\ くまったりらぐな - くまんRO日記 2024年 8月

くまんRO日記 2024年8月

「普段のモンハウ!」

昨日はモンスターハウス中級の日でした。 イベントが終わってやっと普段通りゆっくり門がハウをして、物理ダメージしか通らないシーラカンスをどうしようか考え始めたろことに隠し子の人のウインドホークが登場っ。 そのまま生体層でキーモンスター探しからボス部屋まで行ってスムーズにクリア。そのあとは溜まり場でのんびりしてから落ちました。

そう言えばモンハウYEの情報まだないと思ったくまんでした。

おわり。

「何もしなかった日」

昨日は溜まり場で隠し子の人とのんびりしてました。 隠し子の人のノートPCで一緒に遊べるゲーム何かあるかな?みたいな話を少ししてから落ちました。

6日から夏イベントで忙しくなりそうな気がしてるくまんでした。

おわり。

「モンハウクリア失敗!」

昨日はモンスターハウス上級の日でした。 開始時間になったのでいつも通りC1も参加。今回はキーモンスター探しが思ったより時間がかかってしまい、倉庫層に着いた時点で残り時間5分になってしまったのでそこで終了になりました。 倉庫層前のマップはテレポートするタイプのキーモンスターなので運が悪いとずっと見つからなくて時々こうなるくまっ。

キーモンスターの安定クリアには3人くらい必要と思ってるくまんでした。

おわり。

「はうじさんとゲーム雑談」

昨日はアコプリ戦隊で何かする日、だったけど、珍しく隠し子の人が来てなくてはうじさんと雑談タイムになりました。 隠し子の人が来てないの珍しいねーという話から、木曜日にSteamのゲームの話をしたから面白いゲーム見つけて遊んでるのかなーとか、一緒に遊ぶならどんなゲームが楽しいかなーみたいな話をしたくまっ。 あとYouTubeで少し変わった動画を1回見ると次からそれ系の動画ばかり出てくる現象にくまった話をしたりしたくまっ。

怖がりはうじさん
はうじさんとゲーム雑談。小説原作のゲームSTALKERがゾンビゲームになってる話とかをしたくま。

火曜日からのブートキャンプの話もした気がするくまんでした。

おわり。

「座ってた!」

昨日はのんびり日曜日でした。 夜には、久しぶりにはうんが来てたけどメモリアルダンジョンを回しに出発してました。そのあとは隠し子の人と溜まり場で座ってたくまっ。

ブートキャンプイベントまで割と暇と思ったくまんでした。

おわり。

「イベント待ち」

8月6日パッチ内容について』(公式)

スケルタル・マッスルのムキムキブートキャンプ 第四筋』(公式)
1アカウントにつき2キャラクターまでトレーニングに参加可能。そのうち1キャラだけプラチナ会員になれるらしいくま。 おたのしみ袋にルドゥス4F特化肩になるディスカーディドケープ[0]が追加。エンチャントは記念硬貨で。

「コスたまSeasideV」アイテムデザインコンテスト2023の作品が初登場!』(公式)
新しいコスたまが登場。[衣装]アルタイルハットが割とよさげくま。

昨日も特にすることはなかったので溜まり場で隠し子の人とのんびりしながら、火曜日に始まる事が告知されている夏イベントである今年のマッスルイベント待ち状態でした。 はうじさんがSteamのマルチプレイに興味津々だったよーみたいな話をしたくまっ。

最近は地球防衛軍4.1を少し遊んでるくまんでした。

おわり。

「お楽しみ袋っ」

4次職、拡張4次職がさらなる強さを得られる「Ragnarok Online extended update 上限解放 -260-」アップデートが、2024年8月27日(火)に実装決定!』(公式)
8月27日に、4次職のBaseLv260、JobLv55に上限解放っ。 新マップの追加や新システムアップデートもあるらしいくま。

ROでBaseLv230を達成して応募しよう!景品ゲットキャンペーン』(公式)
エドガーカードや1GZenyが当たるXキャンペーン。 ポ三郎をフォローし、Lv230以上になっているスクリーンショットをキャンペーン用フレームで撮影して応募用ハッシュタグを付けてXにポストすると応募できるらしいくま。

夏だ!山だ!筋肉だ!!#RO夏きゃん 動画投稿&視聴キャンペーン』(公式)
動画投稿者としての応募も視聴者としての応募にも、Xを利用する必要があるくま。

ROファンキットに配信モデルを追加!他イラスト11点も登場』(公式)
配信モデルって何だろうと思ったらVTuber用のモデルらしいくま。ルーンナイトとアークビショップだけあるくま。

昨日はムキムキブートキャンプイベントが開始されました。 レベルはとりあえず235あればいいかなと思っている(いた)のでレベル上げ用のアトラクションは置いておいて、お楽しみ袋の中身が欲しかったので5000ポイント貰えるレイドバトルに参加。 クライマックス型のアークマジは射程が短いのであまり貢献できた感じはなかったけれど、とりあえずお楽しみ袋を20回引けたのでよかったくまっ。

レイドバトル!
ルドゥス4F特化肩が欲しくてこの日はレイドバトルに2回参加。20回分のお楽しみ袋からは出なかったくま。

ボスの足元にワープさせられるスキルが壁抜けするのずるいと思うくまんでした。

おわり。

「10000ポイント交換」

昨日はモンスターハウス中級の日。 まずはブートキャンプイベントのレイドバトルをクリアしてからモンハウへ。 隠し子の人があまり動いてなかった気がするけど中級だったのでちゃんとクリアできたくまっ。 そして2回目のレイドバトルでお楽しみ袋を引いた後、他の物販リストにトランセンデンスリングやウシパワーチケットや封印されたダークロードカードの10000ポイント交換を発見。 これらも一応欲しいのでどこかのタイミングでゲットしないと。

2個目のトランセンデンスリングのエンチャントに悩むくまんでした。

おわり。

「それでもお楽しみ袋」

昨日もブートキャンプイベントのレイドバトルに2回参加しました。 10000ポイント交換アイテムも欲しいけど、とりあえずお楽しみ袋を10回分ずつ引いて今のところ欲しいルドゥス4F特化肩のディスカーディドケープ[0]も[衣装]ポリンサーフボードも出てないくまっ。 そのあと少しだけ隠し子の人と話して落ちました。

外れてもエンチャント用素材や換金アイテムが出るので気楽と思うくまんでした。

おわり。

「お楽しみ待ち!」

昨日もムキムキブートキャプのレイドバトルを3回しました。 10時の1回目に少し遅れて2000ポイントしかもらえなかったので、11時と0時の2回分を更に追加してこの日もお楽しみ袋10回分を2回引いたけど、やっぱりそう簡単には新装備も衣装も出ないみたいくまっ。

まだお楽しみじゃないくまんでした。

おわり。

「お留守番じさんどこ」

昨日はアコプリ戦隊ギルド狩り的な日でした。 はうじさんが来ていてレイドバトルの時間になったので誘おうと思ったら、「まだどのキャラ育てるか決めてないからレイドバトル行ってていいよーお留守番してる」と言ってたのでレイドへ。 10分くらいで戻ると溜まり場にはうじさんが居なくなっていて、どこいったくまーと探したりしたけど居なくてしょんぼりでした。 登録?してないキャラでもレイドはできること確認できたのにーと思ったくま。

マッスル入会登録0/2
まだ参加登録してないけどレイドバトルは普通にできてるので悩む必要はなさそうくま。

ちゃんとお留守番してないし!と思ったくまんでした。

おわり。

「レイド10回くらい!」

昨日は日記を更新するのを忘れていて「ちまったくま!」と思ったくま。 日曜日は午後からレイドバトルに参加していって全部お楽しみ袋に使ったけど、新しいルドゥス4F特化肩装備やサーフボードは出なかったくま。 夜には、はうんが遊びに来ていたけど何かしてたっぽくて反応がなく、気付いた時にはミミミして落ちるーみたいなログを残して居なくなってたくま。

どっちか片方が出たら10000ポイント交換埋めていく予定のくまんでした。

おわり。

「デモニッスポア」

8月13日パッチ内容について』(公式)

「サマーバケーション2024 In アルナベルツ & 夏の大抽選会」クエストを達成して夏の大抽選会に参加しよう!』(公式)
イベントを進めたりダンジョンでMVPカードなどが出る可能性があるサマーバケーションチケット(2024)が手に入るイベントくま。 あとは夏のご馳走素麺が重量10でHPSP10%回復なので使えそう。 アルティメットサクリファイス効果のトロピカル・ラヘルは入手手段が不明だけど面白そうかも。

新規ゲームアカウントで特典をゲット!新規冒険者さま応援キャンペーン』(公式)
今日8月13日メンテナンス以降に作成したアカウントで+8ドラム装備やドラムのスキルステータスリセットし放題、 あと釣り以外のエクササイズがやりほうだい?の特典があるらしいくまっ。

「濃縮シャドウダイト」、「改良型濃縮シャドウダイト」登場!シャドウ装備に新しい効果でパワーアップ!』(公式)
濃縮シャドウダイトは1個1000円。改良濃縮シャドウダイトは後日登場とのことですが、多分ラグナロクネットストアで10000円分購入毎に貰える系と思うくま。

7月23日(火)定期メンテナンス以降に発生している現象について 【更新】』(公式)
ガンバンテインの不具合のところが更新。

昨日もレイドバトルに参加してたけど、火力が一熊だけの時はボスを倒す時に戦闘開始から35分かかったりと大変でした。 おかげで初めてボスドロップを拾う事ができてデモニッシュ装備出ることを確認できたり、火力高い人が1人でもいると3分くらいで終わる事が分かったりしたくまっ。 溜まり場に戻るとスポア祭りの人が来てたり、きつねーさんとレーザー印刷?の話で、かまぼこの板に苗字書いたりアイスの棒にあたりって書こうみたいな話をしたりしたくまっ。

レイドバトル!
ちまちま魔法で削って45分かけてレイドバトルクリア。デモニッシュヘルム出た。
スポア祭り!
今年は月曜祝日が多いらしくスポア祭りラッシュらしいくまっ。

デモニッシュ装備ですら今使うのかなと思ってしまうくまんでした。

おわり。

「追加の新イベントきた」

4次職、拡張4次職がさらなる強さを得られる「Ragnarok Online extended update 上限解放 -260-」アップデートが、2024年8月27日(火)に実装決定!』(公式)
スキル修正は詳細な値が出てないため影響は不明ですが、アークマジは設置スキルのダメージアップと固有ディレイ減少とダメージ時間減少があるみたい?

「ラグ缶2024 Summer」新アイテムを含む、豪華ラインナップで登場!』(公式)

スペキュレーション[1]
B賞。BaseLv10毎に1%のクライマックス系1段目魔法火力強化、精錬値で火力アップがあるアークメイジ専用服。+0で潜在解放(アークメイジV)、+8で属性付与、+9で厄災の魔将など付与可。
着ぐるみペタル(アルビノ)[1]
B賞。BaseLv10毎に1%の殴り用スキル強化、精錬値で物理火力アップがあるカーディナル専用の鎧。+0で潜在解放(カーディナルVII)、+8で属性付与、+9で英雄の凱歌など付与可。
ブックオブディストラクション[0]
B賞。BaseLv10毎に1%の全サイズ魔法特攻の下段装備。破壊ありで暴走した魔力、ディレイ-15%、詠唱妨害不可など付与可。
改良型濃縮シャドウダイトの箱
C賞。改良濃縮オリデオコンやエルニウムのシャドウダイト版で精錬失敗時精錬値1ダウンで済むアイテム。

夏のWebMoneyキャンペーン2024』(公式)
キャンペーン期間中にWebMoneyを使ってラグナロクネットストアの商品を合計10000円購入毎に1回おまけアイテムがゲットできるキャンペーンくま。 微力の究極精錬チケットはまだシャドウダイトを使う装備には対応してないっぽい?

「イルシオンチケット」「イルシオンチケットII」「祈りの方向チケット」「イスガルドチケット」交換回数リセットについて』(公式)
「イルシオンチケット」「イルシオンチケットII」「祈りの方向チケット」「イスガルドチケット」あたりは初回交換のメリットが高いので定期的にリセットされてるくま。

昨日はサマーバケーションイベントが始まったので早速メインクエストをしました。 2キャラ目以降でもクエスト報酬が貰えるので、とりあえず2キャラだけいるLv200以上のキャラ全て回ってサマーバケーションチケット(2024)を合計6枚ゲットしました。 そしていつものレイドバトルをしてお楽しみ袋10回に3回チャレンジしてるけどまだ肩装備とサーフボードは出ず。Hervorではいつまで人が集まるか分からないのでそろそろ10000交換アイテム選ぼうかな?

まだ討伐やドロップでサマーバケーションチケット(2024)を手に入れてないくまんでした。

おわり。

「レイドバトルとモンハウ!」

「[2024年]夏得チケットの箱」と30日利用権がセットになった超お得なパッケージが期間限定で登場!』(公式)
30Daysプレイチケットと様々な課金アイテムが入って10000円っ。計算してないけど公式さんはお得って書いてるくま。

#RO夏きゃん 動画投稿&視聴キャンペーン、ROファンキットタグについて』(公式)
キャンペーン用のハッシュタグの記載を間違えてたらしいっ。

昨日はモンスターハウス中級の日。 まずはレイドバトルに参加してポイントを稼ぎ、モンハウ中級に途中から参加してクリア、続けてレイドバトルでポイントを稼ぎトランセンデンスリング<大鷲の眼光>をゲット。 そして0時からのレイドバトルにも参加してMVPをゲットして、ミミミをやりにきたうぴさんに真珠を渡してから落ちました。あと10000ポイント交換はウシパワーチケットが欲しいくまっ。

マッスル退治
この日のレイドバトルでは25分にNVPが獲れたくまっ。火力高い人いると全く取れないけど。
うぴさんきた
久しぶりにうぴさんが遊びに来ました。ミミミのミッションやってみるらしい。

復帰の人はトランセンデンスリングは貰って置いた方がいいと思うくまんでした。

おわり。

「良いの出なかった」

昨日はうぴさんが遊びに来てたのでマッスルイベントの案内をしてレイドバトルを2回したものの、トランセンデンスリングはLv200以上でなければ交換できなかったくま。 うぴさんと少し話してから、思い出してサマーバケーションチケット(2024)を6枚をゲットしていたので、Urdrワールドにキャラクターを作ってボスカードチャレンジをしてみました。 結果は古いカード帖(盾)とアメジストの欠片10個。なんとかアメジストを売ってもう一回分の倉庫代稼げないかなと少しうろうろしてから落ちました。

[イベント]ウシパワーチケット
10000ポイント貯めてウシパワーチケットをゲット。27日には70%までペナルティ無しで持てるようになるけどっ。
古いカード帖(盾)
サマーバケーションチケット(2024)6枚でチャレンジしてレアはこれだけでした。

復帰してもミミミ終わらせてLv200にしないとイベント参加できないのはどうなんだろうと思うくまんでした。

おわり。

「出ない肩とサーフボード」

昨日はモンスターハウス上級の日でしたが、すっかり忘れてレイドバトルをしに行ったけどいつも通りレアは出なかったあと、うぴさんにミミミのミッションに必要なアイテムを渡したりしました。 そのあとは特に何もなかったくまっ。

イベント終わるまでに肩と衣装出ない気がしてきたくまんでした。

おわり。

「うぴさんミミミお手伝い」

昨日はレイドバトルに参加しながら、うぴさんのミミミのお手伝いをしました。 久しぶりにミミミのミッションの内容の確認してみると上級1の呪いの剣士あたりのクリアがぎりぎりらしく、ソロである程度できるようになるには+9メロン武器の入手が必要くまっ。 メロン武器の前って大罪武器あたりがいいのかな?分からないくま。

はうんの挨拶
うぴさんに誰だっけと言われてメインキャラを出したはうん。狩りをして落ちてたくま。

ROの装備の事が分からなくなってきてるくまんでした。

おわり。

「新装備出ないくまっ」

昨日もレイドバトルがある度に参加して5000ポイントゲット。 中ボスでノブレス服を貰ったり、たまにレイドボスでMVPをとって、極まれにデモニッシュ装備やインペリアル服を拾ったり。 相変わらずお楽しみ袋からはルドゥス4F特化肩もサーフボードも出ないまま、合間にうぴさんのミミミのミッションも手伝ったりして割と忙しかったくまっ。 あとだいすけの人が来てたので、トランセンデンスリング手に入るよーと教えたりもしたくまっ。

たまにMVP!
他に人がいないときはたまにMVPが獲れたりしたくま。途中からでも火力高い人来るとダメになるけど。

イベントはどっちも27日までなのでそろそろ出て欲しいと思うくまんでした。

おわり。

「27日は上限解放とスキル調整!」

8月20日パッチ内容について』(公式)

獲得経験値&アイテムドロップ率アップ!「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」開催!』(公式)
いつもの、1週間公認ネットカフェからの接続で経験値2倍&アイテムドロップ率アップくまっ。

昨日は残り1週になった夏イベントのマッスルな方でレイドバトルをしました。 合間にだいすけの人と話していると既にトランセンデンスリングをゲットしていたり、27日の上限解放と同時に来る調整でホムンクルスボス属性化があるらしく毒霧ダメージなくなったらいいなみたいな話もしてたくま。 うぴさんとも少し話したりしつつ、3回くらいレイドバトルをしてやっぱり新アイテムが出なくてしょんぼりでした。

アークマジの調整は数値次第では消費SP増加などの弱体もありそうなので心配なくまんでした。

おわり。

「レイドバトルな毎日」

昨日はパッチがあったけどあまり大きな変更は無かったので、いつも通りレイドバトルに参加してポイント交換でお楽しみ服とを10回引いてました。 相変わらず、新しいルドゥス4F特化肩もサーフボードも出なかったくまっ。

Lv200キャラがあと3人いるからサマーバケーションクエストしないとと思って忘れてるくまんでした。

おわり。

「復帰者にはまだ厳しい」

昨日もレイドバトルをしながら、その合間にうぴさんと話したりしました。 復帰して10MZenyを握りしめて初めて露店を見に行ったうぴさんが何も買えなかったと言っていて、旧装備揃えるにしても情報集めが大変だしアイテム検索の説明文検索で効果から検索するといいよーみたいな話をしました。 確かに今のROはイベントで少し稼いだ程度では型落ちの汎用装備1つすら手に入らないくま。

報酬が高めのイベントにもLv200制限があって復帰者には厳しいと思うくまんでした。

おわり。

「やっぱりアビスシールド」

昨日もレイドバトルに参加しながら、最近復帰したうぴさんと装備の話をしました。 復帰者におすすめする汎用装備のひとつと言えばボス耐性40%効果が付いたアビスシールド(1MZeny前後)なので教えるとすぐ買ってきたり、1キャラはミミミが終わったらしくメロン武器などが揃ったらしいので良かったくま。 ここからどうやってZenyを稼いで汎用装備と属性や状態異常耐性と特化装備を揃えていくかですが今のROはそこが難しいと思うくま。

パッケージ装備の知識は無いくまんでした。

おわり。

「ディスカーディドケープ出た」

昨日はモンスターハウス上級の日。 いつものレイドバトルに参加してから何気なくモンハウ上級に参加すると3層まで進んでいたけど誰も居なくて、そのまま遊んでると隠し子の人やうぴさんが後から遊びに来たりしました。 そしてお楽しみ袋からルドゥス4F特化肩をついにゲット。必要かどうかで言うと微妙だけど、なんとなく揃えたかったのでよかったくまっ。

ディスカーディドケープ[0]ゲットディスカーディドケープ[0]
ようやくルドゥス4F特化肩のディスカーディドケープ[0]をゲット。狩場特化肩は復帰者に良い装備。

本当はサーフボードの方が欲しいくまんでした。

おわり。

「久しぶりのはうじさん」

昨日はアコプリ戦隊で遊ぶ日っ。 お菓子の人やはうじさん、はうんとうぴさんと隠し子の人が来て6人くらいでイベントのレイドバトルに参加したり、うぴさんのミミミのミッションのお手伝いでシュミッツを倒したりしました。 うぴさんはメインクエストを進めていないらしくミミミの超級3が結構厳しい感じになっていて、27日のミミミのミッションイベント終了まで間に合うか微妙になってきたくまっ。

お菓子マスター代理的な人
お菓子の人がRAGホーダイで遊びに来てました。イベントに案内してみたり地球防衛軍の話をしたくまっ。
レイド・バトル
うぴさんのミミミお手伝い前にはうじさんもレイドバトルに参加。ウシパワーチケットゲットしてたくま。

衣装のサーフボード出るまでレイド頑張るくまんでした。

おわり。

「デモニッシュ2本」

昨日もできる限りレイドバトルに参加してお楽しみ袋を開けると珍しくデモニッシュ装備をゲット。 そして、サマーバケーションチケットを貰っていなかったLv200以上のキャラクターで5分x3キャラを回してUrdrでくじ引きすると出た部位別カード帖から残念カード。 お昼にも少し見かけていたはうじさんが夜にも来てたので少しレイドバトルして遊んだり、トランセンデンスリングのエンチャントの相談に乗ったりしたくまっ。

アイテム当選数
サマーバケーションチケット(2024)の当選アイテム。もうカードはイフリートとヒバムのみでした。
お楽しみ袋からデモニッシュシールドお楽しみ袋からデモニッシュソード
珍しくお楽しみ袋からデモニッシュ装備が2つ出ました。一応確保。
ホワイトインプリズン壁!
ホワイトインプリズン壁でストームキャノン連打の支援。一瞬で倒せた気がするくまっ。
トランセンデンスリングの選択
トランセンデンスリングにどのエンチャントを付けて貰うか考えるはうじさん。

明日のバランス調整が怖いくまんでした。

おわり。

「夏イベント最終日」

8月27日パッチ内容について』(公式)

BaseLv上限が260に!「Ragnarok Online extended update 上限解放 -260-」本日実装!』(公式)
BaseLv260、JobLv55が解放。 加えて、4次職スキルの調整や所持重量70%からHP/SP自然回復が止まるように緩和されたり、露店の看板を非表示できる機能などが追加されるくま。 アークマジは設置系魔法範囲が(時間)火力増加傾向、範囲縮小傾向、CT短縮傾向にあるみたい。クライマックス無し時の単体指定系スキルの火力アップも嬉しいかも。

ミッションクリアで豪華装備ゲット&Lv200達成!ミミミのミッションマスター』(公式)
新たにグレイウルフ装備と雪花装備が貰えるようになったみたい。

「復刻コスたま2024 Season3」に「コスたまCharactersIII」が復刻!「コスたまMoonRabbit」シリーズなど11種類のラインナップに更新』(公式)
植木鉢があるくまっ。

昨日は夏イベント最終日。 いつも通り、レイドバトルに参加しながら、27日に終了するか更新されるか分からないうぴさんのミミミのミッションのお手伝いをしました。 結局、衣装のサーフボードは去年に続いて出なかったけれど、最低限欲しかったルドゥス4F特化の肩装備はゲットすることができたので良かったくまっ。

アークマジの使い勝手がどうなるのか楽しみなくまんでした。

おわり。

「上限Lv260来た」

8月27日(火)定期メンテナンス以降に発生している現象について』(公式)
キャラクター削除時の不具合と、蜃気楼・不知火スキルに問題があるみたいくま。

昨日はLv260開放パッチで結構変化がありました。 とりあえず、隠し子の人とだいすけの人と3人普段の日課コースで以前までとの違いを確認してみると、くまんは飛行船墜落地でロックダウンが結構強くなっていて便利に感じたくまっ。 あとは、だいすけの人によるとホムンクルスの体力が5倍くらいになったらしいけど、飛行船破壊作戦の毒沼でホムンクルスが一瞬でちむのは変わらないらしく残念そうな様子だったくまっ。

久しぶりの日課!
久しぶりに日課をしつつ、保安水上の報酬経験値アップやスキルや召喚スキルの感触を試しました。
マイクラの話
だいすけの人がマインクラフトを買ったらしいので序盤のアドバイス。最初は作業台が大事!

Lv250で日課コースは経験値15%くらいだったくまんでした。

おわり。

「モンハウでテスト」

昨日はモンスターハウス中級の日。 仕様変更があったスキルを更に確認するために参加してみると、やっぱり高レベルミステリーイリュージョンの範囲縮小が少し気になるかも。 加えて時間AP回復量が微低下した上に時間消費SPが増えたのでマイナスが目立つ印象。CTが半減して重ねられるっぽいので時間火力は上がってるのかもしてないくま。 あとはアストラルストライクの汎用性が上がったので使いやすくなった気がするくまっ。

範囲狭くなりダメージ間隔が短くなったフローラルフレアロードがすこし楽しいくまんでした。

おわり。

「耐性肩と属性鎧」

昨日は今月復帰して祈りの方向全力攻略パックでLv220になったうぴさんが早めの時間に来てたので、 ミミミのミッションが更新された話とかボス狩りを始めたらしい話を聞いたあと、少数での報酬経験値が増えた保安区域と水上植物園へ行きました。 やっぱりというか、属性耐性肩や属性鎧を持ち歩いていなかったらしくアースストレインや画面全体レイオブジェネシスで倒れてたので、それらを持ち歩くことと慈愛のローブのゲットを勧めたりしたくまっ。

ミミミのミッションで貰える属性耐性肩は持ち歩いてるくまんでした。

おわり。

「モンハウできなかった」

昨日はモンスターハウス上級の日だったけど、他のアクションシューティングゲームのマルチプレイを誘われてたのでそっちで遊んでました。 それでもモンハウが始まったら参加してとりあえずワープ移動のモンハウポイントはゲット。KKポイントがたまったので回したMoEガチャはハズレだったくま。

アクション系のマルチゲームではムービー中くらいしかROができなかったくまんでした。

おわり。