くまんRO日記 2016年6月

「6月なった」

昨日は、大佐とこきりさんのミンストレルとくるまさんとらむじさんでギガ盛り中、らむじさんが「ヒドラカード出ないかなー」と言った直後にヒドラカードが出ていてびっくま。本人も笑ってたくま。 らむじさんは前から少し先の事が少し分かる人みたいくまっ。そして、モンスターハウス中級の日と勘違いして準備してた隠し子の人を加えて悪夢のジターバグにも行きました。 今度は+9退魔神の杖に火属性強化装備でfff.ジターバグに5500ダメージが見えたので満足っ。

こきりさんのブラギも一緒に悪夢のジターバグ
最近のギガ盛り→ジターバグコンボでレベル上げ。今度は+9退魔神の杖でメテオのダメージが上がったくま♪

そろそろじめじめしてくると思うくまんでした。

おわり。

「お相撲さんには~」

深淵の回廊にちょっとだけ』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、深遠の回廊の新アイテムの情報が少しだけ。騎兵修練を習得してない場合に強くなるロイヤルガード専用の片手剣「セイヴザキング」や、謎の新装備「妖魔の目」は気になるくま。

昨日はモンスターハウスの日でしたが開始15分くらいから参加すると最後の方から参加。中級は開始25分くらいでのクリアですが、ないすんの人から野良パーティーを貰ったのに生き残れてなくて残念でした。 はうじさんが3周目のモンハウから戻ると、ぺやんぐの人も来て日課のギガ盛りをして、今回あすらの人が居たのでホラーおもちゃ工場をクリア。 落ちる前には、はうじさん・らむじさん・くるまさんと太ってる人や不潔な人の話。肩に雪が積もってる人とか汗と臭いと雑菌の話と千代の富士でした。

[衣装]サークレットゲット
5月コスチュームミッション最後[衣装]サークレットをゲット。装備できなかった職が多い装備くま。

千代の富士人気と思ったくまんでした。

おわり。

「輪舞曲の新人さん」

サマーパッケージ2016 ダウンロード版』(公式)
今年のサマーパッケージが登場してました。 中段装備の熾天使の花冠[0]はIntが高いほどATKが追加で大幅に上がる装備。隊長とはうじさん用? ウォーロック向けには下段のサバイバルオーブ[0]。長い舌の性能に加えて単体でハイディングが使えるようになる上にサバイバル装備とセット時に特定の魔法が大幅強化。 堕天司祭の闇光外套[1]は無属性魔法ダメージが最大15%アップし闇耐性が上昇する肩装備。無属性魔法にはコメットやドレインライフもあるけど実質サイキック用?

昨日は輪舞曲のじょにさんやらむじさんが来て溜まり場が賑やかになりました。 じょにさんは輪舞曲に新人さんが来たので紹介がてらはうじさん向けのサマーパッケージが出た事を話しに来たみたいでした。 くるまさんに永劫の戦に誘われてドゥクス・ティアのティアラをゲット。大佐が来てギガ盛りも2周したけど2周目にこきりさんが落ちて悔しそうでした。 あすらの人が来てジターバグとおもたをすると赤いランタンが2個も出てました。

お客さんギガ盛りクリア
溜まり場にじょにさんと輪舞曲の新人さんが遊びにきて賑やかに。一緒にギガ盛りをしました。
あすらの人来た
ギガ盛りが2周終わってからあすらの人が登場。代わりにジターバグとおもたに行きました。

新人さんの喋り方がこたんに似てると思ったくまんでした。

おわり。

「モンハウ&サマパケ」

昨日はモンスターハウス上級が始まる前にセイヴザキングの話をしてから1回目のギガ盛りを済ませました。 モンスターハウス上級は青いイフリートを倒して50分でクリア。さくさく進む時とそうでない時の違いはよく知ってる修羅さんあたりのキーモンスター倒しがあるかないかの違いくま? モンハウ中に来たはうじさんにサマーパッケージの情報を教えると早速欲しがってました。それから2回目ギガ盛ってからあすらの人を加えて悪夢のジターバグをしてから落ちました。

モンスターハウス上級ラスト
今回のモンスターハウス上級はゆっくりペースで50分頃にクリア。戦闘が多目になって歯ごたえあったくま。
サマーパッケージ
はうじさんがサマーパッケージを見せてもらってました。IntでAtkが上がる中段よりリスが欲しいみたい。

ギガ盛り少し危なかったけどクリアできてよかったと思うくまんでした。

おわり。

「ETなし」

昨日はエンドレスタワーの日でしたが、せまふぉんの人がお休みで大佐も来なかったので中止になりました。 3人くらいがウェイトレスさんのリベリオンの最終試験でグラストヘイムメモリアルに向かうと、その間にくまんとはうじさんはTWOへ。ぺやんぐの人と入れ違うなど普段と違うパターンにライオットを期待しましたが出ませんでした。 あすらの人が来てらむじさんがGVGTEに参加したいと言っていたりしてから、ギガ盛り・ホラーおもちゃ工場をして少し雑談して落ちました。

流れを変えたい
流れを変えてライオットを召喚しようと道中で拾った未鑑定カタールを贄に差し出すはうじさん。
ギガ盛りおもた
GHMD戻りの人と合流してギガ盛りへ。思い切っておもたの中央宝箱を開けてみたのに大失敗。

でも血塗られたコインならあすらの人的にセーフなはずと思うくまんでした。

おわり。

「熊犬GVG」

昨日は溜まり場にせまふぉんの人がいたので日曜エンドレスタワーあるかなと期待してたもののそうでもないらしく、溜まり場で人が集まるのを待ってギガ盛りとホラーおもちゃ工場をしました。 そして今週のGVGはくるまさんが12日のいちごめろんさんお休みの日の為に作った「熊犬フィルファンタジー」で戦うことに。緊急招集の頻度が1/10くらいに下がって「敵こんなにいたんだ!」と言う程の戦闘の多いGVGでした。 砦獲得できたものの発展スキルが取れてないらしく皆で上納をかけてギガ盛りでギルドレベルを上げた後、装備やGVGの話をしてから落ちました。

早めのおもた!
日曜エンドレスタワーが出なさそうなのでギガ盛りとホラーおもちゃ工場へ。隠し子の人倒れてて討伐失敗?
よく分からない現象
エンペリウムを叩いてたらなぜか攻撃されず、後からスーっと来たエルファスさんが攻撃されて倒されてました。よく分からなかったので叩くのをやめて帰ったくまっ。
良い感じのV2防衛
プロンテラ2番のエンペルーム手前マップの階段上で良い感じの連携が決まって防衛しました。
AquaLifeいっぱいきた
ラスト1分を切ったところでAquaLifeの人が緊急招集で呼び出されたらしくなだれ込んできてびっくま。
ほうれん草を茹でる
上納ギガ盛りの準備時間にほうれん草を茹で、そして絞るらむじさん。

最近のマインクラフトは、新しい1.9ワールドにメイドModのみ?を入れて期間限定で遊び中。 メイドModを入れたのにMod要素には全く触れないまま、謎の人・楓の人・祐甫の人と拠点作りをして、スケルトンスポーンを見つけたあたりで祐甫の人が初めてメイドを雇ってました。

ニワトリを連れて歩く祐甫の人
祐甫の人がタマゴ製造機を作ってニワトリを誘導するところ。カルガモの親子?

来週来ると言ってたこりこりが2周来てなくて気になるくまんでした。

おわり。

「大佐待ち」

6月7日パッチ内容について』(公式)
コスたまの更新、セット効果が追加された装備の説明文更新、他NPC関連不具合の対応や修正変更など。

乙女チックな衣装でかわいく着飾ろう!「コスたまGirlsSelectionIV」』(公式)
一番上の3つはどれもいいけど、[衣装]グラムピオリーが魔法使いらしい装備なので欲しいくま。左右非対称で手抜き感もないくまっ。 手に入りやすそうなところではサバイバルサークレットと白いリボンが欲しいかも。

昨日はくるまさんと永劫の戦を回して戻るとらむじさんが来て溜まり場でまったり。 マラン島地下排水路のギガミックス盛りの準備をしてメンバーを募集してみたものの火力が足りなさそうで、大佐を待ちながらほうれん草や筑前煮やごぼうカレーの話を聞いていたらお腹が空きました。 大佐が来た頃には、メンテ前に紅茶交換するじさんやお散歩で通りがかった騎士団ひとりさんを入れても5人でなんとかギガ盛りをクリアできました。

大佐を待つ人たち
大佐が来ないと火力が不足気味なので大佐を待つアコプリ戦隊。らむじさんはほうれん草食べてた。
なんとか行けたギガ盛り
大佐が来てギガ盛りへ。たまたま通りがかった騎士団ひとりさんも一緒に参加しました。

コーヒーは苦くて酸っぱくてお砂糖なしでは飲めないくまんでした。

おわり。

「話題が無いくまっ」

昨日も大佐が動き出すまでにギガ盛りの準備をして、大佐が戻ると出発、いつものようにクリアしました。 その後、こきりさんや騎士団ひとりさんが遊びに来たけど溜まり場は割と静かな感じでした。続けてジターバグに行くような話もしたけどみんなの反応が薄く結局お流れに。 こきりさんが「最近いちごちゃん居ないのどうして?」みたいに言っていたので後で本人にきいたら忙しいとのことでした。

深遠の回廊が来るまで静かになりそうと思ったくまんでした。

おわり。

「もんはうとギガ盛り2回」

ソロ軍団も安心!!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、結婚イベントにはみんなが貰える衣装装備が登場とのこと。 そして、次のイベント回復アイテムは王宮メロンらしいくまっ。

昨日はモンスターハウス中級の日でしたが中級に間に合わなかったので二次会の初級の方に参加しました。 入り口でないすんの人の野良パーティーが飛んできて、もんはうじさんも一緒に攻略。最後はドイツっぽい名前のクマを倒してクリアでした。 そして2回のギガ盛りへ。溜まり場に来ていた人やかてきょさんが間に合って参加したり色んな人と遊べたくま♪ その後は、はうじさんがいる溜まり場で楽しく雑談していたようだけど、くまんは別の事で忙しくなって話せなかったくま。

モンスターハウス初級
準備をした直後の24分に中級が終わって間に合わず初級へ。ワープ出るとこに座ってたのがばれたくまっ。
ギガ盛り1回目ギガ盛り2回目
1回目は、でしでしの人・アコKiRiさん・ざくぼんさんが参加。2回目中央にいて突然倒れるはうじさん。転んだくま?

最近のマインクラフトは、Ver1.9にメイドModとバイオーム追加Modを導入したワールドに新しい人が来たりネザー探検をしました。 さきぼんは今回なんとか遊べる重たさらしく少し遊んだり、ごみまつさんはメイドModのメイドがかわいいと言ってお砂糖をあげながら夢中になってました。 あと、ぽみんの人が新しく拠点を建てていたり、ネザーの道を要塞まで繋げて攻略しました。

通報するさきぼんブレイズスポーンの死闘
ベッドでセーブするごみまつさんとさきぼん。ブレイズスポーンを制圧に向かう謎の人、ぽみんの人、祐甫の人。

一緒に雑談に参加したかったくまんでした。

おわり。

「もうすぐ深遠の回廊」

昨日は露店を見て[衣装]リボン(白)と[衣装]サバイバルサークレットを購入。 溜まり場に戻って少しすると大佐が来たので「シーラじゃああああ」の掛け声でギガ盛りが発進。大佐の火力が高いのであっという間に倒せました。 戻ってからは深遠の回廊の話題でした。セイヴザキングなどの話をしているうちに前回もあったイベントだったのを大佐が思い出してました。くまんはレベル上げがしたかったので少し頑張ってみようと思うくまっ。

写真撮ってなかったくまんでした。

おわり。

「モンハウと狩り!」

「コスチュームミッション2016 6月」あの老舗モンスターからのドロップアイテムが衣装に!』(公式)
今月のコスチュームミッションは、アンテナ・装飾用花・プロペラ。どれもあるくまっ。

昨日はモンスターハウス上級の日。開始前にくるまさんとゴンさんと永劫の戦を回してから、狩りから戻った大佐と一緒に上級に参加。 生体の層でグローブ型のアクセサリを拾ったので鑑定したらフレイムグローブ。クリアしたあとにウォーロックを育ててるこきりさんにプレゼントしました。 そこから日課のギガ盛りへ。あすらの人やざくぼんさんやゴンさんも参加して経験値ゲット♪続けてホラーおもちゃ工場にも行きました。

モンスターハウス上級クリア
37分にモンスターハウス上級をクリア。くまんはその後溜まり場でゆっくりしてました。
ギガ盛りっおもたっ
ギガ盛りはざくぼんの人のリベリオンがMVP。あすらの人はおもたでコインゲットできて嬉しそうでした。

モンハウでフレイムグローブを拾ったくまんでした。

おわり。

「MVP2回っ」

昨日は週末のエンドレスタワーの日。せまふぉんの人来るかなーと待っていたら来ました。大佐が経験値欲しそうだったのでギガ盛りをしてからエンドレスタワーに出発。 いつもの様に94Fまでは順調に進み少し長めの休憩を入れてから95F突入。今回はMVPが奥の方に居て順調に単体を倒しながら、セイレンMVPが寄ってくるとせまふぉんの人がアローストームで取り巻きを削りながらごり押しで撃破。 ランデルの方も長距離で取り巻きを減らしてから修羅で抱えて単体攻撃で削って勝利♪おもたでもMVPをゲットで2回MVPの日でした。

古い紫色の箱からバルーンハットバルーンハットを衣装に交換
ギガ盛りの精算の古い紫色の箱からバルーンハットが出ました。エンドレスタワーに行くついでに衣装化♪
ランデルでMVPちゃんと並んで
95Fは取り巻き削りから単体攻撃でランデルを撃破MVP。ちゃんと並んで精算を受け取る参加メンバー。
おもたでもMVP
1時間半程度で終わったエンドレスタワー後、あすらの人やかてきょさんとおもたにも行ってMVPでした。

あすらの人1日に7回目のおもたに驚いたくまんでした。

おわり。

「輪舞曲でGVG」

昨日はのんびりラグナロク。せまふぉんの人やあすらの人とのんびりしていたら溜まり場に人が増えてきたのでホラーおもちゃ工場・悪夢のジターバグ・地下排水路ギガ盛りをしました。 そしてはうじさんとTWOをして休憩。今日のGVGいちごめろんさんお休みでどうなるくま?とくるまさんと話していると、じょにさんが来てイベントさんが言っていた通り輪舞曲に熊猫メンバーも収容して戦うとのこと。 早めの準備をして、がちょこさんの永劫12周に混ぜてもらってからGVG開始。じょにさんが緊急招集するとき「呼びまーす」と言うので「まって!」と言ってみたら本当に止まってびっくまでした。

おもた!
夕方頃、あすらの人が大好きなホラーおもちゃ工場へ。昨日7回も行ってたのに!
TWOのカード帖からナイトメアカード
はうじさんと行ったTWOで古いカード帖をゲット。次回はうじさんの分ということでくまんが開けることに。

今回はプロンテラあたりを回った後にフェイヨンの右下の疾風・ほも風・カレー・サーガさんあたりが暴れる乱戦模様の砦で戦闘メインの内容になりました。 くまんは複数を相手にすることが多くてLv1ストームガストで牽制するのが精一杯。他の人も倒されてばかりでしたが色んなパターンで何度も挑戦して遊びました。 プロンテラの4番を残り時間1分半で非破壊解除したのに取られてしまいましたが2砦ゲットでした。GVG後は4人で2回目のギガ盛りをしてから落ちました。

最後の防衛
輪舞曲のギルドに入れてもらうことになったGVGは2時間ほぼ戦闘でした。非破壊で3砦狙って失敗っ。
記念撮影
最後には輪舞曲のマスター丹生都(におつ[むらびと])姫さんも来て2砦ゲット。記念撮影( ̄(エ) ̄)v

こりこりが来ない!と思ったくまんでした。

おわり。

「欠かさずギガ盛り!」

6月14日パッチ内容について』(公式)
深淵の回廊と結婚イベント開始、コスチュームミッション6月第1弾アンテナ交換開始、一部マップでミニマップにNPC位置表示機能追加、リベリオン育成イベント終了、グロリアス→アヴェンジャー武器交換で精錬値が引き継げる期間終了など。

深淵の回廊 ~シンソウの王~』(公式)
簡単に説明してしまえば、専用マップと専用報酬がある討伐クエストがメインのイベント。 今回はキャラクター毎のポイント制ではなく「亡国の硬貨」がもらえるように変更されたり、Lv130以下がチャレンジできる簡単な表層マップが追加されたみたい。 セイヴザキング[3]、エルヴィラペンダント[1]、妖魔の目[0]あたりの新アイテム強いくま。攻略情報も公式ブログにきてた。

JuneBride記念 LoveLoveWedding大作戦2016』(公式)
今年の結婚イベントには新衣装が3種類登場。1つはイベントに参加するだけで貰える[衣装]黒猫帽子らしいくまっ。

昨日は溜まり場にこきりさんが居て少し遊んでからギガ盛りへ。 溜まり場に来ていたざくぼんの人も一緒に参加、大佐とくるまさんが居るおかげで安定クリアでした。最近のROはとりあえずギガ盛りしておけばレベルが上がるシステム。 その後、がちょこさんにもかわいいと言われるこきりさんや、エルフのミントズィガーさんをざくぼんの人に紹介してみたものの最近はナンパしてないと言ってました。本当くま?

最近のマインクラフトは、1.9のModを入れたワールドで2個目の要塞を発見。 シルバーフィッシュのスポーンを放置してみたらたくさん増えてしまって、うさうさが大慌てで刀を振ってました。

シルバーフィッシュを攻撃するうさうさ
ダメージを与えると周囲のブロックがシルバーフィッシュになるらしく範囲攻撃で一気に増えて大慌て。

マインクラフトをのんびり遊ぶのが好きなくまんでした。

おわり。

「結婚衣装と深遠の回廊」

ラグ缶2016 July』(公式)
実質Matk+7%にヒールLv3使用可能なアクセサリ大神官の手袋[1]、+7でMatk+10%にもなりホーリーステッキとセットでジュデックス&アドラムスのダメージが最大50%以上も上がる裁きの靴[0]、知恵の王の指輪や特定のカードとセットでオートスペルが発動する上段装備レインボウ[1]が新登場。 大神官の手袋は魔力1・魔力2とのセット効果が狙えるなら赤チップx2より強くなりそうくまっ。

昨日は結婚と深遠の回廊のイベントが開始っ。 とりあえず話しかけるだけで全員貰える衣装をゲット♪こたんも貰いに来ていたり結婚するカップルがいたり賑やかでした。 一度溜まり場に戻ってこきりさんに衣装を見せたら既に持ってました。少し休憩してから深遠の回廊の方にもチャレンジ。 回廊の方は素クリムゾンロック1発に届いたので割と簡単でしたが、簡単な方でもそれぞれ150匹合計450匹討伐なので40分程の時間がかかっての500コイン。これ本当に装備ゲットできるくま?

[衣装]アンテナゲット
6月のコスチュームミッション第1弾、[衣装]アンテナをゲット♪そんなに欲しくなかったくま。
結婚衣装ゲット結婚式!
話すだけで全員が貰える結婚衣装と既婚者だけが貰える衣装があるくま。すぐそばで結婚してたっ。
深遠の回廊で狩り亡国の硬貨をゲット装備は遠い
深遠の回廊で150匹討伐を受けて回廊を40分くらいでクリアすると亡国の硬貨500枚。装備は遠いくま。

もう少し敵の数が多いとパーティーで行けるのにと思ったくまんでした。

おわり。

「初級だけ」

深淵を覗くと……』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、深遠の回廊の情報でした。 ホムンクルスの新密度アップ効果は多くても6回の9000コインで最大になるらしいくま。

昨日はモンスターハウスの日でしたがぽっかり忘れて24分。中級に間に合わないと判断して初級の準備をして参加しました。 もんはうじさんも来ていて同じ野良パーティーで遊んで溜まり場に戻ると、なにやらうなぎさんの様子がおかしくて話を聞いて遊びました。 せまふぉんの人が夜の花びら3回転の話をした後にギガ盛りへ。その後、深遠の回廊に行くと言っていたはうじさんを捜したけど見つからなかったので隠し子の人に挨拶してから落ちました。

モンハウ初級クリア
モンスターハウス中級に間に合わず初級に参加。最後は闇属性の青いバコナワを倒してクリアになりました。

ROに4kモニタは文字が小さくなりすぎてダメらしいと聞いたくまんでした。

おわり。

「初・旧市街地」

昨日ログインしたら深遠の回廊マップに出て幽々子の人に「旧市街地パーティー面白いよ」と教えてもらいました。 とりあえず溜まり場に戻って永劫の戦で[LoVA]バハムートカードをゲット♪ぺやんぐの人も来ていた溜まり場が賑やかでしばらく遊んでから日課のギガ盛りをしてレベルアップ。 そして試しに旧市街地パーティーを組んで初挑戦してみました。前衛にもーんさんが来てアルティメットモードチェンジャーストームガストも強かったのに凍結睡眠で封じられ全滅っ。 大佐がリベンジに乗り気だったので対策してこきりさんと3人で再挑戦したら結構行けました。

バハムートカードゲット
くるまさんと毎回行ってる永劫の戦で久しぶりのバハムートカードをゲット。
ギガ盛りでレベルアップ
ギガ盛りでレベルアップしてLv158に。あと7つでオーラくまっ。
初旧市街地で全滅トリオでなんとか形に
パーティーで初見の旧市街地も凍結睡眠に苦戦して全滅。対策後、大佐こきりさんと3人で少し安定しました。

最近のマインクラフトは、1.9のModを入れたワールドでModで追加されるアビスというダンジョンを探しました。 どうやら廃鉱の近くにありそうな気配があるとのことで探索し始めたものの、この廃鉱がかなり広くて祐樹の人と途方に暮れたくま。

ドヤ寝する祐甫の人普段着だよ?凶暴なゾンビ
1枚目:階段下収納が利用できる一角を自分スペースに確保してドヤ顔で横になる祐甫の人。
2枚目:ダンジョンに行くのにお気に入りスペースに装備を忘れてきて「普段着だおおお」と言う祐甫の人。
3枚目:Modで追加された強いゾンビを観察。

久しぶりのパーティーでの移動狩りが楽しかったくまんでした。

おわり。

「また最後ちんでたっ」

昨日はモンスターハウス上級の日。開始前にギガ盛りあるかなーと思ってたけどそのまま上級へ。 今回はパーティー名をコールさせることができて調子がいい感じでしたが、最後のニーズヘッグ型のボスとの戦闘時に謎の攻撃を受けて突然のちぼう。 急いで戻ろうとしたらラグでNPC多重クリックパターン?でサーバーキャンセル、復帰したときには終わっていてしょんぼりでした。 もんはうじさんとこきりさんが落ちた後でギガ盛りをしてから落ちました。

開始前わいわい最後のボス退治
上級の開始前わいわい。闇イフリートさんを倒したのを見たあとでニーズヘッグの攻撃でちにました。

待機時間に伊弉諾尊がイザナギノミコトと知ったくまんでした。

おわり。

「はうじさんお休みのエンドタワー」

昨日はエンドレスタワーの日でしたが、せまふぉんの人がかなり遅れるとのことでギガ盛りをした後にパーティーを作って先に出発することに。 はうじさんは体調が悪いらしくギガ盛りもETもお休み。タワーを昇っていく途中せまふぉんの人から今から行くと連絡があった瞬間にGravityエラーが発生っ。 ちかたなく1stのオーラではないウォーロックで再出撃し、オーラの方には無いメテオストームを連打して遊びました。95Fはセシルでしたが隠し子の人が寝なくてクリアできたくま♪

95Fタワーはやっぱり苦戦
95Fタワーはやっぱり何度も全滅。こたんのPCが調子悪いらしかったらしいくま。
メテオストームが炸裂!
ナハトズィーガーにメテオストームが炸裂!アローストームにレックスエーテルナの方が早いけど。

はうじさんが心配なくまんでした。

おわり。

「盛りだくさん」

昨日は、はうじさんの体調が回復したらしく早めに来ていたので深遠の回廊で狩りをして遊びました。 前回行った旧市街地が楽しそうだったので再挑戦。少人数では安定をとってアンフロを着ましたが、まななの前衛が入るとはうじさんの支援の腕を信頼してアーティファクトとアルティメットモードチェンジャーの5倍火力でサクサク討伐♪ 途中から加わったざくぼんさんに誘われて祭祀場に挑戦したときはくまんが前衛ホワイトインプリズン壁でシビアレインストームでの狩りに。久しぶりの移動狩りで楽しかったくま♪

サバイバルオーブ購入っ
ウェイトレスさんからサバイバルオーブを購入。長い舌の性能+ハイディング使用可能。セット効果もあるくま。
旧市街地で凍結全滅祭祀場も行ってみた久しぶりのROらしい狩りにはうじさん満足
深遠の回廊の旧市街地を4人、祭祀場を4-3人で移動狩りしました。久しぶりのROらしいパーティー狩りに満足。

今週のGVGはいちごめろんさんが戻ってきて熊猫で参加。 いつものように呼ばれてはエンペリウムを破壊してを高速回転していると徐々に人が増えて、更にどこかの砦で無所属のCさんを発見。誰かが熊猫に誘ったらしく一緒に遊びました。 ラストはMirabilisやぎょーざギルドから砦を守れず厳しいかと思いきや、ほぼ無人?のMirabilisがエンペルームに残っているだけの砦をいちごめろんさんが発見、呼ばれて急いで割ると残り時間1分を切っていて勝利でした。

エンペルームで待つギルド記念撮影っ
今週はラグホーダイで遊びにきていたCさんも参加してました。
プロンテラ2番のエンペルームには決まって[龍]エンブレムの人が座って待っていて「きたw」と言ってました。

そしてイベントさん?に「深遠の王墓」メモリアルダンジョンに誘われて初参加。(リーダー以外は誰でも入れるらしい) 内容は4体の中ボスとボスを倒すだけ。再入場可能・3回までコンテニュー可能というシステム。それぞれのボス戦で「○○しないと即死」ギミックがあり結構シビアで初見クリアを目指すならソウルリンカーのリレイズ「カイゼル」必須。 ボスのグローザ戦は「ちゃんと対策してこなければ即死」ギミックがいくつもあり説明されるも百聞はなんとやらでトライ&エラーを繰り返し、結局3回コンテニューしても倒せず終了でしたが楽しかったくま。

深遠の回廊ボスラッシュ
深遠の王墓の「特定の行動をしなければ即死」というギミックがある中ボス4連戦は素早い行動が必要。
深遠の王墓のボスグローザ戦。なにより蘇生不可の状態異常があるので一度倒れたら終わりなのがきついくま。

ぽんぽこさんやお寿司の人も久しぶりに来てて嬉しかったくまんでした。

おわり。

「旧市街地とMVP」

6月21日パッチ内容について』(公式)
コスチュームミッション6月第2弾装飾用花交換開始、公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク、セット効果が追加されたアイテムの説明文更新など。

昨日は深遠の回廊で公平狩りをするためこきりさんも一緒にギガ盛りをしてレベルアップ♪ その後の旧市街地狩りにウェイトレスさんが行く気まんまんだったけど公平が組めるキャラクターがいなくて断念。 くるまさんの修羅で集めてくまんと大佐のソーサラーが倒す作戦でしたが、くまんが凍結して安定しなかったので金剛壁と耐性装備に変更したら安定しました。 途中にMVPを発見、全滅しながらも倒してカード帖をゲット。お小遣いにもなったくま♪

ギガ盛りでこきりさんレベルアップ!
ギガ盛りをしてくまんとこきりさんがレベルアップ!
旧市街地でMVPと交戦
旧市街地でパーティー狩り中にMVPに遭遇。メテオ対策したものの普通の敵が横湧きして全滅しました。

移動狩り楽しいくまんでした。

おわり。

「旧市街地でMVP狩り」

昨日は溜まり場に行くとすでにギガ盛りの出発準備がされていてくまんも参加。古いカード帖が出てよかったくま♪ そして、こきりさん・くるまさん・大佐と一緒に旧市街地討伐の続きを開始。途中MVPを発見、くるまさんが抱えていたと思ったので攻撃してみたけど、途中から他のパーティーの修羅さんも抱えたしくよく分からない感じにっ。 とりあえず攻撃を続けて大佐がMVP。古いカード帖と赤い箱が出たみたいでした。溜まり場に戻るとあすらの人が遊びに来ていて少し話してから落ちました。

旧市街地にいたMVPを討伐
旧市街地でMVPを発見して倒しました。状況は不明ですが競合のパーティーもいたみたいでした。
[衣装]装飾用花をゲット
6月のコスチュームミッション[衣装]装飾用花をゲット♪植物耐性がある貴重な頭装備。

やっぱり移動狩りは楽しいと思うくまんでした。

おわり。

「討伐お手伝い」

シンソウでついに……!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは先取りませんでした。今回の深遠の回廊には深層の古王グローザという裏ボスがいるみたい?

昨日は、モンスターハウス中級を20分から参加してすぐに終わると初級にも参加しました。 溜まり場に戻るとこきりさんが「いちごちゃんがいないとお話できない」とご不満な様子。とりあえずギガ盛りをしてからくるまさんと永劫の戦で2枚目の普通のキマカードをゲット♪ 戻ってもんはうじさん達と遊んでいると、もーんさんが「旧市街地の残りの討伐手伝って!」と来たのでアコプリ戦隊で行ってきました。 直後にはうんが「くまんが強いと聞いて」と来たので凍結するアルティメットSGで行ったことを伝えました。

中級クリア初級ボス!
モンスターハウス中級は最終層からですぐクリア。初級も準備で途中からになったけどクリアできました。
キマカードゲット♪
くるまさんとの永劫の戦で[LoVA]キマカードをゲット♪
もーんさんと旧市街地で狩り
もーんさんの旧市街地討伐の残りをアコプリ戦隊でお手伝い。10分くらいで終わって物足りなかったくま。

はうじさんはかわいいと思うくまんでした。

おわり。

「極細そうめん」

昨日は溜まり場で大佐を待ちながら雑談をしてました。 好きな食べ物で焼肉食の話から、最近お酒と国産の甘い馬肉がやめられないという話、くまんのたけのこの話はたけのこじゃない方襲うんでしょ?とかホイル焼きにおしょうゆたらすとかの話になって、 それから高級そうめん「白髪」が1本0.3mmとかの職人の手による極細麺で一束570円という話にびっくまでした。それから日課のギガ盛りをしたあと、深遠の回廊の回廊で途中になっていた討伐を終わらせてから落ちました。

忘れないギガ盛り
大佐が来なかったので11時半頃にギガ盛りが発進。もう少しでLv160くま。

回廊は簡単すぎて飽きると思うくまんでした。

おわり。

「モンハウとお酒」

昨日はモンスターハウスの上級があったので早めにギガ盛りと永劫の戦を済ませてからそのままモンスターハウスへ。 こきりさんがギガ盛り後から動かなくなったので気になりながら、モンハウでらむじさんを見かけたので挨拶。今回は永劫の戦から使いまわしたパーティー名を何度かコールできました。 モンハウが終わるとせまふぉんの人がいてアイスまんじゅうやお酒の話に。あすらの人が「モンハウの登録は今日ですか!」と来たけど、またしても間に合ってなくて切なかったくま。

モンハウ上級クリア!
途中からもんはうじさんも参加したモンスターハウス上級は38分頃にクリア。初級はボスまででした。

お酒は料理に使うものと思うくまんでした。

おわり。

「ギガ盛り直後エンドタワー」

昨日はエンドレスタワーの日でギガ盛りのあとすぐに出発。あすらの人や鯖缶さんゴンさんが行きたそうでしたが満員でお留守番に。 そして95Fタワーはセシル&バジルのコンビ。野良を数体倒したところでMVPセシルに攻撃をしかけると壁が崩壊、そこから思ったよりも苦戦して何度もチャレンジしながらクリア。うぴさんは初登頂でした。 戻ってからはビールやせまふぉんの人が見つけてきた廊下とバスルームしかなく収納もなさげな2.3万円の部屋の話でした。

エンドレスタワー出発前の溜まり場
エンドレスタワー出発前にギガ盛りに出発しようとするくるまさん。
やっぱり全滅でも倒した!
95Fタワー今回はセシル&バジル。分断させられて1時間程かかりましたがなんとかクリアしました。

なんとなく硬い鉄の欠片を拾ったくまんでした。

おわり。

「なるほどバリフォレ」

ドリームラグ缶2016 Summer』(公式)
新登場のアイテムはないものの、愛しさの欠片などが再登場してるくま。

昨日は溜まり場に人がいなくて、夕方頃に深遠の回廊を覗くとはうじさんがチャットを出して臨時募集してるのを発見。 臨時したいのかな?と思って様子をみてたら「狩り行きたい!」と言ってきたので回廊ペア狩りをしました。150匹討伐して「なるほどバリフォレw」と納得の様子でした。 TWOもして少し話してからごはん。そしてGVG前にらむじさんにS知力時空ブーツを売ったのでダメージアップ確認に同行。あまりダメージ上がってない?と思ったらInt120まだだしカードもないとのことでした。

落ちてたはうじさんとペア狩り
深遠の回廊にいたはうじさんと回廊ペア狩り。王墓の誘いがあったけど臨時と分からなくて断ってしまったらしいくま。
くまんの勘違い
くまんは既に真化キマカードがあるものと思ってたら「えええっ」と驚くらむじさん。

今週のGVGも臨時GVGギルドの熊猫で参加。小さなギルドが増えてきて戦闘が少し楽しくなってきた印象。 見慣れない☆★☆★?さんの黒いエンブレムのギルドを皆で「黒いの」と呼んで警戒したり、大佐とくるまさんの熊犬ギルドはぽてねこと勝負して楽しかったと言ってました。 輪舞曲ギルドや珍しくうさかめギルドと戦ったり、いちごめろんさんが緊急招集の頻度を少し落としてくれたおかげで結構遊べたくま。さくらの人も混ざってギガ盛りと永劫をしてから落ちました。

第一マップまで戻って防衛いつもの記念撮影
エンペリウムを破壊した後は逆走して防衛。今週もCさんが元気に遊びに来てました。
溜まり場
今日は溜まり場に人がずっと居なかったと言うはうじさん。みんな別の用事があったと思うくま。

輪舞曲本体のマスターと一騎打ちになった時に突破できなくて残念だったくまんでした。

おわり。

「旧市街地で狩り」

6月28日パッチ内容について』(公式)
6月のコスチュームミッション第3弾プロペラ交換開始、結婚イベント終了、ドゥクス・ティアのティアラが衣装と交換可能に、[衣装]ドゥクス・ティアのティアラの移動制限解除など。

2016年7月のイベント&ミニアップデート情報』(公式)
7月19日にはグラストヘイムメモリアル・ハードと新カードが登場?&時空ブーツやプロンテラ軍にエンチャントが可能になるとか。 更にマランエンチャント対象装備が58種類増えたり、ブラディウムリング&イヤリング&ブローチへのマヌクエンチャントが登場するみたい。 26日にはサマスペ系イベント?の「僕のドキドキ冒険記III」が開催。また紫オーラの宝箱狙う系?

昨日はこきりさん・ウェイトレスさんとくまみこ最終話の話をしてギガ盛りをしたあと、もーんさんが「名無し行こう!」と来てこきりさんが珍しくOK。ところが明日の話だったらしく座り直すこきりさんでした。 でも狩りして遊ぶ気はあるらしいのでくるまさんを誘って一緒に旧市街地で狩りをして遊びました。 別パーティーを2~3見かけたのにMVPはスルーされてるらしく発見して全滅しながら撃破。今回は古びた赤い箱が出なくてちょっと残念でした。

旧市街地でMVP討伐
旧市街地で討伐ついでにMVPを撃破。今回は古びた赤い箱なしでしたがMVPで古いカード帖が出ました。
祭祀場は難しい
祭祀場も覗いてみたものの50kアローストームが5発いるのでブラギの詩が必要みたいでした。

今度はうじさんとまた行こうと思うくまんでした。

おわり。

「衣装ゲット?」

昨日は予定通りもーんさんがこきりさんを名もなき島に誘いに来てましたが、どうやらその話はなくなった様子。とりあえず反応があった人でギガ盛りをしました。 くるまさんが早めに落ちて久しぶりに来てたぽんこさんも体調が悪いらしく落ちると、溜まり場でこきりさんとまったりお話に。 30年40年もの時間を付き添う相手を顔写真や第一印象や数時間話した程度で決めるのは難しいという話や、自分の赤ちゃんっておいしそうじゃない?というお話でした。

ドゥクス・ティアのティアラの衣装化には10000オルム
ドゥクス・ティアのティアラの衣装化には10000オルムが必要らしくてびっくま。永劫の戦の中級10周分くまっ。
[衣装]プロペラゲット
6月のコスチュームミッション第3弾の[衣装]プロペラをゲット。回転すればいいのに。

TWOに結婚イベントのドロップ率アップ支援をかけるの忘れてたくまんでした。

おわり。

「来月19日の話」

久々に……』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、なんと先取ってました。1週間が早い気がするくまっ。 コスチュームミッションコインで交換できる衣装のライナアップ更新でゴリラが登場するらしいくまっ。 あとHervorは深層の古王グローザを倒せてないみたい。

昨日はモンスターハウス中級の日。溜まり場に行くとウェイトレスさんが「こきりさんとへったんはモンハウ行ったよ」と教えてくれて準備して参加。今回24分で中級をクリア、45分時点で初級もクリア。あっという間でした。 溜まり場に戻ると7月19日に来るマランエンチャント対象装備増加・マヌクエンチャント・プロンテラ軍エンチャント・グラストヘイムメモリアルハードモードとS時空ブーツエンチャントの話題に。 マランは58種類も追加で驚き、マヌクはブラディウムブローチが使えるんじゃないかと期待するこきりさん。S時空ブーツとプロンテラ軍は詳細次第みたいな話でした。

中級で大暴れ
モンハウ中級天使型のキーモンスターが出る階で大暴れ。かなり手慣れてきた感じくま。
ヒルスリオンカード拾った初級ボスに勝利
初級マップでヒルスリオンカードを発見。ボスは珍しいペクソジン型の念属性の人でした。
間に合わないあすらの人
今回もモンスターハウスに間に合わなかったあすらの人。アウトくまっ。
ギガ盛りへ
新しいマランエンチャントに備え、レベルカンストした大佐もギガ盛りに参加。
装備のインフレ
精練祭りが終わったら装備更新が来るという話が本当になってきて叫ぶ大佐。

やっぱりはうじさんが来るとみんな集まってくると思ったくまんでした。

おわり。