くまんRO日記 2017年8月

「ハートハンター」

8月1日パッチ内容について』(公式)
一部NPCのセリフ変更とハートハンター軍事基地で進行不可能になる不具合修正など。

アリスやチュンイーに大変身!「コスたまMonstersIV」』(公式)
相変わらずいい見た目装備が多いけれど、あんまりクマっぽいのは無いかも。チュンイーのシニョンキャップは耳っぽく見えるかな?

昨日はハートハンター軍事基地を2周したりホラーおもちゃ工場へ行きました。 基地1周目は少し急いだペースでスムーズに進んで8分足らずでクリア。名誉の勲章が欲しいからコイン集めもしたかったけど道中では1個しか見つけられない場合が多いから見つけに行かないとダメっぽいくま。 あと、大佐のドラム動画に付いたコメントの2連のバスドラムの音が小さいとかの話をしたり、お絵描き動画をこきりさん達と一緒に見たり、ざっくすの人が来た時にこきりさんもクエストしようよーと促してみたりでした。

ハートハンター割と早くクリア
ハートハンター軍事基地にも慣れてきて7:48でクリア。ボス居る場所に行くだけではコイン見つかりにくい?
両方ゲットされてぷん
あすらの人が魂を返してくれたけれど前に拾われたのがどっちか分からず「両方な気がする」と言ったとこ。
支援レベルアップ!
支援のがうぽんが久しぶりにレベルアップ♪単純にレベルが上がるようになると目標ができて嬉しいくま。

追加されたダンジョンの方行ってない気がするくまんでした。

おわり。

「ハートハンター3周っ」

昨日は新しいコスたまが販売されて溜まり場に知らない青髪の人がいてびっくま。「誰!」と言って名前を見てみたらみきぴで青髪の似合わなさに更に驚いたりでした。 そしてくるまさんと大佐とハートハンター時軍事基地へ。大佐はこの前手に入れた灼熱の剣がとても気に入ったらしく、ハートハンターに飛ばされながらも切り付けて遊んでたくまっ。 もう一周して溜まり場で遊んでるとはうじさんが登場。ソロで何度か試したものの時間がかかると言ってたので、ざっくすの人と3人で3周目をしてから落ちました。

みきぴとノエルさん?
新しい衣装のアリスのウィッグを装備したみきぴとノエルさん。最初は「誰!」って思ったくま。
聖職者の帽子!
ざっくすの人が来てプチ聖職者の帽子ブームに。
はうじさん満足
くまん3回目のハートハンター軍事基地でLv160から2レベルアップ。はうじさんも毎日行くべきと大満足。

一度に2レベル上がることもあるんだと思ったくまんでした。

おわり。

「ドラクエの音がするー」

せっかくだから……!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、テラグローリア登場人物のイラストのみ。来週は配置変更の情報があるかもらしいくま。

昨日はモンスターハウス中級の日。モンハウさんも来ていて中級を難なくクリア、2次会の初級も時間内にクリアできました。 溜まり場ではうじさんと、別ゲー組のミントズィガーさんやノエルさんに「ドラクエの音がするー」とか言ってからんで遊んだ後ハートハンター軍事基地を2周しました。 この基地は1周10分で回れば1時間に6周できて時給1800Mなのだから恐ろしいくまっ。あと大佐が金剛石の靴の性能を知って調べたり、ダークハンド欲しいみたいな話もしたりでした。

東殲滅中級クリア
モンスターハウス中級の生体層東側に来て殲滅するらっさの人、そしてボスを倒して32分にクリア。
初級クリア
2次会モンスターハウス初級は58分にドイツクマを倒してクリア。
影狼レベルアップ!
Lv160からハートハンターに行き始めた影狼が2日目でLv163に。すごいくまっ。

影狼のレベルが上がるのが楽しいくまんでした。

おわり。

「もうLv164」

昨日もハートハンター軍事基地に連れて行ってもらって経験値をゲット♪ とりあえずこれだけ毎日していればLv170くらいまではなれるので、あとは今後の配置変更やイベント次第になりそうと思ったりしてるくま。 あと、ぽんこさんがアイドルマスターの話っぽいのをずっと続けていたり、おしることぜんざいの話から冷たくて甘い和菓子の話になって、ずんだ餅とか甘いもの嫌いではなさそうなくるまさんだったりでした。

影狼Lv164
たったの3回のハートハンター軍事基地、合計30分でLv160→164に。恐ろしい早さくまっ。

ずんだ餅は食べたことがないくまんでした。

おわり。

「影狼Lv165!」

昨日はモンスターハウス上級開始前にハートハンター軍事基地を2周しました。 1周目は対人で使っているウォーロック、2周目はLv164の影狼が165に。テラグローリアのクエストをしておくだけでLv160-165が4回行っただけの40分で終わるってすごいくま。 モンハウ上級は今週も人数少な目で頑張ったけれど生体層の中盤くらいで時間切れに。モンハウはデスペナルティないし頑張ってるけどクリアできなくなってきたくま。きっとみんなレベル上げに夢中くま。

影狼Lv165
影狼のレベルも165にアップ♪もう一つ上げてAgiに振りたいところくま♪
ディミックに囲まれる時間終了
今週のモンハウ上級は体感20人くらい。火力不足なのかディミックが何度も湧いたり時間がかかってしまったくま。
2ndウォーロックLv166
2ndのウォーロックもたった2回のハートハンター軍事基地でLv166に。

とりあえずハートハンター軍事基地回してたらOKと思うくまんでした。

おわり。

「お姫様が見た夢」

昨日もくるまさんとハートハンター軍事基地を回しました。2周ほどすると「狩りしたわー」と満足げなはうじさんはすぐに別キャラのクエストを始めたみたいでした。 そのあと遅い時間にお姫様がきて楽しい夢を見た話をしてくれました。 内容は、くまんとノエルさんが「国道18号線」というデュエット曲を歌っていてみんなで感動しているというもの。 同じ人の「西銀座駅前」が一番好きだと聞いて、曲のクラシカルなイメージにお姫様のお家はレコードしかないくま?と聞いたら「象牙のピアノもあるよ」と言ってたり、あと合唱団に参加してる話などを大佐と一緒に聞いたりしました。

ハートハンター軍事基地!
アコプリ戦隊でハートハンター軍事基地へ。デスペナ怖くてエンドレスタワー行けないわーみたいに話してたくま。
お姫様の永劫の戦上級
ハートハンター軍事基地の帰りに倉庫に寄ったらお姫様御一行を発見。呼ばれた気がして混ざってきました。
夢を語るお姫様
くまんさんやノエルさんや大佐やはうじさんが登場する楽しい夢を見たよーと報告しに来たお姫様でした。

最近のマインクラフトは、バージョン1.12のModなしワールドでぽみんの人がイズルードの再現をほぼ完了してました。船の帆にクマの絵が描かれてたくまっ。 あとはむっちゃんが飛行船を作るらしいのでそれで完成になるみたい。

イズルード再現地のマップ
ぽみんの人がイズルード再現をした辺りの地図。細かいところまで再現できてるくま。
イズルード出現地点
イズルードの出現地点から中央の売店のあたりを見た風景。ギムレットがいたら完璧だったくま。
船への道
船へ向かう道の途中にあるベンチのあたり。船の帆にはクマがデザインされてたくま♪

一方モンスターが湧く墓場を作って遊んでるくまんでした。

おわり。

「ほんとに出た!」

昨日はモンスターハウスに使えそうという理由で修理型ウェルスギア&スモッグカードゲットのためスモッグ狩りを開始しました。 間もなく修理型ウェルスギアカードがぽとり。こちらは買おうと思っていたのでがっかりしたけれど、ミントズィガーさんに50%進んだと思えばと言われてハートハンター軍事基地2周と空中要塞をした後に続行。 すると間もなくスモッグカードがぽとり。出て欲しい気持ちとは別に「出る」と思いつつ狩りをしていた気がして全く驚かなかったので不思議な気持ちになったくま。

修理型ウェルスギアカード持ってた杖にぷすり
目的とは違うカードが出たけれど、とりあえず狩り用のシャドウスタッフにぷすり。
空中要塞で全滅リベンジ成功
大佐がクエストした記念に空中要塞へ。一度全滅したけどらむじさんが自力で起きてくれて倒せたくま♪
スモッグカードヴァルキリーシールドに
そして割とすぐに目的のスモッグカードがぽとり。大喜びでヴァルキリーシールドに挿してみました。
バリフォレでレベルアップ♪
空中要塞で残り2%程になっていたのでバリオ・フォレストで経験値稼ぎ。30分かからずにレベルアップ♪

GVGは今週も熊猫で参加。 はうじさんが体調を崩したらしく途中参加する前、フェイヨンで犬小屋ギルドとの戦闘があったけれど結局他のギルドが混ざってくるまで勝てなかったくま。 最後はいちごめろんさんの緊急招集が決まらなくて時間切れ。残っていた砦もなくて久しぶりの宿無し状態になってしまいました。 その後溜まり場でGVGの話をしたり遊んでいたら、ざっくすの人が来たので一緒にハートハンター軍事基地をしてから落ちました。

ノビさんいた防衛してる
フェイヨンの砦にノビさんを発見。ラストに突撃した砦もしっかり防衛されていて時間切れ。宿無しくまー。
ハートハンターペア9分43秒
ざっくすの人とハートハンター軍事基地ペア狩り。最後ストームガスト放置で9分43秒でクリアできました。

はうじさんの体調が心配なくまんでした。

おわり。

「コイン5枚パーフェクト」

8月8日パッチ内容について』(公式)
コスチュームミッション8月開始、ヴェルナー研究所に退出確認メッセージ追加、カメラにゃんお家帰るなど。

「コスチュームミッション2017 8月」月替わりで装備の衣装化にチャレンジ!』(公式)
コスチュームミッションが更新。そう言えば今年からコスミしてないくま。

修羅のイラストですよー!』(公式ブログ)
服着たっ。なんか柔道着っぽい?

昨日もハートハンター軍事基地を回ってレベル上げをしたあと、「らむじさん我慢して泣きながらクエストしておいてよかったね、してなかったら皆が狩りに行ってる間ずっとお留守番だった」 みたいな話をしたり、永劫の戦マップで倉庫を見ていたらお姫様がいて少し話したり。 2周目の基地の後にまた遊びにくるのかなーと思ってたけど来なかったので、くるまさん達とのんびり話してから落ちました。

最速コインパーフェクト
5分34秒クリアでしかもコイン5枚全てで名誉の勲章20個ゲット♪いいかんじだったくま。

でもLv159以下の人が上がらないかもと思ったくまんでした。

おわり。

「たみおの小躍り」

「スカッとゴルフ パンヤ」サービス終了へ 13年で幕』(ITmedia ビジネスオンライン)
ROと近い年に始まったオンラインゲームがまた一つ終わるらしいくま。

昨日も溜まり場で遊びながら基地を攻めて経験値稼ぎをしました。 ぽんこさんがFGO(Fate/Grand Order)というスマホ用RPGにはまったらしくずっと遊んでいたり、あすらの人もFGOしてると言ったのに後から嘘と言ってなぜ嘘ついたくまっと思ったり、 こきりさんが新しい絵でざっくすの人を描き終えたらしく鹿さんがかなり褒めると嬉しそうだったり、遅めの時間に来たざっくすの人もこきりさんの絵を見たけど感想を言うのは苦手そうだったり。 例に漏れずエルファスの人もこきりさん好きなんじゃないかと思って聞いたけどそうでもなさそうだったけど新作スタンプたみおの小躍りを完成させていたりでした。

支援レベルアップ!
3周目のハートハンター軍事基地で支援のアークビショップがレベルアップ。Lv167まではあっさり上がる印象。

最近のマインクラフトは、通常のバージョン1.12ワールドのうさうさのお家の上に植木鉢(璃紗の人?)と謎のローズが生えてました。

璃紗の人に薔薇
うさぎハウスの上に現れた璃紗の人の頭の上に薔薇の花が咲いたくまっ。

無根拠に大体の人はこきりさんのこと好きだと思ってるくまんでした。

おわり。

「はうじさん復活」

マップ調整のアレコレ』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、15日実施予定のピラミッド&スフィンクスダンジョンの配置変更の内容が少しだけ掲載されてました。 経験値&配置の調整だけでなく新モンスターの追加にドロップアイテムの調整もあるらしいくま。

昨日はモンスターハウス中級の日で、はうじさんが元気に復活してきてました♪ とは言っても相変わらず回線が重たいらしくモンハウ中も辻支援メインに遊んでる様子。 途中らむじさんが「ASPD193のロケットパンチ!」みたいなことをオープンで喋ってしまい、メカニックに特化しているらっさの人に「ほほう@@」と思わせてしまったとかしていなかったとかとか。 中級なので参加人数25名ほどでも22分クリアとかなり早かったくま。 モンハウ後はハートハンター軍事基地を2周してから落ちました。

モンハウ中級22分クリアモンハウ初級57分クリア
モンスターハウス中級は22分、2次会の初級は57分にクリア。新兵器の修理型ウェルスギアセット効果はいまいち?
影狼Lv167
ついに影狼のレベルが167に。目的は特にないけど単純にキャラが強くなるのは楽しいくま。

はうじさん大復活で嬉しいくまんでした。

おわり。

「みんなちんでた」

昨日の溜まり場はいちごめろんさんとさくらの人以外がみんなちんでました。 隠し子の人が[衣装]見てるよを装備していたので皆で寝て遊んでるくま?と思って、珍しく来てるいちごめろんさんと話し始めると「みんなが死んじゃったよ~えーんえーん」と突然泣き始める謎の展開に。 くま?と思いながら、とりあえずハートハンター軍事基地行かないのかな?と皆を起こそうとカートで死体をころころ轢いてみたり、鬼の手で幸福群馬死罪四国!と悪霊退散したり、イグドラシルの種を落としてみたりと試してみたけど反応なし。

ちんでるみほりん☆
溜まり場に行くとみんなが無言でちんでました。あと久しぶりにみぽりんが遊びに来てたくま♪

話してくれないと遊べないくま、とくまり始めるとノエルさんが起きてきてエピクレシスで皆を起こしてくれていつもの溜まり場に戻りました。 話を聞くと皆のいたずらで反応を想像してわくわくしてたけど、思ったよりくまんの反応が普通で少しがっかりしていた様子。でも代わりにいちごめろんさんの対応が良かったらしいくま。 そのあとみほりんと話したけど昔に話したことを憶えてないらしくいつの間にか居なくなってたくま。 くるまさんが来て基地を2周して、こきりさんが太る方法を皆で考えてノエルさん筋肉とか寄生虫とかの話になったりしてから落ちました。

復活!
アコプリ戦隊の良心ノエルさんが戻って蘇生っ。みんなでちんで、来る人を驚かせようとしてたみたい。

みぽりんの面倒見てたTさんを思い出して懐かしいと思ったくまんでした。

おわり。

「暴徒ほしいっ」

昨日は23時からのモンスターハウス上級の日。その前にハートハンター軍事基地へ行って経験値ゲットしてから、元気になったはうじさんと一緒にモンハウへ。 3%回復が手に入りにくくて修羅を出したくないと言うくるまさんはウォーロックで出撃。らっさの人もパーティーに入って頑張ったけれど、いつもの生体層で時間切れになってしまいました。 2周目の基地をしたあとに装備の話をしました。暴徒のスカーフいいなーと思って値段を聞いたら2Gzとか3Gzとかになっているらしくてびっくま。 それは、はうんもたたではくれないと思いました。

生体層の北側
モンハウ上級生体層の北側を回っているところ。結局キーモンスター2匹残して時間切れでした。

もう少し火力アップしたいくまんでした。

おわり。

「雑談と基地」

昨日は、はうじさんがお姫様に連れていかれてしまったらしく、ハートハンター軍事基地を回したりずっと雑談したりでした。 前半はこきりさんワールドでやっぱり最終的にトイレの話になっていたり、後半はうじさんが戻ってくると攻城戦TEのパラディンの話から対人関係の話になったり。 基地も急げば5分台で回せるようになり大佐の教範が間に合ったり、あすらの人が2ぷしゅでおひげに泡付けてたり、はうじさんが支援で参加した3周目にはソーサラーの幽々さんとその彼女さん?が飛び入り参加したりでした。

最近のマインクラフトは、1.12ワールドでぽみんの人がアルベルタのの港部分のみをイズルードの近くに建設してました。あと船の帆のクマにおひげが付いてたくまっ。

イズルード停泊の船の帆が海賊船に?
イズルードに停泊している船の帆のくまくまにおひげが付いてなぜか黒ベースに。海賊船?

ぽみんの人が溜まり場に来てたの珍しいと思ったくまんでした。

おわり。

「お盆2砦ゲット」

昨日は午前中から露店を見たり、同じ時間から遊んでいたらしいお姫様と一緒にレベル上げのため時計塔ナイトメア4Fでペア狩りをしました。 相変わらずのお姫様ペースでゆっくりの狩りだったので3時間は続けられそうな感じでしたが、お姫様が疲れたのか1時間ちょっとで終了に。お姫様は高確率で出ると聞いていたカード帖が出なくて残念そうでした。 それから、はうじさんと一緒にお姫様のギルド狩りに混ざってギガ盛りやビオモルをしてからGVGの準備へ。

お姫様と時計ナイトメア
お姫様のアークビショップのレベル上げのために時計塔ナイトメア4Fペア狩り。やっぱりお姫様ペース。
素早くギガ盛り
はうじさんとお姫様のギルド狩りに混ざって遊びました。ワイズマンの人も参加してたくま。

GVGは今週も熊猫フィルファンタジー。いちごめろんさんが帰省中のPCで満足に動けない状態でしたが、お盆休みのギルドもあったらしくはうんが遊びに来て一緒に戦うことができました。 くまんはがちょこさんのPCの不調をなんとかしようと調べたりアドバイスしながらのGVGだったためあまり集中できなかったけれど、最終的にははうんが強くて砦が2つ獲れたみたいでよかったくま♪ GVG後にはハートハンター軍事基地をアコプリ戦隊とAquaLifeの祐甫の人と一緒に行ったりしてから露店を見て落ちました。

はうんエンペ割り見学
GVG中、エンペリウムを割るのをうさぎと一緒に見てるはうん。今週はお盆休みで2砦ゲットできたみたい。
恥ずかしい鹿さん
ノエルさんにイケメンにに描いてもらって恥ずかしい鹿さん。ノエルさんはそんな風に見てるくまっ。
ラスボス?
ハートハンター軍事基地前にミュリゲーさんを発見。ラスボスの風格を漂わせていたくまっ。

祐甫の人がニコ生でマイクラ放送してたらしいけど見れなかったくまんでした。

おわり。

「元気にハートハンター」

8月15日パッチ内容について』(公式)
マップ調整、保険屋のおばちゃん来る、まる得ボーナスウィーク開始、ドーナツお姉さん帰る、一部モンスターのスキルの使用条件変更など。

BaseLv165以上を目指す育成に最適!「2017年8月のMAP調整」』(公式)
新モンスターにはカードが無い代わりに古いカード帖をドロップするみたい。

対象マップのデスペナルティが無効に!保険屋のオバちゃんの出張大サービス』(公式)
配置変更があったピラミッドとスフィンクスダンジョンでのデスペナルティを無効にできるらしいっ。

「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」MAP調整されたモロクで快適にレベルをあげよう』(公式)
いつものっ。

昨日は「パッチ前にドーナツ交換しておくじ!」さんも早い時間に来ていて溜まり場が賑やかでした。 スーパーノービスのどうでもいい胡さんが遊びにきていたり、ハートハンター軍事基地を3周してコイン探しを頑張ってみたり遊びました。 明日(今日)来る配置変更の話も少ししたけれど、くるまさんいわくLv165を目指すための狩場らしいとの話だったので、Lv170から先を目指すための狩場ってまだこないのかなーと思ったりでした。

はうんが日記に載ったり
はうんが日記に載ったことを伝えたり、スーパーノービスさんが遊びに来ていたり。

最近欲しいものがなかなか売ってないと思うくまんでした。

おわり。

「基地4周っ」

ラグ缶2017 September』(公式)
B賞最後尾に初登場の下段装備「巨大樹の若葉[0]」が強いくまっ。カルデュイの耳とDEX120でMatk+60・詠唱時間-15%・プレイヤー耐性8%。 C賞上位の「天狗の下駄[0]」は製錬値と点穴の習得レベルで色々強い修羅用の靴、「メンブリッツマント[1]」は製錬値とメンブリッツカードとセットで遠距離攻撃が強くなる肩装備くま。

昨日は配置変更があったらしく、ログインしたときに配置変更されたピラミッドから戻ってきた様子でした。 感想を聞くと全体的にアイテムドロップ率が高くピラミッドナイトメアのB2の中央まで行って戻ってきたと言ってました。 ナイトメアは全てBoss属性になったらしいのでBoss不死ディーヴァスタッフ等でクリムゾンロック1確ペアとかなら稼げるのかなと思ったり。 それから、こきりさんがくまんとはうじさんの絵を描くという話や、新しいラグ缶の下段装備が強いと言う話をしたり、ハートハンター軍事基地を4周して落ちました。

配置変更確認組
溜まり場は配置変更確認組が戻ってきたところでした。カード帖含めドロップ率が高めらしい?
こきりさんのちやほや支援
GVGにこきりさんのちやほや支援が欲しいと言うはうじさん。

動ける人が増えるなら報酬変わらず簡単に早く終わるってROでは珍しいと思うくまんでした。

おわり。

「影狼Lv168に」

冒険の季節が迫ってきました』(公式ブログ)
夏イベントの簡単な内容の紹介と新装備のいくつかが掲載されてました。魔法向けのは無い感じくま?

昨日はモンスターハウス中級の日。急いで準備して参加したけれど最終層でちんでるときにクリアになってしまってしょんぼり。続けて2次会初級もいつも通りに遊びました。 そしてハートハンター軍事基地の時間。2周して術影狼のBaseLvが168になったくま♪ その後、こきりさんが「Hとペア狩りは似ている」という持論を持ち出すと、珍しくはうじさんも一緒になって何か話したりしてました。

モンハウ初級クリア
モンスターハウス中級は28分くらい?初級は53分クリアでした。デスペナ無いのが嬉しいくま。

影狼Lv160にしたときは一番レベルが高くなるとは思ってなかったくまんでした。

おわり。

「雷魔法は強く」

ラグナロクオンライン4コマ劇場 - 第8回 I love …』(公式)
テスさんって誰だっけっ。フィローテスさん?

昨日はハートハンター軍事基地に途中から混ざって1周した後はずっと雑談してました。 ロードオブヴァーミリオンが見た目かっこいいのに弱いことについて話していたら雷系の魔法は他のゲームでも強いのにとドラゴンクエストのライデインやダイの大冒険のギガブレイクの話になると、 モニタ外の人もファンらしく話に加わってきて、らむじさんがそっと渡されたダイの大冒険12巻を読み始めていたりでした。 その後、はうじさんがこきりさんが描く絵について若干妥協した様子で「手を繋いでるくらいならいいかな」みたいに言ってたりでした。

最初の頃はまだ時間火力の概念がなかったのかなと思うくまんでした。

おわり。

「くるまさん遅刻っ」

昨日はモンスターハウス上級の日。 毎週の様に開始前に狩りをしようと思ったけれど、くるまさんが来てなくてとりあえずハートハンター軍事基地に行きたい人を集めて出発。2周したうちの1周目はコイン全部見つけて5分くらいでクリアでした。 そしてモンスターハウスはらっさの人は来てたけどモンハウさんが来てなくて今週も人が少な目。やっぱり生体層での火力と壁の両方が少しずつ足りない感じで時間切れになってしまいました。 その後、少し雑談をしてからくるまさんが来ていたので基地を2周して露店を見てから落ちました。

基地で一斉レベルアップ
ハートハンター軍事基地でみんなレベルアップ♪モンハウ後くるまさんが遅めにきて合計4周しました。
モンハウ上級で頑張る
モンスターハウス上級の生体層北側をまわる通路で激戦。途中で湧くやつには状態異常効くんだねとらむじさん。

最近のマインクラフトは、引き続きバージョン1.12ワールドで、むっちゃんが飛行船の制作に取り掛かって完成してきてたとことみたいくまっ。

ぽみんの人がマイクライズルードの動画を作ってました。飛行船のバルーンのところにクママーク発見っ。
イズルードの飛行船
作りかけのイズルードの飛行船。実際よりも高い位置になってるけど乗り込む視点が楽しいくま。

はうじさんがこきりさんが居ないことを確認してから結婚スキル連打してたのを見たくまんでした。

おわり。

「ピラミッド4Fちやほや」

昨日は、はうじさんがお姫様にちやほやしに行った時にハートハンター軍事基地を2周しました。 らむじさんが「Lv159以下が育たなくなった」という話から配置変更があったピラミッド4Fでのニヨルドの宴狩りがおいしいという話になり、試しに皆で公平パーティーを組んでみることに。 敵の数もドロップも多めで久しぶりに狩りをしてる感じを味わえました。こきりさんのちやほや支援もあったくま♪ その後に大佐が来たので3周目の基地をしたあと、らむじさんが「ぴ~うぅ装備のコスパは異常!」と言ったのを皮切りに犬小屋組がGVG話に花を咲かせてました。

レベルアップ!
GVGに出ているウォーロックがLvUp。ぽちぽちとステータスを振ってみるものの最近の装備と比べると微小。
ピラミッドで狩りこきりさんのちやほや支援
久しぶりにメモリアルダンジョン以外での狩りをしてみるアコプリ戦隊。たぶんニヨなし時給30Mくらい。

こきりさんのちやほや支援久しぶりだったくまんでした。

おわり。

「ピラミッドナイトメアB1」

昨日は午前中から露店を見たり溜まり場で遊んだりしました。 「もう公平圏とかやめればいいのに;;なんでネットゲームしてるのに1人でゲームしなきゃダメなの!」と公平圏のキャラが見つからなくてくまるらむじさんとペア狩りをしてみることに。 大佐に強敵のお客さんが来たらしく困っている間、アルティメットストームガストの、Lv130なのでアーティファクトIで一掃していく狩りでしたが、エクセリオンセットの防御力・持久力のおかげで問題なく狩り続けられました。 あとは、がちょこさんがはうんと時計塔ナイトメア4Fペア狩りをしてたりでした。

うさうさと時給計測
ジュデックスソロ狩りしていたうさうさにお願いしてピラミッドナイトメアB1のSGペア時給計測。75Mペースでした。
らむじさんとピラミッドナイトメアトリオでピラミッドナイトメア
らむじさんと時給20Mペースでペア狩り中にミュリゲーさん。トテトテ歩いて近づくちゃべるまるかわいい?
くるまさんのガンスリンガー前衛を加えたトリオでの時給は18.6Mペースでした。

今週のGVGは熊猫マスターのいちごめろんさんが体調不良らしかったけれどやるらしくて熊猫で参加。 いつもの様にぽこぽことエンペリウムを叩きながら適当に話しているとフェイヨンで犬小屋に遭遇。何度か突入してみるも崩すことはできなくて別の砦へ。 プロンテラの中央でもちゃんぱるや犬小屋と戦闘になったりして、最後は輪舞曲の二人がエンペリウムを叩いているところに招集が決まって横取りする形で時間終了でした。 元Revolterでネスカフェ時代から知り合いの天地雷鳴さんとまりななんが遊びに来ていてWISで少し話したあと、日課になったハートハンター軍事基地を2周しました。

クリムゾンロックvsストームガスト
リプレイ。ほも風のウォーロックと瞬間的にストームガストvsクリムゾンロック。吹雪の防壁が破られ1確取られたくまっ。
残り30秒
リプレイ。残り時間30秒、輪舞曲の人が割るところに招集されて残り5秒で砦ゲット。マスターの丹生都姫さんもいたっ。
記念撮影
体調不良のいちごめろんさんも最後は決めて記念撮影。Cさんもグラブル負け試合捨てて来てた。
夜のハートハンター
GVG後のハートハンター軍事基地へ。この時間も入場NPC前は人が多かったし人気くま。

久しぶりに輪舞曲のマスターさんと戦えてよかったと思ったくまんでした。

おわり。

「ブルボン再び」

8月22日パッチ内容について』(公式)
夏イベント開始、まる得ウィーク終了、保険おばちゃん帰る、買取露店対象アイテムと分離可能アイテム追加、夢幻の迷宮で生命保険が使えるように?など。

「僕のドキドキ冒険記Ⅳ~甦る邪神ンダバー~」特設サイト』(公式)
今年の夏イベントもダンジョンで紫オーラ宝箱を開けたりポイントでサービスがある感じみたい? もしかしてウェルスで「早くすごくかっこいいのを、見つけないと!!」とか言ってた騎士さんが転送のお仕事してる? 3%回復は極上ぶどうジュース。支援的にはゴッズシールドが強いかも。

昨日はハートハンター軍事基地に行く人を少し待っている間に、お隣さんを殺音(ころねさん)瑳紗(網ちょこさん)と呼んでた話をしたら「なぜお菓子なの」と言われてブルボンとかのお菓子の話になりました。 キュービィロップ・アルフォート・チーズおかき・チェルシーとか、ブルボン以外ではチーズアーモンドとか柿の種の話を聞いていて何か食べたくなってきたくま。 大佐が来たところで早速工場を2周してから、はうじさん大佐さくらの人くるまさんでGVGの話に。生体降臨を撒いてからのぴーうぅが意外と使えるんじゃないかみたいな話だったくまっ。

飛行船は私が造った
イズルード動画に飛行船コメント付いてたよーと伝えると「飛行船は私が造った!みなければ!」とむっちゃん。
ハートハンターレベルアップ
ハートハンター軍事基地でコイン5枚全て見つけて5分台クリアでレベルアップ♪パーフェクト気持ちいいくま。

イベントどんなのかなと思うくまんでした。

おわり。

「石窟寺院ちやほや」

昨日は夏イベントが始まったけれどゴッズシリーズ強い装備には見えないくまみたいに話しながら、とりあえずハートハンター軍事基地を2周、それから夏イベントダンジョンの石窟寺院へ行ってみました。 内容は去年とほぼ同じで手に入るアイテムと出現するモンスターが一部変更になっているくらいの変化。難易度「高」の最下層の敵が強くて何度も全滅したくまっ。 戻って改めて公式サイトのゴッズ装備を見るとエンチャント効果が強力らしく一応ゴッズガントレットあたりはエンチャント次第で魔法職でも強いかも。 あと去年の夏みきぴ再始動よろちく偵察に行ってたりしたくまっ。

謎の敵に全滅プロンテラ地下の敵に全滅
「石窟寺院」の最下層で新しいモンスターに全滅っ。見たことがない青い敵はすごくタフだしプロンテラ地下の敵は強いしっ。
受け渡し
こきりさんにミストケースカードを売るついでにお金の移動をお願いしたところ。

はうじさんもこきりさんも一緒に遊べてよかったと思ったくまんでした。

おわり。

「紫オーラ宝箱」

研鑽するなら今!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、僕のドキドキ冒険記Ⅳイベントの石窟寺院各層制覇に出現するクリスタル破壊で師匠から貰える経験値がLv160未満でかなり多いとのこと。

昨日はモンスターハウス中級へ行くか石窟寺院へ行くか少し迷ったけど、はうじさんが「モンハウは週に2時間しかない」と言うのでくまんも中級だけ参加しました。 そのあとにハートハンター軍事基地を2周してからイベントの石窟寺院へ。前回は敵が強すぎたので難易度中を選んで進めてみたものの最下層に出る敵は変わらないらしく全滅。 結局手前の層を回ってポイントゲットでした。祐甫の人に呼ばれて途中から混ぜてもらった石窟寺院は強い敵が湧いたらスルーする方法で回れていたので今度からそうするくまっ。

モンハウ中級
今週のモンスターハウス中級は22分でクリア。こっちはまだ必要人数が30人くらいで足りてるみたいくま。
宝箱っ
難易度中でも敵が強くて最下層を回せず、ポイント稼ぎのため手前の階で宝箱を開けていくアコプリ戦隊。
初紫オーラ宝箱タウロスクラウンとか出た
今年の夏イベント初の紫オーラ宝箱は3個。ゴッズ装備が欲しかったけど出なかったくま。

とりあえずエンチャントできる装備が欲しいくまんでした。

おわり。

「慣れてきた!」

昨日は祐甫の人と一緒に行った洗堀寺院の回り方を試してみたくてわくわく。 を丁度大佐が来たのでとりあえずハートハンター軍事基地2周してから夏イベントのダンジョンである石窟寺院へ。 レベル上げしたいちゃべるまるがいたので地下1階からまわっていってクリスタルを集めつつ最下層に出ると、最初に動くのを金剛修羅に徹底するとかなり安定して回ることができてよかったくま。 くまんはゴッズヘルムが出たけれどエンチャントが残念でした。続けてソロのみきぴと30分くらい回ってから落ちました。

初紫オーラ宝箱中身は様々
初オーラ宝箱に喜ぶアコプリ戦隊っ。今回オリジナル装備が多いためか中身は奇妙なものがいっぱい出るみたい。
ゴッズヘルム
石窟寺院の紫オーラ宝箱から出たゴッズヘルムを早速かぶるアコプリ戦隊。こきりさんには大不評っ。
みきぴ解読失敗してゾンビに巨大なドラゴンと戦闘
参加しそびれたソロみきぴに混ぜてもらって一緒に寺院。魔法でドラゴンのボスを倒すのが大変だったくま。
紫オーラ宝箱っ
地下3階のボス部屋に紫オーラ宝箱が出現してびっくま。このあとボス部屋だけ回したくま。

もう少し紫オーラ宝箱出たらいいのにと思うくまんでした。

おわり。

「石窟寺院ちやほや2」

【チャレンジ119】育成・金策に便利な夏イベント「僕のドキドキ冒険記IV ~甦る邪神ンダバー~」開催!』(週刊ROチャレンジ!)
暗号の解読のヒントや、吟遊詩人からトレジャーパワー20で受けられる経験値20%アップ、師匠から購入できる教範の「研鑽の書」5個が5000ポイントなど、Lv160以下で経験値も大量に稼げるイベントだという情報があったくま。

昨日はモンスターハウス上級の日。いつもなら開始前にハートハンター軍事基地に行くところでしたが人が居なかったので、みきぴ寺院に隠し子の人と一緒に参加しました。 時間ぎりぎりまで遊んで急いでモンスターハウスに向かうと登録人数7名。イベントが来てるからかなと思いながら頑張っていたら最終的には20人に。生体層まで進めてKKポイントが増えたのでよかったくま。 溜まり場に戻ると既にアコプリ寺院が出ていたらしく途中参加させてもらって紫オーラ宝箱4個ゲットでした。

オークウォーリアーカード
みきぴと隠し子の人と3人で石窟寺院をまわっているときにオークウォーリアーカードがぽとり。
モンハウ上級はいつものとこ
イベント期間中だからか参加人数20人ほどでしたが生体層まで到達できたのでポイントはいつも通りゲット。
紫1紫4
モンハウ後途中参加で石窟寺院へ。途中参加でも4個も紫オーラ宝箱を開けられたくま♪

最近のマインクラフトは、ぽみんの人が過去に作ったマイクラプロンテラとモロクを今のワールドにお引越しさせて、Modのブロックを使っていた部分を埋める修復作業をしてるとこくまっ。

マイクラアコプリ戦隊溜まり場っ
アコプリ戦隊のキャラクターがいつも見ているはずの風景。旧剣士ギルドってここにあったんだっけ。

最近こきりさんと狩りして遊べて嬉しいくまんでした。

おわり。

「合同ならず?」

昨日はでしでしの人が一緒に石窟寺院回りませんかーと溜まり場に来ていて、とりあえずハートハンター軍事基地を回してから人数的にあぶれる人が出そうだったので相談。 結局どちらも人が増えてきたらしく、メンバーを振り分けるのも時間がかかりそうみたいなことでどちらも単独で行くことに。 今回は黄色いオーラの宝箱もなかなか出なくてらむじさんとざっくすの人がハゲてたけど最終的に3個くらい開けることができて、はうじさんも初ゴッズ装備ゲットでした。

でしでしの人
でしでしの人が一緒にイベント行きませんかーと来てたくま。どっちも人数が増えてお流れにっ。
奇妙な両手剣
今回の紫オーラ宝箱の最良装備は+8ゴッズソードでした。製錬値だけにエンチャントするか迷うところ。

ゴッズソードよりも杖なみにMatk高い短剣が欲しいくまと思うくまんでした。

おわり。

「2砦逃したくま」

昨日はアコプリ戦隊と初見になるミントズィガーさんの案内をしつつ石窟寺院を1周してから、覚醒師匠が来てたのでらむじさんのちゃべるまるのレベル上げのために石窟寺院の低難易度を2周しました。5個くらい上がってたかもっ。 3Fボス部屋のドラゴンとの死闘では最後くまんがホワイトインプリズンで抱えてぴ~うぅ+アドラムスで撃破できたくま♪そしてハートハンター軍事基地も忘れずに回って夕飯のあとCさんと雑談してからGVGへ。

ちゃべるまるレベルアップ
石窟寺院の難易度低を周回してちゃべるまるのレベルアップ。隠し子の人も解読を頑張ってたくま♪
GVG前のひと時
Cさんとビフロストタワー2F狩りの話。中途半端な火力で行くと危険だからと横殴りされるという話でした。

今週も熊猫フィルファンタジーで参加。今週は参加人数が多くてパーティーが満員になってからも2名ほど増えてた気がするくまっ。 途中、犬小屋の人と戦う場面があって一進一退、緊急招集がいいタイミングで決まった時に落とすことができたけれど、フェイヨンの砦で万全の体制で待たれると全く崩すことができなかったくま。 最後はエンペリウムが割れるかどうかのタイミングでがちょこさんにごっそり倒されたくまっ。 それから基地をしたり、きつねーさん&まりななんとイベントをしたりでした。

犬小屋に勝利終了5秒前
アルデバランで一度犬小屋に勝利したときの写真と、リプレイから終了5秒前にがちょこさんに一掃されたときの写真っ。
記念撮影
2砦は逃したものの砦はゲットできて記念撮影。パーティーがいっぱいになってたくま。
まりななんと遊んだ
Chaos初期の頃からのお友達のまりななんがRAGホーダイで遊びに来ていてきつねーさんと一緒にイベントしたくま。

でもリヒテルン横殴りしに行くのも結構危険そうと思ったくまんでした。

おわり。

「いつものHH寺院」

8月29日パッチ内容について』(公式)
Lv175以上専用スキル「フルスロットル」実装、ただし攻城戦では使用できないくま。石窟寺院で進行不可能になる不具合修正など。

2017年9月のイベント&ミニアップデート情報』(公式)
5日からはモンスターハウスのポイントで入手できるECOコラボアイテムの入手確率がアップ、7日(木)にはモンスターハウス追加開催、 19日には修羅のセカンドコスチュームと体験ワールド、そして26日は深淵の回廊が来るみたい。

昨日は、大佐が来ていたのでいつものハートハンター軍事基地を2周してから、今度は溜まり場の人みんなで夏イベントダンジョンの石窟寺院へ行きました。 終盤まで紫オーラ宝箱が1個しか出なくてハゲてしまう人が続出しながら最後の方で2つ程宝箱が出て帰還。0時前だったので鑑定大会しつつ2個のアイテムを受け取ってエンチャントしたりでした。 そのあと、くるまさんと軍事基地をもう1周してから落ちました。

支援レベルアップ
支援アークビショップのがうぽんもLv168に。160からはあっという間くま。
石窟寺院アコプリ戦隊
この日もアコプリ戦隊でイベントダンジョンの石窟寺院へ。
紫オーラ宝箱
今回は3個の紫オーラ宝箱を開けることができたくま♪

紫オーラ宝箱が出なくてハゲてたせまふぉんの人元気かなと思うくまんでした。

おわり。

「くまんは驚かない?」

昨日は、ログインしたらみきぴが+9灼熱の剣を装備していて皆が驚いてました。 くまんは前の日に見せてもらって「またみきぴが精錬でやったくま!?」と驚いていたので平然としてたら、エルファスの人が「くまんってあまり驚かないよね」みたいに言っていてそうくま?と思ったり。 くるまさんが来てなかったけど他の人が揃ったのでハートハンターを2周して、くるまさんの高速石窟寺院で紫オーラ宝箱を3個発見、みきぴが魔力1,2、隠し子の人が攻撃速度1,2のゴッドガントレットを出していいなーと思ったくまっ。

+9灼熱の剣
みきぴの+9灼熱の剣のLv3クリムゾンロックが秒間2発くらい発動してたくまっ。
奇妙なこてゴッズガントレットに変なエンチャント
強力なゴッズガントレットもエンチャントが微妙っ。魔力か攻撃速度の1,2が欲しいくま。

ノエルさんがROで結婚してたときは驚いたくまんでした。

おわり。

「復活のノエルさん」

いろんな意味でチャンスかも』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、特に先取りませんでした。火曜日からECOコラボアイテムの入手確率が上がるよとのこと。ずっとなのかな?

昨日はノエルさんが元気に復活してきてました。 とりあえずECOコラボアイテムの入手確率が上がるイベントが来る前にポイントを少しでも溜めておこうとモンスターハウス中級に参加。同じように考えてる人もいるはずと思ったけれど割と普段通りの人数でした。 2周目以降の初級はやめてハートハンター軍事基地を2周してからノエルさんも一緒に夏イベントの石窟寺院へ。 30分くらいで紫オーラ宝箱1個でしたが割といい装備が出てたくま。そのあと他の人とは一緒に寺院行けないと言う意外に人見知りなみきぴと話してから落ちました。

ノエルさんきた!
久しぶりのノエルさんが遊びに来てました。しばらく体調を崩してたらしいくま。
モンハウ中級29分
今週のモンスターハウス中級は29分でクリア。ECOアイテム入手率アップ前なのに25人くらいでした。
紫オーラ宝箱から奇妙なたてちゃべまるレベルアップ
紫オーラ宝箱からはゴッズシールドStr+3でした。ちゃべるまるは覚醒師匠で順調にレベルアップ♪

最近あすらの人を見ないと思ったくまんでした。

おわり。