表が行われるのでしょう。
新企画? 新型iPod? それとも契約発表? わくわく♪

tpc 昨日あと5%だったのですが、あと0.2%のところまできました。
もうソロでも30分かからないで上げることが出来る数字です♪
くまんのハイウィザードはステータスもスキルもパーティー狩り特化型なので、
もし1stも転生させるなら、GVGに出すためにLv98くらいまでは上げておかないと使えません。
でも174Mは大変そう・・・とりあえずあと0.2%上げようっと♪

狩りを頑張っているくまんでした。

おわり。

kuman 2005年9月8日(木)
「上がった♪」
tpc 日本時間今日の未明に行われたアップルスペシャルイベントで、iPod nanoiTunes 5 (英語)が登場♪
iPod nanoはとにかく薄いという印象。これでiPod miniとほぼ同じ(一部高性能)性能だから驚きです。
nanoにはブラックバージョンも用意されていて、2GBモデルが21,800円、4GBモデルは27,800円

iTunes 5は外観が少し変わり、シャッフル再生の選曲方法の微調整、歌詞の入力が可能になり、
スマートプレイリストの階層管理と、更にはAACのVBRエンコーディング機能の追加と盛りだくさん。
VBR形式は、音量の強弱や高域と低域のメリハリがある曲に良いそうです。
Mac用は日本語ローカライズファイルを含むマルチ言語版、Windows日本語版は例によって後日かな。

あとWindowsユーザーにはQuickTime 7の正式版も登場したのでアップデートしておきましょう。

tpc やっとレベルが上がりました♪
VITに大量にポイントが振れたので、Lvアップ前と比べてHPが500近くも上がりました♪
これで今度からエギラシューズで狩りに行ける? 更にHP上げて安全に狩りをするのも良いです♪
とりあえず今日からまた、次のレベルへ向けて狩りを頑張ろうと思います。

最近偽ギルドが流行ってるのかなと思ったくまんでした。

おわり。

kuman 2005年9月9日(金)
「久々の移動狩り」
tpc今度の“革命”は薄さ? 正常進化を遂げたフラッシュiPod魅力的なカラー液晶と強烈な価格競争力
アップルコンピュータ 「iPod nano」
』(AV Watch)
>「競合製品を探すことすら難しい」「Appleは後続に追いつかれる前に、大きく引き離しにかかっている」
それだけ今回のiPod nanoが魅力的な製品に仕上がっていると言う事ですね。日本企業も頑張れっ。
そう言えば、小型化は日本の得意分野ではなかったのかな・・・?

tpcソニー、復活“ウォークマン”「Aシリーズ」発表』(ITmedia)
うーん・・・少し前までは、多少値段が高くても日本製品(SONY製品)の方がかっこよかったのに。
付属の「CONNECT Player」に到っては、iTunesリスペクトになってしまっています。

tpcAppleとソニー,どっちも驚いた』(nikkeibp.jp)
記事中最後の部分、記事を見ただけのくまんでも同感です。

tpc 昨日は、くまん+バードさん+プリースト3人の5人くらいとゲフェンギルドダンジョンへ行きました。
移動狩りだと言うのにみんなモンスターを集めに四方へ散っていくので
どれに付いて行ったら良いのか分からなくなってくまりました・・・。(笑)
なのでくまんも負けじとモンスターを集めてみる事にしました。
そしたら5時間狩りして経験値マイナスにっ。
1%が1.76Mにもなってこんな事をしていれば、経験値が上がるはずもありません。
けど暴れられて少し楽しかったのでいいかな♪

Lv98は諦めムードのくまんでした。

おわり。

kuman 2005年9月10日(土)
「時計3Fパーティー狩り」
tpc<体内時計>夜遅く食べると太る、仕組み解明 日大グループ』(毎日新聞)
ケーキバイキングには午後3時前に行きましょうと言うことですね。(笑)

tpc 昨日は、パーティー外のプリーストさんとローグさんの3人で時計3Fへ行きました。
さすがに時計3Fで支援があると、ウィザードはやりたい放題出来ます・・・。(笑)
モンスターハウスがあっても、ローグさんが引きつけつつメテオストームで一掃します。
前衛さんがいるパーティーではストームガストよりもメテオの方が良いのかもと思いました。
レベルが合わなかったプリーストさんも、今度は公平組めるといいな♪

ただダンジョンやモンスターを追加するよりも、
モンスターAIの強化やダンジョン特有のギミックを追加して欲しいと思うくまんでした。

おわり。

kuman 2005年9月11日(日)
「突然ですが」
tpc 今日のGVGですが、くまんは参加していないのでレポートは書けません。
日記を読んだ限りでは、フミキリさんの同盟を攻めたようですが失敗に終わったようです。
フミキリギルドのマスターのゆきさんを通してしまったのが大きかったらしいです。

tpc 突然ですが、日記の更新を休止させていただきます。
理由は、R0自体を休止するのでR0日記が書けなくなるからです。
このサイト自体はしばらく管理を続けていくつもりです。

復帰時期は未定です。
すぐに復帰するかも知れないし、もう復帰しないかも知れません。
今までご愛読ありがとう御座いました。

くまんでした。

おわり。

Copyright © 2004-2005 kuman.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。