くまんRO日記 2016年10月

「真化ラグナロクカード挿した」

昨日はモンハウ開始前にらむじさんが来ていたので祐甫の人が来てた事を伝えつつ、なんかうじうじしてた祐甫の人の話をしました。 そのままの勢いでこきりさん・さくらの人とAquaLifeの溜まり場に行ってみたけど、祐甫の人はハイウィザードを作り直していたらしくそのままモンスターハウス上級へ。 モンハウ中に真化ラグナロクカードをプロンテラ軍のタスキに挿しましたが最後のボスのときに生きていられなくて残念。もんはうじさんと雑談のあとギガ盛りと永劫の戦をしてから落ちました。

プロンテラ軍に真化ラグナロクカード
MDEFエンチャントが付けば優秀なMDEF装備にもなるプロンテラ軍のタスキに真化ラグナロクカードを挿しました。

イグドラシル中心部組を反射させずに攻撃できて嬉しかったくまんでした。

おわり。

「ぽんこさんの精錬ゲーム2」

昨日はエンドレスタワーの日でしたが、ぽんこさんが精錬イベントをすると決めた日と重なって参加するか迷っていたけど、エンドレスタワーパーティーがなくなったと聞いて参加しました。 ルールは運営が用意した銘柄武器を各自NPC精錬して残った武器の精錬値の総ポイントが高い方が勝っていくトーナメント方式。 さくらの人の「さあここにきて連続失敗!あとがなくなった!」のような実況にすごい違和感を覚えつつ挑戦し、くまんとみきぴはすぐに負けてしまったけどはうじさんが優勝っ。「我をたたえよ~」とか何度も言ってたくま。

精錬イベントではうじさんが優勝!
決勝戦ではうじさんが勝負の精錬を成功させてお友達さんに勝利!イベントに強いのかもっ。

称え方が思いつかなくて「たたえー」と言ってたくまんでした。

おわり。

「緑を探せ!」

昨日は溜まり場で遊んでいて先延ばしにしていた倉庫の整理(ごっそり)や日記を書きながら高額カードの露天、それからぽんこさんの精錬イベントで貰った古びた燃料タンクで設計図の作成をしたりアクアオーブを探したりしました。 イベントさんとウォーロックのセカンドコスチュームの緑の人を捜せ!ゲームをして遊んだけど結局見つからなくて、葉月さんがイベントさんにそそのかされて?緑色に変身して一件落着。 フェイヨン地下洞窟B5Fの配置変更がきてウォーロックは安全圏のアクアセットとアルティメットモードチェンジャーの計4Mz程の予算で十分な火力が出ることを発見したくま。

S-Atkの設計図出た今更悪魔V盾
倉庫整理や露店やあれこれしていたらS-Atkの設計図が出ました。悪魔ヴァルキリーシールドも作ってみたり。
ギガ盛り2回ビオモルも
明るいうちにホテルさんも一緒にギガ盛りを2周目をしたり、あすらの人とビオスの島・モルスの洞窟をクリア。
ワイズマンホスピタル
ワイズマン・ホスピタルさんがアコプリ戦隊の溜まり場に来てました。でも肝心のはうじさんが居なかったくま。緑!

今週もGVGは熊猫に参加。途中からみきぴやずっと廃一次マスターさんが遊びに来て遊びました。 残っていた3スキルポイントをマーシュオブアビスに振ったので使ってみたり、さくらの人やエルファスの人との1対1で負けたりしながら、最後緊急招集が成功したものの相手防衛2名は時間を稼がれるには十分な人数。 数十秒して肉の増援が駆けつけてしまい砦取得失敗でした。GVG後の会話は大手が砦取りすぎとか毎回飲み会断ってるのに誘う人何だったり、お姫様が来てお話になられたり、こきりんぐ炸裂の難しい話などでした。

ずっと廃一次マスターさんも参加ワープに入れない
今週のGVGにはずっと廃一次マスターさんが参加。緊急招集されてワープに入れない不具合が何度もありました。
溜まり場
ウォーロックセカンドコスチュームの緑を見かけないと思っていたら、葉月さんやはうんがなってました。

鯖缶の人がお姫様かわいいと言ってたのが印象的だったくまんでした。

おわり。

「種族盾とサイズ盾」

10月4日パッチ内容について』(公式)
ニンジンパワー大開放イベント開始、コスたまHorrorII販売開始など。

ぷちイベント「秋のニンジンパワー大開放!」』(公式)
[衣装]ウサギのヘアバンド装備でニンジンがHPSP2%回復になるくまっ。

ハロウィンはこの衣装で決まり!「コスたまHorrorII」』(公式)
JOJOっぽい帽子が来たくま?下段の魔法使い用の帽子は両方ほしいところ。

昨日はずっと廃一次マスターさんやミントズィガーさんにお願いして人盾と中型盾でダメージ軽減率が違うか比べる検証をしてみて魔法はちゃんと30%と25%軽減することが分かりました。 色々調べていくと、どうやら種族耐性以外の耐性は敵の通常攻撃に対して武器Atkしか軽減できないらしいくま。 ギガ盛りの後、あまりよく知らないアニメの話やアルケミストのホムンクルスの話などがあって、明日からニンジン回復くま!とか話して、露店を見たり出したりしてから落ちました。

ギガ盛り失敗
久しぶりにギガ盛り失敗っ。火力の人が2人とも?武器を間違えたらしいくま。
ほおずきおいしいらしい?
突然ほおずきを食べておいしいと言うこきりさん。プチトマトみたいな味なのかな。
ニュオーズのリング
牙ガチャをして初めて出した装備に当たりくま?と思ったらそうでもなかったくま。

ゲーム内容のアップデートまだかなと思うくまんでした。

おわり。

「昔の装備話」

昨日は[衣装]ウサギのヘアバンドを装備しているとニンジンが2%回復になる期間が開始。とりあえず露店をして溜まり場に行くとこきりさんが元気が無い様子。 ずっと廃一次マスターさんや大佐にROの好きな人がいるか聞いてみたら、ミントズィガーさんのウォーロックやらむじさんのロイヤルガードが好きと言ってたくま。エルファスの人にも好きな人が居たみたいでした。 ギガ盛りをして戻るとメンテで何か変わったことない?じさんが来て、懐かしいファイアーウォールを使ったサンドウィッチや無双崩しの話を聞いてlove inchさんのページを思い出したり、Int+1の差が大きい懐かしい装備の話をうとうとしながら聞きました。

ウォーロック用でファイアーウォールのダメージが無属性相手に5000くらいになる装備が欲しいと思ったくまんでした。

おわり。

「ラグナロクの狩り」

こっそりカーニバル』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、来週から始まる生体カーニバルイベントの情報が出てました。 討伐で戦死者のマントのエンチャント材料が1割になったり、囚人の腕輪500個で生体モンスターに変身できるアイテムが入手できたり?装備に特殊効果が付いてドロップする新システムが先行実装されるみたい。

昨日はモンスターハウス中級の日。一瞬だけ露店を出して売れなくて出発。中級と初級をクリアしてから、溜まり場に戻ってギガ盛りの準備をして、はうじさんが戻るのを待って行きました。 その後、前日に廃一次マスターさんと狩りをする約束をしていたので、行きたい人を集めて配置変更があったノーグロード1FでLv100前後で公平狩り。確かにラヴァーゴーレムの数が増えて魔法で一掃していくには快適になってました。 久しぶりにラグナロクらしいパーティー狩りをしたくまと満足して戻ると、はうじさんが「平日じゃなければ(回線重たくない&眠たくならないのに)なー」と2回くらい言ってました。

モンハウ初級終了したところ
モンスターハウスは中級・2次会の初級ともに外にいるときにクリアが多くてあまりポイントが貰えませんでした。
ギガ盛り12人
ギガ盛りは12人埋まっていたけど、ずっと廃一次マスターさんが落ちてしまって11人でのクリアになりました。
ノーグロードパーティー楽しかったここねさん
99台のノーグロード1Fパーティー狩り。久しぶりにラグナロクオンラインの狩りをした気がするくま♪

通常マップでパーティー狩りがしやすいようにシステムを一新してほしいと思うくまんでした。

おわり。

「静かな木曜日」

「コスチュームミッション2016 10月」ミステリアスな仮面の衣装装備をゲットしよう』(公式)
10月のコスチュームミッションは、ゴブリンリーダの仮面、スクラッチマスク、花嫁の仮面。花嫁以外はちゃんとキープしてた。

昨日はラグナロク的には特に何もない木曜日。 日課のギガ盛りをしたり、大佐がフレイムヴァレーへの道クエストをするために異世界クエストをお手伝いしたけど、みきぴやエルファスさんが言うにはマラン島を経由すれば要らないみたいな話でした。 その後にむっちゃんが新しい忍者に「レミリア」と名前を付けて出たばかりの衣装のコウモリのストールとヴァンパイアの使い魔にナイトキャップみたいな帽子を装備して登場。 エルファスの人と一緒にむっちゃんの忍者を育てるお手伝いをしました。

むっちゃんのレベル上げ中にざっくすの人
おもちゃ工場でむっちゃんの新しい忍者を育成中にホムンクルスを育てるざっくすの人を発見っ。

ビオモル行きたいくまんでした。

おわり。

「溜まり場雑談回」

昨日はモンスターハウス上級の日でした。とりあえず開始前にギガ盛りをしてからモンハウへ。 今回は隠し子の人がいつも作ってるパーティーに入れてもらおうと思ったら別パーティーが飛んできてそのまま遊ぶことに。クリア後1200KKポイントでECOコラボの物質化をしてみたけど記念品の消耗品カードと鉱石類だけでした。 その後は溜まり場で雑談。こきりさんがECO物質化10回分全部黄金だったり、変な確認WISが来る人とそうでない人の違いってなんだろうみたいな話、みきぴは大人しければかわいい、そしてこきりんぐ再びでした。

モンハウ前のギガ盛りクリア
支援さんが居なかったので無理せず2匹ずつ討伐。これなら気をつければ安定するくま。
モンハウ上級
モンスターハウス上級は最後ここで写真を撮影した後にちんしまって戻る前に倒されてのいつものパターンでした。
見抜きWISをうらやましがるはうじさんみきぴは主役
変な1対1チャットが1度も来たことがないと言うはうじさんとこきりさん。みきぴは主役らしいっ。

ジェスターカードのハイレベルにはセット効果無いんだと思ったくまんでした。

おわり。

「名声白スリム4本」

昨日はエンドレスタワーの日でしたが、せまふぉんの人が体調不良で休止に。はうじさんも体調を崩したらしく、エンドレスタワーに行く人はじょにさんとちろるのお宿の人と出発していきました。 大佐が来ると遊びに来たあすらの人と残った人でギガ盛りをした後、みきぴに中央カプラ付近が騒がしいという話を聞いて見に行くと名声白スリムの大セールが行われていてくまんも購入しました。 その後に永劫の戦をして欲しかった幻影の刻印<恢復>を作成。ついでに聖職者の看護帽にパルスカードを挿して回復装備1ランクアップ♪

ホワイトスリムポーションのセール
名声ホワイトスリムポーションのセール1950z!数万本単位で出てたのに4本しか買えなかった。
幻影の刻印 <恢復>隠し子の人が真化キマカード
あすらの人の永劫の戦で幻影の刻印<恢復>を作成。隠しゴリラの人が真化キマカードをゲット。
聖職者の看護帽にパルスカード
恢復ゲットついでに何も挿していなかった聖職者の看護帽にパルスカードを挿してみました。

なんとなく回復装備も集めてみるくまんでした。

おわり。

「コロッケ姫」

昨日は午前中ミントズィガーさんの提案でピラミッドナイトメア2Fへ。 ここは普通のDEFで闇服なしの後衛はグレイヴクラウンマミーの広範囲攻撃1,2発で即死する場所ですが、アクアセットにライオットチップと肩にA-Defを付けたミントズィガーさんは闇服なしでも2発耐えるので究極ストームガスト1確で楽勝でした。 はうじさんが来て狩場やマヌクエンチャントの話をして結構な時間をまったり過ごした後、はうじさんとTWOをしたり、くるまさんのギガ盛りに連れて行ってもらったり、最近の200Mz以上する強い装備の話をしました。

ピラミッドナイトメアレベルアップ
ミントズィガーさんとピラミッドナイトメア2Fペア狩り。隠し通路を探してみたりレベルアップしました。
エモーション大きい?
みきぴの永劫の戦を支援したところ。なんかエモーションが大きくなっていて謎でした。前は小さくなってたくま。
TWOはいつもの
ミントズィガーさんの話を聞いて更にライオットチップが欲しくなったTWOですが今回もはずれでした。
ギガ盛りでレベルアップ
今回はくるまさんに付いていく形式のギガ盛りでレベルアップ。ギガ盛りが来て更にソロ狩りをしなくなったくま。

GVGは今回も熊猫で参加。エルファスの人やずっと廃一次マスターさんも遊びに来てわいわい遊んでました。 最後21時59分に無人のエンペルームに召集が決まってみんなで叩きますが、いつも終了時に流れる黄色い占領の文字が出てきて「間に合わなかったくま?」と思ってたら黄色い文字に混ざって「エンペリウムが破壊されました」の文字。 その後は溜まり場でGVGであったことを話したり、みきぴがビオモル行きたくて頑張ったり、ギガ盛り出発前にお姫様の反応が鈍くてみんなを待たせる事態になり「鹿コロッケほうばってるに違いない」「コロッケ姫」とか話してたらPCの不調だったり。 あとはうじさんと葉月さんがFD5ペアをしたり、じょにさんとホテルさんのセージを育成したりでした。

割れた!?砦ゲット♪
ラストコール?の黄色い文字が流れ始めてからエンペリウムを破壊。ギリギリ間に合ったみたいでした。
溜まり場わいわい
GVG後ギリギリ割れた話、ギリギリ割られた話、5人で3砦ゲットでニヤニヤが止まらないじょにさんで賑やかでした。
大佐初ビオスの島大佐初モルスの洞窟
そのままの勢いで2回目のギガ盛りとビオスの島・モルスの洞窟へ。大佐が初見で経験値に驚いてました。

ビオモル行けて良かったと思ったくまんでした。

おわり。

「支援レベル上げ」

10月11日パッチ内容について』(公式)
生体カーニバル開始、衣装装備タブに肩にかけるものを実装とアカデミーにいるNPCから[衣装]大悪魔の翼が入手可能に、10月のコスチュームミッション第1弾「ゴブリンリーダーの仮面」交換開始など。

生体工学研究所:獄 実装1周年記念 生体カーニバル』(公式)
生体工学研究所の経験値アップ、戦死者のマントのスロットエンチャント材料緩和、生体変身アイテムの怨嗟の腕輪[0]を貰うために必要な囚人の腕輪500個納品期間が1週間。 ボスモンスターに?%追加ダメージ系の効果が付いたカボチャヘッド[1]が手に入る期間が4週間あるみたい。

背中をオシャレにコーディネート!衣装「肩にかける物」登場!』(公式)
ついに衣装の肩にかけるものが実装。衣装装備ウインドウの肩のところが開放になるくま?第1弾は今回の[衣装]大悪魔の翼らしいくま。

昨日はログインしたらこきりさんに「へったんがモーラに行きたがってたから結婚スキルで呼んでみるといいかも」と言ってたのでモーラで呼び出してみると、クエストの途中だったらしく怒られました。 その後にアルティメットなら名無しストームガスト1確できるかも?みたいな話からみんなで名もなき島に行ってみましたが全10回ヒットで6割減らせる程度だったみたいでした。 みきぴがビオモル行きたい!と「ぴおもる」をしたあと続けてギガ盛りをしたり、ぽんこさんとみきぴと通常のGHMDをしたり、こきりさんの恋話でした。

クエスト中だったはうじさん
こきりさんの提案ではうじさんをモーラへ呼んだら紫竜のクエスト中だったらしく怒られました。
名無しでヴェルゼブブ逃がす
ウォーロックとグリードで名もなき島に特攻っ。最後はヴェルゼブブを逃がしてしまいました。
ビオモル前に人がいっぱいアローストームで楽勝っ
偶然かビオスの島・モルスの洞窟入り口に人がいっぱいいました。ボスはアローストームパワーで一瞬だったくま。
ギガ盛り
大佐が間に合って珍しくいちごめろんさんも参加したギガ盛りでした。
グラストヘイムメモリアル
久しぶりにぽんこさんと普通の古のグラストヘイムへ。全滅しかけながらもクリアできました。

短時間でかなり狩りをした気がするくまんでした。

おわり。

「肩の衣装装備がきた」

ラグ缶2016 November』(公式)
精錬とメカニック関係とセットで対人耐性が上がる上段装備ガーディアンプロセッサ[0]、+7にすると古書カードなしで同等の効果がある肩装備エルダーの御霊[1]と、精錬値で不死特化装備になる上段装備の死霊魔術師のニット帽[1] 。 +7エルダーの御霊にグレイヴクランマミーカードなど属性特化を挿せば威力アップが期待できそうくま。死霊魔術師のニット帽は+9にしないと+7マジカルフェザーを超えない感じくま?

昨日はまず実装された肩衣装を手に入れるためにお姫様とアカデミーに行った後、ギガ盛りに続けてみきぴの「ぴおもる」が発進。 今回はこきりさんが初参加で勇者の指輪エンチャントを教えながら勧めて、アンクのコメットの詠唱を銀細工の腕輪のスペルブレイカーで止めたり意外とスムーズにクリア。 初参加のこきりさんは話がよく分からないしダンジョンとしてもつまらなかったみたいなことを言ってました。その後、アップデート何があった?じさんが来て、色んな情報を確認してから落ちました。

[衣装]大悪魔の翼ゲット
お姫様と一緒に[衣装]大悪魔の翼をゲット。通常コスチュームのウォーロックには割と似合うくま?
ビオモルへ
今回はこきりさんも一緒にビオモルへ。短時間では話が分からなくてつまらなかったらしいくま。

コスたまに肩衣装いっぱい出てくるのかなと思ったくまんでした。

おわり。

「モンハウギガモリビオモル」

生体の力を感じる』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、11月下旬に本物の怨嗟の腕輪[0]を貰うためには11月7日までに囚人の腕輪500個を納品しておく必要があること、カボチャヘッドのオプション効果はドロップ時に決定しているとのこと。

昨日はモンスターハウス中級の日。15分遅れてログインするとアコキリさんがセージを育てていて、それをいちごめろんさんがお手伝いしている様子でした。 とりあえずくまんはモンスターハウスに参加して中級の最後だけ参加したあと初級をクリア。3周目に行こうとしたらアコキリさんが高学歴の彼女が欲しいみたいな話をしたとかで溜まり場で遊びました。 そして日課のギガ盛りに続けてビオモルを30分くらいで済ませて狩りをした気分に。あと、こきりさんといちごめろんさんが仕事の肩書きか何かの話をしてたりでした。

モンハウクリア
モンスターハウス中級を20分でクリア。くまんは少し遅れて15分から参加したのであっという間でした。

やっぱりレベルが上がるのが早く感じるくまんでした。

おわり。

「廃一次マスターさんと狩り」

昨日は、廃一次マスターさんにウォーロック用ののアクアセット&ハイパーモードチェンジャーを揃えてプレゼント。 その次は大佐が来て日課のギガ盛り。最初は壁も火力も居なさそうな感じでしたが、エルファスの人がミンストレル、さくらの人がレンジャーを出してくれたのでごり押しクリアに成功。 続けて2回目が出る様子でしたが、くまんは廃一時マスターさんと狩りをする約束だったのでノーグロード1Fへ。さくさくとレベルが上がってたし簡単そうに倒していた印象でしたが必死だったと言ってました。

ギガ盛りクリア
今回のギガ盛りはくまんが支援で壁。ロボの火力とさくらの人のアローストームでゴリ押せました。
マスターさんとノーグロード
ずっと廃一次マスターさんのウォーロックとノーグロードペア狩り。らくしょーでした。

最近のマインクラフトは引き続きModいっぱいワールドで遊んでるくま。 道路に歩道を付けたら歩道橋ができたり、ぽみんの人が飛行場を作っていて倉庫や滑走路を伸ばすために山をミサイル等で爆破したりでした。

歩道橋
歩道橋ができたので反対側の歩道に安全に?渡れるようになったくま。
倉庫ハリヤー
飛行場の倉庫とハリアー。爆撃機は大きすぎて入らないみたいでした。

コロッケ姫に不満なお姫様が面白かったくまんでした。

おわり。

「モンハウ上級50分」

昨日はモンスターハウス上級の日。溜まり場でこきりさんやエルファスの人たちとアニメ?の話をしたり、アニメではないけど師匠シリーズが面白いみたいな話をしたらなぜか隠し子の人が珍しく興味を示したり。 課金が切れてノービスで雑談するみきぴと遊んでいたらモンスターハウスの時間になったので出発。ワイズマン・ホスピタルさんが参加していてエルファスさん達が少しテンション上がってたりしながら48分にクリア。 続けて少しだけ初級も遊んで溜まり場に戻ると、大佐の声でギガ盛りをしてから落ちました。

モンスターハウス上級クリア
今週のモンスターハウス上級は48分にクリア。知ってる修羅さんが居るか居ないかで左右されてるみたい。

もう少しはうじさんと遊びたかったくまんでした。

おわり。

「久々の95Fタワー」

昨日はエンドレスアワーの日でしたが、せまふぉんの人の反応が無くて先にマラン地下排水路ギガミックス盛りとビオスの島&モルスの洞窟をしました。 無料開放デーだったので2週間ぶりくらい?にらむじさんと遊んだり、久しぶりにタンさんが遊びに来ていたり。アコキリさんも遊びに来てシャドウチェイサーを育てていたみだいでした。 アコプリ戦隊5人だけになったエンドレスタワーはイフリートで全滅しかけながら95Fまで到達。久々で楽しかったくま。でも最近は隠し子の人を見ない気がするくまっ。

ギガ盛り
こきりさんといちごめろんさんが来たギガ盛り。久しぶりに遊びに来たらむじさんも一緒に倒しました。
モルスの洞窟のみきぴの魂
悪ふざけでみきぴの魂を攻撃するパーティーメンバーに「こらああああああww」と怒るみきぴ。
エンドレスタワーは95Fまで
アコプリだけのエンドレスタワーは95Fまで。スノウアーカードなどが出て一人5Mzくらいになりました。

今月の残りのGVG時間はRAGホーダイと思ったくまんでした。

おわり。

「隊長とGVG」

昨日は午後からはうじさんと囚人の腕輪集めをして500個ずつゲット。 この日もたんさんが遊びに来ていて、いちごめろんさんとビョンウンゴ病院へ行ってボス倒したり、TWOに行くときにたんさんに地下遺跡アドベンチャークエストをするように勧めて2回目を一緒にクリアしたり。 最近復帰する人を見て白さんどうしたんだろう?とこきりさんが思い出して心配してたり、たんさん支援でギガ盛りに行ったり。 マインクラフトにもたんさんを誘って作ったばかりの交番や今まで建てた建物を見て回ったり祐甫の人にヘリコプターに乗せてもらったり遊びました。

ウィレスカード
はうじさんと囚人の腕輪1000個集め中にウィレスカードが2枚も出ました。2連続は珍しいくま。
ビョンウンゴ戦
いちごめろんさんの提案でたんさんとビョンウンゴ病院へ。割とらくしょーでした。
たんさん参加のTWO
たんさんがクエストをして2回目のTWOを一緒に行きました。カード帖が出たのでよかったくま♪

GVGはマイクラで時間が押してしまって20分遅れで熊猫で参加。 SE砦も覗きつつ、途中から熊猫に参加してたはずのエルファスさんのウォーロックみたいな頭装備の人を敵の中で2人くらい見て謎だったりしながら、最後はDogHouseの後継ギルド2人くらいとほも風の修羅さんがいた砦を落としてゲット。 そのあと隊長が色んなキャラを出したりギルド職位で遊んでるところにRAGホーダイでぽんぽこさんが来たり、はうんが忙しそうに全キャラで[衣装]大悪魔の翼を貰ってたり、 お姫様の一声で隊長も一緒に永劫の戦上級を必死にクリアしたあと、みきぴのシーフ育成を手伝ってから落ちました。

最後にエンペリウムを割るとこ記念撮影
いちごめろんさんの召集で砦を攻めて終了1分前に割ることに成功。隊長もゆっくり遊びにきてたくま。
溜まり場わいわいにぽんぽこさん
GVG後いつものわいわいしていたらぽんぽこさんがRAGホーダイで遊びにきました。
永劫の戦上級!
お姫様の提案で永劫の戦の上級へ。中級との難易度の差に動揺しながら隊長とクリアできました。

らむじさんがマイクラに興味あると言ってたのを思い出したくまんでした。

おわり。

「またコロッケらしい」

10月18日パッチ内容について』(公式)
コスチュームミッション10月第2弾「スクラッチマスク」交換開始、公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク開始、生体カーニバルイベント一部撤去など。

「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」生体工学研究所にチャレンジするなら今!』(公式)
公認ネットカフェからなら経験値2倍、アイテムドロップ率アップらしいくま。

昨日は、たんさんが名無しの試しソロ狩り?から戻ってきたところで、ぽんこさんがマグヌス型の狩場を教えていたりしてました。 12人満員のギガ盛りでレベルアップして戻るとお姫様が登場。また鹿肉コロッケを食べてるときにPCが重くなったらしく「まさかね」とお姫様でしたが、さくらの人とくるまさんが「やっぱりコロッケ姫」と言ってました。 続けてビオスの島&モルスの洞窟に出発しましたが、お姫様が島の1マップ目に残ってしまって合流できずに脱落。モルスの洞窟クリアだけでは特別報酬がもらえなかったらしく残念そうでした。

ギガ盛りでレベルアップ
たんさんやアコキリさんも参加して12人満員になったギガ盛りでレベルアップ♪
こきりさんは溜まり場で雑談
ビオモルから戻るとこきりさんが何かの話をしてました。トイレの話くま?と訊いたけど違うみたい。

やっぱりコロッケほうばってたのかもと思ったくまんでした。

おわり。

「ななめに並んでた」

昨日はずっと廃一次マスターさんと遊ぼうと思ってログイン。 とりあえずギガ盛りをしてからマスターさんをフェイヨン地下洞窟B5Fのペア狩りに誘ったけど、「まだ準備ができてないです」と乗り気ではない様子だったのでビオスの島&モルスの洞窟に出発。 最後に油断してジャックフロストでちんだところでボスが終了して経験値報酬がもらえませんでした。やっぱりちゃんと耐性装備を準備するのは重要っ。 ランチパックの話になったときにやきそばとハンバーグを選択するところが元気いっぱいなみきぴらしいと思ったくま。

ななめに!
ギガ盛り出発前なぜか斜めに並びました。クラッシュストライクは強いけどつまらなさそうと言うくるまさん。

ビオモルも簡単になってきたと思ったくまんでした。

おわり。

「あすらの人アウト」

カボチャの頭はシチューの材料』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、今年のハロウィンパーティーはカボチャケーキの購入が可能、3%回復のカボチャシチューはカボチャヘッドと交換で入手、カボチャシチューの回復量アップ70分の支援が受けられるらしいくま。 あとウィザードハットっぽい衣装がもらえるよ!みたいなことでした。最近の帽子の衣装は光源処理みたいなのがされててROに合わない色数を増やしていて好きではないかも。

昨日はモンスターハウスに少し遅刻して参加。 じょにさんのパーティーを貰って頑張ってパーティー名コールするくま!と思ったけど重くて思ったように動けず、真化ラグナロクカード+グラビテーションフィールドを適当に撒いて加勢しただけで終わりました。 モンハウ後一度落ちて戻るとむっちゃんが来ていてとても狩りに行きたい様子。くるまさんがパーティーを作ってギガ盛りをした後、続けてビオスの島&モルスの洞窟を今度はちゃんとクリアしました。 この日テンションが高いはうじさんと少し遊んでから落ちました。

モンスターハウス中級クリア
今週のモンスターハウス中級はかなり重たくて苦戦。28分でのクリアになりました。
あすらの人アウト
0時を回っていてモンハウ時間に全然間に合ってないあすらの人にアウトー!

最近のマインクラフトは、Modいっぱいのワールドにたんさんが遊びに来たので足元を掘って埋めてみたり、戦闘ヘリコプターやハリアーIIで空の旅をしたり。マップもだんだんと賑やかになってきたくま。

たんさんが来た今のマップ
タンさんが遊びにきて村を整地して遊んだり、山の上の秘密基地を作って離着陸したり。

垂直離着陸ができるハリアーIIがお気に入りのくまんでした。

おわり。

「コロッケだった」

昨日は先取りラグナロク以外に何も無い日。 たんさんと少しだけマインクラフトをして遊んでから、最近溜まり場でじっとしてることが多いこきりさんと少し話したり大佐が来てギガ盛りをしました。 続けて、前回モルスの洞窟だけにしか参加できなかったむっちゃんも誘ってビオモルへ。 ビオスの島をクリア後パーティーを作り直すためすぐに解体したとき、まだダンジョン内にいた人を抜いてしまったらしくセーブポイントに戻されてクリア扱いにならない人が出る失敗をしてしまいました。 その後は、お姫様の話題からむっちゃんが鹿肉コロッケおいしい!という話になってました

コロッケ姫
鹿肉コロッケおいしい!と言うむっちゃん。溜まり場がまたコロッケの話になってたくまっ。

ROで昔作られたものが時代に合わせて修正されず次々死んでいってることが不満なくまんでした。

おわり。

「あすらの人セーフ!」

昨日はモンスターハウス上級の日。 溜まり場に行くとじょにさんが遊びに来ていたり、あすらの人が余裕のセーフを見せ付けていました。 モンスターハウス上級が始まると80人以上の登録。モンスターがたくさん湧いてプレイヤーが動き出すと超重力が発生してほとんど軽い状態が無く、ボスマップまで来たところで残り時間5分で時間切れでした。 終了後3回分?の500KKポイントを使ったECOクジ10回で初ECOカードになるブリキングRX1・アルマカードをゲット。大佐に聞いた感じではそんなに強くないカードらしいくま。

[衣装]スクラッチマスク
コインが集まってきたので欲しい衣装と素材が倉庫にある場合だけコスミすることにしました。
あすらの人セーフ
あすらの人が余裕でセーフ!もんはうじさんも会場でスタンバイしていたらしくセーフでした。
おもおモンハウ初ECOカード出た
今週のモンハウは少し敵が湧くと必ずラグが発生していてラスト手前の層で時間切れ。初ECOカードが出ました。
ギガ盛りでレベルアップ
モンスターハウス上級終了後のギガ盛りで3rdウォーロックがLv129になりました。

回復アップの武器カードが欲しかったくまんでした。

おわり。

「狩りまくりっ」

昨日はエンドレスタワーの日でしたが、最近せまふぉんの人が来なくてブームが終わってしまった様子。 あすらの人が来たところでホラーおもちゃ工場へ行く感じになり、そこに大佐が来るとギガ盛りとビオモルに行く雰囲気になって、どこに行こうか悩み始めると「全部行けばいいじゃない」と全部行くことに。 盾が壊れてて大変だったおもたをクリアして、ギガ盛りは隠し子の人が遅れたり少しシーラカンスが流れてきたけどクリア、ビオモルは洞窟ラストでむっちゃんが倒れたけど蘇生が間に合ってみんな経験値をゲット。 溜まり場に戻ってはうじさん達の話を少し聞いてから落ちました。

おもたでソウルエクスパンション
ホラーおもちゃ工場のボスにソウルエクスパンションやアローストームを連打。割と楽勝でした。
支援ギガ盛りでレベルアップ
ウォーロックが目標レベルに到達したので今度から支援のレベルを上げることに。早速レベルアップ。
モルスの洞窟に集まる
みきぴ主催の「ぴおもる」が発進して12人パーティー満員だったので大量の経験値をゲット。
ドヤいちごめろんさん
こきりさんがどこか満足げだったという話から、ドヤ顔で何か言ってるいちごめろんさん。
TWO
TWOはいつものアイテム。MVPで古いカード帖が出る確率が高いことが救いかも。

あっというまにLv164の24%まで増えて驚くくまんでした。

おわり。

「はうじさん失速?」

昨日はマインクラフトでスシローを建ててからラグナロクへ。 溜まり場でミントズィガーさんやいちごめろんさんと話して遊んでいると、はうじさんが「今日はやる気たっぷりだ!」みたいに言って登場。 はうじさんはがちょこさんと時計塔ナイトメアに行った後、今度はくまんと時計塔ナイトメアに行こうとしたけどイォーロックのレベルが1足りないらしく、ミントズィガーさんとピラミッドナイトメアで隠し通路を探しながら探検して遊びました。 更にギガ盛りとビオモルにも行ってレベルアップ!今度から時計塔ナイトメアではうじさんと遊べるくま♪

トリオで狩り
はうじさん・ミントズィガーさんのウォーロックと3人でピラミッドナイトメア狩りをして帰ったとこ。
ギガ盛り!
はうじさんのウォーロックのLvを150にするため?GVG前にギガ盛りとビオモルをしました。
オウルマーキスカード
GVG直前、がちょこさんと時計塔ナイトメア4Fペア狩り。レアアイテムはこのカードだけでした。

GVGは、はうじさんがやる気ならアコプリ戦隊Gv部でと思ったけど、隊長が来てたのにやる気がなさそうだったので風邪気味のいちごめろんさんの応援で熊猫で参加。 呼ばれて割って遊んでいるとGv部で出ていた隊長とはうじさんが何もできなかったらしく熊猫に合流。修羅の人が一人でエンペルームを守っていたり、いちごめろんさんの裏召集が決まって落としたり色々ありました。 最後は残り時間5分内での緊急招集が一度も成功せずそのまま時間切れに。GVG後は相手が手ごわくて3倍忙しいお姫様の話などでした。

裏EMCからエンペリウム破壊
プロンテラ中央、いちごめろんさんの裏・緊急召集が成功してエンペリウム破壊に成功したところ。
GVG後にお姫様が登場して普段の3倍の紙を貼らないといけないとかの話。あと昨日コロッケだったらしい。

最近のマインクラフトは、Modいっぱいの1.7.10ワールドに更にModが追加されたけれど、それとは関係なくスシローを建てて遊びました。 たんさんが自宅を作りながら、隣にできたスシローを覗いて抹茶アイスを食べてゆきました。

スシロー店内抹茶アイスを食べるたんさん
スシロー店内の様子と、抹茶アイスを食べるたんさん。ベルトコンベアでアイテムが流れるのが楽しいくま。

お姫様は本当にコロッケが大好きなんだと思ったくまんでした。

おわり。

「がうぽんオーラに」

10月25日パッチ内容について』(公式)
HalloweenParty2016イベントを開催、新キャラ育成ダイス勝負イベント開始、異世界ツアーズイベント開始、10月のコスチュームミッション第3弾「花嫁の仮面」交換開始、 ニンジンパワー終了、公認ネットカフェ まる得ボーナスウィーク終了など。

「Episode:Banquet For Heroes ~七王家とユミルの心臓~」2016年11月8日(火)実装決定! 祝宴の裏に潜むものは??』(公式)
ついに大型アップデートが11月8日に来るくま。 たぶん名もなき島の後で止まってたメインストーリーの王位継承クエストの続きが実装されるくま?

HalloweenParty2016~とびだせ!マジカルシンデレラ~』(公式)
新しい衣装のウィザードハットぽい衣装の名前はは[衣装]神秘の魔女帽。クエストしたらもらえるらしい?

新キャラ育成ダイス勝負~七王家リハルト家の挑戦状~』(公式)
毎日サイコロ勝負でポーに勝つと1Mくらいの経験値ゲット♪ スマイルマスクで勝率アップ、[衣装]繁栄の眼帯または平和の眼帯で必ず勝てるようになるらしいくま。

クエスト参加チケットGETキャンペーン』(公式)
[衣装]繁栄の眼帯または眼帯ってなんだろうと思ったら、期間限定の30日チケットを購入すると貰える新しい衣装みたいくま。 しかもこの衣装はグリード可能などの期間限定の超強力効果が付いてるくま。英雄の痕跡のボスから時間の結晶がドロップするとかとかっ。

昨日もマインクラフトで遊んでからログイン。 大佐が狩りに行きたそうだったのでギガ盛りをした後、みきぴの声でぴおもるが発進。PT名は「魂叩いたらお尻ぺんぺん!」でしたが、みきぴ自身がクリックミスで自分の魂を叩いてました。 大量の報酬を貰うとついに支援のがうぽんがLv165になりました。Lv164になったのが22日だったのでたったの2日でLv164が終わったことに・・・ギガ盛りとビオモルの経験値すごいくま。 お祝いに色々とアイテムを貰って嬉しかったくま♪

自分の魂を叩くみきぴばうぽんオーラ
自分の魂を叩いてしまうみきぴと追加報酬でLv165になるがうぽん。Lv164があっという間でした。
地下排水路ビギナー
ゴンさんとお友達さんと一緒にマラン島の地下排水路ビギナーでレベル上げをしました。

でもJobが260%残っていて難民になってしまったくまんでした。

おわり。

「ハロウィーンイベント」

昨日はWindows10で標準ユーザーアカウントからUACでROを起動すると64bitでも日本語入力ができないWindowsの不具合があることを発見っ。結局権限があるアカウントで遊びました。 溜まり場で話を聞いているとみきぴがウィザードハットっぽい新しい衣装を被ってきてどや顔。くまんも欲しくなってハロウィーンイベントを始めてみたけど、お金を使わない場合はこつこつやるしかなさそうでした。 そのあと、はうじさんが作るルーンナイトの名前をみんなで考えて遊びました。ミラノ・フードリアンなど提案があったけれど結局決められなかったはうじさんでした。

ハロウィンイベント会場へ
タマリンが倒れてたのでキャンディをあげたら元気になって写真を見せてくれました。ほむほむ。

こういう不具合はパパッと直してほしいと思うくまんでした。

おわり。

「モンハウぴおもる」

そのままだそうですよ!』(公式ブログ)
11月8日に来る大型アップデートは韓国では同時にプロンテラの外観のリニューアルが行われたそうですが日本では見送られたみたい。

昨日はモンスターハウス中級だったので急いで準備して参加。最近重たくてどうしようもなかったけれど今回は軽くて23分にクリアできました。 そしてハロウィンイベントでレッスンをしてから溜まり場で話すと、45分で最大の9ポイントまで溜まるとのことで落ちる前にもレッスンをしたり。 モンハウの後には「ぴおもる」も発進。今回は退魔神の杖の忘れ物はなかったけれどミントズィガーさんがサーバーキャンセル。再入場できるダンジョンとの違いってなんだろう?

モンハウ中級23分
今週のモンスターハウスは74名でしたが軽かったくま♪いつもこれくらいだったのに。
ぴおもるも
みきぴのぴおもるも開催。ジョブがまだ終わってない支援も全部で5%程の経験値が入りました。

銀細工のブレスレットでコメットの詠唱を止めるのが楽しいくまんでした。

おわり。

「神秘の魔女帽ゲット♪」

昨日もハロウィーンイベントでレッスンしてウィザードハットみたいな[衣装]神秘の魔女帽をゲットしました。 装備してみてやっぱり3Dで作ったものを2Dに落とした感じのハイライトのっぺり感や色の境界線のぼやけで色数が無駄に多いため純粋なドット絵と合わず残念ですがウォーロックのデフォルトカラーに合う魔法使いらしいデザインは好きくま。 そのあとは珍しく狩りに行かずたまり場で雑談。こきりさんの最近お話したい欲がすごいことや、見た目で経験があるかどうか分かるとか変な話をしてました。

[衣装]神秘の魔女帽ゲット♪[衣装]神秘の魔女帽
欲しかった神秘の魔女帽ゲット♪やっぱり3Dぽくてのっぺりしてるけど色合いはいい感じ。

欲しかったので早めに手に入ってよかったと思ったくまんでした。

おわり。

「Windows10の話」

昨日はモンスターハウス上級の日で、それまで溜まり場でのんびり雑談。 こきりさんが元気よく話しかけてきたのでご機嫌こきりさん?とか思ったり、たんさんが来ていて一緒に遊んでるマインクラフトの話をしたり。 そうしているとモンスターハウスの時間になったので出発。今回は軽くて自由に動けたので快適でした。というかこれが普通だったはずなのにどうしてたまに動けないほど重たくなるくま? たまり場に戻ってから、はうじさんとWindows 10がRO中変換候補がモニタの右下に出るとか設定があちこちにあるとか一通り不満を言ってみたりしてから落ちました。

モンハウ上級30分
今週のモンンスターハウス上級は30分でクリア。軽かったので楽だったくま♪
マスターさん遊ぶあうとさん
モンハウから戻ると一人で遊んでるマスターさん。そしてあすらの人がアウトでした。

でも基本的な部分はすごく賢くなってると思うくまんでした。

おわり。

「エンドレスタワーの日」

昨日はかつてエンドレスタワーの日だった日。最近せまふぉんの人との連絡が全くとれず少し心配ですが、じょにさんとはうじさんがエンドレスタワーに行きたいらしく行く人を募って出発っ。 今回いつも安定した壁をしてくれていたくるまさんや2PCで大活躍していたさくらの人が不参加でしたが、くまんがホワイトインプリズンで壁をして大佐が砲弾を撃ち込むスタイルで94Fまで進むことができました。 95Fは時間と弾薬的に不可能ということにして戻って清算。久しぶりに遊びに来てたからすの人も頑張ってついてきて戦ってたくまっ。

エンドレスタワーに行く人をねつ造
エンドレスタワーに行く人の返事を「やっぱりいく!」とか捏造して遊んでたら、だんだんと違う感じになってきた。
エンドレスタワー80Fクリア
エンドレスタワーの80Fのクラーケンをホワイトイプリズンで抱えて倒したとこっ。

最近せまふぉんの人どうしたんだろうと思うくまんでした。

おわり。

「期間限定グリード」

昨日は、時計塔ナイトメア4Fソロをしたらしいミントズィガーさんと少し話したり、はうじさんが来たので衣装眼帯の期間限定グリードでTWOを2週して便利と思ったり。 そのあとの、はうじさんとのペアで時計塔ナイトメア4Fでもグリードが大活躍。一瞬でアイテムが拾えることがどれだけ効率的なのかが分かった気がしたくま。 らむじさんにマインクラフトがどんなゲームか教えたり、軽くギガ盛りをしてからGVGの準備をして一度落ちました。

はうじさんと時計ナイトメア4F
TWOをした後、はうじさんと時計塔ナイトメア4Fでペア狩りっ。期間限定グリード大活躍でした。

GVGは今週も熊猫で、少し遅れて1時間15分あたりから参加してSE砦を落としたり、残り時間20分あたりから頑張って戦って、最後はいちごめろんさんの無人エンペルームへの招集が成功して砦ゲットでした。 溜まり場に戻っていつものわいわいした後、人はいたけど要職が少なかった2回目のギガ盛りを失敗したり、通りすがりに溜まり場に座ってたはうんを発見したらしいオルタナティブサーガのマスターさんが来て少し話したりでした。

誰かいた!記念撮影
エンペリウムを割るときに誰かいました。記念撮影はタイミングを逃してちょっと失敗。
ギガ盛り失敗
久しぶりに来たアドラの人とした2回目のギガ盛りは失敗してしまいました。ブラギの詩無しは難易度上がるくま。

最近のマインクラフトは、たんさんと遊んだり、さらに追加された列車Modで地下鉄を作って乗り込んだり。 あと、ぽみんの人が風の谷を作ってました。地下500メルテからくみ上げた水を使った植物研究所もあったくま。

列車ぽみんの人の風の谷
謎の人が引いた鉄道を列車に乗せてもらって走りました。風の谷にはメーヴェもあるくま♪

とりっこくまんでした。

おわり。