くまんRO日記 2004年 4月

Index : トップページへ
kuman 2004年4月13日
「初めての日記」
と言う事で、日記っぽいもの書いてみます。( ̄(エ) ̄)ノ

まずは、今日の更新のコーナー♪ ぱちぱちぱちぱち?
ページのザインを統一したいので、自分で掲示板を作ることにしました。
掲示板と普通のページの区別が全く出来なかったら大成功♪
ROさぼって頑張っちゃおうかな。

そして、昨日の日記コーナー♪
昨日はこりこり+ (桃茶さん) or (りんねさん+アキラさん)とGGDへ狩りに出かけました。
なぜかこの日は大量のレアが出ました。合計Sマントx2, 悪魔HBx3くらいかな?
こりこりが「このPT名(レアくま)だからかな?」と言っていました。
なんて言ったら良いのか思いつかなかったし、考えてる暇もなかったのでその時は黙っていたけど
今思うと、とてもこりこりらしい発言だったなぁと思います。(笑)

おわり。
kuman 2004年4月14日
「ふむふむ」
というわけで今日も始まり始まり♪

日記を書く人は最初に「いつまで続くのやら」みたいな事を書くけど
くまんはそんなこと書きません。日記なんていつか必ず終わるものなのです。(笑)
とりあえず、ラグナロクで遊んでいる間は書いていくつもりなので、宜しくお願いします♪

昨日は珍しくこりこりも居なくて、誰にも狩りに誘われませんでした。
なので、人形裏でぼ?っとしながら掲示板をいじっていました。
SSを撮ってアイコンを作ったり、書き込みのテストしてもらったり。
そのおかげで掲示板は完成しました。協力してくれた人ありがと?♪

12時頃に紫乃っちがログインしてきて暇そうにしてたので狩りに誘いました。
久しぶりに紫乃っちと時計4で狩り! ・・・きつかったです。(笑)
フクロウが居ない頃は、トレインしてFWしてSGだー!って二人で遊べたのに、
昨日は二人で生きることに必死でした。(笑)
あと、久しぶりのプリさん無しの狩りだったので、
FWの出し方とかかなり下手になっている自分に気づかされました。(´・(エ)・`)
GGDなんてフェン付けてSGとWBするだけのロボットだしなぁ・・・。
早くヒールイヤリング作ってソロで鍛え直しだっ。( ̄(エ) ̄)ノ

おわり。
kuman 2004年4月15日
「早くも」
ネタが無くなってまいしました。(笑)

昨日は・・・あ、そうだ
同盟ギルド"Crazy SANX"のApple Taltさんというハンターさんとこりこりと桃茶さんとでGGDへ行きました♪
(PT名はもちろんレアくま)でも、その人を3回も死なせてしまいました。(´・(エ)・`)
ギルドが違うと、ギルドダンジョンでモンスターに囲まれたときにヒールが出せないらしい・・・。
といってもそれだけが原因じゃなくて、くまんの位置取りのミスもあったり・・・。

することはSGだけでも、自分とSGを発動させる位置によってかなり変わってきます。
トレイン役の人から遠いとヒールが間に合わなかったりで危険。
逆に近すぎるとモンスターに轢かれてしまいます。
丁度良い距離を保つのはそれほど難しいことではないんだけど
たくさんのモンスターを見るとつい突っ込んでしまうのはなんでだろう・・・?><
自分七不思議の一つにしておこう。(笑)

おわり。
kuman 2004年4月16日
「まったりお話」
昨日の深夜は、凛さんとかとまったりお話してすごしました。
PCの話題になったけど、改めてくまんのPCは時代遅れだなって思いました。
新しいPC欲しいけど、ラグナロクとHPの見栄えのチェックだけにし使っていないので
そのためだけに買い換えるのももったいないしなぁ・・・。

おわり。
kuman 2004年4月17日
「Chaos」
今日は、寝る前に久しぶりにChaosへ遊びに行きました。
pikaさんやaquaさんには会えなかったけど、昔の一夜のお友達には会えて懐かしかった♪
Chaosの溜まり場へ行くと、マイグレーションの話題が多く聞こえてきたなぁ。
やっぱり移住したいって言う人が多くて、Odinがどういう状況なのかけっこう聞かれました。
うーん、どうって聞かれても少し困るけど「Chaosみたいに重たくはないよ」とだけ言っておきました。
PVP常連のお友達にはやっぱり「OdinのPVPはどう?」って聞かれたけど、
正直OdinのPVPは、人少ないし、決まった人ばかりが居てつまらないかも。
移住先の新サーバーではPVP無くして、PVP好きな人とそうでない人分けちゃえば、
PV減って寂しいとか無くなりそうで良いのにな、と思ったくまんなのでした。

そうそう、えあさんはChaosで元気に遊んでる見たい( ̄(エ) ̄)v

あ、今日で課金切れるんだった。
あとでWM買いに行こうっと♪

おわり。
kuman 2004年4月18日
「古城2F」
昨日は久しぶりに古城2で楽しく狩りが出来ました♪
と言うのも、ほとんどラグが無くて止まらなかったからです。
あとから人が増えてきて少し重たくなってきたので帰ったけど、レイドリックカードも出て( ̄(エ) ̄)v

うーん、最後の方人が増えてきてもけっこう普通に狩りが出来たのはなぜだろう・・・。
サーバーに人が多いと画面が止まったりとかすると思ってたけど、少し違うような気がしてきた。
昨日はニトロさん紫乃っちるるさんと4人PTだったんだよね・・・。
もしかしたら大人数のPTだと止まるのかも??
あとでクルセイダーでコンビ狩りいっぱいしてたまんまんにきいてみよう。

おわり。
kuman 2004年4月19日
「初GVG日記」
他の人の日記のページみたくScreenShotいっぱい撮るぞ?って思ってたのに、急がしすぎてすっかり忘れてました。

くまんのPCのCPUはPentiumIII-500Mhz。HPの見栄えの確認とROにしか使っていないようなPCなので
ラグナロクはエフェクト効果音音楽全部OFFにしても、少し人が多いと画面カクカクでもう状況の把握が難しくなります。
くまんが止まっているときは、状況を把握しようとして頑張ってると思って下さい。(笑)

そんな中でやってる事はと言うと、敵エムブレムの多いところへSG。張り付いてきた騎士にFWJT。弓使いにQM。
とにかくくまんはよく動きます。敵の多いところへ飛び込んでSG(タゲられにくい)とか
逃げ回って騎士を一瞬はがして、先行する集団に低レベルSGのあとJT。
相手の装備次第になるけど凍らせて足止めできます。
小賢しいくまんですが、役に立っているかはちょっと不明。(笑)

結局昨日は同盟合わせて3カ所の砦をとれたのかな?
個人的にはColorsよりもDeepColorsに砦をとってもらいたかったなぁ。
少人数で狙える事からレース会場を狙ったんだろうけど、運の要素が強すぎということで今回は駄目でした。

GV後にあるWIZさんのムービーを見せてもらいました。
・・・人がいっぱいでも動きがスムーズなのにびっくり。
音の出なくなったボロマシンを使っているくまんには、効果音も新鮮。(笑)
一瞬、ラグナロクを遊ぶためだけにでもPC買い換えようかなと思わされました。

おわり。
kuman 2004年4月20日
「課金切れ」
と言うことで、新しいコーナーを作っていました。
6時間ずっとHTMLテキストとSSとにらめっこ。疲れました・・・。
あと半分あるので、明日から少しずつアップしていこうと思っています。

それにしても、このレンタルサーバー(tok2)重たいな。
2時過ぎてもなかなかページが表示されない、FTPでアップもなかなかできない><
レンタルサーバー替えようかなっ。

おわり。
kuman 2004年4月21日
「課金♪」
WM1万円分購入しました。
これでしばらくはROを続けることになりそうです。
目標の上納2Gまで頑張ります。(笑)

新しいコーナー「記憶の鍵」をアップしました。
過去にくまんが撮ったSSや会話ログを紹介するページです。
名前を伏せるかどうしようか悩んだけど、伏せる必要無しと判断したものだけアップする事にしました。
JPEG保存し直すと画質がかなり悪くなるのと、誰なのか分からないとつまらないのもあるしね。
実は会話ログなんて何一つ取っていないのですが、これから/savechatしていこうと思っています。(笑)

昨日は、GGDで狩り中にギルドチャットが盛り上がっていました。
内容はと言うと、いつもの「るりっこ」さんの話題。るりっこさんは本当に男性陣から大人気♪
「惚れた」とか色々聞こえてきて、気になってログ読んだりしてて狩りに集中出来ませんでした。(笑)
そして最後にはこりこりが怒り出す始末。聞いてる分には楽しいんだけどね。

確かにるりっこさんは、言葉も丁寧で可愛らしい人だから人気があるのはわかるんだけど
毎回その話題ばかりになると、聞いてる方も本人も嫌になって来るかも。
でも、ちゃんとそこで注意する人が居るのがColorsの良いところかな、とも思いました。

おわり。
kuman 2004年4月22日
「新人さんのミス?」
まだ職場に慣れない新社会人さんが、何かとトラブルを起こす時期です。

寝る前に友達からMSNで「イカガデスカ?」とリンクが飛んできたのでクリックしてみると
YAHOO! SHOPPINGで新品のeMac(Appleのデスクトップパソコン定価119,290円)が2,787円で出ていました。

前にどこかのニュースで「オンラインショップで一桁少なく表記するミス。その値段で売る羽目に」という
記事を見た事があったので、駄目ならキャンセルするだけだし、思い切って「がうっ」と買ってみました。
安いMac!?
普通は、注文がキャンセルになって謝罪メールか電話当たりが来る事になっているらしいので
この場合もそうなんだろうなと思うんだけど・・・もし本当に買えちゃったら大変。

この日記を書いてる時点では、そのeMacへのリンクが白紙のページになっているだけです。
明日以降の日記に注目。

おわり。
kuman 2004年4月23日
「一安心」
昨日のeMac2787円事件ですが、ニュースサイトでも記されていたように
Yahooの情報提供元の会社で誤りがあって、DVD-Rメディア5枚組の価格と入れ替わってしまったみたい。
今日届いたお詫びのメールにも、ちゃんとその事が詳しく書かれてました。
約2万人のお客様から1億台以上の購入申し込み・・・と言うことは一人5,000台注文??
きっと日記とかのネタのために注文した人がほとんどだったんだろうなぁ。いくら安くても多すぎ。

そしてRO日記に戻ります。(笑)
昨日は、Yoshiyukiさんがもうすぐレベルアップとの事だったので、古城とGGDへ狩りに付いて行きました。
古城2Fでは、ドル部屋手前の通路でSGを奥に出してしまい、モンスターがいっぱいこっちにきて紫乃っちが・・・><
一つの判断で戦局が大きく変わる役割をしているのに、ミスの多いくまんでごめん><

そのあと、「あと1.3Mだ」と言ってるYoshiyukiさんとセージのASHさんと今度はGGDへ。
ASHさんはレベルが合わなくて別行動だったので、何度も死んでいました><
けどけど、"ブラギの詩"の効果がよくわかったので、今度ちゃんと2ndのPTで一緒に行ってみたいかも。
最後にDLが沸いたので、白ポーション満載Yoshiyukiさんの頑張りでなんとか倒しました。
一度全滅したのもあってドロップに期待したのに・・・MVPも経験値で結局何も無し。

そう言えば昨日はレア何も出なかったなぁ。
こりこりの「レアくま」PT、一応効果あるのあかな??

おわり。
kuman 2004年4月24日
「PVP!」
昨日は寝る前にPVPへ遊びに行ってみました。
まりあ♪さんの居るPTに誘われたので、ソロのつもりだったけど少しだけ頑張ってみることにしました。
PTの人が、「これで楽勝じゃね?」みたいな事言ってるのを聞いて
「あそっか、自分オーラだった」と思い出す(普段エフェクトオフ)くまん。
「これですぐに死んだらColorsの恥??」とか自分でプレッシャーかけて準備OK。(笑)
相手も同じくらいのPTなのかなと思ってぶつかったら、バランスでやや向こうのPTの方がやや上かなという感じ。
こっちはモンク2人プリ2人WIZ2人、相手は騎士2人BS1人プリ2人とWIZ。結局一度も勝てませんでした。

PVPはGVGと違って、装備やレベルよりも経験や腕が重要なので(特にWIZ)、やっぱりうまい人には負けます。
そういう意味ではPVPも楽しいんだけど、得る物がないとやっぱり近づこうとする人は少ないのかな。
別のゲームのPVPでは、PVPでしか手に入らないアイテムがあったりするらしいです。
そういうのもあっても良いんじゃないかな、と思ったくまんでした。

おわり。
kuman 2004年4月25日
「今日はGVG」
の前に、まずは昨日の話しから。

ギルドレベルがもうすぐ上がるところだったのでオーラ組で上納狩りをしました。
3時間ちょっとかな、収集品だけで1.4Mになるほど頑張りました。(笑)
レアアイテムも、Sマント1,青箱10と、かなりの額になりました♪( ̄(エ) ̄)v
あと4M貯めて、カーリッツバーグC手に入れてGGDで大暴れするぞ?!( ̄(エ) ̄)ノ

そして、今日はGVG。
ライバルの"Revolter"ギルドが、GGDの中でかなりの数を見たのでかなり数をそろえてきてるのかな??
今日か来週あたり何かありそうな予感・・・わくわくドキドキ。
GVGまであと4時間半。頑張ろうっと♪

おわり。
kuman 2004年4月26日
「色々考えちゃった」
今回のGVGは、同盟ギルドの"Crazy SANX"さんと模擬戦をする予定でした。
けど、Colors側のドタキャンが多くて、結局GVG開始後に中止になってしまいました。
さてどうしよう・・・と言うことで、位置的に近かったのもあってか"Revolter"ギルドを攻めることに。
狭い場所で防衛ラインを引いていたRevolterギルドに対して、模擬戦参加予定だったメンバーだけでは攻めきれず
「む?もう少し数があれば・・・」と思っていた所へ、レースへ行っていた他のメンバーが戻ってきたので
「ラスト」と全員で攻めたら、なんとか防衛ラインを崩せて少しずつ進軍していたんだけど・・・
あと少しのところでRevolter同盟の"?x?"ギルドさんかな?が援軍に来てしまったので撤退。
残りの時間は、2ndギルドの"DeepColors"で砦が欲しいと言うことだったらしいので
砦を確保、防衛してGVG終了。

Revolter戦はそれなりに楽しかったです。
やっぱり、GVG中心に考えているギルドは強いなと思いました。

最初の模擬戦ドタキャンに関しては・・・
GVGも楽しもうと言うのを第一に考えてきたColorsとしては少し残念な結果でした。
「知り合いの多いギルドを攻めるのは・・・」と聞くと、他のギルドには平気で出来るのかと思ったり、
「無利益とまでは言わなくても、やる意義を感じない」と聞くと、GVGそのものを楽しもうよと思いました。
けど、それはある意味Colorsらしいのかなとも思いました。
基本的にGVGギルドではないので、対人そのものが好きじゃない人だっていっぱい居るはずだし、
正直、砦やダンジョン抜きにしたらGVGなんてどうでもいい人だって居ると思う。
それらをまとめているのがマスターのジャガーさんであり、周りの人の協力なんだなと思いました。

くまんはそんな「みんなが楽しめるギルドにしていこう!」と言う"Colors"が好きなので、
もっと楽しいギルドにするために、もっと協力していきたいなと思いました。

誰かが「くまんが綺麗にまとめた・。・」とか言いそうだけど、今回はこれにて(笑)

おわり。
kuman 2004年4月27日
「くまとTシャツとプラリ」
昨日は、くまん♪(2nd)、Tsuyoさん、プラリドキシムさんで狩りに出かけました。
プラりんのお勧めと、偶然ポタがあると言うことで、コンロンダンジョンへ行くことになりました。
PT名は「くまとTシャツとプラリ」( ̄(エ) ̄)ノ。ポタに乗ると、ダンジョン入り口手前でした。

コンロンダンジョン1F
偽クマと桃の木。安全には狩れるものの、沸きがイマイチで2Fへ行くことに。
コンロンダンジョン2F
道が分からないので適当に移動してたら、運良く3Fへのワープのある小島のある場所へ着いたので
「ここもいまいちだね」みたいな雰囲気で3Fへ移動することに。(かなり適当です笑)
前に3Fへ行った時にボコボコにされて腰が引け気味のプラりんを引っ張って3Fへ。(笑)
モンスターいっぱい居るし、天女様?もプラりんのホーリークロスが大活躍で割といいかも。
・・・と思っていたら、なにやら向こうから大きい蛇っぽいのがノコノコとやって来ました。
次の瞬間、プラんとTsuyoさんが倒れていました・・・><
そんなのが居るところでは安心して狩りが出来ないし、割に経験値も良くないと言うことで
Tsuyoさんの提案でノーグロードへ行くことに。

アルデバランとジュノーの間に位置する炎の洞窟ノーグロード。確かにここは経験値いいかも♪
ほとんどのモンスターはSGで一掃出来るし、うまく氷を割ればゴーレムもSG1回で倒せます♪
せっかく来たので、景色の良い場所を見つけてぱちり♪
ノーグロード
Tsuyoさん片足踏み外しているにもかかわらず余裕の一言。GVGでの動きといい、ただ者ではありません(笑)
うーん、あのドラゴンが動き出す日がいつか来るのかな・・ゴゴゴゴゴ・・バサッバサッドシーン!(妄想中)
そう言えば、ポリゴンボスの話ってどうなったんだろうね。

おわり。
kuman 2004年4月28日
「作ってみた」
くまんは商人キャラを持っていません。
なので、精算の計算とかを一度もしたことがありません。
いつも悪いなと思いつつも、ただぼーっと待っていることしか出来なかったので、
何か役に立てたらいいなと思って、JavaScriptで精算の計算機を作ってみることにしました。

とりあえず動くだけのものを作ってみたんだけど、あとから気付いたこと。
「他のソフト使えばこれよりよさそう・・・」(´・(エ)・`)

試験的にアップしておきますので、感想とかこんな機能あったらいいのにな、みたいなのがあったら
掲示板に書き込んでください。
"RO精錬計算機"→"RO精算計算機"の順で移動。

おわり。
kuman 2004年4月29日
「お引っ越し予定だったけど・・・」
電話とネットの開通がもう少し先になったので、GW開けに変更しました。
これでGW中もネットは出来るけど・・・色々準備したりで繋ぐのは夕方以降が多くなりそう。
片づいたら旅行とか行こうかなぁ・・・でもクマだし・・・。(笑)

そしてラグナ日記♪
昨日はカーリッツバーグカードを買うためにお金があと2M程欲しくて、Crazy SANXさんの溜まり場へ行って
知らないプリさんを誘って騎士団へ狩りに行きました。(笑)
久しぶりの壁無しの狩りだったので、くまんの必殺縦ファイヤーウォールも大活躍!
いつの間にか拾ってたSアーバレストも、今は800kもするらしくて良いお小遣い稼ぎになりました♪

そのあと、こりこりがあとで狩りに行こうとか言っていたので、それまで露店見たりして時間をつぶして待ってたのに、
戻ってきたこりこりは、かにぽけっとさんと狩りに行ってしまいました。
くまんぽつーん・・・。酷いこりこりですね。(笑)

おわり。
kuman 2004年4月30日
「topの画像」
色々変えてみたりしてるんだけど、どれもイマイチ。
やっぱり一番最初のColorsの溜まり場が写ってるのがいいかなぁ・・・。
今TOPにある画像はクリックすると拡大します。時間かけたのに残念。(´・(エ)・`)

ラグナ日記♪
昨日は、くまん♪+AFINAさんモンク+凛さん+Osakaプリさんと騎士団へ狩りに行きました。
頑張るぞーと張り切っていったら、詠唱遅くてほとんどのモンスターが
魔法が出る前に倒されていってしまって、共闘経験値すら稼げない状態でした。
そう言えば、騎士団って1stの詠唱でも同じレベルのDSハンタさんと組むと何もできなかったなぁ。
WIZは一度に複数の敵に攻撃できるのが最大の長所なので、それを活かせる狩場でないと難しいよね。
次はもっと活躍できるように頑張ろうと思いました。

カーリッツカード売ってないなぁ・・・。
今日も露店巡りをするくまんなのでした・。・

おわり。
Copyright © 2004 kuman.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。