くまんRO日記 2011年 5月

Index : トップページへ
kuman
2011年5月1日(日)

「玉手箱」

tpc 氷の洞窟でソロ狩りをした後、アマツでポイントラリーとすごろくをして初玉手箱ゲット♪ カプラの所でColors友達のにゃんれいに会ったり、あくまさんのギルドにいるセージに切り替えて探偵ナイトスクープのオープニングを歌いました。 首都であこあこさん達と話して遊んで、もう一度氷の洞窟でソロ狩りしてから落ちました。

玉手箱ゲット♪
すごろくで珠が7種類揃ったので玉手箱と交換してもらいました。葬儀用の帽子出た。

ちゃんと手元に残る物にお金を使いたい衝動に駆られるくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月2日(月)

「露店3

tpc 日曜日は露店を出してました。 午後に少しだけ氷の洞窟で狩りをしましたが、チェーンライトニングでスノウアー1発に1500程届かないのが気になり、 アガヴカード(Matk+5%)やコバルトミネラルカード(無形に魔法ダメージ+10%)の安いお店を探しましたが見つからなくてしょんぼり。

一度気になってしまうと氷の洞窟で狩りを再開する気にもならず、溜まり場で休憩したり、露店を出したり露店を見たりを繰り返してこの日は終了。 オーガトゥースカードはなかなか売れないので、売れなかったらヴァルキリーシールドに挿して使っちゃおうと考え中っ。

今日がメンテナンスだったのを忘れていたくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月3日(火)憲法記念日

「カード挿したった!」

tpc 月曜日は0時過ぎまで露店をしてカードが売れなかったのでヴァルキリーシールドに挿しました♪ これで露店の呪縛から解き放たれて狩りが出来ます。アマツでポイントラリーとすごろくをしてから氷の洞窟へ行きました。 欲しい物が増えてきたので35M程お金を貯めてから精錬を再開したいくま。

アンチミディアム完成っ
オーガトゥースカードをヴァルキリーシールドに挿しました。( ̄(エ) ̄)v

偶然うっとんさんの生放送を発見したくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月4日(水)みどりの日

「プリースト出撃」

tpc この日ログインしたらASTERISKの人がプリーストを募集していたのでプリーストのがうぽんが出撃っ。 プリーストでの狩りは久しぶりだったので準備に時間がかかりながらオーディン神殿01に到着して狩りを開始。 1時間くらいでLv93のプリーストが30%以上稼げてレベル上がりました。

ASTERISKの人とオーディン神殿01で狩り
にぱさんの拳聖とうさうさのスニペと3人でオーディン神殿01狩り。

その後、休憩をしてからアマツのポイントラリー。首都に戻って露店を見ながらふらふらと歩いていたらアビスレイクに行く人を発見。 フィゲルのワープポータルに便乗して/memoを取ったついでにアビスレイクを覗いて、奇跡発動用の罠を踏んでしまって怒られたりしながら遊んでから寝ました。( ̄(エ。 ̄)..zz

フィゲルmemoついでにアビスレイク見学
アビスレイクではあくまさんが狩りを頑張ってました。ドラゴン列車こわこわ。

お金稼ぎは明日から頑張るくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月5日(木)こどもの日

「玉手箱」

tpc 昨日は、シェフ氏の溜まり場にデルレラレリッチさんが遊びに来ていたので色々話して遊びました。 「いっき!いっき!」やアフターも実際にあるというホステスの話や、シェフ氏が生放送で直結って紹介されて驚いていた話などを聞きました。 それからポイントラリーの時間になったのでポイントを貰いました♪

ポイントラリー通算9ポイントで玉手箱の中身ゲット
ポイントラリーが9ポイント溜まったので玉手箱の中身を貰いました。明日で10ポイント♪
玉手箱の中身6種類
ウェスタングレイス以降が今回玉手箱から出た装備。欲しかった装備も当たりも無いくま。

通算で9ポイント目になり、6キャラで6個の玉手箱の中身を貰いました♪ 中身は写真の通り微妙なものばかりでした。帽子3個、兜、肩にかけるもの2個が貰えたので期待したのに残念。 その後はふきちを捜してアルベルタへ行ったらデルフィルファルーネさんが居て少し話して、それから新しい溜まり場を追加して寝ました。

デルの付く人2人に会ったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月6日(金)

「おでんっ」

tpcROプレイヤーの生の質問に運営スタッフが回答。イベント「ラグナロクオンライン ガチンコQ&A」レポート』(4Gamer.net)
武器や盾のグラフィックは優先順位が低いために後回しにされているそうです。 それは分かるのですが、せめてオリジナル装備くらいはグラフィックを付けて出す努力をしないと進展が無いと思うのです。

tpc首相 浜岡原発すべて停止を要請』(NHKニュース)
建前上は「津波」対策が完了するまでと言ってますが、恐らく、福島第一原発で地震の「揺れ」による被害(一号機の圧力容器の破損、原発施設内の亀裂からの高濃度汚染水流出など)が報道されている以上に大きい事もあると思います。

tpc 昨日は、露店を見るついでにあこあこさんの溜まり場を覗いたら人がいっぱいいて、そのままゆっくりしていたら一緒にOdin神殿へ狩りに行く事になりました。 プリーストでOdin神殿の03で狩りをするのは初めてでよく分かりませんでしたが、ウォーロックで行くよりは役立ったみたいで良かったくま。

今度ははぴめろの人とOdin神殿の温もり狩りっ
一人だけ臨時から見つけてきた教授さんが参加しました。経験値は増えてたみたいで良かったくま。
狩りの後まったり
狩りの後もまったり。この1時間の狩りだけでBaseLv94のがうぽんが120%くらい増えました♪

狩りの後はアマツでポイントラリーとすごろくをしてから落ちました。 本当は今日からスノウアー狩りを再開する予定でしたが、コバルトミネラルカードが見つからなくてやる気が出ないくま。 チェーンライトニング一発で倒せるようになれば全然違うのにっ。

今更デワタのトップ画像にしてみたくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月7日(土)

「ラグナロクイズ」

tpc クイズの答えを調べる為にすごろくをして、それからあくまさんの溜まり場で「ワールドイズマイン」という初音ミクの曲を「あくまさんっぽい曲」と言って紹介してからスターウォーズを観ました。火傷した人がダースベーダーになってた! それから1時間くらい氷の洞窟でソロ狩りと、アマツでポイントラリーをしました。

第6問の答え
6問目の問題は、アマツのすごろくの7マス目のお題を答えるクイズでした。
せーか~~いでー、一番おーひーめーさーまー♪

久しぶりに動画を貼り付けてみたくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月8日(日)

「ゆーりん枝祭り」

tpc アコプリ戦隊の溜まり場でネネさんがピンチという話を聞いて、それからお散歩をしていたらゆーりんのギルドの人と枝祭りをすることになりました。 順番に大量の枝を折ったり、一人ずつ折って出てきたモンスターのレベルで勝負したり。最後にはゆーりんの血塗られた古木の枝からボスが登場っ。 良さそうな斧とかが出たらしくて良かったくま♪

モンスターのレベルで競うゲーム
枝を順番に折ってモンスターのレベルで競うゲームも行われました。
血塗られた古木の枝からグルームアンダーナイトが登場っ
最後にはゆーりんの血塗られた古木の枝が折られて大惨事にっ。強かったくま。

チューボーですよのチンジャオロースーが美味しそうと思ったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月9日(月)

「欲しかったものゲット♪」

tpc『RO』ガチンコQ&A全質疑応答公開! 前編』(Gpara.com)
『RO』ガチンコQ&A全質疑応答公開! 後編』(Gpara.com)
「『RO』ガチンコQ&A」の裏側全部お見せします!』(Gpara.com)
大事な質疑応答ではあるけど、氷の洞窟行かないとなのであまり読んでませんっ。 とりあげられなかった細かい質問については後に公式サイトで回答があるみたい。

tpc 日曜日は、午前中に少し氷の洞窟でソロ狩りをしてからお散歩、あくまさんやゆーりん達と話したりしてまったり。 夜は名もなき島でペア狩りをしたり、ハピメロの人と狩りをしたり、GVGの後コバルトミネラルカードを売ってもらったり。 色々あって写真を撮ったので久しぶりに画像ハイライトくま♪

まっしもさんと名もなき島ペア狩り
まっしもさんと約束していた名もなき島ペア狩り。このために用意した+4アンデッド(不死に魔法ダメージ+10%)スタッフオブディストラクションは+6精錬のカード無しと比べて微妙な上昇。カード挿すなら+6以上おすすめっ。
あこあこさん達と一緒にオーディン神殿
はぴめろの人と一緒にオーディン神殿1へ。マグヌスエクソシズム火力でHit間隔があるため、敵が溜まってると処理が大変だったけど楽しかったくま。
コバルトミネラルカード売ってもらった♪
あーちゃんの溜まり場でうさかめのエンブレムを付けた人にコバルトミネラルカードを売ってもらえました♪
スタッフオブディストラクションにブスリ
早速、常用していたスロット空きの+6スタッフオブディストラクションに挿してみました。わくわく。
スノウアーが一発になった
スノウアーへのダメージが21500~22100から23700~24400になり、BaseLv109にしてスノウアーが1確に♪
ポイントラリーで玉手箱と古く青い箱の中身5個ゲット
ポイントラリー13点に到達した景品の玉手箱と古く青い箱の中身がゴーグル以降の5種です。スイートジェントルがちょっと欲しかったので嬉しいくま。

氷の洞窟ソロ狩り頑張るモチベーションができて嬉しいくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月10日(火)

「プリーストさんとマヌクペア狩り」

tpc5月10日パッチ内容について』(公式)
風雲!アマツ城2」開始、アマツポイントラリーのポイント交換シーズン開始など。

tpc 氷の洞窟でログアウトしていたのでそのまま狩りを開始。1時間程狩りをしましたがレアアイテムは無しでした。 アコプリ戦隊の溜まり場に戻って話していたら新人のEさんに狩りに誘われて、行き先に迷って異世界マヌクでペア狩りをすることに。 Eさんのレベルを一つ上げることが出来て良かったくま♪

Eさんとマヌクペア狩り
プリーストさんが一緒だと強引に狩りが出来るマヌクフィールド02。スタンだけが怖いくま。

MATK装備+サラマンダー+コバルトミネラルのメテオが楽しかったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月11日(水)

「風雲!アマツ城2」

tpc 昨日は、ふーん天津城2が実装されたので遊んでみました。 地雷避け、スドリバトル、狭い通路を落ちないように移動、巨大迷路、クイズと、色々楽しめるイベントでした。 1番になった人に転送やスーパーホルグレンなどの褒賞を選択できる権利が与えられるみたいなので、適用される0時過ぎになったら利用してみたいくま♪ その後はお散歩や氷の洞窟で狩りをしました。

天津城は意外と大変で写真撮り忘れたくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月12日(木)

「ラリーポイント交換」

tpc アコプリ戦隊の溜まり場と、あくまさんの溜まり場で忍さん達と話してから、アマツでポイントラリーのポイント14点を交換しました。 宝石箱は微妙と思い、実用で1個9000zもするサテ50個と交換してもらいました♪ 余った4ポイントで足りない珠とアサイー100個に交換してポイントを使い切り満足。

ラリーポイントの交換
ラリーポイント10点でサテ50個と交換。宝石箱にはあまり興味がありませんでした。
サテは高いけど優秀
イグドラシルの葉が重量10なので、サテは性能でも重量でも優秀。全キャラに持たせました。

「風雲!アマツ城2」のお触れで設置された転送NPCに5000zを払い、氷の洞窟でスノウアー狩りをしました。 1確になって大分楽になりましたがカードはまだ出ていません。騎士団のカードの出方が異常だったくま。 寝る前になうなうに話して「ハンターフライが高く売れるらしいよー」と聞いて少し狩りました。

ハンターフライ狩り
なうなうに言われて監獄でハンターフライ退治。HP6290なのでソウルエクスパンションLv5で1発。

ハンターフライ退治少し続けてみようと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月13日(金)

「13日の金曜日」

tpc グラストヘイム監獄で落ちたのでそのまま狩りを再開、戻って休憩してからEさんとブラディウムゴーレム狩りでLv1アップさせました。 それから再び監獄でハンターフライ退治をしてダマスカスをゲット。需要は無いと思うので溜めてNPC売りするくま。 しばらくは氷の洞窟と監獄をまわしてカード狙おうっと♪

tpc 突発的くまんの好きなラグナロクBGMランキングー♪ぱちっ!(ぱちぱちぱちーの略) 印象が強すぎるタイトル(01.mp3)、プロンテラのテーマ(08.mp3)、GVGの曲(66.mp3)は省いて、BGMを好き順にランク付けしてみました。

- くまんのお気に入りラグナロクBGMランキング -
順位ファイル名曲名コメント
112.mp3Streamsideプロンテラフィールド。落ち着きます。
289.mp3We have Lee but you don't haveジュピロスダンジョン。かっくいーくま♪
3113.mp3Monastery In Disguise名もなき島修道院。ラストダンジョン?
429.mp3Be Nice'n Easyイズルード海底洞窟。かっくいー初期の曲。
585.mp3Dancing Christmas in the 13th Monthニブルヘイムフィールド。人気だと思うっ。
603.mp3Peaceful Forestソグラト砂漠、迷いの森。始めた頃の思い出の曲。
7117.mp3Dream of a Whaleクジラ島。哀愁のある良い曲くま♪
8130.mp3Dread and Boldニーズヘッグの巣。ラスボス?
996.mp3Yetit Petit氷の洞窟。Cool♪
10137.mp3Dazzling Snowエルディカスティス。きらきらふわふわ。
1127.mp3Dreamer's Dreamミョルニール廃鉱。何て言ってるのか気になるっ。
1274.mp3Not so far awayコンロン。ピアノ曲もいいくま♪
1386.mp3Steel Meアインブロック。力強い曲くま。
14111.mp3Good Morning名もなき島・朝。真っ黒い裏のある表。
1599.mp3Uncanny Lakeフィゲルフィールド。不思議に魅力がある曲。
1691.mp3CheongChoonリヒタルゼンフィールド。弦の音が気持ちいくま♪
17123.mp3Into The Arena!戦場システム。FPSゲームのBGM?
1820.mp3Ancient grooverフェイヨンダンジョン。お座りヒール砲のテーマ。
1951.mp3Believe in myself転職所、旧時計塔。こっちの方が落ち着くま。
2044.mp3TeMP it Upグラストヘイム騎士団。うるさいくまっ。
少し迷ったけどこれで決定っ。ゲーム内で聞いたことないかもしれない曲もちらほら。

※ Ragnarok Online\BGMフォルダのmp3をWindows Media Playerで開いてしまうとゲーム内で音楽が流れなくなり、ラグナロクを再インストールしないと直らないそうです。 BGMをプレイヤーで聴く場合は、BGMフォルダをバックアップし、コピーの方のmp3を再生すると安全と思うくま。

最近カードが出ないくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月14日(土)

「ウォーロックペアマヌク」

tpc 昨日は、アコプリ戦隊の溜まり場で話して、それから新人のEさんとウォーロックでマヌクへ。 マヌクの信念、サラマンダー肩、+6無形スタッフオブディストラクション、合計Matk+20%装備、魔法力増幅でメテオストームを撃って遊んだり、クリムゾンロックでサクサク倒したりしてEさんのレベルを1つ上げました。

メテオで遊ぶくまん
メテオストームで5300とかのダメージが出ていて楽しいくまん。

その後はグラストヘイム監獄狩り。 結構遅い時間まで狩ってたのに常に2,3人の人が居てびっくま。きっとみんなハンターフライカードでお金儲けしようとしてるずるい人くま。 ラフウインドとけっこう硬い皮が結構出るけど需要あるのかなかな。

前にくまんが勝手にあくまさんのテーマ曲にした「ワールドイズマイン」がライブバージョンで発見♪すごいくまっ。

歌声合成ソフトがライブするってすごいと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月15日(日)

「養親探し」

tpc アコプリ戦隊の溜まり場にログイン、養子アコライトを始めたいEさんのために受け入れてくれる夫婦を捜したりしました。 あくまさんは養子キャラを作りたいらしくてダメで、全く知らない夫婦の人もダメで、最後にネネさんの夫婦にお願いしてできました♪ その後はこりこりと筍の話をして眠たくなって、最後に監獄ウォーロックで狩りをして落ちました。

アコプリ戦隊の溜まり場
やっぱりいつもアコプリが多いアコプリ戦隊の溜まり場。

今から監獄で狩りをするくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月16日(月)

「監獄に監禁」

tpc 繋いでる時間のほとんどをグラストヘイム監獄で狩りをしました。途中からなうなうに言われて2Fに変更しましたがまだカードは出てません。 それから夜にはアコプリ戦隊のパーティでピラミッドへ行って温もり狩りをしたり、Eさんとペアでマヌク狩りをして、最後にもう一度監獄でソロ狩りをしてそのまま落ちました。

自分でキリ番ゲット♪
自分でキリ番ゲットしました。いきなりウインドウみたいなのが出てびっくま。
カバくん頑張る
ピラミッドダンジョン4Fで狩り中、頑張ってベースを守るネネさんのカバくん。

レイドリックカードも最初はなかなか出なかったのを思い出したくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月17日(火)

「レアアイテムなし」

tpc アコプリ戦隊の溜まり場で夜のマスターさんがきりこさんが好きみたいという話をして、それからグラストヘイムの監獄でソロ狩り。 なうなうに勧められた2Fはハンターフライの遭遇率が高いけど足の速い敵が多くて処理が大変。 1Fは広くてゆっくりと狩れるのでくまん的には狩りやすいかも。

久しぶりにあくまさんと挨拶したくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月18日(水)

「Vistaや7での起動」

tpc「ラグナロクオンライン ガチンコQ&A」 で公開された質問と回答について(1)』(公式)
ガチンコQ&Aの回答第1部が公式サイトに掲載されていました。ふむふむ。

tpc 昨日もアコプリ戦隊の溜まり場スタートでグラストヘイムの監獄でソロ狩り。この日もプロペラやダマスカスやカードは出ませんでした。 騎士団の時はソロPTで公平をかけていなくて調子が良かったので今日からは縁起を担いでそうしてみようと思います。 狩りから戻って2PCに挑戦するEさん達を見守りました。

Eさんが2PCになった瞬間っ
アコプリの人がVistaや7で起こる色んな障害を乗り越えてようやくラグナロク起動に成功っ。

Windows Vista/7でラグナロクのクライアントを起動すると、デスクトップにパッチが落ちてきて起動するたびに充て直しになったり、インターネット設定で許可済みサイトにmember.gungho.jpの登録が必要になったり、 起動ボタンを押しても起動しなくてexeをXP互換モードにしてようやく起動したりの問題が発生するので、これからWindows 7にする人はそれなりの覚悟をしていないと大変くま。

古いソフトはそろそろ7にちゃんと対応したほうが良いと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月19日(木)

「くまんのにっき」

tpc アコプリ戦隊の溜まり場にログイン。 砂場で泳いでパンツ茶色にした話を聞いたり、お寿司はサーモン(とイクラ)という話をしてから、新しいPCのEさんに誘われてマヌクでペア狩りをしました。 監獄ソロ狩りに行く途中にめるるに会って話して、パーティそのままのEさんと少し話しながら狩りをして落ちました。

めるるのくまんのにっき
「くまんのにっき楽しみにしてる!日記よく見てるよ!」と言うめるる。

今思うと公園の砂場は汚いと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月20日(金)

「兜1個」

tpcキーワードは「プチレアざくざく」と「3倍!」』(公式ブログ)
来週のメンテナンスは、アルデバラン時計塔、スフィンクスダンジョン、モスコビアの配置変更っ。 今回のテーマは「プチレアざくざくZenyがっぽり!」だそうです。アーレ・クイジン♪ 31日にはSSSの最終話と、それに関連する新装備6種が登場らしいくま。

tpc期間限定! 「ラグくじ2011 May」2011年5月23日(月)より発売!』(公式)
「二四式ボルト」の性能がとても優秀。不死形モンスターに魔法ダメージ+4%、不死形モンスターからのダメージ-5%の中段装備です。名もなき島のお供に欲しいくま。

tpc アコプリ戦隊の溜まり場にログインして、スマートフォンで電話してる人見たことないとか短くて違和感があるとかの話の後、Eさんに誘われてマヌクでペア狩り。 1時間程遊んで戻り、休憩を入れてからグラストヘイム監獄でハンターフライ狩りをしていると兜がぽとり。プロペラ♪ レアアイテムが出るようになってきてる気がするくま♪

兜 : 1 個
ハンターフライが落とす兜といえばプロペラ。ドロップ率はカードと同じみたい。

だんだんカードが出る予感がしてきたくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月21日(土)

「あくまさんを紹介」

tpc 昨日はログアウトしていた監獄のソロ狩りから開始。 Eさんが繋いできたのでプロンテラに戻り、少し話してからマヌクへ。 くまんの自作十八番「ちょこれーとぽっけ」を歌いながら狩りをしていたらピンチになったりしました。 マヌクから戻り、Eさんに狩りが盛んなあくまさんのギルドとあくまさんを紹介。

狩り出発前で賑やかなあくまさんギルド
アコプリ新人のEさんを連れて、アビス温もりもするあくまさんギルドの溜まり場へ。

あくまさんがアコプリ戦隊に居たこと、しゃべり方が今と違っていたこと、ギルドを立ち上げた時のことまで細かく詳細に紹介しました。 あくまさんは話し方を変えたのは省エネの為って言ってたけど、あくまさんの事だからきっと別の理由もありそうくま。 その後に監獄で少し狩りをしてから落ちました。

早く+7ヴァルキリーマント完成させて遊びたいくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月22日(日)

「ちにたくないくま」

tpc 昨日は、アコプリ戦隊の溜まり場で少し話してからグラストヘイム監獄でソロ狩り。 休憩を入れて軽くお散歩をしたらあくまさんのギルドの溜まり場に人がいっぱい。あくまさんが「生体3いこー」と言うのでくまんは用事を思い出しました。 2回目のソロ狩りから戻って、あくまさんギルドの人と話して( ̄(エ。 ̄)..zz。

なめんなギルドの溜まり場
ソロ狩りを中断してお散歩をしたら人がいっぱい集まってたので( ̄(エ)[◎]☆カシャ。

Lv110目指して監獄で経験値をちまちま稼いでるので、ちむのはなんか辛いくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月23日(月)

「ハンターフライカード♪」

tpc JavaScriptの勉強をしながらログイン。 集中狩りをすると決意して狩りを開始したら、けっこうかたい皮5500個を超えてようやく1枚目のハンターフライカードが出ました♪ 上機嫌になってみずふぉさんと懐かしい感じの音楽の話で盛り上がり、YouTubeで探して聞きながら引き続き狩りをしていたらこの日2枚目のハンターフライカードがぽとり♪

ハンターフライカード1枚目けっこうかたい皮5597個
1枚目はけっこうかたい皮のドロップ率を多めに考えて60%としてもかなり遅いタイミングでした。
ハンターフライカード2枚目けっこうかたい皮5862個
と思っていたらすぐに2枚目♪けっこうかたい皮5862個目で2枚目ならぎりぎり勝つ数字に♪

その後は、少し高めの値段で露店に出してみてしばらく休憩。戻っても売れてなかったので、Odinのニコニコ生放送に映ったりした後に色んな溜まり場へセールスに行きました。 あくまさんの溜まり場でえらいこっちゃの人がカード帖からゴーストリングカードを出したという話があって、早速あくまさんがカード帖を買いに行こうとするのを見てギルドの人に止められてました。(笑)

Mirabilisさんの溜まり場で行商
色んな溜まり場で特別価格販売をして、5箇所目のMirabilisさんの溜まり場で売れました。ありがとうー♪
デート現場を押さえた!
Eさんとペア狩り中にこっそりデートしている人を発見。( ̄(エ)[◎]☆カシャ

色んな場所を回って特価露店を出していたらMirabilisさんの溜まり場でカードが2枚とも売れました♪ これで今日のラグくじ2011MayのB賞「二四式ボルト」と、6月のRJC2011メモリアルパッケージ「ルーンブーツ」代にはなりそうです。 次に入るお金からヴァルキリーマントの精錬が再開するくま♪わくわくっ。

スノウアーカードも狙おうと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月24日(火)

「二四式ボルト探し」

tpc5月24日パッチ内容について』(公式)
一部マップのモンスター配置/経験値変更、Strong Stars Storyクエスト経験値3倍、風雲アマツ城2終了、ダイアデムのグラフィック修正、太陽剣と他のHP吸収効果との重複効果を修正? 風雲アマツ城は結局スーパーホルグレンに精錬をお願いできないまま終わってしまいました。 配置変更は全体的に数が増加して経験値1.5~4倍になってるみたい。

tpc 昨日はすぐにグラストヘイム監獄でソロ狩りをして、パーティそのままだったEさんが来たところで戻りってマヌクペア狩り。 その後は露店を見て二四式ボルトを探しましたがB賞のためなかなか出ないのか見つからず、監獄ソロ狩りと露店を30分おきに交互にして落ちました。

強いけど用途が限られる装備って値段どれくらいになるんだろうと思ったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月25日(水)

「2M弱っ」

tpc アコプリ戦隊の溜まり場で夜マスターさんがゆうきさんが話してるのを注視しながら、Eさんがめろんだったりする人と狩りに出たのを見送って、くまんはソロ狩りへ。 ふと、ハンターフライを1時間にどれくらい倒せているのか気になり、1分間に何匹倒せるか数えてみたら平均6.5匹でした。

1時間でおよそ360匹倒している計算で13時間でカードが1枚出るペース。金銭時給2M弱くらいみたい。予定通り出ますようにっ。 日記のために途中二四式ボルトを装備している人を捜して写真を撮る予定でしたが見つからず、戻ってきた眠そうなEさんと狩りをしました。

二四式ボルトはプレミア付きそうと思ったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月26日(木)

「Eさんオーラ」

tpc アコプリ戦隊の溜まり場に1stでログインして少し話してから、二四式ボルトを装備してる人を捜して撮るためにお散歩をしました。 あくまさんの溜まり場を通ると狩りに出るところだったのでアコプリ新人のEさんも連れてってとお願いして、くまんは監獄でログアウトさせていた2ndでソロ監獄狩りを開始。

3つ目のプロペラ
カードと同じドロップ率らしいプロペラの3つ目が出ました。次はダマスカスかカードかもっ。

ソロ狩りから戻るとEさんも戻ってました。 あくまさんの狭間狩りはいっぱい転んだけど楽しい狩りができたと喜びながら、オーラまで残り1%まで稼げたと言ってました。 お暇ですかと誘われてスフィンクスダンジョンのB5ペア狩りで残りを上げてレベルアップ♪お呪いにさっき拾ったプロペラをあげました。

Eさんがオーラになりました
スフィンクスダンジョンB5でアヌビスやごっついミノタウロスを倒してEさんがオーラに♪

Eさんがあくまさんをすごい褒めててずるいと思ったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月27日(金)

「ボルト装備してる人捜し」

tpc「S.S.S.」のヒミツを全力で先取り!』(公式ブログ)
火曜日実装予定のS.S.S最終話の情報がありました。 1週目は固定、2週目から信頼度によって貰えるアイテムが違ってくるそうです。 6種もの新装備がS.S.S用に用意されているとのことだったので、全部使える装備だったら大変くまっ。

tpc 露店で二四式ボルトを探したけど見つからないので、せめて装備してる人の写真を撮ろうとして聞き込み調査をしました。 その途中、首都中央通をうろうろしている知り合いのアコライトさんを発見したのでワープポータルに便乗したら噴水の中っ。 ついでにボルト装備してる人を見なかったか聞いたらフェイヨンので見たと言う情報をゲット♪

噴水でボルト装備してる人の目撃証言
ワープポータルに便乗したら噴水の中っ。フェイヨンでのボルト目撃証言を得ることができました♪

すぐにフェイヨンに飛んで、∞空、白い旅人、Limitterさんなどに聞いたけど情報は得られずしょんぼり。 露店を見ながらそろそろ狩りを始めようかなと思っていたらシェフ氏に「ウォーロックでタナトスの火力しない?」と誘われましたが、 タナトスの苦悩杖も無いので断り、しばらくソロ狩りをしてから落ちました。

天使杖も作らないとと思ったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月28日(土)

「二四式ボルト売ってた!」

tpc「RJC2011」の魅力を余すことなくお伝えする生番組をUstreamにて配信決定!! (新情報の)ポロリも!?』(公式)
日曜日の15時~17時までの2時間にわたりRJCの見所などを紹介する公式生放送があるそうです。 ぽろりもあるとの事なので、情報通の人は見たらいいとおもうくま♪

tpc 昨日も、露天を見ながら二四式ボルトと装備して得意げにしてる人を探して、それからソロ狩りをしました。レアアイテムは無し。 狩りから戻ってアコプリ戦隊の溜まり場で休憩、再び監獄でソロ狩りをして戻り露店を見たら、ついに二四式ボルトの露店を発見したくま♪

初二四式ボルト露店発見♪
ついに二四式ボルトの露店を発見しました♪やっぱりプレミア付いてるっ。

実用性と需要を考えて20~30Mが妥当と思って予想していたのに、それを2倍以上も上回る70M・・・買えないし買わないくまっ。 ルーンブーツとあわせて60Mあれば買えるかなと予想していたので、ここまで高くなるならもう少しお金稼いでからじゃないと精錬に移れないかもかも。

70Mボルトは買うの諦めようと思ったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月29日(日)

「こんばんわー」

tpc 土曜日は、アコプリ戦隊の溜まり場と、お風呂で何時間もおぼれてるあくまさんの溜まり場でいっぱい遊びました。 夜マスターさんが何か言い切っていたり、酔っ払いのこりこりも遊びに来ていたし、アコプリ新人のEさんも無事転職していてリプラップ師匠に色々教えてもらっていたり賑やかでした。

夜マスターさんはお嫁さんとカードを交換してくれない
ハンターフライカード欲しいならお嫁さんと交換って言ったらなんか言ってた。

1時間と少しグラストヘイム監獄でソロ狩りをして戻ったらシェフ氏の溜まり場の人が「こんばんわー」の斬新な絵文字をしていたのを見てくまんもマネしました♪ マネして新しく作った絵文字を自慢する為にお散歩をしたら新しいギルドを見つけて溜まり場検索に追加っ。久しぶりにのんびり遊びました。

新しいこんばんはの挨拶褒めてもらった
夜ナイツさんに「(∩(エ)∩)こんばん・・・∩・(エ)・∩わー」ってしたらGJって言われた。

あくまさんはお風呂で寝たかもなので心配なくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月30日(月)

「二四式ボルトの装備写真」

tpc「ラグナロクオンラインちょっとイイ話」大募集!』(公式)
一つだけOdin初期の頃にあった出来事を思い出したので投稿してみました。何も貰えないけど。

tpcFirefox theme - rein』(klee)
くまんお気に入りのFirefox用テーマ「rein」の正式版登場♪FirefoxがCloverになります。

tpc 日曜日は午前中から監獄狩りをして、休憩中にメールを見たら日記を見たという別サーバーの人からメールが届いていました。内容は二四式ボルトの写真を送ってくれるというもので、すぐに返信して送ってもらいました♪ 写真でボルトを装備しているところを初めて見ました。見た目は女神の仮面よりずっと良いので見た目装備としても需要があるかもかも。

二四式ボルト写真!
別サーバーの人から二四式ボルトの写真を送ってもらいました。ありがとうー。くまんも欲しいくま。

夜には再びソロ狩りをして溜まり場で休憩、GVG時間の後にも溜まり場で話したりソロ狩りをしてから落ちました。 けっこうかたい皮が9000個を超えたのでそろそろ3枚目が出てもおかしくないはずですが、ウォーロックの一部スキルは間に障害物をはさんでも発動するので詠唱中に敵がテレポートしてその先でちんじゃうことがあって、 もしそのときにカードが出てたらと心配になるくま。

写真を送ってもらえるとは思ってなかったくまんでした。

おわり。

kuman
2011年5月31日(火)

「分からないらしいくま」

tpc5月31日パッチ内容について』(公式)
Strong Stars Storyの経験値3倍終了、そしてFinal Episodeとクエスト報酬の5種類のアクセサリと1種類の頭装備が実装。

tpc 月曜日はアコプリ戦隊の溜まり場でゆっくり話して遊びました。 こりきさんにくまんの日記を見てもらったら「くまんのサイトはよく分からない」と言われて少し修正っ。 あとは、はるじさんがエルクスさん来ないねーみたいな事を言っていたり、ちょっとイイ話で昔話に花が咲いたりしてから、花びらを閉じて監獄ソロ狩りをしました。

Eさんがオヤジギャグ言ったとこ!
ええっ!?

この日のソロ狩りはラフウインドが5個も拾えました。 狩りから戻ってあくまさんの溜まり場に行って、知らないロードナイトさんと色々話したり、 「あくまさんって喋り方変わったよねー」と昔のあくまさんを知る人とひそひそ話して「そこー!」とあくまさんに注意されたりして遊んでから落ちました。

ハンターフライカード10枚連続で出たらいいのにと思うくまんでした。

おわり。