くまんRO日記 2015年8月

「くま」

昨日は0時付近にログイン。 この時間になるとほとんど人がいなくなってて、モンスターハウスから戻った葉月さんと少し話したり、溜まり場に座ってたあすらの人と挨拶して落ちました。

全部書いて短い日記になったくまんでした。

おわり。

「アコプリで紫!」

昨日はアコプリ戦隊で魔Qへ行く前に、殴り魔法職の集会場が近くであって話したりしました。 くまんはメールを書いたりしてる間に魔Qリーダーすることになっていて戻るとリーダーを渡されて出発。久しぶりの暗号解除に去年もやったことを思い出してなんとか地獄に到着。 くまんがリーダーと壁をしていたので何度か全滅しながら、最後の方は安定してきてなんとか時間内に1周できました。らむじさんが完全回避壁してたくまっ。

巨大ザリガニ全滅!
巨大ザリガニに苦戦するアコプリ戦隊。すぐ倒せる火力でないなら水鎧とピラミッドナイトメア敵用の闇鎧は欲しいかも。
紫オーラ宝箱迅雷銃!
アコプリ戦隊初の紫オーラ宝箱からは色んな物が出てました。迅雷銃x2と迅雷槌?はチャットで確認しました。
なぞの人と取引
なぞの人が迅雷銃欲しいと言ったので売りました。すぐに+7にしてたくまっ。

久しぶりのパーティーが楽しかったくまんでした。

おわり。

「集中してGVG」

昨日は午前中にせまふぉんの人やらむじさんと話して遊んで、「あまり仲良くするとこたんがヤキモチやくくま」とか言ってみたり。 午後は、はうじさんが遊びに来てアコプリ戦隊で魔Qに行きました。今回はアークビショップが多目でかなり安定、地獄も丁度3周できたので紫オーラ宝箱を2回以上発見できました。 GVGはアコプリ戦隊単体で数が多くないのでいつもより集中。落としにくい単体相手ならホワイトインプリズンが有効なのかなと発見してみたり久しぶりにGVGで疲れました。

アコプリ魔Qがっかりはうじさん
魔Q紫オーラ宝箱から兜が出て喜ぶはうじさん。鑑定したらユニコーンの兜じゃなくてがっかりするはうじさん。
エンペリウムを叩く初勝利のはうじさん熊猫と同盟ではうじさん
隊長と3人でエンペリウムを叩いたり、2人で何度もアタックして勝利してみたり、短時間の同盟を組んでみたり。

隠し子の人が戻ってきてよかったと思ったくまんでした。

おわり。

「古い本のページ」

「コスたまHairCollection」新しいヘアスタイルを楽しめるたまご』(公式)
ついに、ウィッグみたいな衣装装備がコスたまで登場するらしいくまっ。 オーラのウォーロックに紫色のポニーを付けてみたいかもかも。ミントズィガーさんは白のツイン出さないといけなくなりそうくま。

マラン島と新アイテム&強化がアツい! 8月のイベント&ミニアップデート情報』(公式)
8月11日にはマラン島アップデートで低レベル向けメモリアルダンジョンと、ついにマランエンチャントが登場!スタッフオブディストラクション強くなるくま? アイテムエクスチェンジ第4弾も同時に来るみたい。18日にはメモリアルダンジョンの再入場時間調整の追加があるらしいくま。

昨日は溜まり場でゆっくり。からすの人からと言われて手渡された迅雷杖を精錬してもらいましたが失敗っ。 いちごめろんさんが来ると魔Qに行きたがっていたので支援か火力が欲しいくまーと話していたら、いいところにこきりさんが登場っ。 こきりさんは魔Q初めてらしく少し戸惑いながら、暗号解除に失敗しまくりのいちごめろんさんに「解除へた!」みたいに言ってました。

迅雷杖精錬失敗
からすの人に売ってもらった迅雷杖は+7になりませんでした。でもできれば疾風迅雷杖が欲しいくまっ。
初級の紫オーラ宝箱ピラミッドナイトメア部屋で全滅
初級にも紫オーラ宝箱は出るみたいでした。地獄の敵はクラスに関係なく固定みたいだったくま。
紫オーラ宝箱の本?から古い本のページ?
最後にとった紫オーラ宝箱の鑑定結果はまさかの古い本のページ・・・。

やっぱりパーティーで遊ぶのが楽しいと思うくまんでした。

おわり。

「エクステ?」

昨日は新しいエクステンション衣装が販売されて、溜まり場でもその話題でした。 ショップポイントのNPCのとこに付けてる人いっぱいいるよーと教えて見にいったり、なぞの人から[衣装]飛び跳ねた毛を買ってみたり、黄色と白が高くなりそうみたいな話をしました。 その後、らむじさんとせまふぉんの人と3人で魔Qへ。紫オーラ宝箱が3回も出ましたが、鑑定結果は微妙に残念な感じに。種族耐性特系鎧は弱くないけど汎用性がないので微妙。

紫オーラ宝箱は3個微妙な鑑定結果
せまふぉんの人と地獄を数週して合計3回の紫オーラ宝箱を発見。武器が出なかったくま。
早速手に入れたミントズィガーさん
早速、[衣装]ゆるウェーブツインを手に入れて装備していたミントズィガーさん。

新しいおひげも作るべきと思うくまんでした。

おわり。

「迅雷杖ゲット♪」

マラン拡張工事中!?』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、マラン島アップデートの情報でした。 ついに来るマランエンチャントは鎌鼬・スタッフオブディストラクション・催眠術師の杖など魔法職もほしい装備がいっぱい?

昨日は溜まり場でゆっくりしてたら、モンスターハウスから戻ったこきりさんと隠し子の人が戻ってきました。 葉月さんがいくつか髪型衣装を購入したらしく、白のツインや橙のポニーなどを見せていたら、大佐が試着させてもらった白のツインに一目惚れして買い取ってました。 それから魔Qへ。あかさんが行きたがってたけど出発の時にいなくてしばらく探して見つからず3人で出発。迅雷杖が出たので今度+9にしてもらうくまっ。

魔Q紫オーラ宝箱!雷神杖ゲット♪
3人で行った魔Qはボスだけ倒して一気に地獄へ。3周か4周できて紫オーラ宝箱から迅雷杖が出ました。

お寿司とボンカレーの話もした気がするくまんでした。

おわり。

「これ以上持ちきれない!」

「コスチュームミッション2015 8月」今月の対象アイテムは頭に乗せるラブリーなお人形!』(公式)
8月のコスチュームミッション対象装備は、十字架のヘアバンド・垂れ猫・マリオネット人形の3種みたい。 十字架のヘアバンド作るのに壊れた鎧が500も必要なので少し大変そうくま。

昨日も溜まり場に座って遊んでました。時間が遅くなってきて人が少しずつ集まってきたので魔Qへ出発。 途中から大佐も加わって時間いっぱいまで地獄をまわり合計3回も紫オーラの宝箱が出ましたが、くまんはアイテムを処分してなくて3個目の宝箱が受け取れませんでした。 ユニコーンの兜は聖・闇属性耐性最大20%だし種族特化鎧系も強いのですが、やっぱりなにより迅雷系の武器を出したいくまっ。

持ちきれない!2つゲット
3つ目の紫オーラ宝箱はアイテムいっぱいで受け取れませんでした。整理しておかないとだめだめくまっ。

迅雷杖+8まで精錬できたのに失敗したくまんでした。

おわり。

「全滅!」

昨日もある程度人数が揃ったところで魔Qダンジョンへ行きました。 手違いで準備をしに行ったあすらの人が戻ってくる前に出発してしまって、地獄に着いたところで時間切れになってしまうという今までで一番だめだめな結果に・・・。 ギリギリ構成では灰で低レベルキャラを引き上げたい人と地獄めぐりをして紫オーラ宝箱を多く開けたい人とで利害がぶつかるので、パーティー組むのが難しいと思いました。

隠れる右さん
迅雷杖をゆずってくれた右さんにお礼を言いに行きました。かわりに迅雷槍がでたら欲しいとのこと。
迅雷杖精錬は+8で失敗
右さんにもらった迅雷杖の精錬は+8で失敗。+9は遠いくま。

魔Qパーティー難しいと思うくまんでした。

おわり。

「魔Q2回♪」

昨日は少しはやめに遊びに来て、GVGTE中に4人で魔Q中級へ行きました。さすが中級の道中はかなり楽になりましたが、やっぱり地獄は難易度に関係ないらしく苦戦。ピラミッドナイトメアの敵は無視して紫オーラ宝箱は出ませんでした。 新衣装の髪型をせまふぉんの人につけたりして遊んだあと、せまふぉんの人が戻るのをぎりぎりまで待ってから2回目の魔Qへ。今度は1回紫オーラ宝箱が出ました。 どんな特化鎧が出るのかなと思って楽しみにしてたら幸運の服が出たらしく処分っ。思ったより色々出るくま?

イメチェンらむじさん
意外とかわいいイメチェンらむじさん。このあとすぐにいつもの白に戻してました。
せまふぉんの人にツインせまふぉんの人に大きなリボン
せまふぉんの人に[衣装]ゆつウェーブツイン(黒)を装着。らむじさんとはうじさんが楽しんでました。
1回目の魔Q中級
1回目の魔Qは中級にしてみました。地獄はどうしても攻撃が当たらない敵がいて厳しかったくま。
紫オーラ宝箱から奇妙な鎧幸福の服?
2回目の魔Qは上級。はうじさんも加わってかなり安定して地獄を回れました。

魔Q2回も行けて満足したくまんでした。

おわり。

「ほうじさん」

昨日はお午後から少し遊んで、魚貝耐性装備を集めてみたり、珍しく遊びにきてたさばかんの人を加えて5人で魔Qダンジョンに行ってみたりしました。 GVGは、ほうじさんがお休みだったので座ってたメンバーで魔Qへ。ミントズィガーさんの雄姿を久しぶりに見ることができました。 その後は溜まり場で雑談。途中からGVG参加できたらしいほうじさんや、らむじさんこきりさんと衣装髪型の話をしてたら、通りすがりのもーんさんまで衣装を買いに行ってました。

+5オルカクロースにドフレカード
衝動買いしたオルカクロースを+5にしてドフレカードをぷすり。魚貝耐性20%の水属性鎧の完成。
紫オーラ宝箱
奇妙な角兜はユニコーンの兜。紫オーラ宝箱が2回も開けられてラッキーだったくま。
ミントズィガーさん動く紫オーラ宝箱
ついにミントズィガーさんが魔Q攻略に動きました。やっぱりいると安定するしすごい存在感くまっ。
新芽ブーメラン
欲しい[衣装]飛び跳ねた毛(黄)が出ないほうじさん。緑は新芽言われ、青はブーメラン刺さってると言われてました。
くまんも新髪型衣装に
らむじさんから[衣装]ストレートポニー(紫)を買って装備。意外と似合ってたので買ってみました。

まにゃん島もう1週間くらい遊びたかったかもなくまんでした。

おわり。

「最後は全滅」

8月11日パッチ内容について』(公式)
マラン島拡張アップデート、にゃんにゃん幽玄祭イベント開始、アイテムエクスチェンジ第4弾実装、一部ローカルマップのクエスト経験値増加、コスチュームミッション8月第1弾の十字架のヘアバンド交換開始、ポリン海賊団と魔Qイベント終了、 ぽりん海賊団帽の表示不具合修正、偽装缶詰の移動制限解除、買取露天対象アイテム追加など。

マラン島 拡張アップデート 特設サイト』(公式)
期待していたスタッフオブディストラクションへのエンチャントは最大でInt+4に加えてMatk+4%またはInt+7またはMatk+9と詠唱-6%という微妙な性能。ダンジョンの方はどうなんだろう。

「夜のマラン島に集まれ! にゃんにゃん幽玄祭」開催! イベントに参加して新装備を手に入れよう』(公式)
少し変わった新装備のギフトオブイズルード[0]と衣装装備2個が手に入るみたい。エンチャントに使うアイテムもゲットできるらしいくまっ。

獲得経験値が最大222倍に!「ローカルマップクエスト報酬変更」』(公式)
クエスト経験値すごい増えてるくま。今回はクリア済みの人への救済はないみたい。

「アイテムエクスチェンジ第4弾」 新アイテムは各属性から受けるダメージを減少させる盾と靴が登場』(公式)
トラペゾヘドロンシューズ[1]は4属性+無属性相手にはかなり強力。他の属性耐性25%の各種盾はヴァルキリーシールドの耐性を上回ってるので局地的に使い道があるかもかも。でも材料が大変くま。

昨日は溜まり場に行くともう魔Qに出発していて途中から参加。 30分過ぎた時間で3Fの巨大ザリガニと戦闘中でしたがなんとか撃破。残り時間20分くらいで地獄をまわりましたが紫オーラ宝箱は出ませんでした。 続けて出発した2回目も紫オーラ宝箱は出なくて最後は全滅。その後は溜まり場でのんびり、こきりさんといちごめろんさんの話とか福岡の話とかを聞いてから落ちました。

最後の魔Qは全滅
残り時間2分くらいだったのでまとめて倒そうとして全滅っ。もう少し地獄をまわりたかったくま。

+9迅雷杖作れなくて残念なくまんでした。

おわり。

「あれあれ?」

昨日、溜まり場に行くと「マラン島の新しいメモリアルダンジョンがどれだけダメか」を話してました。最初にすぐ移動しなければ進まなくなるとかでダメだった人がいたみたい。 とりあえずオーラのウォーロックを出して隠し子の人の案内でその地下排水溝のダンジョンへ行ってみました。ヒドラを倒し、機械の近くに湧いたオボンヌやマルクを倒し、ワープしたと思ったらボスが湧いて倒して終わり。 はうじさんは拍子抜けしてしまったらしく「RJCワールド行く」と言ったので冗談で「RJC禁止っ」と言ったらしばらく残ってくれてたくま♪

地下排水路メモリアルダンジョン
地下排水路のメモリアルダンジョンは3点盛りでチャレンジ?ボスも強くなく肩透かしでした。
十字架のヘアバンド作成[衣装]十字架のヘアバンドゲット♪
ぽんぽこさんから壊れた鎧500個を売ってもらって、8月コスミ第1弾の[衣装]十字架のヘアバンドが完成っ。

ウェルスのメモリアルダンジョンにも行きたいくまんでした。

おわり。

「TWO」

B・E・N・R・I!』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、メモリアルダンジョンの再入場時間の変更?と一部会話のスキップ機能、そしてワープポータルのメモ場所が日本語表記になって見やすくなるみたいくまっ。

昨日は、こきりさんとはうじさんが早い時間に一緒にいたのでウェルスのメモリアルダンジョンへ行ってみました。 赤さんがクールタイムで入れないらしく3人で突入。カサカサする敵を倒しながら進んでいたら、あの人が暴走したあとボスで登場。情報は一応調べていたので火鎧に風耐性105%で挑んでなんとか撃破。 MVPで出た古いカード帖はサイコロ勝負で一番の人が開けるくま!で本当に良いカードが出てびっくま。あとねねさんがツインテールになってた!

マラン島のイベントクリア
マラン島のイベントをクリアしてギフトオブイズルードをゲット。猫装備とセットで変身効果があるらしい?
謎の物体TWO撃破!
初めてのTWOのメモリアルダンジョンへ。最後のボスは倒せたけどストーリーの謎は解けませんでした。
深遠の騎士カード
2回連続で6を出したくまんがカード帖を開けることになって、開けると深遠の騎士カードが出ました♪

また準備中の人を置いていってしまったくまんでした。

おわり。

「拝みんさんウェルスへ」

昨日は拝みんさんが遊びに来てたので、なにげなくウェルスの観光をかねてクエストを進めました。 エレベータのとこの手順を飛ばしたりありましたが無事ファンタスマゴリカと地下遺跡アドベンチャーをクリア。拝みんさんの感想は「相変わらずクエスト面倒」とのこと。 途中に「くまんがカード帖から出したカードの代金分けていいの?」みたいな話になって「カード帖買い取ってから開けたわけじゃないし当然くま」と言ったら感心されて不思議でした。

無事TWO入場可能になりました
ウェルスのクエスト完了。拝みんさんとはうじさんのレンジャーがTWO入場可能になりました。

拝みんさんはエンドレスタワー行きたかったらしいことを後で聞いたくまんでした。

おわり。

「トロフィー集め」

昨日は、はうじさん達がモンスターハウス上級に出発したので、くまんは前からしたかったマラン島のイベントをしてみました。 一番右上の離れ小島のヒトデに話すとトロフィー集めのイベントが開始して、マラン島のクエストやイベントをこなしていくと衣装がもらえるようでした。 くまんは10個進めたところで[衣装]くわえたポーカーカードをゲット♪その後は、溜まり場でこきりさんのトイレトークになって、内容が濃くてはうんが少し驚いていた様子でした。

マラン・Aコイン50枚ゲット[衣装]くわえたポーカーカードゲット
マラン島のイベントをしてマラン・Aコインや新しい衣装をゲット♪きらきら星も欲しいくま。

コスチュームミッションもしないとと思ったくまんでした。

おわり。

「拝みんさんとTWO」

昨日は「TWO行こう」の言いだしっぺの赤さんがクエストをしてなかったらしくTWO入り口で数十分待つことに。 クエストは事前にしておくべきだし、クエスト済みの別キャラも出す気がないらしく「わざと待たせた?」と思われてもおかしくない状況にくまりました。 全滅しかけながらTWOを討伐、ついでに別のダンジョンでみんなが2進法コード入れて混乱しながらもウェルスのクエストを満喫。戻ってからまた隠し子の人を連れていけてないことに気づきました。

注文の多いドラモマシーン
今回のドラモマシーンは少し大変だけど確実にたれ猫がもらえるみたいでした。
TWO戦
TWO戦はディスペルがあるらしく赤さんの金剛壁が機能しませんでしたが、粘り強く頑張って倒せました。
爆発?4人の行方
ウェルスの始まりを見ることができるメモリアルダンジョンにもパーティーで入りました。

でもみんなでウェルスで遊べたのでよかったと思うくまんでした。

おわり。

「1年ぶりらしいっ」

昨日はお昼頃からマラン島のにゃんにゃん幽玄祭をしました。 グルグル羅針盤ラリーをしてから3分以内にクリアする必要があると知ったり、地下排水路3点盛りをクリアしてからビギナーじゃないとダメと知ったりトロフィー取り逃しました。 もう倉庫整理するくまーと叩いたミリタリーメイルが+7にっ。そしてあすらの人とはうじさんと偽装缶詰集めをしたり、別キャラで地下排水路ビギナーをしたり。葉月さんのレンジャーとも行こうとしたけどCTが思ったより長くてダメでした。

3点盛りでクリアしてしまうくまん
クエスト条件がビギナーと知らず3点盛りを必死でクリアしたくまん。ちらなかったくまっ。
+7ミリタリーメイルできた
倉庫を整理しようとまにゃん島で出た装備を精錬していたら、+7ミリタリーメイルができました。
ほうほう
ほうほう。他にも、雑誌のとこで「ファミ通」とか入れてそれっぽい!と思ったり。
偽装缶詰集めと地下排水路ビギナー
偽装缶詰集めと地下排水路ビギナーをクリアしてヒトデの人に話したとこ。でゅふふ言ったらしい。

GVGは30分過ぎからウォーロックに見えるアコライトで参加。 ゲフェンやアルデバランを攻めながら残り時間5分のところで手詰まり、運任せに飛ぼうとしていたところにイベントさんのギルドがブリトニアの砦を取ったアナウンス。 チャンスかもしれないと急いで向かうと、やはりイベントさんが一人でエンペリウムを防衛中。他ソロの人との戦闘を乗り越えてエンペルームを制したアコプリ戦隊が1年ぶりに砦をゲットでした。 はうじさんがすごい喜んでたくま♪

ホワイトインプリズンでイタズラ獲った瞬間!
ホワイトインプリズンして遊んだとこ。そしてラスト1分内ぎりぎりエンペリウムを破壊しておたけびをあげるはうじさん。
記念撮影
1年ぶりに砦が獲れてみんなで記念撮影♪でも本当に一年ぶり?つい最近獲った気がしてたくま。
対比
溜まり場に戻って報告していると、終了直前に砦を奪われた人と奪った人の対比が発生。

かなり遊んだような気がするくまんでした。

おわり。

「3つめの星ゲット♪」

8月18日パッチ内容について』(公式)
モロクピラミッド周辺でセーブ可能に、弓手村・蟻地獄B2でテレポート可能に、ワープポータルのメモ可能マップが増加、 一部メモリアルダンジョンの会話スキップ機能や調整・再入場時間変更、コスチュームミッション8月の第2弾のたれ猫交換開始など。

残暑をぶっ飛ばせ! 「無料開放デ?」』(公式)
8月23日(日)丸々24時間無料開放らしいくま。

マラン島と新アイテム&強化がアツい! 8月のイベント&ミニアップデート情報【イベント情報追加!】』(公式)
23日の無料開放デーと、25日からのマラン島スタンプラリーが追加されてました。

昨日は、支援で羅針盤レースを3分以内にクリアし、こきりさん・らむじさんを誘って地下排水路ビギナーをクリアして3つ目のきらきら星をゲット。 こきりさんが「思ったよりも簡単そうだからイベントしてみようかな」とか溜まり場で雑談しながら、丁度良いところに来たはうじさんと一緒にらむじさんのモンク育成のためにバリオ・フォレストへ。魔法力増幅メテオストームで大暴れでした。 砦がないと聞けない砦の宝箱の中身を聞いたり、まったり雑談をしてから寝ました。

3つ目の[衣装]きらきら星ゲット♪
羅針盤3分以内と地下排水路ビギナーをクリアして3キャラ目のトロフィーコンプリートくま♪
らむじさんとバリフォレ
らむじさんと80代バリオ・フォレスト狩り。はうじさんが支援と壁を手伝ってくれたおかげで安定。

砦あるのがすごいと思うくまんでした。

おわり。

「ギガ盛りしてみた」

ラグ缶2015 September』(公式)
おもちゃの注射器[0]はスリムポーションの回復量が150%アップする下段装備。射向の大袖[1]は精錬値で遠距離攻撃を大幅軽減する遠距離特化の盾みたい。 新装備に魔法職向けのアイテムはなさそうくま。

昨日は溜まり場でまったりしてから、深夜にこたんとあすらの人とせまふぉんの人と隠し子の人で地下排水路の難易度「ギガ盛り」にチャレンジ。 「同色の魚を2尾ずつかかえてウォーロックソロでクリアできるらしい」と話していたのでウォーロックを出してみたけれど、ほとんどせまふぉんの人がブラギの詩+アローストームで一掃してました。 +10スタッフオブピアーシングセットよりもマラン島の「猫両手杖・旗魚」の方がかなり強いことが分かったのでよかったくま♪

[衣装]たれ猫ゲット
8月のコスチュームミッション第2弾のたれ猫を交換。次回のマリオネット人形は倉庫にありました。
地下排水路のギガ盛りクリア!
ギガ盛りのクリア報酬は海神の怒り30個。いっぱいエンチャントして遊べるくまっ。

でもなかなか良いエンチャントが付かないくまんでした。

おわり。

「マランエンチャント」

昨日は溜まり場で福岡の話を聞いてました。はうじさんが来たのでどこか行こうと思ったけど元気があまりないらしく、そのまま落ちるまで雑談でした。 落ちる前に、この前の海神の怒り30個をスタッフオブディストラクションに使ってみることにしました。 結果はInt+6ダブルがInt+6ダブルになりました。失敗も装備破壊もなく海神の怒りも大量に出るとはいっても、これまでの20回くらいでステータス+系しか出てなくて飽きてきたくま。

スタッフオブディストラクションにInt+6ダブル
マランエンチャントはステータスばかりが付き、更に+5>+6>>+7の順で出にくいみたい。

もうすこし手軽に強化できると思ってたくまんでした。

おわり。

「排水路とホラーおもちゃ」

人気アイテムが「リアルコスたま」に!? コスたま人気投票!』(公式)
コスたま人気投票に参加すると、投票結果がリアルコスたまになり、抽選100名はその中の1つの衣装がランダムで貰えるそうです。 くまんはミントズィガーさんがお気に入りでずっと装備している[衣装]保護する者の翼に投票してみたくま。

昨日は大佐が元気そうだったので、マラン島の地下排水路のメモリアルダンジョンへ行ってみました。 Lv140前後のウォーロック・アドラ・レンジャー・ギロチンクロスで構成的に大きい魚が4体出るギガ盛りは難しそうなので6点盛りを選択。難なくボス出現まで進めるといきなり凍らされてからの謎の遠距離攻撃でちぼうっ。 6点盛りのボスは範囲凍結と風属性攻撃をしてくるらしくそれでちんだらしいとのことでした。その後、あすらの人を加えてホラーおもちゃ工場にも行きました。

海神の怒りはたった5個
6点盛りで海神の怒りがどれくらい貰えるかわくわくしてたら5個でした。10個くらいもらえると思ってた!
久しぶりのおもちゃ工場
久しぶりにホラーおもちゃ工場にも行きました。あすらの人がいたおかげでボス抜きは楽勝でした。

地下排水路経験値おいしいかもと思ったくまんでした。

おわり。

「ゴッド・アローストーム」

昨日は、せまふぉんの人が乗り気で地下排水路のギガ盛りに行くことになりましたが、ソーサラーが見つからなくて隠し子の人が戻るはずのモンスターハウスが終わる時間まで待ちました。 結局、隠し子の人は戻ってこなかったので、せまふぉんの人が謎のネットワークからがちょこさんを呼んで出発。大佐のダーククローが強力だったらしく(注・近接攻撃にしか効果がないらしい?)アローストームで150万くらいのダメージが出てたみたいで一瞬でした。 続けてホラーおもちゃ工場にも行ってキミを片方ずつ一瞬で倒してお宝とコインゲット。やっぱりアローストーム強いくま。

ギガ盛り経験値
ギガ盛りのクリア報酬で経験値15%ゲット♪「68%あがったw」「70%あがったw」「49%」と喜ぶアコプリ戦隊たち。
アローストーム強いくま
ホラーおもちゃ工場キミ戦でダーククロー入りのアローストームが炸裂。あっという間に倒してました。

早めにかけたエクスピアティオが切れる前に終わってて驚いたくまんでした。

おわり。

「起動10分で落ちる人」

RJC2015 試合結果速報 8/22』(公式)
たぶんHervorから出場してる「10seconds」が予選Aブロック1位で予選通過したみたい。すごいくまっ。

昨日は、はうじさんが起動10分で必ずブルースクリーンになってGVGTEがまともに遊べなかったと言ってました。セーフモードでは大丈夫でそこから原因を特定できたらしく「日記に載せて!」と言ってました。 その間に、狩りに行こうと話してた大佐・葉月さんに地下排水路行こうと提案、隠し子の人と一緒に6点盛りをクリア。石化してきた記憶があったけどしてこなかったので紫色の方なのかな? その後、せまふぉんの人のジターバグやおもちゃ工場をして、深夜にエンドレスタワーに誘われて少しだけ参加しました。

10分病にかかるはうじさん
なぜか起動から10分でブルースクリーンになる症状に悩まされるはうじさんを見守るアコプリ戦隊。
地下排水路6点盛り勝利
4人で地下排水路6点盛りに挑戦。意味不明の攻撃で大佐が即死した以外は安定してました。
原因究明はうじさん
原因が判明したらしく対応できて喜ぶはうじさん。ESET NOD32+Windows7+起動10分で必ずブルスクな人は
Windows10アップグレード?関連のタスクを止めるといいらしいくまっ。
せまふぉんの人のメモリアルダンジョン巡り
せまふぉんの人とジターバグ&ホラーおもちゃ工場へ。こたんが取り残されたり、大佐が経験値に喜んだりっ。
ナハト・ズィーガーに勝利
96階くらいから参加したAquaLife深夜のエンドレスタワーはナハト・ズィーガーを倒してクリアでした。

直ってよかったと思ったくまんでした。

おわり。

「無料開放デーだった」

昨日はバゼラルドにマランエンチャントをして初めて名前付きが付いたり、むっちゃんにスクサマッドを売ったり、らむじさんがノーブルクロスを借りて一気に修羅になったのに小さかったり。 CCさん・はうじさん・隠し子の人と一緒にギルドダンジョンで遊んだり、お金がないがちょこさんと時計塔ナイトメアしたり、GVGは残り時間25分までエンペリウムを割るだけだったり。 AquaLifeの人と最近流行?の地下排水路ギガ盛りして惜しくも4匹目が倒せなかったり、かなり遊びました。

最近の狩り
ミントズィガーさんと、最近多く感じるメモリアルダンジョンをソロでクリア可能な人に
付いて行くだけのパーティって何か変くま、みたいな話をしました。
Int+6ダブルバゼラルドネペンテス1確達成
バゼラルドにMatk+3%。計算すると影狼ならInt+6の方が強くてInt+6ダブルに。紅炎華でネペンテス1確。
小さいラムチェン
なぜか小さく見えるらむじさんの修羅。同じ修羅のあすらの人より小さく見える不思議。
GGDで全滅っ
ギルドダンジョン探検。デッドリーレイス強くなってるし最後はダークロードに轢かれました。
アルティメットモードチェンジャーの効果は魔法力増幅直後10秒間なので直前で使わないとだめなのが欠点。
カード帖1カード帖2
がちょこさんと行った時計塔ナイトメア4Fで古いカード帖が3個も出ました。
GVG
今回のGVGは無人の砦が多く4、5砦制覇するのが簡単でした。「みんな宝しか興味ないのか」と大佐。
久しぶりの人
23日は無料開放デーだったので久しぶりらしい人に会いました。
ギガ盛り3体討伐
謎の人、うさうさ、くまんで行ったギガ盛りは3体討伐で時間切れ。難しかったくま。
ギガ盛りで全滅
続けて、隠し子の人、はうんと行ったギガ盛りは2体倒したとこで全滅でした。

ギガ盛り少人数クリアしてみたいくまんでした。

おわり。

「強くならないらしい」

8月25日パッチ内容について』(公式)
マラン島スタンプラリー開始、コスチュームミッション8月第3弾マリオネット人形交換開始、マラン島の羅針盤ゲームのマップマーカーの色が変更、ギフトオブイズルード装備中でもトロフィーゲット可能になど。

残暑は猫の島でドキドキ納涼運試し! 毎日ログインして豪華アイテムをゲット!残暑お見舞い スタンプラリー in マラン島』(公式)
毎日スタンプを押していくと貰えるアイテムがどんどん良くなって、12時と23時には1時間の獲得経験値50%アップが受けられるみたい。 また全キャラでしないとっ。

「2015年も踊る!ガンホーアミーゴス in 浅草サンバカーニバル」特設サイト』(公式)
しゃけくまさんどこー?

昨日はミントズィガーさんが「ダーククローは近接攻撃にしか効果ないらしい」と教えてもらいました。せまふぉんの人がダーククローでアローストーム強くなったと言って喜んでたのにっ。 大佐といちごめろんさんと隠し子の人とギガ盛りに挑戦しましたが2体討伐まで。もっと火力がいるらしいくま。 それからいちごめろんさんが台風やアジの干物の話をしてたり、せまふぉんの人が「株価暴落やー!」と言ってたり、がちょこさんが遊びに来たので時計塔4Fで狩りをしたりでした。

意外と人気な地下排水路
いつの間にか入り口にこんなに人がいるくらい人気になってる地下排水路のメモリアルダンジョン。
ギガミックス盛りは時間切れ
ギガミックス盛りに挑戦してみましたが3体目を攻撃しているところで時間切れ。海神の怒り12個でした。
時計塔ナイトメア4F
がちょこさんと時計塔ナイトメア4Fで30分ペア狩り。今回はレアアイテムなしでした。

こたん美人?みたいな話もした気がするくまんでした。

おわり。

「ギガ盛りクリアならず」

昨日は、大佐・隠し子の人・こきりさんがいたので地下排水路ギガ盛りにリベンジしに行きました。 1匹ずつ攻撃していてはくまんのウォーロックの火力が足りないので、2匹抱えてチェーンライトニングの連鎖で少しでも火力アップを狙いましたが間に合わず2匹討伐まで。 全キャラでポイントラリーした後もう一度チャレンジしたギガ盛りはブラギの詩のおかげで3匹討伐まで成功しましたが、4匹目を半分くらい削ったところで時間切れでした。おしかったくま。

ギガ盛り3匹目で時間切れ
5人で行った地下排水路ギガ盛りは、またしても2匹討伐まででした。なかなか難しいくま。
にぎやかスタンプラリー
スタンプラリー会場は毎度賑やか。2個目のスタンプはコインホルダーの中身がかなり出ました。
ギガ盛り4体目で時間切れ
がちょこさんとあすらの人を加えてリベンジしたギガ盛りも3匹討伐まで。3分以内って短いくまっ。

オーラの方をカルデュイステータスにしたいのに再振り権が無いくまんでした。

おわり。

「ギガ盛りクリア!」

えーーーゆーーーのーーーーー!』(公式)
今週の先取りラグナロクは、掲載されてるスクリーンショットに「フェンリルとサラ」というチャット窓が見えます。英雄の痕跡メモリアルダンジョンシリーズの新作が登場予定らしいくまっ。

昨日もこきりさんや大佐や隠し子の人が集まってきたので地下排水路のギガミックス盛りに挑戦。 ランドプロテクターが発動して良い感じに戦闘開始っ。 葉月さんが大魔法の範囲外から継続的にダメージを与え、大佐はイグドラシルの種を10個使ってボスの攻撃を耐え、こきりさんが一人で支援をやりくりし、赤さんが必死に見学してついに4匹討伐! たくさんの経験値や4匹討伐を証明する海紙神の怒り30個をゲット♪溜まり場は焼き鳥や装備の話で盛り上がりました。

ギガミックス盛りクリア!証拠の海神の怒り30個
ついに地下排水路のギガミックス盛りをクリア。こきりさんが支援を一人で頑張ってくれました。
[衣装]マリオネット人形ゲット
8月のコスチュームミッション第3弾の[衣装]マリオネット人形もゲット。来月は何がくるくま?

ポイントラリーもしっかりしたくまんでした。

おわり。

rss 2.0

このページはくまんラグナロク(RO)の日記帖です。
自分のために印象に残った事を書き記しています。恥かしいので見ないでください。

「ギガ盛り連続クリア♪」

昨日も地下排水路に行けそうなメンバーが揃っていたのでみんなで行ってみました。 お菓子官さんが「うちらは壁が壁際によせて一斉攻撃して倒してる(‘‘」みたいにアドバイスしてくれたけど、その壁役がくまんのウォーロックかギロチンクロスなので同じ作戦は難しいくま。 今回は結局4匹同時に相手になってしまって全滅しかけながら、なんとか持ち直して時間ギリギリで討伐できました。割と短時間で終わるのに貰える経験値がいいので最近お気に入りくま♪

2回目のギガ盛りクリア
せまふぉんの人なしでは2回目のギガミックス盛りクリア。かなり時間ギリギリだったくま。

ギガ盛り用にオーラの方を再振りしたいくまんでした。

おわり。

「いっぱいでギガ盛りクリア!」

3週連続、英雄の痕跡アップデート第1弾「フェンリルとサラ」先行プレイレポート! 時空英雄戦記も再び…!?』(週刊ROチャレンジ!)
先取りラグナロクではなく、Gpara.comでRO御用達をしていた記者さんの「週刊ROチャレンジ!」の方に新情報さ掲載されてました。 英雄の痕跡メモリアルダンジョン「フェンリルとサラ」実装と同時に「ひでお」が登場するイベントが開催。イベントで貰える「古びた赤い箱」から、ついにS中段が出るとのことっ。 フェンリルとサラではヒールピアス[1]やテレポートピアス[1]やサラのローブ[1]に上位版の覚醒のローブ[1]などすごい装備も実装されるみたい。

昨日は、溜まり場に来てたねねさんから一瞬家出した話や髪切った話を聞いたり、マラン島のワープポータルメモをお願いしたら思ったよりも需要が高かったり。 0時過ぎてから地下排水路に行く人を募集したら、こっちも思ったよりも人が集まってきて10人くらいのパーティでギガミックス盛りを危なげなくクリア。やっぱりブラギの詩があると楽とこきりさんも言ってました。 あと、大佐がGVGコインを集めてることを知ってスタンプラリーでいっぱい出てるよ!と教えたら急いでスタンプを押しに行ってました。

ギガ盛りクリア!豪華なメンツ
いつものメンバーにはうんやがちょこさんが加わって3回連続でギガミックス盛りをクリア♪すごいくま!
最初のカード帖の中身はパピヨンカード
ポイントラリーのテーブルに古いカード帖の中身が加わって最初のMVPはパピヨンカードでした。

人が増えてもひたすら魔法を撃つだけのくまんでした。

おわり。

「3匹まで」

RJC2015 試合結果速報 8/29』(公式ブログ)
Odin→Hervor代表として大会常連の「うさぎとかめ」は残念ながら予選敗退になったみたい。緒戦の不戦勝のみという結果に。

昨日も地下排水路に行きました。 GVGTEが終わりそうな時間だったのではうじさんを待つか悩みましたが、最近は終了後すぐに溜まり場に来てないことが多かった気がしたので出発することに。 ミントズィガーさんが来てくれたおかげで全滅しそうになりながらも耐えてましたが、火力の維持ができず3匹倒したところで時間切れ。 溜まり場に戻るとはうじさんが「置いてかれた」と拗ねてたので、人が集まって機嫌が直ってきたところで2回目に出発。4匹目を見つけるのが遅れて間に合わず3匹討伐でした。

地下排水路ギガ盛り3匹まで
ミントズィガーさんも参加した1回目のギガ盛りは3匹討伐まででした。
つづけて地下排水路ギガ盛りも3匹まで
2回目も3匹討伐まで。ゆうきの人に+9迅雷杖を借りて万全だったけど4匹目を見つけるのに時間がかかりすぎたくまっ。

その後、らむじさんが最近古のグラストヘイムに行けるレベルになったことと、レンジャーで行ってみたいせまふぉんの人と、ついでに行きたい人でGHMDに出発。 せまふぉんの人のアローストーム炸裂で中ボスは1秒、アムダライスは3秒というペースで倒してあっと言う間にクリア。マグナムブレイクまで使ってたらしいっ。 噂のマゴットに完全回避装備で立ち向かってみたらむじさんは「いける!」くらいの手ごたえを感じてた様子でした。スタンプラリーはカード帖の中身が2枚くまっ。

古のグラストヘイムのとどめは999999ダメージ
せまふぉんの人のアローストームが大暴れした古のグラストヘイム。最後は奇跡的に999999ダメージでとどめでした。
スタンプラリーでミストカードスタンプラリーでスケゴルトカード
スタンプラリー6ポイント目のMVP表示はミストカードとスケゴルトカードが出ました。
スタンプラリーで謎のアクセサリ風魔の宝珠
謎のアクセサリが出てなんだろうと思って鑑定したら風魔の宝珠。手裏剣の影狼&朧用の装備らしいくま。

風属性の強い範囲魔法がほしいと思うくまんでした。

おわり。

「生命力」

昨日は、午後からがちょこさんと時計塔ナイトメアで狩りをして、夕方頃はうじさんを加えた雑談が1時間~2時間程続いて楽しかったくま。 はうじさんが入退場するときに言う「どどどどど」がデブっぽいとこきりさんに指摘されると、その後から「てててててて」と入退場するようようになってたり。(笑) GVG前に隊長と地下排水路に遊びに行くと、その時間食事中だったはうじさんがまた拗ねたり。GVGは熊猫で参加しましたが見せ場になるようなシーンもなく終わってしまった印象でした。

がちょこさんとカード帖ゲット中身はドラゴンの卵カード
がちょこさんと行った時計塔ナイトメア4Fで古いカード帖が2個ドロップ。ドラコの卵カードだったら嬉しかったのにっ。
機械植物帽に時計塔管理人カード
時計塔管理人カードが2.5Mzで売っていて購入。ずっと挿したかった機械植物帽にぷすり。念願の詠唱装備くま♪
隊長と3点盛りで殴りまくり
隊長と葉月さんとかて教さんと4人で殴りまくりの地下排水路3点盛り。なんとか殴り倒すことができました。
ゆりんと会話報酬のカード帖からヨーヨーカード
GVG中うさぎとかめのマスターさんに会いました。「RJC負けちゃった」と言っていて少し切ない気持ちに。
GVG後に分けてもらった占領報酬?の箱から出た古いカード帖からヨーヨーカードが出ました。
ギガ盛りおしくも3匹討伐はうじさんレベルアップ
珍しくGVG後にはうじさんが参加したギガ盛り。うまく2匹ずつ抱えられてたら全部倒せそうでしたが3匹まででした。

溜まり場では「ペッパーくんの“感情があるロボット”って感情じゃないよね」「では感情とは?」みたいな難しい話で「生命力!」と言ってみたり、 ねねさんのいじめっこ4人を倒した武勇伝を聞いた後、ポイントラリーをしたあたりの話で「お弁当を一人で食べたい人」と「一人で食べてる人に必ず声をかけてた人」とでバトルが開始? 一人で食べたい派の「断る側のことも考えてほしい」「視野が狭い」みたいな言い分に何か反論すると思ったらそうでもなさそうな感じでした。

[衣装]インビジブルマスク[衣装]インビジブルキャップ[衣装]リボンハット
ポイントラリー最終日になってインビジブル衣装と新衣装の[衣装]リボンハットが出ました。
ポイントラリー最後の大当たりは苦痛のロイヤルナイトカード
ラストの当たりは古いカード帖の中身から苦痛のロイヤルナイトカード。思わぬレアカードにびっくま。

話が気になってなかなか落ちれなかったくまんでした。

おわり。