くまんRO日記 2011年 7月

Index : トップページへ
kuman
2011年7月1日(金)

「7月になったくま」

tpc異界の大地を攻略しよう! ~その1~』(公式ブログ)
異界の大地の攻略情報。報酬の経験値20Mはジョブ経験値は貰えないらしいくま。

tpc 昨日は、最初にEさんと夜ナイツさんと3人で異界の大地の森境へ狩りに行ってみました。 トール火山の敵よりも攻撃力が低いらしいけど、それでも特化防具や盾がない後衛にとっては十分強力で、15分くらい経ったあたりで囲まれて全滅してしまいました。 その後はアコプリ戦隊の溜まり場に居た3人と名もなき島へ。

4人パーティで名もなき島
くまん、夜ナイツさん、さかっちさん、焔の夜マスターさんの4人で名もなき島っ。

名もなき島ペアの時とは違って火力が複数なので楽でした。 それから、あくまさん達の溜まり場でゆっくり話して、ゆーきさんが元気が無いらしい話を聞いたりしながら、 くまんは露店で買った+7カトラスの切れ味を試しにオークダンジョンへ行ってレベルを一つ上げて落ちました。

あと3つ上げたらLv65になる商人くまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月2日(土)

「地デリ鎧できたっ」

tpc 溜まり場で話していたら、Eさんが商人の育成を手伝ってくれると言ってオークダンジョンで支援してくれました。 おかげでレベルが61→65になって、ヴァルキリーシールドが装備できるようになりました♪ 狩りの後、地デリ挿すならプエンテローブが汎用装備に良いと教えてもらって露天を探しました。

Eさんに手伝ってもらって商人レベルアップ♪
Eさんに手伝ってもらって商人のレベル上げ。この時はSPきつかったけど、どんどん上がってたくま♪
地デリ鎧完成っ
露店で7Mで出ていたグラウンドデリーターカードを買って、誰でも装備できるプエンテローブに挿しました。

プエンテローブはブリーフほど戦闘向けの性能ではありませんが、職制限無し装備Lv22と汎用地デリ鎧としては優秀です。 これで、物理攻撃職無限SP機関の中核装備が完成っ。すぐにソロ狩りをしてみたらカートレボリューション連打で一気に68/50になりました♪ 満足してあくまさんギルドの溜まり場で話して( ̄(エ。 ̄)..zz。

あくまさんギルドの溜まり場は元気っ
あくまさんに言われた通り1日1棚を守るギルドメンバー。ゆーきの人は蹴りたい人に任せるらしいっ。

武器SP回復カードの方も欲しくなってくるくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月3日(日)

「暇だったかも!」

tpc 土曜日は、アコプリ戦隊の人もあくまさんギルドの人も狩りに出ていて、遊ぶ相手が居なくて暇でした。 仕方が無いのでプロンテラ南の臨時広場を覗いたら遊臨名もなき島を発見っ。 入ろうかどうしようか考えていたら、先に入っていたプリーストの人に誘われたので参加してきました。

遊臨時パーティで名もなき島
臨時パーティで名もなき島。ウォーロック二人なのでゾンビスローターを狙うと早い者勝ち!
Chaosのお友達ちびく~ちゃん
なんとなくChaosワールドへ遊びに行ってみたらちびく~ちゃんに会えました。あとちるちるさんにも。
1次職パーティでオークダンジョン狩り!
オークダンジョンで1次職パーティが養殖されました。くまんだけレベル高くてパーティ組めなかったくま。

その後は、Chaosをお散歩しながら懐かしい人捜しをして2人に会えて少し話しました。懐かしかったくま。 Odinに戻ってあくまさんの溜まり場に居ると、オークダンジョンに行く1次職パーティが出るらしい話になって、くまんもおもむろに商人に変身して参加しました。 みんなどんどんレベルアップして楽しかったくま♪

商人の転職どうしようか悩み中のくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月4日(月)

「ぶくぶく」

tpc こりこりと商人をブラックスミスにしようか悩みに悩んで結局転職させませんでした。見た目が変わりすぎくまっ。 仕方が無いので、暑かったし海底洞窟ダンジョンでソロ狩りをしました。 どのカードが出てもそこそこお金になるので期待しましたが、全部倒しでこの日合計4時間くらい狩りをしてもカードが出なくてしょんぼり。

カードは出ないけど薔薇は5本くらい出た
初めてのしおれない薔薇ドロップは海底洞窟でした。カードは・・・?
魂貰ってお絵描き楽しいくま
ソウルリンカーの人に魂を貰ってあくまさん召喚の儀式をしてみました。どんどこっ。
スフィアマイン・ドン
スフィアーマインが爆発しなくなったという話を聞いて試したら爆発した!

GVG時間の後は、はるじさんのアイデアでエンブレムを作ったり、隊長とはるじさんが丸い瞳を装備している理由が判明したり、 ネネさんが脱走して遊びにきていたり、マジシャンの人とくまんの商人とでパーティを組んでオークダンジョン地下で狩りをしたりして、最後にもう一度海底洞窟ダンジョンでソロ狩りをしてから落ちました。

はるじさんアイデアのアコプリエンブレム拡大版はるじさんイメージのエンブレム
はるじさんが考えたアコプリ戦隊エンブレム。GVGのイメージが強いみたい。

あと20日で終わってしまうらしいアナロくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月5日(火)

「休憩モード」

tpc 7月5日パッチ内容について』(公式)
イラストコンテスト最優秀賞受賞作品がログイン画面に。あとは細かな修正のみ。

tpcDVD「RJC2011Vol.1&Vol.2」購入キャンペーン』(公式)
詠唱が中断されずスキル使用時の消費SP+15%の下段装備「愛しさの欠片」が詠唱開始前に付けられるので強そうくま。 あと多少SPに余裕がありそうなマグヌス型プリーストにはすごく良さそう。

tpcアイテムデザイン&イラストコンテスト2011 | ラグナロクオンライン』(公式)
「ぱんだのみみあて」「白詰草の髪飾り」が良いと思う。でも、くまみみのヘアバンドが無いくまっ。

tpc アコプリ戦隊の溜まり場でお話して、商人できりこさんのイチゴ大福とで狩りしよーと誘ったら時間が遅かったらしくてダメでした。 昨日のはるじさん考案のエンブレムの話や、Eさんと今や昔の話をしてみずほさんに「聞かれたくなさそうな事は聞いたらだめだよ」と注意されたり、お散歩中にかやこさんとや加賀さんと溜まり場検索の話をしました。

はるじさんアイデアのアコプリエンブレム拡大版2はるじさんイメージのエンブレム2
はるじさんが考えたアコプリ戦隊エンブレムその2。見てもらって更に出たアイデアを反映してみました。

気温28℃が涼しく感じてきたくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月6日(水)

「くまーちゃんとオーディン神殿へ」

tpc 火曜日は、日記を書いてログインしたら23時過ぎ。 月曜日に約束したきりこさんと一緒に狩りに行ける時間が過ぎていてしょんぼり。 アコプリの人が落ちた後、あくまさんギルドの溜まり場に行ったら60台低レベルのオーディンが出発する所で、くまんの商人も勢いで混ぜてもらえました。

オーディン神殿に出発!
初めての低レベル温もりオーディン神殿。2パーティが同時に入った時に違うパーティに混じってました。
おすわりポイントらしい
オーディン神殿のお座りポイントらしいっ。

クマ商人はサンダーストームに当たるとちむので、カートレボリューションで共闘を入れに行ってはちんで大変でしたが、 前に貰った分厚い教範を使っていたらベースレベルが69→82まで一気に上がりました♪ 今度+7達人の斧を買ってみる予定です。ウェポンパーフェクションが使えるブラックスミスになりたくなったりまだ悩むくま。

迷ったまましばらく放置しそうな気がするくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月7日(月)

「商人装備揃ってきた」

tpc ログインしてすぐ、いつか貰ったゾンビスローターカードを挿すSブーツを露天で探したけれど見つからなくて、 持ってる人を捜したらアコプリ戦隊の溜まり場にいたEさんに売ってもらいました♪商人でオークダンジョンしてみたら回復要らずに♪ そしてLv81から使えるパンダカートに変更。倉庫からパンダ帽子を出してきてお揃いにしました。

暴力のブーツ完成♪
EさんにSブーツを売ってもらって、敵を倒すとHPが50も回復する暴力のブーツが完成しました♪
パンダ帽子とパンダカート
Lv82になったのでパンダカートに変更して、頭装備もパンダ帽子でそろえてみました。

お散歩をしてアコプリ戦隊の溜まり場に戻り、とても女好きらしいColorsのじゃがーさんの話をしたり、突然地震がきてから地震の話に切り替わって、そして魔法瓶の話をしたらはるじさんがすごく乗ってきたりしました。 落ちる前に露店を見てからあくまさんの溜まり場で少し話しました。

日付の「7」にはあまり良い思いでがないくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月8日(金)

「スピリン狩り」

tpc異界の大地を攻略しよう! ~その2~』(公式ブログ)
イベント期間中にアップデートが当たることはまず無いはずなので公式ブログも攻略情報のみ。 コメントの返信で>去年のサマスペが、担当さんに聞いてみたところ、どうやら今年もあるみたいです。とあります。

tpc ログインしてすぐ、ドさんやみずほさんと3人パーティでオークダンジョンで狩りを30分してBaseLv82で経験値を15%くらい増やせました。 それからしばらく露店を見たり、焔の夜マスターさんの毒瓶作成を眺めたりしてから、少し思い立ってDimensionDiver異界の大地イベント森林のスピリン80匹退治をしてみました。

商人でパーティ狩り
1次職2次職パーティでオークダンジョンで狩りをしました。いっぱい湧いて楽しかったくま。
ソロでイベントのスピリン退治20Mもらえました
異界の大地でぎりぎり一発のスピリン退治。デッドラゴラに2回倒されながらも80匹倒して経験値20Mプラス。

BaseLv110、INT120+15、+6スタッフオブディストラクション、Matk+35%装備、チェーンライトニングLv5で稀に倒し損ねる感じでした。 スピリンは経験値約100kなので、1時間以内に80匹倒せれば報酬分を入れたベース時給28Mは確実だし、ちななければJob効率も10Mくらいは出るはずなので悪くないかも。

ソロでスノウアー狩り
久しぶりのスノウアー狩り。1ヶ月くらい通って商人用に2枚拾おうと思ってます。

スノウアーカード用汎用アクセサリは何が良いのか考え中のくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月9日(土)

「時々生放送も観てるくまっ」

tpc ニコニコ生放送を観ながら日記を書いて、早速その放送主の人の溜まり場で挨拶をしました。生放送を観てその場所に会いに行くのが楽しいくま♪ それからChaosのねこ広場の人に挨拶したり、kusumiさんの行方を調べたりしてからOdinに戻ってローグ祭りに遭遇。 そしてお散歩で見つけたアサシンギルドの人の溜まり場を更新しました。

生放送の人と会いました
ニコニコ生放送をしている人に生で会えました♪あれ?どっちが生なんだろう。
Chaosねこ広場の人も元気
Chaosねこ広場のしらたまさんも相変わらずで「これから狩りさんに行くところです。」って言ってた。
ローグ祭りっ
恒例のローグ祭りに遭遇っ。最近はヴェルゼブブごっこじゃないらしい?

それから、嫌がるはるじさんを誘って異界の大地のイベント森林マップペアでスピリン退治をしました。 プリーストさんがいるとレックスエーテルナのおかげでジェラルリンも倒せるし、叩いて自決詠唱妨害してもらえばデッドラゴラも倒せました。 報酬経験値20Mと1ポイントが貰えてはるじさんも喜んでて良かったくま♪

異界の大地イベントでペア狩り
はるじさんと異界の大地イベントでスピリンペア狩り。ペアならジェラルリンとデッドラゴラも倒せます。
シロマカード
氷の洞窟一枚目はシロマカード。嬉しいような、嬉しくない様な・・・。(笑)

スノウアアクセサリはみんな持ってそうだから欲しいくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月10日(日)

「変な話」

tpc 土曜日は11時過ぎにログイン。 アコプリ戦隊の溜まり場にはネネさんが遊びにきていて、あまあまさんが居なくなってからは拝の人がずっと変な話をしていました。 くまんは用事を済ませてから軽くお散歩をしたり、ウォーロックで氷のダンジョンソロ狩りをしてから落ちました。土曜日の夜なのに臨時が少なかったくま。

地震こわこわのくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月11日(月)

「アラームストロングさん」

tpc 日曜の午前中はは氷の洞窟でソロ狩り。行く途中の飛行船で料理長さん(シェフ氏とは別人)と再会。 そして2枚目のシロマカードが出てしょんぼり。それから異界の大地アラームストロング30匹退治をしてみたけど、1時間以上かかったので効率はイマイチでした。 それからアコプリ戦隊の溜まり場で体調を崩して深夜3時まで寝込んでました。(´・(エ)・`)

飛行船で料理長の人と再会
久しぶりに料理長の人と再会っ。なんか飛行船で会うこと多くない?
経験値77.7%2枚目もシロマカード・・・
77.7になって記念に( ̄(エ)[◎]☆カシャ。そして2枚目のシロマカード。それじゃないくまっ。
異界の大地アラームストロング狩り
アラームストロング狩りをしてみました。足も速くて攻撃力強くかすっただけでちにます!

のどが痛くて口の周りと肉球がぴりぴりするくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月12日(火)

「アシッドデモンストレーション狩りに参加」

tpc7月12日パッチ内容について』(公式)
カムバック、ポイントラリー、サマスペなどが毎週やってくる「Summer Night Carnival!!」イベント開始、 異界の大地イベントの調整など。7月16日~8月30日までの日曜日以外の毎日21:00~21:30にUstream公式生放送があるそうです。 異界の大地の方は、3次職以外のみ褒賞経験値にJob経験値10M+ポイント無しが選べるようになったらしいくま。

tpc3次職スキル調整テスト(仮称)実施決定!!』(公式)
テストをするのは良いけれど、問題はテストで得られた感想や意見がどの程度反映されるかのところだと思う。

tpc 昨日は、アコプリのクリエイターさんにジェラルリンのアシッドデモンストレーション狩りに連れていってもらいました。 異世界クエストを済ませたジェラルリン50匹討伐を選択し、十数分で倒し終えると、経験値20Mを貰ったらポイントと交換できる「褒章」アイテムでアシッドデモンストレーションセット12個をクリエイターさんに渡すだけです。

ジェラルリンをアシッドデモンストレーション狩り
さっくりさくさくとジェラルリンを倒していくジェネティックさん。
褒賞の経験値20Mで50%増えてレベルアップ
たったの十数分で経験値21M以上が入ります。1セットだけでもすごいくま♪

これだけのことですごく簡単にベースレベルが上げられるので、未転生キャラクターなら異世界クエストを済ませて一気に上げちゃうのも手かも。 でもこのイベントはJob経験値が入らないのにタナトスの臨時が少なくなってることが問題かもかも。 そして、まだ体がだるかったので早めに落ちて寝ました。

イベント期間中にプリーストを転生させたいくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月13日(水)

「お友達ぷち復帰?」

tpc 火曜日のメンテナンスで3次職以外は異界の大地の報酬経験値にJob10Mを選べるようになりました。 それでタナトス臨時が一個も立ってないのかなーと首都南マップをうろうろしていたら、そこに溜まっていた人たちと異界の大地へ行く事に。 火力も狩り方も適当でしたが、最終的にはちゃんと経験値が貰えて良かったくま♪

ちょっこり復帰してきたらしい白月もん
少しだけ覗きに来たらしいお友達の白月もん。ちっこい人になってるけど復帰はしないのかな?

冷たーいトマトをおいしく丸かじりしてたら風邪は治ってきたらしいくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月14日(木)

「お散歩再開っ」

tpc公式サイトリニューアル!』(公式ブログ)
今の公式サイトでサイト内検索が出来なくなってるのを知ってるのはきっとくまんだけっ。 チャージがGungHo Gamesのサイトを経由しなくてもよくなるらしい?くま。

tpc 昨日は、溜まり場で話したり、南の様子を見に行ったり、あくまさんの溜まり場で座ってみたり、モロクまでお散歩に行ったりしました。 このイベント中にプリーストを転生させたいのでアシッドデモンストレーション狩りの募集を探しに行ったのですが気が変わってお散歩でした。 アルベルタにはじゃがーさんが居なくて、アルデバランのゆりんと少し話しました。

ゆりんとおはなし
メンテナンスで熟していないリンゴの指輪の効果が上がり、90台3次職はステータスオール+15に。

熟していないリンゴの指輪の効果がここまで大幅に上がったのは知らなかったくま。 これなら90台のDEX型ウォーロックなら無詠唱が簡単に達成できそう。 それから、昨日異界の大地パーティで一緒に遊んだロイヤルガードの人と名もなき島へ。移動狩り久しぶりだったみたいくま。

名もなき島臨時狩りっ
シェフ氏の溜まり場でゆっくりしていたら、名もなき島に行きたそうな人が居たので付いて行きました。

サイコロ勝負で6が連続で出てネクロマンサーカードを貰ったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月15日(金)

「タバコ?」

tpc 木曜日は、そろそろ素プリーストを転生させたいのでモロクでアシッドデモンストレーションパーティに入ってレベル上げをしました。 3セットした所で解散になりましたが、レベルが一つ上がって97になりました。 あと2つ上がればがうぽんがオーラになれるくま♪ 3キャラ目の転生になるハイプリーストわくわく♪

臨時パーティで異界の大地
クリエイターさん以外は退屈ですが3セットで60Mの経験値になります。あと7回でオーラになれる予定っ。

それからアコプリ戦隊の溜まり場でずっと話してました。 喫煙者に「どうして臭いタバコを吸うの?」としつこく聞いたら、「わからない、空気を吸うように吸う」と言ってました。やっぱりクマのくまんには分からないくま。 その後、氷の洞窟でドさんのJobレベルを上げる狩りをしてから落ちました。

氷の洞窟パーティ狩り
みんなが行くと言っていたのでくまんも行きました。目的知らなかったくま。

タバコは分からないけど素麺はおいしいと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月16日(土)

「がうぽん転生」

tpc 昨日はアコプリ戦隊の溜まり場でゲド戦記を観てました。 それからプリーストのレベル上げの為にモロクでアシッドデモンストレーション狩りに参加して、復帰組の特典を受けて教範50効果で一時間くらいで残りの160%を稼いでオーラになりました♪ ラグナロクを始めて3キャラ目になるオーラを自慢してから転生、かやこさん達に手伝ってもらいました。

アシッドデモンストレーションパーティで一気にオーラ
手馴れた様子でさくさくとジェラルリンを倒していくクリエイターさん。
オーラのがうぽん記念撮影ノービスばうぽんがんばる
そして2007年に作ったがうぽんがついにオーラ。ノービス用装備が無くて貸して貰いました。
青アコライトに転職♪
あっという間にアコライトに転職。この後も色々手伝ってもらってベース40まで上がりました。

メディタとアスムとセイフティウォールをMaxにしたいのに出来なくてくまるくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月17日(日)

「がうぽん修行」

tpc 昨日はずっとくまんのアコライト「がうぽん」の育成をしてました。 アコプリ戦隊ギルド狩りから始まって、kayakoさんの謎パーティしたり、Eさんが手伝ってくれたり、りせこさんに「たれ慰める者」を借りてからはソロ狩りも頑張りました。 グランドクロスの威力が上がりそうなクローチェスタッフがちょっと欲しいくま。

アコプリ戦隊ギルド狩り
初めて参加したかもしれないアコプリ戦隊ギルド狩り。忙しかったくま。
Eさんのポーズ
テコンのEさんがかっこよくくまんのアコライトの育成を買って出てくれました。
畳ダンジョンでお手伝いしてくれるEさん
畳ダンジョンで組めるレベルまで上げて、このあとテコンと公平で引っ張ってもらいました。
オークダンジョン怖いとこ
その後ソロで明け方までずっとレベル上げをしてベース59まで上げました。疲れたくま。

やっぱりアコライトの育成って大変と思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月18日(月)海の日

「5時間のあっという間」

tpc 日曜日はずっとアコライトのレベル上げをしました。 まずは、土曜日に借りた「たれ慰める者」と相性の良い高Matk杖が欲しくてクローチェスタッフの買い取りチャットを立てて100kで購入成功っ。 ゆーきさんに慰める者カードが無いか聞いたら5枚も持っていたので1枚購入してグランドクロス杖の完成♪

ディバインクロスクローチェスタッフ完成
Lv50で装備できる杖の中ではMatk175と高めのクローチェスタッフに慰める者カードを挿しました。

「慰める者カード」はプリースト系が物理攻撃時に低確率でグランドクロスLv5が発動(体感2~3%)するカードですが、そっちはおまけで目当ては杖の装備Lv50とMatk175の方。 たれ慰める者による反撃グランドクロスのダメージが上がってオークダンジョンの敵が大分倒しやすくなったくま♪(この時点でBaseLv61/JobLv46)

オークダンジョンでプロンテラ北の人に会いましたそのままオーディン神殿1Fの狩りにまぜてもらいました
オークダンジョンで新装備で狩りを始めるとプロンテラ北の人達のパーティに会いました。誘われてそのまま付いていく事に。
あっという間にがうぽんアコライトも見納めオーディン神殿で数時間通しての狩り
すぐにJobも上がってハイプリーストに転職、そしてオーディン神殿3Fで3時間通しの狩りによって一気にレベルアップ。

早速装備を試そうとオークダンジョンに行くと、れいちやひっとんさんや長渕さん闇さん達プロンテラ北パーティを発見。 楽しそうなので一緒に狩りをしていたら「くまんも来る?」と誘われて、せっかくなので付いて行ってみました。 そしたらオーディン神殿1F(30分)→転職→オーディン神殿3F(3時間半)の、とてもハードな狩りでした。

足りなかった3%のJob経験値をオークダンジョンソロ狩りで上げました
オークダンジョンソロ狩りで残り3%のジョブ経験値を上げて「BaseLv91/JobLv62」に。

それから、久しぶりにアコプリ戦隊のGVGに参加しましたが、やっぱり砦は取れなくて残念。 セイフティウォールとかサンクチュアリとか出来ることが色々増えて少し面白くなったかも。 夜中にはくまんの成長を妬むkayakoさんのアコライト育成を手伝ったりしてから寝ました。この日も疲れたくま。

アコプリ戦隊GVGその1アコプリ戦隊GVGその2
久しぶりにアコプリ戦隊でGVG。ハイプリーストになってスキルが増えたので楽しくなったかも。

日本女子サッカーワールドカップ優勝おめでとうのくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月19日(火)

「異界の大地ラキリン阿修羅狩り」

tpc7月19日パッチ内容について』(公式)
冒険者支援会場がパーティ支援会場に変更されて復帰者以外も利用可能に、ポイントラリー開始など。 首都なら精算広場付近、モロクなら南カプラ右上にある赤い帽子のひげ自動販売機がそれのようです。

tpc 月曜日もハイプリーストの育成をしました。 アコプリ戦隊の人とオークダンジョンで狩りをしたり、異界の大地のラキリン30匹阿修羅狩りパーティに参加して30分で5回まわしてヒールでSPが無くなりそうになったりしながらJob62→64になったり。 それから夜には拳のマスターさんの引退式を見たりしました。

反撃グランドクロス狩りでネネさんを引っ張る拝みんさん
拝みんさんがアコライトを引っ張りながら反撃装備を集めてグランドクロスで遊んでました。
阿修羅ラキリン臨時で1セット5分ペース狩り
臨時のラキリン狩りはペースが速くてSPの回復が追いつかなくてイグドラシルの種3個使いました。
ほーりゅーこさんの引退式
拳を極めたマスターさんの引退式に成り行きで参加。せっかく極めたのにもったいないくま。

次は初タナトス温もり狩りに参加してみたいくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月20日(水)

「初タナトス温もり狩り」

tpc 昨日からパーティ支援会場で2人以上のパーティで30分間Base/Job経験値25%アップの効果が受けられるので、 狩りに行くときはパーティ支援会場経由で狩りに出るのがおすすめくま。首都なら大通りにいる薄緑の人から会場に入れたと思うっ。

tpc 昨日は初タナトス温もり狩りに参加しました。 と言っても臨時ではなくて、あくまさんギルドの人たちで構成された知り合いメンバー。 「Job経験値200~300Mも夢じゃないよ!」と聞いてわくわくして行ったら、1時間でベースとジョブが2つずつ上がって93/66になりました♪ くまんは初めてなので分からないけど、調子悪くてもレベル2個も上がったらすごいと思うくま。

ポイントラリー開始
ポイントラリーが登場。前回アマツでは1キャラにつき教範2冊とサテ50個を貰いました。ここでは石炭出た。
初棚温もり狩り
狩り方が確立されてからの「棚温」には初参加になりました。とにかくキリエエレイソンしてたっ。

初タナトス温もり狩りの時給は、Base経験値は91の75%→93の11%になったので56Mくらい。 Jobの方は途中でJob教範50を1個使って64の35%→66の14%くらいだったはずなので134Mでした。 魔温もり狩りでも大体同じくらいの経験値だったし、200とか300とかは大げさで普通はこのくらいなのかもっ。

日記見てますの人
熊の日記を見て報告する人たち。普通は他人の日記を読んだらいけないから黙ってるはずなのにっ。

Windows電卓の[M+]とか[MR]とか押して使って時給計算するくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月21日(木)

「ハイプリースト目標達成っ」

tpc「ラグナロクオンライン公式サイト」リニューアルのお知らせ』(公式)
公式サイトのデザインが新しくなってた♪ トップの首都南でキャラクターがそれっぽく動いてるけど、遠近感も影もなくてすごい違和感あるよっ。

tpc[重要]zoomeサービス終了のお知らせ』(zoomeインフォメーション)
高画質動画投稿サイトとして有名だったzoomeが8月31日をもってサービス終了するそうです。ちょっと残念。

tpc お散歩とスタンプラリーと休憩をしてからタナトス温もり狩りをしました。 結城さんに「博愛の守護」と「+8治療の杖」を貸してもらったらサンクチュアリの回復量が150くらい上昇。それでみんな装備してるんだと納得。 9F貸切状態で経験値はBaseLv93の13%がBaseLv94の41%になったので77M、JobはJob教範50を1時間使ってJobLv66の14%がJobLv67の97%になったので214Mでした。

2回目のタナトス温もり狩り
2回目の棚温もり狩りも忙しかったくま。とにかくキリエエレイソン連打、ついでにサンクチュアリと支援っ!

残り2.7%でJobLv68になる所で終わってしまったので、異界の大地ラキリン狩りで残りを上げてもらいました。 これで目標のJob68を達成。アスムプティオLv3、イムポシティオマヌスLv4♪ あとはメディタティオをLv8からLv10にするか、サンクチュアリLv7をLv9にするかで悩むけど多分メディタを上げるくま♪ 今日からは氷の洞窟狩り再開しないと。

異界の大地ラキリン狩りで残りを上げるっ
残りのJob経験値2.7%を上げるために異界の大地へ。報酬Job経験値10Mであっさり。

あくまさん帰国なぅですごく喜んだくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月22日(金)

「ハイプリーストでペア狩り」

tpc夏の特番が迫ってまいりました!』(公式ブログ)
久々にアップデート情報がありました。 26日のアップデートの目玉は「蟲」がテーマのミュータントダンジョンが登場するサマスペだそうです。 昆虫形モンスターに強くなる新アイテムがゲットできるとあるので、昆虫耐性の付く装備かアイテムが新たに実装されそう。 あとピラミッド?などの配置変更もあるらしいくま。

「衝●! ●●帝●に守られし幻の地●●●は実在した!」は
「衝撃! 昆虫帝国に守られし幻の地下迷宮は実在した!」だとおもう!

tpcラグくじ2011 August』(公式)
新アイテムに人型への物理・魔法ダメージ5%アップ、人型からのダメージ-5%の「骸骨のコサージュ[1]」が登場。スロット分使い道はありそう。 今回はC賞D賞にハズレが少なく、B賞にも需要の高いアイテムがあるみたい。

tpc 昨日は、あくまさんの「帰国なぅ」ツィートを見て喜んでログインっ。 すぐに溜まり場に行ったけど、あくまさんはネットが繋がっていないらしくてまだしばらくログインできないようでした。 ゆーきさんがいつもよりもよく喋って元気そうに動いてました。きっとあくまさんが帰ってきたのが嬉しいくま♪

元気が出てきたゆーきさん
いつもより元気によく喋って動き回るゆーきさん。きっとあくまさんが戻ってきそうだからくま♪
思いつきで反射ブラディウムシールド作ってみた
ずっと欲しかった反射盾。プリーストが転生したので心置きなくブラディウムシールドで作りました♪

それから、テニスさんのハイウィザードと一緒に時計塔4Fでペア狩りをしました。 ペアのパーティは他に2つあってウォーロックのパーティもあったのに高台のモンスターの山が放置されていました。 仕方が無いのでくまん達で頑張ってお掃除。何度も全滅して大変だったくま。 その後、kayakoさん商人のレベル上げをお手伝いしてから寝ました。

最近の時計塔4F高台は放置されてる?
アルデバラン時計塔4Fの高台にモンスターハウス。何度もちにました。
高台制覇♪
5、6回目の突入でようやく制覇。最初にエルダーに沈黙をかけるのが鍵でした。

ハイプリーストと言ったらアスムプティオと思ってるくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月23日(土)

「ペアでエンドレスタワー」

tpc アコプリ戦隊の溜まり場でエンブレムを作ったりしてからお散歩。その最中にダンボさんにエンドレスタワーに誘われたので行ってみました。 不死鎧を持っていくのを忘れて範囲石化をしてくるボスですごくてこずったり、アイスタイタンの所で失敗して回復を消費させちゃったり色々難しかったくま。 その後ニコ生放送を見つけて映りました。( ̄(エ) ̄)v

エンドレスタワーペアでハティ戦
ウォーロックでエンドレスタワーペア狩り。マミーカードがベリットに食べられて消えてショックでした。
この人の生放送映ってみた!
Odinの生放送を発見したので映りに行きました。なんか関西弁で変な事言ってた。

tpc あと、おがみんの人に頼まれていたエンブレムっ。

おがみんエンブレム拡大1おがみんエンブレム拡大2
おがみんさんをイメージした曼荼羅風のエンブレムと、アコザイル?エンブレムです。
おがみんエンブレム1おがみんエンブレム2
エンブレムサイズも。

氷の洞窟狩りする気が進まないくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月24日(日)

「支援の方が需要あるみたい」

tpc 土曜日は、みりるタンさんをオーラにするべくギルド狩りで異界の大地で狩りをしました。 くまんも途中で参加したけど、デッドリーエンチャントポイズンをしているギロチンクロスの人が2人も居たので暇でした。 その後にウォーロックになったテニスさんと一緒に時計塔4Fへ。今度は全滅しないで狩りが出来て良かったくま♪

異界の大地ダンジョンでみりるタンさんのレベル上げ
みりるタンさんのレベル上げのために異界の大地へ。くまんは暇だからジェラルリンも倒してたっ。
みりるタンさんオーラ
無事にみりるタンさんもオーラになりました。
テニスさんのウォーロックとペア狩り
ウォーロックになっていたテニスさんと時計塔4Fペア狩り。今度は高台でちななかったくまっ。

それから、ハイプリーストのレベルがもう少しで上がりそうだったので臨時のオーディン神殿に行きました。 なぜかくまんはタナトスのつもりでいたのでワープポータルでフィゲル桟橋に出た時にはびっくま。地面真っ白化現象も発生したし、ぼーっとしてたくま。 レベルが一つ上がってBaseLv95になったので良かったです。

真っ白化現象の中オーディン神殿狩り
シェフ氏のギルドの人達とオーディン神殿狩り。橋のところを行くとまたまた地面が真っ白化しました。

おがみんさんのエンブレムが気に入って貰えて良かったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月25日(月)

「ハイプリースト装備揃えてみた」

tpc「ラグナロクオンライン公式サイト」リニューアルのお知らせ』(公式)
ログインページが公式トップに変更された場合、IEのインターネットオプションのセキュリティレベル設定によっては「http://ragnarokonline.gungho.jp」を信頼済みサイトに登録する必要があります。 IDロック機能を使っている場合は上記設定をしないとログインもできないみたいくま。

tpc 日曜日は、午後に異界の大地で阿修羅狩りをしたり、はるじさん達とスピリンをチェーンライトニング狩りして稼ぎました。 スピリン等はちななければ経験値もおいしいのですが最終的には±0。 デッドラゴラ見逃したり横湧きで、火力特化したウォーロックの防御力とHPでは逃げる暇も無いくま。

異界の大地阿修羅狩りでJob稼ぎハイプリーストのJobが69になりました
今日までになる異界の大地阿修羅狩りでハイプリーストのJob経験値を稼ぎました。
バナナで転んだ風の新しい遊び
バナナを置いてからその上を歩いて毒の瓶を使う遊びを思いついたけど理解してもらえなかったくま。
スノウアーカード1枚目氷の心臓4622個目
GVG時間に1枚目のスノウアーカードが出ました♪シロマが走ってきてたので写真撮れなかった。(´・(エ)・`)

GVG時間のソロ狩りでやっとスノウアーカードが出ました。 本当は商人で使う予定でしたが、スタンプラリーやエンドレスタワーで拾ったコインホルダーと一緒に売ったお金でハイプリースト用の装備を揃えました。 あとは自力で+8以上の治療の杖を作ってサンクチュアリの回復量を1000にしたいくま♪

博愛の守護とディアボロスローブ
落ちる前に露店で博愛の守護14Mとディアボロスローブ10Mで購入。いつまでも人間に借りていられないくま。

土曜日にこりこりノービス見た気がするけど何だったんだろうと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月26日(火)

「あくまさん復帰!」

tpc7月26日パッチ内容について』(公式)
一部街やフィールドに「スイカ」出現、サマスペ開始、一部モンスターの配置・経験値変更、クライアント更新、ログイン・ロード画像変更など。

tpcサマスペ|ラグナロクオンライン』(公式)
今年のサマスペの詳細が掲載されています。今回新しく貰える「超強いオラオラ」が魔法攻撃職に有効な装備になっていて、殺虫剤とのセット効果を発揮するようです。

tpc7月26日のモンスター配置変更「詳細データ」』(公式)
ピラミッド3Fのマミーとベリット増加、コボルドマップのコボルド増加、コモドダンジョンのメドゥーサの増加、ドロセラやジオグラファーの経験値増加。 今回の経験値変更は低レベル遠距離攻撃職向けかも。

tpc 昨日はついにあくまさんが戻ってきました♪ 早速アコプリ戦隊のギルドチャットで「あくまさん戻ってきたよー!」と報告したらはるじさんは知ってました。それからタナトス狩りから戻ってきたあくまさんとゆっくり話しました。 あくまさんはモロクや溜まり場付近の賑わいに戸惑いながらも、「この溜まり場有利ぢゃん!」と言ってポイントラリーしてました。(笑)

イービルディアボロスローブ完成
露店でバースリーカードを買って闇ディアボロスローブ完成。でも詠唱妨害無効には何を使うんだろう?
あくまさん復帰!
あくまさんギルドにあくまさんが戻ってきました♪こりこりも遊びにきてたっ。

あくまさんは大切なデータを入れたUSBメモリーを海外で無くしてしまったらしくて困ってましたが、休止前よりもゆっくり話したかも。 今日からの配置変更やサマスペなどのイベントラッシュなのでまた一緒に遊ぶくま♪ あと、つぼみさんが復帰してきていたので転生アコライトをスパルタしました。

ぼみさん転生アコ育成
ぼみさんも復帰してきていて、せっかく支援を育てたので転生アコライトの育成をお手伝いしました。

この前のこりのびはこりこりだったことが判明したくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月27日(水)

「サマスペ!」

tpc 火曜日はメンテナンスでサマスペが始まりました♪ まずは配置変更のあったピラミッド3Fの様子を見つつアヌビス狩りへ。3Fはベリットがうじゃうじゃでした。 それからサマスペ!今年もダンジョンを駆け抜けて手に入れたアイテムをおじさんに渡すレースですが、2Fのモンスターの経験値が良かったり、3Fや最下層4Fも狩れないことがなかったり意外と良いかも。

結城さんとアヌビスペア狩り
治療の杖が欲しくて結城さんとペア狩り。クリ型だから一度に沢山は倒せないって言ってた。
サマスペ会場2011の様子
今年もサマスペ会場の様子を撮ってみました。今年も大賑わいらしいっ。
2Fにはモンスターを狩る人がいっぱい意外とメテオ連打で倒せたりアースクエイクで全滅っ
サマスペのレース会場を駆け抜けてみました。2Fは経験値がおいしくて、3Fは短くて、4Fはボス級がいっぱいでした。

4Fで黄金盗蟲風のモンスターを発見。ノンアクティブなのでよく眺めてから挑みましたが、壁の人がちんで危険だったので諦めました。 ウンゴリアント風のモンスターはメテオストーム連打で倒せていたのに3匹目でアースクエイクをされて全滅っ。 あと、肉球ヘアピンが欲しくてサンダルマン要塞でコボルドアーチャーを500匹まで倒しました。

コボルドアーチャー1000匹倒すクエストコボルドアーチャー500匹!
肉球ヘアピンが貰えるコボルドアーチャー1000匹退治クエストを半分までしました。

今回のサマスペ、2Fはボス火属性が多くストームガストが有効、3Fもボス地・風属性のタナトスらしくて、 魔法が火力になるモンスターが多く配置されているらしいので昆虫特化スタッフオブディストラクションが欲しくなります。 秋にはビフロストで属性セットが来るので今特化装備を揃えるか悩むくま。

今度ウォーロックでサマスペ2F行ってみようと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月28日(木)

「スイカ割り♪」

tpcゲーム起動時に古いパッチをダウンロードしてしまうお客様へ』(公式)
Windwos Vista/7の人は漏れなくInternet Explorerのインターネットオプション→セキュリティ→信用済みサイト→「サイト」ボタンから、「~(https:)を必要とする」のチェックを外してから「*.gungho.jp」を登録してくださいとのこと。

tpc 水曜日は、一昨日のコボルドアーチャー1000匹狩りの残り半分からスタート。 サンダルマン要塞でさくっと倒したついでにシーオッターの海岸まで歩いて行ってみたらスイカ発見♪ 適当に倒してみると血枝やDEX料理が結構な数が出てうまうまでした♪これってDEX+9料理が割とよく出るし嬉しい気がするっ。

スイカ割り!血枝ゲット♪DEX+9料理もゲット!
スイカからは血塗られた古木の枝やDEX+3, DEX+9料理が出ました。でも料理重たいかも。
コボルドアーチャー1000匹を倒して肉球のヘアピンゲット♪ナイトメアカード挿そうとしたけど止められたっ。

それから、あくまさんの溜まり場で話したりkayakoさんと話したりして、ポイントラリーの時間は10ポイント目のスーパーチャンス♪ 結果は、ホーリーガード、ゼピュロス、sスティレット、sビレタ、フィスト、青箱でした。 それからぼみさんと話して、アコプリ戦隊の溜まり場で挨拶してから寝ました。

tpc 久しぶりにくまんのキャラクターメモメモ。

kumankuman
ナイト BaseLv95 JobLv50
Chaosワールドのラグナロク最初のキャラ。溜まり場はPVPとネンカラスでした。
kumanくまん
ハイウィザード BaseLv96 JobLv66
Odin最初のキャラ。一応対人寄りの型なので伸び悩み中。
kumanくまん♪
ウォーロック BaseLv111 JobLv39
狩り特化型として作られた2nd。最初の転生キャラで3次職キャラ。
kumanくまんっ
ウィザード BaseLv90 JobLv50
低レベル引っ張り用に作ったウィザード。レベル上がりすぎてダメに。
kumanがうぽん
ハイプリースト BaseLv95 JobLv69
こりこりに言われて作ったプリースト。3キャラ目の転生キャラに。
kumanくまん亭
マーチャント BaseLv82 JobLv50
ずっとくまーちゃんとな商人。何があっても蜂蜜だけは拾うっ。
kumanふよん♪
セージ BaseLv59 JobLv23
2010年サマスペで付与用に作ったセージ君。属性原石4色持ち歩き。

これだけ高レベルキャラをいっぱい持ってる熊は少ないと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月29日(金)

「さますぺばんがってみる」

tpc 昨日はサマスペのイベントを頑張り始めました。 観察日記のクエストのために緑蟲を倒したり、訓練クエストでスノウアーを選んで氷の洞窟でソロ狩りをしたり、 インジャスティス20、リビオ30、フェンダーク30、ジルタス2の監獄モンスター全部受けてクリアしたりしてキャンプチケットが26000枚以上になりました♪

緑蟲退治
肥料のクエストもしてます。ウォーロックが紫、ハイプリーストが青になるようにやってみるくま。
監獄モンスターを受けて一度に7100枚
監獄2Fのモンスター討伐を全部終えると7100枚ものチケットが貰えて、段位が上がれば施設利用料が安くなります。
3回したら26000枚っ
スノウアを数回と監獄を3回しただけでチケットが26000枚に。今日も何回かやって最大まで上げてみるくま。

ランクが最大の「皆伝」になると食堂と転送と宿と付与に使うキャンプチケットが半分になるらしいので、 食堂でINTとかDEXとかをいっぱい上げたり、無駄にウォーロックで付与をかけたり、転送を使い放題して便利に遊ぶくま♪

あくまさんは何かサイトを作ってるらしい事を知ったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月30日(土)

「ボスこわい」

tpc 金曜日は、あくまさんのギルドホームページを見せてもらったあとに、皆とミュータントダンジョンの4Fへ行ったらちにまくってJob経験値が-7%に。 ウォーロックのJobレベル上げのために今すぐできることは昆虫スタッフオブディストラクションを作るためのレアカード狙いの狩りなので地道に頑張るくま。

皆伝になりました
もう一度監獄セットを完了したらランクが皆伝になりました。転送や料理や付与の必要チケットが半分に♪
ミュータントダンジョンで並ぶボス階無理!
あくまさんギルドでミュータントダンジョン4Fの奥まで行くことになったけど、話通りに駆け抜ける事すら無理でした。
首都にヴェルゼブブ出現
首都にヴェルゼブブ出現の報告があって駆けつけました。全画面吸収攻撃するらしいっ。
アコプリ戦隊溜まり場付近でようやく討伐
しばらくして首都右下あたりの狭い通路で討伐に成功。おつかれくまでした。

サマスペ4F見学ツアーの後は、ポイントラリーをしたり、首都のヴェルゼブブ退治に参加してみたり、ゆかりんが復帰してきていて+8治療の杖を売ってもらったり、深夜のトール火山で暴れたりしました。 最近どこへ行っても、一番レベルダウンしたいウォーロックのBaseが上がってしまってに、一番上げたいウォーロックのJobが上がらなくてくまりました。

ゆかりんから+8治療の杖購入
久しぶりに会えたゆかりんに+8治療の杖を売ってもらいました♪またお金なくなった!
プリムさん達と久しぶりにトールへ
プリムさんの臨時チャットに入って久しぶりにトールへ行ってみました。ストームガスト1発で行けたっ。

tpc 気になって2007年2月からの4年5ヶ月でどれだけレベルが上がったか確認してみました。 ハイウィザード「くまん」がBaseLv+9、「くまん♪」はハイウィザード98がウォーロックになって+13、ウィザード「くまんっ」が+30、商人「くまん亭」は2007年2月に作って+81、「がうぽん」も2007年2月に作ってBaseLv+192でした。

ラグナロクの狩りも雨天決行のくまんでした。

おわり。

kuman
2011年7月31日(日)

「ソロ狩りしてた」

tpc 土曜日は知り合いの人が誰も居なかったので、昆虫スタッフオブディストラクションを作る為にソロ狩りに集中しました。 キャンプのランクも皆伝になったし、転送にも氷の洞窟やグラストヘイム古城が出てきたので移動が楽になりました♪ あとはカードが出るのを待つだけ。サマスペ中に出ればいいけどっ。

転送きてた♪
キャンプレベルが上がって転送屋さんに氷の洞窟とグラストヘイム古城がきてました♪

ずっと曇りで雨が降ったり止んだり天気が忙しそうと思うくまんでした。

おわり。