くまんRO日記 2021年3月

「マイクラも遊ぶ」

昨日は攻城戦がある日曜日でした。 午後から溜まり場に座りながら馬を育ててる隠し子の人と時々話したりしつつ、マインクラフトでお家を建てたりしてました。 GVG時間になると最近ハイウィザードでファイアーウォール狩りして遊んでいたじょにさんがオーラになって経験値が入らなくて切ないと言う話を聞いたあと、はうじさんも来て攻城戦YEに出発していきました。 時間後に早めに日課を済ませてはうじさんが落ちてしまうと、「はうじと遊ぶ時間がない」と愚痴るなーさーりんとバコナワに行ったりこきりさんの話をしてから落ちました。

最近のマインクラフトは、1.17の開発バージョンのワールドで銅鉱石や望遠鏡などを使ったり地下の大空洞を探索した遊んでるくまっ。 昨日は久しぶりにくまハウスを作って遊びました。

よんそくまハウス
いつもは脚は付けないけど今回はよんそくまハウスにしてみました。下には蜂蜜と鮭の生け簀。

最近またマイクラぽつぽつ遊んでいるくまんでした。

おわり。

「つやつやなーさーりん」

3月2日パッチ内容について』(公式)
コスたまGirlsSelectionVIII販売開始、ひな祭りイベント「教皇と神官たちのデイドリーム」開始、アマツにひな壇、ポリンなどのドロップにひなあられと菱餅追加、究極精錬のレイブン来る、 ティアマト攻城戦YE再開など。

教皇と神官たちのデイドリーム』(公式)
今年のひな祭りイベントは、一般モンスターの討伐と1日1回入れる専用ダンジョンがあって、強化していくとジュデックスが撃てるようになる鎧が手に入るらしい?

ひな祭りもキュートにドレスアップ!「コスたまGirlsSelectionVIII」』(公式)
[衣装]マジカルウィングが少しアーマー的でほしいけどきっと高いくま。

昨日は月曜日なのにはうじさんが遊びに来てました。 どうやら日記を読んで来たらしく「はうじ来ました!」みたいな事を何度も主張。やがてなーさーりんロボが真正面に来て座ると「近いw」とか言って遊んでたくま。 日課のあと少し時間があったので雑談タイム。そのあとなーさーりんが日課のメモリアルダンジョンにはうじさんを誘って一緒に回り、つやつやなーさーりんになって戻ってきてたりしたくま。

はうじさんきたよ!
小さいはうじさん登場。レクイエムカタールをじょにさんにあげようとしてたなーさーりんぴくり。
はうじさんと遊んでご満悦なーさーりん
はうじさんとペアで日課にしてるらしいメモリアルダンジョン回りができてご満悦のなーさーりん。

今回のイベントはメモリアルダンジョン回さなくていいのかな?と思ったくまんでした。

おわり。

「くまんもやれらしい」

昨日はひな祭りイベントが開始されました。 例年通りのひな壇とひなあられドロップ追加だけかと思いきや、広範囲の討伐クエストに専用メモリアルダンジョンと新装備という意外にしっかりした内容になっている様子。 溜まり場で話を聞いてみるとメモリアルダンジョンは3週目から?で、討伐して人形をひな壇に置く?と経験値が%でもらえてとてもおいしいとの事。 後から来た大佐も試しに行っくると「くまんぜったいもやれw」と興奮した様子だったくまっ。

ぜったいにやれジーニー
大佐に経験値が%単位で貰えるからぜったいやれと言われてジーニーに挨拶。ほむ。

最近のマインクラフトは、1.17の開発バージョンのワールドで作った「よんそくまハウス」の内装を整えてみました。

よんそくまハウス扉からの視点ベッド周辺
マイクラ的な利便性を保ちつつ内装を装飾。大きなドリップリーフの葉っぱをテーブル代わりに。

ソロ狩りは尻尾が重いくまんでした。

おわり。

「ドラゴン討伐」

「Ragnarok: Labyrinth」のサービスが3月23日に韓国で開始。世界観を紹介するトレイラーやSDグラフィックスのキャラクタービジュアルも掲載』(公式)
雄一郎さんなんだ。

昨日はモンスターハウス中級の日でしたが、イベントの情報が気になり調べながら溜まり場で雑談してました。 モンスター討伐を完了するとそのモンスターの人形が入手でき、それをひな壇に飾ることで得点に応じた%経験値がゲットできるらしく、最終的には最大300%もの経験値が手に入るらしいとのこと。 これは日課どころではないくま!とか話したりしてから、なーさーりんがドラゴン討伐しようと言うのでニーズヘッグの影やペロスを討伐してから落ちました。

はうじさんくるニーズヘッグの影撃破
溜まり場でイベントの情報を確認。とりあえず討伐受けて倒して報告しておけばいいらしいくま。

雄一郎さんのホームページ見たらROしてるのを確認したくまんでした。

おわり。

「亀討伐」

昨日は蜃気楼の塔YEがあるらしい木曜日。 まずは前日倒しきれなかったノーバス2種とグラウンドデリーターを討伐してからしばらく雑談。そしてこの日はなーさーりんとはうじさんと亀の討伐に行きました。 メインウォーロックが亀島のイリュージョンの入場クエストをしていなかったらしく待たせてしまったことと、NPCナリン=なーさーりんと言ったこと以外問題なく討伐完了っ。

溜まり場に戻ってから、スキルで属性切り替えて戦うウォーロックに一部スキルだけ強化されるセット装備がきても、 ドラムで例えれば火属性ランスだけ強化されるセット装備がきてるようなもので、ウォーロックだけずっと強化幅が低くなってるよねみたいな話をしてから落ちました。

亀討伐
今回はなーさーりんロボと亀討伐。クエストまで付き合ってもらったくまっ。

ウォーロックにはセットでMatk+300%みたいな装備が向いてると思うくまんでした。

おわり。

「動かなーさーりん」

昨日はモンハウ上級の日。 モンハウ開始前に討伐しておこうかなーと思いつつ、最近復帰してきたざっくすの人と魔法の話をしたり、なーさーりんと火力の話的な事をしてた気がするくまっ。 そのままモンハウ時間になったので、はうじさんと3匹のドラム達で頑張って倉庫層まで進んで火力足りないねーと話したあとは溜まり場で雑談タイムに。 なーさーりんが「はうじが約束破った!」とぶーぶー言いながら、しばらく待ってもはうじさんが来なくて討伐には出なかったくま。

強いなーさーりん
最近はなーさーりんが討伐に連れていってくれるので助かってるくまっ。
モンハウ上級途中
今週のモンスターハウス上級は5名で倉庫層まででした。圧倒的火力不足っ。

とは言ってもウォーロック用のいい装備が出ても買えないくまんでした。

おわり。

「夢幻ボスでは討伐進まない」

昨日は夢幻の迷宮で討伐を進めてみる流れになり、日課のバルムント邸のメモリアルダンジョンの後に試練の迷宮へ行ってみました。 90F近くまでホワイトインプリズン壁で頑張りましたがマックスペイン持ち生体層で「検反射」の時間抱えられず大苦戦。そこにルキフル対策も可能なCさんの修羅が来てくれて登頂成功っ。 でも夢幻の迷宮のボスは専用のものが多いらしくひな祭りイベントの討伐の方は全く進まず、結果的に普段のアコプリギルド狩りになってたくまっ。

パーティー名に困らない方法
くまんが編み出したパーティー名に困らない方法、直前の発言をパーティー名にするの術くまっ。
気付いたこと
討伐目的で夢幻の迷宮に行ってみたものの、ボスがすべて専用になっているらしく進まなかったくま。
それでもルキフル討伐
それでも最上階のルキフルまでクリア。割と珍しいカードも出て良かったくまっ。

ルキフル討伐あったのかなと思ったくまんでした。

おわり。

「何もしてなかった」

昨日は夕方頃から溜まり場に座ってました。 イベントの討伐に出発する人たちを見送ったりしながら、じょにさんが「植物はいいぞ」と言っていたらしく実際に125%貰ったという話がアコプリで広まっていたり、 GVG時間前後には「今回のイベントは攻略情報出るまでしなくてもよさそう?」「でも来週も1週目の討伐が出来るとは限らないよね」「まあポイント調整用だな」みたいな話をしました。 そのまま落ちようとしたときに、この日何もしてなかった事に気づいたくまっ。

たぶん討伐は急がなくてもいいと思うたぶんのくまんでした。

おわり。

「座ったまま」

3月9日パッチ内容について』(公式)
RJS勝利予想イベント終了、コスチュームミッションの不具合?修正、[衣装]セブン-イレブンヘッドホンの期間限定効果削除など。

昨日はバレンタインイベント1週目の最終日。 じょにさんおすすめの「植物ひな壇125点」をくまんもしようか迷いつつ、でもソロ狩り中退屈くまーと思うと尻尾が重くて結局溜まり場でのんびり。 やがてこきりさんが落ちる時間になり、少し「ホモサピエンス全史」の本の内容で「人類は小麦の家畜になった」とかのキャッチーな話をして落ちました。

溜まり場に座ったままできるイベント来ないかなと思うくまんでした。

おわり。

「来たアピール」

昨日はバレンタイン?イベントの討伐更新があったらしく、なーさーりんが言うには機械が追加されたとのことでした。 ふーんそうなんだと思いつつ、やっぱりソロ狩り(と露天出したり見たり)は苦手なので尻尾が重く、会場へ確認しに行くこともしませんでした。 ここ数年まともにソロ狩りをしてなくて、装備も3年前の装備にMDEF100%無視装備と完全回避100装備を加えたくらいで頑張ってきてるけど、そろそろ苦しくなってきた気がするくまっ。

はうじきた!
はうじさんが一瞬来て来たことを主張っ。討伐をこつこつ進めてるらしいくま。

再使用待機時間5分とかあっていいので露店検索実装を希望するくまんでした。

おわり。

「生体系」

昨日はモンハウ中級の日。 開始時間を過ぎ「モンハウ行かないと」「モンハウモンハウ!」「もんはうー!」と、しばらくなーさーりんに言ってたけど「はよいけ」的な発言はないまま行ってきました。 そのあと、アコプリ戦隊で少し難易度高めになる生体工学研究所4Fの討伐へ行きました。 デスペナルティがあるマップなのでエミュールが危険。1時間かかって数が少なめのバジルとトレンティーニの討伐を完了すると意外と経験値が貰えたくま♪

モンハウ中級クリア
今週のモンスターハウス中級は5名登録で27分クリア。大佐がいると余裕くまっ。
生体4F
生体工学研究所の4Fで生態系の討伐。バジルとトレンティーニが少なくて奪い合いに?

報告時点でもらえる経験値でデスペナルティが回収できてよかったくまんでした。

おわり。

「アーネストウルフ退治」

昨日は人型の討伐を受けてアコプリ戦隊で空中要塞のボスS・J・アーネストウルフを倒しに行きました。 出発直前にれいれいが間に合って何事もなく討伐達成。あとは個人でサラの幻影やフェンリルを倒しに行っていた様子でした。 その後、くまんはいつものように溜まり場でのんびりしてたくまっ。

アーネストウルフ討伐!
空中要塞のS・J・アーネストウルフを討伐。今の火力ならアースクエイク発動前に倒せるらしいくま。

MVP系なしで210%取れたらいいなと思うくまんでした。

おわり。

「もう200%取れるらしい」

昨日はモンハウ上級の日。 開始前にじょにさんから火曜日のイベント更新分の人形で手に入るポイントが上がったという話を聞きました。 上手く配置できると200点を超えられるらしく、あと209%でLv185になれるくまんとしてはそろそろちゃんとイベントしないとと思いました。 モンスターハウス上級にはこたんのドラムが来ていて支援したり攻撃したり頑張ったけれど、キーモンスターが見つけられずクリアできなくて残念だったくま。

じょにさんひな壇
じょにさん情報によると既に200点(200%)以上が取得可能らしいくま。あとでやらないとっ。
モンハウ上級クリア
今週のモンスターハウス上級は6名くらいでクリア失敗。生体層で最後が見つからなかったくま。

ジルタスあたりから倒そうと思ってるくまんでした。

おわり。

「討伐開始!」

昨日はジョニさん情報で経験値200%以上が取れるらしいとのことで、オーラになれるかもしれないので討伐開始しました。 ジョニさん情報写真を見ながら、ブリナラネアはなかったようなとか、まずはレイドリック行かないとなど、ここにきてようやくイベントが動き出した感じくまっ。 さかっちさんも一緒に討伐したり、魔法大会も2回しないといけないし忙しいくまっ。

はうじさん捕獲される
小さなはうじさんが遊びに来て、嬉しそうにロボのアームで捕獲するなーさーりん。
ブリナラネア退治
アコプリ戦隊で魔神殿にブリナラネア退治へ。れいれいもいたので余裕だったくま。
レイドリック討伐
グラストヘイムへレイドリックやガーゴイルやダークフレーム退治へ。じょにさんおすすめ構成っ。

はうじさんにネト充のススメをすすめてみたくまんでした。

おわり。

「185」

昨日はひな祭りイベントの討伐の後半をしました。 ひな壇をじょにさんおすすめの214%構成にするため残りのフェンリルから順番に討伐。ソロが厳しそうなキミはCさんとなーさーりんに手伝ってもらい、ついに目標のひな壇完成っ。 残り経験値の208%調整は一発成功。教皇の人に評価してもらってぐんぐん上がる経験値の数字がLv185の0%になるとピンクのオーラが出たくまっ。 GVGは久しぶりに通常攻城戦の終盤に参加。ざっくすの人と一緒に討伐があるらしいギルドダンジョンを1つずつ落としておいたりしました。

フェンリル討伐
フェンリル討伐成功。このあとノービス討伐のためカテゴリ換えて別キャラでもう一回行きました。
冒険てるじさんジルタス討伐
監獄2に行く途中に冒険中のてるじさんを発見。ジルタスはマップ1体ぽいけど即湧きなので意外と簡単。
Cさんなーさーりんとキミ討伐
Cさん&なーさーりんと一緒にセリーヌ・キミ討伐。くまんが何もしなくても倒してたくまっ。
じょに壇
そしてジョニさんに教えてもらったひな壇が完成。これで経験値214%くまっ。
残り208%初Lv185オーラ
残り経験値208%を確認して調整に魔神の巨影をブリナラネアに置き換えると一発で208に。Lv185達成くまっ。
S的さんの放送を見ながら
GVG後、S的さんの放送の究極精錬8回で+8→+10成功に嫉妬する小さなはうじさん。

Among usに誘われたけどPC版買う前に少し調べたいくまんでした。

おわり。

「次何上げよう」

3月16日パッチ内容について』(公式)
公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク開始、アイテムデザインコンテスト受賞の[衣装]アーティストのシルクハット実装、ナースチェンカ帰る、ひな祭りイベント更新と雛ダンジョン実装、 スペシャルエンチャント拡張、改造オーブ交換アイテムにQ-Range(効果は遠距離耐性・盾)追加など。

ラグナロクオンライン アイテムデザイン コンテスト2020』(公式)
アーティストのシルクハットどこくま?と思ったら受賞した人に贈られる衣装だったっ。

獲得経験値&アイテムドロップ率アップ!「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」開催!』(公式)
公認ネットカフェからの接続で経験値2倍、アイテムドロップ率アップがある週くま。

昨日はイベント更新前でティアマト攻城戦YEのある月曜日。 いつの間にか遊びに来ていたはうじさんと少し話していると少しずつ人が増えてきて雑談しました。 はうじさんがティアマト攻城戦YEに出発して皆が討伐に出発していって、大佐と次何上げるの?みたいな話をしたあと、くまんは溜まり場でのんびりピンクのLv185オーラを噴出さ続ける作業をしました。

討伐!
なーさーりんとさかっちさんが討伐のためエンドレスタワーへ。とにかく討伐らしいっ。

今はLv182の1%=Lv184の1%なので逆にレベル上げ大事かもと思ったくまんでした。

おわり。

「日課復活」

ラグ缶2021 April』(公式)
新装備は4つ。 B賞の太極の耳飾り(黄)[0]は星帝スキル習得Lvで効果がありスロットエンチャント可能な中段装備。 C賞の崇拝の指輪[1]はアークビショップのスキル習得Lv次第で大きな効果があるアクセサリ。 C賞のグロトネリーア[1]はシャドウチェイサーの習得スキルLvでスキルが強化されスペシャルエンチャント可能な肩装備。 C賞のイルシオンシールドII[1]はLv170以上で無属性耐性5%が付いていてイルシオンエンチャント可能な盾。

ジョンダパスお買い得パック ラグ缶2021 April』(公式)
いつもの、最新ラグ缶1回分がおまけで付いてくるパッケージくまっ。

昨日はひな祭りイベントの討伐対象が更新され、討伐の「その他」カテゴリの中からソロで倒すのが難しいボスのいくつかをパーティーで討伐しに行きました。 久しぶりに、保安区域→水上植物園→スウィーティーのバルムント邸の日課をした後、旧日課のハートハンター軍事基地→オース二次捜索のコースもしたり、 ついでにヴェルナー研究所中王室でセイレンも倒して少し懐かしい気がしたくま。

ついオーラキャラで討伐してしまったくまんでした。

おわり。

「なさり壇」

昨日は水曜日のモンスターハウス中級の日でしたが、日記がまだ途中だったりごはんを食べたかったりでお休みしました。 なーさーりん情報で294点のひな壇が発見されたという話を聞いて、ざっくすの人と何から討伐していくか考えたりしたあと、はうじさん達がモンハウから戻ってきて雑談タイム。 新しいラグ缶の話をしたり再びなさり壇の話をしつつ、あまり人が揃わなくてこの日の討伐はお流れになりました。

なさり壇
なーさーりん情報によるひな壇、略して「なさり壇」。五人囃子はじょに壇からグラストヘイムアビス更新。

グラストヘイムアビスとグラストヘイムの没落はフルメンバーで行きたいくまんでした。

おわり。

「再び討伐開始」

昨日は、なーさーりんが教えてくれたひな壇を作るため、ソロでは難しい討伐をパーティーで進めました。 大佐はもうレベル上げしたいキャラが居ないとのことで日課を再開してる様子。 れいれいが来たタイミングで、バルムント邸のメモリアルダンジョンの討伐とコル・メモリアルとグラストヘイムアビスへ。 グラストヘイムアビスの討伐のアイスガーゴイル10匹が思ったより大変で1時間くらいかかりながら完了。結構疲れたくまっ。

ロボ退治久しぶりのGHA
294%ひな壇目指して討伐を開始。まずはコルメモリアルのロボットやグラストヘイムアビスをしたくま。

オーラの次はどのキャラ上げようか迷うくまんでした。

おわり。

「じょに満開」

昨日はモンスターハウス上級の日。 さかっちさんがグラストヘイムアビスに行きたがっていて、くまんはいいけど討伐済みで1時間付き合う支援さん次第かもみたいに話してから、とりあえず討伐していないイリュージョン亀島へ。 不吉のソリッドタートルがなかなか見つからなかったりしつつ無事発見討伐。続けてフェイヨンのイリュージョンダンジョンで真理の魔法使いをざっくすの人が討伐っ。 はうじさんがモンハウから戻ってから、じょにさん偵察しつつのグラストヘイムアビスをして落ちました。

じょにさんオーラ
ついにじょにさんがオーラに。桜色のオーラで春満開くまっ。
不吉なソリッドタートル退治
数が少ないらしい不吉なソリッドタートルを討伐。30分くらいいて2体くらいしか見つからなかったかも。
真理の魔法使い討伐
フェイヨンのイリュージョンダンジョンで真理の魔法使いを討伐。ざっくすの人の壁越し討伐!
グラストヘイムアビス再び
さかっちさんと大佐が未討伐とのことでグラストヘイムアビスへ。HP減ったレイドリックは厄介くま。

てるじさんが楽しそうだったと思ったくまんでした。

おわり。

「夢幻ペンギン」

昨日はどこに討伐行くのかなーと考えながら雑談していると、どうやらGVG後には夢幻のペンギンを倒す事になってたみたいでした。 夢幻のペンギンってなに?正式名称は?と疑問だらけでしたが、とりあえず4人くらいでカード層まで進めておいてから溜まり場の人を入れて頂上へ行くと本当にペンギンが居ました。 この神罰のオディールはルキフルより弱いというわけでもないらしく、れいれい壁が何度も決壊しながら最後はざっくすの人が一人で撃破してたくまっ。

ジーザス?白いの
さかっちさんに衣装を借りて付けてみて遊びました。ジーザス?とかカントリーテール(白)とか。
こきりさん珍しい
珍しくこきりさんが夢幻の迷宮に来てました。意外とみんなで行こう!ってすると誘えるのかも!
ほんとにペンギン
夢幻のペンギン討伐に行くって言うけどどのモンスターの事?と思ってたら本当にペンギンいた。
ざっくすの人が倒した
壁決壊後ほぼ全滅状態になり、敵がクァグマイアを踏むとざっくすの人が逃げサイキックウェーブで撃破っ。

ペンギン初めて見たくまんでした。

おわり。

「知らない方がよさそう」

昨日はGVGの日。 お昼頃から遊び始めて、まずは294点ひな壇に必要な人形集めのため、残っていたバルムント邸・保安区域・イリュージョン亀島・チャールストン3号の討伐をしました。 これでなさり壇が一応完成するはずなのでくま安心。あとはどのキャラクターに経験値をあげるかで悩み、結局決定は月曜日に持ち越しに。 GVG時間はじょにさんとざっくすの人、覗きに来たいちごめろんさんと一緒に通常GVGの砦をゲット♪ ねねさんは元気だと聞いたり、追加の討伐やアクメの話をしてから落ちました。

ソロ討伐
ソロで討伐。保安区域の研究助手自動人形を5体、休憩しながら30分かけて倒したくま。
いちごめろんさんとGVG
討伐対象がいるらしいギルドダンジョンを手に入れるため、久しぶりにいちごめろんさんとGVGっ。
3回目のGHA
ざっくすの人とお姫様のために3回目のグラストヘイムアビス。倒れまくりだったくまっ。
アクメの話
4次職のアークメイジの話からアクメの話に。アクメが何か知らないので適当に話してたくま。

アクメは調べない方がよさそうなので知らないままにするくまんでした。

おわり。

「遅くまで獄」

3月23日パッチ内容について』(公式)
公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク終了、RJS BitCash杯 2021冬の報酬が受け取れるように、一部アイテムにセット効果追加など。

一部商品内容の変更及び販売終了について』(公式)
Flash Playerサポート終了による影響らしいくま。

昨日はメンテナンス前日でティアマト攻城戦YEがある月曜日。 ざっくすの人に討伐終わってないとこあるー?と聞くとバルムント邸のメモリアルダンジョンの討伐がまだとのことで久しぶりに日課をしました。 スウィーティはソロでチャレンジして失敗したらしいのでまた今度に。そして、遅い時間になーさーりんが「パパ(大佐のこと)獄討伐したい」と言い出して更に討伐へ。 支援なしで壁しながら回復できないホワイトインプリズン壁なのでイグドラシルの種を大量に使いつつ、最後はCさんが手伝ってくれてバジル以外討伐できたくまっ。

いちごめろんさんと話したいこきりさん
日曜のGVG時間いちごめろんさん来てたよーと話すと、どうやら遊びたかったらしいこきりさん。
ざっくすの人も日課
最近復帰したざっくすの人と日課のバルムント邸メモリアルダンジョンへ。やっぱり火力高いくまっ。
獄討伐
なーさーりんが行きたいと言う生体獄の討伐へ。バジルの数が少なすぎて全ては完了できなかったくま。

Cさんがオーラ出てることに気付いたくまんでした。

おわり。

「女王顔虫」

昨日は定期メンテナンスがあった日。 溜まり場でまったりとしていると、ざっくすの人が「暇だよくまん!」と言うので日課のバルムント邸メモリアルダンジョンの2つをしました。 そのあと、なーさーりんかさかっちさんのどちらかの提案で女王フェイスワームを討伐。今の火力なら属性チェンジ前に倒せるみたいでした。 唯一のLv180以上のキャラクターがLv185になってしまったので、レベル上げのためキャラクター入れ替えが地味に手間になってしまってるくま。

ざっくすの人ひまらしい
ざっくすの人が暇らしく、しばらく話してから日課に行きました。
女王フェイスワーム討伐
日課のあと、イベントのその他カテゴリの女王フェイスワーム討伐へ。属性変化前に倒せてた。
寝るくま
0時過ぎてるのにこきりさん寝ないくま?と言ったら楽しそうな想像を始めるこきりさん。

経験値もらうのは最終日の月曜にしようと思ってるくまんでした。

おわり。

「飼育場」

昨日はモンハウ中級の日。 溜まり場で少し話してからモンハウは途中からざっくすの人が来て無事クリア。さらに日課のバルムント邸のメモリアルダンジョンをしました。 コル・メモリアルのボスの討伐が済んでない人がいたらしく続けて討伐したあと、大佐が遊びに来て初めてになる「時間に忘れられた飼育場」に行くことに。 ボスがいるマップと尻尾が拾えるマップの2つあるらしく今回は討伐のためボスのマップへ。 ボス戦は頻度の高いデスペルがあるためホワイトインプリズン壁ができなかったけど、大佐の逃げ撃ちでなんとか討伐フラグをゲットできたくま♪

モンハウ中級クリア
今週のモンスターハウス中級は5名くらいで33分クリアでした。
コルメモ!
コルメモリアルのボスの討伐が済んでない人がいたらしく討伐っ。
初めての飼育場
大佐とLv185から入場可能な「時間に忘れられた飼育場」メモリアルダンジョンへ。ボス倒せた!

みんな生きてたのは奇跡かもと後から思ったくまんでした。

おわり。

「木曜は雑談日?」

ラグナロクオンライン新生活応援555(ゴーゴーゴー)キャンペーン』(公式)
Twitterでポ三郎をフォローして「#RO新生活応援CP」ハッシュタグのツイートをリツイートするとAmazonギフト券10000円分等が当たるらしいくまっ。

昨日は、最近修羅を育てているじょにさんを呼んで日課をしたあと、こきりさんやさかっちさんとのんびり雑談タイムになりました。 なーさーりんがはうじと遊べないと言ってたり、日課の前に話していた続きで変なギルドメンバーの話を聞くとROで宗教勧誘する人の話をずっと聞いてて辛かった話とか、 宗教と言えば定期的にリリカルなのはの集会があるという話から隊長がクリィミーマミが好きだったとか、らんま1/2やエスパー真美は今放送できないみたいな話をしてたくまっ。

イベント最終日に経験値を受け取る予定のくまんでした。

おわり。

「らむじルーン」

昨日はモンハウ上級の日。 溜まり場には久しぶりにらむじさんが遊びに来ていて、(前に来た時に教えた)デルタルーン遊んでみた?と聞いたら「なにそれ。」と完全に忘れてる様子。 アンダーテールの続編?で制作中で1章までしか遊べないけど無料で遊べるくまーとか話したあと、日課のバルムント邸のメモリアルダンジョンから戻ると居なくなってました。 そしてモンハウへ。小さなロボットさんも頑張ってたけどクリアできなくて残念。 その後、はうじさんと遅くまで唐揚げ500gなどの話をしたりしてから落ちました。

モンハウクリアならず
今週のモンスターハウス上級は5名で生体層までで時間切れ。ビョルグ見つけられなかったくま。

コーヒーいれたの忘れてるくまんでした。

おわり。

「夢幻アイス」

昨日も溜まり場にらむじさんが遊びに来て雑談を聞いてたみたいでした。 大佐がパルムやビエネッタやピノが好きだと話していると「全部森永乳業のアイスじゃん!」と、この時に大発見で大佐大興奮。 そして、土曜の夜ということで夢幻の迷宮へ行くことになってました。とりあえず準備して出発。 途中かられいれいがパーティーリーダーをして倉庫回でちんだ人を回収していき、95Fのキエル前後あたりで時間切れでした。 そのあと日課をしてから溜まり場で少し遊んで落ちました。

サラのシャドウで幻影
サラシャドウ回で全滅。いるのが分かっていても倒されてしまう強さくまっ。
写像
なーさーりんがはうじさんの写像になって遊んでました。遊べてよかったくまっ。

アイス食べたくなったくまんでした。

おわり。

「遅めのスタート」

昨日は夕方前にお姫様が遊びに来ていて、この日に2PC側に上げたいキャラがいることに気づいてひな祭りイベントを始めたはうじさんと一緒に討伐をすることに。 どれを倒そうか迷いながら生体獄の討伐に行ってみたものの、夕食までの時間ずっと狩りをしても1つも討伐完了できずにしょんぼり。 GVG時間のあと経験値を貰う前に経験値がほしいざっくすの人と日課をして、さかっちさんとお姫様と3人で亀島の討伐をしてから落ちました。

獄全滅的
お姫様と獄討伐へ。大佐やざっくすの人がいても大変なダンジョンなので当然こうなるくまっ。
シルヴァパピリアからカタール
日課のシルヴァパピリアからカタールがぽとり。お姫様に売ってもらう事になったくま。
不吉のソリッドタートル退治
ようやく不吉のソリッドタートルを発見して退治。MVPボスは倒し損ねたくま。

294点ひな壇用の人形が本当に揃ってるか心配になるくまんでした。

おわり。

「Lv180届いた」

3月30日パッチ内容について』(公式)
蜃気楼の塔YE第4層を実装、毎日蜃気楼の塔YE開催とその期間ティアマト攻城戦YE休止、桜咲く、ひな祭りイベント終了、世界樹エンチャント拡張など。

「INFERNO UPDATE:並行世界のヒメルメズ」が2021年4月13日に実装決定! 並行世界を行き来する「パラレルギミック」がクリアの鍵!』(公式)
Lv185以上のキャラクターが入場できる高難易度ダンジョンらしいくま。新装備もあるらしいっ。

今後予定されている仕様変更について』(公式)
反射物理ダメージで物理攻撃時に自動発動系の効果が発動しないようにするらしい。 たしか魔法は大分前にファイアボールで自動ファイアボールが発動しなくなってた気がするくま。

2021年4月のイベント&ミニアップデート情報』(公式)
日曜RAGホーダイはなさそう? 4月6日からは奇妙な石片イベントとドーナツお姉さん、13日は並行世界のヒメルメズ実装、そして27日から精錬祭りらしいくまっ。

昨日はひな祭りイベントの最終日。 はうじさんとひな壇の人形集めとざっくすの人の経験値のため日課のバルムント邸メモリアルダンジョンをしたあと、ざっくすの人が無事Lv185のオーラになって機械系のボス討伐、そしてひな壇をしました。 くまんの2ndウォーロックもぎりぎりLv180に届いたので、日課に同じキャラが使えるようになって少し便利になったくまっ。

ざっくすの人もオーラ
ざっくすの人が月曜の日課でぎりぎりオーラに到達っ。
コルメモ!チャー研!
コルメモリアルとチャールストン工場のボス討伐で機械MVPの内裏雛が完成っ。
294ひな壇
294ひな壇を完成させて残りの86点分の経験値ゲット。Lv177の90%くらいからLv180になったくま♪

レベル制限ダンジョンは入れる人が減るから好きではないくまんでした。

おわり。

「のんびり期間?」

昨日はイベントの反動か溜まり場にあまり人が来なくて、ざっくすの人と隠し子の人と3人でのんびり話してました。 暇そうだったので、ざっくすの人クァグマイアあればサイキックウェーブ逃げ撃ちでスウィーティー倒せそう?と聞いたら試してみることに。 ギミックで何度かちんでたのでソロは厳しそうという感想でしたが、なんとか倒せてよかったくま♪ ざっくすの人が続けて飼育場に行ってボスを倒してきたり、遅くに来た大佐とそのことを少し話したりしてから、イベントさんと少し話して落ちました。

ざっくすの人の勝利
ざっくすの人チャレンジのスウィーティー戦で勝利。地面のギミックがやっかいらしいくま。
イベントさん来た
溜まり場にイベントさん居ないくまーと言ったら後で遊びに来たイベントさん。

隠し子の人が「どなたですかぁ~x・」と言ってたのを見逃さないくまんでした。

おわり。