くまんRO日記 2019年1月

「新年PC」

1月8日パッチ内容について』(公式)
3次職マスタープログラム実装、経験値&アイテムドロップ率1.5倍、コスチュームミッション2019年1月開始、アマツ翔運祭り終了、公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク終了など。 お正月イベント全くできなかったくまっ。

修羅スターターパック』(公式)
30日チケット、30日間修羅のステータス・スキル再振りが自由に行える修羅ソウル、転生できる転生チケット、3次職マスタープログラムで使える修羅VIPチケットが入って5000円っ。

3次職マスタープログラム』(公式)
簡単に説明すればドラムの育成プログラムの3次職版? ドラムのスターターパックにあたるVIPチケットを購入することで追加報酬がもらえるらしいくま。 まずは第一弾で修羅のスターターパックが登場してるみたい。

1月4日パッチ内容について』(公式)
コスたまMonstersVI販売、コスたまHairCollectionIV(明色)とコスたまHairCollectionIV(暗色)販売終了、鍛冶師プラロック帰るなど。

あの「魔剣士タナトスの剣」が登場!「コスたまMonstersVI」』(公式)
[衣装]魔剣士タナトスの剣かっこいいくま♪ [衣装]雅人形ロングヘアも大和撫子な感じでお姫様に合いそう? [衣装]ポリンベレー帽が意外といいと思うくま。

明けましておめでとくまっ。 昨日はようやく新しいPCが届いたので復帰できそうっ。 CPUはCore i7 8700、メモリは16GB、グラフィックはGTX1060 6Gで、SSDにWindows 10をインストールしたアッパーミドル構成。しばらくROは動きそうくまっ。

とりあえず環境を戻して一段落のくまんでした。

おわり。

「2週間ぶりのRO」

昨日は新しいPCで久しぶりのROを遊びました♪ 溜まり場の人と再会して、いちごめろんさんとPCの話をしながらエモーションのショートカットを設定。 とりあえずCore 2 Duoから新しくなったPCの変化を感じたくて首都をお散歩してみたものの、人や露店が映るとき一瞬引っかかっていた感じが無くなってたりロード時間が半分になってるくらいの変化しか分からなかったくま。 溜まり場に戻ってこきりからはうじさんのMRIの話を聞いたり、ごそごそしてから寝る。ギルドが砦を獲っていて楽しいと聞いて安心したりしました。

お散歩1お散歩2
新しいPCで首都をお散歩をしてみたところ。10日遅れの新年の挨拶もしたくま♪
溜まり場で新しいPC話
2019年初溜まり場。大佐も新しくしたらしいPCの話や、ごそ寝ギルドの感想を聞いたりしたくま♪
初はぁはん
くまんは2019年最初のはぁはんを無事クリア。なんというかいつも通りな感じでした。

PC新しくしてもROはほとんど変わらないと思ったくまんでした。

おわり。

「初モンハウ」

昨日は2019年最初のモンスターハウスになりました。 ハートハンターをしてからゲームの話になって、そのまま少し遅刻気味にモンハウ会場へ。 はうじさん居ないくまと思いながらパーティーに入れてもらって暴れているとテンタクルス層ではうじさんが合流っ。久しぶりに会えて嬉しかったくま♪ モンハウ後は大佐の最新グラフィックボードを搭載した新PCを活かすためのPCゲーム講座に。 まずはSteamを導入しなければ話にならないとか、今後のPS4タイトルもSteam版がないか確認することとか、シミュレーター系のゲームからグランツーリスモや車の話になったりしたくまっ。

再会
モンスターハウス中にはうじさんに再開っ。ずっと会いたかったくま。
モンハウ上級クリア
今週のモンスターハウス上級は17名参加で52分クリア。途中からモンハウさんも駆けつけてたくま。
ゆきねこにゃにも報告
画面隅で様子をうかがっていたゆきねこにゃに新年の挨拶と復帰できたことを報告。

色々といつも通りで安心したくまんでした。

おわり。

「大佐リオン」

昨日は、はうじさん攻城戦TEから戻ってこないねーとか話しながらずっと溜まり場で雑談してました。 大佐がついにSteamを導入したので、とりあえずこの日にリリースされた無料のバイオハザード2リメイク体験版で大佐の新PCの性能を試すことを勧めてみたら「暗くてようわからん」とのこと。大佐のリオンはゾンビ倒す前に帰ったくまっ。 そして日課のハートハンター2周をしたあと、こきりさんがRO再インストールしてエフェクト装備や緊急招集で落ちる直ったかも?みたいな感じでした。

さっそくまったりし始めるくまんした。

おわり。

「初GVGは砦なし」

昨日はお昼頃に溜まり場でこきりさん達とまったり話したあと、次はGVG時間にログインしてすぐに開始っ。 くまん今年最初になるGVGも熊猫フィルファンタジーで参加。 いつものように終盤確保しに行きましたが、呼ばれた砦いずれもエンペリウムを叩き始めたあと敵が来て一掃されてしまうことが続いて時間切れでした。 GVG後、こきりさんがどこかとの戦闘で「自分だけ放置された!」とぷんすこしていたけど、くまんも相手が何人でも無視してエンペリウムまで走ってる気がするくまっ。 あと人が多いワールドは基本的に横槍が入らないみたいな話を聞いたりしたくま。

きるきるぷー来て妨害っお菓子の人が潜んでいて失敗
リプレイ。残り4分以内に呼ばれた2つの砦はエンペリウムを叩いてる最中に敵が来て負けてしまったくま。
最後もゲットならず
リプレイ。最後残り1分に呼ばれた砦も、数秒後に人がきて妨害されてしまって時間切れっ。
溜まり場わいわいれいれいとゆきねこにゃ
イベントさんやれいれいやてるじさんが来て久しぶりの溜まり場わいわい。ゆきねこにゃもオーラに。

リプレイ見ながらどの砦の戦闘も手がなかったと思うくまんでした。

おわり。

「今日もまったり」

1月15日パッチ内容について』(公式)
ぷちイベント一富士二鷹 三カード2019開始、公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク開始、スペシャルエンチャントとスロットエンチャント拡張、新カード13種類実装、お年玉の経験値とドロップ率元に戻る、 魔神殿の再生成&再入場制限時間を変更、「のどを鳴らす」がパーティメンバーのホムンクルスと傭兵に適用されていた不具合修正など。

新カード13種が登場! 新たな力を宿して強敵に立ち向かえ!』(公式)
今回めちゃくちゃ強そうなカードみたいなのはないかも?

新カードを手に入れるなら今が絶好の機会!カードドロップ率アップぷちイベント「一富士二鷹三カード2019」開催?』(公式)
今日から2週間、新カードのドロップ率が3倍っ。 3%回復のストレングスゼロやレアアイテムが入手できる特別報酬がもらえる討伐クエストが受けられるらしいくまっ。

「スペシャルエンチャント」に新アイテム追加&新たな「スロットエンチャント」も仲間入り!』(公式)
スペシャルエンチャントにギガントブーツ[1]・デイヴィッドシールド[1]・負傷兵の包帯[1]・プロテクトフェザー[0]が追加。 あとヴァルキリーの力の破片50個で精錬値+8以上の対象装備に100%スロットエンチャントする人も登場。もこもこお魚シューズ[0]と執行者のシューズ[0]が対象くま。 超弩級エンチャントは新入り?

「究極精錬チケットGetキャンペーン2019」精錬アイテムを手に入れるチャンス!』(公式)
究極精錬チケットきたくま。ラグナロクネットストアで10000円買う毎に究極精錬チケット1個ゲットくまっ。

獲得経験値&アイテムドロップ率アップ!「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」開催!』(公式)
いつもの公認ネットカフェからの接続で経験値2倍、アイテムドロップ率アップの期間くま。

昨日は少し遅くなってログイン。 溜まり場でミントズィガーさんやなぎなぎさんとぽつぽつ話していると、少し遅れてざっくすの人やこきりさんが来て少しずつ賑やかになってました。 大佐が新しいPCで快適にバトルフィールド5を遊んでるけれど回線の問題か人が多くなるともたつくという話を聞いたりしたあと、日課のハートハンター2周をしっかりしました。 そして明日のパッチ何来るんだっけ?フレイムヴァーレあたりのカード実装?みたいな話をしてたくま。

はうじさんと遊べなくてしょんぼりのくまんでした。

おわり。

「こきりおねーちゃん」

2019年はYggdrasillワールドにて多数の施策を実施予定! 年頭『RO』運営チームインタビューをお届け!』(週刊ROチャレンジ!)
『ラグナロクオンライン』スパノビ、拳聖、リンカー上位職の実装が見えてきた! 2019年のアップデート計画を運営チームに訊く』(ファミ通.com)
「ラグナロクオンライン」運営インタビュー。2019年は「Yggdrasill」ワールドのさらなる発展とメインストーリーの拡充,そして新クラスの実装計画も』(4Gamer.net)
ロビーワールド「Yggdrasill」がいよいよ本格始動!「ラグナロクオンライン」2019年のロードマップを運営チームに聞く』(OnlineGamer)
運営インタビューでいろんな情報が出てました。 週刊ROチャレンジ!のほうを読んだ感じでは、攻城戦YE関連では2月から毎月開催予定、ドラムがうずくまる禁止で参戦予定、緊急招集開放、マッチングしない通常攻城戦も実装予定など。 山本さんは攻城戦の戦闘を楽しんでほしいと言ってるけれどくまんはそこに偏るのは反対っ。PVPではなく攻城戦だから面白いと思うくま

さらにYggdrasillワールドでティアマト攻城戦が毎週開催されるようになる予定らしいくま。 あとドラムの結婚と同性婚と養子が実装予定、イリュージョンオブテディベア、レベル185開放、拳聖の上位職の聖帝・ソウルリンカーの上位職のソウルリーパーの話題と、マグヌスエクソシズムなどの一部スキルの仕様変更の話も少し出てたくま。

ラグ缶2019 February』(公式)
新装備、B賞はステータスで性能が変化し実質セットでアビス武器が強化される中段のヘヴンリーオーダー[0]。 C賞のジェジェキャップ[0]はジェネティックのスキル習得状況で強力な効果がある上段装備。 E賞の肩装備のテュポーンの皮[1]は精錬値+8のときに振ってあるAgi+Vitの合計が例えば200ならMatk+150、Def+200にもなる意外と強い装備かもかも。

ジョンダパスお買い得パック ラグ缶2019 February』(公式)
いつもの、30Dayチケットとジョンダパス30日がセットで最新ラグ缶が1個付いてくるセットくまっ。

NGC the Twitch - NGC『Steam』生放送』(twitchアーカイブ)
でんぱ組.Incのみりんさんがネット放送内でROのお話してたくま。 この前の最上さんもそうだったしでんぱ組の人ってROしてるのかな? 45分前後にもスマホ版ROの話が少し出てたくま。 調べると、スマホ版ROは中国からXD.com版とTencent版の全く別の2タイトルが開発されてるらしくてややこしいことになってるみたい。

昨日は溜まり場にてるじさんが来ていて、アコプリ戦隊らしく横一列に並んでぽつぽつとお話してました。 大佐とハートハンターに行ってる間にてるじさんが居なくなってしまったけど、そのあとに「今日のパッチ何があった?じ」さんが来て賑やかにっ。 ビオモル討伐行くのか行かないのかみたいな雰囲気の中、エルファスの人が息抜きに遊びに来ると、仲良いからって勝手にカップリングされるとお互い振られたいになって傷つくからやめて!みたいな話でした。

アコプリ戦隊なら部
てるじさんも来て横一列に並んで話しました。アコプリ戦隊の溜まり場はこの旗の間2列くま。
エルファスの人きた!
久しぶりにエルファスの人が来て元気に遊んでいきました。勝手なカップリングは迷惑って言われたっ。

こきりさんは親せきのお姉ちゃんみたいと聞いて少し納得したくまんした。

おわり。

「くるまさんがきたっ」

昨日はモンスターハウス中級の日。 会場に行くとはうじさんと元気にスタート。そして24分にはクリアできてさらに初級を2回もしたくま♪ 溜まり場に戻ると昨日のインタビュー記事の話題に。 ティアマト攻城戦YE?は毎週たぶん月木曜?とか攻城戦YEが毎月開催予定だったり、通常ワールドの攻城戦TEは終了決定?みたいな話だったくま。 ハートハンターの2周目に行こうとしたときにくるまさんが経費の分配に来たついでにOlrunのGVGはレベルが高くて激しいとか、あとこきりさんの話で盛り上がってたくま。

モンハウ中級クリア初級の2周は4層まで
今週のモンスターハウスは中級を14名で24分クリア。2周目初級は9名40分クリア。3周目初級は4名4層まででした。
遅くまで話し込む
ハートハンターの2周目に行こうと思ったら久しぶりにくるまさんが登場。GVGの話など色々話したくまっ。

久しぶりにくるまさんを見た気がしたくまんでした。

おわり。

「びおもるすや」

昨日はもしかしたら今後ティアマト攻城戦の日になるかもしれない木曜日っ。 いつものように溜まり場でぽつぽつと会話をしているとてるじさんが遊びに来ました。 「挨拶があるっていいなw」みたいな事を言うてるじさんは聞いた感じではかなり古参の人なのにずっとソロだったらしく、 一緒にフレイムヴァレーのクエストやビオスの島・モルスの洞窟のメモリアルダンジョンを進めたら「パーティっていいなw」と喜んでくれてたみたいでよかったくま♪

てるじさんがヘルム取った!
てるじさんと雑談中にヘルムを取る姿を見ることができたくま。
経費の人がいない
ぷらんばるさんとえなびさんが来てるのに、配布を託されたはうじさんが居ないという状態っ。
フレイムヴァレーの道クエスト
てるじさんのフレイムヴァレーの道クエストの続きからビオモルへ。無事クリアしたくま。

少し討伐やってみようかなと思うくまんでした。

おわり。

「モンハウ上級にいろんな人」

昨日はモンスターハウス上級の日。 前日にビオモルを済ませて魔神殿行こうみたいな話をしたので人が揃うのを待ってたけれど揃わず、そのまま時間になったのでモンハウ会場へ。 今回はカレーのウォロク様とモンハウ的なイベントでよく会うアークビショップさんが来ていて人が多かったけれど、最近の高火力キャラが居なくて偶然丁度良い難易度になってたくまっ。 溜まり場に戻ると「あのABさん絶対回復の新装備お披露目回だったよ!」みたいな話をしてたくま。

モンハウ上級は人がいっぱいボス戦っ
今週のモンスターハウス上級は21名参加で48分クリア。コルセオヒール連打のおかげでちななかったくまっ。
初級は4人
2周目の初級は4人で4層?くらいまで進めてキーモンスター倒し終えたタイミングで終了でした。

はうじさんが居るときにてるじさんが居ないと思ったくまんした。

おわり。

「魔王モロク討伐!」

昨日は人が揃っていたので魔神殿に行きました。 大佐のクエスト中に来た攻城戦TE帰りのはうじさんもせわしなく参加。ソロで一度挑んでみたざっくすの人と魔神殿に行きたくて来ていたれいれいが案内役。 ビオモルをクリアして魔神殿に入り、何やらもわもわしたものを叩いてみたりしながら水と火のボスを難なく撃破。

そして強敵という噂の魔王モロク戦はメテオ/サンダーストームをこきりさんのランドプロテクターで防ぎ、ドラム大佐壁はマグロシールドで無傷だったのであとは時間をかけるだけのクリアでした。 そのあとはうじさんが「討伐受けてなかった」と言っていて「また明日行こう」と言ったり、らむじさんがダイの大冒険のバランが好きとか北斗の拳はサウザーvsラオウが見たかったとかの話をしてたくまっ。

ビオモルに人がいっぱい
フレイムケイブには他のパーティーがいっぱいいました。さすが土曜日の夜くまっ。
いよいよモロク戦大佐壁で余裕っ
大佐ノーダメージで壁を終えて余裕のクリア。ニーズヘッグさんがどや顔で偉そうにしてたくまっ。
特別報酬は料理
ぷちイベントの討伐全種類完了の討伐報酬は料理でした。もう少しいいもの欲しかったくまっ。
おつかれくまっ
忘れずにハートハンターも2周して落ちる大佐。この後らむじさんも来て漫画の話とかしてたくま。

なろう系主人公の強すぎてあれ?が嫌いみたいな話もしてた気がするくまんでした。

おわり。

「お姫様と魔神殿」

昨日は3時頃に魔神殿に行くような話をしていたけど、なぎなぎさんしか来てなかったのでそのまままったり。 いちごめろんさんが来たところで、お姫様から魔神殿へのお誘いのWisが届いたので3人で参加してみました。 すぐに出発すると言ってたのに出発前にお姫様のお化粧直しがあって20分後くらいに出発。そこからビオスの島・モルスの洞窟をクリアして魔神殿も少し時間がかかったものの安定クリアでした♪

お姫様と魔神殿特別褒章はやっぱり料理
お姫様に誘われて魔神殿へ。火力が足りなかったのか時間はかかったけれどクリアできたくま♪

GVGは今週も熊猫フィルファンタジーで参加。 召集で呼ばれてエンペリウムを叩きつつ、ごそ寝ギルドに当たるといちごめろんさんが何度も呼んだので戦ってみたりしました。 終盤、がちょこさんに睡眠攻撃で妨害されてエンペリウムを割られた後はチャンスがなく時間切れ。2週連続の砦無しになったくま。 GVG後に魔神殿行くのかな?と思って言ってみたけどそうでもないらしく、こきりさんがGVGの反省会をしたりハートハンターに行ったりしてから落ちました。

真っ白な旗ごそ寝戦
この日のGVGはなぜかフラッグにエンブレムが反映されず。そして終盤のごそ寝防衛に何度も突入っ。
ハートハンター2分29秒!
ざくぼんの人が大暴れしてハートハンター最短の2分29秒!もちろん全コイン回収くまっ。

装備で強化されてるのは火力だけではないんだと思ったくまんでした。

おわり。

「おとなしい日」

1月22日パッチ内容について』(公式)
フレイムヴァレーにイベント補償員が来た?、公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク終了、あとアビス武器にセット効果の説明文追記。

フレイムヴァレーのモンスター数が減少する場合がある不具合について』(公式)
イベント補償員はこれのことらしい。1回でも討伐してたら1回分貰えるみたいくま。

「東京ゲームタクト×ラグナロクオンライン」楽曲リクエスト投票結果発表!ベスト3をメドレーで演奏決定!』(公式)
投票の結果、追加で演奏される曲は「Monastery In Disguise」「Wanna Be Free!!」「Theme of Prontera」の3曲のメドレーになったらしいくま。

NPC72名一挙大公開!立ち絵リクエスト人気投票 結果発表』(公式)
ついにホルグレンさんの立ち絵がっ。

昨日はとくに何もない月曜日。人が集まるまで溜まり場でのんびりと雑談してました。 珍しくなぎなぎさんがざっくすの人と動画を見ながらずっとGVGの話をしていて、そこに大佐が加わって少佐の相手をして戻るとハートハンターを2周したくま。 こきりさんがドラムを作る話とかアークビショップのスターターパックが楽しみみたいな話をしてた気がするくまっ。

あまり話の内容を覚えてないくまんした。

おわり。

「今週のGVGの話してた」

昨日はパッチの日だったけれど、いつもの溜まり場雑談。 ログインすると既にイベントさんが遊びに来ていて「きるぷーにおいで」とか言ってたり、てるじさんと珍しく火曜日にはうじさんが来ててるじリスペクトモードになってたくま。 こきりさんは今週のGVGの内容に納得いかなくて悩んでいるらしく、どうしたらGVGが楽しくなるのか他のギルドのマスターさんと話してみたいと言ってたくまっ。

溜まり場雑談
溜まり場でずっとGVGの話をしてたこきりさん。相当先週の内容に納得してないみたい。

GVGの話はよく分からず聞いてたてるじさんとくまんでした。

おわり。

「もんのはう」

「スペシャルエンチャント」と「スロットエンチャント」の対象アイテムがさらに追加!』(公式)
唐突にスペシャルエンチャント&スロットエンチャント対象装備が更に追加っ。 ウォーロック装備は堕天司祭の闇光外套[1]にスペシャルエンチャント、悪魔崇拝者の靴[0]にスロットエンチャントが可能にっ。裁きの靴[0]にもスロットエンチャントが来たくまっ。

昨日はモンスターハウス中級の日。はうじさんが遅刻っ。3周目初級は久しぶりのはうじさんとのペア狩りになったくま。 そして最近のこきりさんのGVGの話。 GVGに昔からある「気に食わなかったら飽きるまで殺せ」みたいな原始的な戦闘ではなく工夫をすればもっと面白くできるはずと思うこきりさんの意見は分かるけど、 例えば横槍×や少人数制限など独自ルールを決めてスポーツ的に攻城戦をしたいなら攻城戦YEでやればいいという話になりそうと思ったくま。

モンハウ中級クリア
今週のモンスターハウス中級は15名参加で20分にクリア。多分今までで最速に近い時間くま。
2周目途中でカード2周目初級クリア
2周目の初級でカードを拾ったくま。クリアは7名で39分でした。

久しぶりのペアはほんの少し照れたくまんでした。

おわり。

「こきり会談」

昨日は何もない木曜日。 ギルドマスターさんとお話がしたいと言うこきりさんをざくぼんさんが案内してたり、日課の大佐とハートハンターに行ったりしました。 大佐が落ちたあたりで何となくEternalMoonさんの溜まり場にマスターさんの都合を聞きに行ってみると「今から大丈夫」と返事がもらえたので、ついにこきりさんのマスター会談が実現っ。 小規模ギルドが増えたら楽しいけど今は装備移動可能だから人材確保が難しくてギルドがくっついて減る一方みたいな話をしてました。

ぎりぎりセーフ
てるじさんが再入場可能時間の5分前ぎりぎりに死に戻って間に合った瞬間っ。
しまふー?
少し暇だったのでEternalMoonマスターの島風さんがいる時間を聞きに行ったら今から大丈夫とのこと。
ボンカレー?
ポリンベレーいいなーと言ったら「ボンカレーに見えた」と言う空腹らしい紅いもさん?
おやすみの挨拶
遅くなったのでみんなでおやすみの挨拶をしに行くと丁度こきりさんも話し終えて戻るところでした。

やっぱり大手のマスターさんは色々事情に詳しいと思ったくまんでした。

おわり。

「モーモーあるくま」

昨日はモンスターハウス上級の日。 この猫さん誰?なぎなぎです!みたいなやり取りをしたり、いちごめろんさんのTフロント発言を華麗にスルーしつつモンハウ前にお風呂に入るこきりさんでした。 モンハウ上級は19人参加で終了3分前にギリギリのクリア。最初の守護スロフォ探しにいつもより時間がかかってしまってたかもかも。 そして、日課のハートハンター2周をして、こきりさんにこの前のマスター会談の感想を聞いてから落ちました。

モンハウ上級戦闘モンハウ上級クリア
今週のモンスターハウス上級は19名で57分にぎりぎりクリア。はうじさんが来なかったくまっ。
[ECO]モーモーアルマカード
モンハウポイントのECOくじでモーモーアルマカードをゲット。2枚目くま。
ごそ寝の人たちって犬小屋のいい人たちのほうですよね
EternalMoonの気さくでクールなマスターさんに最初にこう言われてウケたと言うこきりさん。

こきりさんは人を見に行ったんだと思ったくまんでした。

おわり。

「割といつもの土曜日」

昨日は何かしらある土曜日。 大佐がロックリッジのウィークリーをした後に「エンドレスタワー行けばよかった」と言ってたり、こきりさんがざくぼんの人に教えてもらったほも風の溜まり場に行ったけれど居なかったり。 そして大佐のダメージを検証するとかで「ごそごそしてから寝る。」ギルドの人とてるじさんがシーズルームに向かうと、 くまんは溜まり場でミントズィガーさんとぽつぽつゲームの話をしてから落ちました。

こきりさんの突撃!Gvギルド
今回のこきりさんの突撃!GVGギルドはそよ風の人、は居なくて森のくまたろうさんでした。
ハートハンターわー
ハートハンターで一斉にスタートを切る参加者。わーわー。
実験終わり
シーズルームで検証して戻ってきたごそ寝メンバー+てるじさんに挨拶して落ちるとこ。

くまが主人公のゲームって意外と少ないと思うくまんでした。

おわり。

「3週宿無し」

昨日はこきりさんが開始時間ギリギリに来てGVGスタート。 今週も熊猫フィルファンタジーに参加。 エンペリウムを割る作業が続き、最後のほうは3対1で当然割り勝ったり、防衛の場面で2対1を負けたり、最後はエンペリウムに張り付けたものの時間が足りなかったりでした。 GVGのあとは雑談タイム。 はうじさんがイベントさんの顔も見たくないくらいに悔しがってたり、大佐とハートハンターをしてRTX20系グラフィックの反射表現とアンチエイリアス機能の話をしたりでした

戦闘1戦闘2
リプレイ。戦闘はだいたい一瞬で終わってしまうくま。
時間終了
最後にエンペリウムを叩き始めたところで時間切れに。
こきりさんのギルド訪問
こきりさん(右上のリボン)がお菓子の家の溜まり場に訪問。挨拶まわりをしてたくま。
はうじさんが落ちる
はうじさんが大佐のハートハンターが始まる前に落ちてしまうところ。

PC買うときにRTX20系のこともよく調べてたくまんでした。

おわり。

「意外なラスト魔神殿」

1月29日パッチ内容について』(公式)
夢幻の迷宮調査強化週間開始、アイテムデザインコンテスト2018優秀賞作品アイテム5種を実装(次のコスたま?)、スペシャルエンチャントとスロットエンチャント拡張、 ぷちイベント一富士二鷹三カード2019終了、3%回復くれるプルット移動など。

2019年2月のイベント&ミニアップデート情報』(公式)
2月の日曜RAGホーダイは24日のみ。 2月5日にはメカニックのスターターパック追加とイリュージョンダンジョン第4弾実装と2週間対象ダンジョン経験値&ドロップ率アップ、 12日から1週間はバレンタインイベント、 19日から1週間はフェンリルとサラ・サラの記憶・最後の部屋・過去の儀式の間・ゲフェン魔法大会のボスカードドロップ率3倍、 そして26日から1週間は深淵の回廊くまっ。

夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~ 調査強化週間』(公式)
いつもの、夢幻の迷宮のデスペナルティがなくなり毎日入場できるようになる期間くま。

来週はベアドール天国に!』(公式ブログ)
次のイリュージョンダンジョンはベアドール! MVPの輝くベアドールのカード効果や新装備の両手杖イリュージョンサバイバルスタッフもイリュージョンサバイバルマントとのセットで強いかもかも。

昨日は溜まり場にはうじさんが居て、ずっと賑やかにごそ寝GVGの反省とか戦闘は良かったとか、究極精錬チケットのための「めんみつなけいかく」の話をしてたくまっ。 そろそろ落ちようかなーと思っていると怪しいウォーロックが近寄ってきました。 ざくぼんさんかな?と言う声があったけど、旗の台の裏に隠れて少し照れ臭そうにしてる様子から違うと思い誰か聞いてみると「島風」つまりEternalMoonのマスターさんでした。 最終日なので魔神殿行きませんかーとの事で一緒に遊ぶイベントをしてから落ちました。

EternalMoonの人とビオモル!モロク撃破
EternalMoonのマスターさんがこっそり狩りに誘いに来て一緒にビオモル+魔神殿をしました。
スナイピングベール
特別報酬で初めてレア装備らしきものをゲット。今話題の装備らしい?

ウェイトレスさんに[衣装]ポリンベレー帽売ってもらったくまんでした。

おわり。

「何もない日!」

昨日は溜まり場で寒さに震えながらのんびりしてました。 ざっくすの人が早くに寝てしまうようになって少し寂しいと思いつつ、 前の日から大佐が来なくなったのでもしかしたらPC版が待てなくてPS4版のエースコンバット7を買ってしまったのではないかと思ってたくま。 あと、今のPCならラグナロクオンラインしながらマインクラフトもできるくま!とか試してみたりしてました。

マイクラはポケモンMODで遊んでるけどポケモンが分からないくまんでした。

おわり。

「本当の蟻地獄」

IDロック 電話認証障害に関するお詫びのお知らせ』(公式)
5時間くらいIDロックの電話認証障害があったらしく、IDロックのみを利用していて利用券が有効だったゲームアカウントに1Dayチケットを配布するとのこと。

昨日はモンスターハウス中級の日。 溜まり場に残っていたいちごめろんさんに挨拶してすぐに会場に出発、控室で準備を整えてパーティーを作って適当に配って遊びました。 周回初級は蟻地獄層で大苦戦してしまってクリアできずに戻るといつもの溜まり場雑談タイム。 ざっくすの人が最近寝るの早くて寂しいくまーと話していたら、夢幻の迷宮から戻ってきたらしいざっくすの人が来てびっくま。 ぱらじうむの人の多PCの話とかをしてから落ちました。

モンハウ中級クリアモンハウ初級の本当の蟻地獄
今週のモンスターハウス中級は23名で26分にクリア。2週目初級は10名で途中の本当の蟻地獄で大苦戦。
めんかく?
アコプリ名物雪崩落ちの瞬間の写真。めんかくって何だろう?ラーメン屋さん?

麺確?と思ったらそれしか思い浮かばなくなったくまんでした。

おわり。