くまんRO日記 2004年 8月

Index : トップページへ
kuman 2004年8月1日
「花火」
今日は19時から近所の河原で花火大会がありました。
窓からもはっきり見えて、距離もかなり近いのでとても綺麗でした。。
未だに、花火の一発一発が100万円するとか信じられません・・・。(笑)

そして、今日はGVGでした。
とりあえず、今週はColors+Crazy SANXだけで攻めてみようという事になったらしく、
最初の唯一の可能性のダッシュをかけたのですが・・・残念ながら失敗に終わりました。
今回は参加者が少なめで、最初以降の攻めはまったくと言って良いほど歯が立ちませんでした。
相手はバードいっぱいいて、WIZのくまんとしてもかなり苦しかったです。
くまんの居たパーティーの反省としては、最後ゲフェンの1番に招集がかかったのに、
全員場所が分からなくて間違えて3番へ行ってしまった事・・・。
毎回反省点はあるけど、今回ほどまぬけで全体にも影響のあるミスは初めてでした。
今後はこんな事のないように気を付けよう。

ColorsでのGVGに限界を感じる今日この頃。
でも今以上にGVGに力を入れるつもりはないし、GVG自由参加も変わらないと思います。
くまんはそれくらいが丁度良いと思っているけど、GVGで勝ちたいSANXさんとしてはどうなんだろう?
同盟としてはフェイヨンの4番を攻める事になったけれど、
ColorsとしてはRevolter同盟さんは避けたいという意見が多かったように思います。
このへんがGVGギルドと仲良く公平狩りギルドの違いなんだろうなぁ。

最近GVGには内容を求めていないくまんでした。

おわり。

kuman 2004年8月2日
「出来る範囲で」
夏休みです。
と言ってもくまんの事ではありません・・・。
夏休みはまだなんです・・・>< 今でも日曜日は時間はあるんだけど、
泳ぎたい旅行したい花火見に行きたい????けど人混みが苦手でエアコンの効いてる家が一番クマ♪
とかなってしまうダメなくまんです・・・お金貯めなくちゃだしっ。
あ、あとでお友達紹介のコーナーも少し更新しました。

今日の朝は、鈴音さんと朝練をしました。
いつもの時計2Fで*ライドワード兄弟のリベンジも返り討ちにしたりして頑張りました。
最後になんとなく3Fへ移動してみたら意外と戦えたので、今度から3Fも考えようと思います。
もう少しメンバーが増えると部活動も楽しくなりそう♪

昨日の日記にも少し書いたけれど、Colors内の一部で最近話題にあがる話があります。
Colorsが現在の自由なスタンスを捨て、GVG特化ギルドに変わることはまず無いと思います。
そしてそれは、GVGを中心に考えている他のギルドにいずれ抜かれていく事を意味します。
しかし、公平狩りギルドどしてはギルドダンジョンは欠かせません・・・矛盾してしまいます。

結果重視のGVGをすればギルドダンジョンはなんとか確保できるでしょう。
しかしそれでは、同盟のGVGを楽しむ事を中心に考えるCrazy SANXさんが納得出来るわけがありません。
Colors全体がこの事を真面目に考える時期が来たのかもしれません。

「GVGには興味無いけどギルドダンジョンは欲しい。」
それでは通らなくなってきている事をギルド全体が理解する必要があります。

ネギを見ると、こりこりがネギご飯を食べたか少し気になるくまんでした。(笑)

おわり。

*ライドワード兄弟…2冊1組でくまんにを襲うライドワード。2度の奇襲攻撃も、くまんと鈴音さんの前に敗れ(破れ)る。
kuman 2004年8月3日
「GVGセージ」
やっと冷房が効いてきたクマ・・・。
朝涼しくて、今夏2度目の窓開け忘れでした><。
朝ラグナロクをするのはいいけど、もう少し時間にゆとりを持たないとダメかな・・・。
早くGVGセージのレベルを上げてしまいたくて、朝練を時間ぎりぎりまで頑張ってしまいます。

えっと、予定では今月末か来月の頭になっているのかな?
死者の街ニブルヘイム、転生システム、新頭装備が追加されるアップデートが実施予定となっています。
最近個人ですることが無くなったり、時期的な関係で課金を見合わせていいる人も多いと思うので、
予定通りにアップデートされると良いなと思います。

くまんのGVG用のセージは今のところ順調に育っています。
ソロ狩りが難しいステータスなので、後半のレベルアップは周りの人頼みになってしまうけれど、
その分GVGでは活躍できそうな感じなので、完成が楽しみです。

今からGVGでの活躍を夢見るくまんでした。

おわり。

kuman 2004年8月4日
「すごーい」
最近、最初に書くリアルの方のネタに困り初めています。
帰ったらシャワー浴びたりして、髪を乾かしながら日記を書いてすぐにラグナロクに繋いで・・・。
ラグナロクの暇な時間にネット巡回やら食事やらを済ませつつ、後半の狩りへ・・・。
ほぼ毎日この繰り返しで、ミント君も「んふーっ」っとため息をついてあきれ顔です。(笑)
他人の話とかあまり好きじゃないし・・まいっか、なんとかなるっ♪

えと、今日の朝も育成部の朝練をしました。
今回も鈴音さんと時計3Fへ行ったんだけど・・・ミミックが強敵でした><
残念ながら2度ほど寝かされてしまい、*初めての敗北を喫しました・・・SP的にも2Fの方が良いのかな。

そうそう、いつだったか忘れたけれど、時計2Fでセージ志望のマジシャンで狩りをしていたら、
養殖をしているSANXのプリさんとマジ子さんがいたので話しかけたことがありました。
すると、SANXのプリさんはこちらを知っていたらしく、
「ColorsのWIZさんだよ」とマジ子さんに説明すると、「すごーい」と言っていました。

何がすごいのか分からないけど、それだけColorsのネームバリューが高いんだろうなと思いました。
それも、仲良し公平ギルドでありながらもGVG強豪として長い間君臨してきたColorsだからこそ。
やはりこの看板は簡単には降ろせないものかもと思わされる出来事でした。

昨日は美味しい椎茸のスープが作れて満足なくまんでした。

おわり。

*初めての敗北…時計でパーティーの時は死んだことがなかったのです。死なない記録ストップ。(´・(エ)・`)
kuman 2004年8月5日
「どこでもドア」
今日は朝から雨でした・・・晴れクマになって外に出てる間だけで雨止んでくれないかな><
*どこでもドア」があったら良いのに・・・瞬間移動では色々ありそうな問題も、安全装置とか付いてそうだし♪
あったらあったで悪用されそうなので、実現可能になったとしてもそちらの対応が先になりそう。
・・・なんか現実逃避気味のくまんです。(笑)

公式告知に死者の街「ニブルヘイム」8月24日実装決定 !!とありました♪
予想していた通り、転生システムを先送りにしてニブルヘイムと新頭装備だけ時期を早めたようです。
転生システムは年末になるとか言う噂を聞いたけど、多分その通りになりそうな予感がします。
台湾では今月中に全部来るらしいのになぁ・・・日本ももう少し頑張って欲しいです。
あとは細かいスキルの仕様変更やエンペリウムの属性変更があるかが気になります。

書き終わってから日記がないことに気付くいたまんでした。

おわり。

*どこでもドア…藤子・F・ 不二雄原作の漫画「ドラえもん」に登場する未来道具の一つ。
行き先を告げてドアを開けるだけで、ドアの向こう側に目的地があるという便利すぎるアイテム。
kuman 2004年8月6日
「メロン♪」
くまんはメロンが好きです。
どこが好きかと聞かれると少し困るんだけど・・スイカも好きなので、たっぷりの果汁が好きなのかな。
冷やしたメロンの上品な香りと果汁のほのかな甘みは幸せを感じさせてくれます♪
生ハムを乗せて一緒に食べると、また違った味わいが楽しめます。
と言うわけで、メロン買ってきました♪ あとで食べるクマ♪♪(笑)

今日の朝はいつもより早くに目が覚めたので、ミーサさんに誘われて臨時パーティーに参加しました。
オーディンに来てから臨時パーティーで狩りをするのは実は2回目だったりします。
最初の臨時は、首都の左下で暇そうにしていたプリさんを、なんとなく誘ってみた1度だけでした。
今回は初めて南の臨時公平広場でチャットの中に入って、知らない人達とパーティーを組みました。

感想は・・・90台の公平だったので、狩り方にもそれほど差は感じませんでした。
もちろんColorsのエンブレムをちゃんと付けて行ったので、その事で少しお話しはしたけれど、
得には変わったことも無く普通に精算も済ませて終わりました。

臨時をよくする人からは「Colorsを抜けてから臨時公平に加わってる」みたいな事を聞くけれど、
くまんはColorsのエンブレムを背負って参加することに意味があると思っています。
また機会があったら参加してみたいと思いました。

記憶もハードディスクのように自由に消したり上書き出来たら良いなと思うくまんでした。

おわり。

kuman 2004年8月7日
「生まれはChaos」
メロン・・・すっかり忘れてました。(笑)
今日食べようと思います・・・けどまた忘れそう・・・。(笑)

今日の朝も早起きできたので、プラりんとミーサさんとスフィンクスの4Fへ行きました。
プラりんはいつもの倍以上の経験値を稼げていたらしく「うまうま?」と言って喜んでました。
60?80台の人とはなかなか遊びに行けないので、楽しかったです♪

くまんはがラグナロクを始めたのは2002年の10月。オープンβテスト期間中で無料で遊べていた頃です。
最初にキャラクターを作ったのは、別チャットでラグナロクを教えてくれた友達と同じChaosサーバー。
kumanという名前のLv95の、今では珍しいAGI=DEX>バランス型の騎士を持っています。
溜まり場はPVPだったので色んな知り合いが居たのですが、久し振りに戻っても、
Idunに移住していたり、新しいキャラクターをしていたりで、なかなか知り合いに出会えません。
いつもいるのは、首都武器屋裏に居るpikaさんやまくららさんくすみさん、あとモロク宿のアクアさんくらいかな。
久し振りにChaosに戻って色んな人と話して気付いたのがChaosの人の会話の「間」。
まったりの人が残っているのサーバーのラグなのか分からないけれど、懐かしい「間」でした。(笑)

たまに戻るたびに知り合いが減るChaosが寂しいくまんでした。

おわり。

kuman 2004年8月8日
「いっぱい獲れちゃいました」
たった今、今週のGVGを終えました。
途中サーバーがダウンしてしまうトラブルがあったけど、予定通りアルデバランの砦を落とした後防衛して、
更にゲフェンの砦を同盟で3カ所も押さえることが出来ました。

アルデバランの4番への攻めはスタートダッシュだったので、エンペルームで防衛されていると
やっかいと思っていたけれど、エンペルームは無人だったようで楽々落とせました。
防衛はロキ防衛?というダンサーとバードのスキルを使った防衛をしました。
LDTさんが攻めてきたけれど、数も少なくワープで分散されるので防衛は簡単でした。

くまんの居たパーティーはその後もアルデバランを防衛していたので他は分かりません。
けど、ゲフェンの砦も獲れてすべて上手くいきました。( ̄(エ) ̄)v

というわけで、今週のGVGは終わりっ。
みなさんお疲れさまでした。

さてこれから経費の配布をしなくちゃなくまんでした。

おわり。

kuman 2004年8月9日
「敵が来ない?」
一般社会人はそろそろお盆休みに入ると思います。
本来は、毎年七月か八月の十四日?十六日にご先祖様や亡くなった人たちを供養する仏教の行事なのですが、
社会人の間では、帰省して親族やご先祖様が集まって一緒に過ごす行事として根付いているようです。
もし本当に"魂"というものが存在するならば、この"お盆"という行事はとても*意味のある事だと思います。
お盆の期間は、亡くなった親族の人たちの魂が近くに有るものと思って、色々と思い出しながら過ごしましょう。

話は変わって昨日の日記です。
昨日は、Colorsに懐かしい人が戻ってきていました。
元ColorsのオーラハンターAir Angelさんと、メンバーではあるものの月に一度の接続になっているFilitiaさんです。
Airさんは相変わらずで、他のゲームをしたり他のサーバーに居たりしているそうですごく元気でした。(笑)
Filitiaさんはリアルが大事な時らしく、気分転換以外での接続は難しいようです。
どちらも個性的で楽しい人なので、またいつか一緒に遊べる時が来るといいなと思いました。

そして昨日のGVG。
上記のFilitiaさんにも参加してもらったのですが、防衛は期待外れでした・・・。
攻めてきたのは、遊撃のL'air Du Tempsギルドの一部のみで、大きいギルドの反撃は有りませんでした。
競演スキルの*ロキの叫びを使った防衛も、その真価を発揮することなく終了・・・少し残念でした。
攻める側としては、「勝てる」と思える相手としか戦いたくないと言うのも分かるから難しいのかな。
久し振りのアルデバランギルドダンジョンは・・・同盟を組むことが出来ていないので辛いそうです。
でもソロ狩りは出来そうなので、時々遊びに行ってみようと思います。

最近注釈をさぼりぎみなくまんでした><。

おわり。

*意味のある事…亡くなった人たちもお盆を知っているので、年に一度自分たちを思ってもらえる日は重要だと思います。
*ロキの叫び…範囲内にいる全ての生き物のスキルや魔法を封じるスキル。ワープ出口付近で使うと防衛にかなり有効。
kuman 2004年8月10日
「ミステリーサークル」
いつもの巡回先で
ミステリー・サークル、今年も出現! 複雑なデザインのメッセージは「2012年に世界が終わる」!?
という記事を発見しました。

リンク先の写真を見て貰うと分かる通り、その複雑なデザインは美しくすらあります・・・。(笑)
もし宇宙人の仕業だとしても、「地球に旅行に来たついでに落書き」くらいのいたずらかも知れないのに、
「2012年に世界が終わる」とかまた何かと結びつけて訳の分からない解釈をしている人が・・・。(笑)

くまん個熊としては、中に宇宙人が居のるかどうかは別として、UFOは存在していると思います。
今の科学では分からない不可思議な飛行物体の写真やビデオが多数存在している事からもそう思えます。
クマからしたら飛行機も車も自転車も鉄砲も全部ミステリークマっ( ̄(エ) ̄)-3(笑)
あと、こういう話を聞く度に、「宇宙人が何百年何千年前から地球に遊びに来ている」とすれば
古い言い伝えにある不思議な力を持つ人とかの説明が自然と出来そうな気がしてしまいす。
人間は、人間以上の力を持った生き物の存在を知った時にどうするんだろう・・・?
共存する? 配下になる? それとも驚異は排除する・・・?

とかファンタスティックな話の後にラグナロク日記です。(笑)
昨日の夜は、*Never Tearing Linksギルドの騎士さんとプリーストさんと一緒に*GGDへ行ってきました。
騎士さんは他ギルドの沢山いるダンジョンの中で固定狩りをするパーティーの居る場所を避けたりして、
モンスターの居る、または沸くであろう場所を見つけるのが上手な効率重視の人でした。
長距離のトレインや、モンスターの居ない場所へ行くことが殆ど無かったのはすごいと思いました。
プリーストの明日菜さんは上手な人として有名らしく、*WIZとしてはその位置取りが良いので終始安全でした。
3人とは言え、*平均時給2.5M最大時給2.96M(と言っていた)"死者無し"は狩りとしても良かったと思います。
こう比べて見てみると、Colorsって普通の狩りをしているんだなぁと思えました。

最近の日記は、文が少し長めなのが気になるくまんでした。

おわり。

*Never Tearing Links…Colorsの交友ギルド。最近は積極的に狩りに誘ったりしています。
*GGD…ゲフェンギルドダンジョン(Geffen Guild Dungeon)の略。経験値、お金、共に美味しいのです。
*WIZ…マジシャンの上位職のウィザード(Wizard)の略。大魔法は多くの狩り場で有効な火力です。
*平均時給2.5M…1時間に平均2,500,000の経験値を稼げると言うこと。Lv98-99に必要な経験値が100M。
kuman 2004年8月11日
「おやすみ」
どうやら明日からお休みのようです♪
休み中の予定はまだ決まっていないけど、もしかしたら実家でお泊まりするかも。
GVGへの参加はかなり不明なので、△にしておこうと思います・・・。

えっと、昨日は*首都の左上の溜まり場で遊んできました。
お知り合いは居ないのだけど、なんとなくふらふら?っと行ってぼ?っとしてみました。
くまんがぼ?っとして何も話さないので、「同盟の件ですか?」と聞かれたけれど違うので、
「話すと長くなるけど、暇なんです」と言ったら「早っw」と突っ込まれて、ふふり( ̄(エ) ̄)v
あとは†秋葉†さんとキルさんのお話しをしたり、人なつこいセージさんと遊んだり楽しかったです。

当たり前のことかも知れないけれど、Colorsの人はあまり外の人とは狩りへ行きません。
すべて身内で事足りてしまうからだろうけど・・・外部との接触が少なすぎるような気がします。
当たり前と言えば当たり前なんだけどそんなものなのかな?

何が言いたいのかわからなくなってしまったくまんでした。(笑)

おわり。

*首都左上の溜まり場…LibertyLife, Frozen Ray, DICEギルドの集まる場所です。VIT-DEX二極セージさんもいました。
kuman 2004年8月12日
「あと10%」
今日からお休みということで、今日はまず一日中ラグナロクします♪
臨時したりギルドダンジョンへ行ったり、かなり稼いでやっとあと10%でレベルが上がるところまできました。
レベル96になって、もうかなり経つかもかも・・・長かったです。
と言うわけで、再びギルドダンジョンへ行ってくるクマ♪( ̄(エ) ̄)ノ

冷蔵庫のメロンそろそろ熟れたかな・・・と気になるくまんでした。

おわり。

kuman 2004年8月13日
「消えたプリさん」
明日の午後からおばあちゃんの家へ行くので、日曜日か月曜日の夜まで多分居ません。
みんな元気してるかなぁ・・・親戚の人と会うのも数ヶ月ぶり。
早めに帰れてGVGに出られるといいけど・・・。

大変です、Colorsにプリさんが居ないクマ!
90台の前衛多数と後衛少数が狩りに行けなくてしょぼんとしてます。(笑)
首都南マップの臨時広場にも、レベルに合うチャットは立っていないようです。
ギルドダンジョンの共有の許されているNever Tearing Linksギルドの溜まり場へ行ってみたけれど誰も居ません。
そして今、同盟のCrazy SANXギルドの溜まり場まで来たんだけど、居たのは騎士のロクサーヌ・ロクサットさんだけ。
お盆まっただ中でどこも人手不足らしいです・・・今日は狩り諦めよう。

日曜日のGVGに何人参加できるか気になるくまんでした。

おわり。

kuman 2004年8月14日
「クマクマぼうし」
これから実穴の方へ帰省します。
割と近いので行ってすぐに帰ってくる事も出来るけど、多分泊まることになると思います。
明日には帰ってこられるといいけど・・・話の流れ次第かなぁ。

24日実施予定のニブルヘイムマップのアップデートで、新頭装備の追加も決定しています。
くまんはクマなので、ベアーキャップがすごく欲しいのです。
前から熊帽子があったらいいのにって言ってたら、本当に出てきたので嬉しいクマ♪
と言うわけで、今集められる材料の"黒い熊の皮"を集めて居るんだけど、WIZだと結構たいへん。
なので一日50個集められればいいかなって思って話していたら、ナレスさんが「じゃあ集めてくる」
と、いきなり言って集めにいってくれました。
本人も「ローヤルとかハチミツがぼこぼこ採れる」って喜んでいたみたいだし、
くまんも一個1000zで買って、2日分集められたので嬉しかったです♪

今DICEギルドのノルさんが隣にいるくまんでした。

おわり。

kuman 2004年8月15日
「止まるGVG」
書き始めた現在、サーバーメンテナンス中・・・。
GVG開始後15分あたりからパーティーチャットギルドチャット両方停止し始めて、
20分頃からずっと瀕死状態・・・しばらくGVGが出来ない状態が続いています・・・。

なんとか21時40分に復旧したものの、終了直前にまたしてもギルドが消え、
同盟のSANXさんは旗を使って戻ることが出来ず、最後の最後で落とされてしまったようです。
先週の一時停止のトラブルはまだ我慢できたのですが、今回のものはあまりに影響が大きすぎます。
何らかの救済処置があるのを期待したいのですが・・・。

とにかく酷いGVGでした・・・。
みなさん、お疲れさまでした。

Sepoa Colorsで砦は獲れたものの、すっきりしないくまんでした。

おわり。

kuman 2004年8月16日
「ダラダラ休日」
明日でお休みも終わりなのに、家でダラダララグナロクしてます。
冷房の効いた部屋で冷たいお茶を飲んだり音楽を聞いたりメールしたり・・・完全に引きこもっています。
友熊もみんな居ないみたいだしなぁ・・・明日もダラダラかな?? *それとも・・・

ラグナロクの2ndキャラが急成長しています。
Lv97になったのが13日あたりかな・・・? それから3日でもう33%稼いでます・・・。
お休み&ゲフェンギルドダンジョン恐るべし・・・しかも、ずっと狩りに行ってるわけでは無かったのに。
周りの人の別キャラもものすごい勢いで成長しています。
くまんもセージ志望のマジシャン育てないとクマ。

*こりこり元気かなぁ・・・「追い込みガンバ」とこっそり応援するくまんでした。

おわり。

*それとも・・・…少し悩み事が有ります。良い方へ向かったら、楽しい毎日になりそうな予感・・・。
*こりこり…多分必死で勉強中。ネットでも一切見かけません。きっとすごい集中して頑張ってるに違いないっ。
kuman 2004年8月17日
「天空の城ジュノー?」
注文すると月に一度色んな物を送って貰えるというののカレーを注文してみました。
早速送られてきたカレー・・・マッシュルームカレー、、神戸牛カレー、ベジタブルカレー・・・いっぱいです。
それは良いんだけど、このレーズンカレーはどうなんだろう・・・?(笑)
とりあえずベジタブルカレーを食べてみました。
ふつうのトウモロコシとニンジンとジャガイモが多めの甘口のカレーでした。
最近、甘口なカレーが美味しく感じるのは、駄目なくまんですか・・・?(笑)

昨日は、まったりしたい時間に丁度プラりんが登場したので、
一度誰かと行ってみたかったジュノーまで一緒にお散歩に行きました♪
道中のお花?からひまわりもゲットしたりして上機嫌なプラりんを連れて歩くこと32日・・・。
「ここがジュノーか・・・」とやっとたどり着いたところで記念撮影しました。( ̄(エ[◎]☆パシャ
ジュノー散歩
この後、滅多に行かない空中図書館や最深部のジュノーの中枢でラピュタごっこをしたり楽しかったです。
ラグナロクを長くしているのに滅多に行かない場所・・・また考えて行きたいな♪

久々に写真を入れてみて満足なくまんでした。

おわり。

kuman 2004年8月18日
「アマツ泉水祭り」
完全ダラダラ生活から急に戻ると辛いね・・・少し眠たいくまんです。( ̄(エ。 ̄)..zz
今日の夕飯には、昨日書いたレーズンカレーにしてみようと思っています・・・ハチミツ入れるとおいしいかな?

昨日は、ラグナロク内で凝ったイベントが開催されました。
「アマツ泉水祭り」と名付けられたイベントは、アマツの井戸から特設マップに入り、そのランダムワープの先に
コロシアムステージやボスだらけの部屋などがあり、最深部のアトラクション管理人のアンケートに答えると
青ハーブや白ハーブ等が貰えてイベントクリアという内容。
それだけならただの退屈なイベントで終わったかも知れないけど・・・特設マップ全てがGVGモードという設定で
同盟を組んでいないギルドの攻撃が全て当たるという"おまけ付き"なんです。
そしてここぞとばかりに集まる対人好きの面々・・・無差別殺戮ゲームを始めてしまい、イベントクリアがより困難に。
それでも一部の人には好評らしく、ASHさんなんて「5時間居ても飽きない」とか言っていました。(笑)
くまんも参加したけれど、ただ通過するだけのイベントよりは楽しかったです。

たまにはこんなイベントも良いかなと思ったくまんでした。

おわり。

kuman 2004年8月19日
「メダル」
今話題のオリンピックでは、日本代表選手団の頑張りでメダルが続々と獲れています♪
このページ を見てもらえば分かるように、柔道、水泳、体操…メダルを獲れたのは日本人の得意とする競技ばかり。
それでも全メダル13枚のうち8枚が金メダル(19日現在)なので、かなり頑張っていると思います。
クマも出場できたら柔道なら勝てそうなんだけど・・・無差別級なら出られるクマ・・・?(笑)

ラグナロクでは、再び新二次職育成部の活動が再開になる予感♪
しばらく組める人が居なかったり、90台のパーティーにWIZが不足していたりで部活が出来なかったんだけど、
るるさんもモンクが目標レベルに達したのでアコ始めたみたいだし、また頑張ってGVGセージ育てようと思います。
くまんのセージマジシャンではアコさんを引っ張りきれないけれど・・・(´・(エ)・`)

早く転職したいけど効率低すぎてソロ狩りは諦め気味のくまんでした。

おわり。

kuman 2004年8月20日
「体験入団さん増加中」
気付いたら日記を書き始めてもう4ヶ月経っていました。
飽きっぽい自分にしてはかなり続いていると思います・・・半分意地になってるのかも。(笑)
日記を書く時間もすっかり生活の一部にとけ込んで、自然と書き始めている自分がいます。
でも他のコンテンツは更新はさぼり気味・・・またそのうち更新しようと思います。

先週から人員増加が決まって体験入団中の人がかなり増えています。
それは良いんだけど、別キャラの名前を覚えられるかかなり心配・・・。
今いるメンバーでも6?9キャラ持っている人が多くて分からなくなってきてるのに><
なので、少しでも覚えやすくなるように、新人さんにはニックネームを付けるようにしています。
リフィさんならりふぃふぃ。Furiesさんならふりふり。シエンさんなら支援さん・・・ほとんどそのままだけどね。(笑)
昨日はにゃんれいも体験入団が決まってアルデバランギルドダンジョンへ遊びに行ってきました。
AGI型のWIZさん持ちは最近では珍しい人かもかも。

また色んな人に遊んで貰えそうで嬉しいくまんでした。

おわり。

kuman 2004年8月21日
「ゲームはけっこう好き」
実はくまん、クマでありながらもテレビゲーム大好きっ熊なのです。
最近はラグナロク以外のゲームはほとんどしなくなったものの、
少し前まではファイナルファンタジーシリーズ等の有名所はちゃんと遊んでみたりしていました。
*RPGは映像と音楽とセリフで世界観を造り出しているので、遊んでいるとゲーム部分以外でも楽しめるのが良いのです。
同じように、ラグナロクの可愛いキャラクターを始めとする世界観は、会話するにも丁度良かったりするので、
このままお手軽*MMORPGとしてバージョンアップを続けていって欲しいなと思う今日この頃です。

そしてラグナロク。
くまんの2ndウィザードの経験値が、レベル97になってから一週間で60%まで上がっています。
あまり上げる気はないのに、毎日2?3時間狩りに付いていくだけでかなり稼いでいて驚きます。
これも毎週ギルドダンジョンがあるおかげなわけで、やはり重要なのかなと思います。
一方、3rdのセージマジシャンは成長が止まっています。
すぐにSPがつきるのでソロ狩りをする気が起きない上に、パーティーもなかなか無いので少し放置気味。
引っ張って貰う立場なので、なかなか自分からはパーティー作れないし・・・難しいです。
あとお金も貯めておきたいのもあるので、今のところは優先度低めでいこうと思います。

よく*グレープフルーツを食べるの上手だねと言われるくまんでした。

おわり。

*RPG…ロールプレイングゲーム(Role Playing Game)の略。ある役割になりきって様々なことをするゲームの事を言うようです。
*MMORPG…Massively Multiplayer Online Role Playing Gameの略で、そのまま訳すと大規模同時参加型RPGです。
*グレープフルーツを食べるの上手…ちゃんと身だけまるまるとれます。スプーンの大きさが重要。( ̄(エ) ̄)v
kuman 2004年8月22日
「今日はいっぱいらしい」
今日は、午前中は90台のパーティーで狩り、午後はきょこさんにオーク西へ連れて行ってもらいました。
どっちの狩りも、ついて行くのでけっこう必死でした・・・みんな移動がかなり速いです。
本当は、*10秒くらい止まっても平気なくらい、ゆっくりお話ししながらの狩りもしてみたいけど、
なかなかそうもいかないようです。

今日は久し振りにGVG参加人数がかなり多くなりそうです。
今回のGVGで何かあったらまた後で追記しようかなと思います。

GVGの準備に忙しいくまんでした。

おわり。

*10秒くらい止まっても平気…キーボード打つのが遅いので、ちゃんと変換していると10秒はかかります><
kuman 2004年8月23日
「防衛GVG」
今日の朝は、久し振りに目覚めの良い朝でした。
暖かい布団が気持ちよく(朝室温25°)、とてもぐっすり眠れて気持ちが良かったです。
お昼あたりから雨が降ってきてしまったけど、これだけ涼しければ湿気も気にならないし良しとします。
さて、今日はラグナロクで何をしようかな?

昨日はGVGでした。
くまんはいつも通り防衛用のパーティーだったので状況は聞いたことしか分からなかったけどまとめてみます。
まず最初に手を出したのは古巣のフェイヨンの4番。
半分くらい送り出してエンペルームまで簡単に行けたもののすぐに撤退。
次はRevolterギルド単体がアルデバランに攻めてきたので、これを全軍で防衛。
このアルデバランの4番砦は、競演スキルの"ロキの叫び"が無くてもかなり堅いです・・・。
残り25分、フミキリギルドが取ったゲフェン2番へSANXとColors数パーティーで攻めるものの、
ラグで回復が全く発動せず、更にRevolter同盟の援軍&残りの時間の少なさから早々に撤退。
最後にSANXさんはDICEギルドの居たゲフェン1番を攻め、難なく確保。
Colorsはその手伝いの後にフェイヨンへ向かったけど間に合わず終了。

Colorsでもう一つ砦を獲れなかったのは残念だけど、得に大きな問題点も無く無事終えました。
心配されたサーバーもたまにパーティーが消えるくらいで、エラー落ちする人が数名居た程度でした。
Revolterギルドに攻められている時に"ロキの叫び"用のバードがエラー落ちしたのは!だったけど。(笑)

あと、GVG後の休憩の後にセージ用のマジシャンでるなちと一緒に時計2Fへ行きました。
るなちのレックスエーテルナとサフラギウムの素早い支援でとても楽できました♪
レベル上げを手伝ってくれてありがとう( ̄(エ) ̄)ノ

昨日から明日のニブルヘイムが楽しみなくまんでした。

おわり。

kuman 2004年8月24日
「ニブルヘイムきた!?」
今、先週届いたカレーのスパゲティバージョンを注文しました。
きっと色んなパスタソースが送られてくるのだと思います・・・わくわく♪
最近少し通販にはまり気味のくまん。(笑)

昨日は・・正確には今日の1時頃から、久し振りの部活動をしました。
ピラミッドB2の牛とスフィンクス4Fの牛を食べてきました・・・かなりおいしかったです。
そう言えば、その前は90台でグラストヘイム最下層の牛へも行ったっけ・・・牛三昧な昨日でした。(笑)

そして、予定通りならこれから繋ぐとニブルヘイムへ遊びに行く事になりそうです。
本当はすぐにでも繋ぎたいけれど、そうすると日記書くの忘れてしまいそうなので先に書いてます。(笑)
噂の、ニブルヘイムマップのモンスターはどれくらい稼げるんだろう・・・。
SマントやSマフラーが落ちるらしいけど・・・あと新頭装備の材料も集めなくちゃ。
速くログインしたいので、今日はこれくらいにしておきます♪

VITセージは前衛なくまんでした。

おわり。

kuman 2004年8月25日
「ニブルヘイム行ってきました」
いきなり、最近のお気に入りの曲のコーナー!ぱちぱちぱち?♪
土曜日の日記に書いたとおり、くまんは*Final Fantysyシリーズのファンだったりします。
ファイナルファンタジーの良いところは、映像や音楽による世界観の造りを徹底しているところ。
まさに毎回違う幻想世界を見せてくれるのがこのシリーズの特徴だと思います。
今回紹介する曲は、そのFinal Fantasyシリーズ9作目に登場する「永遠の豊穣 Eternal Harvest」。
パーティーメンバーの故郷で、その部族の踊りを披露してくれる場面で流れた曲だと思います。
1分あまりの短い曲ですが、とても良い曲なので聴いてみてください。

昨日は、予定通りにニブルヘイムアップデートが完了して早速遊びに行きました。
モンスターの沸きは期待していたほどでもなく、ベアーキャップの材料集めも思ったより大変そうです><
最初なので人がいっぱい居るのは仕方ないけれど、新頭装備の材料がとれるのでしばらくはにぎわいそうです。
なんか鍵盤のイベントをクリアするとウンバラへ帰れるようになるとか聞いたけど・・・それだけなのかな??
あと、ニブルヘイムの街に*ロードオブデスという最強最悪のボスモンスターが沸くらしいけど、
なんか意外とあっさり倒されていたいみたいで2時間居ても一度も見られませんでした。
また今度空いた頃にゆっくり見て回ろうと思います。

あと、寝る前にギルドメンバーの辻さんとメッセンジャーでお話ししました。
いつも明るくて楽しい感じの人なのでお話ししてみたんだけど・・・その印象が残っていたのかな。
夢にまで出てきてしまった辻さん・・・内容は言えません。(笑)

夢の内容を思い出すと恥ずかしいくまんでした。

おわり。

*Final Fantysy…テレビゲームの人気シリーズ。映画的な手法を用いて壮大な世界を冒険するRPG。
*ロードオブデス…DEF,MDEF共に75以上有る超堅いボスモンスター。しかし取り巻きはどれほど強くなく、割と楽に倒せる模様。
kuman 2004年8月26日
「糸巻と針刺し」
なんかニブルヘイムのトップ画像が気に入らなかったのでもう変更しました。(笑)
画面全体としては良いアングルで撮れたけど、トップの横長に納めようとすると難しかったです。
と言うわけで、昨日フィリさんと一緒にニブルヘイムへ行く途中に撮った写真を元にトップ画像にしました。
暑い夏にはいいトップページに仕上がったと思います♪
本当は縮小拡大と文字の追加以外の加工は禁止されているんだけど・・・これくらいなら・・?

と言うわけで、昨日はフィリさんとニブルヘイムへ新頭装備の材料を集めに行きました。
人も割と空いてきていて、一時間ちょっとで赤いマフラー55糸巻40針刺し24も集められました。
この調子で頑張れば、今週中にも*くま帽子がかぶれそうです♪
早くクマになりたい!(笑)

なんかレベル上げはどうでも良くなってるくまんでした。

おわり。

*くま帽子…かわいいくまの帽子。作成には、パンダ帽子、黒い熊の皮300、糸巻100、針刺し100の材料が必要。
kuman 2004年8月27日
「想い」
自分の想いを正確に伝えるのはとても難しいです。
正確な位置はなかなか伝えられなくても、まずは正確な方向から伝えられるといいなと思います。
あとは時間が補正をかけてくれる・・・もう少し時間が欲しいです・・・。

昨日はもくま帽子の材料集めに、露店をまわったりニブルヘイムへ狩りに行ったりしました。
少し高かったけれど露店でいくつか購入できて、残りは針刺し6個になりました♪
なんとか今日中にくま帽子をゲットできそうです。 わくわく♪
途中、学者帽子を衝動買いしちゃったけど・・・。(笑)

繋ぐ前から露店を見てまわる事が決まっているくまんでした。

おわり。

kuman 2004年8月28日
「卵の人」
最近朝と夕方以降はかなり涼しいです。
エアコンのリモコンの温度計を見てみると、朝は27°夜は29°前後と、エアコンが要らないくらい。
昨日の夜は風も強くて、小さな植物の鉢が倒れてしまうほどでした。
何かと思ったら、超巨大台風が 近づいているようです・・・今日の夜から30日の夜まで注意が必要かもかも。
花火やお祭りで賑わい熱く激しかった夏が終わり、道を走る枯れ葉の音が心にしみる秋がやってきます。
読書の秋・・・久し振りに小説でも買ってみようかな。

ついにくま帽子ゲットしました♪( ̄(エ) ̄)v
長いと見せかけて実に短かったアイテム収集の日々・・・これも、集めた材料を先にまわしてくれたフィリさんや、
拾ったアイテムを分けてくれたみんなのおかげです。ありがとー。
くま帽子GET♪
撮影協力 : 左 : Filitiaさん、右 : 私、がんばるっ!さん 右上 : ビタさん 両手に花♪

*卵の人が、次のGVGを最後に引退するそうです。
なんとか今日か明日中にオーラ出させてあげたい・・・けど今回のBOSS強化パッチで*GGDが危険度アップ。
Colorsの持っている*AGDも、オウルバロンやBOSSのドッペルゲンガーの強化で難しい狩り場になっています。
グラストヘイム古城の2Fは、彷徨く者のインティミデートスキルの追加で壁の人が飛ばされるとかなり危険。
グラストヘイム最下層の牛とタートルアイランドは相変わらずだけど・・・たまにはそっちも行ってみようかな。
話は少しそれたけど、GVG前までは卵の人を引っ張る事を優先しようと思います。
・・・と思って今確認したら、もうすぐにでも光れるようです。(笑)

ニブルヘイムで追加されたモンスターの名前が殆ど分からないくまんでした。

おわり。

*卵の人…ギルドメンバーのウズラさんの事。いつも仲良くして貰っているので居なくなると寂しいです。
*GGD…ゲフェンギルドダンジョン(Geffen Guild Dungeon)の略。ダークロードの強化でメテオの範囲と威力が鬼に。
*AGD…アルデバランギルドダンジョン(Aldebaran Guild Dungeon)の略。沸きの悪いダンジョンです。
kuman 2004年8月29日
「GVG・・・?」
今日はGVGのはずでした。
でも、攻めてきたのはギルドではなく、開始直前メンテナンスという強大な敵でした・・・。
あっけにとられるギルドメンバーたち。そして反省会の無い反省会。
どんより反省会
直前まで解決策を模索していたんだろうけれど、結局間に合わなかったようです。
GVGの為に頑張っているギルドはどうなるんだろう・・・そうでなくても、これはさすがに困ります。
せめて狩りだけでも普通に出来るようにしてください><

もう何も書くことがないくまんでした。

おわり。

kuman 2004年8月30日(月)
「弊害」
すごい雨です・・・今夏二度目の大雨洪水波浪注意報だと思います。
家に帰ったら、誰かが窓を開けっ放しにしていて家の中が水たまり警報になっていました><
雑巾と古いタオルを使ってふきふき・・・そのあとすぐにお風呂に入ってやっと一息・・・。
東海地方では、今日の夜から明け方にかけて強い雨が降るそうです。
日本の下半分と関東の太平洋側の地域の人は、引き続き気を付けよう!

昨日は、辻さんマジ子さん達と一緒に時計2Fへ遊びに行きました。
辻さんマジ子さんはコツをつかんだらしく、途中から上手にFWしていました。
とても楽しかったらしく、今度からは時計だな、とか言ってたけど甘いです。
時計2Fの恐ろしさはまだまだこれからなのを、彼女はまだ知りません。(笑)

公式ページを覗いたら、新しい告知が出ていました。
全ワールド緊急メンテナンスのお知らせ
ギルド攻城戦中止の経緯と今後の対策のお知らせ
どうやら、最初のメンテ前のパーティープレイが正常に動いていた状態に戻してくれるみたい。
現在丁度メンテナンスに入ったらしく、ラグナロクにログインできません。
なんとか次のGVGまでには直してほしいなぁ。

転生システム早く来ないかな?なくまんでした。

おわり。

kuman 2004年8月31日(火)
「新iMac?」
丁度今AppleのExpoが開かれていて、新製品発表が予想される基調講演中ということなのでMacネタにしてみます。
iMacやiPod&miniなどの斬新なデザインの製品を出してきたAppleの新製品だけに、注目度はかなり高いようです。
そして今、iMacG5の情報が出てきました・・・そのデザインは・・・。
文字でのライブレポートではわかりにくいけど、白い液晶ディスプレイと本体が一緒になってる感じなのかな?
世界で一番薄いデスクトップコンピューターしかも前モデルより安くなってる・・・とライブレポートには書いてあるクマ♪
もう少ししたらAppleサイトでトップに出ると思うので、気になる人はあとでチェック♪

昨日は、正式加入が決まったシエンさんと一緒にノーグロード1Fへ行ってきました。
何故ノーグかというと、パサナシルクローブを作ったので、シエンさんにFPを踏んで貰うために。(笑)
そのダメージは、360×10Hit・・・つまり、パサナ鎧がなかったら14400ダメージを受けることになります><
これはVIT型の騎士がなんとか耐えるくらいで、他の職業は即死してしまうダメージ・・・がくがく。
でも、ターゲットにされてからはFPを出さないようなので、気を付ければ踏むことは無いかも。

後半は、浅岡さんパーティーで監獄の2Fへ行きました。
久し振りの監獄で楽しかったけど、やっぱり90台のパーティーには物足りなかったかも。
本気で狩れるところがギルドダンジョンくらいしか無いので、他の狩り場ではどうしても退屈です。
レアは無くてもいいので、90代後半レベル向けの狩り場が普通ダンジョンにあってもいいのにね。

転生来たら更に狩り場に困りそうな気がしてきたくまんでした。

おわり。

Copyright © 2004 kuman.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。