くまんRO日記 2021年10月

「15Fまで」

昨日も人が集まったところでファロス燈台地下迷宮に出発。 今回は道中の罠のある階で罠解除してと言ってたらしいけど敵を素早く倒すことに集中してて読み逃してたり、 毎回12Fの生体層の出現先で必ずちんでるので今回のワープ先だった1番の聖域化をしたら生体2Fの敵で全然大丈夫だったりと何かうまくかみ合わず、ざっくすの人もいなくて15Fまででした。 Breidablikの臨時では35Fまで行けてるらしいという話を聞いて、単純計算ざっくすの人が4人いるくまみたいな話をしました。

ここから先は個人の殲滅力上げないと厳しそうと思ったくまんでした。

おわり。

「15F届かず!」

昨日も人が集まってくるのを待ち、はうじさんの「なーさんきたらいこ」が「なーさんたらこ」に見えて一熊「たらこの歌」を歌いながらファロス燈台地下迷宮に出発っ。 今回は大佐がモンスターハウス上級に行き、ざっくすの人と隠し子の人が来ていなかったので8人。 罠階での罠解除をして、戦力的な理由で12F生体層の最短30→25の聖域ロードも思い付きの割りにうまくいきましたが、15Fに届かずの帰還でした。 壊れた魔法石102個は少ない方でしたが、ダンジョンそのものを割と楽しめてるので精算も賑やかでした。

土曜のギルド狩りに行くのに丁度いいと思うくまんでした。

おわり。

「パーフェクト?」

昨日も人が集まってきたところでファロス燈台地下迷宮に行きました。 今回はざっくすの人が来てなくて10人。 12Fの聖域ロード以外はモンスターハウスが無くほぼ全部まわることになり、結果15Fクリアで残り時間がなく帰還でしたがパーフェクト達成で180個くらいの壊れた魔法石が出たみたいでした。 前回で部屋の番号が低いほど敵が弱いことが分かったので、くまんは今度から左半分をまわることになりそうくまっ。

パーフェクト?
今回は15Fまで。モンハウなし12F飛ばしで時間ギリギリのパーフェクト?クリアでした。
精算
アイテムの種類が少なく清算が簡単なのもいいところ。一人あたり18個の壊れた魔法石ゲット。

掃除した部屋の数が何かに足りてたらパーフェクトなのかなと思うくまんでした。

おわり。

「ラス2毎日ファロス」

昨日もGVG時間のあとに人が集まりました。疲れた様子のはうじさんや、 FF4ピクセルリマスターに一部レアのドロップ率緩和のアップデートが来て早速2個目のピンクのしっぽをゲットした大佐と一緒にファロス燈台地下迷宮に出発しました。 今回は途中魔法反射階でこきりさんのソーサラーのゾンビアタックで進んだり、12F生体階は聖域ロードを敷いたけど大佐が構わず進んだりしつつ15Fボスクリアで帰還。 一人21個の壊れた魔法石ゲットでした。

おつかれふえたん
GVGから戻って疲れた様子のはうじさん。でも毎日行けるのはあと2回なので頑張ってたくま。
バフォメットいた!
バフォメットに遭遇。ソロで戦ったのなんていつぶりか覚えてなくて前より強化されてたくま。

ファロス燈台のあと満足して落ちるのが早い気がするくまんでした。

おわり。

「ラスト毎日ファロス」

10月5日パッチ内容について』(公式)
コスたまHalloweenV販売開始、イリュージョンダンジョン討伐クエスト経験値20倍ウィーク開始、ファロス燈台地下迷宮実装イベント終了、 バトルコロッセオNPC追加と調整や修正、ワンダーエッグバスケット[1]のセット効果不発修正、攻城戦YEの乱戦の一部がバトルコロッセオ仕様になっていたのを修正など。

イリュージョンダンジョン 討伐クエスト経験値20倍ウィーク』(公式)
1週間、イリュージョンダンジョンのクエスト報酬が20倍くま。

ハロウィンムードを盛り上げよう!「コスたまHalloweenV」』(公式)
魔法使いに似合いそうな[衣装]占星術師の三角帽がきてた。でもちょっと複雑なデザインの帽子くま。

昨日は本来週1なのに毎日行けて報酬も2倍になっていたファロス燈台地下迷宮の最終日でした。 今回もざっくすの人が来てなかったけど、現状ほぼ最大になる10人で12F聖域ロードもして壊れた魔法石196個ゲット。そして、魔法石などが2倍&毎日期間が終了しました。 今後はアコプリギルド狩り枠の土曜の夜になりそうとか話してたけど、毎日だから人が集まったこともあるのでどうなるか心配くまっ。

満点パーフェクト
558部屋の264/264でパーフェクトクリア。壊れた魔法石の数は196個でした。
ファロス楽しかった
久しぶりのパーティー向けコンテンツでソーサラーも活躍して楽しかったと言うこきりさん。

土曜ギルド狩りにすることができてよかったと思うくまんでした。

おわり。

「いつもの溜まり場に戻った」

昨日の溜まり場は、毎日2倍ファロスが終わってしまってまったりムードに戻りました。 こきりさんがファロス燈台のワープポータルメモを取りに行くついでにメモの整理をしに行ったあと早めに落ちると、 なーさーりんが「ひま」と言うのでくまんが「くま」と言ったり、テラリアはマイクラよりも破壊寄りのゲームだからなーさーりんにはおすすめとか言った気がするくま。

のんびりマインクラフトで工業系Modで遊んでるくまんでした。

おわり。

「モンハウの日!」

昨日はモンスターハウス中級の日でした。 少し遅れて参加すると大佐とじょにさんとなぐりんとはうじさんが来ていて、難なく生体層も早めに突破するとボスも一瞬で終わって20分クリア。 2周目もあったみたいでしたが、くまんは溜まり場でじょにさんとのんびりモードでした。 虎さんが来ていたので引き抜きかな?みたいな話をしたり、戻ってきたはうじさんや大佐のGVGの話を少し聞いてから落ちました。

モンハウ中級クリア
今週のモンスターハウス中級は、5名で20分クリアでした。
誰雪崩
はうじさんの「よち」から始まる雪崩落ちが気に入らないらしくしばらく抵抗するはうじさん。

「おおぞらをとぶ」が好きだったくまんでした。

おわり。

「マイクラしてた」

昨日は蜃気楼の塔YEがある木曜日でしたが、いつも通り隠し子の人と溜まり場でのんびり。 少しだけ遊びに来たなーさーりんと話していると千葉北西部の地震があり関東に居る人心配みたいな話をしたあと、こきりさんも安否確認に来たログがあったでした。

最近のマインクラフトは、引き続き祐甫の人のJava版バージョン1.12.2のMod入りワールドで工業系のModで遊びつつ黄昏の森をみんなで進めたりしてます。 拠点に風車が付いて石臼や紡績機を動かして金属類や布の作ったりしてるくまっ。

風車が付いた拠点
拠点屋根のドーマーの部分に風車を増設。一番近い窓に動力を紡績機に伝えるシャフトが見えるくま。
夜の拠点
夜の拠点はシェーダー、通称影Modを入れているので光や反射の表現が綺麗になってるくま。
内装
拠点2F内装。寝室&かまど&エンチャント部屋の上には動力シャフトとメンテナンス用の通路。

地震が来てもマイクラやめられなかったくまんでした。

おわり。

「モンハウ上級生体まで」

昨日はモンスターハウス上級の日。 溜まり場で上野動物園のパンダの名前が蕾々(レイレイ)に決定した話を聞いて、隠し子の人が応募していた「プンプン」「ミンミン」はダメだったんだーみたいに話しました。 レイレイと言えばリベリオンのれいれいなので、れいれいは少し嬉しそうにパンダ装備を探しに倉庫に行ったりしてたくまっ。 モンハウのあと誰雪崩になるのかを気にするはうじさんでしたが、結局はうじ雪崩になってたのを確認して落ちました。

モンスターハウス上級は生体まで
今週のモンスターハウス上級は5名参加で生体層まで。ここはなかなか楽にならないくま。

レイレイは意外だったくまんでした。

おわり。

「ファロス通常!」

昨日は毎日行けて報酬2倍が終わって最初のファロス燈台地下迷宮でした。 一応土曜に行くとは言っていたものの人集まるかなーと心配してたけど9名が参加っ。 今回はモンスターハウス階が結構出てしまい、1人当たり2個の壊れた魔法石しか出なくて1/2どころではないくまーとがっかりした様子っ。 露天の成功を見ても魔法石の相場は上がっていないので、みんながそんなに激減したわけではないはずと言うこきりさんの冷静な分析でした。

戻ってから分担を決めてた
30、40、50番の聖域化のローテーションの確認。モンハウが続くとクールタイムが残ってしまうくま。

モンハウ続いたにしても1人2個は減りすぎかもと思ったくまんでした。

おわり。

「ファロスとくまん向け装備の話」

昨日はGVG時間のあとにはうじさんが戻って来ていて雑談タイムに。 溜まり場の様子を見に来たシンさんも加わりファロス燈台地下迷宮の話になり、そっちで壊れた魔法石一人あたり2個になることある?ときいたり、 倒れた人をそのままにしてレバーを引いてしまうと大量減点になるらしいと聞いたり、なーさーりんって女の子っぽいとこあるよねと言ったり。 そのなーさーりんから、くまんはノーザンクロスやリングオブパズズ・精神拡張リング・ゲフェニア氷の魔道具のどれかくらいは揃えた方がいいよとアドバイスをもらったりでした。

汎用性と習得スキル的にパズズ一択っぽいくまんでした。

おわり。

「すっとじゅ」

10月12日パッチ内容について』(公式)
ハロウィーンイベント開始、一部モンスターカードドロップ率アップイベント開始、バトルコロッセオテスト期間延長、 イリュージョンダンジョン報酬経験値20倍終了、ドーナツお姉さん帰る、スペシャルエンチャントと白の騎士団エンチャント拡張、一部カードイラスト実装など。 魔導師の記憶[1]はフロストミスティ&ジャックフロストがBaseLv%強化されるウォーロック用の杖らしいくま。

HalloweenParty2021~にんにくマシマシ!? ガーリン大収穫祭!!~』(公式)
去年同様、ニブルレオンと捨てられたクマ人形という進化ペットをゲットできるイベントくま。 新しくは中段装備になった[衣装]ルードマスクと[衣装]キューブマスクが登場。こきりさんがつよくなるくま。

新規カードイラスト実装記念!ぷちイベント「モンスターカード狙い撃ちウィーク」開催!』(公式)
今週はゲフェン魔法大会のカードドロップ率が3倍くまっ。 ガブからフェンリルが出る可能性もあるらしい?

昨日は、パッチ前何かすることある?じさんが遊びに来て雑談タイム。 去年のハロウィーンイベントは必要アイテムを間違えて最終的にはうじさんがクマ人形をゲットしたことを思い出しながら、 魔法大会のカードドロップ率アップならフェンリルカード狙い?という話になってました。 なーさーりんが色んなものを人の口に放り込んで遊んでいたところから料理やカステラの話になり、 普通のカステラにフォークを入れた時の感触が「すっ」なら台湾カステラは「じゅ」くま、と伝えようとしたけど伝わらなかったりしたくま。

隠し子の人と秋アニメ鬼滅食堂無職ルパン見てるとかの話もした気がするくまんでした。

おわり。

「カボチャは好きくま」

昨日はメンテナンスでハロウィーンイベントとゲフェン魔法大会のカードドロップ率アップが来ました。 こきりさんにルードマスクの中段来たね!と報告したらもう知ってたらしく良い下段装備を調べてたくま。 その後じょにさんがゲフェン魔法大会から戻ってきて微力のフェンリルカードが出たみたいな話をしてました。 ハロウィーンイベントはほぼ去年のままとのことで、はうじさんにクマ人形強化してもらったのに取引できなかったドタバタがあったことを思い出したりしたくまっ。

捨てられたクマ人形ほしいような欲しくないようなくまんでした。

おわり。

「モンハウ2周っ」

ラグ缶2021 November』(公式)
C賞の魔導士の記憶[1]はフロストミスティ&ジャックフロストの威力がBaseLv%増加するウォーロック専用の片手杖。 B賞のシールドオブフェニックス[1]は精錬値5以上のとき回復系を受けた時の効果が上がり精錬値7でHPSP全快で復活できる盾。 C賞の懐郷のサクラ[1]は星帝スキルの習得によって強化されたり精錬値7と9以上のときに朔月脚と満月脚の威力が上がる上段装備。

ジョンダパスお買い得パック ラグ缶2021 November』(公式)
いつもの最新RAG缶1回分が付いてくる、30DAYSプレイチケット&ジョンダパスの箱(30日)のセットくま。

昨日はモンスターハウス中級の日で少し遊びに行くのが遅れて参加。 珍しくもももさんが来ていて、色んな人に付いて行って支援をかけつつ回復連打したりと大暴れ。1周目が18分に終わったので続けて2周目もしました。 その後、なにげなく自爆ボタンを押してみるとハロウィーンイベント会場へ移動することに成功。 毎日できる依頼はガーリン30匹討伐だけらしく簡単なのですぐに終わらせた後、なーさーりんと少し話してから落ちました。

モンハウ中級クリアモンハウ中級2周目クリア
今週のモンスターハウス中級は、6名で18分クリア。2周目の中級も5名で42分にクリアでした。

これくらい簡単なら毎日できそうと思うくまんでした。

おわり。

「ルードコーデ」

昨日はハロウィーンイベントのガーリン30匹討伐のあと溜まり場でのんびり。 こきりさんが早速中段のルードマスクをゲットしてコウモリが飛び回る衣装とパンプキンハットをあわせてハロウィーンコーディネートをしたり、おしゃぶりを付けてばぶばぶ言って遊んでたくまっ。 そのあと、リュウジさんの料理の「やみつき鶏」話をして、結構こってりだったけどおいしかったよーとか話すとこきりさんもレシピを確認したあと、静かななーさーりんに挨拶してから落ちました。

こきりさんファッション2こきりさんファッション2
[衣装]ルードマスク(中段)の登場によって下段衣装を色々試してみているこきりさん。ばぶばぶ。

静かな溜まり場だったと思うくまんでした。

おわり。

「ねねさんきた!」

昨日はモンスターハウス上級の日。 溜まり場でルードマスクにパンプキンハットとコウモリでオシャレしてるこきりさんに挨拶をしたり、回復材の準備をするはうじさんと話しつつ時間になったのでモンハウへ。 今回は途中までいつものメンバーで進んで終盤に大佐が加わってクリアに成功っ。溜まり場に戻ると名前に見覚えがある挙動不審のドラムさんを発見。 ねねさんくま?と思ってたら本当にねねさんらしく、元気そうに雑談して遊んだくま♪

モンハウ上級クリア
今週のモンスターハウス上級は5名で54分クリア。大佐が駆けつけてくれてギリギリだったくま。
みんな生きてるぺぎぅ
ぺぎぅの人の溜まり場に人が居ると聞いて行ってみるとみんな生きてるとのことでした。
ねねさんきた!隠し子の人の心配
久しぶりにねねさんがドラムの姿で遊びに来てました。今はRO用のPCがないらしいくま。

久しぶりにねねさん用ハイプリーストを出したくまんでした。

おわり。

「魔法石4個にアップ」

昨日はファロス燈台地下迷宮に行くギルド狩りの日。 出発ぎりぎりに大佐が間に合って7名の参加になり、12Fは最小限の聖域ロードで飛ばし14Fもすぐにレバーを引いて15F滑り込みクリア。 参加人数と序盤の連続モンスターハウスが響いたらしく、結果は壊れた魔法石は全部で29個で一人あたり4個でした。 こきりさんが参加してみたきるきるぷーのファロスパーティは22Fまで進んで一人16個貰えてたという話を聞いてから落ちました。

モロク天使に
魔法反射持ちで苦手なモロク天使にはセイフティウォール→えグラビテーションフィールドで対抗。

グラビテーションフィールドは最初からこれくらい強くあって欲しいと思うくまんでした。

おわり。

「静かな日曜日」

昨日は攻城戦YEの日。 GVG時間後に溜まり場に行くと、徐々に人が増えてきて少しだけ雑談タイムに。 はうじさんや大佐が戻ってきてから10分ほどGVGの話をすると早くも落ちてしまったので、 残ったしんさんやこきりさんとファロス地下迷宮の話をしたあと、こきりさんから始まる雪崩落ちに流されて落ちました。

鬼滅の刃のアニメはほぼ映画版のままなのかなと思ったくまんでした。

おわり。

「こつこつ!」

10月19日パッチ内容について』(公式)
モンスターカード狙い撃ちウィークの2週目でバルムント邸のメモリアルダンジョンカードドロップ率3倍が開始とカードイラスト追加、公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク開始、 一部装備アイテムの特殊効果の不具合修正など。

BitCash 秋のお得なハンターズムーンキャンペーン』(公式)
BitCacheで10000円分お買い物する毎に5種類のアイテムの中から1つが貰えるらしいくま。

ハッピーハロウィンパック2021』(公式)
歩羅七の目撃情報(精錬可能な装備を1つだけ精錬値+7にしてくれるらしい)・キラキラスティックの箱・マジカルアップルの箱 ・濃縮オリデオコンの箱・濃縮エルニウムの箱・信頼の証の箱・バブルガム+の箱・戦闘教範100の箱 が全部入ったセットで10000円っ。

獲得経験値&アイテムドロップ率アップ!「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」開催!』(公式)
公認ネットカフェからの接続で経験値2倍&アイテムドロップ率アップの1週間。

【重要】SNSツールの提供終了に関するお知らせ』(公式)
ラグナロクオンラインSNSが終了。くまんはほとんど使ってなかったけど、ギルド内などで活用していた人もいたかもしれないくま。

昨日はファロス燈台地下迷宮で便利そうなジャックフロストを持っている2ndウォーロックのレベル上げを始めることにしました。 早速、じょにさんとバルムント邸の保安区域&水上植物園に行ってLv182の40%から0.6%ほどの経験値をゲット。 このペースだと3カ月でLv183に上がり、必要経験値はレベルが上がるごとに1.5倍~2倍近く上がるのでオーラまで2年弱かかる計算。 そのあと、忘れていたハロウィーンイベントの討伐をしてペットの進化用アイテムをゲットしてから、こきりさんと少し装備の話をして落ちました。

じょにさんと日課
ファロスに向いてそうなスキルがある2ndウォーロックのレベル上げがしたくてじょにさんと日課へ。
ペット用ハンマーゲット
前回のハロウィーンで間違えて入手したペット進化用アイテムを今度は間違えずにゲット。

Lv182からこつこつ上げるのは大変そうと思ったくまんでした。

おわり。

「日課をした!」

昨日もじょにさんとバルムント邸の保安区域&水上植物園をしました。 じょにさんに抱えてもらいながら色々攻撃を試してみてはいるけど、ソウルエクスパンション22kやチェーンライトニング50kのダメージで敵のHP7000k前後を削り切るのはやっぱりソロでは辛そう。 持ちZeny全部使って装備を揃えればチェーンライトニングのダメージ3~4割アップが期待できるものの、若干焼け石に水感もあったりファロス燈台であまり使わないスキルなので躊躇してしまうくま。

ウォーロックは万能スキルがないので1種類のスキルだけ強化しても狭くなると思うくまんでした。

おわり。

「ガブる」

昨日はモンスターハウス中級の日。 急いで途中からの参加。集中するまでの時間もなく6名でクリアしていて、大佐は2週目に出発していたようでした。 溜まり場に戻ると人が結構集まっていたので、カードドロップ率3倍やガブが来ている保安区域&水上植物園へみんなで行ってみました。 残念ながらガブからはボスは出なかったし今のところカードも出ていないけど、久しぶりにてるじさんと一緒に狩りができたし、雑談タイムでも遊べたのでよかったくま♪

ガブから本
保安区域のガブからは徘徊する魔導書が出ました。
ガブからカタツムリ
水上植物園のガブからはジャックフロストカタツムリのベルポルタ。ボス出なかったくま。
リバース茄子うまい!
雑談タイムはなーさーりん食べ放題1500円から、ケーキやボンカレーネオや茄子の話になりました。

ボンカレーネオはおいしいと思うくまんでした。

おわり。

「ガブる2」

昨日もカードドロップ率3倍になっているバルムント邸の保安区域と水上植物園へ。 一度戦ってみて火力的にカッパーの討伐は厳しそうだったのでガブも諦めて、水上植物園のガブからはやっぱり普通のモンスターが出て来てたくま。 溜まり場に戻ってから雑談の中でグラストヘイムの呪いメモリアルダンジョンにもガブがいてすぐ終了すると会えると聞いて、火力の人が多いときに行ってみようと思いました。

ボス出てきても厳しいけどつい出してしまうくまんでした。

おわり。

「モンハウそしてガブ」

昨日はモンスターハウス上級の日。 じょにさんが「眠気がモンハウまでもたん」と落ちて、こきりさんと「モンハウ行くとよく落ちるから」と言うてるじさんが溜まり場に残ってモンハウに参加。 今回は強めのレンジャーの人がいて範囲物理火力はばっちり。くまんもホワイトインプリズン壁に切り替えたりしながら進んで、大変な生体層あたりで大佐が来てクリアできました。 そのあと残った3人で日課のガブして、ついでにはうじさんとガーリン討伐をしてから落ちました。

ジュデックスまかせ
エミュールは強力なのでホワイトインプリズンでかかえてジュデックス。ヘルインフェルノ?
モンハウ上級クリア
今週のモンスターハウス上級は8名で56分クリア。途中から大佐が加勢に来てたくまっ。
ガブる
今回のガブはエリートベラレと魔力中毒ドロールでした。ボス出なくて助かってる気もするっ。

いきなり寒くなってくまるくまんでした。

おわり。

「9個!」

昨日は土曜のギルド狩り代わりのファロス燈台地下迷宮へ行く日。 はうじさんとハロウィーンイベントの討伐を済ませたあと、こきりさんが早めに戻って来たものの今回は火力不足で出発しようか迷うくらいでした。そのときに大佐とれいれいが来てらむじさんも初参加して11人パーティーにっ。 結果、隠し子の人が入り口に戻ってたりしつつも81個の壊れた魔法石をゲット♪数が多い方が有利と予想して2PCで入れてみてた人もいたので9名で1人あたり9個ゲットでした。

らむじさんも参加ファロス
今回はRAGホーダイで来てたと思うらむじさんも参加。いつの間にかLv185になってたくまっ。
精算風景
2倍が終わってから壊れた魔法石一人2→4→9個と少しずつ増えて、精算も少し元気な感じだったくま。

ファロスのマップを縦に行けない時に道にくまるくまんでした。

おわり。

「ガブる4」

昨日は攻城戦YEがある日曜日でした。 夜に溜まり場に遊びに行くと「ちかれたー」とはうじさんが戻ってきて、日記を見た感想を言って落ちてゆきました。 そして、じょにさんとこきりさんと3人で日課へ。ボスが厳しそうだったのでスルーしてガブだけしてみるとシルヴァパピリア出現で日課ボスの競演は実現。 水上植物園には普通の敵が出たけどまだカードが出てないくまっ。溜まり場に戻ると遅刻のなーさーりんがトテトテ来て「はうじいない」と言って落ちました。

ガブからシルヴァパピリア
今イベントで初めて?ガブからMVPが出現したものの、それはカッパーの壁の向こうでした。
水上ドロール
水上植物園のガブからはこの前も出た魔力中毒ドロール。こっちはボス倒さなくていいので楽くま。

土曜日日課するの忘れてたくまんでした。

おわり。

「ガブらない」

10月26日パッチ内容について』(公式)
モンスターカード狙い撃ちウィーク(グラストヘイムアビス・ノーグロード3層)開始と対象モンスターカードイラスト実装、公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク終了など。

2021年11月のイベント&ミニアップデート情報』(公式)
日曜RAGホーダイは無し。 11月2日からのテラーダンジョン毎日クエスト経験値10倍ウィーク。 並行世界のヒメルメズ(呪われた次元)ボーナスウィークは報酬とカードドロップ率2倍。 9日からのモンスター大討伐2021は175種類モンスター大討伐のリメイクで、エンドレスタワーアナザーも。 16日からは人気投票くじroro。 24日からは夢幻の迷宮調査強化週間。 12月1日からはアニバーサリー。

昨日はハロウィーンイベントのガーリン討伐の後、こきりさんとなーさーりんが溜まり場に居たけれどほとんど遊ばないまま落ちました。 ガブりたかったくまっ。

日課が週5くらいだとオーラまで3年かかりそうと思ったくまんでした。

おわり。

「カード3倍ノーグと日課」

昨日はパッチでカード絵実装記念イベントが更新されグラストヘイムアビスとノーグロード3層が対象になりました。 溜まり場ではうじさん達と11月の予定情報を確認しながらカードドロップ率アップイベントの更新とテラーダンジョン報酬2倍の話が混ざったりつつ、試しにノーグロード3層へ行ってみました。 ノーグロード3層の討伐を達成したあと日課の方でガブって遊んでからガーリン討伐をして落ちました。

テラーダンジョン2倍はGHAする?
11月の予定にあるテラーダンジョン報酬2倍イベントの話。後ろにはうじさん隠れてるくま。
ノーグロード3層
カードドロップイベント更新でノーグロード3層と日課へ。ここは割と簡単で助かるくま。
日課!ムチ!
日課ガブは汚染スティングと強化ラーヴァゴーレム。珍しくシルヴァパピリアから鞭。
落ちるときの挨拶
溜まり場に戻ってなんとなく並んで落ちるときの挨拶っ。

テラーダンジョン報酬10倍でもLv182の1.4%x3くらいくまーと思ったくまんでした。

おわり。

「ガブる6」

昨日はモンスターハウス中級の日。 なぐりんもポタ屋時代からあるらしい殴らない支援を出してきて元気に参加してました。 1周目は6名で21分クリア、2周目の中級も6名で48分クリアで溜まり場に戻ると、大佐とはうじさんは3周目も遊んでいたみたいでした。 そしてこの日の日課ガブは保安区域が硬化ブレイザー、続けて「桜があると快適」パーティーで行った水上植物園ガブからは硬化ラーヴァゴーレムでした。

モンハウ中級クリア
今週のモンスターハウス中級は6名参加で21分クリア。大佐がいると早いくまっ。
モンハウ結果
この日のモンハウはなぜか色々と遊ばれてたみたいでずらり。
なんともなかった
今のところ厄介なグラストヘイムアビスの敵やボスは出ていないので無事くま。

今のところ危険なガブは引いてないくまんでした。

おわり。

「ガブる7」

昨日は、溜まり場にいたじょにさんと隠し子の人と3人で日課ついでにガブりに行きました。 保安区域ではバリケード越しに硬化ブレイザーの出現を見物したあと、水上植物園ではついに強敵の汚染されたレイドリックが出現っ。 逃げ回って時間を稼ぎながら倒し方を模索するものの、なすすべなく全滅でした。いつも完全回避と遠距離無効があってなんとか狩りが出来る感じなので難しかったくまっ。

汚染されたレイドリックの通常攻撃に沈む
逃げ回ったあげく汚染されたレイドリックから102kダメージを受けてちぼう。つよいくま!

倒すにはもう少し人がいると思ったくまんでした。

おわり。

「ガブる8!」

昨日はモンスターハウス上級の日。 日課のバルムント邸保安区域&水上植物園をしてガブって遊んで戻ると丁度モンハウへ行く時間になってました。 今回は普段あまり見ないアークビショップさんがモンハウに来ていて、生体層の一部ではマーガレッタとランデルばかりに遭遇するくらいに高火力のジュデックスで暴れてました。 モンハウのあと、はうじさんとなーさーりんがニンテンドウキューブのマリオカートの話をしてるのを聞いてから落ちました。

汚染レイドリックふたたび
日課でカッパーと戦わず、ガブに話しかけてガチャだけして去りました。何が出ても安心っ。
モンハウ上級クリアならず
今週のモンスターハウス上級は6名で生体層まで。黒いアークビショップさん強かったくま。

マーガレッタとランデルはヘルインフェルノ効くから楽なくまんでした。

おわり。

「7個!」

昨日は1週間に1回のアコプリ戦隊でファロス燈台地下迷宮へ行く日っ。 22時30分頃には8人10キャラが揃ったので出発しました。 今回は10層までに2回のモンスターハウスがあったり、くまんが途中でサーバーキャンセルしてしまったりで減点があったらしく、その割には壊れた魔法石一人あたり7個と多目の印象でした。 これで実装の2倍期間を除いて2→4→9→7個という感じに。 くまんと神さんが1-10(左下から縦方向に数えるので行?表と思えば列?)を掃除している間に他が終わってる感じなのでもう少し範囲と火力が欲しいくま。

いまだに行と列がどっちか分からなくなるくまんでした。

おわり。