くまんRO日記 2004年 5月

Index : トップページへ
kuman 2004年5月1日
「今日から5月」
5月と言えば・・・なんだろう?
カレンダーを覗いてみると、5月の所には兜飾りや鯉のぼりの絵が見られます。
やっぱり五月と言えば端午の節句なのかな。 あと聞くのは五月病くらい。
あと季節の変わり目でもあるし、みんなも体調管理には十分気を付けよう。

ラグナでは、人を捜してうろうろしていたら、首都南で†Rio†さんに狩りに誘われました、
昨日でしばらく休止するらしくて「あと9%でレベル上がるから吸わせて!」と頼まれたので、
久しぶりに廃屋へ出かけることになりました。
廃屋ってすごいね!同じ場所にいても、3秒に1匹くらいのペースでモンスターが沸いてくる><
人いっぱいだったけど、みんなドロップ拾わないから白ハーブとイグ葉拾い放題なのはよかったかな。(笑)
ところで、†Rio†さんって誰だったんだろう??くまんを知ってたみたいだったけど・・・まいっか。

夜はColors数名でカタコンへ遊びに行きました。
くまんとるりっこさんは、プラリドキシムさんを養殖したりして遊びました。
そのプラりんは、聖水とQMをもらって頑張って叩いてました。レベルも上がって( ̄(エ) ̄)v
Aniさんは「ここけっこう楽しいかも」と新しい狩場を発見できて喜んでいました。
はなわさんは、ハンターフライをいっぱいプレゼントしてくれました。
とても怖かったです。(笑)

おわり。
kuman 2004年5月2日
「ギルドダンジョンで・・・」
昨日もいつものGGD(ゲフェンギルドダンジョン)で狩りをしていました。
GVG前の日なので、普段は組まれている同じダンジョンを使うギルドとの同盟が解除されてありました。
そして、事件は起こってしまいました・・・。

初めての大魔法以外でのPKをしてしまいました><
大魔法なら、画面外から飛び込んできて?というのが多いからまだ気にならないけど
単体対象の魔法で歩いてきたWIZさんを倒してしまいました><

わざとではなくて、いつもの変なところにターゲットが当たるバグが原因なんだけど、
相手にペナルティがある場所で、直接倒してしまったのは初めてだったので、かなりへこみました。
自分がおどろいたのもあるし、相手の人がどう思うのかなって思うと・・・><
あとでそのギルドのPTメンバーの人からも攻撃を受けたし、かなりショックでした。

狩りが終わったあと、そのギルドの溜まり場へいって謝ってきました。
本人は居なくて、そのギルドの人には「しかたないんじゃない?」みたいに言われたけど、
気になってしまって・・・こういうの気にすることはあまり良くないことなのかな。

さて、今日はGVGです。
方針も決まっていて、今日も頑張ります。
日記は・・・SS撮れないので期待しないで下さい><

おわり。
kuman 2004年5月3日
「GVG!」
昨日のGVGは前半の一時間はColors単体で遊撃、後半はCrazy SANXさんと一緒にRevolter同盟とのガチンコ勝負
残りの時間で砦確保の予定でした。

まず前半、相手選び。
条件は、Colors単体でRevolterギルド以外良い勝負が出来そうなギルド。
なおかつ防衛しているギルドとなるとかなり限られてきます。
大抵のギルドは開始直後に砦を放棄するだろうし、そうなると相手を選ぶのは難しいかも。
結局、唯一?条件に当てはまりそうな"フミキリノトコロテン"ギルドを攻めることに。

入り口から一気に相手防衛ラインのエンペリウム部屋手前まで進軍して待機。
ランドプロテクターセージさんの到着を待ってからGO。
数で上回るColorsが、すぐに防衛ラインを崩したので、後から入った後衛は残った人を叩くだけでした。
その時に、崖の向こう側にダンサー3名発見。
みんなと一緒に進んでも良かったんだけど、人は足りてそうだったので、ダンサーさんを攻撃してみました。
JTJTJT・・・くまん : エモ「キョロキョロ」、ダンサーさん : エモ「うんうん」。
SG!・・・くまん : エモ「キョロキョロ」、ダンサーさん : エモ「うんうん」。
凍らなかったし鎧付け替えしてたのかな。・・・JTJTJTFDにすれば良かった。( ̄(エ) ̄)=3
遠距離攻撃が出来て火力のある職はハンターとウィザードになるんだけど
どちらか片方だけで攻撃すると、ハンタ→ニュマ、ウィザード→MDEF+装備付け替えでほとんど無効なので
今考えると意味無い事したのかなぁと反省。(´・(エ)・`)

他も少し攻めたあと、後半のメインへ。
Revolterギルドがいたはずの砦には、着いてみると違うギルドがいました。
とりあえず攻めたけど、エンペ部屋手前のマップ当たりまで進んだところで
「Revolterギルドが占領しました。」と黄色い文字が出て追い出されてしまいました。

しばらくセーブポイントで待機した後、Revolterギルドが別の砦を取ったみたいだったので行くことに。
着いたらもうCSさんが攻めていたらしくて、Colorsは落城後入り口を制圧。
残りの30分は、適当な砦を取って防衛してGVG終了。

今回は連絡がしっかりとれていたので、とてもやりやすかったです♪

おわり。
kuman 2004年5月4日
「ほうれん草とくまん♪」
昨日は、ほうれん草を食べました。ムシャムシャと。
最初はバター炒め。 ほうれん草の甘みが生きてきてとてもおいしかったです。
お昼はレンコンとほうれん草のペペロンチーノ。
レンコンって炒めると以外に美味しいことを発見♪ 今度きんぴらにしてみよう。

ラグナロクは、2ndのWIZが大活躍♪
育てる目的じゃなくて、レベルの低い人と組んで遊ぶためだけに、狩り特化型で作るつもりだったんだけど、
気が付くと、QM5とったりSC8まで取る予定だったり、けっこう対人意識して育ってます。(笑)

GWも明日まで。あとは引っ越しの準備しなくちゃ。

おわり。
kuman 2004年5月5日
「70台PT」
引っ越しの準備進行中?。
新聞紙をくしゃくしゃにして隙間に詰めて、衝撃吸収材の代わりに♪
パソコン周辺機器には気を遣います・・・箱が残ってないのはうまく詰めないと車の振動で壊れてしまいそう。
あとは・・・本とかは車ではこべるし・・・大きめの家電とPC本体かな。
こんな大きなテレビを持ち運ぶ人だから、きっとまっちょな引っ越し屋さんが来るに違いない。

昨日も2ndのWIZ大活躍のラグナロクでした♪
紫乃っちのプリさんとASHさんバードとで超ミノ&監獄2Fへ行きました。
ASHさんのバードが壁とブラギと氷割りを同時にしてくれたので、効率的にはかなり良かったと思います。

夜中には月葉さんの新しいプリさんとコンビで監獄へ行きました。
くまんのレベル77の95%、つきはさんはLv67の77%。
くまんのレベルが先に上がってしまうと、途中から公平ができなくなるので、
デスペナルティをもらって調節しながら狩りをして、なんとかつきはさんのレベルを上げました。

くまんの公平用WIZが必要なときは、いつでも呼んで下さい。( ̄(エ) ̄)ノ

おわり。
kuman 2004年5月6日
「お引っ越ししました」
新しいお家、木の良い香りがします。
真っ白なお部屋に、段ボール箱がいっぱいあります。
NTT収容局から遠くなったので、ADSL速度が約10%低下しました。(´・(エ)・`)
今日は疲れたので日記はこのへんで・・・。(笑)

また明日いっぱい遊ぼうね?( ̄(エ) ̄)ノ))

おわり。
kuman 2004年5月7日
「!」
IRCで遊びすぎて、日記書き忘れるとこだった・・・><
Cassis(仮)さんの伝言機能便利かもかも。

今日はどんこさんとお城へ行きました。
どんこさんんは殴りプリなんだけど、AGIが高いのでQMをするとほとんど当たらないので
ペアでもけっこう楽しく狩りができました♪
右下のよく溜まってるところで死んじゃったけど、広いところで狩れば普通に遊べそう。

そのあとIRCでいっぱい遊びました。
IRCのプログラム?のCassisさんをみんなで使ってわいわいがやがや。
色々教えると覚えてくれたり、呼び方も変えられたり、あと便利なのが伝言機能。
Cassisさんに伝言をお願いすると、その人がログインしたときにメッセージを伝えてくれます。
これでピタさんに色々お知らせしちゃおうっと♪

おわり。
kuman 2004年5月8日
「やっと少し落ち着きました」
ブラインドが風でブビビビ?と鳴るのがすごい気になるけど、やっと落ち着きました。
シーズー犬のミント君も落ち着いたみたいでこっちを見てます。(笑)
あ・・うとうとしてるから寝るとこぽい。(笑)

昨日は本当にIRCでいっぱい遊びました。
ラグナロクは・・・えっと、何があったかな。
そうそう、MMWの人と一緒にお城へ狩りに行きました。
カード帳とエルが17個も出て満足♪( ̄(エ) ̄)v
うまく氷が割れてテンポ良く借れるとけっこう効率出るし、レアも期待できるので好きかも。

GWがあった人も昨日当たりから仕事始まった人も多いと思うけど、人形裏いっぱい人居るといいな。
それでは、ラグナロクいってきまーす♪

おわり。
kuman 2004年5月9日
「ある人にあの人の影を見る」
今日は2回も眠ってしまいました。
新しいベッドが寝心地が良すぎるみたいです。
いつもうるさい近くの工場もお休みで静かだし・・・。( ̄(エ。 ̄)..zz
似ているだけで全く違う人。なのに気になってしまう・・・。
今日はGVGの日です。
予定をぶっちゃけてしまうと・・・Colorsはどこかを攻めます。
2時間防衛はしません。くまんが言えるのはぎりぎりここまで。
隠しリンクとかあぶり出し文字もありませんので、探さないで下さい。(笑)
駄目なくまんです。
どうなるんだろう・・・向こうは勝てる可能性の方が高いわけで、人数そろえてくるんだろうなぁ。
とりあえず、頑張ってみようと思います。
滅多にない事なので、この状況を楽しんでみようと思います。
おわり。
kuman 2004年5月10日
「GVGでした。」
今週は・・・えっと、Raptor同盟vsColorsギルドと言うことで頑張ってきました。
数ではRaptor同盟が倍くらいは居たんじゃないかな。
エンペ部屋までは割と簡単に進めたけど、くまんはエンペ部屋に入ったとこですぐにやられてしまいました。><
そのあとRevolterギルドが後ろからきて落としていったみたいでした。
作戦次第では良い勝負が出来ると思っていたけど、今回はそのへんが機能せず完全な敗戦だったと思います。
エンペ部屋にいっぱいいると数が居ないと厳しい・・・少数で突破をかけるならもう少し騎士が欲しかったかな。

あと、連休最後の日ということでかなりの人が集まっていました。
後から参加した人含めると40人くらいいたのかな。久しぶりに数の揃ったGVGで楽しかったです。

おわり。
kuman 2004年5月11日
「ふと思ったこと」
これからColorsに入る人は、なぜColorsを選ぶんだろう。
強いから? 有名だから? それとも知り合いが居るから??

そして、Colorsはどんな人に来て欲しいのだろう。
GVGや狩りをする上で不足してる職業? それとも中の人の人間性??

今のメンバーの集め方だと、ギルドの方向性が変わってきてしまう・・・
変わらざるを得なくなるような気がして少し不安です。

くまんは、はっきり言ってしまうとGVGの勝ち負けなんてどうでもいいんです。
みんなで楽しく遊べれば・・・でも、それでは納得しない人も出てくるだろうね。

まあいっか、ジャガーさんが居る限り、Colorsは永遠に不滅です。( ̄(エ) ̄)ノ

おわり。
kuman 2004年5月12日
「消した日記」
これを書く前に、長い日記を書いていました。
けど、アップする直前に載せるのが恥ずかしくなったので、書き直しました。(笑)
消した内容はと言うと・・・好きな人の名前が載ってたり、恋について色々書いてたり・・・。
まあそれは嘘だけど、それに誓いような内容でした><
そんな発情期のクマです。(笑)

ラグナロクでは、ジャガーさんがWIZをとても楽しそうに育てています。
昨日は一緒に狩りに行ったんだけど、すごい張り切ってて楽しそうでした。
ウィザードはゲームが好きな人は楽しめる職業だと思います。
逆に、気軽に楽しみたい人にはお勧めできません。
有る程度技術が要求されるので、ストレスが溜まる人も多いみたい。
そこが楽しいのにね♪

おわり。
kuman 2004年5月13日
「雨」
しとしとぴちゃぴちゃ。
色んな理由があって、くまんは雨は大嫌いです。
子供の頃は、台風の中飛び出していって、ものすごい量の水が排水溝を流れていくのを見るのが好きでした。
あと、あのすごい風で体の自由がきかなくなったり飛ばされそうになったりもけっこう楽しかったです。(笑)
でも今は大嫌いです。雨さん早く止んで下さい><

そう言えば、ラグナロクには雨が降りません。
夜だったり霧が掛かったりするマップはあっても、雨の降るマップはなかったと思います。
もし雨のマップがあって、雨の音がザーっと聞こえて、視界の悪い中での戦闘はゲームとはいえちょっと嫌かもかも。
雨→早くお家へ帰りましょうなくまんなのでした。

おわり。
kuman 2004年5月14日
「ミント君」
くまんは、ミント君という名前の犬を飼っています。
小さい子路はおもちゃでよく遊んだんだけど、最近のミント君はとても退屈そうにしています。
人が帰ってくると大喜びするんだけど、そのあとは寝心地の良い場所を見つけて( ̄(エ。 ̄)..zz
この頃気温が上がってきたせいか、冷たい床でうつぶせになって寝てることが多いみたい。
ちょっと油断すると踏んでしまいそうな所に居たりします。(笑)

そんなぐーたらで胴長なミント君ですが、一つだけ得意技があります。
サッカーで言う"ボレーシュート"です。
転がってきたボールを前足でシュートするのが得意♪
といっても、遅れ気味に前足を出したところにボールが当たるだけなんだけどね。(笑)
そんなミント君ですが、人なつこくて大人しいかわいいワンワンなので、とても大好きです。

何故ミント君の話題にしたかというと、バックグラウンド画像というものを試してみたかったからだったりします。(笑)
これってけっこう便利かもかも。

ラグナロクでは、変わらず2ndWIZのほうがよく狩りに誘われます。
低レベルのPTと組んで引っ張るためだけに作ったのに、いつの間にかLv80になっていました。
そろそろ新しいキャラ作ろうかなぁ。うーん・・・。

おわり。
kuman 2004年5月15日
「き?ぼ?どがこわれたので」
おちゃをすこしこぼしてしまって、きかないき?ができてしまったので
とつぜんですが、にっきとHPのこうしんはしばらくおやすみさせていただきます。

きかなくなったき?すぺ?すば?、のばしぼう、かっこはじめ、てんてん。
それもとてもよくつかうき?だったので、かいかえるしかないかもかも・・・><

というわけで、みじかいあいだでしたが、ありがとうございました><

おわり。
kuman 2004年5月17日
「いい機能発見!」
15日に壊れてしまったキーボードですが、ジャガーさんに「丸洗いしたら直った」と聞いたので
ダメで元々、ぬるま湯でジャブジャブと洗ってみました。
可能な限りコンパクトにしたような、気密性の高いフルサイズキーボードで
しっかり洗えたのかいまいち分からなくて、乾燥するのにも時間がかかりそうなので
3~4日風の当たる場所に放置してみます。
直らなかったり、完全に壊れてしまったら、新しいの買おうっと♪

そして、いい機能とはこれです。
今日クマ仲間に教えてもらって、キーボードが無くてもなんとか入力出来るようになりました♪
今もそれを使って書いています。
買い替えるにもキーボードが使えない間どうしようと思ってたけど、これで何とかなりそうです。
謎のクマ友達ありがとうぅぅぅ♪(笑)

おわり。
kuman 2004年5月18日
「お散歩♪」
今日もマウスのクリックのみでお送りします。
キーボード復活まであと3日。

昨日は首都をぐるりとお散歩しました。
途中昔の知り合いに出会ったり、ギルドのたまり場が分かったり、最後尾の方にお目にかかれたり?
「Colorsの人だ!」と呼び止められて質問責めにされたり、色々楽しかったです。
"BraveHeart"ギルドの溜り場でAFKすると、MPKするのが決まりになっているらしいので
武器屋裏でAFKするのはやめましょう。(笑)

そうそう、キーボード騒ぎでGVGの日記をすっかり忘れてました。
今週のGVGは...Crazy SANXさんと攻めたフェイヨン1と4だけ落として、
Colorsだけで攻めた最初のフェイヨン4と最後のゲフェン2は結局落とせませんでした。
ジャガーさんが言うには「(Colors)単体で4ギルド同盟に勝てるわけが無い」。そうだったんだ。
そう言えば、Colorsだけで攻めたところはどこも倍以上いたかも。

今週はDeepColorsと合わせても30人足らずだったし、エンペルーム前集合後も突入までに時間がかかってしまって、
挟み撃ちの準備をさせてしまったり、半分自滅ぎみだったのも敗因かな。
待つのか切り捨てるのか、素早い判断をしやすくなるような工夫も欲しいのかなと思いました。

おわり。
kuman 2004年5月19日
「Chaos」
今日はケイオスへマイグレ?ションイベントを見に行きました。
まずデ?タ凍結で大盛況なPVPへ。無制限のところに200人近く入っていました。
ケイオスに居た頃はPVPが溜まり場みたいなものだったので、沢山の昔の知り合いに会いました。
みんな元気そうで良かったです。

次は溜まり場巡り。
首都の宿、武器屋裏、モロク北、南、宿。どこの人も相変わらずでした。
変わっていたところと言えば、街にもモンスタ?がいたり・・・そうそう、サンタポリンからサンタ帽子がでました。
久しぶりに騎士でレア出したので、なんか嬉しかったです。(笑)

みんなが移住しても、新しいサ?バ?に作ってまた遊びに行こうっと。

おわり。
kuman 2004年5月20日
「忘れてたっ」
昨日途中まで日記書いて、なんとなくラグナロクにログインしたら狩りに誘われて
そのまま夜中の2時頃まで遊んで寝てしまいました><
なので、一気に二日分アップします。

昨日は70台PTでグラストヘイム古城2Fとノ?グロ?ドへ狩りに出かけました。
城2はきついかなって思ってたんだけど、LSさんが前でGXをしてくれてたので割と楽でした。
経験値もけっこうよくて、LVも上がったので良かったです♪

ノ?グロ?ドは良い狩場だと思います。
経験値もいいし、通常ドロップは高めで店売りできるし、GVGで使う白ポ?ションとマステラの実も拾えます。
それに、こりこり騎士も楽しそうにしているので、しばらくはノ?グロ?ドがメインの狩場になりそう。
次はグラストヘイム最下層のごっついミノタウロス狩りにでも行ってみようかな。

おわり。
kuman 2004年5月21日
「WebMoney」
昨日でチケットが切れたので、WebMoneyで新しいチケットを買いました。
なんだか残高の統合がややこしくなってて、WebMoneyの番号を登録してオンラインでまとめて管理する
新しいサイト"WebMoney PREMIUM"での会員登録が必要になったみたい。
このサイトを使えば、バラバラに買ったWebMoneyもひとまとめにして使えるから便利だけど
こういうところ用心深いくまんは、2000円分ずつ登録して使うのでした。(笑)

最近のColorsは、70?90台のレベル上げが大流行。
反対に90以上PTの狩りが大分減ったような気がします。
ゲフェンのギルドダンジョンがおいしすぎたので、どうしてもまだ比べちゃうところがあるのかな。
オーラリーチの人もいっぱい居るので、やっぱりギルドダンジョン欲しいかもかも。

昨日は、昨日の日記に書いたに通りごっついミノタウロスを狩りに行きました。
それも、オーラのWIZとLv82になったばかりの2ndWIZ両方で連続っ!
最初に行く時に、窓手手前当たりで首都宿の溜まり場の人に出会って、少し遊んだりして楽しかったです。
あ、そう言えば、まりななんが少し興味有るみたいなこと言ってたなぁ・・・あ、何にかは秘密。わくわく♪

おわり。
kuman 2004年5月22日
「明日のGVGは」
攻めるにもColors単体ではそろそろ限界が見え始めてきたこの頃のGVG。
ちゃんと防衛を考えている同盟はどこも4ギルド体制だし、質の差もそれほど無くなってきてるんじゃないかな。
こうなってくると、数を揃えたところが勝つGVGになります。
単純に、強いギルドが4つ集まって100人以上の同盟を作れば、あっと言う間に最強同盟の出来上がり?とか思うけど
実際は経費、宝箱、ギルドダンジョン利用・・・人が増えるほど問題になります。
結局、それらをうまく遣り繰りしていける同盟が強さを維持できるのかなぁと思います。
そう言う意味では、数を揃えれば勝てるというものでもない気がしてきて、ちょっと面白いかもかも。
と言うことで、Colors単体で行動するのも今週が最後になりそう・・・?詳しくは未定っぽいです。

今日は久しぶりに夜更かししてしまいました。
IRCが盛り上がってて、るるさんがフィリティアさんに似てる?みたいな事を聞いて、
たまたまくまんと入れ替わりにColorsから居なくなったフィリティアさんの事が少しわかって少し嬉しかったです。
あとさっき上納祭りのときの報酬をもらいました。うーん、要らないのになぁ。

おわり。
kuman 2004年5月23日
「GVGっ」
日記書くの遅れたので、今日のGVGの事を書きます。
前半はColors単体で遊撃、後半はCSさんと砦を取って防衛と決まっていたので
前半にフェイヨンの2を攻めることになりました。

フェイヨン2番はRAさん?が居たけど数は少なくて難なく占領。
エンペルームで防衛にはいると、ドリフターズギルドが何度か攻めてきました。けど割と簡単に撃退。
しばらく防衛していると、今度はフミキリノトコロテンギルドもきて、ドリフターズギルドと一緒に攻めてきました。
今度ばかりは数で圧倒的に負けていたので、突破されて落とされてしまいました。

そして予定の時間が近かったので後半の砦確保→防衛へ移ることに。
予定通りフェイヨンの4を確保。防衛はCSさんだけで足りそうだったのでColorsはゲフェンを取りに。
砦の中には別のギルドの人が数人いただけだったらしく、あっさりゲフェン砦ゲット♪
そのあとは特に何もなくGVG終了。

今回のGVGは、割と思い通りに出来て良かったと思います。
試しに組んだPT構成もけっこう良かったかも。
とりあえず、砦とダンジョンを確保できて良かったです。

おわり。
kuman 2004年5月24日
「キーボード♪」
土曜日に少し時間があったのでいじっていたら直ってしまいました。(笑)
お茶の成分で電気の流れるシート?の線の一部が酸化して電気が通らなくなってたのが原因みたいだったので
その部分にアルミホイルを細く切ってぺたぺたしてみたら、なんと直ってしまいました。
ダメで元々?ってなると、けっこう何でも出来るものだな、と思いました。
今回の教訓:液体をキーボードの上にこぼしたら、すぐに線を抜いてひっくり返して乾かそう!

昨日のGVGで楽しい人が居たので書いてみます。

まず、セーブポイントにたまたま居た知らないアーチャーさん。
勝手にColorsの攻め先のポタに乗ったり一緒に攻めたりして遊んでいました。(笑)
情報戦とか少しピリピリした中でやっているので、こういう人が居るとちょっと困るかもだけど、
初めてのGVG見学だったらしく、かなり喜んでいてくれていた様子だったので、まあいっか♪

もう一人は、くまんの相棒としてGVGに参加してくれていたプリさん。
フェイヨン4の砦前で宣戦布告したり、突然くまんを「とりん」と呼んで鳥扱いしたり・・・(笑)かなり謎な人でした。
その人はChaosのColorsのメンバーだったらしいので、旧Colorsにも色んな人が居たんだなぁと思いました。

おわり。
kuman 2004年5月25日
「GGDにて」
GGDとは、ゲフェン・ギルド・ダンジョンの事です。
今日?は、WIZ2、プリ2、騎士の5人でGGDへ狩りに行きました。

久しぶりにGGDで狩りをしたんだけど、なんか勘が鈍ってました。
いきなりSG10で数を減らて効率をとるか、最初はSG1でミニデモが凍って体制を整えたあとにSG10の安全第一か。
間をとってSG5一本で行くのも一つの方法かもしれません。
オーラのくまんなら迷わずSG10のみで行くんだけど、Lv83の2ndのDEXはブレスをもらって85前後。
緊急用にSG1は常に用意しているんだけど、全く使っていないことに気付きました。
最近向上心のようなな物も自分の中にはあまり無いし、そろそろWIZはマンネリなのかなぁ・・・。

くまんは、2年近くラグナロクをしているんだけど、騎士とWIZしかしたことがありません。
その間に育てたキャラは、Chaosの騎士Lv95&殴りマジLv20、OdinのWIZLv99、WIZLv83の4キャラだけ。
2年間ほぼ毎日、平均5?6時間繋いでいてこれだけなのも珍しいかも?

あまりキャラを作らないのにはいくつか理由があります。
まず第一に、知らないことが多い方が長く楽しめると思うからです。
他の職業の人の苦労話を聞くのは新鮮で楽しいし、分からないことを教えてもらったり調べたりするのも好きです。
反面、他の職業の人の気持ちとか、何が出来て何が出来ないのかほとんど分かりません。
移動中にサフラ出来ないのかなとか、騎士はSGが出るまで連れてきたモンスターから逃げ回れないのかなとか。
出来るけど忘れているだけかも知れないし、理由があってしていないのかも知れない。
そういうの考えられるのも楽しいからかも知れません。

おわり。
kuman 2004年5月26日
「一周年」
もうすぐChaosワールドのHSP(Hello, Stupid People)ギルドが設立一周年になるそうです。
その記念GVGイベントに呼ばれたんだけど、少し困っています。

ChaosでのGVG参加の方は、ジャガーさんに言えばOKを貰えるだろうけれど、
騎士装備がある人に貸したままになっていて、その人と連絡がつかなくて十分な準備が出来ません。
アクアさんはレースになるだろうからAGI騎士でも活躍出来るはずって言うけど
装備もSTRもペコもお金も無いとなるとさすがにきついかなぁ・・・と思っています。
Colorsも一人でも多く人手が必要になってくると思うし・・・うーん。

そんなことを考えながら久しぶりにHSPの日記を観てみました。
そしたら、やっぱりマイグレーション後のPVPは盛り上がりに欠けると書いてありました。
そう言えば、前からPVPの存在意義みたいなのがちょっと分からなくなっていました。
常にPVが出来る場所ではあるんだけど、ほとんどそれだけだし。
レベル別の部屋もあまり使われていないみたいだし、もう少し工夫が欲しいところ。
例えば・・・PVPでしか手に入らないアイテムがあるとか、PVPは共通のサーバーにして、
別サーバーの人と対戦できるとか・・・これ実現できたらかなり楽しいかも。
サーバー間交流しているところにテロPT発生。対抗して対テロPTが組まれて激しい戦いが始まる♪
アイテムの交換とか販売スキルを使えないようにする必要はあるだろうけど、それほど難しくないはず??

最初とは全然違う方向に話が飛ぶくまんなのでした。(笑)

おわり。
kuman 2004年5月27日
「ネギとくまん」
最近ネギ料理にはまっているくまん。
ネギをきざんでご飯の上に乗せて、醤油を垂らすだけのネギご飯から始まって、
ネギスパゲティ、ネギ雑炊、ネギサラダ、ネギ鮭丼、ネギはちみ・・・あ!ゲフッゲフン!(笑)
とにかく、ネギは体にも良いのでみんなも沢山食べよう♪

昨日はジャガーさん摩利支天さんるりっこさんmisaさんと一緒にグラストヘイム古城2F!
好きな狩場なので張り切っていったら、少し狩りをした所でジャガーさんに突然の来客。そのままログアウト。
狩りは続けていたけどすぐに摩利さんが眠たくなって、結局300kくらい稼いだところで戻りました。
精算をしているとジャガーさんが「るりっこの新しい放置プレイだ」
みたいな事言って戻ってきたのが面白かったです。(笑)

あと、ティセさんの騎士とコンビで牛を狩りにピラミッド地下2Fへも行きました。
ティセさんが適当にモンスターを集めて、くまんのSGの中に誘導♪ なかなか楽しかったです。
効率的にはどうだったか分からないけど、トレイン上手な人と行けばほとんどダメージ受けないかも。

おわり。
kuman 2004年5月28日
「ゴクゴク・・・ニヤリ☆」
トマトジュースを飲んでいる時、吸血鬼な気分になるのはくまんだけ・・・?(笑)
・・・どうでも良いことだけどねっ。

昨日も例のごとくGGDに誘われた2ndくまん、いっぱい行ってきました。
さすがに毎日そればかりだと書くこと無くなってくるなぁ・・・。(笑)
そうそう、1回目終わって30分くらい休憩したらまた行こうって話しになっていたのに
まんまんだけ時間になっても戻ってきませんでした。(多分寝てた)
罰としてここに書かせてもらいました。( ̄(エ) ̄)=3

あ、そうだ! 書き忘れるところだった!
今回のTOPのタイトル画像は、醤油のシミ風になっています。
こりこりに「言われないと分からない・。・」と言われたので一応かきかき。
くまんが飽きっぽいのか、よく入れ替わえられるトップ画像になってます。(笑)

おわり。
kuman 2004年5月29日
「衝動買い」
うーん、キーボードの調子が悪いです。
セロファンテープみたいな粘着液でとめるのじゃなくて、何年でもちゃんと止められるのが欲しいな。
ボンドじゃダメかな・・・うーんうーん。

意味もなくただお金を持っているだけなのが嫌なくまん。
あるものを衝動買いしてしまいました。
それは、狩りでは全く使えなくて対人でも微妙だけど使うと楽しい物。
12Mもしてしかも無駄遣いなのは初体験なので興奮気味なくまんです。(笑)
現実の方では高価な物衝動買いなんてなかなか出来ないので、やってみたかったのもあるのかも。(笑)

おわり。
kuman 2004年5月30日
「ノビプラりん」
キーボードの修復に良い物を教えてもらいました。
「導電ペン」と言って、インクが電気を通すように出来ていて、書くだけで線の替わりになると言う便利アイテム♪
これでサビた所の上を塗りつぶせばきっと直るはず・・・明日当たり電気屋さんにきいてみようっと♪

昨日はプラりんと紫乃っちプリとグラストヘイム監獄へ行きました。、
突然ノビプラりんが「インジャスティスに倒されたい」と言い出したので、
プラりんの「にゅるにゅるにゃーん」のかけ声の勢いでグラストヘイムへ行くことになったのです。

途中ヒールが追いつかなくてコボルドに倒されてしまったり、深淵の騎士がいたり色々ありました。
やっとたどり着いた監獄では、プラりんの望みに通り何度もインジャスティスに倒されることができて
最後にはSGの氷割りで相打ちまでできてとても満足そうでした。

今日はGVGです。
今回も前回のように思い通りに事が進むように頑張りたいと思います。
あと、絶対にキーボードにお茶をこぼさないようにしたいと思います><

おわり。
kuman 2004年5月31日
「防衛」
昨日の夜暑かったので窓を開けっ放しにして寝て、朝起きてみると。。。
パソコンキーボード床びしょびしょ。。。そして今度はWindowsのキーボードが故障。
と言う事で、今日ともしかしたら明日辺りまで無口なくまんですがよろしく♪
あ、その前にログインできるか分からないや。。。
3階は閉め切るとサウナ状態になるので、クーラーと扇風機早く買わないと。。。

今週のGVGは、久しぶりにCrazy SANXさんとフェイヨンの4を防衛しました。
くまんは第二マップの入り口を守っていたんだけど。。。何も来ませんでした。
フミキリギルドが来てたらしいけど、PTチャットではL字のところで全部倒してたって言ってたし、
方針が決まった時にわかってはいたけど、暇なGVGでした。

そうそう、Colors古株のFilitiaさんが昨日復帰しました♪
装備が無いと言っていたので、少しでも戦えるように余ってた狩り用とPVP用の装備を貸したけど、
くまんと同じところを守っていたので、一緒に暇してました(笑)
何はともあれ、引退した人が戻ってくるのは嬉しいものです♪
おわり。
Copyright © 2004 kuman.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。