くまんRO日記 2020年7月

「にっかにかい」

昨日はパッチの日。 早速、新クライアントに移行したと言うれいれいに「やっぱり管理者アカウント必要?」と聞いたけど分からないとのことでした。 しばらく溜まり場でYouTube Liveの怖い話を聞きながらのんびり雑談して、放送が終わった頃にれいれいとコルメモリアルや日課をしたり、ハニさんが来たので2回の日課をしてから落ちました。

クライアントの更新をしてみました。 告知やそこからのリンクを辿ってもどこにも書かれてない注意事項は、再インストールにはまず「既存クライアントのアンインストールが必要」で、 「インストールにもゲームの起動にも管理者権限が必要」な事。標準ユーザーアカウントでインストーラーを起動するとエラーで止まってしまったくま。 仕方なく管理者アカウントに切り替えて再インストール後、クライアントから起動するといつも通りIEが起動して挙動は完全に更新前と同じでした。 IDロックとかはどうなるのかな?

ChatやSkinなど残すデータに気を遣うくまんでした。

おわり。

「ふえたん耐えた」

昨日はモンスターハウス中級の日。 祐甫の人の地球防衛軍5のライブ放送を見ながら、溜まり場でなーさーりんに挨拶してすぐにモンハウへ出発すると、ざっくすの人やゼックスの人が来ていてすぐに終わったくまっ。 2周目の中級も時間ギリギリクリアに成功して満足っ。 溜まり場に戻ると、隠し子の人となーさーりんが嬉しそうにはうじさんと遊んでいたりしたあと、グラストヘイムの没落から日課とコルメモリアルダンジョンを一度にしました。 シュミッツ戦で勝利し金剛を解こうとしていたふえたんが生き残って全滅回避できた奇跡があったくま。

モンハウ中級2周目クリア
今週のモンスターハウス中級は12名で18分クリア。2周目中級も7名で57分クリアできたくま♪
シュミッツ倒した?と思ったら火炎
シュミッツギミック前に倒したと思ったらゴォォン!という音とともに皆ちぼう。ふえたんいてよかった!

はうじさんもてもてと思ったくまんでした。

おわり。

「日課だけっ」

昨日は何もない木曜日。 少し遅れた上に、用事を済ませてから遊び始めると既に0時前。 落ちる前にハニさんと日課。ハートハンターはハニさんが2マップ目で倒れてしまい戻れなかったので一緒にクリアできなかったものの、オース二次捜索は無事クリアできたくまっ。

ほとんど遊べなかったくまんでした。

おわり。

「はう金」

昨日はモンスターハウス上級の日。 ハニさんがエクセリオン装備を揃えてると知って、たぶんそれより魔法ソーサラーなら暴走した魔力やMDEF100%無視装備を優先したほうがいいよーという話をしました。 モンハウ上級は終盤にはうじさんが登場。上級をクリアし初級途中で時間切れして戻ると久しぶりにてるじさん。れいれいが何やら準備をしていたのでコルメモリアルへ。 続けて、オース二次捜索そしてグラストヘイムアビスとノーグロード3Fで3週間ぶりに討伐経験値ゲット♪ あと、ジョンダパスが癖になるとか、小さいジョンダがかわいいとかの話をしてたくま。

モンハウ初級途中まで
今週のモンスターハウス上級は7名で45分クリア。2周目初級は終わってたので3周目の初級は8名で5層まででした。
久々のグラストヘイムアビス!落ちる前っ
コルメモリアルからグラストヘイムアビスノーグ3層までしました。はうじさんが元気だったくまっ。

テラーダンジョンの報酬が久しぶりだったくまんでした。

おわり。

「ゆっくりした」

昨日は攻城戦TEとティアマト攻城戦YEがある日。 はうじさんがティアマト攻城戦YEの時間までにギルド狩りがあるか見定めながらRJS予想でもらえる護符や衣装の話をしたあと、人が集まらなかったのでティアマト攻城戦YEに出発していきました。 じょにさんがお疲れの様子で落ちてエルファスの人とオセロの話をしたあと、試しにYggdrasillで弐 式鍛錬符(良)を40pで交換して使ってみると15Gほどの経験値を獲得してLvアップたのでこきりさんに報告。 なーさーりんがはうじさん来ないかなーと一瞬だけ様子を見に来てすぐお散歩しにいったりしてたくま。

攻城戦YEどうしようのくまんでした。

おわり。

「わいわい」

昨日は攻城戦YEの日。 今週も特に予定はなかったので前回に続いて仔猫のお茶会に混ぜてもらいました。 序盤から中盤にかけてWings of Chickenギルドと戦闘したり、大仏やあくあらいふやにゅいギルドが戦っているアルデバランの砦で戦闘したあと、最終的にフェイヨン3番砦をゲットすることができたくま♪ GVG後のわいわいタイムでは、ミスリルでソロを楽しむ大佐と、人数はそこそこ多いのにバラバラに活動するUnknownギルドの話、精錬祭りに向けて5時間狩りを頑張ったざっくすの人、 「はうじちゃは触手」と意味不明な事を言うなーさーりん、引き抜きイベントさん、割と楽しめてたっぽいこきりさんと色々話して遊んだくま♪

チキン戦1チキン戦2チキン戦3
結構長い時間Wings of Chickenさんと戦闘。取ったり取られたりと割といい勝負をしていた気がするくま。
記念撮影
砦取得後の記念撮影。他ギルドからも殺意高いギロチンクロスとして有名なマスターさんの挨拶。
溜まり場わいわい
GVG終了後、少数精鋭部隊ミスリルやUnknown_Skill_!!で参加した人、そしてイベントさんと雑談タイム。

もーんさんと久しぶりに会ったくまんでした。

おわり。

「七夕前」

7月7日パッチ内容について』(公式)
コスたまMaerchenII販売開始、RJS2020夏の陣開催、注文の多い自警団員イベント開始、EDDAグラストヘイム実装イベント終了、攻城戦YEで「うずくまる」「セルフディストラクション(ダメージ1/10, 固定詠唱10秒、詠唱10秒に調整)」が解禁と 「ウォーグストライク」「羅刹破凰撃」のダメージ補正解除?と「振動残響」「スフィアーマイン」「バイオプラント」が新たに使用禁止に。 ドラム騎乗時の装備グラフィック調整、フリッグの歌やシビアレインストームの不具合修正など。

ぷちイベント「注文の多い自警団員」』(公式)
1アカウント1日1回のアイテム納品クエストで毎回不思議な石片が50個もらえるらしいっ。

華麗なオオルリアゲハが登場「コスたまMaerchenII」』(公式)
オオルリアゲハの羽根は裏面?も明るくなって色も多いので何か少し違和感があるかも。 ゆる編みローツインはなーさーりんが欲しがりそう。 名射手のりんごの被り物は既存装備がかぶりものになってくるのを予感させるくま。 バタフライチャームはめっちゃ蝶集まる人。

昨日はティアマト攻城戦YEがある月曜日。 こきりさんと挨拶すると人が集まってきて精錬イベントで精錬したい装備が1つか2つしか思い浮かばないとか話したあと、 れいれいとこきりさんがティアマト攻城戦YEに出発、残ったなーさーりんとざっくすの人と3人でZeny稼ぎの話になるとチャールストン工場のボスカード狙いがお手軽じゃない?とのことでした。 くまんは5年くらいZeny目的のソロ狩りしてない気がすると言ったり、九州の被害を見て2年前の大雨を思い出すエルファスの人や、遅めにきたハニさんと装備の話をしてから落ちました。

こきりちゃとは呼ばないなーさーりんを知ったくまんでした。

おわり。

「パルム」

昨日はパッチがきて、不思議な石片50個を毎日もらえるぷちイベントが始まりました。 隠し子の人と一緒に進めてみるとミルク1個の納品だったので、それならオリオ猫さんが買取露店に直接不思議な石片50個を投げれば当分食料には困らないのにと話したりしました。 溜まり場では、最近なーさーりんが「呼ばれた」と言うので聞いてみたら攻城戦TEの知り合いと遊んでると話してたり、大佐が火力1/10で最短詠唱3秒に仕様変更されたセルフディストラクションに不満そうだったり、 過去のオフ会や口溶けのよいチョコレートに包まれたおいしいアイスのパルムの話などをしてから落ちました。

隠し子の人とぷちイベント
隠し子の人とぷちイベント。ミルク1個と交換で不思議な石片を50個ゲットくま♪
雑談タイム
あとはのんびり雑談タイム。RJS予想ポイントの使い道や、過去のオフ会の話をしてたくま。

抹茶色のバニーバンドに交換しないのかなと思ったくまんでした。

おわり。

「りんごー!」

昨日はモンスターハウス中級の日。 既に始まっていたので準備して中級に合流、大佐とざっくすの人が通りすがりにキーモンスターを倒していって18分クリアでした。 隠し子の人は初級でパーティー名コールして何かを宣伝するのが楽しいらしく最初から初級で遊んでたみたいでした。 溜まり場に戻ると、なーさーりんが早速新作衣装を仕入れてみんなに売ってました。 なぜかくまんに[衣装]名射手のりんごの被り物を売りたいらしく買ってみて合う衣装を探しながら「青れんじゃい!黄れんじゃい!緑れんじゃい!桃れんじゃい!りんごー!」と遊んだり、 意外と仮面系が顔を出す穴にぴったりはまったりしたくま。

モンハウ中級!2周目モンハウ中級クリア!
今週のモンスターハウス中級は10名くらいで18分クリア。2周目の中級も7人くらいで48分にクリアできたくま♪
りんごにこ目ひげなーさーりんの弓!
なーさーりんの衣装販売タイムから衣装遊びへ。こきりさんのリボンにバタフライチャームは中二病感たっぷり。

杖を背中につけた衣装も出るのかなと思ったくまんでした。

おわり。

「スネア」

昨日は何もない木曜日でした。 とりあえず、ぷちイベントの簡単な納品でクエストを飛ばすのに必要な不思議な石片50個をゲットしたあと、残りの時間は溜まり場で遊びました。 何を話してたのかはあまり覚えてないけど、なーさーりんや大佐が来た後に「スネアドラムの裏のザラザラいうのが他を叩いても鳴ってうるさいから電子ドラムが欲しい」みたいな話をしてた気がするくまっ。

ドラムはよくわからないくまんでした。

おわり。

「モンハウと中華」

昨日はモンスターハウス上級の日。 溜まり場でこきりさんや隠し子の人やざっくすの人と遊んだり、モンハウ間に合ったはうじさんと日曜日どうするー?みたいに話してからモンハウ上級をクリア。 戻ってきてからS的さんのRO放送を聞きながらの雑談タイム。 放送から「しゃけとりくまごろう」の名前が出ていて、RO公式放送があった時代を懐かしいと思ったりしながら、 ぷちイベントのナシゴレンあたりの話から中華の話題になり、天津飯のあんは酢入り派か入れない派かと聞いたり、チャーハン600gは食べすぎとか海老ピラフとかでお腹が空いてきたりしたくまっ。

モンハウ上級クリアモンハウ上級途中まで
今週のモンスターハウス上級は9名で30分クリア。2周目上級の倉庫層かその次の生体層で時間切れでした。

ニチレイの冷凍の本格炒め炒飯がおいしいと思うくまんでした。

おわり。

「土曜もまったり」

昨日は攻城戦TEとティアマト攻城戦YEがある土曜日。 この日の分の不思議な石片の交換をしてから溜まり場でのんびりしていると、じょにさんが来たりざっくすの人が来たりこきりさんが来たりしてました。 「ティアマト攻城戦YEで報酬が貰える時間ぎりぎりまで溜まり場監視じさん」が時間切れでティアマトへ向かったあと、大佐が来ると会話が始まって攻城戦や装備の話をしてた気がするくまっ。 0時をまわり、れいれいがティアマト攻城戦YEインフェルノがギリギリクリアできたと言ってたりしたあと、少し話してから落ちました。

土曜日も溜まり場まったりだったくまんでした。

おわり。

「大佐を見たりした」

昨日はお昼頃に不思議な石片の交換をしようとしたら全部終わってたみたいでした。 溜まり場に誰も居なかったのでマインクラフトをして遊んだり、お姫様が護符のLv制限と1時間の使用期限が初めて使う人には説明不足と怒ってたり、攻城戦YE開始時間前に少しはうじさんと話す時間があったりしたくま。

攻城戦YEは今週も特に予定が無く仔猫のお茶会に参加。 最初はアルデバラン2番やプロンテラ5番などに行って、中盤はフェイヨン1番で戦ったあと、終盤はアルデバラン5番を攻めたりラストはフェイヨン4番でレースを戦って砦ゲットに成功っ。 殺意高いギロチンクロスのマスターさんは「また勝利してしまったか」と言ってたくまっ。 RJSの結果予想は5試合的中でした。

ぷちイベントは終了?
日曜日も不思議な石片を貰おうとしたら、もう終わってたみたいでした。
お姫様のシュミッツお姫様と空中要塞
お姫様が誘いに来てグラストヘイムの没落と空中要塞へ。シュミッツは倒せなかったくま。
しゅーりんすたーず戦
40分頃、アルデバラン5番しゅーりんすたーず戦。手前マップに人を残してエンペルームにこの人数でした。
大佐発見!
54分頃、プロンテラ2番でソロギルドで遊んでる大佐を発見っ。
はうじさんも発見!
56分頃、最後に狙ったフェイヨン4番砦にはうじさんを発見っ。
仔猫のお茶会記念撮影
なんとか終了1分前頃にフェイヨンの4番を落とすことができ、終了後の記念撮影。
終了後
攻城戦YE終了直後の溜まり場。このあとみんな戻ってきたけどはうじさんは早めに落ちてたくま。

攻城戦YEの後半まで録画するのを忘れてたくまんでした。

おわり。

「精錬イベント前夜」

7月14日パッチ内容について』(公式)
精錬イベント開始、ぷちイベント終了、夢幻の迷宮が一時停止、カード分離対象カード追加、スペシャルエンチャント対象装備追加、スロットエンチャント対象装備追加、買取露店対象アイテム追加など。

兄貴に任せろ! 愛と友情のセイレン祭』(公式)
メモリアルダンジョンクリアして五郎に報告、または、エルメス=ガイルのデイリークエストでメモリーポイントを稼ぎ、ミラクル精錬・合成精錬・リストア精錬が行える精錬イベントが今年も来たくまっ。 いつものトレジャーハントで古びた羽衣[1]の最上位も追加され、暴走した魔力が必ず付けられる古びた履き物[0]毎日エンチャントも再び登場。 3%回復はメモリーポイント交換で血色のかき氷。まずそうくまっ。

夏の精錬祭開催記念 MVPカード全員ゲット』(公式)
教皇に話しかけるだけで「封印されたクトルナックスカード」が全員貰えるらしいくまっ。

昨日はティアマト攻城戦YEがあり、精錬イベント開始前の日でした。 やっぱり溜まり場も火曜日から始まる精錬イベントの話題になり、ざっくすの人と二人で例年と大幅に仕様変更されてたらどうしようとか話したり、 じょにさんやこきりさんや大佐が来ると攻城戦YEや装備の精錬の強化の話になってた気がするくまっ。

落ちる前!
精錬イベント開始前の溜まり場で話してから落ちるところ。今度の精錬イベントはどんなだろうっ。

精錬祭り楽しみだけどゆっくりできないと思ったりもするくまんでした。

おわり。

「精錬イベント開始」

ラグ缶2020 August』(公式)
B賞の追撃者のリング[1]はシャドウチェイサースキルが強化されるアクセサリ。 C賞の優柔不断の思念体シューズ[0]は装備とのセット効果でミンストレル&ワンダラー用のスキルが強化される靴。 C賞のファフニールブレス[1]はルーンナイトのブレス系スキルが強化されたり属性場が出せたり装備とセット効果があったりする肩装備。

ジョンダパスお買い得パック ラグ缶2020 August』(公式)
いつもの、30Daysプレイチケットとジョンダパス30日の箱のセットに最新ラグ缶1回分がおまけで付いてくるパックくま。

昨日は精錬イベントが始まりました。 初日はミラクル精錬が可能らしく、こきりさんに5時更新になったという情報を聞いたりしつつパーティーでオース二次捜索を2周したり、各々ポイントが高いダンジョンを回したりしました。 くまんはエクセリオンレッグIを+6にしたあと、0時過ぎから5キャラ暴窟王の洞窟を駆け抜けて別の装備を+7目指して叩いてみたけど、合計84000メモリーポイントを消費して成功しなかったくまっ。 このペースだとウォーロックしか装備できない+7ルティルススティック-OS量産というわけにもいかなさそうくま。

オースの幻燈鬼ちゃん
おーすはんで幻燈鬼っ。今回はLv170以上ならオース二次捜索がおいしいのでポイントに困らない様子。
下がる精錬値
早速エルファスの人がミラクル精錬して精錬値を下げてきました。1キャラでは厳しいくまっ。
精錬失敗
くまんは初日7キャラ12000ポイントずつ合計84000使って+7ができませんでした。うまくいかないくまっ。

叩くものを探して埃まみれになるくまんでした。

おわり。

「どんどんだんじょん」

「ハイパーエンチャントキャンペーン2020」開催!自分好みのエンチャントを極めるチャンス!』(公式)
31日までにラグナロクネットストアで10000円購入毎にゲット可能な高級オイル入手キャンペーンが開始っ。

昨日はモンスターハウス中級の日でしたが、精錬イベントが開催中っ。 いつも通り溜まり場に集まっていると、ざっくすの人とこきりさんと生体工学研究所の記憶ダンジョンに行くことになってクリアっ。 モンハウ組が1周だけで戻ってきて集まった人とオース二次捜索をしたり、大佐やハニさん達が暴窟王の洞窟の周回をしていた様子でした。 エルファスの人に「助けてくれてありがとうと言ったのは誰」のアイデアを聞かれて普通に「おばあさん」から「白色矮星」まで答えたりしつつ、更にオース二次捜索もしたくま。 あと、なんか、なーさーりんとはうじさんが怪しくなってきたくまっ。

生体工学研究所の記憶
ざっくすの人とこきりさんと3人で生体工学研究所の記憶へ。運よく壁も機能してクリアできたくま♪

くまんでした。

おわり。

「わいわい狩り」

昨日も精錬イベントで何かそわそわしながら大人しくメモリアルダンジョンに行く毎日っ。 溜まり場にてるじさんを発見して、いよいよてるじさんも頑張る気くま!とか思ったりしながら、最近接続率が高いはうじさんと遊んだりメモリアルダンジョンを回ったりしました。 なーさーりんが自分の事をCPL(クレイジーサイコレズ)だと言い出すと、なんやかんやあって最終的に「クレイジーサイコレズ腐れ十字架」となり、何かひどい悪口みたいになってたりしたくまっ。

こんばんはくま
溜まり場で雑談していたところに子熊のはうじさんが登場したシーン。てるじさんも精錬祭り!
トラ退治!幻燈鬼ちゃん
久しぶりの「たみおーすはん」に出発っ。シャドウチェイサーのこきりさんやなーさーりんも一緒に元気に遊んだくま。
ナシゴレン
ROのナシゴレンはマッシュポテトグレイビーソースがけに見えるけど説明文は海鮮スパイシーチャーハン。

最近のマインクラフトは、バージョン1.16が来て小山の横穴拠点を拡張し綺麗にくりぬいてみたあと、それを祐甫の人に言われてうさうさが家屋に改築してみたりしてるくま。 コンポスターの中に入り上からピストンで頭をつぶすことで実現する「新・地下みえ~る(JE)」を試してみたり、ネザー砦を発見したりくまっ。

ネザー砦への橋拠点改装
近場にネザー砦を発見して橋をかけたり、拠点改築中ののらうさうさにLimitterマスターさんが元気と聞いたり。

最近のマイクラ日記久々と思ったくまんでした。

おわり。

「+7できないくまっ」

昨日はミラクル精錬の日! 早速、この3日で貯めた40,000ポイントくらいを使って防具を精錬しに行きましたが、通算で150,000ポイント使っても+7はできなくてしょんぼり。 なので、同じく+7が成功しないらしい大佐と今回の+7の成功率低いんじゃないかと話していると、こきりさんは200,000ポイントで+7が4つできてるらしく、確率が下がってるということはないのかも? とか話したり、あとなーさーりんがお酒飲めなくなったらしくてピンチそうだったくまっ。

ポイント握りしめて叩きに行ったのにできないくまんでした。

おわり。

「駆け抜けしっぱい!」

昨日も精錬祭りで遊びました。 3人での生体工学研究所の記録戦闘モードから戻るとはうじさんが来ていて座ってました。 話しかけると、ハートハンター軍事基地とオース二次捜索便待ち、エルファスの人が来て「たみはん」が発動するのを待ってるとのことで、こきりさんが「なんで言わないの!」みたいな事言ってたくま。 そのあと、試しに戦闘モードを駆け抜けてみようと大佐とはうじさんとハニさん一緒行ってみると、道が分からず最初のワープ付近で全滅したりもしたくまっ。 あと、大佐とはうじさんが最近のROの火力インフレや、攻城戦YEでレースと戦闘と規模のバランスがいいギルドないかなみたいな話をしてたくま。

記録ダンジョン何とかボス倒した!
ざっくすの人とこきりさんと3人で生体工学研究所のお記録の戦闘モードへ。幻燈鬼目当てなら駆け抜けも?
精錬祭りのコルメモリアル
精錬祭りに入ってから初めてのコルメモリアル。ポイント目当てならボス無視で戻ってもいいのかも。
アークビショップ5人でハートハンター
アークビショップが最終的に5人になるアコプリ戦隊らしい構成でハートハンターへ。

記録を駆け抜けるなら防具大事と思ったくまんでした。

おわり。

「27.mp3戦」

昨日は攻城戦YEの日。 開始1時間前頃に溜まり場でじょにさんと少し話してからYggdrasillへ。 今回も何の予定もなく仔猫のお茶会に参加のはずでしたが、マスターさんがお休みのようでサブギルドに収納。マッチング戦の結果予想をしてから開始っ。 この日は時間の2/3くらいまでずっとDreamer's Dreamギルドと戦っていた気がして、終盤はレース気味の会場で戦ってたような感じでしたが最後に砦は取れなかったくま。 マッチング予想は7試合的中っ。色んなギルドでGVGしてみてるこきりさんの感想を聞いたあと、オース二次捜索をしてから落ちました。

アルデバラン3番戦闘!
20分頃のアルデバラン3番での攻防。Dreamer's Dreamギルドとずっと戦ってた印象でした。
プロンテラ5番DD防衛レース状態
34分頃のDreamer's Dreamの防衛と、42分頃のレース状態になったプロンテラ5番。
フェイヨン4番レース終了直前
58分~終盤、フェイヨン4番砦はレース会場になってました。砦は取れなかったっぽいくまっ。
7試合的中
マッチング戦の予想結果は7試合的中。多分くまんの記録更新っ。

結構惜しかったと思ったくまんでした。

おわり。

「ミラクル前稼ぎ」

7月21日パッチ内容について』(公式)
公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク開始、一部アイテムにセット効果と説明文追加など。

ゲームクライアント起動不具合のお知らせ』(公式)
大きな不具合だけどすぐ直ってよかったくま。

獲得経験値&アイテムドロップ率アップ!「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」開催!』(公式)
いつもの、公認ネットカフェからの接続で経験値2倍やアイテムドロップ率アップのおまけがある週くま。

昨日はミラクル精錬前の調整をしている人が多いみたいでした。 ハートハンターに行きたい人がいたのでパーティーを作ってさくっと終わらせると続けてオースに行く流れになり、 それならとメモリアルダンジョンクールタイムの5分以内でイルシオンクエストを終わらせられないかな?と全力で試してみたけど当然ダメで、 後に「赤さんの再来」「直前に無言で前提クエスト進めてるとかダメすぎる」と言われてしまったくまっ。 その後も島風さんやハニさんを加えてオース二次捜索などのダンジョン周回で可能な限りポイント稼ぎをしてから落ちました。

支援レベルアップ!
精錬祭りハートハンターで支援アークビショップが久しぶりにレベルアップ!
島風さんもオース!
入り口で座り込んでた島風さんも一緒にオース二次捜索へ。その島風さんが一人生き残り立て直したりと大活躍。
トリオでオース
大佐となーさーりんのギロチンクロスと3人でオース二次捜索。大佐壁でらくしょーくま。

支援でイルシオンクエスト大変そうと思ったくまんでした。

おわり。

「まだ成らないくまっ」

昨日はミラクル精錬の日でした。 あえて気持ちを落ち着かせてからミラクル精錬に挑んでみたけれど、これまで3~7キャラで稼いできた19万ポイントになってもまだ+7は成功しませんでした。 手持ちの優先順位最高の装備が+7になっても付け替え用かつ最大HPが10%増えるだけの追加効果なので、ここまで成功しないとどこまで出来ないのか楽しみになってきたくま。 あと、こきりさんがイベントさんと仲良くなってたり、なーさーりんが蜂蜜をちらつかせてはうじさんの秘密教えてと言うのでつい「はうじさんのメインキャラはウォーロック」と口を滑らせてしまったりしたくま。

ハワードではだめらしい
3回目になるミラクル精錬日でしたが今回の4万ポイントでも+7はできなかったくま。
3人でオース二次捜索
3人でオース二次捜索。じょにさんがしばらく遊べないらしいくま。

隠し子の人が成功率低い理由は神ではないからと言っていて納得したくまんでした。

おわり。

「なさらない」

昨日も、溜まり場でゆっくりしたりメモリアルダンジョンを周回したりしました。 てるじさんが来ていて久しぶりにゆっくり遊んだり、いじけた様子でずっと何か言ってるなーさーりんの話を聞いたりしてから落ちました。

戦闘モードダッシュ
4人で生体工学研究所の記録の戦闘モードをダッシュ。ずっと右に行って上に行けば終わりでした。
アコプリハートハンター
アコプリ戦隊でオース二次捜索。今年はLv170以上のオース二次捜索のポイントが高くて楽くま。
はうじさんに言ってはいけないこと
2周目出発前、はうじさんに聞いてはいけないことの話になり、その聞いてはいけないことを聞いた瞬間。
好き好き好き好き
自称CPL(クレイジーサイコレズ)なーさーりんの好き好き好き好き好き攻撃に動揺するはうじさん。

本文短めのくまんでした。

おわり。

「傷口がすぐ塞がる!」

昨日も精錬祭りのポイント稼ぎ。 じょにさんが精錬祭り中盤あたりからできないはずの予定が変更されてGVGYEも出られるようになったらしくて良かったと思ったり、 なーさーりんがくまんの日記を勝読んだらしく「なーさーりんなーさりん書きすぎ、もっとはうじはうじ書くべき」と、はうじさんのマネをしてたり、 れいれいが新装備をゲットしてミグエルの攻撃を受けながらごり押しで倒してたりしたくま。

回復しながら戦うれいれい
れいれいが新しい回復装備を手に入れたらしく、ミグエルの攻撃を受けながら倒すことに成功っ。
妖精さんのはず
最初は「可愛い妖精さん捕獲」という感じだったのに、最近のCPLなーさーりんに困惑するはうじさん。

のんびりマイクラも遊んでるくまんでした。

おわり。

「ポイントあふれた」

昨日はモンスターハウス上級の日でしたが、やっぱり精錬祭りのポイント調整のパーティー狩りが優先っ。 イルシオンクエストを終えてるLv170以上のキャラは既にポイントが10000に到達していて更に報告待ち状態になっていたので幻燈鬼に挨拶もできなくなってたくま。 それでも構わず2周目のオース二次捜索をしたあと、更にじょにさんに暴窟王の洞窟にも連れて行ってもらったミラクル前の調整完了っ。 あと、メカで遊び始めたはうじさんが大佐と装備の話とかをしてたりしたくま。

はうじさんとペア
暴窟王の洞窟の左上ルートで弓はうじさんとペア狩りに。エクスピアティオしたの久しぶりくまっ。
安くなった戦車のカード
なーさーりんがアルカナカードをドロップ。戦車のカードも大分安くなってるみたいくま。
なんちゃらクロスの陣形
なんとかクロスの陣形ではうじさんが落ちるのを阻止することに成功っ。

今日は+7成功するといいなと思うくまんでした。

おわり。

「成功も失敗も」

昨日は4回目のミラクル精錬の日っ。 3キャラで貯めておいた40000ポイントを握りしめハワードの前に座り、今度はうまくいくような予感がしつつ成功したら失敗記録が伸びないので微妙な気持ちでミラクル精錬開始。 結果、+6までは7回ほど進んだものの全て+7で失敗っ。通算23万ポイントを使って+7成功せずで失敗記録が伸びてしまいました。 ほむーと思いながら溜まり場に戻って特に報告するでもなく大人しく座り、ハニさんとざっくすの人のソーサラー装備の話を聞いたりしてから落ちました。

+6ルティルススティック量産に移れない気がしてきたくまんでした。

おわり。

「L3-C1」

昨日は攻城戦YEの日。 開始前に溜まり場に行くと久しぶりにさかっちさんを発見。準備をしながらWisで少し話して「GVG後に遊ぼうー」と言ってYggdrasillへ。 攻城戦YEは今週も仔猫のお茶会?ギルドに参加。アルデバラン1番防衛からフェイヨン1番でDreamer's Dreamギルドなどと戦ったりしたけど砦ゲットならずでした。 溜まり場に戻ると「時々来ないと忘れられるから」といちごめろんさんが来ていたり、乳首経由で新型コロナウイルスに感染したらしいという話を聞いたこきりさんが「バカだw」と言ってたりでした。

アルデバラン3番防衛
9分頃あたりのアルデバラン3番防衛が3名に簡単に突破されてしまう瞬間。面火力が圧倒的に足りてないくま。
エンペリウムまで来られた!
11分頃エンペリウム付近まで攻められてしまったシーン。くまんは崖下からの攻撃で即死でした。
攻守交代
16分頃、 う゛ぇるかんぱにぃ~ギルドの防衛。突破できそうな感じはなかったくま。
フェイヨン1番攻め
25分頃、フェイヨン1番に転戦して最後まで戦闘。何度目かの攻撃で砦を落とすことに成功っ。
フェイヨン1番防衛ちぼうっ
56分頃にしゅーりんすたーずギルドなどが押し寄せてきて防衛し切れず、今週も砦ゲット失敗でした。
9勝!
マッチング戦の結果予想は記録更新の9試合的中っ。すごいくま。
溜まり場わいわい
GVG後の溜まり場わいわいには、久しぶりにさかっちさんやいちごめろんさんが来て賑やかになりました。
イベントさんの攻撃!
イベントさんも参加したオース二次捜索。イベントさんが思い切りクラッシュストライク。
訪問者
みんなが落ちた後もしばらく溜まり場に残っているとはうじさんにお客さんが。ぽてねこの人らしかったくま。

ウォーロックのお客さんは珍しいと思ったくまんでした。

おわり。

「ハニさんも遊ぶ」

7月28日パッチ内容について』(公式)
公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク終了っ。

2020年8月のイベント&ミニアップデート情報』(公式)
4日はラグ・コレ2020、18日は深淵の回廊、25日はエンドレスタワーアナザー。 日曜RAGホーダイは2日9日30日。

昨日はパッチ前日でしたが特に何かありそうなわけでもなく、精錬祭りのポイント稼ぎにオース二次捜索を2周とハニさんとハートハンター軍事基地をしました。 そのあとは溜まり場でいつもの雑談タイム。 はうじさんの「フロストノヴァが出る頭装備ってなんだっけ?」から、フロストミスティやジャックフロストが出る装備はまだないはず?みたいな話をしたり、 なーさーりんがおなさりになるとそこにハニさんが加わって一緒に遊び始めたり、じょにさんとちょっと輪舞曲のマスターさんの話をしたりでした。

オース1回目オース2回目
日課のオース二次捜索に2回行きました。ハニさんの要望で久しぶりにハートハンターにも。
恋の病
自称CPLのなーさーりんの恋の病。若干不安定にも見えるので少し心配な気もするくま。

日曜日支援のイルシオンクエスト進める予定を忘れてたくまんでした。

おわり。

「何もしない日」

昨日は溜まり場に座ったあと、ざっくすの人が書いたばかりの日記の事で「れずぼん書くと思ったのに」と感想を言ってたり、 ハニさんとこきりさんとまったり装備やプディングや小麦粉を水でゆるく練り上げ蜂蜜などをかけて食べる不思議な食べ物やヨーグルトから出るホエーの話をしてから落ちました。

ほんとに何もしなかった気がするくまんでした。

おわり。

「はうじかん」

昨日はモンスターハウス中級の日でミラクル精錬の日。 溜まり場で「へったんががめっちゃ精錬してた」という情報を聞いてミラクル精錬の日だと知り、早速貯めていた17000ポイントを消費しに行くと6000ポイント目あたりでついに最初の+7防具が完成っ。 1つ目がようやく成功したので次に予定していた破損した武器9個を全部ルティルススティック-OSに交換して精錬値上げを開始しました。 人が揃ってきてオース二次捜索を2周したあと、ハニさんが来て少し話してから「はうじかん」になったので落ちました。

+7成功!
5回目のミラクル精錬タイムにてようやく+7が成功っ。ここまで長すぎたくま。
***い
「236000ポイント***いでできた」と、また伏字が発生して注目され連呼されてしまう伏字。
+7できない勢
やっぱり今回+7の成功率低いんじゃないかと言いながら叩いている様子の隠し子の人。
はうじかん
溜まり場の人が全員落ちて解散したあとの「はうじかん」を解説しながらつっこむはうじさん。

新しいマイクロソフトフライトシミュレーターが欲しいくまんでした。

おわり。

「遠距離と無属性」

昨日も溜まり場で大人しく座り少し経ってからオース二次捜索や「はにはん」をしました。 その後こきりさんが「遠距離耐性と無属性耐性どっちがいいと思う?」という話をはうじさんとしたかったらしくて戻ってくるのを待ちながら、 くまんも効果を調べてみたけどどちらが良いのか分からず「迷うってことはどっちでもいいってことじゃない?」というふわっとしたアドバイスをしつつ、 0時過ぎても戻ってこなかったのでそのまま落ちました。

遠距離攻撃でちむことが多いくまんでした。

おわり。