くまんRO日記 2022年3月

「大人しかった」

3月1日パッチ内容について』(公式)
コスたまMusicFes販売開始、ひな祭りイベント開始、イズルードにWebMoneyキャンペーンNPC来る、イリュージョンダンジョン報酬20倍終了、 バトルコロッセオにマップ22個追加など。

教皇と神官たちのデイドリーム二壇目』(公式)
去年の討伐でひな壇を完成させる経験値イベントに加えてレアアイテムが入手できる雛ダンジョンが追加。ひな壇で貰える守り雛を流すとボスと戦えるらしい? ポイント交換できるエンチャント用アイテムの思い出の雛人形はホワイトリリーローブ系装備用。

「コスたまMusicFes」ロックでエレクトリックなコスたま開幕!』(公式)
上の楽器2つと♂キャラ向けの髪型っぽいロッキンショートがいいと思うくまっ。でもくま的には黒か茶色のほうがよかったくま。

昨日は隠し子の人と大人しく溜まり場に座ってたくまっ。

大人しい子熊なくまんでした。

おわり。

「イベントする?」

昨日はひな祭りイベントが開始ですが、まずは少し気になったコスたまの衣装をBreidablikで買ってみたりしました。 戻ってイベント会場へ行き開始宣言をしていると大佐を発見っ。 会場を一通り見て討伐しようかなと思ったけどレベル上げたいキャラいたかな?と考えて、レベル上げなくても雛ダンジョン行くなら守り雛が必要?と考えながら溜まり場に帰還。 討伐から戻りソロ討伐しないはずじさんを待つ隠し子の人に「くまんイベントしないのx・」とか聞かれてうーんと悩んだりしてから落ちました。

イベントはスロースタートなくまんでした。

おわり。

「イベント装備が気になるっ」

昨日はモンスターハウス中級の日。 とりあえず会場に行くと隠し子の人と大佐を発見してそのまま進んで終盤動けなくなったりしたけどクリア。大佐は2周目も頑張ってたみたいでした。 溜まり場に戻っていると大佐が2周目を終えて戻ってきて、イベント新装備の性能が気になると言う話をしたり、はうじさん来たら討伐回そうみたいな話をしてから落ちました。

[衣装]ロッキンショート買ったけど思ったより暗い印象と思ったくまんでした。

おわり。

「バンギャルジーさん」

昨日は蜃気楼の塔YEがある木曜日。 溜まり場で大人しくしていると、てるじさんがとことこと遊びに来ました。 「イベントしてる?」と聞かれたので、レベル上げたいキャラがLv175か180?くらいの純支援くらいしかいなくまーみたいな話をしたり、 買ったことを思い出して新しい衣装を着けてもらってバンギャルジーさんくま!とか言って遊んだけど意外と本人は気に入ってたみたいでした。

てるじさん来たバンギャルジーさん
てるじさんが遊びに来たので新しい髪型衣装を貸してみたらバンギャルジーさんでした。
ひとー!
アコプリ戦隊は木曜はもともとこないけ「ひとー!」と言うてるじさんにΣなくまん。

討伐は難しいの以外はソロで進める感じになるのかなと思ったくまんでした。

おわり。

「ひと!」

昨日はモンスターハウス上級の日。 えなびさんが先に来ていて「明日夢幻行こう!」と言って落ちたあと、はうじさんが遊びに来たのでそのことを伝えたり、究極精錬は1日1回という攻略法を聞いたり、「その髪型衣装仮面っぽい」とわれたりっ。 モンハウ上級をクリアしたあとは久しぶりの雑談タイムに。やっぱり究極精錬の話題から、7GZenyなら作った方が早い強化装備の話を聞いたりでした。

謎の病気
はうじさんが久しぶりに来たけど謎の体調不良らしく、謎に思いながら安静にすることに。
モンハウ!
今週のモンスターハウス上級はてるじさんも参加した5名で42分クリアでした。
雑談タイム
久しぶりに人が揃って雑談タイムに。究極精錬の話から低確率で高すぎる装備強化の話へ。

でもはうじさん元気そうで良かったくまんでした。

おわり。

「えなびさんと無限異形」

昨日はえなびさんと異形の迷宮に行くことになっていた日。 先に溜まり場にきてAFKから2時間後くらいに溜まり場に戻ると既にみんな集まっていて間もなく夢幻の迷宮に出発っ。 今回は大佐もいたのでボスも順調に進み、獄階の反射では全滅しなかった?ような気がする感じで進めることができて、最後は時間的に厳しいと思っていたルキフェル戦も撃破成功っ。 喜んでお宝タイム!というところで戻されてがっかりだったくまっ。

えなびさんと異形へ
予定通り、土曜の夜にえなびさんの夢幻の迷宮の異形の迷宮が出発っ。
ルキフェル撃破
異形の迷宮最上階のルキフェルを時間ギリギリに撃破。ガムを噛むと言うえなびさん。
時間切れ
その瞬間、画面が暗転して戻されるアコプリ戦隊。時間切れらしくぶーぶーくま。

クリアできてよかったと思ったくまんでした。

おわり。

「異形の精算」

昨日は前の日の異形の迷宮の精算をする予定だったので攻城戦YE後の時間はひと!が集まり、じょにさんがツシマに武士の誉と暗殺術の間に揺れ動く刀を持って行くと精算タイムに。 一人8個ずつくらいのアビス装備と1MずつくらいのZenyを貰ったくま♪鑑定してみたけれど効果が揃っているものはなく全NPC売り決定でした。 そのあと再び攻城戦YEの話を聞いてから、みんな落ちていったのでおやすびでした。

異形装備売るの少しもったいなく思うくまんでした。

おわり。

「大人!」

3月8日パッチ内容について』(公式)
プレミィと交換できる復刻コスたまが更に追加、アッキーラ教授とフリオニの卵が交換可能に、ワールド倉庫に入れられるアイテムが追加、リザレクションがレベル調節可能になるなど。

一部スペシャルアイテムの制限緩和と仕様変更について』(公式)
スペシャルアイテムの多くが通常ワールド間倉庫に入るように変更されたくま。

昨日はとくに何もなく、隠し子の人と一緒に溜まり場で大人しくしてました。 今日は誰も来なかったねーと話しかけたけど返事はなく、そのままおやすみの挨拶をして落ちました。

アビス装備売るの忘れてたくまんでした。

おわり。

「討伐の経験値」

昨日も溜まり場で大人しくまったり。 隠し子の人に聞いてイベントの討伐は討伐したキャラでないと経験値を貰えない事を確認して、やっぱり経験値が貰えると言っても純支援では厳しいのかなと思ったりしつつ、 えなびさんと行った異形の迷宮の精算で貰ったアビス装備をNPC売りして1MZenyくらいになって喜んだりしてから落ちたくまっ。

人形がまだ汚染レイドだけのくまんでした。

おわり。

「モンハウはする!」

昨日はモンスターハウス中級の日。 すでに隠し子の人と神猫さんが来ていて、隠し子の人は遠距離攻撃モンスターが大量に出てくる層で諦めかけてたけど、はうじさんが来たので元気を取り戻して継続っ。 終盤はくまんが動けなかったので不明ですが、大佐も最後に来ていたらしくクリア成功してた様子でした。 そのあとは溜まり場で雑談タイム。全く手を付けてないと言うイベントの話をしてた気がするくま。

モンハウ後雑談
モンハウ後の雑談タイム。

レベルよりもスキル特化装備と大罪武器の間を埋める汎用装備が欲しいくまんでした。

おわり。

「何もなかった日!」

昨日はYggdrasillワールドの蜃気楼の塔があるくらいでとくに何もない木曜日。 いつものように溜まり場に座っていると隠し子の人が来てすぐに討伐へ出発する姿を見たあとは誰も来なかったので大人しく座ってたくまっ。

火力正義に対抗するには短時間に敵を数倒すほどレアドロップ率や経験値が下がるシステムが要ると思うくまんでした。

おわり。

「特化肩欲しいくまっ」

昨日は菜の花フリーダムさんが新PCをゲットしたらしく溜まり場に来てショートカット設定をしてました。 その後にてるじさんがてくてくと歩いて来て少し雑談。くまんが全く討伐をしてないと言うと160種討伐でイリュージョン伊豆特化肩が貰えることを教えてもらって頑張ってみることに。 モンハウ上級は今回落ちなかったてるじさんと強いアークビショップさんと大佐と神猫さんとクリアして落ちました。

モンハウクリア
今週のモンスターハウス上級は5名で39分クリア。大佐が来なかったら厳しかったくま。

特化肩あるとだいぶ楽になりそうと思ったくまんでした。

おわり。

「えなび夢幻ふたたび」

昨日はえなびさんが来ていて、さっそく異形の迷宮のリベンジに行くことになりました。 いつも通り進んでいたつもりだったけど終盤になってなぜか今回は前回よりもだいぶ早いことが分かり、ちゃんとルキフェルを倒してお宝タイムまで進むことができたくま♪ 帰還して精算タイムに入り、適当に未鑑定アビス装備を分けてもらって売ると3.7MZenyくらいになったくま♪

道中名無しマップ
夢幻の迷宮・異形の迷宮の名無しマップ。このあたりは要注意ゾーンだったのを思い出したくま。
今度こそお宝タイム
そして、今度こそお宝タイム。なんとか間に合ったみたいでした。

イリュージョンイズルード特化装備のために討伐しないとのくまんでした。

おわり。

「えふぇちゃんねる」

昨日は攻城戦YEの日。 少し遅れて溜まり場に行くと戦場から戻ってきたはうじさんが小さく座ってました。 「くまん今日疲れたからどこか行くならパスで」と言うえふぇちゃんと一瞬話して落ちてしまったあと、 じょにさんとツシマの話からエルデンリング買ってしまったという話、そして仮面ライダーのオープンワールドゲームが欲しいと言うので 戦闘後半になると採石場に強制ワープするけどいいくま?みたいに話してから落ちました。

今日は暑いくらいかもと思ったくまんでした。

おわり。

「アークビショップ用だった」

3月15日パッチ内容について』(公式)
公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク開始、いつもの攻城戦YE結果予想開始、[衣装]オシャレなデザイナーの帽子実装、ひな祭りイベントに雛ダンジョンを実装、 イベント不具合補填員帰る、バトルコロッセオ更新と調整、ドワーフエンチャント実装、スペシャルエンチャントを拡張、スロットエンチャント拡張、ファロスエンチャント拡張など。 イベントの片手杖2種はアークビショップ用だったみたい。

WebMoney協賛 ラグナロクオンライン19周年記念イラストコンテスト』(公式)
入賞者には[衣装]オシャレなデザイナーの帽子。 イラストはともかくキャラクターも画力が高い人が選ばれてる気がしたっ。

ラグナロクオンライン新生活応援 Wで得得キャンペーン』(公式)
Twitterでポ三郎をフォローし、 指定タグ「#RO友シェアWで得得CP」と希望景品のタグと「プレゼントをシェアする友達のこと」「その友達と一緒にしたいこと」を考えて書いて投稿するとエントリー。 キャンペーンページの景品を選ぶボタンから応募するのが早いくま。

獲得経験値&アイテムドロップ率アップ!「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」開催!』(公式)
いつもの、公認ネットカフェからの接続で経験値2倍&アイテムドロップ率アップ週間。

成年年齢引き下げに伴う対応について』(公式)
日本は4月から成人年齢が18歳に。

昨日はホワイトデーの日。 久しぶりにBreidablikの露店を見て回ってから溜まり場に戻り、そろそろ落ちようかなと思っていたところに大佐が来たので少し話しました。 「明日雛ダンジョンとイベント装備情報来るな」みたいな事を話して落ちたけど、その杖はアークビショップ専用の回復杖っぽかったくまっ。

もしかしてこれも+9アップグレード系?と思ったくまんでした。

おわり。

「小太刀っ」

ラグ缶2022 April』(公式)
B賞の幻獣の耳[0]は睡眠にかからずテレキネシスインテンスLv5習得時ジャックフロスト固定詠唱なしとテレキネシスインテンスCT-80秒つまり単体でLv2常用可になる中段。 B賞のメメントモリ[1]は英雄の凱歌エンチャントとセットで全ステータス+10とAtk/Matk+30%のアクセサリー2。 C賞のガーディアンクロース[0]はHP+15%で人間耐性3%の下段装備。

昨日はメンテナンスでイベント更新があり雛ダンジョンに入れるようになりました。 大佐とはうじさんが来て早速の雰囲気でしたが、入れるようになるのは0時からということで雑談タイムに。 最近のROは精錬&エンチャントのギャンブル要素高すぎ問題から、面白いシミュレーターなどの別ゲーム話をしていると時間になったので試しに雛ダンジョンへ。 去年の守り雛を使ってみると3体くらいのボスと戦えて小太刀を拾えたくま。

大佐とゲームの話
大佐とはうじさんが雑談。1万円なら別の買い切りゲーム買う方がいいとか色んなお話。
雛ダンジョン
入れるようになった雛ダンジョンで去年の人形を使ってみることに。
あんまり強くないボスから小太刀
一反木綿・ワイルドローズ・あと最後に何かを倒したときに刃こぼれした小太刀[1]がぽとり。
ホワイトデープレゼント
ホワイトデーなのでバレンタインデーのお返しに髪型衣装をプレゼント。割と似合うくまっ。

上位の忍術小太刀は欲しいけど高そうと思うくまんでした。

おわり。

「モンハウだけっ」

昨日はモンハウの日。 15分くらい遅れて参加すると先に1名登録されていて隠し子の人が頑張ってました。 すぐに大佐もきてボス層まで掃除して一気にクリアしてから溜まり場に戻ると、神猫さんが雛ダンジョンしててモンハウ参加できなかったらしく来ていて少しだけ雑談。 そのあと地震があって、隠し子の人とみんな大丈夫かなって話したりしたくまっ。

モンハウクリア
今週のモンスターハウス中級は4名で32分クリア。大佐が来ると早いくまっ。

モンハウだけした気がするくまんでした。

おわり。

「討伐!」

昨日も溜まり場でのんびり予定でしたが、隠し子の人が「160種討伐けっこうきついのに大丈夫かx・」的なことを言ってたのでそうなんだと思って討伐開始。 とりあえず汚染されたレイドリック討伐時のまま悪魔系から始めると、汚染アーチャーやアイスガーゴイルも討伐に含まれているのを知って一緒にしたほうがよかったかもと思いつつ、 普通のレイドリック系やガーゴイル、モンハウで倒したロリルリ、ソヒーを討伐したあとヤファを探したけど見つからなかったくま。

ミスティ狩り
フロストミスティで討伐。ウォルヤファは見つからなかったくま。
10種討伐
守り雛10個分の討伐。これって10種類終わったのかな?わからないくま。

最近取引不可のイベント装備すら入手難時間かかりすぎと思うくまんでした。

おわり。

「オクスレ」

昨日はモンスターハウス上級の日。 溜まり場で隠し子の人やてるじさんと話しているとモンハウ開始時間になり、はうじさんと大佐も少し遅れて参加。 生体層は相手属性の悪い相手やシャドウチェイサー相手には1対1で負けるのでいつも通り苦戦続きで控室でくまってると、いつの間にかボス層までクリアされてたくまっ。 そのあと少し雑談タイムで地震の話などをしてから落ちました。

地震の余震の話
震度5強の余震の話で、東北あれだけあってまだ揺れ足りなかったくま?と話したりしました。
オークロード討伐オークロードも討伐
討伐にオークを選択してオーク村付近を練り歩き問答無用で殺オーク熊。偉いオークも討伐!
守り雛
討伐が進んだはずですが何がいくつ終わったのか不明っ。貰える予定の守り雛は増えてた。

ゴブリンスレイヤーを思い出すくまんでした。

おわり。

「ピラミッド討伐へ」

昨日は最近えなびさんが遊びに来ることが多い土曜日。 でも溜まり場に行ってみるとえなびさんは居なくて、今日は狩りお休みとえなびさんが言っていたことを言うと早めに落ちるはうじさんでした。 大佐も続いたので隠し子の人としばらく溜まり場に座り、ピラミッド関係の討伐を夜遅くまで進めてから落ちました。

31種類?
守り雛の小厄が31個ということは31種討伐?目標の160までまだまだ長いくま。

やっぱり基本50匹討伐って結構大変と思うくまんでした。

おわり。

「討伐すすめた!」

昨日は討伐を進めるためにかなりの時間遊びました。 この植物の実験体のいるマップってどこから入るんだっけ?と歩きまわってなんとか見つけたり、 ピラミッド系って書いてるけどスフィンクスダンジョンにも対象がいたしながら結構進める事ができました。 攻城戦YE時間後の雑談タイムにはれいれいがRAGホーダイで遊びに来ていて少し話したりできたくま♪

ファラオ討伐データルザウルス討伐マヤー討伐
討伐のついでにファラオとデータルザウルスを討伐。MVPを狙って倒すのは久しぶり。
はうじさんお見送り
攻城戦YEに出発していくはうじさんをイベント会場で見送り。あれ?なんでイベント会場にいたんだろう?
守り雛(小厄)91個
この日で守り雛(小厄)91個に。これって91種類倒した事になるくま?
れいれいきてた
久しぶりにれいれいと雑談タイム。精錬&エンチャントのギャンブルゲームになってしまったROが辛い話。

ギャンブルは勝っても負けても楽しくないし辛いだけと思うくまんでした。

おわり。

「スポア祭りと討伐」

3月22日パッチ内容について』(公式)
衣装装備の試着機能実装、スペシャルアイテムのワールド間移動対応、一部ウインドウリニューアル、カードとランダムオプション装備ドロップ時のエフェクト実装、 ギルドエンブレムがアニメーションGIFに対応、雛ダンジョンの召喚可能数?をリセット、マップ更新、アイテム取得時分配の仕様変更、 いつものRJS結果予想イベント開始、公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク終了、 ステイシス状態アイコン実装他スキル仕様変更、バトルコロッセオがアップデート、不具合修正など。

昨日は溜まり場にスポア祭りが遊びに来てました。 さっそく、スポアの卵を借りて記念撮影をすると、スポア一行はフェイヨンのダンジョンへ遊びに行くらしかったけどくまんはごはん中だったのでお留守番。 そのあとに予定通りにマラン地下排水路のビギナーで討伐数を3つ増やしてから落ちました。

スポア祭り記念撮影!
月曜祝日のスポア祭りが到来。フェイヨンのダンジョンへ遊びに行ってたみたいでした。
討伐状況
マラン地下排水路のビギナーで討伐3種を達成。94種?まで進められたくまっ。

本当に160種類討伐で肩装備もらえるのかなと思ったくまんでした。

おわり。

「色々変化」

3月22日(火)定期メンテナンス以降発生している現象について』(公式)
やっぱりというか不具合も結構あるみたい。

昨日はカードピカパッチがついに来て溜まり場でもS的さんのパッチ変更点を確認する放送を観ながら変更点の確認をしました。 面白いと思ったのはパーティーウインドウのメンバー名をドラッグ&ドロップで好きな位置に出すことができること。特定の人へのスキルがかけやすくなるかも。 くまん的に一番の問題はマウスの加速度の有効化。素早く遠くにカーソルを動かすときに滑る感覚があり、今まで通りの感覚で動かすとすぐに画面端まで動いてしまい正確に操作できないくまっ。

新要素へ
カードピカパッチを早速試しに行く大佐。くまんもまだカードピカ経験してないくまっ。

討伐は人間系を4つくらい進めたくまんでした。

おわり。

「進行不可」

3月24日パッチ内容について』(公式)
ヴェルゼブブの変身バグに対応したみたい。

昨日はモンスターハウス中級の日。はうじさんも後から来て37分に5人でクリア成功でした。 溜まり場に戻るとてるじさんが遊びにきていてボスピタヤ討伐をしたいらしく、システムアップデートパッチの不具合の多さやマウスカーソルの速度変化の話をしながら出発っ。 ところがここでもその不具合の1つに遭ってしまったらしく、アーモンドの案内が止まってしまいボスピタヤに会えず帰還。なぜここで止まるくま?と謎ばかりくまっ。

きれていい
ピタヤのメモリアルダンジョンでアーモンドの進行が止まってしまう不具合に遭遇。
討伐失敗
討伐の白騎士を探しに過去のグラストヘイムへ行くも着く前にちぼう。敵強いくま。

それよりクエストウインドウを更新順にして欲しいと思うくまんでした。

おわり。

「変身バグ?」

≪更新≫3月22日(火)定期メンテナンス以降発生している現象について』(公式)
サイキックウェーブがランドプロテクターの上でもダメージが出ていたのは不具合だったらしいくま。 ということはメテオストームとかも修正されてるのかな?

昨日は蜃気楼の塔YEがあるくらいの木曜日。 そろそろイズルードのイリュージョンダンジョン特化の肩装備が貰えると言われている160種討伐がぎりぎりなので頑張りました。 深淵の騎士から1種類ずつ移動して倒していく手間に、なんでダンジョン別に分けないんだろうクエストウインドウも使いにくいままだし、 氷結状態に見えるエリセルにジャックフロストダメージ上がらないし!とか思いながら109種まで達成したくまっ。

氷結?
アリス討伐中に氷結状態の敵にダメージアップが無いと思ったらエリセルの変身バグみたい。
109種類
たぶん109種類討伐達成。このあとの選択肢でちゃんと討伐数がわかるみたいだったくまっ。

終わりまでに160種いける微妙なくまんでした。

おわり。

「アーモンドはピタらない」

昨日はモンスターハウス上級の日。 溜まり場でてるじさんと「時にくまん」について「食べると時をさかのぼることができるにくまん?」とか雑談をしてから、お花畑を経由してそのままモンハウに向かう大佐を追って出発っ。 最初に来ていたソーサラーさんがいつのまにか居なくなってたけどクリア成功。 そして、ボスピタヤのリベンジも今度はアーモンドが止まらず必ずしもアップデートが原因ではなさそうと判明し、ひと型の討伐を2つしてから落ちました。

モンハウ上級クリア
今週のモンスターハウス上級は6名で45分クリア。生体層はつらいくま。
ボスピタヤ撃破
今度はアーモンドさんが案内中に止まってしまうこともなく無事ボスピタヤを討伐っ。
ラタトスク討伐白騎士の思念討伐
モンハウで途中だったラタトスク討伐もスペルブレイカー&ゾンビアタックで達成。白騎士の思念も!
111種!
111種まで討伐が完了。肩装備まではボスも入れて161種類でいいらしいくまっ。

やっぱり結構大変と思うくまんでした。

おわり。

「討伐追い込み」

昨日は討伐が残り50種を切っていたので、はうじさん達が攻城戦TEをしている間に討伐をしました。 天使系?や高貴系?の討伐からHPの低い討伐対象を終わらせ128種まで進め、日曜には間に合いそうと思える残り33種まで減らすことができたくまっ。 そして、攻城戦TEから戻ったらしいえなびさんはお疲れらしくこの日の狩りは無しの様子。続けて戻ってきた大佐やはうじさんと雑談タイム。 宿題夏休みの終わりに一気にやるやつーとか言われたり、結局ボスピタヤ倒せたの?から装備の話をになってたくまっ。

雑談タイム
最近装備を+9にして交換して+9に~があるから普通の+9が良心的に思えてしまうと言うえふぇちゃん。

GIFエンブレムを試しに作ろうとして討伐で忙しいくまんでした。

おわり。

「161種達成!」

昨日は午前中から残り33種を埋めるために討伐をしました。 お昼頃には161種討伐達成できたので、イズージョン特化肩装備の深海生物のマント[0]をゲット♪ 最近は属性耐性肩がないときつい狩場が多いので元々サバイバルセットは崩れていたけど、性能的にはダメージ30%アップに被ダメージ60%カットは強力だし間に合ってよかったくま。 夜は前の日寝てなくて装備ゲットして安心したせいか眠たくなってしまって気付いたら0時だったくまっ。

オウルヴァイカウント討伐中に経費の人
オウルヴァイカウントを討伐中に寝てる経費の人を発見。ボス部屋だったかもしれないくま。
深海生物のマントきた
聞いた通り161匹目討伐で目的の深海生物のマント[0]が報酬に登場っ。よかったくま♪

イベント装備のハードルが上がってきてる気がするくまんでした。

おわり。

「臨時雛ダンジョン」

3月29日パッチ内容について』(公式)
1週間のテラーダンジョン毎日クエスト経験値10倍ウィーク開催、ドーナツお姉さん来る、桜咲く、ひな祭りイベント終了、 バトルコロッセオのアップデートや調整、22日のシステムアップデートの修正や対応など。

≪更新≫3月22日(火)定期メンテナンス以降発生している現象について』(公式)
まだちゃんとした修正パッチが当たったわけではないみたい。

「ドーナツお姉さん」の出張販売!ドーナツを頬張って過酷な戦いを乗り越えよう』(公式)
小悪魔の角とブリガンを集めるのが趣味のドーナツお姉さんが来たくま。

テラーダンジョン毎日クエスト経験値10倍ウィーク』(公式)
1週間、テラーダンジョン(グラストヘイムアビス&ノーグロード3層)の討伐報酬経験値が10倍になり毎日討伐できるようになるくま。

2022年4月のイベント&ミニアップデート情報』(公式)
5日はイリュージョンオブツインズ実装、19日は並行世界のヒメルメズ実装1周年イベント、そして26日からは精錬祭り。

昨日はS的さんの放送が始まっていたので観ているとてるじさんを発見っ。 この日はポイント消費とひな壇くらいしか予定がなかったので遊びに行くと、S的さんの声で雛ダンジョン臨時パーティーに誘われ枠も丁度1つ空いていたらしく初参加してみました。 話によれば大量にテディベアを狩る予定らしく少しむっとしていると、更にS的さんが「召喚できなくなったらくまんさんを輝かせて狩ろう」とか言ってはしゃぎだしてたくまっ。

てるじさんを発見
S的さんの臨時雛ダンジョン募集にてるじさんを発見。話してたら一緒に行くことに。
守り雛投入
12人パーティーになったS的さんの臨時放送。くまんも投げた守り雛は皆で4000x8回分?投入されました。
光輝くテディベア
召喚されたのは光輝くテディベア。何回か全滅したけど後半安定して倒せるようになってたくまっ。

テディベアを8体くらい召喚して倒し、最後は眩惑の双子というボスを召喚してゾンビアタックしてたら時間切れに。 S的さんがポケットマネーで主に杖と豪華宝箱の精算をすると一人あたり130MZenyくらいになり、今はイベントくらいでしかZenyが増えないくまんには嬉しかったくま♪ そのあと、調べながら224点のひな壇を作ってみたりポイント交換でエンチャント用アイテムをゲットしてから落ちました。

光輝くテディベア
とりあえずひな壇にさっき倒した光輝くテディベアを並べて眺めるくまん。まぶしいくまっ。
[衣装]桃の花の髪飾りゲット
ひな壇を完成させて教皇様に報告すると貰えるらしい[衣装]桃の花の髪飾りをゲット♪
224点のひな壇
ひな壇用の討伐はしてなかったので161種の中から224点の組み合わせで妥協。支援がLv4くらい上がってた。

テディベアの商標は期限切れで自由に使えるらしいと聞いたことがあるくまんでした。

おわり。

「ひな祭り終わってのんびり」

昨日は4週にわたる長かったひな祭りイベントが終わり、ポイント交換したエンチャント用の思い出の雛人形や残った守り雛を倉庫にしまったあと、溜まり場でのんびり座ってました。 そうしていると隠し子の人が来て一緒にのんびり。パッチなにかあった?じさんも来ないねーとかゆっくり話してから落ちました。

暖かくなってきて嬉しいくまんでした。

おわり。

「モンハウと雑談」

昨日はモンスターハウス中級の日。 参加して進めていくと先に来ていたドラムさんがほとんど進めていて、気が付いたらクリアしてたみたいな感じでした。 その後、溜まり場に来たてるじさんと隠し子の人と今週はすることなさそうみたいな話をして、装備と火力の依存度が高い今は経験値イベントも微妙と話したり、 火力絶対正義は変えないとだめと思うみたいな話をしました。

水曜モンハウ
今週のモンスターハウス中級は3名で52分クリア。ドラムさんがほとんどやってたくま。
今週すること
ひな祭りが終わって1週間あまりすることがないねーと話す溜まり場。

Gravityの対策はいつも1つか2つ重要なものが足りてないと思うくまんでした。

おわり。