くまんRO日記 2011年 10月

Index : トップページへ
kuman
2011年10月1日(土)

「イカカード出たっ」

tpc まずはディエルの依頼クエストで証を5枚っ。次で猫装備のスロットエンチャント20回する予定です。 それからこきりさんをウィザードで引っ張ろうと思ったけど戻って来なかったので、イズルードの船でバイアラン島へお金稼ぎに。 海底洞窟4Fと3Fを飽きたら行き来する感じで狩りをしていたらマルスからカードが出ました♪

このアイテムなんだっけって思ってたらマルスからカードがドロップ伊豆ダンジョン全体では分かりませんが墨汁687個目
珍しいアイテムに続いてマルスカードがドロップ♪ドロップ率90%の墨汁687個目でした。

すぐに戻って露店を出してスタッフオブカーシングを全部売ってから、何か忙しそうなあくまさんとスクリプトの話をしながら落ちて寝ました。 あくまさんとスクリプトのファイルをやり取りをしながら別のチャットソフトで話したときは話し方が少し丁寧で面白かったくまっ。

11月までに100M貯めるのを目標にしてみるくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月2日(日)

「こりこりと名無した♪」

tpc 昨日は体調を崩していて、露店を出して日記を書いたら横になって、良くなったかなーと思ったらそうでもなくて。 こりこりがペア狩りしようーと言うので名もなき島に行ってみたけど、やっぱりダメで帰ってから葉っぱのベッドでもっふり。 夜中に目を覚ましたらあくまさん達に時計塔4Fの狩りかた教えてほしいと言われて付いて行きました。

こりこりと名もなき島♪
初めてこりこりと名もなき島ペア狩りしました♪久しぶりのペアにこりこりは難しいって言ってて、空いてたけど時給は40M。
深夜の時計塔4F
あくまさんにお手本を見せて欲しいと言われてトリオで時計塔4F狩り。お手本初めてなのでわくわく。

ディエルの依頼クエスト忘れてたくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月3日(月)

「とりぷるひどいすろっとえんちゃんと」

tpc 海底洞窟ソロ狩りをしたり、寝込んだり、経験値計算機を改良したり、こりこりとペア狩りしたり、スカラバガーデンで狩りをしました。 こりこりとは長い時間名もなき島ペア狩りをしてデスペナルティ込み平均30Mくらいの時給が出ていました。こりこりはLv100で3次スキルがまだ少ないので厳しいのかも。 スカラバガーデンはアイスウォール役で参加。壁を維持するだけで大変でした。

こりこりと名無しペア中にカード
こりこりと名もなき島ペア狩り中にフレームスカルカードがぽとり。
スカラバガーデン
5回目になるスカラバガーデンではアイスウォール役をしました。Lv5なので時間差で4枚出したら他の事ができません。
スカラバガーデン時給
今回はトレインの人が2人くらいでどちらもペコ系ではないので経験値は少な目でした。

それから、溜めたサファ族貢献の証130枚で20回分のトリプルヒドゥンスロットエンチャントをしました。 結果は、狙っていたFlee+12だけが一度も出ませんでした・・・しょんぼり。 今回は運が無かったけれど、どんなことも成功するまで続ければ100%成功するので頑張るくまっ。

あくまさんの所にも計算機を置いてもらったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月4日(火)

「くまちょん狩り再開」

tpc10月4日パッチ内容について』(公式)
教範効果アップ期間終了、「ルーンミッドガッツ王国主催 秋の大演習」イベント実装、街中でのみ「古木の枝」「血塗られた古木の枝」「ポリンボックス」使用可能に。 今更枝規制なんてサービス開始から変わっていなかったのにおかしいと思ったら先日の血塗られた枝が大量に手に入ったイベントのせいなのかな?Gravityも大変くま。 対戦イベントの方は目玉アイテムが期間限定効果なことが判明してちょっとがっかり。

tpc 今夜26時からAppleのスペシャルイベントが開催されます。 音声認識によるコントロールが可能になったiPhone 5やiPhone 4Sが出ると言う噂があります。

tpc 日記を書きながら露店を出してマルスカードが売れました♪ それからアコプリ戦隊の溜まり場でこきりさんを引っ張ろうと思ったけど居なくて、アインベフ鉱山へベアドールカードを狙いに行きました。 ベアドールはハンターフライやマルスやマルクよりも数が少ないので出るまで相当時間がかかりそうな予感がするくま。

マルスカード売れた♪
アイスクリーム帽子があれば水耐性100%が可能になるらしくてマルスカードが24.5Mで売れました。
くまちょん狩り
露店でベアドールカードを見なくなったのでふたたびくまちょん狩り開始っ。

休憩にあくまさんの溜まり場に行ったらしゃどしゃが付いてきてAcB勧誘をすることになりました。 首都を一周しながら「かわいい人にしか声をかけないくまっ」と上手にキャッチをして2人も新しいメンバーをゲット♪ その後、あくまさんが「名無しいこー」と言いながら南に落ちて拾われていたので、くまんもトリオで名もなき島をしてから寝ました。

AcB48勧誘きゃっち
お散歩にしゃどしゃが付いてきてAcB48勧誘キャッチ大作戦を展開しました。
名もなき島トリオ時給
深夜の名もなき島を、壁まきち、MEしゃどしゃと3人でトリオ狩り。途中まで非公平になってたらしい。

早く愛しさと切なさの欠片が欲しいくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月5日(水)

「ロボ遊び」

tpcアップル - iPhone 4S - 史上最高のiPhoneです。』(アップル)
AppleがiPhone 4Sを発表しました。 カメラやCPUやグラフィック性能の大幅向上に加え音声認識AIを搭載。 声の質問の内容を読み取ってアプリを自動選択して情報を返してくれので、これまでの定型文を言わなければならない音声認識とは全く違うそうです。 日本語対応は後ほどとのこと。

tpc 北尾タキさんのツイートからkentaro isakaさん(どっちも知らない人)の流れを読んで、創作物は現実と混同させて楽しむものだと気が付きました。 「混同」していることを認めた上で当然「区別」していると言わないと、理解できない人との議論が進まないと思うくま。

tpc ログインしてあくまさんとアコプリ戦隊に挨拶、ディエルの依頼クエストも済ませて南に出たら、シェフ氏が「このギルド溜まり場検索よろしく」みたいに言っていたので追加っ。 アコプリ戦隊にも登録してないギルドの人が居て、その人に聞いて溜まり場を追加したり、それからアインベフの鉱山でソロ狩りをしました。

久しぶりにRSX-0804でMVP
ロボと遊んでMVPとりました♪久しぶりで1回ちんだけど倒せてよかったくま♪

一昨日来た時にはボス狩りらしいルーンナイトさんを見かけたのでボス倒されてるのかなと思っていたのですが、この日は大きいのがずっと残ってました。 だんだん気になってきたので、リニューアル前と同じファイアーウォールロードと時々クリムゾンロックを当てて倒すことに成功♪楽しかったくま♪

でもロボはアースクエイクがとても危険と思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月6日(月)

「1勝11敗」

tpcアップル会長S・ジョブズ氏、死去』(Cnet)
既存の技術を統合し、パーソナルコンピューターやスマートフォンを専門知識を持たない人にも使える物に変え、同時にその先にある新たな価値も提供し成功してきたイノベーター、スティーブ・ジョブズ氏が死去しました。 もう少しだけ彼の未来の製品を見てみたかったです。哀悼の意をここに表します。

tpc 昨日は、ウォーロックになっていたあくまさんに挨拶して、アコプリ戦隊のこきりさんを引っ張ろうと思いましたが時間が無いみたいで断念。 予定通りディエルの依頼クエストをしてから、ずーっとアインベフの鉱山でくまちょん狩りやロボ遊びをしました。 結局ロボに勝てなくてデスペナルティ10%貰っちゃった。

RSX-0806のアースクエイク
ストームガストを当てたり頑張ったけど倒せませんでした。位置ズレ怖すぎるくま。

ワープ・アースクエイクはずるいと思ったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月7日(金)

「高い高い露天」

tpc来週はエビで大物が釣れる新イベントが!?』(公式ブログ)
来週のメンテナンスからは、アルベルタでエビで大物が釣れるかもしれないイベントが始まるそうです。 唐突に何だろう・・・手に入るアイテムに注目なのかな。

tpc 昨日もディエルの依頼クエストをして、それからずっとアインベフの鉱山でソロ狩りをしていました。 休憩時間に別キャラになって、溜まり場で「カード全然出ないくま」といつもの様にぼやいていたら、狩りを再開した直後にカードが出てびっくまっ。 すぐに蝶の羽で戻って溜まり場に報告しました。くまちょんとは相性いいのかも。

ベアドールカードゲット♪錆びたネジ469個目でした
錆びたネジ469個。ドロップ率38%が正確なら1900個でカード1枚の予定だったので大幅に勝ちました。

ベアドールカードの値段は、海底洞窟やハンターフライよりも数が倒せないことと、ウォーロックやアークビショップの名もなき島需要を考慮して勝手に30Mに決定。 まっしもさんに売る予定だったので絶対に売れないように50Mで露店に出して(売れたら諦めるつもりで)待ちましたが、結局売れなくてしょんぼりでした。

ベアドールカード50Mで出してみた!
まっしもさんに売りたかったので絶対に売れない値段を付けて露天を出して待ちました。

1週間くらい30Mで並べてみる予定のくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月9日(日)

「小休止」

tpc 諸事情により少しの間日記およびラグナロクを休止します。

12日までには復帰すると思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月11日(火)

「ただくまっ」

tpc10月11日パッチ内容について』(公式)
オクトーバー釣りフェスト」イベント開催、「ルーンミッドガッツ王国主催 秋の大演習」イベントを7vs7から3vs3へ変更と不具合修正、一時的に枝類を街中でも使用不可になど。 釣りイベントはなんかネクタイハチマキみたいなのが釣れるみたい。

tpc 少しだけの休止から戻り、昨日からラグナロクを再開しました♪ まっしもさんと名もなき島狩りについて話したり、露店を出したり少しお散歩したり、あくまさんの溜まり場で遊んだり、はるじさんとも名もなき島装備のことで話したりでした。 あ、くまんもディエルの依頼クエストするの忘れてたっ。

なんか久しぶりの気がして写真撮るの忘れてたくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月12日(水)

「釣り人気?」

tpcアクセス集中による接続困難な状況について』(公式)
釣りイベント開催中のアルベルタがタナトスタワーやオーク地下洞窟と同じサーバーのために繋がりにくくなったりしているそうです。 でもOdinは古いサーバーよりも人数が少ないから大丈夫かも?

tpc 昨日は、露店が少ない大通りで露店を出しながら釣りイベントの情報を集めて、それから会場のアルベルタを少しだけ覗いてきました。 Odinってこんなに人が居たんだって思うくらいの人がいて賑やかでした♪ それから南で話していたら名もなき島へ行く事になって、ゾンビスローターカードが出たりしました。

釣りゲームも大賑わい
この日は釣りゲームイベント実装の日でした。露店にするか釣り放置にするか悩みどころらしいっ。
名もなき島4人パーティ♪
その後なんとなく南で話していた4人で名もなき島へ。ゆっくりペースだったけど楽しかったくま。
時給は45Mっ
4人パーティの名もなき島時給は45Mでした。ペースは全然速くなかったのにすごいくま。

やっぱり露店出して寝ようと思ったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月13日(木)

「釣りイベントは敵っ」

tpc10月13日パッチ内容について』(公式)
負荷分散のため別の時間帯のアルベルタに移動できるようになったそうです。 それとプロンテラへの転送サービス追加は欲しかったので嬉しいかも。

tpc『ラグナロクオンライン9thアニバーサリーパッケージ』 2011年12月1日(木)発売決定!!本日より予約受付開始!』(公式)
今年のアニバーサルパッケージはどれも良い効果を持っていますが、中でもライドワード帽子の代わりになりそうな上段頭装備「ヴァナルガンドの兜[1]」が注目です。 あと、サークルKサンクス予約特典のラグナロク魔法瓶が少し欲しいかも。(笑)

tpc 昨日からディエルの依頼クエストを再開。5枚でした。 露店だけではなく溜まり場にも人が居ないなーと思いながら南に落ちたらすぐに拾われました♪ 「ペアは久しぶりなのでー」と言っていたけどいつもの名もなき島へ行く事に。 くまんは回復アイテム忘れて3回ちんだけど、アークビショップの人はもっとちんでジークフリードの証使い切ったって言ってた。

ペア久しぶりの人と名もなき島ペア狩り中にまたしてもカード
またしても名もなき島ペア狩り中にゾンビスローターカード。最近カードよく出るくま。
何度かちんだので時給は20Mでした
3回くらいちんだので時給は20Mでした。でもアークビショップの人はもっとちんでました。

溜まり場に人居なくて寂しいと思ってたら釣り人初日より増えててびっくまのくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月14日(金)

「釣り大会だったらしい」

tpc 昨日も露店を出してからお散歩。 露店も人も少ない首都を歩きながら、新しい溜まり場を見つけてデータの更新をしました。 何気なく追加されたアルベルタの夕方・夜のマップもお散歩してたら、船の上でなめんなギルドの釣り大会が行われていて、丁度あくまさんが優勝して賞品を自分で貰ったところでした♪

夕方あくまさんの釣り大会
なめんなギルドの夕方釣り大会の優勝はあくまさんでした。見に行ったら丁度釣ってた。

その後は、こりこりと名もなき島へ行きました。 こりこりが少しでも耐えられるようにヴァルキリーマントを貸したけど5回以上ちんでました。 耐える人はHP増加ポーションとかアスムプティオとか回復アイテムとか色々駆使してるのかな。ちなない人とそうじゃない人との違いがよく分からないくまっ。

こりこりとのペア名もなき島
こりこりとのペア名もなき島30分の時給は10M。3,4回の全滅からの移動時間も込みです。

十字路の中央で熊々しく露店を出すのがブームのくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月15日(土)

「第6回スカラバガーデン」

tpc RWC2011シードの日本は2回戦の韓国戦で初戦敗退。18日から1週間、経験値1.6倍・アイテムドロップ率1.1倍になりました。 新情報もいくつかあったみたいです。 今年のハロウィンイベントは18日から2週間で、新登場の「ルードマスク[0]」が登場。強力なセット効果もあるそうです。 新アイテムの「カボチャケーキ」もあるみたい。

更に、9thアニバーサリーは「たれ教皇[1]」が実装。スカイコインを集めると特殊効果をエンチャントできるそうです。 Matk+3%の中下段装備「ティアドロップ[0]」が手に入る「ラグ光」連動クエストはLv30から参加可能なメモリアルダンジョン。 こちらのレベルでモンスターの強さが変わるそうです。そしてビフロストは11月実装

tpc なめんなの溜まり場に行ったらスカラバガーデンの準備中らしく、くまんも行く事になりました。 あくまさんは連絡のために「IRC導入するよー」と言っていたけど、少し悩んでASTERISKギルドの方を抜けてなめんなギルドを貰うことにしました。 何より愛着があって脱退したくなかったけど、連絡が取れないと伝える人が大変なので仕方ないくま。

IRC使うようになったらしい
連絡手段をIRCかギルドチャットかで悩んで、一時的にですがASTERISKを2年ぶりくらいに抜けました。
いつもと違う場所で
いつもの5-2ではなく5の左下の小さなくぼみでした。狭くてアイスウォールが難しそうでした。
第6回スカラバガーデン時給っ
準備で5回ちんだ後の狩り開始から計測。数字が上がるペースはとても良かったけどちにすぎました。

狩りの方はずっと安定しなかったかも。 前衛の人が多くていっぱい運んできてくれたけど、横湧きやアイスウォールの一瞬隙間から敵が攻撃してきて、頭装備が全部壊れてしまって火力低下したり、ブラギの詩の切れ目で壁役の人がちんでしまったり、 ずっと不安要素を抱えながらの難しいガーデン狩りでした。

Jobが上がらないくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月16日(日)

「マヌクペア狩りとEさん」

tpc 昨日は、アコプリ戦隊の溜まり場へ行ったらこきりさんが来ていたので、早速ハイウィザードでブラディウムゴーレム400匹退治に誘いました♪ 久しぶりのブラディウムゴーレムメテオ狩りは少し楽しかったくま♪ 溜まり場に戻ったらEさんが復帰してきていて、あと夜マスターさんが少しお餅焼いてました。

Eさん復帰
こきりさんとのペア狩りから戻ったらEさんが復帰してきていました♪
こきりさんとのペア狩り経験値
タイマーを使い忘れて正確ではありませんが、50分程でブラディウムゴーレム400匹倒して時給16Mくらいでした。

あとはしばらくアコプリ戦隊の溜まり場で色々と話して遊びました。 Eさん休止の理由をきいてみたり、こきりさんが女の子らしくない発言をしたり、ハロウィンイベントやビフロストアップデートの話やビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブズの話をしたり。 それから、経験値計算機を専用ページに設置してみました。 やっぱりくまん用ですが、もし使いたい人がいたら使っていいくまっ。

計算機不具合いっぱいのくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月17日(月)

「とかちのお絵描き♪」

tpc 日曜日はまったりしてました。 少ない露天や首都南の臨時広場がいつ戻るのか気になりながら、こりこりともすごく長く遊びました。 なめんなギルドのとかちがくまんの絵を描いてくれたという話を聞いて、楽しみを後回しするようにくましてから、絵があるらしいとかちのブログを見に行きました♪

とかちが描いてくれたくまん♪
とかちが描いてくれたくまん♪です。変な髪形なのにかわいく描いてくれて嬉しいくま♪

想像以上に上手でびっくまっ。 あまり可愛い感じではない♂キャラのオールバックの長髪も、とかちの手にかかったら可愛くなってた。(笑) ずっと描きたいものを描いてきて安定している絵だと思いました。

GVG時間の後半にはこりこりと名もなき島に行きました♪ 今回はこりこりもちにたくないと言ってゆっくりペースで慎重に進み、ヴェルゼブブ込み2回のこりこりのデスペナルティでした。 その後はなめんなでスカラバガーデン。行き慣れた5-2の場所でスムーズに準備ができたし、トレインの人も多くて時給200M超えでした。ベース湧きの対処だけどうしても難しいくま。

こりこりとの慎重な名も無き島時給
こりこりと慎重に名もなき島っ。Lv100前後だとこれくらいのペースが安定するかも。
第7回スカラバガーデンはデスペナルティ込み200M超え!
第7回スカラバガーデンは大成功っ。3回のデスペナルティ込みで素時給207Mも出ていました。

あくまさんのボーっとした絵が好きなくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月18日(火)

「名無しこりこり」

tpc10月18日パッチ内容について』(公式)
ハロウィンパーティ2011イベント実装、1週間経験値1.6倍+アイテムドロップ率1.1倍、不人気となった秋の大演習イベント終了など。 ルードマスクは葬儀用の帽子とのセット効果が少し使えるかもしれないけど多分使わないくま。

- ルードマスク[0]とのセット効果 -
アイテム名セット効果
葬儀用の帽子[0]テレポートLv1使用可能、魔法攻撃時一定確率で5秒間詠唱50%短縮とFlee+30
魂のリング[0]遠距離物理ダメージ+10%、聖属性攻撃耐性+15%は削除
亡者のヘアバンド[0]ダブルアタックLv5、念属性攻撃耐性+10%とAgi+2の効果は削除
ろうそく[0]攻撃速度+10%
十字架のヘアバンド[0]おいしい魚の回復量+50%
葬儀用の帽子セットがアイシラカード+風の道標効果ですが、Int+2効果が無く中下段を専有されてしまい、ルードマスク自体の効果も魔法職には関係が無いので微妙くま。

tpc 露店をたたんでキャラクターチェンジをしたらすぐにこりこりに名もなき島に誘われて急いで準備してペア狩りをしました♪ 2回くらい途中で戻って移動時間も込みで時給30Mだったので悪くなかったと思います。やっぱりアスムプティオが安定するって言ってた。 ディエルの依頼で6枚ゲットしてから、あくまさんの溜まり場でまったりして落ちました。

ハロウィンは魔法寄りのイベントのはずなのに今年もダメと思ったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月19日(水)

「(*‘ヮ‘*)」

tpc ハロウィンイベントが開始になったので、早速首都旧ポタ広場のNPCから入って遊んできました♪ クエストは簡単で、3匹のおばけにお菓子をあげて、最後に言われたモンスターを討伐するだけ。 あとは会話を進めればルードマスクが貰えて、転送やセット装備作成やカボチャケーキが作成できるようになります。

ハロウィンイベント
この大きい人はいじめっこらしい。最後にルードからルードマスクが貰えます。

ルードマスク(*‘ヮ‘*)が貰えて満足したので、ディエルの依頼クエストをしてから経験値1.6倍を体験するために南に落ちてみました。 しばらくしたら丈夫なアークビショップさんに拾ってもらえて、くまん用自給計算機で計測したら時給92Mと出てびっくま。素時給計算機を発動して素時給58Mペースでした。

素時給計算機発動っ
久々に素時給計算機が発動っ。全体は画像だと大きくなりすぎるのでテキスト出力機能付ける予定くま。
カボチャケーキ貰った
南に座っていたら城鋼さんがカボチャケーキを5個くれました。実際の大きさはどれくらいなんだろう?

ベアドールカード売れてくま安心のくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月20日(木)

「MEさんと名もなき島へ」

tpcラグくじ2011 November』(公式)
明日販売のラグくじ2011Novemberは、B賞に24式ボルトが再登場、C賞にスタッフオブディストラクション、D賞に茨の杖。 新装備は、性能がプエンテローブといい勝負の純白のエプロン[1]と、タナトスタワー上層部用にアヌビスカードを挿すと良さそうな聖属性モンスターからのダメージ-5%のリュミエールシールド[1]が登場らしいくま。

tpc 昨日は、ルードマスクを付けて「(*‘ヮ‘*)」の絵文字を使って挨拶をしたり、ディエルの依頼クエストをして6枚ゲットしたり、 それから首都南で落ちていたらマグヌス型らしいアークビショップさんに名もなき島に拾われて行ってきました♪ ヴェルゼブブがいて一度全滅しかけて危なかったくまっ。

名もなき島ペア狩り
ME型でペア狩りもしないというアークビショップさんに拾ってもらって名もなき島へ。

それから少し時間が余ったので経験値計算機を更新してみたり、お散歩をして溜まり場を2箇所追加しました。 釣りイベント中なので溜まり場に人が居なくて情報を集めるの大変になっていますが、深夜でも人が居るところはちゃんと居てよかったくま♪ 室内だから暖かかったのかな。さむさむ。

時給は81Mっ
経験値計算機を少し更新してテキスト出力できるようにしてみました。

次はどこでカード狙おうか考え中のくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月21日(金)

「いい靴できた♪」

tpc「旬」の討伐クエストがやってくる……!?』(公式ブログ)
来週のメンテナンスは、なんと配置変更と討伐クエストの両方が更新されるそうです♪ しかも注目は生体工学研究所3Fだそうです。ラグくじ2011NovemberB賞のオーガトゥースカードはこの伏線だったのかもっ。

tpc 挨拶をしてからディエルの依頼クエストをしてサファ族貢献の証5枚ゲット♪ 60枚溜まったのでトリプルヒドゥンスロットエンチャントをしようと思っていたのに、いつもの癖でそのままプロンテラに戻ってしまいました。 5分待ってワープで戻りエンチャントを開始したら、8個目で目標のFlee+12、2段目でInt+2が付いて一瞬やめようと思ったけど、思い切って3段階目をしたらInt+3!

トリプルヒドゥンスロットエンチャントでいい靴できた♪
トリプルヒドゥンスロットエンチャントしたらFlee+12/Int+5の靴ができた♪そてき!(*‘ヮ‘*)

Agi+5かInt+5になったらいいなーと妄想していたら本当に付いてびっくまっ。 (s)ルーンブーツが存在する今となっては強い装備ではありませんが、Int+3アガヴ鎧とのセットだけでInt+8になる面白い装備が手に入りました♪ それから靴を自慢したり、スクリプトを書いたりしてから寝ました。

でも変なところで運を使った気がするくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月22日(土)

「ラグくじとニコ生」

tpc 溜まり場で挨拶をしてから南に落ちたら夏なんとかさんが入ってきたのですぐに名無しに出発しました♪やっぱり安定していてとても楽でした。 その後、思いつきで久しぶりにラグくじを買ってみました。結果は「たれ猫(黄)[0]」「ルナティック帽子[0]」「茨の杖[0]」。 良い物は出なくても教範とInt+10料理が貰えればと思ってたのに大ハズレ。

「獲得経験値/時給計算機」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv.116(84.1%) / JobLv.42(21.1%)
終了時経験値: BaseLv.116(96.9%) / JobLv.42(26.6%)
狩り時間: 39.5分
獲得経験値: BaseExp. 71,505,502 / JobExp. 38,501,882
時給に換算: BaseExp. 108,615,953 / JobExp. 58,483,871
--------------------------------------------------------
「素経験値計算機」
Base経験値: 108615953 Exp ●Base時給とlink
[-経験値1.6倍キャンペーン]
素の経験値: 67,884,970 Exp
夏なんとかさんと2回目の名もなき島でした。混んでいたのに素時給67Mは十分なペースでした♪

名もなき島は今回装備を替えて、「アガヴ制服+ヴァルキリーマント+余剰Matk+4%」から「闇制服と焔のマント」に変更したら、ダークストライクや不死攻撃が当たらなくなって少し楽でした。 レベル上がったら他の組み合わせも考えられそうで楽しみ♪ そしてもう一度南に落ちたらニコ生に映っていたらしく( ̄(エ) ̄)vをして遊んでから、画面左の人と臨時トリオで狩りをしました♪

ニコ生に映った♪
首都南に落ちてたらニコ生に映ってました。GM募集してたけど人が来なくて南で生放送始めたみたい。 あれ?画像編集してないのに名前が表示されてないけどラグナロクにそんな機能あるくま?
「獲得経験値/時給計算機」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv.116(97.1%) / JobLv.42(28.8%)
終了時経験値: BaseLv.117(6.6%) / JobLv.42(35%)
狩り時間: 35.6分
獲得経験値: BaseExp. 53,296,865 / JobExp. 43,402,121
時給に換算: BaseExp. 89,826,177 / JobExp. 73,149,643
--------------------------------------------------------
「素経験値計算機」
Base経験値: 89826177 Exp ●Base時給とlink
[-経験値1.6倍キャンペーン]
素の経験値: 56,141,360 Exp
名もなき島トリオは素時給56Mでした。Job経験値は討伐クエスト報酬込みです。

久しぶりにお散歩を再開しようと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月23日(日)

「あくまさんと遊んだ日」

tpc ログインしてすぐにお散歩を開始っ。 首都左上の溜まり場にはギルドマスターを評価している人がいて色んなギルドのマスターさんの評判を聞いたり、 フェイヨンではぽてねこの人達が茂みから出ていて「フィラリンコ行ったら無理だったニャ」みたいに言ってお散歩していたりしました。 それから南に落ちたらあくまさんに拾われました♪

あくまさんと名もなき島っ
南に落ちていたらあくまさんに拾われて名もなき島へ。帰りになって写真思い出したっ。
「あくまさんとの名もなき島ペア11月23日」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv.117(7%) / JobLv.42(35.2%)
終了時経験値: BaseLv.117(17.7%) / JobLv.42(39.2%)
狩り時間: 48.3分
獲得経験値: BaseExp. 60,141,132 / JobExp. 28,001,368
時給に換算: BaseExp. 74,709,481 / JobExp. 34,784,309
--------------------------------------------------------
「素経験値計算機」
Base経験値: 74709481 Exp ●Base時給とlink
[-経験値1.6倍キャンペーン]
素の経験値: 46,693,425 Exp
1.6倍期間だけあって、ちに戻ってくる時間を入れても74Mペースでした。ベースが1と7ばかりっ。

ヴェルゼブブに気をとられて一度全滅してしまいましたが、それでも移動時間デスペナルティ込み素時給46M出ていました♪ それから、あくまさんウォーロックとゆーきちゃんさんアークビショップとでグラストヘイム古城2Fで遊びました。 あくまさんはまだJobが低くて深遠の騎士とキメラの倒し方にくまっていて、「ウォーロック難しー・x・」って言ってました。

スケルワーカーカード狙ってみようかなと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月24日(月)

「名もなき島ペア連続っ」

tpc 日曜日は、午後に軽くミョルニール廃坑1Fでスケルワーカー狩りをしました。 カード目的の狩りはレジストポーション補給も兼ねているのでエレメンタルアクセサリも装備していますが、やっぱり途中で飽きて帰りました。 夕方にはこりこりと連続で名もなき島。完全回避装備を渡してみたけどバランス装備に戻した2回目の方が良さそうでした。

「こりこりと名無し(2回目)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv.117(28%) / JobLv.42(45.5%)
終了時経験値: BaseLv.117(39%) / JobLv.42(49.6%)
狩り時間: 56分
獲得経験値: BaseExp. 61,827,332 / JobExp. 28,701,403
時給に換算: BaseExp. 66,243,570 / JobExp. 30,751,503
--------------------------------------------------------
「素経験値計算機」
Base経験値: 66243570 Exp ●Base時給とlink
[-経験値1.6倍キャンペーン]
素の経験値: 41,402,231 Exp

それから、GVG時間には首都南に落ちていた夏なんとかさんを拾って名もなき島へ。 抱えてからリコグナイズドスペルをかけ直してもHPが減らない丈夫さで安定でした♪ くまくま経験値計算機によれば、時給の方もまっしもさんと出したのと同等の素時給76Mが出ました。GVG時間は名もなき島空いてて快適っ。

「夏なんとかさんとの名無し(1回目)」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv.117(39.3%) / JobLv.42(51.9%)
終了時経験値: BaseLv.117(51.3%) / JobLv.42(57.0%)
狩り時間: 32.9分
獲得経験値: BaseExp. 67,447,999 / JobExp. 35,701,745
時給に換算: BaseExp. 123,005,470 / JobExp. 65,109,566
--------------------------------------------------------
「素経験値計算機」
Base経験値: 123005470 Exp ●Base時給とlink
[-経験値1.6倍キャンペーン]
素の経験値: 76,878,418 Exp
夏なんとかさんと名もなき島帰り
GVG時間はうまうまで時給123Mも出ていました♪( ̄(エ) ̄)v

GVG時間の後は、狩り行く行かないのふわふわした時間が続いて、結局どこにも行かずにお散歩。 それから少しだけスケルワーカー狩りをして、飽きて南に落ちてみたけど0時過ぎだったので拾われず、再びお散歩をしてからフェイヨン弓手村のぽてねこしげみのお布団で寝ました。

うちゅーちんみのひとがもじゃもじゃ
うちゅうーちんみの人がもじゃもじゃしてきたので、ひそかに写真を撮って逃げましたっ。

ブラディウムゴーレムソロ狩りの時給も計測してみようかなと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月25日(火)

「1.6倍最後の名無しとクイズ大会」

tpc10月25日パッチ内容について』(公式)
討伐クエスト第3弾実装、配置&経験値変更、経験値1.6倍ドロップ率1.1倍期間終了、オクトーバー釣りフェスト終了など。 討伐クエストはセシル=ディモンとカトリーヌ=ケイロンの討伐数が半分になり、配置変更で経験値が1.5倍くらいになってます。

tpc 昨日は、お散歩をしてはぴめろのあこあこさんと話したり、アコプリ戦隊のこきりさんと話したり。 それから狩りから戻ってきたはるじさんと経験値計算機のバージョンアップした機能と効果音について話して、そのテストも兼ねて1.6倍期間最後の名もなき島へ行きました♪ 「音出る!」とか話しながら狩して楽しかったくま♪

1.6倍最後の名もなき島
1.6倍期間最後の名もなき島は、はるじさんと経験値計算機のテストも兼ねて遊びました♪
「獲得経験値/時給計算機」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv.117(64.4%) / JobLv.42(66.9%)
終了時経験値: BaseLv.117(82.4%) / JobLv.42(74.5%)
狩り時間: 60.4分
獲得経験値: BaseExp. 101,171,999 / JobExp. 53,202,600
時給に換算: BaseExp. 100,501,986 / JobExp. 52,850,265
--------------------------------------------------------
「素経験値計算機」
Base経験値: 100501986 Exp ●Base時給とlink
[-経験値1.6倍キャンペーン]
素の経験値: 62,813,741 Exp
素時給にして62Mは混んでいたわりに稼げました♪ヴェルゼブブ居なかったのが大きいかも。

狩りから戻ってはるじさんとゆっくり雑談してから、軽くお散歩してあくまさんの溜まり場に戻ると、突然クイズ大会が始まりました。 あくまさんは思い浮かべた芸能人とアニメキャラクターなんでも当てる!と言う勝負をして1Mを荒稼ぎしたり、チキチキクイズ大会で簡単なのから難しいのまでアニメのクイズを出してました。 きのこの人がすごく答えてたっ。

あくまさんとのキャラクター宛当て勝負
思い浮かべたアニメキャラ何でも当てると言うのでペルソナ4のクマーにしたら外してた!
チキチキクイズ大会
続いてアニメのセリフから作品名とキャラクター名を当てるクイズ。くまんは1個も当たらなかったくま。

ジブリ関係のクイズは少し分かったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月26日(水)

「露店が戻った♪」

tpc10月25日(火)定期メンテナンス以降に確認している現象について』(公式)
不具合多すぎくま。何したの?

tpcラグナロクオンラインギルドマスターズ正式サービス開始記念ガンプチサービス』(公式)
ギルドマスターズのショップポイント30000ポイントを課金すると、ラグナロク用の装備の変動詠唱短縮-5%、+7で更に-5%の「魔女の帽子[1]」が1000名に当たるそうです。少ないくまっ。

tpc 昨日は釣りイベントが終了して、ログインしたら露天がいっぱいになってました。これでお散歩ついでのウインドウショッピングが楽しくまるくま♪ それからこりこりに誘われて名もなき島へ。こりこりがセイフティウォール使い出してすごく丈夫になっていて、いつもの様にギリギリじゃなくて安定して狩れていました♪

「こりこり名もなき島ペア時給」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv.117(82.5%) / JobLv.42(76.7%)
終了時経験値: BaseLv.117(89.9%) / JobLv.42(79.3%)
狩り時間: 64.9分
獲得経験値: BaseExp. 41,592,933 / JobExp. 18,200,889
時給に換算: BaseExp. 38,452,634 / JobExp. 16,826,708
こりこりが丈夫になって時給38Mで安定しました。借り方が落ち着いてきたらもっと上がるかも。

狩りから戻ったところでWISが届いたので、話しながらその人の溜まり場へ行ったら「くまんお散歩しないの?」とか「あくまさんと狩り行かないの?」とかたくさん言われてくまりました。 Colorsが大きいギルドだった頃、Revolterさんやフミキリノトコロテンさんの溜まり場に遊びに行った時と同じで懐かしかったくま♪ そして南に落ちたらアコプリの人に拾われたのでもう一度名もなき島しました。

「唯さんとのペア名もなき島」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv.117(90.1%) / JobLv.42(81.5%)
終了時経験値: BaseLv.117(97.6%) / JobLv.42(84.7%)
狩り時間: 43.1分
獲得経験値: BaseExp. 42,154,999 / JobExp. 22,401,095
時給に換算: BaseExp. 58,684,454 / JobExp. 31,184,819
同じギルドなのになかなか一緒に狩りする機会がなかった唯さんとペア狩りでした。

スケルワーカーカードは諦めたくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月27日(木)

「こりこりと公平できなくなってきた」

tpc 残り3%でレベルが上がる状態でこりこりと公平が出来なくなる所だったので、最後にそのこりこりと一緒に名もなき島ペア狩りをしました。 少しでも長く公平するために上納をかけて、ゾンビスローター討伐残り70匹くらいの所でレベルアップ。 公平は切れたけどそのままゾンビスローターを600匹倒して戻りました。

こりこり名無しでレベルアップ♪
こりこりとペア狩り中にレベルアップ♪でもこの時に公平切れてもうペア狩り出来なくてしょんぼり。
「こりこり名もなき島ペア」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv.117(97.7%) / JobLv.42(86.9%)
終了時経験値: BaseLv.118(1.1%) / JobLv.42(89.7%)
狩り時間: 59.3分
獲得経験値: BaseExp. 19,149,882 / JobExp. 19,600,958
時給に換算: BaseExp. 19,375,934 / JobExp. 19,832,335
上納50%かけていて1回ちんで、途中で公平もきれているので計算が難しいけど多分時給45Mくらいです。

こりこりとはよく一緒に狩りをしていたので、公平が組めなくなってしまって寂しいくま。 その後は、アコプリ戦隊の溜まり場で話して、久しぶりにEさんを引っ張る事にしました♪ 組めるのが付与セージしかなくて異世界クエストもしていないのでアラーム狩り。二人とも一つレベルが上がりました♪

Eさんとペアでアラーム狩り
久しぶりにEさんとペア狩り。セージでプリーストさん引っ張るのは初めてかもかも。

生体工学研究所3Fおいしくなったのか気になるくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月28日(金)

「こりこり追いついてた!」

tpc新たなる異世界の準備が進行中らしいですよ!』(公式ブログ)
ビフロストアップデートの準備中で新情報はありませんが、アップデート記念に異世界ツアーや「○○○○」まかじき?に関するイベントも準備されているそうです。

tpc 昨日は露店を見てあくまさんの溜まり場に居たら、こりこりが仕方なくレベルを上げたと言って公平圏内に戻ってきました♪ これでまたこりこりとペア狩りして遊べます。良かったくま♪ そして露店を見てから名もなき島に出発。 こりこりはいつもちんでるくらいの敵に囲まれてもうダメくまと思ったのに大丈夫でした♪

「103こりこりと名無しペアっ」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv.118(1.2%) / JobLv.42(91.9%)
終了時経験値: BaseLv.118(3.1%) / JobLv.42(93.2%)
狩り時間: 50.8分
獲得経験値: BaseExp. 10,747,693 / JobExp. 9,100,444
時給に換算: BaseExp. 12,694,126 / JobExp. 10,748,556
2回ちんだし上納設定解除するの忘れてすごく低い時給にっ。でもこりこり偉いくま♪

狩りから戻って少しお散歩をしてから、首都南カプラの方でぼーっとしてる夏なんとかさんを発見。 そのまま「名無しいくよっ」と誘ってすぐに出発しました。 前半は混んでいて敵もなかなか見つからなかったけど、少し空いた後半に一気に巻き返して最終的にいつもの時給に戻すところがすごいと思いました。

「夏なんとかさんとペア狩り」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv.118(3.3%) / JobLv.42(95.4%)
終了時経験値: BaseLv.118(11%) / JobLv.42(98.7%)
狩り時間: 34.3分
獲得経験値: BaseExp. 43,556,442 / JobExp. 23,101,129
時給に換算: BaseExp. 76,192,026 / JobExp. 40,410,138
夏なんとかさんは相変わらず安定っ。前半混んでいたのに最終的には76Mも出ていました。
クエスト経験値でジョブレベルアップ♪
討伐クエストの経験値でジョブレベルアップ♪目標のJob44まであと一つになりました。

またベアドールカードを狙いに行ってみるくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月29日(土)

「くまちょん狩りりっ」

tpc 昨日はずーっとアインベフの鉱山ダンジョンでくまちょん狩りをしました。 こりこりが同じギルドに入っているので、退屈しのぎに一熊言を話しながら、とっことっこ歩いてくるくまちょんと遊びました。 時々キャラクターチェンジをして露店を見ていたけど、愛しさの欠片90Mってやっぱり高すぎると思うっ。

くまちょん大張り切り
くまちょんが頑張って攻撃!避けてクリムゾンロックを詠唱するくまんっ。

ドロップアイテムが色々あるのでスケワカより飽きないくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月30日(日)

「8庭!」

tpc 昨日は、ログインしてすぐになめんなでスカラバガーデンに行く事になって、急いで日記を書いてから準備をしました。 場所はいつもの5-2の場所で、通いなれているからかちなずにすぐに狩りを開始できました。 開始してから最後まで横湧きもデスペナルティもなくて良かったくま♪

8回目のスカラバガーデン
150オーラのまきまきが暇そうにアイスウォールLv10をしながら、くまんはメテオを頑張りました。
「8回目の参加なめんなスカラバガーデン」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv.118(12.6%) / JobLv.43(2.5%)
終了時経験値: BaseLv.118(51.5%) / JobLv.43(2.7%)
狩り時間: 122.5分
獲得経験値: BaseExp. 220,044,882 / JobExp. 1,511,961
時給に換算: BaseExp. 107,777,085 / JobExp. 740,552
1時間くらいのところで50%上納をかけてもらったのに時給100Mペースを超えてました♪

くまんは2時間の所で抜けて、露店を見たりしながらのベアドール狩りを開始しました。 みんな愛しさの欠片をくわえてるのを見てくまんもくわえたハート欲しいくまと思ってソロ狩りも頑張ってますが、今の所カードが出る気配はありません。 急がないので毎日続けるくま♪

エルニウム溜めて遊ぼうと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年10月31日(月)

「愛しさの欠片」

tpc 昨日はアインベフ鉱山ソロ狩りから露店を見ていたら愛しさの欠片を発見っ。 高額な上に必須装備ではないので最後まで迷いましたが、少しでも狩りを快適にするために思い切って購入しました。 そして暗くなってきた時間に臨時チャットに入って名もなき島。初めての愛しさと切なさと装備狩りをしました♪

くまちょんがハンドガンドロップ
ベアドールが落とすゴールドルクスは情報が正しければドロップ率0.06%。カードじゃなかったくま。
愛しさと切なさと
要らない装備やカードを売って集めたお金で愛しさの欠片を購入。お金なくなって切ないくま。
ゾンビスローターカードぽとり
でるなーっと思っていたゾンビスローターカードが出てしまいました。くまちょんの時がよかった。
「ゆびさんとよく喋るロイヤルガードさんと名もなき島トリオ」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv.118(54.1%) / JobLv.43(5.2%)
終了時経験値: BaseLv.118(60.1%) / JobLv.43(7.6%)
狩り時間: 36.4分
獲得経験値: BaseExp. 33,940,084 / JobExp. 18,143,541
時給に換算: BaseExp. 55,945,194 / JobExp. 29,906,937
いつもの人と、ゆびさんとのトリオ臨時で名もなき島。トリオは安定するくま♪

最近よく喋らないロイヤルガードさんが巨大なハエの羽を使ってくれるので安定の時給55M♪ 愛しさの欠片を使ってみた感想は、SPは名もなき島で使う分にはソウルドレインLv5のくまんでも大丈夫でした。 鎧をオルレアンの制服からディアボロスローブに替えられたことで、詠唱とディレイが短縮してソウルエクスパンションによるクリムゾンロックからの追撃や連打が「軽く」なったのが嬉しいかも。

「GVG時間夏なんとかさんと名もなき島ペア」
職業: 3次職
開始時経験値: BaseLv.118(66.3%) / JobLv.43(14.0%)
終了時経験値: BaseLv.118(70.1%) / JobLv.43(17.1%)
狩り時間: 30.6分
獲得経験値: BaseExp. 21,495,387 / JobExp. 23,435,408
時給に換算: BaseExp. 42,147,817 / JobExp. 45,951,781
南カプラで見つけた夏なんとかさんともペア。上納50%をかけていたので単純に倍にして時給84Mペース。すごいくま♪

GVG時間の狩りの後は、アコプリ戦隊の溜まり場で雑談をして遊びました。 くまん用の経験値計算機の32分でも鳴らせるタイマーの話をして、なぜ32分で鳴らす必要があるのかという話から、教範効果を討伐クエストの報酬にのせたいなら事前に言うべきじゃない?みたいな話とか。 なんかよくわからなかったけど色々聞いてて楽しかったくま♪

お金なくなってくまったくまんでした。

おわり。