\ くまったりらぐな - くまんRO日記 2024年 7月

くまんRO日記 2024年7月

「日曜日も手紙っ」

昨日は攻城戦YEがある日曜日。 お昼頃にとりあえずイベント簡単討伐シリーズのサラの記憶・呪いの剣士・魔神の塔・ゲフェン夜間闘技場・ワカメの5つを終わらせて、そのあとはまったり。 夜になるとはうじさんが遊びに来て手紙ダンジョンをすることになったものの、出発時間の21時になっても人が集まらなかったので神猫さんを見つけて誘って一緒に遊んだくまっ。

謎のエンブレム
石像の横にあまり見た事のない装飾を発見。こんなの今まであったっけ?
======================
=========結果発表=========
======================
★★★★★★★★★手紙作成★★★★★★★★★
   獲得言葉数               10個
                      合計500点
★★★★★★★ボスモンスター討伐★★★★★★
   討伐 スパイリーア                 
   討伐 アルメリア                  
   討伐 クロッサンドラ                
   討伐 ジニア                    
   討伐 ゼラニウム                  
   討伐 ヘデラ                    
   討伐 ベルフラワー                 
   討伐 マネッティア                 
   討伐 ライラック                  
   未討伐 ?????????             
                      合計270点
★★★★★★★★★時間評価★★★★★★★★★
   攻略時間            60分 0秒
                      合計0点
★★★★★★★★★総合評価★★★★★★★★★
                      合計770点
======================
      ~Letter~                                       
      はなし たいこ とより なに よりも
      ただ あう ために あい たい
                                            ~for you~
======================
================ 宝箱 開封結果 ================
+5 古びた支配者のローブ [1] : 2個
古びた支配者のローブ [1] : 9個
愛の結晶 : 7個
古いカード帖 : 6個
豪華な宝箱 : 5個
宝箱 : 14個
白金の塊 : 13個
金塊 : 13個
銀塊 : 15個
==============================================
精算っ
最近してたグリード公平分配精算ではなく神猫さんによる普通の精算をしたくま。

だいすけの人とはうん来ないかなと思って期待してたくまんでした。

おわり。

「イベント日課!」

7月2日パッチ内容について』(公式)

「コスたまGothic&LolitaIII」ダークでキュートなコーデアイテム登場!』(公式)
久しぶりに梶尾リボン?[衣装]薔薇のゴシックリボンが登場っ。 [衣装]ブックオブソーサリーあたりは安かったら買っておこうかな。

メモリアルダンジョン「Heart Of Love」で発生している不具合について』(公式)
今日追加されたダンジョンだけど少し不具合があるらしいので読んでから遊んだほうがいいかも。

Breidablikワールドの負荷軽減対応について』(公式)
Breidablikでは負荷軽減のため19時~24時の間は「Bond Of Lovers」「Heart Of Love」の生成が不可能になってるみたい。

昨日も簡単なイベント日課で、光るワカメ討伐、サラの記憶、魔神の塔、呪いの剣士、ゲフェン夜間闘技場を、基本討伐達成で自爆ボタン戻りで達成して、あとはのんびりでした。 隠し子の人と7月開始の夏アニメの話をして、隠し子の人は結構見たいものが多くて困ってる様子だったけど、くまんは見るものなさそうみたいな話をしたくまっ。

鬼滅の刃の続きが楽しみなくまんでした。

おわり。

「封印ガチャ!」

昨日もログインしてすぐに簡単イベント討伐の好きな討伐を5つ選んでクリアすると10万ポイント集まったので封印されたカードガチャをしてみました。 結果は封印されたハティーカード。効果を見てもうーんとしか思えなくて、5MZenyくらいかな?と思ったら10MZenyくらいらしくて惜しかったくまっ。 その後はいつも通りのんびりしてから落ちました。

封印されたハティーカード
今イベント最初の封印されたカードガチャは封印されたハティーカード。うーん高くないくま。

あと1週間で10万ポイントは溜まらなさそうだから最初で最後かもと思ったくまんでした。

おわり。

「イベント日課っ」

昨日はモンスターハウス中級の日。 とりあえずいつも通りモンスターハウスに参加するものの、他に人がいなくてシーラカンス階で魔法が通らないシーラカンスを確認した時点で諦めてイベント日課へ。 今回は討伐で貰えるイベントポイントに差が無いので好きな討伐が選べるのが良い改善点。追加されたダンジョンHeart Of Loveが気になりながらも機会がなくてまだ触れてないくま。

Heart Of Loveの一番低い難易度が気になってるくまんでした。

おわり。

「黒魔つよいっ」

昨日もイベント日課の簡単コースで10000ポイント稼いでからのんびり。 夜間闘技場には討伐対象が2つあっていつも初戦で帰ってたけど、試しに進んでみようとって黒魔チャレンジしてみましたが、キリングオーラとサイキックウェーブの両方が来てあっさりちぼうっ。 火力でおしきるのが難しいので射程の短いアークマジにはだいぶ厳しそうと思ったくま。

クァグマイアまいて逃げ撃ちでは30秒以内は無理と思うくまんでした。

おわり。

「イベントとモンハウ!」

昨日はモンスターハウス上級の日。 開始前に結婚イベントの討伐5種類を回してからモンハウ上級をしました。 今回は3人で進めて割と簡単にクリアしたあと、0時を回ったときに神猫さんが溜まり場に来てたので少し話してから落ちました。今期のアニメは見てないくまっ。

オーバーロードの続きまだかなと思ってるくまんでした。

おわり。

「手紙チャレンジ!」

昨日はアコプリ戦隊ギルド狩り的なことがある土曜日っ。 はうんも駆けつけて、今週は新ダンジョンも来てたけど2人制限があるのでイベントの手紙ダンジョンをしました。 いつものように街担当とフィールド担当で別れて、街が25分くらいで終わると全員でフィールド討伐のいつもの感じで878点でした。 やっぱり記録を伸ばすには人数が足りないくまっ。

ボスでMVP!
ちに戻りながら最後の嫉妬の化身を討伐。抱えるのも大変らしくて毎回大変くま。
======================
=========結果発表=========
======================
★★★★★★★★★手紙作成★★★★★★★★★
   獲得言葉数               10個
                      合計500点
★★★★★★★ボスモンスター討伐★★★★★★
   討伐 スパイリーア                 
   討伐 アルメリア                  
   討伐 クロッサンドラ                
   討伐 ジニア                    
   討伐 ゼラニウム                  
   討伐 ヘデラ                    
   討伐 ベルフラワー                 
   討伐 マネッティア                 
   討伐 ライラック                  
   討伐 ロダンセ                   
                      合計300点
★★★★★★★★★時間評価★★★★★★★★★
   攻略時間            52分 6秒
                      合計78点
★★★★★★★★★総合評価★★★★★★★★★
                      合計878点
======================
      ~Letter~                                       
      こい がはじ まった あいずが した
      きょ うは なんて いいひ なんだろう
                                            ~for you~
======================
================ 宝箱 開封結果 ================
+6 古びた支配者のローブ [1] : 1個
+5 古びた支配者のローブ [1] : 1個
古びた支配者のローブ [1] : 9個
愛の結晶 : 8個
古いカード帖 : 7個
豪華な宝箱 : 7個
宝箱 : 15個
白金の塊 : 16個
金塊 : 17個
銀塊 : 15個
==============================================
4人でボスは全部倒せたけど結局フィールドに時間がかかってしまう感じ。難しいくまっ。
街は慣れたもの
街の方は2人で25分前後くらいで終わるようになってきてました。フィールド人数が足りないくまっ。

グリードアイテム分配精算は本当に早くて簡単と思うくまんでした。

おわり。

「てがまない」

昨日は攻城戦YEがある日曜日っ。 溜まり場の人数が4人くらいになったらもう一回手紙ダンジョン行きたいなーと思ってたけど、3人までしか揃わず、はうんも忙しそうだったのでお流れにっ。 とりあえず、居ない間に誰か来るかもしれないと思って後回しにしてた日課の簡単討伐セットをまわしてから落ちました。

なんか暑くてくまり中のくまんでした。

おわり。

「結婚イベント最終日っ」

7月9日パッチ内容について』(公式)

武器も衣装もいろいろ作れる「ゲフェン・メロンフェスタ ~深淵からの贈り物 特秀品~」開催!』(公式)
メロンヘッドフォン系が更に強化可能に。固定詠唱-70%付くようになったのは嬉しいけど確率低そうくま。 あとは去年とだいたい同じっぽいのかな?

昨日は結婚イベントの最終日でした。 いつもの簡単討伐コースで最終日71000ポイントになったので、愛の結晶71個に交換してイベント終了してから落ちました。

もうメロンイベント来るとは思ってなかったくまんでした。

おわり。

「メロン始まった」

昨日は突然メロンイベントが開始っ。 ROのライブ放送とかを聞きながら、内容は去年とあまり変わってなくて、中段メロンヘッドフォンに新たなエンチャントスロットが追加されたとのこと。 ディレイカット15%やMaxHP+15%や固定詠唱-70%など中段に付いたら結構強いエンチャントが追加されているのでこれは頑張らないとと思いつつ、初日は討伐以外のデイリーをしてから落ちる感じでした。

今年もメロンイベントが開催っ
今年もメロンイベントが開始。内容はほぼ去年のままで、新しい中段エンチャントや遠征先の追加があるみたい?

前回は堕メロリンカード狙ってたのを思い出したくまんでした。

おわり。

「モンハウおやすみしてメロン!」

昨日はモンスターハウス中級の日でしたが、イベントの日課や討伐を優先して済ませることにしました。 無料精錬で+10にチャレンジできたけど失敗したり、レアスモールジェムの遠征が成功していたり、納品アイテムは持ってなかったりしてから、討伐を5種類済ませました。 最近の討伐は早く終わるようになってて助かるくまっ。

+9収穫
+9メロンワンドが成功したけど+10にはならず。この精練は無料なので遊べるくま。

エンジェルフェザーかデモンフェザーが欲しいくまんでした。

おわり。

「のんびり日課」

昨日ものんびりとイベント日課でメロン武器の無料精錬から始めて、レアスモールジェムを取りに行ってもらったり迷子のメロリン探しをしたあと、いつもの適当に討伐をしました。 夜中落ちる前に久しぶりに隠し子の人が来たので、今回でメロンヘッドフォンのエンチャントスロットが追加されたことの確認をして、とりあえずエンチャントしておこうみたいな話をしました。

エンチャント素材はコインじゃなかった事を思い出したくまんでした。

おわり。

「第2スロットエンチャント」

昨日は今回のメロンイベントで追加されたクイーンメロンヘッドフォンの第2エンチャントにエンチャントをしてみました。 倉庫には去年ダークメロリン狩りをして集めたダークメロン16000個があったので100回分くらい取り出して1回ずつエンチャント。 消費SP-15%とか最大HP+15%とかでもよかったけど、最終的に固定詠唱-70%が付いて割と汎用中段にっ。 そのあと、モンスターハウス上級をして59分ぎりぎりクリアすると、神猫さんと雑談してから落ちました。

詠唱時間-15%必中攻撃+25%固定詠唱-70%
55回くらいエンチャントしてステータス系以外のエンチャントがこの3回。つまり20回に1回くらい?

スイートメロン集めもしないとと思ったくまんでした。

おわり。

「復帰の人いた!」

昨日はギルド狩り的な事をする日っ。 今週は期間限定のダンジョンがないので、他に用事がありそうなはうんはお留守番だったけど、久しぶりのだいすけの人と4人で日課を回りました。 保安区域、水上植物園、聖域セスルムニル、飛行船墜落地、飛行船破壊作戦の安定日課コースで5種類討伐をして、そのあとは各々メロンヘッドフォンのクエストをしたり迷子のメロリンを探しました。 あとイベント会場に落ちてたアークビショップさんに話しかけたり案内したりもしたくまっ。

ギルド狩り!
今週は限定メモリアルダンジョンがないイベントなので久しぶりに日課をしました。
復帰の人
復帰の人を発見したので、同じギルドっぽかったMさんに届けました。めでたしくまっ。

急に涼しくなったけどまた暑くなりそうと思ってるくまんでした。

おわり。

「1000ポイントでエンチャント1回」

昨日は攻城戦YEの日。 早めにイベント日課を済ませた後はのんびり。 夜になると少し人が集まってきたので、はうじさんの蜃気楼の塔YEに間に合うように日課&討伐をして早めの時間に解散にっ。 今回は1000ポイントでスイートメロン・ダークメロン・ウォーターメロンを50個に交換できるため実質1000ポイントで1回エンチャント。 プリンセスメロンヘッドフォンに固定詠唱-70%を付けたり、キングメロンヘッドフォンに混乱耐性が付いて消すか悩んだりしました。

今後ポイントはキングメロンヘッドフォンのエンチャントをしたいと思うくまんでした。

おわり。

「日課とエンチャント」

7月16日パッチ内容について』(公式)

獲得経験値&アイテムドロップ率アップ!「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」開催!』(公式)
いつもの、1週間だけ公認ネットカフェからの接続で経験値2倍&アイテムドロップ率アップになるキャンペーンくま。

昨日もイベント日課を少ししてから、人が集まるのを待って討伐をしました。はうんが元気に参加して暴れてたので早く終わったくまっ。 そして、この日の9000ポイントでキングメロンヘッドフォンの第2エンチャントをすると、また固定詠唱-70%が付いてびっくま。 本当はスキルディレイ-15%を付けたかったけどあまり余裕がないので状態異常耐性が付く第4スロットの方の石化耐性を狙っていく予定くま。

スポア案釣り!
月曜祝日はスポア祭り!主催者のライオンさんがお休みだったらしく、きつねーさんが来てたくま。
武器精錬!
精錬祭で作った杖を6本叩いてもらったけど目標には1本も届かず。+10グレイシアは買うに限るくま?

+10プライドストーンが欲しかったくまんでした。

おわり。

「ボーナスポイント」

「ラグ缶2024 August」新アイテムを含む、豪華ラインナップで登場!』(公式)

リュカントロポス[1]
B賞。精錬値で火力アップやLVでスキル強化があるウインドホーク専用服。+4で潜在解放(ウィンドホークVI)、+8で属性付与、+9で英雄の凱歌など付与可。
マグマイグニスキャップ[1]
B賞。一般ボス耐性20%に物理+40%と+10でディレイカットや必中が付くマイスター向け上段装備。+4で潜在解放(マイスターV)、+8で覇王、+9で英雄の凱歌など付与可。
メサルティム[0]
B賞。ボス一般耐性40%に+5で念属性耐性25%や+7で毒属性耐性15%のロイヤルガード系専用盾。+8でディレイ-15%、+9でノックバック無効など付与可。

昨日はパッチの日でしたが、大きな変更はなかったようなのでイベント日課継続っ。 まずは一熊で討伐以外のイベント日課をしてから、22時半のメロン収穫祭で隠し子の人と堕メロリンとデカ堕メロリンの討伐に成功。 溜まり場に戻ってだいすけの人を加え討伐日課で経験値とボーナス込み10500ポイントをもらってウォーターメロンハートに交換、キングメロン時ヘッドフォンエンチャント。 一度、沈黙耐性が出て支援用に良いかなと思ったけど考え直してエンチャントしてるくまっ。

堕メロリン狩り
Hervorはジラント側が勝ったらしく堕メロリンの収穫祭に。ボーナスポイントゲットくまっ。

耐性系は石化がたぶん一番いいと思ってるくまんでした。

おわり。

「出血!」

昨日もメロンイベント日課のメロン武器無料精錬から討伐以外のイベント日課をしたあと、メロン畑で堕メロリン狩りをして溜まり場に人が集まったら討伐に出発する感じでした。 そのあと、キングメロンヘッドフォンのエンチャントで出血耐性が出て一瞬迷ったりしつつ、ヘッドフォン3つともに付いてる固定詠唱-70%ってもしかして出やすいのかな?とか思ったりしたくま。

キングメロンヘッドフォンエンチャントで出血耐性でた
これも毎日の日課になりつつあるキングメロンヘッドフォンのエンチャント。出血耐性出たけどスルー。

石化耐性やスキルディレイ-15%が本当は嬉しいくまんでした。

おわり。

「シンソウ!」

昨日も、イベントの討伐以外を済ませて、メロン武器が+4から+7をいったりきたりするだけの作業のあと、溜まり場に戻ると眠気が襲ってきました。 日課へ行かないとエンチャントが進まないくまーと思って隠し子の人とメロン畑で堕メロリン狩りに出発してから、堕メロリン討伐の分1個所行く場所を減らした討伐をしてから寝ました。

シンソウの王付いた
キングメロンヘッドフォンのエンチャントにシンソウの王が。石化耐性ではないけどこれは保留っ。

シンソウの王はとてもいいので変える勇気がないくまんでした。

おわり。

「ヘッドフォンクエストも」

昨日はモンスターハウス上級の日でしたが、エンチャントするヘッドフォンがなくなってしまったのでジラント側のクエストを進めました。 そのあと討伐以外のイベント日課をしてから、溜まり場に来ていただいすけの人と討伐をしてこの日の分はポイントゲット。 ヘッドフォンのクエストでも区切り毎に5000ポイントずつ入るから貯めておいて、手に入ったらまたエンチャントして遊ぶくまっ。

ダークメロンがいっぱいあるからクイーンメロンヘッドフォンにしたくまんでした。

おわり。

「ヘッドフォンゲット♪」

昨日はアコプリ戦隊でもじゃもじゃと狩りをする日。 集合時間前にイベントのクエストを進めて新しいヘッドフォンを2つゲット。これでまたエンチャントして遊べるくま。 そして集合時間の22時になったので溜まり歯にいるとはうじさんと隠し子の人が来たので3人で討伐。まずはメロン畑で堕メロリン&デカ堕メロリンを討伐に成功っ。 続けて飛行船破壊作戦から3つをクリアして報告で解散っ。短い時間だったけどしっかりやることは出来てるので満足くまっ。

クイーンメロンヘッドフォンゲットキングメロンヘッドフォンゲット
少しずつ進めていたクエストが完了してヘッドフォンを2つゲット。ダークメロンが余ってるからクイーン。
アコプリ討伐!
今週は期間限定ダンジョンもないのでさっくりとアコプリで討伐。はうじさんが蟲穴ボスの壁してた!

メロリンコインが全然貯まらないけどエンチャントで遊ぶくまんでした。

おわり。

「中段できた!」

ワールド倉庫機能の一時停止について』(公式)
これはとても不便。早めに修正してもらわないと困る人多そうくま。

昨日は攻城戦YEの日でした。 とりあえず午前中にダークメロンを使ってクイーンメロンヘッドフォンの目標エンチャントをしてみて101回目で隠者カードを付ける事に成功っ。 イベント日課と討伐は適当にメロリンを倒して完了させてから、ポイントでウォーターメロンハートに交換してキングメロンヘッドフォンのエンチャントをしたけどステータス+系しか付かず残念。 片方にはシンソウの王は付いたので、もう片方は石化耐性が欲しいくまっ。

隠者カード消費SP-15%も!
ダークメロンが余ってたので隠者カードが付くまでエンチャントすると5050個消費で成功。SPに優しい装備に。
Hervor臨時!
S的さんのライブカメラでHervor臨時がぽつぽつ立つようになったみたい。

SP問題が改善されたところであまり強くはならないのが悩みのくまんでした。

おわり。

「石化きたっ」

7月23日パッチ内容について』(公式)
作成済みダンジョンを即削除できるようになったということはパーティーを作り直さなくて済むくま!

7月23日(火)定期メンテナンス以降に発生している現象について』(公式)
ログインできない場合は別のキャラクターで一度ログインすると直るみたい。あと今回変更されたショートカットウインドウや装備ウインドウの不具合があるみたい。

ワールド倉庫機能の一時停止について』(公式)
無事再開?

Yggdrasill・Yggdrasill2・Yggdrasill3ワールド緊急メンテナンスのお知らせ』(公式)
丸一日かかっていたYggdrasillワールドのメンテナンスが完了したらしいっ。

「復刻コスたま2024 Season3」過去に販売したコスたまが復刻!』(公式)
夏らしい衣装が集まってるくま。

「復刻コスたま2024 Season3パック」登場!「復刻コスたま引換券」11個がセットになったパッケージ』(公式)
11個セットが10個分のお値段で買えるお得なパッケージ。

昨日はパッチ前の月曜日。 いつも通り、メロン武器精錬で+4~+8をうろうろしたあと、イベント日課をしてから最近は適当にメロリン討伐とアルヒ討伐をした10500ポイントでキングメロンヘッドフォンのエンチャントへ。 ステータス+1~+10要らないくまーと思っていたら7回目くらいに「石化耐性」が付いてびっくま。これでアンフロ石化耐性がすごく簡単になるのでよかったくまっ。

石化耐性きた!
この日のキングメロンヘッドフォンエンチャントチャンスで念願の石化耐性!めでたしくまっ。

ずっと欲しくて作ってみたもののどこで使う予定だったのか思い出せないくまんでした。

おわり。

「てるじさんきてた」

昨日はパッチでUI関係の更新があったみたいで不具合も結構ある様子でした。 イベント会場でてるじさんを見つけたので話しかけて、一緒にメロリン討伐や迷子探しをしてから溜まり場で雑談しました。 討伐のときにショートカットがおかしく?なってたので、公式を見てAlt+F12でショートカットを表示してF12キーを押して1を一番上に持ってくると戻ったのでくま安心。 あとメモリアルダンジョンを回すときにパーティーの作り直しをしなくて良くなったのが嬉しいくまっ。

4000ポイント迷子のメロリンも発見
てるじさんとデカ堕メロリンを倒して4000ポイントゲット。迷子のメロリンも完了っ。

15年前にそうしててほしいと思ったけど良くやったと思ったくまんでした。

おわり。

「メロンさっくり」

昨日もメロンフェスタイベントの無料精錬、迷子のメロリン探し、納品、遠征でやんちゃな悪魔の羽全然でないくまーと思ったあと、討伐でミニメロリン、堕メロリン、デカメロリン、デカ堕メロリン、アルヒで10500ポイント報告。 ちょっとだけ堕メロリン狩りをしてカード出ないかなーと狩りをしたりしつつ、遅い時間になったので落ちました。

2回目の+9
2回目のメロンワンド+9が成功したけど当然のように+10にはならず。やっぱりもっと回数が欲しいくま。

+10完熟メロンワンドが夢なくまんでした。

おわり。

「付けなおすかどうか」

昨日も日課でメロンワンドの精錬値を上下させたり、イベント日課でポイントを稼いだりしてから落ちました。 今持ってるメロンヘッドフォン4個に固定詠唱-70%、1個に消費SP-15%が付いた状態になっていて、本当はスキルディレイ-15%が欲しいものの今からそんなにうまく行かないと思うし変更するか悩むくまっ。

SP優しい中段がお気に入りのくまんでした。

おわり。

「金曜日課」

昨日はモンスターハウス上級の日。 イベント日課のメロン武器精錬から、納品、迷子探し、やんちゃな悪魔の羽が全然出ない遠征、そしてメロリンとアルヒ討伐をしてからモンハウへ。 今回は3人だったのでボス部屋もクリアして50分頃にはクリア成功っ。久しぶりのMoEガチャはカードが出なくてハズレだったくま。

全然+10メロン武器成功できる気がしないくまんでした。

おわり。

「もう時間切れ気味!」

昨日はアコプリ戦隊でギルド狩り的な事をする日っ。 今週もイベントダンジョンはないので何をしようかなと思ってたら、隠し子の人がメロン畑の場所取りの準備を始めたので堕メロリン狩りをしました。 今回はデカ堕メロリンが湧かなかったので通常マップを結構飛び回って見つけたあと、はうじさんが+9メロリン武器に成功したけどメカニック精錬失敗したりだったりしたくまっ。

デカ堕メロリン討伐
今週のギルド狩りはデカ堕メロリン探しに。1時間くらい探し回って結局図書館で発見っ。
精錬は当然のごとく失敗
はうじさんの精錬!+9→+10のLv4武器メカニック精錬成功率20%が本当かどうかわからないけどいつも通り。
みんなみてる
前に案内した復帰組レナさんが+10メロン武器を作ったログを見たのでお祝いに行きました。

やっぱり+10のメロン武器が欲しいと思ったくまんでした。

おわり。

「のんびり日曜日」

昨日は隠し子の人とのんびり日曜日でした。 早い時間に日課を済ませていたので、空いた時間に堕メロリン討伐をしてカードを狙ってみたり、雑談したりとぽつぽつと遊びました。 夜には隠し子の人が動き出して討伐をしていたので、デカメロリンやデカ堕メロリンの出現場所を教えたりしたくま。

+9から完熟させるのにコイン100枚くらいだったら良かったのにと思うくまんでした。

おわり。

「メロン最終日」

7月30日パッチ内容について』(公式)

「星座の塔&呪われた次元(4th)報酬アップ」イベント』(公式)
ナハト討伐で星座の印章が各自1個ずつ手に入ったり、ベテルギウスクリアで星座の印章が2個貰えたり、メテオライトの粉が2倍貰えたり、時間の破片が追加で貰えたりするらしいくま。

昨日はメロンイベントの最終日。 いつものイベント日課と討伐をして稼いだポイントをエンチャントに使うかメロリンコインに交換するか少し悩んで、結局全部メロリンコインに交換してから落ちたくまっ。 朝にも精錬とメロリン討伐をして追加でメロリンコインに交換たくまっ。

+10メロンワンドは作れなくてしょんぼりのくまんでした。

おわり。

「Alt+N」

昨日はパッチでナビゲーション機能が実装されて少し試してみました。 Alt+Nで表示される新しいウインドウが実装されていて、行きたいマップやモンスターやNPCを検索するとそこまでの道のりの案内をしてくれる機能みたい。 隠し子の人が試しにランドグリスを入れるとゲフェン砦に案内されたり、ワープアイテムやジョンダサービスに未対応なので相変わらず完ぺきとは言えない出来のようでした。 Gravity製の機能はいつもそうと思ったくまっ。

初心者や復帰者向けにしてもうーんと思ったくまんでした。

おわり。