くまんRO日記 2017年6月

「モンハウが来た」

サマーパッケージ2017 ダウンロード版』(公式)
ガーデンオブエデン[1]は+7で全属性魔法ダメージが+25%とMDEF50%無視が付きスペシャルエンチャントで更に強化が可能な超汎用装備。+7茨のヘアバンドと+7マジカルフェザーが不要に? くまん的にはROオリジナルタイマーよりも秒表示できる時計の方が欲しいと思ったりも。

なんだこのイラストは!?』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、深淵の回廊で新しく追加されるカード2種の効果が掲載されてました。 ソウルエクスパンションやシビアレインストームの威力が最大+20%、+10武器に4枚なら+80%くまっ。

昨日は蜃気楼の塔が終わってから初めてのモンスターハウス。 蜃気楼の塔の登頂でしか手に入らない帽子を被った人を見かけていいなーと思ったりしながらいつも通りの感じで26分にクリア。続けて初級も20分程でクリアして溜まり場に戻りました。 お姫様の呪いの剣士2周のうち1周目に参加した後は雑談。どこからが浮き輪なのかみたいな話をノエルさんやこきりさんが話してたのを聞いたりプチオフ会の話題で遊んだ後に落ちました。

守護ランドグリスゴースト
モンスターハウス中級の守護ランドグリスゴースト戦。蜃気楼に集中してたので久しぶりの感じがするくま。
聖ドイツクマ戦
初級のボスは聖ドイツクマ。51分にクリアでした。

もう6月になったと思ったくまんでした。

おわり。

「レクイエム武器買ってもらえた」

昨日は溜まり場にあまり人がいなくて露店で中段の飛び跳ねた毛を購入してみたあと、ウェイトレスさんやノエルさんたちと遊んでいたらお姫様が来て呪いの剣士に行くことに。 くまんが「露店するとRO遊べないから最近は露店してなくて要らないアイテムが溜まる一方」みたいに言うと、お姫様がレクイエム装備を数本買ってくれて助かったくま♪ 狩りから戻るとノエルさんが「ここには個性的な人がよく来ますね」と、お姫様や祐甫の人などの話をしたり、ザックスの人とこきりさんの話をしたりでした。

お姫様の殴りプリーストは昔から注目されてた気がするくまんでした。

おわり。

「こきりさんは百合子さん好き」

昨日は東方地霊殿の3面がクリアできないくま!みたいな話をしたあと、こきりさんが戻ってくるとザックスの人の話のあと小池百合子さんの顔が好きでずっと見ちゃうみたいな話でした。 それはお腹が空いてるときにステーキが喋っていたとしても耳に入らないのと同じらしいくま。 モンスターハウス上級には蜃気楼の塔を頑張ってたにゃーねこが初参加。くまん登録時点では33人、生体層をクリアしたときには57人も参加していて久しぶりの上級クリアになりました。 その後もこきりさんやがちょこさんと話してから落ちました。

蜃気楼の塔クリアの証
ルアーの人に蜃気楼の塔クリア[衣装]天使の羽帽子を見せてもらいました。ずるいくまっ。
モンハウわいわい
57人も参加したモンスターハウス上級は3週間ぶり?くらいにクリアできました。

もぐじさんが来なかったと思ったくまんでした。

おわり。

「のんびり雑談回」

昨日は「はじまりはいつも雨」の話から、ウェイトレスさんが来るとコミックマーケットの話になったり、こきりさんノエルさんと家事から男子料理にお菓子トークでした。 はうじさん達がきるきるぷーの夢幻の迷宮に出ていてそろそろ戻る頃と聞いて精算中のところを覗きに行くと、らむじさんに精算の邪魔になるから戻ろうと言われて戻ってノエルさんと90年代のコミックマーケットの話になったり。 同じシャドウスタッフなのにヘルインフェルノの火力がどうして2倍や3倍も違うのかというはうじさんの疑問に、はうんに装備を見せてもらってなるほどくまと思ったりでした。

きるきるぷー夢幻の迷宮の清算
きるきるぷー夢幻の迷宮の精算中。はうじさんとくるまさんとミントズィガーさんが参加してたみたい。
らむじさんショック
大佐がこっそり露店用商人を作っていたことを知ってショックの大佐マニアのらむじさん。

夢幻の迷宮行きたいと思うくまんでした。

おわり。

「隊長とわいわい」

昨日は午前中から遊んで、LSさんが復帰したと聞いたColorsのあにさんが入ろうとしてID忘れていてダメだったり、配置変更があったマップを見たけど経験値分からなかったり、ミミン完成させたはうじさんと久しぶりにTWOをしたり。 GVGにはノエルさんが長時間参加。終盤アルデバランの4番を取れるチャンスがあったみたいだけど競り負けて、そのあと緊急招集も決まらず時間切れ。防衛考えると旗復帰ポタや防衛する砦を決める必要がありそうくま。 GVG後人がいっぱい来てわいわいした後、こきりさんとざっくすの人が揃ったところでねこにゃーがこきりさんにちゅーしたり色々と遊んでから落ちました。

LSさん発見
露店を見てるときにLSさんぽい人を発見。1年半ぶりくらいの復帰で浦島状態って言ってたくま。
配置変更オークの森
配置変更があったオークの森でミントズィガーさんと葉月さんと狩り。ノックバックが大変だったくま。
ASPD当てるじさん
デコイを攻撃して遊ぶミントズィガーさんのASPDを言い当てるはうじさん。
配置変更蟻地獄
なんとなく配置変更があった蟻地獄へ。HP300kを1確は厳しいので+8古びた魔力石の帽子がほしいと思ったくま。
いつものTWO
隠し子の人と3人で2周したTWOはいつもの。でもMVPで古いカード帖が出たからよかったくま♪
いっぱいいた負けたっ
GVG開始直前EternalMoonのベースで噂のミュリゲーさんを発見したり、中盤でカレーの人に競り負けたり。
ルアーさんの攻撃B4いっぱい
リプレイ撮影。終盤高台にいたらルアーさんの攻撃でちんだり、ゲフェン4番覗いてみたらいっぱいだったり。
溜まり場わいわいわい
今週は隊長も来ていて溜まり場でわいわい。アコプリ戦隊が10人以上接続にこきりさんもびっくま。
あとワイズマン人が「あのくそ野郎○ゃ○○○野郎!夢幻のあと『取れました?^^』とか煽りに来やがって!」と興奮気味でした。
マサヤさんギガ盛りクエストしてない?
マサヤさんの狩りパーティーが開始。隊長がビオモルの前提クエストしてないとかで確認したり。

久しぶりに隊長が来て狩りをしてアコプリ戦隊な感じがしたくまんでした。

おわり。

「永劫の戦上級3周っ」

6月6日パッチ内容について』(公式)
コスたまGirlsSelectionV販売開始、夢幻の迷宮に毎日入れるように、蜃気楼の塔の壊れないエンチャントNPC帰る、ナイト転職試験の一部モンスター調整、愛の実[0]グラフィック修正、カトリーヌ=ケイロン(MVP)カードにセット効果追加と説明文修正など。

夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~ 調査強化週間』(公式)
6月13日まで夢幻の迷宮に毎日行けるようになるくまっ。

かわいいウサギがやって来た!「コスたまGirlsSelectionV」』(公式)
高品質の衣装がいっぱい。[衣装]白ウサギは寝方が少し違うけど前足組んでもっふり座るところとか後ろ姿の間抜けさがだいたい合ってるくま。[衣装]瞬く目はひろゆきみたいで面白いかも。

昨日はミントズィガーさんの鉄拳7のクマプレイ配信を見ながらログイン。くま乱舞とか鮭ストライクみたいな技でCPU戦20連勝してたくま♪ しばらくしてはうじさんが来て「みてんみてん」と審判セット全部にInt+6を付けてドヤーしてたり、お姫様が遊びに来ると今回なぜかみんな元気で永劫の戦上級に3周も参加。 最後はうんのウォーロックが出てきて一人で全部倒しちゃいそうと思ったけど意外とそうでもなかったくま。 そのあと溜まり場でお酒の人も一緒に結構長い時間雑談してから落ちました。

お姫様と永劫の戦上級3周
お姫様と永劫の戦上級を3周しました。みんな強くて3回ともクリアできたくま♪
ノエルさんの様子が・・・
ノエルさんにロングツインが実装っ。「最近調子に乗ってるみんみんに見せつけよう!」と謎対抗意識のはうじさん。

もぐじさんが来なかったと思ったくまんでした。

おわり。

「もふもふうさ」

昨日はコスたまで新しい衣装が出ていたので露店をふらふらしようと移動してたらむっちゃんがコスたまを開けてるところに遭遇。[衣装]くわえたイチゴと[衣装]愛の実を貰ったりしました。 溜まり場では[衣装]瞬く目を装備した隠し子の人が目をパチパチ。はうんとむっちゃんから「はうじさん」と呼ばれてるのを見るたび、くまんは「はうじさんじゃないくま。隠し子の人くま」と言いました。 お姫様が来ると溜まり場にいた人で悪夢のジターバグへ。倒すのに少し時間がかかったけど安定クリア。隠し子の人が精算頑張ってたくま。

ジターバグクリア♪
お姫様主催のジターバグツアーに参加。最終的に結構な人数になって簡単に険しい道をクリアできました。
うさああああ
新しい衣装の白ウサギに大興奮のむっちゃん。座ってふもふくま。この後ざっくすの人が売ったものと判明。

のんびりしてたくまんでした。

おわり。

「衣装で遊ぶ?」

深淵を覗くとき』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、深淵の回廊の新装備とエンチャントの効果が公開されてました。

【運営チームへ突撃Q&A!】その1』(週刊ROチャレンジ!)
運営チームへの質問に回答する形で「あれどうなったの」的な疑問に答えてるみたい。 ログアウト露店?は「露店アルバイト」システムが韓国では導入済みで可能性があるみたい。 コスミで衣装化されてない装備は今後イベント等で実装予定とのこと。

昨日はモンスターハウスの日。溜まり場で少し話してからこきりさんも誘って遊びました。 亡者の冷気を拾おうと思って生体層を進んでいたけど中級では落とすモンスターが出ないみたいでしょんぼり。参加人数51人で24分でクリア、2次会の初級は20人くらいで49分頃にクリア、3次会初級で時間切れでした。 溜まり場に戻ってゆっくり雑談。いちごメロンさんに前日むっちゃんに貰った[衣装]くわえたイチゴをプレゼントしたら喜んでたり、がうんが衣装装備を買ったら[衣装]あったか猫マフラーが出たりして遊びました。

らっさの人
モンスターハウス開始前にアコプリで噂のらっさの人に話しかけてみたり。ロボ一筋くま♪
貰われ上手
くわえたイチゴをプレゼントしたときの反応にこきりさんが「いちごちゃん貢がせ上手」と感心してました。
瞬く目で遊ぶ
[衣装]瞬く目に[衣装]一般信徒の面でお目目パチパチさんが完成。ゆるキャラっぽいくまっ。
[衣装]あったか猫マフラー
はうんが[衣装]あったか猫マフラーをゲット。むっちゃんが借りて装備したけど難しそうでした。

肩衣装を増やしてほしいと思うくまんでした。

おわり。

「怖い物見たさ」

昨日は「検索してはいけない」単語の話になって「モタ男」の痛々しい動画や「アザラシ 赤ちゃん」でだんだんと赤くなる画像検索の話題にエルファスの人が困惑。 ノエルさんが思ったより上級者で検索してはいけない単語の「グリーン姉さん」を知ってたり「電車自殺現場は相当臭うらしい」とか生々しい話をし出したり。 熊の缶詰に対抗して人肉缶詰の話をしたところで眠たそうなお姫様が来て遊びたくてうずうずの様子。しばらくホラー会話を続けたあとLoVA上級に行く人を募ったら5人くらい集まって余裕のクリアでした。

こきりさんが夜食に食べてたドライパイナップルがおいしそうと思ったくまんでした。

おわり。

「血コイン200Mz?」

昨日はモンハウの日。 くるまさんのホラーおもちゃ工場に行って集めてた血塗られたコインが5000枚溜まって、1枚20kzくらいなら10000枚なら20Mzくらいかな?とか感覚で言ったら「200Mだよ」と言われてびっくまっ。 そしてモンスターハウス上級は最初20人スタートで最終的に50人になったみたいだけど時間切れでした。壁の人が少ないと生体層の東側のビョルグを倒すのが厳しいくま。 拾った目薬と亡者の冷気をはうじさんに渡そうと落としたら、あすらの人が拾って自分がプレゼントしたみたいに渡していてずるいと思ったくまっ。

ホントに200M?
血塗られたコイン10000枚ってほんとに200Mzにもなるくま?と信じられないくまん。

そんなにお金になるんだと思ったくまんでした。

おわり。

「MDラッシュ」

昨日はくるまさんとメモリアルダンジョンに沢山行きました。 ビオスの島・モルスの洞窟の次はホラーおもちゃ工場を2周して、最後にはギガ盛りーと思ったらくるまさんが出発していて乗り遅れました。 その後に大佐が来るとラグナロクを始めた頃の思い出話に。大佐は狩り中倒れて起こしてもらったとき?初めての会話で「あの」と言おうとして「あd」と言ってしまったとか、 くるまさんは露店のとこで話し始めたら友達に「こっちで話せ」と呼ばれたとか色々聞いたくま♪

さぶれ?
サブレは隊長のキャラかな?と思ったらはうじさんでした。はうじさんでも嬉しいけど。
オール1指輪
成績オール1の勇者の指輪が完成。この後に頑張って4・5・5・5の指輪が出来たのでよかったくま♪
衣装ノエルさん
旧衣装のこの耳が欲しくてネットカフェに直行したと言うノエルさん達と遅くまで遊びました。

ラッシュと言うほどでもなかったと思ったくまんでした。

おわり。

「ビジョウと砦ゲットくま♪」

昨日は夢幻の迷宮パーティーの募集が朝からあることをワイズマンの人から聞いていたので午前中からログイン。 ワイズマンの人来るかなーと思ってたら十字路で募集をしていると聞いて早速覗くとウォーロック枠は埋まってました。後で見たら支援枠も埋まってはうじさんもがっかり。 今日も何もない日で終わるんだーと嘆くはうじさんをTWOを2周誘ったあと、来ていたミントズィガーさんとビジョウに行ってみることに。 色々調べて揃えられる装備を揃えて挑戦するとちゃんと戦えて勝てたので嬉しかったくま♪

ビジョウ戦準備ビジョウ戦直前
ミントズィガーさんの調査で水・地属性耐性必須を確認して準備。ビジョウが美女か確認しに突撃。
ビジョウ撃破
ビジョウ自身の時が凍り付いた事に気付く前に勝利。ホワイトインプリズン壁が良さそう。ドロップは長い帽子。

GVGは今週も永劫の戦のマップで募集してる臨時GVGギルドの熊猫フィルファンタジーで参加。 序盤はいつもの通り砦を割って歩いて、犬小屋と輪舞曲が戦ってるところを覗いてみるもののほも風ギルドも混ざっていたりでよく分からず移動したり。 終盤にはフェイヨン5番を防衛していたけど強めのメテオアサルト連打のギロチンクロスが来たところでゲフェン2番に招集。 すぐ切り替えて敵が来たところで落とすことに成功、その後もみんなで必死に防衛して砦ゲットできました♪

リプレイより残り時間1分、ロックの人と一緒に数名を遅延させ、奥ではうぴさんのマンホールが決まってたくまっ。
砦ゲット♪
そして敵のロボの人が張り付いたところで時間終了。みんなで戦って砦ゲットできたくま♪
記念撮影
勝利の記念撮影。隊長はじめ結構な人数が集まってました。砦獲れてよかったくま♪

GVG後、いつも通りはうじさんはお疲れの様子。隊長を待ってしばらくいたけれど落ちてしまって、その後に寝落ちしていたと言う隊長が起きてきて料理するとか言い出して少しびっくま。 それから、こきりさんが書いたばかりの日記の話をしたり、そこからアコプリ戦隊に入った動機の話から少し昔話になったり。 ざっくすの人は名もなき島パーティー狩り→飴ちゃんのタナトスタワー温もり狩りの辺りがすごく楽しかったと言ってたくま。

隊長が料理!?
寝落ち復帰した隊長が潮干狩りで捕ったシジミとホンビノスを調理。かなりおいしくできたらしく喜んでました。
日記読まれて恥ずかしいこきりさん
みんなに日記を読まれて沈黙が恥ずかしいこきりさん。

今も楽しいくまんでした。

おわり。

「くまったおひげの人」

6月13日パッチ内容について』(公式)
深淵の回廊開始、結婚イベント開始、コスミ6月開始、夢幻の迷宮調査期間終了、深淵の回廊関連のアイテムが買取露店対象に追加など。

深淵の回廊~王城に棲まう龍~』(公式)
4マップの討伐クエストをクリアすると古王グローザに挑めてドロップやアイテムが手に入るのは去年同様。 今年は新カードや装備が追加されたほか、グローザを倒したキャラだけ謎解きダンジョン「深淵の古城」へ行けるようになるみたい。深淵の回廊エンチャントも初登場?

JuneBride記念 LoveLoveWedding 大作戦2017』(公式)
既婚者とその養子キャラは新衣装と1日1回のアイテムドロップ率アップなどのサービスが受けられるくま。

「コスチュームミッション2017 6月」月替わりで装備の衣装化にチャレンジ!』(公式)
2周目に入ったコスチュームミッションが更新。

「深淵の回廊~王城に棲まう龍~」攻略情報!』(公式ブログ)
深淵の回廊攻略情報らしい。

昨日は、はうじさんが早めの時間に遊びに来ていて賑やかな溜まり場で遊びました。 そこにおひげを付けたミンストレルが居て誰だろう?おひげ付けてるからおひげ様?とかみんなで話していたら、演技してたっぽいのに「ほぇー」であすらの人確定でした。 ギガ盛りをした後、あすらの人も行けるジターバグ行くー?とか話してたけど結局お流れになって、鉄拳7で遊ぶウェイトレスさんがミントズィガーさんと戦いたいみたいな事を言ってたりでした。

やっぱりおひげの人!
相槌の「ほぇー」でまたやってしまったあすらの人。間違って♂アカウントを課金しちゃったらしい。

見逃さなかったくまんでした。

おわり。

「庭園パーティー狩り」

ラグ缶2017 July』(公式)
新登場の鍛冶師の手甲[1]はディレイ10%カットと敵DEF50%無視アクセサリ、ジークフリードの兜[1]は+8でノックバック無効が付くボス耐性上段装備、フリオニウイング[1]は製錬値でHitが上がりフリオニカードとセットで石化無効&必中攻撃50%の肩装備。

昨日は深淵の回廊イベントが帰ってきたので早速グローザの前提になる4つのマップの討伐をしに行きました。 まずは魔法反射持ちばかりでウォーロックでは一番難しい庭園の討伐。ヘルインフェルノが反射されてすぐちむを繰り返してると、真化ラグナロクカード+グラビテーションフィールドなら倒せることを思いついて準備。 溜まり場にはうじさんが来ていてみんなで一緒に行くことに。くまんが壁をしてざっくすの人がスポア爆弾無双っ。1時間くらいで300匹討伐できて1500コインゲットでした。

つくね!
あすらの人の♂アカウントのキャラ名が焼き鳥系ばかり。つくねを言い当てたいちごめろんさんすごいくま。
深淵の回廊「庭園」狩り
深淵の回廊の庭園をパーティー狩り。元はくまんが倒せないからだったのにお礼忘れてたっ。

今回イベントさんのグローザ臨時あるのかなと思ったくまんでした。

おわり。

「次は祭祀場」

ただいま情報収集中』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは先取りませんでした。17日土曜日19時からの30時間RAGホーダイ来てね!らしいくま。

昨日はモンスターハウス中級の日で、深淵の回廊のグローザ前提討伐を進めるか迷いながらも結局参加。 装備も強くなってきてるし製錬祭りもあったしさすがに中級で詰まることもなくなってきたらしくあっさり25分程度でクリア。2次会の初級もクリアできました。 溜まり場に戻るともーんさんが来ていて深淵の回廊の祭祀場に行くことに。魔法反射があるのでくまんは前衛をしていっぱい倒したけど1時間で500匹くらいが限界でした。 あとはうじさんがもーん屋さんからカードを買ってたりでした。

中級クリア初級もクリア
モンスターハウス中級は24分クリア、2次会初級は45分クリアでした。最近早いくまっ。
祭祀場
もーんさんに誘われて祭祀場へ。天使盾にペンダントオブカオスで混乱耐性を取ると簡単に壁ができたくま。
あはい
「はじめまして!ねぎまです~」と白々しいおひげの人に「あはい」で返すこきりさん。

パーティー狩りするのが楽しいくまんでした。

おわり。

「そして市街地」

第6回 お言葉|ラグナロクオンライン4コマ劇場』(公式)
耳に当てずに聞こえるらしい。

昨日は何気なくノエルさんに「ノエルさんは(ROの)結婚しないくま?」と聞いたら「昨日結婚しました」と言ってびっくまっ。 「全然そんな様子なくて気づかなかったくまっ」みたいに言ったあと「プロポーズの言葉は?」とか「どこが好きになったの?」とか色々聞いたりしました。 それから少し狩りで市街地に行ってみることに。意外にパーティーが多くて支援もノエルさん一人で少し難しかったけど少しずつなら安定しそうでした。

結婚してた
ノエルさんが結婚してることを知ってびっくま。こきりさんもあすらの人も驚いてたくま。
市街地狩り
くるまさん達と市街地で狩り。別パーティーが多くて注意して移動しないと危険だったくま。

なぜこのタイミングで結婚してるか聞いたのか不思議だったくまんでした。

おわり。

「枝折る感じになってた」

昨日はモンスターハウス上級の日。溜まり場ではみんながくまんが出現する時間を当てて遊んでたみたいでした。 ミントズィガーさんが鉄拳7の配信をしていて「渡すと爆発する頭」攻撃で次々と勝ち抜いてるのを見て「持たなければ勝てるのに」と思ったり。 そしてモンスターハウス上級は単独行動できる修羅がいるかどうかでクリアが決まるゲームですが今回2人居たのでクリアできました。 その後の溜まり場での雑談で古木の枝が自由に使えていた頃が楽しかった話になって懐かしくなったのかノエルさんが枝祭りを提案。少し遊んでから落ちました。

微妙な結婚衣装
今回の結婚衣装をゲット。シロツメクサの花冠は良かったのにとはうじさん。すっごーい!なにこれ!
モンスターハウス上級なんとかクリア
今週のモンスターハウス上級は54分にクリア。30人スタートだったのに最終的に50人近くになってました。
MVPノービスレディータニー討伐MVPセリアは放置
溜まり場で枝の話をしていたら枝祭りすることに。ノエルさんがテンション高くなってたくま。

最近のマインクラフトは、1.10.2のModワールドでジャングル村を拡張したり、ぽみんの人がお城を建てたりツリーハウスを作ったり。あと謎の人が謎の鉱床を採掘していたり。

ジャングル村ぽみんの人のお城
拡張されてきたジャングル村と、ぽみんの人がこっそり建てていた山の上のお城。ボタニア城って言ってたかも。

格闘ゲーム全般キャラクターが雑に見えるのなんでだろうと思うくまんでした。

おわり。

「みきぴきた」

昨日は30時間RAGホーダイが開始。溜まり場に久しぶりにみきぴが遊びに来たり、なすのんさんやキノさんが遊びに来てました。 じょにさんと一緒にくるまさんがGVG参加できる日に限って居ない輪舞曲マスターさんの話をしたり、なすのんさんと少し昔話をしてみたり。 しばらくウェイトレスさんのPSO2「新世を成す幻創の造神」レイドの中継を皆で見ながら「このボス何を言ってるのか分からない」「開脚の雄ライオン?」とか話したり。 キノさんはうじさんザックスの人と蟻地獄ダンジョンをしてから落ちました。

姫りんご
養子キャラクターがいっぱいいると思って見ていたら、まさにりんごな髪型の人を発見。
配置変更があったばかりの蟻地獄ダンジョンでパーティー狩り。経験値はいまいちでした。

みきぴ相変わらず元気そうでよかったくまんでした。

おわり。

「ほぼGVGだけくま」

昨日はログインしたのが暗くなる前でした。 用事を済ませてGVGの準備をしていたら騎乗したまま招集されて何もできなくてくまったくま。犬小屋の方に参加してたはうじさんを倒そうと話していたけれどあまり会えなくて残念でした。 途中いちごめろんさんのはうじエンブレム作成タイムがあったりしながら終了5間分に3回も招集が成功っ。2つは防衛しきれずラスト10秒に落とした砦をゲットできました。 その後は溜まり場で雑談。にゃーねこが実はちょっぱーの偉い人説が出たり、はうんが珍しい素プリで登場したりでした。

最後に獲った!
終了1分前にいちごめろんさんが招集をかけたのはアルデバラン5番砦。しっかり割って砦ゲットでした。
記念撮影!
記念撮影は珍しいルイーナの宝箱部屋。この日はNikkaさんや隊長やCさんやなぎなぎの人が来てたくま♪
わいわい
GVG後の溜まり場わいわい。きるきるぷーのシンなんとかさんがやられたーって言ってたくま。

やっぱりはうじさんが居ないと寂しいと思ったくまんでした。

おわり。

「グローザ!」

6月20日パッチ内容について』(公式)
公認ネットカフェ まる得ボーナスウィーク開始、夢幻の迷宮の領域支配者を倒した後進まないことがある不具合修正など。

昨日は溜まり場に人が少ないと思ったらグローザ戦のパーティーに参加していると聞いて、ウェイトレスさんに連れられて様子を見に行きました。 順序的に討伐済ませてから行きたいなーと思って迷っていたけれどイベントさんもいたし行ってみることに。 去年の記憶を頼りに霧氷の玉を持ち込むと戦闘前に説明してくれたのでボスまでは簡単。 グローザ戦は1回全滅したものの2回目でクリア。取り巻き?を攻撃していいのか悩んだくま。落ちる前ノエルさんと討伐行こうと思ったけど遅かったくま。

凍るとこ
全体一閃をしゃがんで避けたり、ヒュリエル戦でアイテムを使て凍ったり。去年と同じギミックみたい。
グローザ!
グローザ戦は3秒で30%程のスリップダメージと蘇生不可と途中から大量に湧く小型の敵をどうするかが肝みたい。

妖魔の眼[0]とかエクスプロージョンガム[0]とか皇竜の天翼[0]が欲しいくまんでした。

おわり。

「ほぼ雑談」

昨日は地属性魔法特化40%のミラージュワンドを握りしめて深淵の回廊の回廊マップで討伐するくまーと始めたものの、1確狩りを100匹討伐あたりで飽きてしまって溜まり場に戻ってから雑談してました。 くまんどこ住んでるのー?から最近とろみ無しのカレー粉でカレーを作る話や、目玉焼き乗せトーストやマヨネーズは最近あまり食べないとか、バスケットボールを片手で掴む握力、あとあすらの人がお酒と焼き鳥好きっぽいみたいな話になったり。 そんな話をしていたら遅くなったので落ちました。深淵の回廊の装備欲しいけどのんびりくま。

ここ数年ソロ狩りがまったく続かないくまんでした。

おわり。

「ちょっとだけモンハウ」

ソーサラーの……!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、ソーサラーのセカンドコスチューム。輪っか発見っ。

昨日はモンハウ中級の日でしたが、40分ほど遅れてしまって2次会の初級に参加。はうじさんも来ていたり、らっさの人がパーティーに居たりで遊びました。 そのあとはウォーロックで空中要塞に挑戦してみたものの、不死属性相手のクリムゾンロックは威力が中途半端だし、ラグっぽくてホワイトインプリズン壁も持たずボスを倒したときにはちんでたりで難しかったくま。 そして溜まり場ではうじさんと大佐とオーバーロードの話をしたり、こきりさんが居て何の話したんだったかな・・・あんまり憶えてないくまっ。

モンハウ遅刻っ
少し遅れて2次会のモンスターハウス初級に参加。あっさり52分にクリアでした。

最近暑くなったり寒くなったり忙しいと思うくまんでした。

おわり。

「空中要塞したり」

昨日はこきりさんと少し話した後、何をしようかなーと考えていたらくるまさんが空中要塞行こうと言うので付いて行きました。やっぱり前回と違って支援なら仕事があっていい感じでした。 くるまさんが続けてホラーおもちゃ工場などに行ったけど、くまんは溜まり場に残って何か話をした気がするけど忘れたくまっ。 ノエルさんが落ちるときに「おやしゅみー」「おやすみー」とすぐ訂正して落ちたのを見て「鹿さんとのWisの誤爆?」みたいに勝手に想像して楽しかったりでした。

アースクエイク前に空中要塞クリア
空中要塞はアースクエイクが来る前にクリア成功。やっぱり装備ちゃんとしてても痛いくま。
おやしゅみ後
(挨拶がWis誤爆だったとしたら)「Wisの喋り方やばいwww」と言うざっくすの人。

そんなノエルさんだったら楽しいと思ったくまんでした。

おわり。

「上級クリアならず」

昨日はモンスターハウス上級の日。ノエルさんに前の日の日記を見てもらったら「誤爆ではないです!」とかなり強めに主張してました。 開始時点で20人、最終的に39人と参加人数は少なめで珍しく東制圧から始まった生体層をクリアできずに時間切れでした。 今回生体層ボス層未クリアでも貯めていたKKポイントが500に届いたので10回分MOEコラボガチャをしたけれど想い出カードが2個出ただけでした。

モンハウ上級終了後
モンスターハウス上級はクリアならずでした。時間終了後みんな元気なく戻ってきたところ。

だんだんクリアが難しくなってきたと思うくまんでした。

おわり。

「殴りアークビショップには辛い深淵の回廊」

昨日は少し遅くなってログイン。RAGホーダイみきぴやはうじさんとビオモルで遊んだあと少し雑談をしてから深淵の回廊の新しいマップ「渓谷」へ行ってみることに。 敵は前に調べて火属性の不死型なのは分かっていたので、久しぶりに倉庫からアクアセットを取り出してアルティメット装備っ。 物理ダメージは反射するらしく、殴りプリーストはデュプレライトとの物理魔法ハイブリッド型なのではうじさんは反射が多くて不満そうでした。 でもメタリックサウンドやアルティメットストームガストはよく効くみたいだったくまっ。

はうじさんが殴りにSPは要らぬの話をしてるとき、くまんは熊猫エンブレムをはうじさんに重ねるための調整中。
深淵の回廊の渓谷へ
魔法が効くと聞いて初めて深淵の回廊の渓谷へ。魔法力増幅のアルティメットストームガストが炸裂くまっ。

アルティメットあれば渓谷ならペア狩りできそうと思ったくまんでした。

おわり。

「狩りして遊んだ♪」

ドリームラグ缶2017 Summer』(公式)
裁きの靴きた。

昨日は初めて深淵の回廊の渓谷で狩りをしてみました。隠し子の人、なぎなぎさん、はうじさん、らむじさんと5人パーティー。 全体的に敵の攻撃力が高く、特にフレイムアーチャーのスキル攻撃がとても痛くて大変でしたが運よくローラのプレートメイル[1]をゲット♪ 少し休憩してから今度は大佐と3人で市街地パーティー。アルティメットストームガストでは凍結耐性が取れないので危険でしたが、はうじさんが殴りアークビショップでリカバリーを頑張って小討伐をクリア。4種類完了まであと少しくまっ。

はうじさん遊ぶ!
マリンスフィアに変身したはうじさんがゼリードロップで取り巻き召喚っ。
SS撮った!
普通の討伐を受けていて残り100!みたいに言ったら「えっ」みたいになってSS撮るように言われたくまっ。
市街地でMVP
大佐とはうじさんとトリオで市街地の討伐。小討伐1回分の500匹ずつは楽でも数だけに結構時間がかかるくま。

GVGは今週も熊猫フィルファンタジーで参加。 輪舞曲のマスターさんが最初から参加ならそちらへ行こうとしてたはうじさんでしたが直前でダメになったらしくなぎなぎさんと犬小屋に参加みたいでした。 熊猫はいつもの4,5人くらいのメンバーでエンペリウム割り。 この人数では防衛は厳しいので最後は空き巣狙いでしたが、いちごめろんさんの招集も決まらず時間切れでした。

SE砦落とした
終盤にセカンドエディションの砦を落としたところ。今週は多分砦無しになったくま。

回廊の討伐が終わってないことを思い出したくまんでした。

おわり。

「溜まり場でゆっくり」

6月27日パッチ内容について』(公式)
マルトクウィーク終了、結婚イベント終了、ハイパーエンチャントNPC帰る、深淵の古城のマップ修正など。

2017年7月のイベント&ミニアップデート情報』(公式)
11日から1週間は夢幻の迷宮毎日行ける期間、18日はソーサラーのセカンドコスチューム実装、25日はテラグロリアアップデートとレベル上限開放。

「EPISODE:TERRA GLORIA ~ルーンミッドガッツ王国の胎動~」』(公式)
大型アップデート「テラグロリア」実装が7月25日に決定、BaseLv175解放と「フルスロットル」スキルが同時に実装されるそうです。

昨日はログインが少し遅くなって溜まり場でゆっくり雑談してました。 はうじさんが来ていて賑やかで楽しかったのでずっと話して遊んでいて落ち着いた頃に市街地の狩りに行きたかったことを思い出してはうじさんを誘ったけれど時間が遅くてだめだったくま。 隠し子の人が「明日二人で行けばいいx・」みたいに言うので「なんで2人くまっ」みたいに言った後に落ちました。

はうじさんにエンブレムを重ねる遊び
こきりさんがブログを分けた話や一人称が名前の人の話、大洋の焼き鳥や鮭おにぎりがおいしい話でした。

最近のマインクラフトは、最新1.12のModなしの軽いワールドで遊んでるくまっ。 楓の人が近くの廃鉱でダブルケイブスパイダーの経験値トラップを作ったり、うさうさが見つけたネザー要塞に行って色々取ってきたり。

璃紗の人のお家
くまんが勝手に建てた璃紗の人のお家。勝手に璃紗の人に「畑山」の苗字を付けて表札に書いたり。
ぽみんの人のお家
ぽみんの人が建てた花の森バイオームのお家。(拠点って言ってた気がするかも)
ケイブスパイダーのダブル経験値トラップ
楓の人が作った洞窟クモのダブル経験値トラップを祐甫の人が使うとこ。昆虫特効IVのダイヤ剣が消えてた。

だんだんクリアが難しくなってきたと思うくまんでした。

おわり。

「プチ記憶喪失?」

昨日も溜まり場でのんびり。 くるまさんがビオスの島&モルスの洞窟やホラーおもちゃ工場に連れて行ってくれたけれど少し別のことをしながらで集中できなかったり。運試しでしてる勇者の指輪エンチャントも中途半端でした。 そして溜まり場で何を話したのかほとんど覚えてないくまっ。でも、落ちるときに「おつかれくまー」って言ったことは間違いないくまっ。

溜まり場で話してるだけの日が続くと記憶が前後して分からなくなるくまんでした。

おわり。

「倉庫越えならず」

新エピソード情報集めの準備中……!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは雄一郎さんの新キャライラストのみ。

昨日はモンスターハウス中級の日。余裕をもってログインして溜まり場で少し話していたら、はうじさんがもう準備に向かったと聞いてアウトさんではない様子。 会場ではじょにさんやぎりぎりに来たらむじさんや大佐もパーティーに合流。中級なので特に何の問題もなくキーモンスターを倒して早めの22分にクリア。 2次会初級も難なくクリアすると3周目には「倉庫越え」を目標に頑張ったけれどクリアできず時間終了。溜まり場で1時間GVGの話で盛り上がってから落ちました。

モンハウ中級クリア
中級はボス層で遊んでいたらどこかでボスが倒されたらしく22分にクリア。早めっ。
2次会初級クリア
2次会初級はバコナワ型のボスを倒して44分頃にクリア。
3次会初級倉庫まで
久しぶりに時間があって参加してみた3次会の初級はやっぱり倉庫がある6層まで。ハードル高いくま。

反射ダメージはシーズ補正がないとかミュリゲーさんの話とかだったと思うくまんでした。

おわり。

「じめじめしてきた」

昨日は先取りラグナロクもそんなに先取らず何もない木曜日。 くるまさんとホラーおもちゃ工場を2周したりマラン島地下対水路のギガミックス盛りをしたりで経験値ゲット♪ らむじさんのロイヤルガードがホラーおもちゃ工場で過剰精錬セイブザクイーン装備でグランドクロス1Hit140000ダメージを出していた話で、 理論上は350000くまいまで出せるとウェイトレスさんが言っていて、そんなのシーズ補正+耐性で1/10になってもちんじゃうと思ったりでした。

みんな強くなっていいなーと思うくまんでした。

おわり。