くまんRO日記 2023年2月

「レベル219!」

昨日はパッチ情報の日。 チラチラS的さんの放送を見てパッチを確認しながらじょにさんとLv210日課をして溜まり場に戻るとエルファスの人を発見っ。 カルニウムのリングの方を過去ゲットしていた分と2つエンチャントしてしまったらしく新たにミミミのミッションを開始するとのことだったので、 隠し子の人と一緒にブワヤの幻影とセイレン=ウィンザー退治をしたあと、デイリーでレベルアップしたくまんでした。

エルファスの人のメカもミミミ
1キャラ目のミミミでエンチャント失敗が判明したらしくメカニックで始めたエルファスの人。
Lv219!
そして最初に転職した方のアークマジのレベルが219に。2月中には220になれそうくまっ。

あと1Lvでオーラのくまんでした。

おわり。

「初ソロ中級クリア」

昨日はモンスターハウス中級の日。 モンハウ実装から9年弱、モンハウYE化前のこの時期に4次職の性能を借りてようやくスタートからボス層までソロクリアを達成できたくま♪ そのあとエルファスの人が来たのでメカニックのミミミのミッションのお手伝い。ハートハンター軍事基地のあとイリュージョン迷宮のバフォメット退治。 迷宮の方は行き方が分からず一緒に行動できるか分からないので溜まり場にいると、隠し子の人が行けてたみたいでよかったくまっ。

トルネードストーム!ミステリーイリュージョン!
モンハウでテンタクルス集団にトルネードストーム!聖属性ボスにミステリーイリュージョン!

アークマジスキルにもラディウスが適用されてほしいくまんでした。

おわり。

「なーさーりんと謎の四角い光」

ラグナロクオンライン 20thアニバーサリーブック』(公式)
5,000円の本に良さげなゲーム内装備の下段マフラー?付いてくるらしいっ。

昨日は金策に少し疲れた様子のもっさんが溜まり場に来ていたので5人でLv210日課へ出発っ。 今度はグランパピリア倒せるかなと思ったけど、やっぱり謎の全体攻撃と強力なサイキックウェーブを踏んでしまう人が続いて全滅っ。 セスルムニル聖域はあっさりクリア、そのままラヘルからデイリークエストを完了して溜まり場に戻り、なーさーりんやはうんと少し話してから落ちました。

グランパピリアで全滅
5人パーティーでもグランパピリアで全滅。今のところ火力押し以外では倒せてないかも。
なーさーりんの四角い光
なーさーりんの魔法陣衣装からバグ?で四角い光。ホワイトインプリズンかもしれないくまっ。

グランパピリア強いと思ったくまんでした。

おわり。

「やっぱり基底4属性が使いやすい」

【RO】Hervor定点ライブカメラ【Hervor Server Live Camera】』(YouTube)
S的さんがHervor首都広報付近(清算広場?)を臨時広場としてついに定点カメラを設置!

昨日は残しておいた9スキルポイントを使って基本の4属性Lv3とロックダウンLv3とミステリーイリュージョンLv5に振ってモンスターハウス上級へ。 やっぱり火属性の設置魔法は欲しかったので取って楽になった気はするけどSP問題は残り、魔法で消費SPカットやSP回復問題が改善する装備やカードが出てこないかなと思ってるくま。 極限の魔力は入手ハードルが高く装備箇所も限られるので今は諦めつつ、Lv210の日課をしてからのデイリーをして落ちました。

リヒトヘルシャーカード
モンハウ中にリヒトヘルシャーカードがドロップ。あんまり強くないカードくまっ。
日課もクリア!
続けて行ったLv210日課の保安水上ハードは大佐がいたので簡単でした。聖域もクリアっ。

基本4属性の設置魔法をLv5取りたいくまんでした。

おわり。

「臨時のカメラとファロした」

昨日はHervor臨時広場ライブカメラが登場したニュースがあって広めたりしつつ、模擬戦が終わった頃に人が集まったのでファロス燈台地下迷宮へ。 初見っぽいはうんに説明したり魔法反射階で諦めてレバー係になってたりしながら、最後は2F分くらい最短で飛ばして15Fのボスを倒したものの宝箱出ず、壊れた魔法石1人あたり9個でした。 続けての日課で水上ハードからなーさーりんはLv足りずお留守番でプンプン。聖域クリアやはうじさんのクエストが進んでからデイリーをして落ちました。

Hervor臨時広場ライブカメラ
ついにHervorに臨時広場のライブカメラが登場。S的さんの新PCとネット帯域と電気代が心配くまっ。
ファロす
今週のアコプリのギルド狩りっぽい行き先はファロス燈台地下迷宮。15Fまで行けたくまっ。
グランパピリアに勝利
はうん&はうじさんと3人でグランパピリアに勝利。コツはサイキックウェーブを踏まない事っ。
2人で聖域
はうじさんがクエストを進めている間にはうんとセスルムニル聖域をクリア。

Lv220まであと50%を切ったくまんでした。

おわり。

「エンペリウムと日課」

昨日は攻城戦の日。 溜まり場でHervor臨時カメラを見ながら、RO解像度1024x768くらいがチャットルームの文字が見やすいかもとか、 キャリア回線使う人は居ないかもだけど監視するものなので1fpsくらいにして限界までビットレートと負荷を下げた方が良いかもと思ったり、 BGMとエフェクトはオフで、ライブカメラ側はパーティー掲示板の効果音をオンでチチーンを鳴らせるようにして利用ガイドライン作るといいのかなとか色々考えたので今度S的さんに伝えないとっ。

そんな事をしつつ、エンペリウムを叩いて暇をつぶして攻城戦組が戻ってくるのを待ってから日課へ。 今回の日課は復帰のエルファスの人もいるので、保安ハード、保安ノーマル、水上ノーマル、ルドゥス4F討伐、ポテチ、タルタロス、水上ハード、セスルムニル聖域と、途中脱落者もありつつ回り、 デイリーもしっかりこなしてLv220まで残り25%くらいになったところで落ちました。

エンペリウム叩き
思い立って久しぶりにHervorのエンペリウム叩き。特に意味はないくま。
エルファスの人vs猫
Hervorの通常攻城戦の方は相変わらず猫のギルドが大暴れで独占してる様子。
大佐はお留守番
体調不良の大佐はお留守番で日曜夜の日課。8つのメモリアルダンジョンや討伐をこなしました。
貯蔵庫エルタロス
エルファスの人の初回タルタロスもしつつ、Lv210の日課までクリアしました。

後で大討伐の隠しにエンペリウムあるのを思い出したくまんでした。

おわり。

「エルファスの人色を得るかも」

2月7日パッチ内容について』(公式)
コスたまCuteII販売開始、ロイヤルスウィートティーパーティーイベント開始、負荷軽減のため幻影の迷宮のクリスタルが出現しないように変更、 首都噴水がチョコレートファウンテン、グレース服シリーズなどに効果追加、カード分離買取露店ワールド倉庫対象アイテム追加、 聖域セスルムニルにマーカー追加、微動のトライアングルショット修正、一部装備グラフィック修正など。

ロイヤル・スウィート・ティーパーティー ~比類なき黒衣の三重奏~』(公式)
納品が割と大変なのは例年通りで、他には討伐、配達、割と使えそうな効果のロイヤル・スウィーツ作成など。 ショコラツアーズにもこれまでに加えてピタヤを倒す?新要素がある様子。経験値もかなり貰えるらしいっ。

「コスたまCuteII」甘めのキュートアイテムがいっぱい!』(公式)
トゥインクルクールツインはしっかり決まると良さそう。でっかミルキーリボマントは久しぶりに松尾リボンきたくまっ。

装備アイテム能力調整! 新しい効果でパワーアップ!』(公式)
グレースシリーズは無精錬でも強い装備だけど、今回更に+10オプションが追加されたっぽいくま。

昨日はティアマト攻城戦YEがある月曜日。 じょにさんとエルファスの人が早めに来ていたので隠し子の人を誘ってLv200コースで日課を開始。 Lv210日課前にじょにさんのタイムリミットになってしまったのは残念だったけど、隠し子の人とセスルムニル聖域までクリアして経験値をゲット。 デイリーをした後はうんが来てたので日課が終わった事を伝えたあと、Hervor臨時広場ライブカメラで保安水上ハード臨時を発見したのではうんに伝えられてよかったくまっ。

お金隠し子の人
最近ジークフリードの証で自力で起き上がる隠し子の人。でも耐性ガチガチで倒れない方がいいと思うっ。
緑エルファスの人見納め?
前からエクストラカラーを考えていたエルファスの人。多分緑エルファスの人は見納めかも。

ニャントパスのショコラツアーズで色々思い出してきたくまんでした。

おわり。

「」

昨日はバレンタインイベントが始まりました。 はうじさんは最近平日来てないし大佐も体調不良なので、高額カード入手チャンスイベントも普段通りのスタート。 とりあえず、なーさーりんのミミミのミッションの超級3討伐と同時にできるバレンタインイベントのデイリー含む日課へ。 色んな敵を画面内で倒れずに倒さないといけないので難易度は高めなので、シルヴァパピリア討伐が入らなかったり、動かないといけないスウィーティー戦は討伐失敗したりと大変だったくま。 そしてついにアークマジが4次職実装から3カ月でLv220にっ。あと聖域とデイリーをしてから落ちました。

がとれなさんファッション
4次職のがとれなさんを発見っ。カーディナルの服にも合うコーディネートでした。
Lv220!
この日の水上植物園ハードでついにアークマジがLv220に。隠し子の人も同時に光ってたくまっ。
配達
とりあえず初日は人が集まらなかったのでショコラツアーズと納品以外をしました。

納品は倉庫にアイテムがないと諦めるくまんでした。

おわり。

「隠れピタヤ」

昨日はLv220になったので2ndアークマジでLv200のメモリアルダンジョンを回りつつバレンタインイベントの討伐をしました。 はうんが来たのでLv210日課の水上植物園ハードとセスルムニル聖域を終えた頃には23:30でS的さんの臨時に間に合わなかったので、そのまま3人でショコラツアーズへ行ってみました。 今回は隠れピタヤの要素が加わっていてロイヤルお菓子の説明文にヒントを見つけていたので討伐できたくまっ。

ロイヤルお菓子
ショコラツアーズの隠れピタヤ討伐にロイヤルお菓子が必要という情報をゲットして早速作成。
ピタヤゲット
スキアの占いでピタヤの出現マップが分かるらしく、今回は火山でモンブランを使って討伐成功っ。
チビニャントパス
今回3人だったので半分だけニャントパス討伐成功。最後のボスはタコまでだったくま。

チョコパックと経験値大量ゲットするには人数が欲しいと思うくまんでした。

おわり。

「日課タイン」

昨日は、はうんとエルファスの人が早めに来ていて、隠し子の人と4人集まったのでLv200日課からスタート。 じょにさん来るかな?とLv200日課が終わったところで溜まり場に戻ったりLv220のアークマジにチェンジをしつつ、いつものグランパピリアに全滅しながら日課を完了しました。 S的さんの臨時に混ざれるかな?と様子を見てたけどタイミングが合わず、はうんが戻ってきた0時頃にショコラツアーズをしてから落ちました。

日曜から見てないけど大佐大丈夫かなと思ってるくまんでした。

おわり。

「宵の口は夕方?」

昨日も早めに人が集まったのでLv200日課のあと続けてショコラツアーズへ行きました。 スキアのピタヤ占いでは果実が実る場所?みたいな事を言っていてヤシの木がある砂浜かジャングルのリンゴかな?と推測して探すことに。 宵の口のヒントも夕方か夜か調べても分からず未確定で開始。 結果ピタヤはジャングルで発見、宵の口は夜のつもりで進めたもののハズレだったらしく、報酬はチョコパック10個ずつ5人で経験値報酬50Gでした。 更に3人で210日課をしてから落ちました。

カッパーも5人いれば楽勝っ
保安区域ノーマルのレッドホットチリカッパー戦も5人いれば楽勝っ。
ニャントパスに苦戦
今回初めて4箇全て間に合ってニャントパス戦。アースクエイクで全滅しながら再入場で倒したくま。

グランパピリア戦は蝶ギミックしても聖鎧がいると思ったくまんでした。

おわり。

「はうじ参加」

昨日は溜まり場ではうんと「EternalMoonって今攻城戦TEしてるくま?」「しらん。島風さん見た?」とか話しながらはうじさんを待って、はうじさんが来ると日課タイムにっ。 イベント討伐を受けつつ、隠し子の人がLv204のキャラを育てたいらしくてLv200日課から開始し、セスルムニル聖域とショコラツアーズまでして経験値ゲットするとはうじさんも喜んでたくま。 そして、なーさーりんが臨時パーティーでスウィーティーを倒したらしく星帝がLv200になってたくまっ。

お魚と話す
お魚じさん達と雑談。隠し子のお魚はどれがメインキャラ?みたいな話をしてたと思うくま。
グランパピリアに勝利
はうん壁でグランパピリアに勝利。たぶんボスからもレイオブジェネシスが出るらしい?
聖域クリア
聖域のボスも支援があれば安全に撃破。アストラルストライク置くのは割と楽しいくま。
ニャントパス撃破
ショコラツアーズのニャントパスにも勝利。経験値は5人で40Gくらいでチョコパック10個ずつでした。
はうじさん臨時PT
はうじさんがお隣の溜まり場の人と臨時パーティー狩り。スウィーティー行ってきたらしいっ。

過去3回チョコパック全部開けてるけど王家カードが一度も出てないくまんでした。

おわり。

「はうん攻城戦へ」

昨日は、少し前からはうんが攻城戦YEに参加したいと言っていてベースを聞いてたけど2人とも覚えてなかったので、攻城戦開始後ベース総当たりで探す作戦を決行っ。 無事に見つけて合流したはうんの感想はカオスとのことでした。 そして、大佐とはうじさんともっさんがいて賑やかなLv210日課の水上ハード聖域保安ハードを回り、ショコラツアーズは満点?ぽい得点ゲットでチョコパックゲット♪ そのあとLv200日課をしてから落ちました。

はうんをベースに案内はうんの感想
攻城戦YE開始後、はうんをベースに案内するくまん。感想はカオスだったらしいくま。
満点?
はうじさんと大佐も加わった7人ではショコラツアーズは満点ぽい2880ロイヤルポイント。
パピ破
そのあとのLv200日課で水上植物園のボスをパピ破成功っ。

チョコパック最大10個ずつなのかなと思ったくまんでした。

おわり。

「はうじさんの柔軟な動き」

2月14日パッチ内容について』(公式)
RJS2023春と予想イベント開始、グレイウルフエンチャント拡張、スペシャルエンチャント拡張、ファロスエンチャント拡張、バトルコロッセオテスト期間終了、 祈りの方向アップデート関連の修正変更、他不具合修正など。

「ミミミのミッションマスター」開催! ミッションをクリアしてBaseLv200になろう!』(公式)
ミミミの期間が2カ月延びて4月25日まで延長に。 4次職リセットNPCや大討伐は今月までのはずなので注意くま。

≪更新≫10月4日(火)定期メンテナンス以降発生している現象について』(公式)
メカニックの表示不具合修正。 それとは関係ないけど、エモーションやカートが時々巨大化することがあるバグもあるみたいだけど大丈夫かなって思うくま。

結果発表! ラグナロクオンライン 20周年記念ユーザーアンケート第2弾』(公式)
ChaosワールドのPVPで大暴れしてたHello, Stupid People!のるりあさんとaqaさんも元気そうだったくまっ。

昨日はじょにさんが早くに来てたのでセスルムニル聖域をしてじょにさんが落ちると、隠し子の人ともっさんと3人でグランパピリアに大苦戦しながら勝利っ。 討伐報告のときにイベント会場でロイヤルスイーツを作るショコラを眺めてるはうじさんを発見して、なーさーりんも誘って保安区域をクリアすると水上前で闇クマさんを発見っ。 一緒にノーマルをクリアしたあと、ハードに行ってないうじさんと闇クマさんがそのままハードに出発。ショコラツアーズではうじさんと合流してクリアしたくまっ。

闇クマさんと水上
闇クマさんの提案で一緒に水上ノーマルへ。ハードではなかったけど問題なかったみたいくま。
謎のスキルで攻撃
よく知らないスキルでボスシロップリンを攻撃っ。マップボスも今は強敵ではないくま。
クリア!
6人たぶんパーフェクト達成で経験値50G弱と2240ロイヤルポイントゲット。

パーフェクトのはずだけど経験値とポイントが変動してるのが気になるくまんでした。

おわり。

「キラ出ない」

ラグ缶2023 March』(公式)
B賞クロックワイズ[1]はアークマジのAP2回復系4属性を20%以上強化する上段装備。 一般ボス耐性20%があるし潜在解放(アークメイジII)が確定で付けられるので、クライマックスAP2回復系をLv5取って主力にしてるなら使えるくらいの印象。

B賞Y.S.F.リング[1]はブレス系やハンドレットスピア強化のルーンナイト系用のアクセサリー(2)。ファロスエンチャントもあるくま。 B賞サンクトゥス[0]は修羅系用の汎用下段装備。こちらもファロスエンチャントもあり。 C賞ワイルドビースト[1]は一般ボス耐性20%があり実質ウルフ系装備全体を強化する上段装備。ウルフエンチャントとあわせると単品でも高性能に。

【重要】TwitterのOpenID仕様変更について』(公式)
TwitterIDと連携している場合、2月21日以降に認証手続きが必要らしいくま。

昨日もじょにさんと聖域に行ったあとに、Lv200日課→ショコラツアーズの順番で狩りに行きました。 この日は無口で大人しいなーさーりんやカーディナルを育て始めたのにもうLv210になってるはうんも元気に参加して、途中からエルファスの人が壁をしながら日課をクリア。 慣れてきたショコラツアーズもパーフェクトクリア達成してチョコパックをパカパカ。残っていた水上植物園ハードにも行ける人で行ってから落ちました。

[衣装]ロイヤルローズリボン
バレンタインデーの特別納品で[衣装]ロイヤルローズリボンをゲット。
5人で40G弱っ
5人ショコラツアーズパーフェクトクリアで経験値39G。はうんカーディナルも強いくま。
上級パピラルバカード
あまり倒されないためレアな上級パピラルバカードがぽとり。効果は小型耐性特攻盾。

これ系の盾カードは特攻20%くらいあってもいいと思うくまんでした。

おわり。

「Bing AIで遊んでみた」

Bing』(Bing)
Microsoftの検索エンジンBingが話題のChatGPTのようなAIを検索に取り入れたらしいので、早速メンションに登録して質問してみました。

----質問----
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のHervorワールドでプレイするくまんさんについて教えてください。

----回答----
こんにちは、こちらはBingです。😊

ラグナロクオンラインのHervorワールドでプレイするくまんさんについては、残念ながら詳しい情報は見つかりませんでした。123

くまんさんは、ラグナロクオンラインに登場するアイテム「くまの足の裏」の愛好家かもしれません。412 このアイテムは、モンスター「くま」からドロップすることがあります。2 くまの足の裏は、防御力が1上がり、移動速度が3%上がるという効果があります。42

ラグナロクオンラインは、可愛い2Dキャラクターとシンプルな操作でノートPCでもプレイできるオンラインゲームです。3 会員登録数が400万件以上の大人気オンラインゲームで、多くのプレイヤーが冒険や交流を楽しんでいます。3

結構長い期間日記書いてきてるのに詳しい情報は無いと言い、かもしれないと適当なことを言い出した上に足の裏の効果まででっちあげたあとおもむろにROの宣伝を始めたくま。 でもクマらしい事は理解してるっぽいし、今後こういう所にこっそり宣伝を紛れ込ませるようになるのかなと思ったかも。

----質問----
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のHervorワールドのプレイヤーであるはうじさんの特徴を教えてください。

----回答----
はうじさんについて、Hervorワールドの情報をお調べしました。

Hervorワールドは、ラグナロクオンラインのサーバーの一つで、2019年11月26日にオープンしました。Hervorワールドでは、新人広報員 聖なる花江(声:花江夏樹)がプレイヤーと交流するイベントが開催されています。はうじさんは、このイベントに参加するプレイヤーの一人です。

はうじさんは、Hervorワールドでまったりとクエストを楽しんでいるようです1。はうじさんは、天風繋というギルドに所属しており、ひとつなぎの風というチャットルームで他のプレイヤーと会話しています1。はうじさんは、友好的で明るい性格で、チャット内で誹謗中傷などはしないようにしています1。

はうじさんは、Hervorワールドの様子を定点ライブカメラで見ることができます2。はうじさんは、港町アルベルタやプロンテラなどの人気スポットによく出没しています2。はうじさんは、蚤の市というイベントにも参加しており、各種レジストポーションやにんじんジュースなどのアイテムを購入しています3。

はうじさんは、Hervorワールドでラグナロクオンラインの魅力を満喫しているプレイヤーです。はうじさんと一緒にHervorワールドを楽しみましょう!

はうじさんは花江イベントには参加してたはずだし確かに友好的で明るい性格だけど誰か別の人と勘違いしてる? なんで蚤の市でにんじんジュース買ってるくまっ。

----質問----
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」の運営チームである中村聡伸さんの面白いエピソードを教えてください。

----回答----
「ラグナロクオンライン」の運営チームである中村聡伸さんの面白いエピソードをお探しですね。ウェブ検索の結果から、いくつかのエピソードを紹介します。

中村さんは、ゲームの開発中に、自分のキャラクターを「テスト用の神様」として登場させて、ユーザーと交流したり、イベントを開催したりしていました1。中村さんは、このキャラクターを「てっちゃん」と呼んでいました2。

中村さんは、ゲームの世界観に合わせて、自分の部屋を「ラグナロクオンライン」のグッズで飾っていました1。中村さんは、自分の部屋を「ラグナロクオンラインの神殿」と呼んでいました1。

中村さんは、ゲームのキャラクターの名前を考えるのが苦手で、よく「○○の人」という名前をつけていました2。例えば、「モロクの人」や「アルデバランの人」などです2。中村さんは、この名前のつけ方を「中村式」と呼んでいました2。

以上が、中村聡伸さんの面白いエピソードの一部です。もっと知りたい場合は、ウェブ検索の結果を参照してください。132

全部知らなかったしちゃんと面白いくま。ぱちぱちぱちっ。

昨日はなーさーりんがログインした時から来ていて、なーさーりんの呼び名の由来とかスカイリムの話をしてから日課を開始っ。 途中からエルファスの人を回収して200日課を終えたあと、ショコラツアーズではスピカのヒントがいまいち分からず浜辺と砂漠の両方でピタヤ探しをしたりありつつ、5人パーフェクトクリアで40G弱の経験値をゲット♪ そのあと、はうんと水上ハードとセスルムニル聖域をしてから落ちました。

ショコラツアーズパーフェクトクリア
この日も干物に最適とかいう曖昧な占いを解いてショコラツアーズクリア。砂漠ピタヤは時間かかるくま。

まだいまいちAI検索の面白い使い方が思いついてないくまんでした。

おわり。

「闇クマさんきた!」

昨日は溜まり場で人を待っていると闇クマさんが「くまんショコラツアーズ混ぜろー」と遊びに来ました。 どうやら酔っってるらしく謎の一発芸を披露したあと、アコプリもショコラツアーズが遅くなりそうなことを知るとメモリアルダンジョンを回して落ちたみたいでした。 とりあえずLv210日課をしたあと、11時頃ショコラツアーズになったのでエルファスの人を呼んだあと、闇クマさんを誘おうとしたけど居ない様子。Lv200日課をしたあと落ちました。

日記に載りたい闇クマさんぶわっ
ショコラツアーズあぶれたから混ぜてくれと酔っ払い闇クマさん。土下座ウイングを披露して寝たくまっ。
3人で聖域クリア
はうんと隠し子の3人で聖域ボス撃破。チョコパック集め大事くまっ。

Bingさんとお話しようとしたら再接続で止まるようになったくまんでした。

おわり。

「日課ぐるぐるっ」

Bing』(Bing)
BingのAIがまた使えるようになったので遊んでみました。

----質問----
ラグナロクオンラインのプレイヤーである†S猫天使姫†さんとS的さんが同一人物である説があるのですが、Bingさんそれについて何か分かる事はありますか?

----回答----
ラグナロクオンラインのプレイヤーである†S猫天使姫†さんとS的さんが同一人物である説についてですね。

私が見つけた情報によると、†S猫天使姫†さんは、オンラインRPG「ラグナロクオンライン」で活動する天使形生主で、聖属性Vtuberとしても知られています1。

S的さんは、ニコニコ動画やYouTubeなどでゲーム実況をする人気の生主です。

二人の関係は、†S猫天使姫†さんがS的さんの放送を見て憧れていたことから始まりました2。

あるとき、S的さんが放送で楽しそうにしているのを†S猫天使姫†さんが羨ましがり、自分も放送がしたいと願った瞬間に奇跡がおこったそうです。

その想いが最高潮に達したとき、†S猫天使姫†さんから仮の姿であるS的に変身するのだとか2。

つまり、二人は同一人物ではなく、別々の存在ですが、時々入れ替わることがあるということですね。

Bingさんは調べる対象の意図までちゃんと汲めて優しいと思ったけど、そうでなければならないのかなと思ったりもしたくま。 そんなS的さんは先ほどINしたバエスポットを特集した生放送をしてたくま。

昨日は、はうんがエレメンタルマスターを育て始めた事がわかり、知覚増幅リング2個と教授のミニグラスだねーとか知ったかぶりしてみたりでした。 なーさーりんが早めに遊びに来ていたのでLv200日課から開始。エルファスの人も間に合って5人で討伐&経験値稼ぎをしたあとショコラツアーズへ。 この日もタイムアタック完全クリアで経験値も50Gゲット♪そのあとLv210日課の水上植物園ハードとセスルムニル聖域をしてから落ちました。

シルヴァパピリアに勝利
シルヴァパピリア戦はエルファスの人壁となーさーりんのランドプロテクターで安全クリア。
ショコラツアーズ最高点
ショコラツアーズは場所の入れ替えが無い回で5人で50G経験値と2880ロイヤルポイントゲット。

くまんがAIみたいな感想書いてると思ったくまんでした。

おわり。

「土曜狩りっ」

昨日はアコプリ戦隊のギルド狩り的なことをしている土曜の夜でした。 溜まり場に大佐とはうじさんが来ていて、しばらくSteamの海外製ゲームやSwitchの面白いゲームやロボットゲームの話を聞いて11時頃になったのでイベントへ出発。 保安水上ノーマルハードセスルムニル聖域と日課コースを回って報告からショコラツアーズのあと、はうじさんが隠し子の人が出した家系カードを買ったりしてたくまっ。

砂漠支援っ
バレンタインイベント討伐のあとのショコラツアーズ。はうじさんの支援っ。
経験値50G
6人で経験値50Gと2240ロイヤルポイント。でもそれより公平ボーナスがっつり上げてほしいくま。

実際でも一人で得られる経験値は少ないと思うくまんでした。

おわり。

「日曜日課」

昨日は攻城戦YEの日。 はうんがGVG時間になっても溜まり場に座ってたので大魔法で大騒ぎしたけど反応なし。やがて無言でYE倉庫の方に歩いて行ったのを見たくまっ。 GVG後はGV組が戻りなーさーりんも来て雑談タイムに。はうんがプレイヤー盾手に入れても即死だったと言ったあと日課へ行こうと言うので出発っ。 エルファスの人にパーティーを飛ばして合流するとLv200日課から始めてショコラツアーズが終わったところで大佐とはうじさんが落ちたので、残った3人でLv210日課をしてから寝ました。

慣れてショコラ
順序が入れ替わらないショコラツアーズで7人70G経験値と2880ポイントゲット♪
Lv210日課も!
隠し子の人のウィンドホークがLv210になったのでLv210日課に参加。無事倒せたくま。

Base経験値だけなら新マップの討伐がおいしそうと思ったくまんでした。

おわり。

「なさ友きた!」

2月21日パッチ内容について』(公式)
公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク開始、RJS毎週勝利予想、橙色の記述を通常の色に変更?、一部クエストの報酬と受け取り条件を調整、ウルフ系装備にセット効果と説明文追加、 ティアマト攻城戦YEで転移の石碑クリックしたときにクライアントが終了してしまう不具合修正など。

獲得経験値&アイテムドロップ率アップ!「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」開催!』(公式)
いつもの公認ネットカフェからの接続で経験値2倍&アイテムドロップ率アップくま。

昨日も人が集まるの待ってぬるりとLv200日課から開始っ。 エルファスの人来てるかなーとダンジョンに入る前にパーティーを送ったりしつつ200日課を終えたあと、 ショコラツアーズ前にエルファスの人を回収、更になーさーりんがお友達を連れてきてくれたので6人パーティーに。 ショコラツアーズはもいつも通りパーフェクトクリアすると経験値30Gゲット。今見ると6人で30Gって少ない気がしたけど何か見逃したのかな?とか思ったくま。

パーフェクト!
なーさーりんの呼んだ助っ人さんも加わって6人30G経験値と2240ロイヤルポイントゲット♪

人数多いと割と雑に進めてもいいので楽と思うくまんでした。

おわり。

「もう日課とショコラ!」

Bing』(Bing)
最近AIを搭載したMicrosoftの検索エンジンBingさんで更に遊んでみました。

----質問----
ラグナロクオンラインの魅力の一つに2D描写で見下ろし視点のため画面酔いしにくいという特徴があると思います。この長所をよりアピールする文句を、語尾に「くま」を付けて200字以内で考えてください。

----回答----
ラグナロクオンラインは、可愛い2Dキャラクターとシンプルな操作でノートPCでもプレイできるオンラインゲームです1。画面酔いは、目で見た情報と体の感覚情報が不一致することで起こる現象です2。画面酔いしにくいという特徴は、ラグナロクオンラインの魅力の一つですね。

では、語尾に「くま」を付けて200字以内で文句を考えてみました。どうぞご覧ください。

ラグナロクオンラインは、2D描写で見下ろし視点のゲームだから、画面酔いしにくいんだくま。
目と体の感覚がズレないから、快適に冒険が楽しめるんだくま。
可愛いキャラや仲間とのコミュニケーションもたっぷりあるんだくま。
ノートPCでもサクサク動くから、どこでも気軽にプレイできるんだくま。
今すぐ登録して、ラグナロクオンラインを始めようくま!

そういうことくま!

昨日はパッチの日でしたが大きな変更もなく引き続きバレンタインイベント。 じょにさんが早めに来ていたので落ちる前に聖域へ行ってボスの討伐をゲット♪早速溜まり場でじょにさんがチョコパックをガサガサ開けてたくま。 その後に来たはうんと隠し子の人と3人でLv210日課をしたあと、ショコラツアーズ前にエルファスの人を呼んでパーフェクトクリア。ロイヤルスイーツ実績も全部とれたくま♪ 続けてLv200日課をして寝ようと思った時になーさーりんが来たので、他でもなさりしてるの?とかガトレナさん人気の話を少しして落ちました。

闇クマさんと昔話
速い時間に遊びに来てた闇クマさんとギルドエンブレム問題などRevolter初期のお話っ。
じょにさんと聖域
最近10時前後で落ちてしまうじょにさんと聖域へ。無事共鳴体リーダーを撃破。
久しぶりのなぎなぎさん
まおまおに水上混ぜて貰おうか迷っていると、久しぶりのなぎなぎさんと話したくまっ。

やっぱり孤高の耐久型支援ガトレナさんは人気らしいと知ったくまんでした。

おわり。

「家系カード全然出ないくまっ」

昨日もLv210日課からスタートして無事グランパピリアと共鳴体リーダーを倒し、エルファスの人を呼んでショコラツアーズへ。 エルファスの人はROに入ったばかりだけど眠たかったらしくショコラツアーズのあと抜けると、Lv200日課にいつのまにかLv210になっていたなーさーりんが参加っ。 今回もチョコパックを全て開けたけどいいカードは出なくて、ダイヤモンドのNPC売り分しかお金にならなさそうな予感がしてきたっ。

パーフェクト失敗
ジャングルでタイムアタック失敗してボスがタコに。チョコパックが5個ずつに減ってたくま。
寝ぼけなーさーりん
おやすみの挨拶したら「未来よち」と言ったので「過去よち」と言ったら不機嫌になるなーさーりん。

ホグワーツ・レガシーの実況放送をちらちら見るくまんでした。

おわり。

「レベルじわじわ」

昨日は、はうんが来るのが早くて隠し子の人を徒歩で20分ほど探したりして見つけるとLv210日課をクリア。 ショコラツアーズ前にエルファスの人を発見できたので合流して4人パーフェクトクリアで経験値30Gゲット♪ パーティーを作り直さず休憩を入れてからLv200日課の保安ハードノーマル&水上ノーマルへ行って全日課完了っ。 この日開けた100個以上のチョコパックからカードが3枚だけという少なさに少しびっくまするくらい、毎日10枚くらいカードが出るイベントくまっ。

アルデの恋人
Hervorで時々見かけるアークマジとカーディナルさん。なーさーりんのお友達?
レベルアップ!
久しぶりに2ndアークマジがレベルアップ。今ならLv210くらいあれば大抵問題なさそうくま。

家系の薄いカードくらいは毎週出て欲しいと思うくまんでした。

おわり。

「ジョニー・レベルアップ」

昨日はじょにさんとはうんが早めに来ていたので、隠し子の人を捜したあとLv210日課から開始するとじょにさんが聖域の途中でレベルアップ。 その後じょにさんがモンスターハウス上級に向かったので一緒に参加してみると後から大佐とはうんが来て4人でクリア成功っ。 じょにさんが落ちたので3人でショコラツアーズをパーフェクトクリアしたあと、溜まり場でのんびりして落ちました。

210日課から
この日はじょにさんが遅くまで遊べる日だったらしく、Lv210日課の2つをフルで完了っ。
モンスター上級もクリア
大佐とじょにさんとはうんと4人でモンスターハウス上級もクリア。問題なしっ。

はうんがもう4次職2キャラ目オーラで早いと思ったくまんでした。

おわり。

「ギルド狩り風っ」

昨日は土曜夜の一応みんな集まることになっている感じのギルド狩り風味な日。 溜まり場で1時間ほど原神しか言わなくなったざくぼんさんと遊んだり、最近こきりさんに会えないみたいな雑談をしたところで、はうんが日課うずうずしだしたので出発っ。 ショコラツアーズは順番のヒントを「夜」だけ読んでたらしく順番間違えてポイント経験値半減。 Lv200日課からエルファスの人を回収して、落ちる前の溜まり場ではうじさんやなーさーりんと少し雑談してから落ちました。

こきりさんしばらく見てない
RAGホーダイでログインするたびにこきりさんを捜すいちごめろんさん。見てないらしいくま。
横長写真
イベント会場に並んでる人達を見つけたので( ̄(エ)[◎]☆カシャ
聖域クリア!
はうんの日課の声でLv210日課から開始した土曜ギルド狩り的な動き。共鳴体も一瞬で撃破。
Lv200日課も
エルファスの人がLv200日課に間に合って参加。ラムダも無事撃破。
カードドロップ
イベント会場でカードを捨ててる人を発見。拾いたいけど欲しくないという変な感覚っ。
ゆきおんなーさーりん
なんか寒いと言うはうじさんの横に寒そうな人が居たっ。

大佐いわく4Kにしてもそんなに変わらないと聞いたくまんでした。

おわり。

「増えたり減ったり」

昨日は攻城戦YEの日。 バレンタインイベントの後片付けを始めたりしていると、GVG時間前にじょにさんが「装備が消えた」と言っていてびっくま。 獄の高精練上段らしく使ってないけど惜しいらしく、倉庫とキャラと露店用キャラのカートも増えてるし全部見た?と聞いたりしました。 GVG後に人が集まるとしばらく雑談をして、はうんがうずうずし出したところで日課へ。はうじさんも保安ハードまで回ってしっかり経験値を稼いでから落ちてたくまっ。

なんちゃら3世
この日の配達はレベル上げ中の2ndアークマジで。さてはルパスタンくま?
シン・ガトレナさん
ガトレナさんぽい人を発見っ。ライオンコウモリのカーディナルでワイルドガオーくま。
日課ショコラ!
GVG時間のあとも日課とショコラツアーズ。はうじさんもじわじわLv220に近づいてきたくま。
ポイントはチョココインに
ロイヤルポイントの交換を忘れないうちに完了。チョココインって5円君の事くま?

レベルは時間の問題だけど装備がMVPカード待ちはしんどいねと話してたくまんでした。

おわり。

「バレンタインイベント最終日Cさん」

2月28日パッチ内容について』(公式)
復刻コスたま更新、イズルードに究極精錬お楽しみチケットNPC来る、毎週勝利予想イベント、ロイヤル・スウィート・ティーパーティー終了、 モンスター大討伐2023終了、ラヘルおさらいイベント終了、噴水戻る、ワンダーエッグバスケットセット効果追加、祈りの方向アップデート関連修正変更、 複製の専門家パルツとの会話中に落ちる不具合修正、ドラゴンナイト転職フラグ修正など。

「ラグナロクオンライン20周年記念イラストコンテスト」展示賞作品を公開しました』(公式)
展示賞もしっかりROの思い出が描かれているくま。

「復刻コスたま2023 Season1」ラインナップが更新!「コスたまGirlsSelection」シリーズを中心とした10種類が登場!』(公式)
通称海軍大将コートが入ってるコスたまがあるくまっ。

Noatun、Yggdrasillワールドを除く緊急メンテナンスのお知らせ』(公式)
今入ろうとしたらメンテナンス中だったくま。何かあったのかな?

昨日はじょにさんと隠し子の人と早い時間にセスルムニル聖域へ行ったあと、はうじさんが来たのでLv210日課へ出発っ。 水上植物園ハードボスでマップ兵器をホワイトインプリズン回避したあと、聖域は既に行ってしまっていたのではうんにお任せして、ショコラツアーズはパーフェクトクリアでイベント完了。 Cさんが久しぶりにインクイジターで遊びに来てたり、なーさーりんにペアで200日課行けないか話すと「ザクさんとは違うのだよザクさんとは」みたいに言ってたりしたくま。

Cさん来た!
久しぶりにCさんが登場っ。ミミミのミッションでインクイジターになってたくま。
はうじさんLv218に
はうじさんがLv218に。やっぱりちゃんと狩りに行くとレベルは上がるくま。

結局大討伐に肉球を出す時間がなかったくまんでした。

おわり。