くまんRO日記 2021年2月

「マイクラしながら」

昨日は攻城戦の日。 祐甫の人とマインクラフトでジ・エンドからエンドシティを探しをしながら、お姫様と「とうきびチョコ」がおいしいという話を聞きました。 攻城戦前の時間になると、YEで花江ギルドに混ざってみる予定だったミスリルの2人にベースを教えようとじょにさんがそわそわしながら通常攻城戦でアコプリ戦隊本ギルドでコールしてたり、えなびさんが来たりっ。 終了時間ぴったりに遊びに来たてるじさんにメインGVG大手疑惑が再浮上したり、花江の人数が20人前後になっていて大仏といい勝負したみたいな話をしてたりでした。

お疲れはうじさん
今回はうじさんは花江ギルドのお邪魔になったらしく、支援頑張って疲れた様子でした。
並んでたので
GVG直後に来たてるじさんとこきりさんとなーさーりんと雑談タイム。えんびさん久しぶりな気がするくま。

マイクラ開発版で遊んでるくまんでした。

おわり。

「いつもの月曜日」

2月2日パッチ内容について』(公式)
コスたまFrozenV販売開始、ロイヤル・スウィート・ティーパーティーイベント開始、ティアマト攻城戦YE再開、イリュージョンダンジョン報酬20倍終了、 ドーナツお姉さん帰る、ジョンダパスの再使用が10秒から5秒に短縮、蜃気楼の塔YEでアイテムドロップできたのが修正、カード分離や買取露店に対象アイテム追加など。

ロイヤル・スウィート・ティーパーティー』(公式)
バレンタインイベントが開始っ。 今回は新カードが大量に実装されてサイン入りカードの効果はアクセサリ単体でMDEF+100やリフレッシュ使用可能など強力。 入手は各週先着10名らしいので七王家チョコパックからサイン会チケットが出たらすぐにUrdrへ! 新装備は拡張職向け? 3%回復はチョコカップケーキおいしそうくまっ。

ウィンターコーデを楽しもう「コスたまFrozenV」』(公式)
コートやマフラーなど暖かそうな衣装があるくま。

昨日はメンテナンス前で度々ドーナツ交換忘れずにという話が出てきたりしつつ、ちゃんと日課のバルムント邸のメモリアルダンジョンをしました。 そして珍しく平日の遅い時間にお姫様が遊びに来ていて、さかっちさんがLoVAのメモリアルダンジョンに誘って一緒に遊んでたりしたのをマインクラフトで遊びながら見てたりしました。

大人数苦手な理由
大佐に大人数のGVGが苦手な理由を聞くと、「多いとわけわからん」「操作が微妙に重い」らしいくま。

マイクラでどういうお家作ろうか考え中のくまんでした。

おわり。

「バレンタインイベント開始」

昨日はバレンタインイベントが始まりました。 今回も変身ができたりチョコレートが作れたりの毎年恒例の簡単なイベントかなと思いきや、専用の新カードや新装備が実装され、討伐・お使い・納品の難易度も割と高めのガッツリ系イベントになってました。 れいれいに案内されてソロでは厳しそうな討伐をこなし、討伐5回報告分の七王家チョコパック40個くらいを開封するとビターチョコやカードが出たりしたくまっ。 ついでに日課の続きやショコラツアーズに行ってみてから落ちました。

シュミッツ退治討伐!
バレンタインイベントの討伐回りに出発。シュミッツなど難易度が高めの対象も結構あるみたいでした。
謎のボスノブレスアニマルローブゲット
ショコラツアーズメモリアルダンジョンのボス退治で装備ゲット。意外と通常モンスターも強かったくま。

これは火力職かパーティーでないと厳しそうと思ったくまんでした。

おわり。

「毎日のやつ!」

昨日は新しいバレンタインイベント2日目。 1日遅れではうじさんも参加して概要を把握すると「これ毎日やらないとダメなやつじゃん!」とか言ってたりしながら、れいれい厳選のおいしい討伐ツアー5種と日課とショコラツアーズをしました。 くまんはティクバランの背骨?とチョコレートが倉庫にあったので納品したり、隠し子の人と一緒になったお使いも完了っ。 合計50個以上の、誰かがビックリマンチョコと言ってた七王家チョコパックを開けて変なカードをゲットしたり、なーさーりんが出したダスティネスカードを買ったりしました。

モンハウ中級クリア!
バレンタインイベントで忙しくなるけど忘れずにモンハウ中級6名くらいで35分クリア。
ショコラツアーズ
イベント討伐をしつつじょにさんが落ちる前にショコラツアーズへ。中ボスの出現条件が謎くま。
討伐しながら
Mナサリみたいな名前のを討伐!と言いながら廃棄場ルドゥス2Fをてくてく。確かに紫、紫のM?
お使いクエストも
この日のお使いクエストはみきぴが暴れて崩壊したプロンテラ中央噴水にいた人でした。

また忙しくなるイベントと思ったくまんでした。

おわり。

「正義」

昨日はこきりさんが復活して早速バレンタインイベントを始めてました。 はうじさんが「売ったノブレスアニマルローブで襲われる事になるのは嫌だ」と言ってるのをこきりさんが笑ったりしながら、大佐が来て人が揃ったところでパーティー活動開始。 れいれいおすすめのコースをメモリアルダンジョンとその他で交互に行ってパーティー作り直しの手間を省きつつ無事今回もチョコレートをゲット♪ くまんは全部開封したけどやっぱり変なカードが出たりしながら、はうじさんが金曜はモンハウお休みという話をしてたりでした。

なるほどじさん
ショコラツアーズの中ボスを倒すと経験値報酬が増えるという話に「へー」と言ったところくまっ。
ショコラツアーズ
今回のショコラツアーズは火山マップの中ボスでした。全部を出すことはできないのかな?
討伐!お使い
れいれいツアーで討伐とお使いをするアコプリ戦隊。50個以上の七王家チョコパックをゲットくま♪
正義
新しい[衣装]はおりコートをなーさーりんがゲット。借りてつけてみるはうじさん。背中に「正義」って書いてそうくま。

最近全くワンピース見てないくまんでした。

おわり。

「次点ミグエル」

昨日もイベント討伐をするため溜まり場に人が集まりました。 大佐が来る前に12人になったのでパーティー分けようかと話したけど、それだとギミック前にシュミッツを倒すのが難しくなるとのことで悩みましたが、結局大佐が来る前に時間が厳しくなってきたので出発。 シュミッツ戦はやっぱり生き残った人が少なかったのでミグエル討伐を追加して進め、保安区域から大佐が合流して日課もクリアでした。 各々納品のためにエンドレスタワーにバンブーバスケットやほ乳瓶を拾いに行ったりしてから落ちました。

シュミッツの炎に焼かれて次点ミグエル
大佐なしの呪われたシュミッツ戦で倒れた人がいたので代わりにミグエル討伐へ。
いい目
はうじさんが突然「かわいいw」と言って、さかっちさんの背中のうさぎの目に夢中っ。

背中のうさぎを見て隊長元気かなと思うくまんでした。

おわり。

「WI連打!」

昨日もバレンタインイベントのために集まって出発。 ショコラツアーズでジャングルにボスが出現して倒すことに成功したあとじょにさんが落ちて、呪われたシュミッツ戦の紫の炎には火耐性120%でも耐えられずミグエルにも行ったり、 保安区域のカッパーのあと日課で行った水上植物園ではボスに苦戦したりで長時間のホワイトインプリズンの連打をしたくまっ。 その後は、個人でお使いや納品をしてから落ちる感じでした。

ジャングルのボス
ショコラツアーズのこの日は夕方ジャングルで中ボスが出現。倒すと報酬経験値アップらしい?
戦い!
れいれいのリベリオンPCが不安定になったらしくシルヴァパピリアに苦戦のらくしょーでした。
てるじさん満足
ボスはいつもあっという間に倒してしまうので苦戦すると「良かった」と言うてるじさん。

ホワイトインプリズン連打で肉球が疲れたくまんでした。

おわり。

「日曜日もイベント」

昨日もバレンタインイベント。 とりあえず皆が来る前に納品アイテム集めとお使いクエストを済ませておいて、少しはうじさんとお使いクエストの話をしつつ人が集まるのを待ちました。 GVG前にぽつぽつ人が来て各々攻城戦YEに出発していったあと、攻城戦時間終了後のいつもの時間に人が集まってきたのでイベント日課のれいれいの討伐ツアーへ。 GVG後へろへろで褒められ変なテンションのはうじさんが「ばーかばーかw」とか言いながら頑張って付いてきてたり、途中参加のお姫様が少し遅れた分の討伐を後で皆で手伝ったりでした。

ほめられはうじさん
花江ギルドの人がボイスチャットで褒めていたと聞いて照れるはうじさんと遊ぶこきりさん。

なーさーりんに勧められた杖が分からないくまんでした。

おわり。

「なさり杖」

2月9日パッチ内容について』(公式)
バレンタインイベント関連の調整や修正と討伐クエスト追加、ハートハンター軍事基地のギミック修正、[衣装]虎の表示不具合修正、 ワールド倉庫にビターチョコとダイヤモンド1カラットが対応など。

サイン入りカード制作秘話』(公式)
スキアの人はうさうさサインくま!

昨日は、なーさーりんに教えてもらった杖が+10のひまわり少年[1]という両手杖だったことが判明。 効果を調べると最大で火属性魔法ダメージ+50%。これなら汎用にもなる+7プライドストーン[0]や盾が持てる特化ディーヴァがよくない?みたいな話をしたくま。 そして日課のバレンタインイベント。今回は途中から大佐が加わってシュミッツもギミック発動前に倒し、日課もあっという間に終わってたくまっ。

シュミッツギミック発動前に撃破
今回は大佐も一緒で呪を飲み込んだシュミッツの紫の炎ギミック発動前に撃破成功っ。
下水ウォーターフォール探し
下水処理場で下水ウォーターフォールを探して歩き回るアコプリ戦隊。左上に結構溜まってたくま。
S的さん放送中
S的さんが放送中[YouTube][ニコ生]だったらしく、出されたキノコにホワイトインプリズンをかけて逃げるくまん。
雪崩落ちタイム
アコプリ名物雪崩落ちの時間。ジョニさんが反応無いと思ってたら寝てたのかもしれないくま。

今日からの新コースどうなるのか気になるくまんでした。

おわり。

「チョコパックII」

昨日は2周目のバレンタインイベントが開始されました。 討伐項目が追加され、増えた分をこなすと七王家チョコパック(第二弾)がゲットできるとのことで、人が集まるのを待ってかられいれい討伐ツアー第二弾が開始っ。 ところが最初に討伐NPCに話して再受注を選択しないと新しい討伐が進まない事があるらしく、普段ジョンダパスで移動している人には結構罠っぽいくま。 再入場3日のメモリアルダンジョン内の敵が対象にあるため別キャラで進める場合も再受注忘れの罠があったりしつつ、チョコを開封してアリスカードをゲットしてから落ちました。

謎の大ボス
ショコラツアーズをれいれいに言われた通りの順番で行くと最後のボスが2体出現してた。
ロボ退治
そして新しく追加された討伐ツアーでコルメモリアルのロボ退治。討伐の文字がでかでかと出たくま。
同じ下水処理施設
同じ下水処理場でも今度はウォーターフォールではなく数が多い紫の方だったので楽でした。
アリスカード出た
新しいチョコパックを早速開封して食べていたらアリスカードがぽとり。

微妙なカードがどんどん増えていくくまんでした。

おわり。

「配達と討伐」

昨日はモンスターハウス中級の日でしたがくまんはお休み。 こきりさんにこの日のお使いクエストの場所を教えてもらってピラミッド地下をしばらく探索したあと、入口に猫がいたのを思い出して秘密の地下室に入ると配達先の猫を発見できました。 そのあと人が集まってきたのでイベント討伐へ。レベルが足りない人用に第一弾の討伐もこなしながら1時間ちょっとで完了。チョコパックIIを全て開封したけどカードの当たりはなかったくま。

お使いクエストで猫とスキア
お使いの秘密の地下室はグレイヴミノタウロス。くまんの中でスキアさんはうさぎサインの人になったくま。
はうじさん倒れ
討伐で生体工学研究所の記憶戦闘モードへ。ボス戦は結構苦戦してはうじさんが倒れるという不運っ。
S的さん放送中!
再び放送中のS的さん[YouTube][ニコ生]に遭遇っ。はうじさんが音速で画面外に逃げてたくま。
ダブル討伐
討伐対象が第一弾と同じマップにいるのでレベルやクエスト進行度にばらつきがあっても吸収できそう。

納品が全く進まないくまんでした。

おわり。

「早めのスタート」

昨日はお休日だったからか早い時間に集まっていたのですぐに討伐ツアーが始まりました。 この日はコル・メモリアルも生体工学研究所の記憶(戦闘モード)も再入場不可能だったので1周目のクエストのどれかを報告する感じでクリア。 続けて日課の保安区域とお使いのプロンテラ地下監獄ついでに納品アイテムのドロップ率を確認して無理と思ったあと、 お姫様が体育館裏になーさーりんを呼び出して遊園地で風船買ってもらって喜んでる子にアイスクリーム渡したら風船を離しちゃう話をしてたくまっ。

何も出ない水上
バルムント邸のボスドロップは多分装備品のみで低確率なので何もない場合が多いくま。
この日のうさぎさんのお使いはプロンテラ地下監獄。討伐の後皆で収集も狙ったけど諦めました。

お姫様が風船で喜ぶのかが気になったくまんでした。

おわり。

「フルゲット」

昨日はモンスターハウス上級の日。 溜まり場のこきりさんとはうじさんにお姫様となーさーりんが仲直りした事を伝えたり、出発前に最近お姫様のギルドの人見かけないけど大丈夫?みたいな話をしました。 この日はコル・メモリアルに行ったりスウィーティーも討伐したりと再入場に時間がかかるダンジョンに行けてチョコパック第二弾をフルゲット♪ ガサゴソと開封していったけど使えそうなカードは普通のハワードカードくらいしか出なかったくま。 大佐がモンハウから戻り「これから討伐だ」と言って出発していったあとに落ちました。

RO民みん
溜まり場でこきりさんとはうじさんとRO民の話。ヤバイ奴しか残ってないみたいな事言ってた!
ぞろぞろ討伐!
この日は大佐がモンハウでゆっくりと討伐。0時前に終えることができたくま。
お使いクエスト
うさぎさんのお使いクエストは、はうじさんに教えられてエクラージュフィールド?へ。

日課用にエンジェリングカードあたりが出てほしいくまんでした。

おわり。

「地震ショック」

昨日は人が集まったところで討伐ツアーに出発。 ショコラツアーズが終わり、廃棄場ルドゥス2Fで討伐中にギュンギュン!TVからは不安を煽るティロンティロン。そして後に福島県沖震度6強と判明する地震が発生っ。 地震の時のお決まり動画「でもROやめれないんだけど!」と生放送で言うS的さんと一緒になって騒ぎながら一旦溜まり場に戻ったりしつつ、揺れが納まると再開して無事完了っ。 そしてチョコレート開封タイムでドレインリアーやゴブリンなどの地味に使えるカードが出たりしてたくま。

姫がとれなさん
バレンタインイベントNPC付近でお姫様みたいなオシャレをしてるがとれなさんを発見。
巨大シロップ
中ボスの巨大シロップを倒したところ。この時はまだ地震が発生するとは思ってなかったくま。
動揺しながらソードマン退治
地震発生後に若干動揺しながらの生体工学研究所の記録戦闘モードボス戦後。みんな生きた!
うさぎの配達クエスト
うさぎサインさんの配達クエストはオースでした。メモリアルダンジョンの中ではなかったくま。

バレンタインが地震の日記になると思わなかったくまんでした。

おわり。

「てるじさんはまとも」

昨日は攻城戦の日。 GVG時間が終わると感想もそこそこにショコラツアーズ&討伐の開始。 今回は1週間ぶりくらいにさかっちさんもログイン早々参加してMナサリに999999ダメージを出したり元気に暴れてたくまっ。 生体工学研究所のお記録(戦闘モード)もコルメモリアルも再入場待機時間でダンジョンが一つ少なかったため早めに終わりましたが、皆もGVGで疲れた様子もあり早めに落ちていきました。 その後少しだけ、この前てるじさんはまとも!と話したことをてるじさんに伝えたりしてから落ちました。

マイクラも少し遊んでるくまんでした。

おわり。

「こきり姉さん」

2月16日パッチ内容について』(公式)
公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク開始、ロイヤル・スウィート・ティーパーティーの討伐更新と交換アイテム追加、スペシャルエンチャントと思念体エンチャント拡張など。

獲得経験値&アイテムドロップ率アップ!「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」開催!』(公式)
公認ネットカフェからの接続で経験値2倍&アイテムドロップ率がアップする週くまっ。

昨日も時間までこきりさんとチョコレートケーキの話をしながら待って討伐を開始っ。 大佐を現地で回収してハートハンター・Mベラレ討伐まで進めている途中れいれいが体調不良らしく落ちて「風邪かな?」「チョコレート食べすぎたとかかも?」となどと話しながらクリアしました。 そしていつものチョコパック開封タイムでカホカードが出たりしてから落ちました。

こき姉
はうじさんだけに挨拶するなーさーりんに、てる姉もこき姉もいるでしょと言ったら怒られたとこ。
崖の下のくまん
崖の下のくまんを発見して喜ぶはうじさん。廃棄場ルドゥス2Fスタート地点でなーさーりんを待ち。
MVP
れいれいが体調不良で落ちたので、コルメモリアルで久しぶりのMVPゲット。

第三弾は良いカード出るといいなと思うくまんでした。

おわり。

「スウィーティー逃げ撃ち」

ラグ缶2021 March』(公式)
B賞のあざといケロケロカッパ[1]は大地の魂Lv1習得時クァグマイアLv5が使えるようになるなどの効果がある鎧らしいっ。 B賞のパラダイスロスト[1]は最大でディレイ-30%などが付けられるアクセサリー(1)。 C賞のジャスパーリング[1]はルーンナイトスキル習得レベルで強化効果があるアクセサリー。

ジョンダパスお買い得パック ラグ缶2021 March』(公式)
いつもの、30日プレイチケットとジョンダパス30日の箱のセットに最新ラグ缶1回分が付いてくるお得なパッくま。

昨日はパッチが来てバレンタインイベントの3週目が開始になりました。 ショコラツアーズの報酬の装備が更新され、新しいお使いクエストの報酬もチョコパック第三弾になっていたり、討伐も更新されて最大15個もチョコパックが貰えたりしました。 スウィーティー戦はれいれいがリベリオンスキルで封じる予定でしたが上手くいかず、相手が強力な遠距離攻撃を持たないためクァグマイアを撒きつつの逃げ撃ち戦法に変更。 だいぶ苦戦したけれど倒すことができたくまっ。 チョコパック第三弾からはダークイリュージョンやジョーカーカードが出たくま。

謎の装備ゲット
3周目の装備はのブレスガトリングスーツ。リベリオンメインのれいれい曰く要らない装備らしいくま。
ハメ失敗
れいれいがスキルではめにチャレンジするも失敗。皆で逃げ撃ちしてなんとか倒したくま。

でもどこでどのタイミングで倒せるか不明なので難しいと思ったくまんでした。

おわり。

「PTよろー」

昨日は遊び始めるのが少し遅れてしまって、溜まり場の人は既に討伐ツアーに出発してました。 Cさんにそのことを教えてもらって現地に向かうとパーティーが飛んできたのでOKをぽちり。ところが中身は無人のパーティーで抜けることもできずくまりました。 どうしようかとうろうろしていると廃棄場ルドゥス3Fで偶然パーティーを発見できたので合流。ショコラツアーズはできなかったけどバルムント邸のお掃除で討伐5種を完了できたくまっ。

PTよろー
PTよろーのパーティが飛んできたものの一覧が出ず抜けられない状態に。仕方なく狩り場で合流。
一緒に!
たまにモンハウで一緒になるルーンナイトさんが合流してバルムント邸の討伐をしました。

納品は手持ちのだけでしてるけど達成は厳しそうなくまんでした。

おわり。

「討伐頑張る」

昨日は前日にパーティーリーダーをしてたこきりさんが「もうパーティーリーダーしたくない」と言っていて、はうじさんが「いいじゃん、こきリーダー」でした。 人が集まってきたところでいつもの討伐開始っ。 ショコラツアーズは海・山・砂・森と行ってボス3体を倒し謎忍者服をゲット。続けて魔力中毒ドロール・特製アーノルディー・変種プラガ・シルヴァパピリア・故障したベータの討伐を完了。 そしてチョコパック第三弾を開封しましたが良いカードも出なかったくま。

生体2Fにお届け
この日のお使いクエストは生体工学研究所2Fでした。見ただけでは分からなかったくまっ。

ショコラツアーズ装備の値段の差が激しいと思うくまんでした。

おわり。

「すややー」

昨日はイベント会場でクエストの確認をして配達クエストを報告した時から強い眠気に襲われていて、じょにさんと話して「10分だけ仮眠するんだ!」と言われてちょっとだけ横になるつもりが起きたのは夜中の1時。 溜まり場には既に誰も居なくてそのまま落ちてちゃんと寝ました。( ̄(エ。 ̄)..zz

寒いとどうしても抗えない眠気に襲われるくまんでした。

おわり。

「栄光」

昨日も人が集まるのを待っていましたが若干集まりが悪く、イベントに疲れてきたか衣装が手に入ったので満足したのかなという雰囲気。 今日はお姫様いないなーと思いつつ討伐中、S的さんがイベント会場で臨時パーティーをオープンチャットで募集しているところに遭遇っ。 はうじさんが「オープンチャットで募集すごいなぁ」と感心していたので、生放送で顔出し放送してるくらいだから今更じゃない?みたいに話したりしつつ討伐完了。 今回で衣装装備をゲットできたらしくみんな装備して遊んでたくまっ。

うさぎの人のおつかい
この日のうさぎの人のお使い配達クエストはチャールストン工場などでよくみるステップさんでした。
ルーンミッドガッツの栄光
そろそろみんな[衣装]ルーンミッドガッツの栄光[0]をゲットしたらしく、早速装備して並んでたくま。

納品はあと23回だったので無理そうなくまんでした。

おわり。

「最近の日曜の日常」

昨日は攻城戦の日。 夕方頃から溜まり場でのんびりマインクラフトを遊びながら、遊びに来たなーさーりんとアンダーテールの話をしたり、らむじさんにも教えた同じ作者さんのデルタルーンの1章が無料で遊べるよと話したり。 攻城戦の開始時間になるとじょにさんやはうじさんや大佐を見送り、皆が戻ってくる時間に人が揃ったところで特に問題なく日課の討伐をこなしたあと、眠気に襲われたので早めに落ちました。

はうじさんいたずら
溜まり場に座っているとはうじさんが背後からこっそり近づいてくるのが見えたくまっ。
Hervor人いっぱい
水上植物園にはHervorの人がいっぱい。S的さんは既に出発してたみたいでした。
お姫様とベータ討伐!
今回パーティーが満員であぶれてしまったお姫様のベータ&ルンバ討伐のお手伝いをしたくまっ。

良いカードが出なくなってきたくまんでした。

おわり。

「イベント終盤っ」

昨日は3週間続いたバレンタインイベントが終わりそうな日でした。 いつもの時間にだんだんと人が集まり、結局NPCカード出なかったなーと言ってる人がいて、そう言えばサイン権とは別にそんなもの出るんだった!とその時思い出すくらい1枚も出てない事実にびっくま。 そうしているとパーティーが満員になり、れいれいが体調不良を理由に抜けて出発。水上植物園でサーバーキャンセルした以外は普段通りクリアして、溜まり場で少し雑談をしてから落ちました。

早い者勝ち?
バレンタインイベントも最終日を残すのみ。時間になるとみんな集まってきて出発くま。

毎日50個開けても1枚も出ないのは確率絞りすぎな気がしたくまんでした。

おわり。

「バレンタインイベント最終日」

2月24日パッチ内容について』(公式)
蜃気楼の塔YE第3層実装と報酬2倍と毎日蜃気楼の塔YEが開催、その期間ティアマト攻城戦YEが一時休止、バレンタインイベント終了、公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク終了など。

2021年3月のイベント&ミニアップデート情報』(公式)
3月2日からひな祭りイベント教皇と神官たちのデイドリームイベントが開始。30日には蜃気楼の塔YEが更に拡張されるらしいくまっ。 あと、3月16日(火)から1週間連続のRAGホーダイ、26日(金)15時~28日(日)1時までの36時間もあるくま。

昨日は3週間続いたバレンタインイベントの最終日でした。 はうじさんがねむみでショコラツアーズのあと離脱、そのあとは普段通りだったものの、いつも楽勝のはずのスウィーティー戦で思いがけない大苦戦。 マップ攻撃があるためボスを引き付けたまま無事逃げるのが難しく、大佐がロボに乗り直しデコイを設置できても皆を起こしている間に破壊されの繰り返し。 皆でわちゃわちゃ逃げ回りつつ全員の無事を確認することもできないまま、20分程経ったところでデコイが倒して終了でした。 最後のチョコパック開けも王家カードは出ず、ポイントをドラム服に交換してから落ちました。

ヘイ!
いつもFAW壁で安定するはずのスウィーティー戦で大苦戦っ。最初崩れると全員揃うのが大変に。

衣装はもらえなかったくまんでした。

おわり。

「モンハウがきた」

ロイヤル・スウィート・ティーパーティー - 』(公式)
サインすることができたキャラクターの名前が公開されてました。くまんもサイン貰いたかったくま。

昨日はイベントが終わってモンハウ中級の日。 久しぶりにモンスターハウス中級で遊んでクリアしたあと、日課のバルムント邸のメモリアルダンジョン2つをして丁度いい感じの時間に。 イベント期間中は討伐(と配達クエスト)をしてチョコパックを開けて落ちるだけになってしまっていたので、ようやくそれも終わって落ち着ける感じくまっ。

モンハウ中級クリア
今週のモンスターハウス中級は5名くらいで42分クリア。中級ならなんとななりそうっ。
シルヴァパピリアは危険
シルヴァパピリア戦は倒しきる前にホワイトインプリズンの隙間に攻撃が入って全滅パターンでした。

モンハウは2ndの方でしてたのを後で思い出したくまんでした。

おわり。

「早めに日課」

昨日は特に何もない木曜日。 溜まり場でまったりしつつYouTubeで怖い話凸待ちアーカイブを聞きながら、なーさーりんは幽霊見えたりする?と聞いたら「見えないけど見てみたいね」みたいな話をしました。 体調が戻ってきたれいれいと大佐が来ると日課のバルムント邸のメモリアルダンジョンを2つして後は自由時間っ。自由に遊べる時間があるっていいくま♪

長期間イベントにもお休みが欲しいと思うくまんでした。

おわり。

「日課とモンハウ上級っ」

昨日は23時からモンスターハウス上級がある日。 早めに日課をしてモンハウ上級行きたいねーとか話していると、隠し子の人が「もんはうじのいないモンハウなど行く価値なし」とか言ってました。はうじさん人気者くまっ。 大佐が来た時間がモンハウ開始20分前だったので急いで日課に出発。 今回のスウィーティー戦はれいれいも準備万端らしく、こきりさんとなーさーりんが支援を出してくれたのもあって安定のクリアでした。

暖かくなってきても眠たくなるくまんでした。

おわり。

「アコプリ異形の迷宮」

昨日は日課のあと夢幻の迷宮に行くことになっていて皆で行ってみました。 はうじさんがふえたんを準備したところでアコプリ戦隊なのに支援が居ないことに気づき、れいれいがドラムを出してはうじさんが支援に変更。 後半からCさんの修羅が来て壁が増えつつ90Fのクトルラナックスまで進んだところで時間切れでした。レアアイテムは出なかったけどアビス装備店売りでお小遣いをゲットできたくま♪

異形を進む!クトルラナックス戦で時間切れ
アコプリ異形の迷宮は90Fのクトルラナックスで時間切れ。やっぱりざっくすの人が居ないと登頂は厳しそう。

イベントで手に入れたドラム服どうしようか悩むくまんでした。

おわり。