くまんRO日記 2009年 12月

Index : トップページへ
kuman
2009年12月22日(火)

「やっぱりカムバックキャンペーン」

tpcFirefox 3.5、ブラウザ市場でシェア1位に』(ITmedia)
バージョン別でたまたまとは言え、WindowsにプリインストールされているInternet Explorerのシェアを抜いた事はすごいと思うくまっ。 数年前まではIEでしかまともに表示できないページやサービスが多かったのに、Firefoxのおかげで今は自由にブラウザが選べるようになったくま♪

tpc 土日のカムバックキャンペーンで久しぶりにラグナロクに繋いでお散歩しました♪ みずふぉさんは半年以上繋いでいないらしいし会えなかったけどラグナロクの人は相変わらずで安心したくま♪

なうなういた
なうなうは相変わらずGVGメインに遊んでいるらしくて元気そうでした。
ねこちんも大喜び
小さいせらせらさんも発見。「みんなつないだのー!wうれしいじょーw」とねこちん(笑)
ぺんぎんさんやたぬきさんも居ました
Colorsにいた人の多くはプロンテラ北カプラで元気にしてるみたいくま♪

今回繋いで最初に気づいた事はキャラクタースロットが増えて6個になっていたこと。 次にマップ横のボタンに気づいたけど何なのか不明なままだったくま。 あと、チャット関係はやっぱりラグナロクが一番楽しいくま♪

ラグナロクやめて連絡取れない人は元気かなと思うくまんでした。

おわり。

kuman
2009年12月28日(月)

「1年ぶりに課金してみた」

tpc 前回課金してから1年以上経過したので、今後のカムバックキャンペーンの対象になるために1ヶ月課金してみました。 これでしばらく遊ぶことは出来るけど、今のところ何の予定もないので復帰と言うよりは散歩して会話して課金が切れればまた休止かも。

ある人は「完全引退したのかと思った」とかなり驚いていましたが、くまんは一度も引退なんて言ってないくまっ。 たとえ1年や2年ログインしない期間があっても、ラグナロクがある限りくまんの気分次第でいつでも遊ぶ可能性はあるくま。 休止や再開するときはちゃんとここに載せてるし♪

と言う事で、金曜日と日曜日はプロンテラを中心にお散歩したり、GVGを見て回ったりしました。

教会
2004年からほぼ毎年クリスマスに通っているプロンテラ大聖堂。課金の半分はこのためだったり。(笑)
不運なクリスマスパーティ
うさかめさんのクリスマスパーティにも誘ってもらいました。ゆりんの可愛いモード。

土曜日は繋がなかったけど、日曜日はかなりの時間を遊びました。 ふらふらとお散歩をして出会った知らない人と雑談したり、その人達の60台の狩りについて行ったり。 そうそう、ゲフェンダンジョン3Fで全滅しかけたのですが、その時はストームガストの存在を完全に忘れていました。(笑)

60台でゲフェンダンジョン
知らない人たちの60代パーティにも付いて行ったり。こういう事が出来るのもラグナロクならではかも。
蟹?
「蟹」って何だろうと思ってクリックしたら「極楽カーニバル」さんでした。なるほどくま。
エンペリウムぺしぺし
ワープポータルに便乗した先のフェイヨンの砦ではエンペリウムを叩くことが出来ました♪
新しい溜り場?
新しい溜り場も発見くま♪

配置変更を知らなくてゲフェンダンジョン3Fに赤い馬が大量に居てびっくま。 GVGは相変わらずの様子だったけど、個熊的にはあまり興味が湧きません。 こういうのは自分の所属するギルドで一丸となってやってこそ楽しいと思うくま。

繋いでもお散歩ばかりのくまんでした。

おわり。