くまんRO日記 2015年7月

「アルティメットモードチェンジャー」

昨日はコスチュームミッションをして[衣装]ハードファンデーションを作ってから、楽しみにしていたアルティメットモードチェンジャーをハイパーモードチェンジャーとスプレンディッドコイン10枚で交換ゲット。 早速、プロンテラ南に飛び出してダメージを比較検証.。モードチェンジ発動時のエフェクトがかっこいいし、思った以上に威力がアップ♪ でも実用面を考えると、GVGでは効果が出ない仕様らしいし、現状は単発大魔法をメインに使えるようになりそうな狩場も思い浮かばないくまっ。

[衣装]ハートファンデーションゲット
6月のコスチュームミッション第4弾でハートファンデーションを衣装化。3個作ったくまっ。
アルティメットモードチェンジャーゲットスプレンディッドコインもらえたUMCにはスカラバを挿してみた
噂のアルティメットモードチェンジャーをゲット♪スプレンディッドコイン10枚はぷちイベント報酬から。
UMCなしメテオストームUMCありメテオストーム
Lv144のカルデュイステータスのウォーロックでメテオストームのプパへのダメージが1.98倍に。
+7のIIセット。スカラバフレイムグローブ→スカラバアルティメットモードチェンジャー、両魔法力増幅。
UMCなしストームガストUMCありストームガスト
Lv144のカルデュイステータスのウォーロックでストームガストのドロップスへのダメージが3.08倍に。
+6のIIセット。クワドロプル<水ドロップ強化>水ドロップ→スカラバアルティメットモードチェンジャー、両魔法力増幅。

実際のダメージは公式発表より倍率が高そうですが、魔法力増幅でモードチェンジが発動すると大魔法にクールタイムが付くのでストームガスト以外の使い道がほとんどなく、 150Mz以上かかる+7のIIセットを揃え、セット効果による縛り(主に属性&耐性固定とヴァルキリーシールドが装備できない防御面)という大きな代償を払ってマイナー狩場で暴れられる装備という印象。 GVGで使えても問題なさそうなのに使えなくしてるのが謎っ。

くすしさんが車ドーンされた話を聞いたくまんでした。

おわり。

「雑談っ」

「できたらいいな」ができちゃった!?』(公式ブログ)
今週のささくまさんの先取りラグナロクは、精錬祭でもあった安全圏まで一気に精錬が可能になったり、タナトスタワーが一人でも上層に上がれるようになったり、一部のメモリアルダンジョンで再入場時間が調整されたりっ。 更にエクラージュのオーブの支援(無制限の方?)が決まった時間に受けられるようになるそうです。

昨日は露店にヴァルキリーシールドないくまーと思いながら回ってから、溜まり場に行くとはうじさんが来ていて雑談して遊びました。 実はプレッシャーに弱いインドちゃんの話から、はうじさんのキャラクターの名前の読みで、こきりさんから「最初のHは声を出さないエルジェ」という誤解されかねない表現が飛び出してました。 ギルド狩りをしばらくしてないので、ウェルスのボス倒しに行ってみたいねーみたいな話をしました。

シャドウスタッフでヴァルキリーシールド出しに行ってみようと思ったくまんでした。

おわり。

「RGG狩りしてみた」

昨日もヴァルキリーシールドが売ってなかったので、もうシャドウスタッフを握り締めてランドグリスゴースト狩りをしてみました。 最初はいくら探しても見つからなくて、倒してる人いるのかなーと溜まり場で話したりしながら定期的に確認していたら1時間後くらいにようやく発見。オーディン神殿03と02に居る6体全て倒せました。 ランドグリスゴーストの攻撃はセイフティウォールで完封できるのであとはヘルインフェルノするだけでした。

シャドウスタッフで40k弱のダメージ
シャドウスタッフの精錬値x5%のMDEF無視効果があるのでランドグリスゴーストに40k弱のダメージが出ました。

でも最終的にヴァルキリーシールド買っちゃったくまんでした。

おわり。

「カード挿してモンハウ!」

昨日はモンスターハウスの上級の登録開始のアナウンスを見て、特に予定もなかったので行ってきました。 せっかくだから、この前出したネオパンクカードとビッグベンカードを挿して登録に行くとないすんの人からパーティーが飛んで来てました。 こきりさんも一緒だったので「こきりさんはどんなプリースト?」とないすんさんに訊いたら「生存率高くて万能」という評価をいただきました。さすがアコプリ戦隊のちやほや支援くまっ。

ビッグベンぷすりネオパンクぷすり
自力で拾ってきたネオパンクとビッグベンのカードの1枚を挿してみました。2枚目にグレイヴミミック挿そうか迷い中。
久しぶりのモンハウ
久しぶりにモンスターハウスの上級に参加。巨大リンコも倒せて無事全マップの通過ポイントを貰えました。

ランドグリスゴースト結構倒されてると思ったくまんでした。

おわり。

「ホラーおもちゃ工場と思ったらジターバグへ」

昨日は、からすの人がホラーおもちゃ工場行こう!みたいに言っていて装備を整えてる間にぽんぽこのたぬきさんが久しぶりの復帰してきてました。話してる間にホラーおもちゃ工場行きがお流れの雰囲気。 行くのか行かないのかはっきりしなかったので、狩り行かないくま?ときいたらなぜか悪夢のジターバグ行きになりました。アンフローズンの装備を忘れるとことだったくま。 その後も溜まり場でまったり。みんな「なんか眠たいー」みたいに言ってました。

悪夢のジターバグへ
久しぶりのアコプリ戦隊でのパーティー狩りは悪夢のジターバグへ。牙ガチャからはドングリ100個出ました。

雨の日は眠たい気がするくまんでした。

おわり。

「雷フィル」

昨日も溜まり場でゆっくりしてました。 GVGは頼まれてウォーロックでいちごめろんさんが不参加で代行の雷フィルハーモニーに参加。 範囲凍結とヘルインフェルノでアドラムスはじめ他の火力スキルが活きるようになったけど、機動力の差で負けることが多く砦は取れませんでした。 GVG後にはこきりさんレベル上げ計画でアビスレイクのお座りのお供ついでのウォーロックでペア狩り。ヘルインフェルノがメイン火力になるとは思わなかったくまっ。

ちやほや支援
お座りで連れてこられたものの暇になるので、ちやほや支援のこきりさんとアビスレイク3Fを探検。
「ぽんこさんが引っ張るアビスレイクお座りペア狩り(3人)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv. 144 (38.9%), JobLv. 55 (6.2%)
終了時経験値: BaseLv. 144 (51.2%), JobLv. 55 (11.9%)
狩り時間: 61.1分 (1時間1分6秒)
獲得経験値: BaseExp. 10,685,967 , JobExp. 13,664,243
時給に換算: BaseExp. 10,493,585/h , JobExp. 13,418,242/h

「素経験値計算機」
[+寄与(ギルド上納)50%]
素獲得経験値: BaseExp. 21,371,934 , JobExp. 13,664,243
素時給に換算: BaseExp. 20,987,170/h , JobExp. 13,418,242/h
3人で時給20Mペースの経験値がもらえてお金も1Mzずつ近く貰えました。

アルティメットモードチェンジャーの使い場所に悩むくまんでした。

おわり。

「ウォーロックスキルの話」

7月7日パッチ内容について』(公式)
RJCワールドオープン、一部メモリアルダンジョンの再入場が決まった時刻に可能になるように変更、壊れないはずの装備が壊れてた不具合修正、安全圏まで一度に精錬できる機能追加、呪われた水が大量交換可能に、 一人からタナトスタワー上層に行けるように変更、エクラージュのオーブ支援が決まった時間に変更などなど。

夏はドキドキワクワクがいっぱい!! 7月のイベント& ミニアップデート情報』(公式)
14日からのポリン団ウェルスに行く!イベントや、21日からはキャプテン・ネコリンとまにゃん島探索するイベントと箱類やダイヤギャンブルの中身一新などがあるみたいっ。

毎日・毎週のチャレンジが便利に!「メモリアルダンジョン再入場制限時間変更」』(公式)
エンドレスタワーは火曜日の正午に再入場可能に、他の1日以上のクールタイムがあるメモリアルダンジョンはだいたい午前5時に再入場可能になるみたい。

海に行きたくなるオシャレなたまご 『コスたまSeasideII』』(公式)
ハトハット!?[衣装]水兵の襟は胸のあたりや背中をセーラー服みたいにできる下段衣装らしいくま。

昨日は、こきりさんが「ウォーロックのスキル振りを教えて」と言っていて考えました。 クリムゾンロック5、リコグナイズドスペル3以上、ラディウス3、ソウルエクスパンション5とテレキネシスインテンス1、チェーンライトニング5、ソロメインならドレインライフ5、そしてシャドウスタッフ用のヘルインフェルノ5。 ハイウィザードのスキルは、ストームガスト10、メテオストーム10、魔法力増幅10、ソウルドレイン8以上、クァグマイア5、アイスウォールかフロストノヴァ。 マジシャンはセイフティウォール10。このあたりが鉄板?復帰したぽんぽこたぬきさんと最近の狩場の話もしました。

きかれてみてパッと答えられなかったくまんでした。

おわり。

「ちょっと休憩」

( ̄(エ。 ̄)..zz。

なんか眠たいくまんでした。

おわり。

「ちやほや支援術?」

イベントポイントを先取りっ!』(公式ブログ)
今週のささくまんさんの先取りラグナロクは、来週から始まる「ポリン団ウェルスに行く!」の情報が掲載されてました。 ウェルス転送が来るほか、後のイベントで使うトークンを集められたり、イベント期間中のみ?Assistタイプの設計図が出る確率が上がってるとか。 コスチュームミッションコインで交換できる新しい衣装のヒントも。

昨日は溜まり場で少しだけ雑談。「聖書欲しいなー」と言うこきりさんはウェルスで集めたタンクが売れたら買いそうな感じの話でした。聖書あればちやほや支援がさらに強化されるくまっ あと、ぽんこさんがあすらの人を名もなき島ペアに誘ってたけど断られてました。前にくまんが名もなき島に誘ったときも苦手と言ってたしちかたないくま。

さすがちやほや支援術
支援のためにグロリアまで取っているこきりさんを持ち上げるアスラの人。

実はちやほや支援をよく分かってないくまんでした。

おわり。

「いちごめろんさん戻ってきた」

「コスチュームミッション2015 7月」コインで交換できる衣装装備がズラリと更新&今月の対象アイテムも見逃せない!』(公式)
7月のコスチュームミッションは、おしゃれな帽子、青い魚、悪魔の羽耳。おしゃれな帽子はドラモマシーンが無いので自力作成しないとっ。 新しいコスチュームミッションコイン交換衣装は、中段の[衣装]涙目が少し気になるくま。

昨日はいちごめろんさんが戻ってきてました。 おいしいカレーの話がいっぱい聞けると思ってたら「ガラムマサラ買ってきた」とだけ言ってました。 露店を見てグレイヴミミックカードを買おうか迷いましたが、動物特効はともかくヘルインフェルノの闇属性と相性が悪い不死特効が付いてるカードは微妙かもと踏みとどまりました。 ビッグベンカードも片方悪魔形で同様ですが、もう片方が無形なのでウェルス用に挿したくまっ。

お散歩中ちょっと思い立って、+7シャドウスタッフのMDEF35%無視とナイトメア新カードのMDEF50%無視の合計MDEF85%無視の状態から、 +7サザンクロス+マジカルブースターのボスへの更なるMDEF10%無視が+7茨のヘアバンド&マジカルフェザーの21%特効を上回る可能性について計算、そんなの関係なくカルデュイの耳とDEX120が一番強いと出たくまっ。

天使か人の新魔法特効カードが出たら欲しいくまんでした。

おわり。

「再び休憩」

最近、祐甫の人に誘われてテラリアで遊んでるくまっ。

なんか眠たいくまんでした。

おわり。

「ぽんぽこさんレベル上げ」

昨日は溜まり場が賑やかでなんだろうと思ったら、隊長が来ていてはうじさんが元気いっぱいに活動してました。 色んな会話が混ざってログを追いかけるのが大変だったりしたけど、やっぱり溜まり場が賑わっている雰囲気はとても良いと思ったくま♪ からすの人も元気になったらしく、最近復帰したぽんぽこさんのバリフォレでOKを手伝ってもらって無事転生っ。ぽんぽこさんもバリフォレでOKを実感していたようでした。

マスターが居るとにぎやかな溜まり場
隊長が来ていて嬉しそうなはうじさん。「今週のGvはブイ部に決定ーっ!」くらいの勢いでした。
ぽんぽこさんをバリフォレでOK
からすの人の引っ張り用ウォーロックでぽんぽこさんをバリオ・フォレストでOKしてあっと言う間にオーラにしました。

最近は更に略されて「バリOK」と言われてることを知ったくまんでした。

おわり。

「おしかったらしいっ」

昨日はGVGに参加しました。 隊長が来ていて6人のアコプリ戦隊で始まったGVGですが、終盤まで特にこれと行った戦果もなくいつも通りでした。 残り30分くらい?で突然輪舞曲ギルドと同名を組んだらしく防衛も視野に入れてプロンテラとアルデバランあたりを回り、 ラストは、緊急招集でごっそり消えたAquaLifeの2番手に付けていたアコプリ&輪舞曲の人で思い切りエンペリウムを叩けたそうですが時間切れのようでした。

倒されたとこ
終了3分前、狙っていたプロンテラ5番の砦も攻めきれずに転戦。
時間終了
ラストはプロンテラ2番のエンペルームに駆けつけたタイミングで時間終了。味方ばかりなので惜しかったかも。

なんかすごく眠たかったくまんでした。

おわり。

「ぽんこさんの好感度」

7月14日パッチ内容について』(公式)
ポリン団ウェルスに行くイベント開始、コスチュームミッション7月の第1弾おしゃれな帽子交換開始、神器クエストの不具合修正、RJCコイン倉庫に移動可能になるなど。 イベントは簡単な納品で次回大型イベントのポイントが貰えたり、古びた燃料タンクやエクセリオン装備まで貰えちゃうらしいくまっ。

昨日はぽんこさんと3人でアビスレイクお座りしないペア狩りをしました。シャドウスタッフのおかげで狩れるようになったけれど苦手意識は残る狩場でした。 そして、はうじさんがいる賑やかな溜まり場で雑談。 からすの人が唐突に「こきりさん美人?」と本人にきいて「話しかけないでくれる?」くらいの理不尽な反応をされてたり、 ぽんこさんの好感度が公開されると、くまんとこきりさんに対する好感度がなぜか499もあるのにはうじさんに対する好感度が50くらいしかなくて、その後も些細な事で上下していて謎でした。

アビスレイク
ぽんこさんのアビスレイクトリオお座りしないペア狩りで経験値とお金がアップ♪
ぽんこさんの好感度
ぽんこさんの好感度公開で細かなことで好感度が上がったり下がったりするはうじさん。

即席麺らしい即席麺がおいしいのには同感のくまんでした。

おわり。

「ぼーっとしてた」

昨日は溜まり場で少しぼーっとして、露店を見てから落ちました。 コスチュームミッションのおしゃれな帽子の材料の柔らかい羽毛が足りてないのでなんとかして集めておきたいところくま。 あと、コスチュームコインで新しく交換できるようになったはずの[衣装]涙目を交換し忘れたのでゲットする予定っ。

夏が来た気がするくまんでした。

おわり。

「新衣装ゲットしてみた」

トクトクトークン』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、ポリン海賊団のイベントとトークンの使い道についてでした。 パーティで入れるダンジョンで魚貝&水属性モンスターに特化した新アイテム迅雷シリーズの武器が手に入るとかとか。 槍でこの数値なら、迅雷の杖は+7ゴールデンロッドIIの性能超えるかも?

「『ラグナロクオンライン』に足りないのは、ばかです!」~もしオンラインゲーム運営者がドキュメンタリー番組に出演したら』(ファミ通.com)
うん?3人並んでる写真、王者だけ大きくない?

昨日はコスチュームコインで手に入る新しい衣装を交換してみました。 [衣装]涙目を装備するとだんだんネガティブな気持ちになってきたり、[衣装]ふかふか山羊帽の方はグラフィックの1方向が変でコイン10枚もしたのにと涙が止まりませんでした。 ウェルスに来ているポリン団のクエストの方は思っていた通りかなり簡単でした。次期イベントのまにゃん島で使えるらしいトークンが貰えるのでLv100以上のキャラは全部しておきました。

[衣装]涙目ゲット[衣装]ふかふか山羊帽ゲット
欲しかった[衣装]涙目(7枚)と、ふかふかに惹かれて[衣装]ふかふか山羊帽(10枚)を購入してみました。
涙目に長い舌左斜めだけ顔が違う
涙目に長い舌で砦が獲れたときのはうじさんを再現。山羊帽は左斜め前のときだけリアルになる謎仕様でした。
ポリン団クエストで古びた燃料タンク
ポリン団のウェルスクエストで古びた燃料タンク3個やエクセリオンウイング&スーツをゲットしました。

ポリン団ウェルスのクエストは簡単と思ったくまんでした。

おわり。

「童話」

ファミリーマート限定 ガンプチサマーキャンペーン2015』(公式)
今年のガンプチサマーキャンペーンは、ボス耐性が最大20%と「ノックバック無効」が付く強力な上段頭装備シュタール・フォン・カイザー61世[1]が貰えるみたいっ。 ガンプチ1万円分は月額課金やくじに使えるので普段使う人には無料同然?

昨日はウェルスのポリン団クエストを5キャラを回してから溜まり場でまったりタイム。 山羊帽好きならむじさんにこの前交換した[衣装]ふかふか山羊帽をプレゼントしたり、からすの人とぽんぽこさんのパーティーでバリフォレするくま!と言ったけど実現しなかったり。 あと、台風の話からオズの魔法使いの最初のシーンの話になり、不思議の国のアリスまで進んだところで全部夢オチという共通点を発見。楽しいことはどうして終わっちゃうんだろう、小さい人の話などでした。

普通じゃないくま?
この後、開き直って「普通って何?普通じゃないほうが面白いじゃん!」と言うこきりさん。

こきりさんはドロシーと思ったくまんでした。

おわり。

「花金?」

昨日は0時頃にログイン。誰も居なかったけど少しだけ待ってたらざっくすの人が来てました。 「誰もいないねー」「花金なのにね」みたいに話した後、オクラと梅干しとニンニクの薬味をかけた素麺の話をしてから落ちました。

台風どこ行ったんだろうと思ったくまんでした。

おわり。

「やっぱり溜まり場で遊ぶ」

昨日はウェルスのポリン団クエストをしてから溜まり場で遊んでました。 ぽんぽこさんがLv112くらいになったらしく公平が組めるようになったのでバリオ・フォレストに行く約束をしたり、らむじさんと大佐がフェイヨンダンジョンに狩りに行くと聞いて、5Fで「ふよん」で付与をしたり。 ねねさんがうちのイブキが一番可愛かったと親カバぶりを発揮してたり、頭装備の衣装化に妖精の粉が必要と聞いてウォーロックが持ち歩いてたと思ってたら持ってなかったりでした。

光栄!
「らむじさんがくまんの絵褒めてたよー」と伝えたら「光栄です!」と喜ぶアスラの人。

ミントズィガーさんを見なかったくまんでした。

おわり。

「ゆうきの人加入っ」

昨日は午前中に少し入って、ぽんこさんとせまふぉんの人と雑談。 夕方頃にもう一度入ると、ぽんぽこたぬきさんと約束どおりバリオ・フォレストでペア狩り。悪魔祓いの書が装備できるLv110になってマグヌスエクソシズムを試し撃ちしてきて驚いてました。 GVGは輪舞曲の人と合同でアルデバランやプロンテラフェイヨンあたりを回りましたが、どのギルドにも勝てず砦ゲットならず。どこも強力でタフな前衛さんがいて攻守両方で力の違いを感じたくま。

ぽんぽこさんをバリフォレでOK
ぽんぽこさんをバリフォレでOK!してLv110に。やっぱりバリフォレでOK!でした。
悪魔祓いの書の火力に変な笑い
Lv110になって装備できた悪魔祓いの書に、「火力上がりすぎて変な笑いが出ました」と言うぽんぽこさん。
おしゃれな帽子作成[衣装]おしゃれな帽子ゲット
はうじさんに柔らかい羽毛300売ってもらって、おしゃれな帽子作成から衣装化できました♪
フェイヨンの戦い
GVGは、お菓子の家・ぽてねこ・Sagaの人を全て敵にして戦ってた気がしました。
ゆうきの人加入
バイクの話をしていた隊長の許可を貰ってゆうきの人がアコプリ戦隊に加入っ。

まれが土曜日も放送してるの知らなくて見逃してたねねさんの話を思い出したくまんでした。

おわり。

「漢字書けなくさせる?」

7月21日パッチ内容について』(公式)
夏のまにゃん島ポリン海賊団イベント開始、古く青い箱・古い紫色の箱・古いカード帖・コインホルダー・宝石箱・ダイヤギャンブルの中身更新、 コスチュームミッション7月第2弾の青い魚交換開始、コンチネンタルガードの印章・死のブローチ・ルーン文字の呪文石の移動制限解除など。+9迅雷杖[2]欲しいくまっ。

ラグ缶2015 August』(公式)
新装備は、Mdef+10,Luk+10,完全回避+2の中段「古代妖精の耳[0]」、4属性魔法の威力5%アップとボルト系威力アップのアクセサリ「マジカルリング[1]」、精錬で防御性能大幅アップの肩「英雄のマント[1]」など強いくまっ。

昨日は、からすの人が「漢字書けなくさせてやる!と言ったら女性にいじめられた」という話をしていました。 どうしたら「漢字を書けなくさせる」ことができるんだろうと思って興味津々で聞いたら「伊賀忍者の末裔なので権力で可能だった」みたいに言っていてさらに難しくなりました。 からすの人は「最近は女の人が強い」という割と普通な結論でしたが、くまんには分からないことがいっぱいすぎて謎でした。

ちょっとテラリアで遊びすぎたくまんでした。

おわり。

「蚤の市あった!」

昨日はポリン海賊団のイベントが始まったので、くすしさんの説明を聞いてから衣装装備を貰いに行きました。 イベントの方はまだ始める気になれなくて、Lv100以上の5キャラで衣装を貰ったところで溜まり場に戻って遊んでました。 ぽんこさんがぽんぽこさんを引っ張るためにホラーおもちゃ工場と悪夢のジターバグパーティーをしたけれど最後は全滅してしまって経験値をもらいそびれてしまいました。くまんは支援とか色々忘れててダメダメでした。

Hervorの蚤の市
少し早めにログインしたら蚤の市発見。数年間見たことなかったけどHervorにもまだあったんだと思いました。
キャプテン・ネコリンに[衣装]ポリン海賊団帽を貰って早速装備。今更ですが衣装装備っていいくま♪
ホラーおもちゃ工場はクリア
久々に遊びにきたウェイトレスさんと一緒にホラーおもちゃ工場へ。何とかクリアできました。
ジターバグは全滅
悪夢のジターバグにも行きましたが最後のボスで全滅。くまん悪魔盾のショートカット間違えてた!

悪魔盾装備できてたら立て直せたので完全に失敗だったくまんでした。

おわり。

「テラリアでお休み」

震えが止ま……った!?』(公式ブログ)
今週の先取りラグナロクは、画面ゆれエフェクトのON/OFFを切り替えられるようになるそうです。 あとポリン海賊団イベントで手に入る迅雷装備は、鑑定で疾風が付くと強制的に+9になるそうなので鑑定するまで分からないらしいくまっ。

昨日はまにゃん島のポリン海賊団のイベントをしようと思っていて、その前に少しだけテラリアでしたいことがあって繋いだら、ボス狩りに誘われたりして気づいたら0時を過ぎてました。 マインクラフトもそうですが、何か新しい目的が見つけてしまうと時間が過ぎるのが早いくまっ。

テラリアはやめ時が難しいと思うくまんでした。

おわり。

「からすの人の話その2」

昨日は、またからすの人が難しい話をしてました。 電波時計の磁石を抜き取ったら電気が髪の毛から頭に入ってきて、磁石を捨てたらそのあたりに子供が気づかずに集まったので磁石を川へ投げ捨てたら子供が居なくなったとか。 女の人の連帯感は怖いとかも言っていて難しかったくま。その後、あすらの人がトテトテ歩いて来てうなぎの白焼きの話で空気が一転。土曜の丑の日のおいしそうな話になりました。

悪魔のヘアバンドゲット
こきりさんに材料を譲ってもらってドラモマシーンで悪魔のヘアバンドゲット。
悪魔の羽耳ゲット
妖精の耳と悪魔のヘアバンドと20000zくらいで悪魔の羽耳をゲット。これで次週の準備完了くまっ。
[衣装]音の煌きゲット
ジュノー11の謎全てに答えて倉庫にアイテムを入れておくと手に入る[衣装]音の煌きが配られてたのでゲット♪

衣装が色々手に入って嬉しいくまんでした。

おわり。

「こんばんひゃー?」

昨日ログインしたら、おひげの人が「こんばんひゃー」と言っていて「のんでるくま?」と聞いたら「失礼な!飲んでますけど」みたいに良い感じの様子。 こきりさんが「ビールにしうまいとゴーヤーの漬物らしい」とばらされて慌ててましたが、にがにがコンビ?でおいしそうと思いました。 くまんは冷しゃぶのたれを作って戻り、会話のログを読んでからまったりして落ちました。

この日もイベントいけなかったくまんでした。

おわり。

「魔Q」

昨日はついに夏イベントの魔Qダンジョンに行きました。 マップ構成やルールは去年の迷宮とほぼ同じ内容なので初見でも理解しやすかったけれど、モンスターが見た目に反して全て水4属性の魚貝形らしく、カーサやサラマンダーにストームガストが当たらなくて困惑っ。 何度か突入してモンスター情報で理解、いざというときの壁装備と風特化装備でなんとかMVP?を召喚できる階まで進んで、いちごめろんさんが最初の宝箱の罠を解除したとこで時間切れっ。あと1秒あれば開けられたのに!

魔Q上級のトール部屋で全滅
魔Q上級のトール部屋で2回全滅しましたが、再入場可能なので3回目でなんとか突破できました。
鑑定
魔Qの宝箱から出た未鑑定アイテムはこんな感じでした。それより迅雷杖が欲しいくまっ。

夏が終わらないうちに1本は出しておきたいくまんでした。

おわり。

「ぐったり?」

昨日は少し体が重たくて念のため休憩しながら遊びました。 GVGの時間には、いつものようにはうじさんが来て「隊長来てないし、どうしようどうしよう」とドタバタ。 じょにさんが誘いに来たり、「GVGやめて魔Qでもする?」みたいに提案してみたけど、溜まり場に乗り気な人がいない様子を見たはうじさんは輪舞曲のGVGに参加。 くまんは後からまにゃん島に転送があることを聞いて探してたら水着を売ってるのを発見。試しに着替えてみてから転送を見つけてベースに着いたけど、輪舞曲のギルドでGVGしてる様子だったので諦めました。

なんかぐったりしてたくまんでした。

おわり。

「魔Q2」

7月28日パッチ内容について』(公式)
RJCワールド関連のNPCが設置、画面ゆれのエフェクトをON/OFFできる「/quake」コマンドを実装、コスチュームミッション7月第3弾悪魔の羽耳交換開始、一部衣装の表示調整、ソウルドレインが対人で発動していた不具合修正、 まにゃん島イベントの鑑定の不具合修正、宝石箱から謎のナイルローズが出てくる不具合修正など。

上位入賞作品はゲームのログイン画面に!! 「イラストコンテスト2015」募集開始!』(公式)
当たり前ですが、こういう企画で作品の著作権の完全譲渡はお決まりっ。

「ラグナロクオンライン」を久々にプレイする方へ「リスタートガイド」を公開しました。』(公式)
しばらく遊んでなくて復帰しようとしている人への手順解説や疑問などを解決するページみたい。漫画版の中村さんが登場してるくま。

昨日は魔Qに行くらしく準備をして出発しました。 くまんのウォーロックとギロチンクロス2人に、入り口で落ちていたシャドウチェイサーさんを加えて6人パーティー。 今回はカーサ&サラマンダーのところはクリアしたけど、前回もーんさんがあっさり倒してくれた巨大エビのボスのところで苦戦。 やってくることは去年のキングポリンに近かったので少し懐かしかったくま。今回も良いアイテムは出なかったけど次回は紫オーラ宝箱狙うくまっ。

魔Qの報酬
今年もかなり良いものが出る紫オーラ宝箱があるらしいけど今回も出ませんでした。

紫オーラ宝箱が見たいくまんでした。

おわり。

「紫オーラきた!」

昨日は0時過ぎてから、せまふぉんの人とこたんと一緒に魔Qへ行ってみました。 せまふぉんの人のアローストームの火力が高く、2PCブラギの詩で連打もできて2~3発で落ちるので1箇所を1分かからずにクリアしていきました。 一度3階?に戻ると最下層の敵が再配置されるらしくかなり繰り返し狩りましたが紫オーラの宝箱が出たのは2回。やっぱり他の宝箱と違ってかなり良い物が出るみたいくまっ。

初紫オーラ宝箱2個目の紫オーラ!
初紫オーラ宝箱から奇妙な角兜が出ました。未鑑定だけど完全にユニコーンの兜くまっ。
やっぱりユニコーンの兜ユニコーンの兜ゲット♪
鑑定してみてやっぱり。もう一つの方は男の勲章でした。とりあえずユニコーンの兜をゲット。
[衣装]悪魔の羽耳ゲット♪
忘れずに今月のコスチュームミッション第3弾の[衣装]悪魔の羽耳をゲット♪

紫オーラはわくわくするくまんでした。

おわり。

「3紫目!」

昨日はいちごめろんさんとからすの人とあかさんと魔Qへ行きました。 からすの人がリーダーをやっての中級でしたが、地獄までくると難易度はあまり変わらない印象でした。 その後、みんなでせまふぉんの人の速い魔Qに行こうー!みたいな流れになったけど、肝心のせまふぉんの人とこたんの反応がなくて最終的にホラーおもちゃ工場になりました。

今日の紫オーラ宝箱近衛兵の帽子
今回の紫オーラ宝箱からは近衛兵の帽子が出たみたいでした。やっぱり他の宝箱の中身は微妙っ。
おつかれくまっ
久しぶりにはうじさんと遊べると思ったら時間切れ。一緒に紫オーラ宝箱見つけたかったくま。
ちなないこたん
ホラーおもちゃ工場のボスもせまふぉんの人にかかれば片方集中攻撃で回復する前に倒せるみたいでした。

こたんがこたんと転がってると聞いたくまんでした。

おわり。

「いちごめろんさんとまったり」

ラグナロクオンライン」スマートフォン版が中国で発表に。あのROがスマホで遊べる』(4Gamer.net)
え?ほんとに??

昨日は溜まり場に人が少なくて、からすの人と魔Qお休み?みたいな話をしました。 大佐がスイカを叩いてASPDを検証してる動画を見たらしくどこにあるか質問してきたので、祐輔の人に聞いたらブラジリスのヒドラの事と分かりました。 あすらの人が来て「今日はせまふぉんの人いないねー」とか話してから、いちごめろんさんが酔っ払った様子で登場。「エアコンが効かない」って言ってたくま。

ブラジリスのヒドラでASPD検証
大佐とブラジリスのヒドラでASPDの検証。やっぱりカルデュイの耳が強いらしいくまっ。

エアコン効いてない気がするのはあるあると思ったくまんでした。

おわり。