くまんRO日記 2020年10月

「隠し語」

昨日はモンスターハウス中級の日。 すぐに準備して参加すると、遠距離攻撃のセシルやタナトスの憎悪が大量にいるマップで詰まってしまい、はうじさんがいれば簡単なのに!と思いながら大苦戦でした。 溜まり場に戻ると隠し子の人が「ゲームと私どっちが大事なのとはうじに言わせたらまた来る」と言っていて意味が分からなかったけど、話してるうちにだんだん意味がわかってきて日記に書くことにしたりでした。

モンハウ中級!
今週のモンスターハウス中級は、4名で7層の休憩所前のマップまで進めました。
隠し子の人
意訳「明後日からしばらく来られなくなるからはうじによろしく(隠し語)」とのこと。

マイクラで山のてっぺんを整地したりしてるくまんでした。

おわり。

「WLスキルはいまいち?」

昨日は何もない日で溜まり場でのんびりでした。 ざっくすの人がソウルリーパーを楽しんでるみたいで、こきりさんとソウルリーパーのスキルについて話してたので聞いてました。 2人とも魔法職は色々やってみたけどウォーロックがいまいちだったらしく、3次職スキルは派手だけど微妙だったみたいな話をしてたくま。 確かに、強いはずのソウルエクスパンションは人が大勢いると誰かをエラー落ちさせるし、ダメージが入るのが遅いスキルが多いし他魔法と比べてあまり強い印象がないかも。

500kくらいのストームガストがしたいくまんでした。

おわり。

「はうじ分不足」

昨日はモンハウ上級の日。 しばらく溜まり場で金曜ロードショーの「E.T.」を観ながら「デンワシタオウチデンワ!」とか言ってたらざっくすの人に「怖いよw」とか言われながらモンハウ上級に参加。 今回は知らないドラムさんが遊びに来ていて途中から大佐も参加したので機動力も火力も高く、キーモンスター倒しが捗って31分にクリアできたくまっ。 そのあと溜まり場に戻って「ココニ、イルヨォ…」とE.T.も終わると、みんな静かに座ってたくま。

モンハウ上級クリア!
今週のモンスターハウス上級は5名で31分クリア。機動力高いキャラがいるとやっぱり早いくまっ。

なーさーりんがはうじ分不足になってたのを見たくまんでした。

おわり。

「宝はGVGコイン」

昨日は久しぶりにはうじさんが遊びに来てました。 攻城戦YEの仕様変更について特に消耗品の制限が増えたらしく、大佐が来るとそのことを早めに教えてたりしたくま。 とりあえず攻城戦YEよりも1時間早く開始するはずの通常GVGに1回出てみようと話をしたり、きのこたけのこ戦争になりそうだったり、 はうじさんの別キャラがずっとなーさーりんの家のお風呂で遊んでたりしたあと、ハニさんとれいれいと3人でノーグロード3Fの討伐をしたりでした。

いちごめろんさん感想
いちごめろんさんが来てソウルリーパーの最初の印象を話してました。GVGで有効なスキルは少なめ?
お姫様とオース
お姫様とオース二次捜索へ。クリアできたくまっ。
攻城戦YEの仕様変更
攻城戦YEの仕様変更で使えなくなったアイテムの話。20料理や陽光箱がなくなったらしいくま。

ふえたんなんで串カツ揚げてたんだろうと思ったくまんでした。

おわり。

「26」

昨日は土曜日にお昼にお姫様と遊ぶ話があったので忘れないように朝から溜まり場に座ってました。 度々来る大佐と話したりしたあと、時間直前になって体調が悪くなり横になっていたら起きたのが通常GVG開始後の夜8時過ぎっ。 急いで久しぶりの熊猫フィルファンタジーのGVGに混ざると、はうじさんと大佐がエンペリウムとバリケードを壊して遊んでから9時のYEの方へ向かったみたいでした。 くまんはそのまま最後まで熊猫でGVGを続けて、Cさんや秋さんと最終的に26砦ゲット。いちごめろんさんが前城主の未開封含め1時間以上宝箱の回収に追われてたくまっ。

熊猫でエンペ破壊
久しぶりの通常GVGに熊猫で参加するアコプリ戦隊。Cさんとなぎなぎさんと遊ぶのは久しぶりだったくま。
溶けるバリケード
大佐の砲撃で2,3秒で溶けるバリケード。もうほとんど無いものと同じくまっ。
26砦!
熊猫26砦に獲りすぎじゃね?とれいれい。大佐もそれを聞いて笑ってたくまっ。

どうせなら30砦欲しかったと思ったくまんでした。

おわり。

「ハニオースへ」

10月6日パッチ内容について』(公式)
コスたまOriental販売開始、RJS2020夏の陣の商品を受け取れない不具合修正など。

浪漫あふれるアジアンテイスト「コスたまOriental」』(公式)
お姫様に似合いそうな衣装がいっぱいくま。

昨日は溜まり場に人が少なくて、じょにさんやなーさーりんとぽつぽつ話したあと二人とも落ちると、遅めの時間にハニさんとはうじさんと大佐とれいれいが来たあたりで人が増えてきて賑やかになりました。 ハニさんがソウルリーパーのスキルの話をしていてオース二次捜索に行きたいと言うので出発っ。 妖精の魂を貰って詠唱50%カット無詠唱くま?とか話したりしながらいつも通りクリアできたくま。 あと、いちごめろんさんが26砦のお宝回収に45分かかると言ってたくまっ。

ハニオース!
ソウルリーパーの支援を試しに?オース二次捜索へ。最初公平忘れていてJob経験値がもったいなかったくま。

ソウルリーパー作ろうと思ってやる気が出ないくまんでした。

おわり。

「リーパー増えた」

昨日は溜まり場にじょにさんと虎さんが来ていて仲良さそうに話してました。 そのじょにさんも昨日に続いて早めに落ちて、その後に来ていたなーさーりんも「疲れが溜まっているから落ちる」と言って早めに落ちてしまったあと、 ハニさんと大佐と3人でノーグロード3F討伐をしつつ、メテオストームでゴーレムの魂のMDEF50増加硬化を確かめてみたけど微妙で戻ると、れいれいっぽいソウルリーパーが居たりでした。

ノーグロード3層に変なボス
ノーグロード3Fに変なボスを発見したと思ったら轢かれたくま。硬化ムスペルスコール?
れいれいのソウルリーパー?
溜まり場にれいれいっぽいソウルリーパーが登場。ハニさんとスキルについて話してたくま。

ソウルリーパーの範囲魔法強いのかなと思うくまんでした。

おわり。

「モンハウ日!」

昨日はモンスターハウス中級の日。 いつものように、こきりさんに挨拶してからすぐにモンハウ会場へ行き、大佐にパーティーを貰いながら戦いました。 遅刻して終盤に参加したはうじさんが1回目クリア後少し物足りなさそうだったので2周遊んだくま♪ 溜まり場に戻ってなーさーりんがはうじさんとたっぷり雑談できて満足げだったりしたくま。 あと、なーさーりんの中のくまんのお仕事が露天風呂の見張りからタクシー運転手になってたりしてたくま。

モンハウ中級1回目クリアモンハウ中級2回目クリア
今週のモンスターハウス中級は、6名で1週目22分、2週目55分どちらもクリアでした。
仏像まあまあ好き
久しぶりにエルファスの人が新PCに乗ってきてWindows10の突然出てくるタスクビューに困惑。仏像!

なーさーりんの中のくまんが自由になってよかったと思うくまんでした。

おわり。

「神器出ないくま?」

昨日は何もない木曜日。 溜まり場でこきりさんとなーさーりんと座りながらまったり。 なーさーりん世界でなぜかタクシーを大量に買わされそうになったあと、遅い時間にハニさんが来てプラモデルの話をしてたりでした。 いちごめろんさんがこの日の分の砦宝箱の回収を終えると、今のところ神器材料が一つも出てないらしく出ないんじゃないかと残念そうに言ってました。

神器出ないかも
26砦の宝箱を回収したいちごめろんさん。今のところ神器材料が出てないらしいくま。

神器材料出る確率絞られてるのかなと思ったくまんでした。

おわり。

「モンハウとなさり世界」

昨日はモンスターハウス上級の日。 こきりさんがソウルリーパーを作って溜まり場に座っていて、先に育てていたざっくすの人にスキルの話などを聞いてました。 はうじさんもモンハウ開始前に間に合って開始から参加。大佐もジョニさんも暴れて38分にクリアできたくま♪ そしていつもの溜まり場雑談タイム。なーさーりんがはうじさんと楽しそうになさり世界の話の続きをしていたり、がうぽんに貝柱食べ放題だからと言って貝の養殖業をすすめてたりしたくまっ。

モンハウ上級クリア
今週のモンスターハウス上級は6名で38分クリアでした。2周目も行ってたみたいでした。
なーさーりん世界
なーさーりん世界では、くまんの支援がアコヤ貝養殖部の部長ということになってた。

色んな人がなさりワールドに引き込まれてると思ったくまんでした。

おわり。

「こきりさんの討伐お手伝い」

昨日はこきりさんがソウルリーパーのミミミのミッション討伐がしたいと言っていて、そこにじょにさんが来たので一緒にビオモルをしました。 溜まり場に戻るとなーさーりんとはうじさんが来てました。課金して遊び始めたCさんと、どこかから戻ってきた隠し子の人も加わって雑談タイム。 隠し子の人はパズにゃんというスマホゲームの仔猫に「へったん」と名前を付けてとても可愛がってるらしく、はうじさんが負けそうになってるのかも知れないことが分かったりしたくま。

ビオスの島モルスの洞窟
こきりさんのソウルリーパーのため、久しぶりのビオスの島&モルスの洞窟へ。
パズにゃんのへったんとは
隠し子の人の言う通り「パズにゃんのへったんと私とどっちが大事なの!」と言ったはうじさん。
ハートハンターも久しぶり
こきりさんの討伐で久しぶりにハートハンターへ。Cさん壁でボスも倒せたくまっ。

パズにゃんの猫にへったんと名付けたらしいと聞いたくまんでした。

おわり。

「27」

昨日はGVGの日。 はうじさんとお昼からお姫様待ち。 こきりさんがソウルリーパー楽しんでいるという話を聞いているところに、予定通りお姫様がお誘いに来たのでディーヴァドロップ控えめの夢幻の洞窟をしたくまっ。 そしてGVGは今週もHervorの熊猫フィルファンタジーに参加。 9時前まではうじさん、なぎなぎさんのYE組と一緒にわいわいエンペリウムを割り、終盤2~3ギルドと競いながら最終的に最多の27砦ゲット♪ いちごめろんさん宝回収大変なのに「目標30砦!」と言っててすごいと思ったくま。 その後、久しぶりのたみはんでわいわい狩りをしてから落ちました。

じりじり進むお姫様全滅!
お姫様の昼姫臨にはうじさんと参加。ガーディアンに耐えながら60F?の生体ボスを抱えきれず撤退でした。
顔がポリン
お姫様の溜まり場に戻って精算タイム。お姫様の衣装が重なって顔がポリンになったくま。
大佐砲反射凍結?
突然凍る大佐。動画で確認するとCさんのダメージを受けた時凍結効果の装備によるものっぽいくま。
ペンギンさんも発見
ペンギンさんも発見っ。ソロでエンペリウム叩いてたくま。
溜まり場わいわい
GVG終了後の溜まり場わいわい。エルファスの人もトランプギルドで遊んでたくまっ。
たみはん!
そして、れいれいの要望によって久しぶりの「たみはん」が開催。

新PCの話を聞くといいなーと思うくまんでした。

おわり。

「すりざりお?」

10月13日パッチ内容について』(公式)
ムキムキブートキャンプ開始、老練の忍NPCに特殊環境活動用ブーツ交換追加と移動、エリートブリーダー実装、 ペット「九尾狐」「月夜花」「エンジェリング」「キャットナインテイル」「ペクソジン」「マスターリング」と専用アクセサリ実装、スペシャルエンチャント拡張、 カード分離や買取露店対象アイテム追加など。

スケルタル・マッスルのムキムキブートキャンプ』(公式)
過去イベントにあったひまわりレースや釣りイベントみたいなことをすると経験値がもらえるらしい? 3%回復はパワー・ゲイン。封印されたダークロードカードと[イベント]ウシパワーチケットは1回だけ受け取れるらしいっ。

昨日はティアマト攻城戦YEがある月曜日。 じょにさんが遊びにきてたけどそのまま落ちたり、大佐とPS5や2Dゲームの頭が当たると負けのミミズのゲームの話を聞いたり、マイクロソフトフライトシミュレーター2020で建物破壊できたらいいのにとかの話などをしました。 はうじさんがティアマト攻城戦YEから戻ってくると、キャラ育成中のCさんのレベル上げの話や、なーさーりんの空想世界に漫画やドラマのキャラクターが参戦していたりでした。

落ちる前
アコプリ名物雪崩落ちまでの深夜の雑談タイム。Cさんのレベル上げやなさり世界の話などをしました。

食べるラー油好きかもと思ったくまんでした。

おわり。

「マラソン釣りイベント来たらしい」

ラグ缶2020 November』(公式)
B賞の双子のツインリボン[0]は10%の全サイズ特攻にプレイヤー耐性5%と寝ない効果とワンダラースキルとセット効果ある中段装備。 C賞のママラガン[0]は魔法ボス特攻10%とヴェラチュールスピアー再使用待機時間-1秒と精錬値で風属性魔法ダメージが最大+80%になる靴っ。 C賞の科学者のマント[1]は精錬値で完全回避や火風属性耐性が上がりクリエイタースキルとのセット効果がある肩装備。

ジョンダパスお買い得パック ラグ缶2020 November』(公式)
いつもの、30Daysプレイチケットとジョンダパスの箱30日のセットに最新ラグ缶1回分が付いてくるパッケージくま。

昨日はパッチで経験値アップイベントが開始になりました。 先にイベントをしていたこきりさんからLv170-180で経験値がおいしいと聞いたり、 ひまわりマラソンは1回300ポイント、釣りは2時間で700ポイントくらい、封印されたダークロードカードと[イベント]ウシパワーチケットは10000ポイントで交換と聞きいてどのキャラを育てようかなと考えながら、 なさり世界ではくまんがクマなのでお客さんに逃げられタクシー運転手は稼げずスキー場のレストハウス?のコックに転職になり、こういう時に新型コロナ関係ないクマのコックはいいねーと話したりしました。

ママラガンはロードオブヴァーミリオン靴と思ったくまんでした。

おわり。

「なさり世界も仕事」

秋のいろどり!WebMoneyキャンペーン』(公式)
WebMoneyで1万円分購入ごとにアイテムがゲットできるらしいくま。 装備や衣装以外にもインベントリ拡張チケットやウシパワーチケットや、新しい「キューペットボックス抽選券」も選べるみたい。

思念体武器アップグレードチケット』(公式)
「凝縮されたエネルギーの集合体」は思念体武器用の究極精錬チケット。 成功率は濃縮オリデオコン同等で、精錬に失敗しても壊れないし精錬値も下がらないくま。

昨日はイベント3日目でモンスターハウス中級の日。 早速準備してモンハウに参加。問題なくクリアした後、MoEガチャ機の付近でドラムさんが釣り放置でもう150G経験値稼いだと話してました。 今のイベントってそんなに稼げるくま?と思いながら溜まり場に戻ると、ポイント稼ぎを終えてウシパワーチケットをゲットした大佐とはうじさんが再びイベントに向かってゆきました。 くまんはエルファスの人に怖いtwitterの話を聞いたり、なさり世界でオフシーズン用に剛力の仕事をすることになり、なさり世界は仕事ばかりくま?と話したりしたくま。

モンハウ中級クリア
今週のモンスターハウス中級は8名で25分クリア。2周目はお休みしてイベントを優先させました。
日記に書かない事
はうじさんが日記に書かないでねって言うけど何のことか分からないくまん。
ウシかぶり
エルファスの人とイベントのウシのかぶりものを装備。なさり世界は仕事ばかりと話してました。

溜まり場で経験値増えるイベント来ないかなと思うくまんでした。

おわり。

「大人しくしてた」

昨日は何もない木曜日。 イベントしないと経験値増えないなーと思いつつも、ソロで遊ぶイベントは退屈なのでいつも通り溜まり場に座っているとじょにさんとなーさーりんが来たのでKeyCoffeeのボイスチャットの話を聞いたり少しなさり世界の続きをしました。 じょにさんはなさり世界に誘われると「俺はぷーでいいわ」と言っていて、それでもなーさーりんは条件のいい仕事を提示してなさり世界への勧誘を頑張ってたくまっ。 ハニさんも来てしばらくなーさーりんと遊んでたみたいだけど何を話してたかは覚えてないくま。

なさり世界では山頂へお菓子の箱を運ぶ係担当のくまんでした。

おわり。

「モンハウ忘れ!」

昨日はモンスターハウス上級の日。 とりあえず、まだあまり探索していなかったイベント会場を回ってみて、じょにさんやS的さんが座ってるくまーと思いながら少しだけ釣りを試してみてから溜まり場に戻りました。 なーさーりんが来たあと、隠し子の人やいちごめろんさんとなさり世界を少しずつ進めていると、モンスターハウス上級があったことを忘れていて終了時間まで遊んでしまってたくま。 モンハウ組が戻ってきたとき、「みんなでこそこそモンハウしてずるい!」「誘ってくれたらよかったのに!」とか言ってた気がするくま。

釣り軍団
ブートキャンプイベントが来てから初めて釣り場へ。桟橋のところとかに人がいっぱいいたくまっ。
溜まり場でも話したい
イベントで経験値を稼ぎたいけど溜まり場でも話したいというジレンマ。はうじさん元気っ。

あんなに毎回行ってるのに忘れてるくまんでした。

おわり。

「再びビオモルへ」

昨日は攻城戦YEとティアマト攻城戦YEの日。 はうじさんの起動しなくなったノートPCの原因がじょにさんの言ってた通りACアダプターの断線と分かったとか溜まり場でのんびり話していると人が集まってきて、 大佐とはうじさんとれいれいのラグ缶装備の話のあと、いちごめろんさんのビオモルへ出発する間際にさかっちさんが遊びに来たりしつつ、 普段より遅めに登場したなーさーりんのなさり世界が進んだり進まなかったりしてた気がするくま。

さかっちさんが来た
珍しくさかっちさんがさかっちさんで登場っ。RAGホーダイだったらしいくま。
ビオモル
いちごめろんさんのミミミのミッションのお手伝いでビオスの島&モルスの洞窟へ。問題なくクリアっ。

落ちる前にさかっちさんになさり世界の説明をしたくまんでした。

おわり。

「?砦」

昨日はGVGの日。 はうじさんやいちごめろんさんと話したりミミミのミッションの討伐に行ったりしていると、お姫様が今回の夢幻は人数揃わずお休みと伝えに来たりしたくまっ。 そしてGVGは今週もHervorの熊猫フィルファンタジーで参加。前半はYE組も熊猫で遊んだり、個別にエンペリウムを割って遊んでる人もいて割と賑やか。 後半も少ない人数でエンペリウムを破壊してまわりましたが、最後いくつか砦を取られてしまったらしく20砦くらいになったみたいでした。 26砦・27砦と宝箱を開けても神器素材は出ないので、やっぱり出なくなったのかな?と話したりしたくま。

いちごめろんさんのサラ討伐
いちごめろんさんのサラの幻影討伐のお手伝い。なんとか倒せてよかったくまっ。
お姫様きたー
いつものようにお姫様が溜まり場に来ました。「ひめさまだ」「きたー」と大喜びの溜まり場。
大佐凍る
通常攻城戦の熊猫フィルファンタジーの戦闘。大佐がなぜか凍っていてはうじさんが殴り倒してた。
エルファスの人も
エルファスの人も砦を狙って割ってまわってました。
ハートハンターへ
いちごめろんさんのハートハンターリーダー討伐狙いのハートハンターでしたがレベルが足りず。
なんちゃらキャンプ
レベルが足りなかったいちごめろんさんに、今のイベントの正確な名前を教える努力をする溜まり場の人。

最近のマインクラフトは、1.16.2のMod入りバージョンに変更して、お豆腐屋さんを建てたり拠点の東側の整地を始めたりしました。

拠点東整地1拠点東整地2拠点東整地3拠点東整地4
丘を大雑把に削り整え、ブロックに分け、石を1ブロックずつ削りつつ草ブロックを植えていったくまっ。

整地に夢中になるくまんでした。

おわり。

「人間ごとき!」

10月20日パッチ内容について』(公式)
公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク開始、レイドバトル開放などブートキャンプイベントの更新、釣り中の画像の修正など。

獲得経験値&アイテムドロップ率アップ!「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」開催!』(公式)
いつもの、公認ネットカフェからの接続で経験値2倍アイテムドロップ率アップの一週間。

昨日はいちごめろんさんのミミミのミッションのお手伝いで魔神殿に行ってみました。 壁がいなくてモロク手前のボス2体に苦戦しながらなんとか削り倒し、モロク戦で全滅するも溜まり場にいた大佐に魔神殿は何度でも再入場できると聞いて2回くらい全滅しながら倒すことができたくま♪ リハルト家の討伐報告も忘れずにして王家貢献の証を40個をゲット♪ はうじさんがティアマト攻城戦YEから戻っていたのでしばらく話してから、釣り放置をしてみて落ちました。

モロク戦全滅勝利!
いちごめろんさんのミミミのミッションお手伝いで魔神殿へ。3回目くらいの挑戦で倒せたくまっ。

メンテナンスだったの忘れてたくまんでした。

おわり。

「筋肉と乳酸」

昨日はブートキャンプイベントの更新でレイドが追加され、早速アコプリ戦隊の人も参加してみてました。 中ボスを倒した先の大ボスの即死級通常攻撃に驚きながらも、やたらATKが高い大ボスは来ていた人皆で何とか倒すことができ、ポイント3000くらいを貰えて[イベント]ウシパワーチケットをゲット♪ このあとのひまわりマラソンの経験値が2倍になってたっぽいくまっ。溜まり場でしばらく話して遊んだ後、釣り放置をしたけど落ちてたくまっ。

筋肉倒し乳酸の筋肉倒し
新しく始まったレイドに参戦するアコプリ戦隊。倒すとマラソンの経験値が2倍になるらしいくま。

釣り放置で別の事してるとちゃぷちゃぷ音が気になるくまんでした。

おわり。

「今度こそクリア」

ハッピーハロウィンパック2020』(公式)
30Daysプレイチケットの他に、歩羅七の目撃情報(装備を+7にしてくれるチケット)、キラキラスティックの箱、マジカルアップルの箱、ジークフリードの証の箱、身代わりの護符の箱、 信頼の証の箱、騎乗用手綱の箱、戦闘教範100の箱がセットで10000円らしいくまっ。

昨日はモンスターハウス中級の日。 すぐに準備して参加すると隠し子の人とじょにさんが二人で進めてました。 タナトスの憎悪やセシル等の遠距離敵層で集中砲火され苦戦してゾンビアタックで少しずつ削っていってなんとか進み、途中から大佐も加わってクリアできたくま♪ イベントの方は23時のレイドに参加。 入口付近で少し検証してみるとマップが与ダメージが1/10以下になってるっぽいので、大ボスは射程外からの固定ダメージのグラビテーションフィールドで今度こそ倒すことができたくま♪ 溜まり場で少し話してから、寝る前に釣り放置しました。

モンハウ中級クリア
今週のモンスターハウス中級は、4名くらいで50分クリアでした。遠距離攻撃層で大苦戦したくまっ。
レイドクリア!5000グリコーゲンポイント
この日は23時のレイドに参加。勝利報酬に武器を拾ったり5000ポイントもらえたくま♪
手紙ゲット
ポイントで何が交換できるか見に行ったらお手紙を貰いました。

Lv179なのに釣りで1日10%増えるのすごいと思うくまんでした。

おわり。

「とりあえずレイド」

昨日も隠し子の人やこきりさんと少し話したあと、11時頃からのレイドバトルに参加しました。 はうじさんも最後のボス戦の終盤から参加して、今回は吸い込まれる回数も少なかったしみんな火力が高くて28分頃には終わってた気がするくまっ。 くまん以外の人はその後のひまわりマラソン2倍タイムを走りに行ったらしく、こきりさんが戻ってきて少し話してから釣り放置に向かいました。

封印されたダークロードカード
レイドバトルに勝利して5000ポイントゲットしたので封印されたダークロードカードをゲット♪

Lv179で1日10%増えるのはすごいと思うくまんでした。

おわり。

「+32%」

昨日は20時間くらいの釣り放置から戻って報酬経験値受け取るとLv179の64%→96%まで一気に上がってびっくま。 こきりさんは台風だったからよく釣れたからじゃない?と言ってたけど、グラストヘイムアビスやノーグロード3Fの討伐で何カ月もかかった30%がたったの一日放置で上がるとは思ってなかったくま。 その後は溜まり場でのんびりしてから、いつもの釣り放置をして寝ました。

モンハウ中級クリア
今週のモンスターハウス中級は5人くらいで49分クリア。結構ギリギリだったくま。

イベントより拳聖の経験値アップスキル戻したりパーティーボーナス上げてほしいと思うくまんでした。

おわり。

「180」

昨日も最初に釣りの報酬受け取りをして、ついにLv180になりました。 今は攻城戦YEをしてないけどウシパワーチケットも使ったし記念に無料になった魂刻みをしておいたくまっ。 それから溜まり場でのんびりタイム。お姫様が「今日は雑談釣りよ!」と誘いに来たり、さかっちさんが今の2つの育成イベントでキャラ育成頑張ってたり。 遅い時間、はうじさんとなーさーりんが遊んでいて、なさり世界にシフ(ダークソウル)が登場してるのを見て、ハンターハンターのゾルディック家の番犬ミケが思い浮かんだりしてたりしたくま。

Lv180!
おいしい謎の釣りイベントで初Lv180っ。
O鯖いちかわいい?
はうじさんがO鯖いちかわいい教授さんの話をしてたくまっ。
お姫様とさかっちさん
お姫様が雑談釣りパーティーしようと来たり、さかっちさんがアコライトを育ててたりしたくま。
Cさん175
Cさんが釣りでLv175になってたみたいでした。

隠し子の人が日記に載ることを警戒してたのを見逃さないくまんでした。

おわり。

「熊猫ラストGVG」

昨日は熊猫ラストGVGの日でした。 夕方頃に気づいたら牛のお姫様が来て座っていたり、牛のはうじさんも来て「今きたとこ」みたいに一緒に話してました。 そしてGVG時間になり、じょにさんとはうじさんとなぎなぎさんも加わってラスト熊猫GVGが開始。 まおまおとエルファスの人とYE時間までの大佐を相手に少し小競り合いしつつ、終盤はいつも通りに割っていって時間終了。 熊猫フィルファンタジーは通常GVG再開から26砦・27砦・21砦・26砦という結果だったももの、結果的に神器素材は一つも出なかったとのことで絞りすぎ疑惑があるくまっ。

熊猫ラストGVG
今月で課金が切れると言ういちごめろんさん。実質、熊猫フィルファンタジーラストGVGくま。
エンペリウムを叩くエンペリウム消滅
エンペリウムを叩くはうじさんとなぎなぎさんと隠し子の人。そして時間終了で消えるエンペリウム。
26砦に驚くさかっちさん最後の熊猫GVG終了
熊猫26砦の結果を聞いて笑ってしまうさかっちさん。最後の占領報酬を配り終えたいちごめろんさん。

GVG調整担当の方には色んな人の色んな遊び方や色んな人のGVGの目的を許容してほしいと思うくまんでした。

おわり。

「サモっても出ない」

10月27日パッチ内容について』(公式)
ハロウィンイベント開始、マラソンマップの追加とリタイアNPC来る、テイミング商人の販売アイテムに美味しいお肉が追加、M・ムキムキ・ドラゴンとの戦闘が終わらない不具合修正など。

HalloweenParty2020~にんにくマシマシ!? ガーリン大収穫祭!!~』(公式)
今回のハロウィンイベントはニンニクを倒して報酬ゲット♪キューペット進化システムに必要なアイテムが貰えるらしいくまっ。

アップデート「EPISODE:ILUSIÓN~賢者の遺産~」が 2020年11月10日実装決定!』(公式)
メインストーリーのイルシオンの続きが実装されるみたい。新マップやメモリアルダンジョンや装備も登場するらしいくま。

2020年11月のイベント&ミニアップデート情報』(公式)
RAGホーダイはアップデート後の11月10日から1週間まるまるあるくまっ。あと日曜だけのRAGホーダイは29日。 4日は夢幻の迷宮調査強化期間、10日はイルシオンの続編アップデート、17日は人気投票くじ、12月1日はアニバーサリーイベントらしいくまっ。

昨日はじょにさんと「ウォーロックスキルのサモン〇〇ボール系のスキルのエフェクトがソウルリーパーのと比べてかっこわるいくま!わさびとお肉とレモングミくま!」とか言って出して遊んでいたら、 2回目からエフェクトが表示されなくなりマップ移動するまで表示されない現象?を発見して不思議くまーと話したり、 こきりさんは最近攻城戦YE自体してないという話や、アコプリ戦隊熊スポ部を作ればいいとか言ってたりしたくま。 ハニさんが来てなーさーりんとなさり世界について話してたりしたあと、釣り放置を開始してたときにギルドチャットではうじさんと少し話したりでした。

支援は上げておきたいくまんでした。

おわり。

「魚キャン」

イベント「HalloweenParty2020 ~にんにくマシマシ!? ガーリン大収穫祭!!~」不具合による一時停止のお知らせ』(公式)
ハロウィーンイベントが一時中止らしいっ。

昨日は久しぶりにざっくすの人が来ていて、こきりさんがざくさんがリア充になってしまったと言ってたよーと伝えたら「なってないp」みたいに言ってたりしたくま。 なーさーりんがトテトテ歩いてきてなさり世界の話になったと思ったら、突然「ゼウスが妻のトュポーンで怪我してケラウノス」とかの話を始めて意味不明だったので隠し子の人にまかせたりしました。 ハニさんと少し話した後に0時を回ったので釣り放置してたのに、お魚少なくサーバーキャンセルになってたくまっ。

がうぽんレベルアップ
純支援のアークビショップは今育てにくいのでレベルアップイベントで上げてしまうくまっ。
さかっちさんきた
ざっくすの人が登場。さかっちさんが騎乗アイテムを使って楽しそうに動いてたくま。

朝チェック忘れてたくまんでした。

おわり。

「モンハウぽつん」

≪更新≫イベント「HalloweenParty2020 ~にんにくマシマシ!? ガーリン大収穫祭!!~」不具合による一時停止のお知らせ』(公式)
モルテのリセットとモルテ交換の人が一時停止されたみたい。後でモルテの配布もあるらしいくまっ。

昨日はモンスターハウス中級の日。 はうじさんも遅れずに来ていて急いで歯磨きをしながら生体層で戦い、最後にうがいをして戻るまでの2分でボス層まで終わってクリアされてました。外にも誰もいなくなっていてぽつんでした。 しばらく溜まり場でハロウィンイベント中断してるらしいよと話したりして遊んだあと、マラソン2倍タイムが来たらしく走りに行く人が行くと、いちごめろんさんやなーさーりんと話してから釣り放置でした。

モンハウ中級クリア
うがいをしてる間にモンハウ中級がクリアされてました。たぶん5人くらいで28分クリアっ。
いちごめろんさん星帝の乗り物星帝オーラ?
いちごめろんさんが星帝を作成して獅子?に騎乗してました。あと謎の星帝オーラっ。

また釣り放置が早めにサーバーキャンセルしてたくまんでした。

おわり。

「アコプリ娘。」

昨日は何もない木曜日。 溜まり場で真っ白になってるざっくすの人が来ていたり、ハニさんが早めに来てたり、さかっちさんレンジャーのレベル上げをしてました。 レイドバトルが終わりマラソン2倍が始まると「マラソン飽きる」「ええー、私は結構好きだけど」などと話していたアコプリ娘。達が走りに行くと、 なーさーりんとなさり世界が始まり、くまんは剛力のお仕事からなぜか標高15000mの氷山に挑む魔法使いの子熊になってたりしたくま。アイスウォールをアイスウォールで道を作りながら進むくまっ。

マラソン2倍に反応するアコプリ娘
HITトレーニング2倍アナウンスに反応してマラソンに向かうアコプリ娘達。元気くまっ。

今日はサ釣りキャンしてなくてよかったくまんでした。

おわり。

「くまんJr.」

昨日はモンスターハウス上級の日。 「アコプリ娘。ってなに!」と言って溜まり場に登場したこきりさんに「仲良く二人で元気いっぱいにマラソンしに行ったから」みたいに答えたり、 隠し子の人が「くまんJr.」という名前のベアドールを連れていて「それロボットくま」とか話しつつモンハウへ。 後半から牛頭巾のはうじさんも参加して、大佐の火力アップが大きいという話をしつつ生体層を突破。ボス層もなんとか入り直しが間に合ってポイントゲットできたくま♪ その後はいつもの雑談タイム。なさり世界ではうじさんが「\神/(はうじん/はうしん)」になってたくま。

モンハウ上級クリア!
今週のモンスターハウス上級は6名で40分クリア。生体層の守護ビョルグを4体くらい倒せたくま。

少し前にティアマトさんにクマカード貰ったの書き忘れてたけどありがとうのくまんでした。

おわり。