くまんRO日記 2007年 9月

Index : トップページへ
kuman
2007年9月6日(木)

「iPod, iPod nano更新、iPod touch登場♪」

tpc全面液晶の「iPod touch」、登場』(ITmedia)
アップル、iPod touchを加えた新iPodファミリーを発表』(ASCII)
Appleが、今日行なわれたスペシャルイベントで噂通りiPodのラインナップを更新しました♪ iTunes Wi-Fi Music Storeを開始し、iPod touchやiPhoneから直接楽曲を購入出来るようになるという発表もっ。 iPod touch以外は今日から入手可能になっています♪

フルスクリーンでマルチタッチを搭載したiPod touchは、iPhoneから電話機能とカメラ機能を省いた物と思ってよさそうです。 大画面で写真や動画を楽しみたい人や、Wi-Fiポイントでサイト観覧出来る人には良いガジェットになりそう。 また現在のiPhoneとは異なり日本語の表示や入力にも対応しているようです。店頭販売は今月末予定。

iPod touch
iPhoneと同じタッチスクリーンで操作するiPod touch。Wi-FiとSafariブラウザも搭載しています。

従来のように音楽プレーヤーとしてiPodが欲しいなら、動画再生が可能になり小型化されたiPod nanoや、容量が倍になり再生時間が最大40時間に増えたiPod(iPod Classic)がお勧めです。 iPod shuffleとiPod nanoはシックなカラーバリエーションに変更されています。(PRODUCT)REDの赤カラーは売上金の一部が世界の病気で苦しむ人達を救う為に使われます。

iPod classic
iPod classicと改名されたiPod。80GBと160GBの容量は、まさに移動音楽ライブラリです。
iPod nano
縦に短くなったiPod nano。動画も再生可能になり、また一つ楽しみ方が広がりました。
iPod shuffle
色がシックになったiPod shuffle。大きな変更点はなさそうですが、イヤホンが新型になっています。

全体的に大きな変更点や新しい発表はなく、順当な更新になったと思います。 お値段据え置きでスペックアップしたiPodとiPod nanoがかなり良いと思いますが、デザインの面は実際に触ってみないと分からなそうっ。 くまんはiPod touchが欲しいくまっ。

だんだん涼しくなって来たと思うくまんでした。

おわり。